Being Group Part 13
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新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
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Being Group Part 12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1519613553/ 街中の奇跡みんな着飾ってって曲知ってる?
大島康祐の編曲嫌いじゃないわ >>98
知ってるわ 葉月コーラさんね。 B級だったけど セットで中原薫・柳原愛子・森下由実子 サイコーだったわ。 大島さん 初期は 80'sのダンスミュージックだったわね。 確か中谷美紀の実質のデビューシングルも大島だったような。 C/Wは意外だけど 徳永アレンジだったわ。 PAMELAHなら、どのオリアルが名盤なのかしら? >>100
1st〜3rdはどれも傑作よ
4.5thもそこそこ良いけど少し作り手のテンションが落ちた感じはするわね >>101-102
HIT COLLECTIONとビースタ、SPIRIT(シングル)しか持っていなくて、どろどろした感じの曲が聴きたいのよねw
B面集を出してくれたら、5枚のオリアルとで補完できるのに!
1st〜3rdまでなのね
Wiki情報だけど、3rdでは「音を重ねていくだけが能じゃない。入れるかっこよさもあるけれど、抜くかっこよさもありますからね」と小澤さんが言ってるのね
ガネの中村も「夢みたあとで」の頃に引き算の良さもある、みたいなことを言っていたわよね
地味になるだけじゃないかしら?と思うのは私だけなのかしら >>96
ビーイングってなんでなんの告知もせずミックス違いやバージョン違いを同一規格でしれっと出してたりするのかしらね。
古くは亜蘭知子、ZARDも最近までミックス違いを知られてなかった曲あるみたいだし。
小松や大黒はあったかしら? >>107
後追いファンにはいい迷惑よね
ZARDのブレイクをリアルタイムで知らない私には、“負けないで”や“揺れる想い”の初期mix盤を手に入れるのは至難の技よ
大黒は、オリアルなら、U. Be Loveの君に〜、アルバムの方の“永遠の夢に向かって”で、白グラとあなただけ〜が無表記のアルバムバージョンのはずよ
あとは、Back Beats#1ね
小松は、氷の上に立つようにくらいかしら?
3rdは音が悪いから、ある意味でアルバムバージョンみたいになっているわ あずみが無色をリリースする時に、青い青い〜を歌い直した、というインタビュー記事を読んだ記憶があるんだけど、誰か覚えていないかしら?
あと、上で出ていた水野幹子は三枝よりも声がキンキンしているあずみの方があってる気がしていたわ
今となっては、あずみに曲を提供した人たちは貧乏くじを引いちゃった感じだけどw >>109
青い青いこの地球にとSpecial Holynightは歌い直しているわよ。
アルバムリリース時に本人が言ってたわ。
1stアルバムには当初はモンテビ三好真美が作曲した曲が入るって話だったけど、結局入らなくて2ndアルバムのタイトル曲になったわね。 >>99
えー中谷美紀も好きなの
大島曲どれかしら調べてみるわ 青い青いは聞いた瞬間分かったけど、スペホリは知らなかったわ
青い青いはシングルバージョンの方が好きだけどね きゃあああああああああああああああ
B‘zのライブチケット取れたわ!!
S席だからステージから離れてると思うけど、一度行ってみたかったのよ! あらぁ〜
良かったわね!
楽しんできてちょうだいね! >>110
Bye Bye My BLUE SKYもシングルとアルバムでは違わない?
シングルだと鼻にかかった声、アルバムでは比較的クリアな声
2コーラス目の歌い出しにアルバムではコーラスが入る
他にもあるかもしれないけど、覚えているのはこんな感じだわ >>99
中谷聴いてみたわ
大島さんはあまりビーイング色強くないと思ってたけど、
バッキバキのビーイングに仕上がってるわねw >>116
そうよ。ソロで唯一ビーイング作品みたいよ。 カップリングは古くさいアイドル曲だけど 徳永のデビューアレンジ作品じゃないかしら。今のアレンジと違う音色よ。 徳永は作詞・作曲・編曲・歌唱をこなす、と言えば聞こえはいいけど、秀でてはいないのよね
特に編曲と歌唱(コーラスを含む)
大野、だりあ、クリリン、マイケルあたりは概ね好意的に受け入れられているのとは真逆よね
葉山もコーラスをたまに入れていたけど、悪くはなかったわ
バランス感覚が悪いのよね >>大野だりあ栗林マイケル
この4人はビーイングの中でも別格じゃないかしら 徳永とか大田とか、女性がメインボーカルの時、コーラスしないで欲しいわ >>31
First place、池田姐さんが制作に携わってるみたいね
アレンジャーとしてではないみたいだけど >>119
楽曲提供など関係なし、声は全盛期でコーラスのセンス
S…坪倉唯子
AA…大黒摩季・川島だりあ・栗林誠一郎
A…生沢佑一 ・大野愛果・岩切玲子・近藤房之助・Quncho・Michael Africk・YOKO Black. Stone
B…宇徳敬子・大田紳一郎・中村由利・ふるかわまほ・村上遥・渡辺真美
C…宇浦冴香・岡本仁志・上木彩矢・竹井詩織里
D…岩井勇一郎・徳永暁人
コーラスの上手さ≠コーラスワークの上手さよね
歌が上手くてコーラスワークも上手い坪倉もいれば、歌は上手いけどコーラスとしてはいまいちな竹井もいるし
異論は認めるわ 宇徳敬子のコーラスが邪魔だと思った曲
T-BOLAN「刹那さを消せやしない」
WANDS「世界中の誰よりきっと」(「時の扉」に入ってるバージョン) 今更だけど冬樹肺ガンステージ4だったのね…
せっかくFSB再始動したばかりなのに心配だわ >>123
私はFOV中期と三枝前期だわ
>>124
本当なの!?
