Being Group Part 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1519613553/ >>255
ダウンロードならしたわ。
タイトル曲もカップリングもビーイングっぽくていいわ。 >>266
あたしはちゃんとCDを3種予約したわよ
CDの詳細が出る前に予約しちゃったのよね
SONYだし、収録内容が違うと思っていたのよ!!
まさか3種とも同じ内容だったなんて…
DAIGOは通常盤だけを買ったわ 3種発売で同じ内容って。秋元グループ以下のぼったくりね。 Qyotoはフラゲ分で30位
今日はあっさり消えちゃっていたわ
>>268
ジャケ写違いで出した某歌姫らよりは単価の面では良心的なんじゃない?
初回DVD付きと通常盤だけでも良かった気もするけど ボルトの曲よりアクロスザユニバースばっか聴いてるわ。ZARDかDEENか似たような曲調あった気はするけど。 B'zはアナログではなくてCDをリマスタしてほしかったのに B'zは好きだけど、私はレコードのかけ方なんて知らないわw
ただの無知を自慢するなとおこられそうだけどw 【プレゼントバラマキ中!!】
超期間限定にはなりますが、バラマキ中!
http://y0w.ap.sl.pt
条件は一つだけ【最後まで動画を見る】
ただこれだけ
・アマゾンギフト券
・ハイブランドのバックや財布
・資産倍増マニュアル
今すぐ全部を手に入れてください!!
http://y0w.ap.sl.pt アナログ高いわね。 複数商法とか高額商品多すぎよ 最近の。 どうせならベストとか初回限定など無くして 未発表曲アルバム出してよ Manishや菅崎茜などいつ発表されるのよ! 15年も待ってるのに 本当よね
もっとシンプルな売り方でいいと思うわ
ライブもいいけど、年一でもいいからシングルは出してほしい
3曲入りで
MANISHは「恋人と呼べないDistance」のシングルバージョンを含む全曲+未発表曲をこの際だからボックスでもいいから出してほしいわ
あと、PAMELAH、BAAD、TWINZERも 2005年あたりまで良かったわよ。シングルカラオケ入れて6曲1000円とか 岸本1st AL 初回DVD付き3059円だったはず 今は高すぎよ。ヲタから摂取なら未発表出す方が 売れるわ 今回のQyoto同じ曲複数の売り方も止めてほしいわ。 >>276
同意見だわ。 恋人と呼べ〜は廃盤だからCw共に聴きたいわ。 wikiにあった未発表はとにかく全部出して欲しいわ。 +Individualからの未発表ね。 どうせ再結成も不可能に近いから。 個人的には栗林誠一郎のデモ集欲しいわ。 >>277
アナログ盤とリマスターしたCDなら、CDの方が需要があるんじゃないかしら B'zのアナログは、ブレイクのきっかけになったバッコミの12インチを、
復刻した方が売れたと思うのよね。
アナログ復刻もミニアルバムは外されてるのよね。 ビクターから版権取り戻せてないのは、ビーイングで何とかするの無理でしょ >>282
まだ版権あっちにあるのね。さすがのビーでも買い戻しできないのかしら。ああいうのはお金とかで解決できないのかね。ビーのリマスターで聞きたいわ? >>282
版権はずっとビーイングよ。
初期三作とバッコミがソニーミュージックが原盤権を持ってるのよ。
ソニーが協力しなかったら、アナログ復刻やシングルボックスは不可だったわ。 小松未歩はリリックス2で銀河とかあなたを愛してくこと辺りのアルバム未収録を救済して欲しいわ。 mysterious loveの徳永コーラス無しバージョンな聴きたいわw wikiにある小松未歩のインスト曲って何?知らないわ。 CD未発表なのかしら? >>287
無機物と有機物の組み合わせだものね
小松の声をサンプリングして、コーラスにあててみたら、面白そうだわ 徳永暁人は栗林誠一郎の後釜コーラスとしても期待されていたんだろうけど、到底及ばなかったわね。
アァ〜ウゥ〜のコーラスは栗林の方が完勝ねw Feel fine!君の名前を呼ぶだけでさわやかな君の気持ちことごとく邪魔なのよね、徳永のコーラスは
くりりんはシンセ音かってくらい邪魔にならないし、クセのない声質なのよ
徳永もメロディーメーカーとしてはなかなかの打率なのに、
コーラスと編曲の悪評で帳消しになってるわね 栗林のアーウーフーハーあたりの音声は辞める時に高額でもサンプリング素材として買い取りしておくべきだったわね。
ZARDに至っては栗林のバックコーラスは楽器の役割をしていたから無くなったのはかなりの痛手だわ。 徳永のコーラスはStand Upだけは好きだわ
クリリンのコーラスはZARDには欠かせなかったわね
あとTUBEも
活動停止後もTUBEのアルバムで何曲かコーラスやってたみたいだからZARDのもやってほしかったわ
WAKE UP MAKE THE MORNING LASTとか 悲しいほど貴方は好き、はセルフパロディかってくらい栗林っぽいメロディーだったから、
栗林コーラスも似合いそうだわ
ああいうメジャー進行だかマイナーだか曖昧なミディアムナンバーが上手かったのよね 小松は風がそよぐ場所と最短距離でをWAで出せなかったのかしら?