肺がんだなんて 冬樹のインスタより
現状をまずは簡単に報告しますと、肺ガンはステージ4、脊椎を浸潤し神経を圧迫、下半身のマヒから入院、手術となりました。
脳には二箇所転移があり、今は検査結果からの治療方針待ちです。術後、下半身のマヒはかなり良くなり、リハビリでどこまで回復できるか、というところ。
上半身、指は全く変わらずに動きます。それが何よりもよかった!と思ってます。
ずいぶん進行してから見つかったのね。 >>122
近藤さんはSかAAでもいいと思うわ
キングクリームソーダがBBQみたいなことをしたけど、感じたことは坪倉さんと近藤さんの歌の上手さだったもの
向こうにはラップパートがあるけど
ZARDというか坂井泉水はCね
ZARDは好きだけど坂井泉水としてのコーラスの技量は低いと思うわ
岡崎雪はBね
>>126
完治できるといいんだけど…。 ZARDオタだけど隠しきれない隠し味的な、主張が強すぎるのよね 上杉昇もいいわよ
世界中の誰よりきっと、声にならないほど愛しい
最高だわ ミケのPlease Please Me, LOVEのコーラスは栗林と上杉なのかしら Please Please Me, LOVEでは上杉もコーラスしてるのかしら?
って今レスしようとしてたわw
ずっと栗林だけだと思ってたけど
聴き返してみるわ Please Please Me, LOVEを上杉が???www
考えてもみなかったわw >>132
地頭が悪いと色々才能持ち合わせいても悲惨よね。 >>135
上杉は織田哲郎のライブに飛び入りした世界が終わるまではが絶品だったから好きよw
宇徳は満月までは辛うじて好きだっただけに残念過ぎるわ。まあもう初老だから好きに生きたら良いけど。 大黒同様、宇徳もビーイングスタッフが制作に携わっていたのかしら?
ビーイングに在籍してたら、こんな痛々しいタイトルは付けないわよね。 スローライフと私、だけでもかなりキテるのにトドメを刺すようなサブタイトルまでつけて何をどうすればこれでオッケーが出たのかしら。 宇徳は前作の「大丈夫だよ(^_-)-☆」「♡ハッピー愛ランド♡」に比べれば、今回は可愛いものよw 宇徳は知的なお姉さんってイメージを勝手に持ってたから悲しくなるわ
セルフ以降の松田聖子でもこんなタイトルつけないでしょ… >>141
「UKう〜たん」とか「UKミラクルパウダー」とか
何処に行きたいのかしらね。 >>142
一回まわってきて、売上全然だったじゃない… >>126
ステージ4の5年生存率って5%を切ってるらしいけど
そういえば坂井も最終的には癌が肺に転移してたんだっけ 社長?の愛人の息子のバンド?まだ活動してるのかしら
ストリートライブでスカウトされたというストーリーらしいけどw 以前夫婦ではないってレスがあったような気がするけど…
でもだりあと冬樹の関係性って謎よね
冬樹が入院するまでは共同で犬飼ったりしてたんでしょ? >>146
息子はスカウトされたんじゃなくてスカウトした側よ >>144
正確には二回よ?