さよならのかけらも地味なタイアップだったのに、次の最短距離でも地味なタイアップ…… テレビ東京系『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』に、
元ZARDの町田文人がゲストで出るんだって。
どんな事語るのかしら。脱退理由はいうのかしら。
元愛内里菜はギャラの事をペラペラ言ってたわね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201807/23365_201807192442.html 町田さんは泉水没後直後も言葉選んで大したこと言ってなかったから、
そんな意外な話は出てこないと思うわ 泉水がギャラの心配をしてくれたとかそんな話題よね。そんなこと話されても泉水は囲われてたんだって事情確認にしかならないから興味ないわ。 TUBE全盛期の栗林コーラス最高よね。ガラスのメモリーズとかリメンバーミーとかあのコーラスありきでインプットされてるわ。 GIZA以降にビーイングファンになった私は徳永のコーラスが悪だとはあまり思わないけどなあ
BE WITH Uの時はさすがにクドいと思ったけど 私はGIZAから入って、過去を遡っていったタイプよ
ZARDの場合はかなりの権限があったらしいから、あのコーラスも納得済みなのね、と受け入れて聴けるけど、倉木や他のGIZA娘は、どういう心境だったのか知りたいわ
彼のアレンジ曲は、彼自身が「ここでコーラスを入れたい!!」と製作時に思っていそうよね
だから、出来上がってから入れるコーラスとは、そもそも主観性と客観性のような違いを感じるわ >>304
ZARDはゴスペルにはまっちゃってどんどんコーラスを自由にやらせちゃったのが徳永たちを勘違いさせちゃった要因よね 今日はゆっくり話そう、だっけ?
当時、これのどこがゴスペルなのよwと思ったものだわ
永遠はゴスペル風のコーラスだけど、あれには徳永は参加してないわよね?
大黒のStay with me babyのコーラスワークは素晴らしかったわ
歌詞が少しチープだけど ゴスペルっていうと遠い星を数えてが思い浮かぶかしら
でもoh my loveの頃のビーチボーイズ的な多重コーラスがZARDっぽいわね
まぁこれはTUBEもそうだし、長戸の趣味でしょうけど
太陽はひとりぼっちのイントロでビーチボーイズ風やってて、
まーたこれ、ワンパにもほどがあるわ!って思ったわ
泉水がコーラスでこだわってたの、後期ビートルズ風がどちらかというと印象に残ってるのあたしだけかしら
LOVEや忘れがたき人へみたいな そういえば、かなり前のことだけど、宇徳のwikiに多重コースを初めて用いた、みたいな宇徳が多重コースのパイオニアみたいなことが書いてあったわね
つか、DAIGOはギリでオリコントップ10に入ったのね 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 >>306
私も今日はゆっくり話そうで泉水が「ゴスペルにしました」って話してたの読んで、は?ゴスペルってわかってんの?って謎だったわ。
たまにそういうとこあるわよね。 週間で50位以内に入れるかと思ったら75位だったのね>Qyoto 大黒の配信三曲目
「女はつらいよ。」
アレンジがまたRock'in MaMaだし、タイトルも痛いけど、坪倉さんがコーラスで参加よ!!!! >>310
音楽に関してはド素人だからね坂井は
歌歌ってるだけの話 >>312
坪倉ってずっとビーイング所属だけど、一時期外部の仕事ばかりだったのよね。
最近TーBOLANのバックコーラスとしてツアーに帯同したり、
今回の大黒摩季のコーラスをしたりとビーイング内での仕事してるようね。
もう新譜は出さないのかしら。房さん同様功労者なのにね。 中島みゆきや吉田拓郎、中原めいこ