I still believe 〜ため息〜
Go your own way >>149
その話インタビューよねw
街でボーカルをスカウトして〜とかよくそんな作り話を出来るなとつくづく
コネデビューも語らず嘘も平気で、、、
さすが長戸の血を引く妾の子どもって感じだわ あずみや上木もEDのみよね
上木はビーの本流じゃないからなのかもしれないけど 今のビーイングってよく潰れないわね
B'zだけで保ってるのかしら 90年代の儲けで
南船場〜堀江付近とかに自社ビル多数、加えて中之島周辺の開発にも参画してるわ。
将来、なにわ筋線が通ればまた一儲けできるわね。 >>154
wikipediaに書いてある資産って本当なのかしらね。 アンカフェが来年1月で活動停止だって。
トーマス率いる東京ビーイングは、活動停止が多いわね。
GIZAとは対照的。 契約期間内で結果を出せなかったって感じね。
新山詩織も何年も活動してパッとしなかったからもう終わりそうね。 滴草もデビュー時は
FMパワープレイ日本新記録樹立とか煽りまくってたのに
思うような結果は残せずじまい
でも15年もよく解雇されずにやりたいままにやってるよね >>163
滴草も菅崎茜もデビュー曲はR&Bだったのに、
リリースをするごとにJ-POPになって、ブレてた印象があるわ。
滴草の2ndは海外プロデューサーと組んでたわよね。
あとはパン工場にホイットニーとか荻野目洋子を手掛けたナーラダ・マイケル・ウォールデンを
呼んで共演してたり。
ナーラダプロデュースで曲を出すつもりがあったのかしらね。
滴草については倉木麻衣より金がかかってる感じがするけど、
倉木で儲けた金を注ぎ込んで出来たコラボレーションよね。 >>164
ペインティッドソウルの時は自作曲も聞けたけどそれ以降はずっと微妙ね
絵のデザインは好きだからそっちで個展とか開いてほしいわ 滴草のベストかっちゃったわ。
まともに聴いたことなかったんだけど、買ったからにはきちんと聴けるかしら? 今あさチャンのW杯コーナーでモンテビのデビュー曲流れてビビったわwルーマニア繋がりだとは思うけど。 >>167
買ったのは、あなたの自由でしょwww
とも思うけど、悪くはないわよ
ベストなのに配信シングルが1曲のみの収録なのはちょっとがっがりだったわ 滴草の曲はそのベストまでは良い曲多いし、take me take meのリアレンジバージョンもアガったけど、肝心の選曲が私的にイマイチなのよねえ
あれ入ってないのーって曲もえーこれ入れるの?って曲もあるわ >>169
モンテビ懐かしいわ
デビュー曲はCD買ったし、start all over againまではわりと好きだったわ >>172
あら、あたしもデビュー曲買ったわよ!
久しぶりに聴きたくなってきたわ。 アンカフェ勿体無いわぁ
ビーイングじゃなかったら売れてた アンカフェはあんなもんでしょ
メジャーデビューって話を聞いたときに、まだいたの!?と思った人の方が多いと思うわ
オールタイムベストでも出すのかしらね 今のBEINGにインディーズもメジャーもへったくれもありゃしないわね。 ミュージックテンポチェンジャーっていうテンポやキーを弄れるアプリがあるんだけど、ZARDや小松を半音〜一音ずらすと、如何にいじっていたか解って面白いわ。
ZARDは全盛期に曲によっては半音上げていたことをエンジニアがばらしてたけど、後期の地声の曲も、半音上げると全盛期の声になるわ。
小松もだけど、元々割りとハスキーなのよね彼女ら。 >>181
宮川賢のことを言っているなら、違うわよ?
>>182
風が通り抜ける街へ、は全盛期っぽい声の方が絶対に売れたわよね >>183
そうそう、90年代後半の曲は半音上げると全盛期のイメージそのまんまになるわ。声が明るくなるのよね。 そもそも、
眠れない夜を抱いて、IN MY ARMS TONIGHTのテレビ歌唱の歌声とCDの歌声が違いすぎるわ
テレビ歌唱の方が本来の歌声、CDはその歌唱を機械で半音上げたような雰囲気 歌い方変えたらそれだけで声は明るくなるけどね
緊張して歌ったらそれだけで声は暗くなったり
ボイストレーニング受けてみたらそういうの教わるよド素人さん達w ボイトレとか歌いかた云々の話じゃないじゃないのw
確かに半音機械でいじると声のトーンは明るくなるわよ。本当に性格がブスね。 いやいやいやいやwww
そもそもテレビで歌ってるときは半音下げてないぞw
原キー同士の比較でそう感じるというのは主張として辻褄が合わない 大黒は2音くらい上げればみんなが納得する出来になるんじゃないかしら?
むしろ、当時は出なかった低音も出せるようになって幅が広がるかもだわ! エンジニアのブログ以来 加工加工言う人がいるけど、いじったのってアルバム収録の2曲だしその2曲もあからさまに違和感あるし、簡単に弄って全盛期の声を再現できるなら97年〜00年頃になぜやらなかったってなるしね 倉木の今宵は夢を見させて、結構良かったわ!!
スレ落ちしてるからどなたか立ててくださらないかしら・・・ ZARDスレがなくなるとこのスレにZARDヲタが流れてきて
今までの平穏なスレの雰囲気が一気に険悪になるんだよね
以前もそうだった >>189
いやいやいやいやwwwww
エンジニア云々の話は関係ないから
テレビに出たときに歌った歌声でそう判断してるのがおかしいっていうハナし
調子に乗って言わなくても良いこと言って墓穴掘るタイプの馬鹿乙 >>193
調子に乗って反論してくるから悪いんだよね
186で話は終わってるのに
テレビに出たときに曲そのものを半音下げて歌ってない限り185の主張が成立しないことは
猿でもわかるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています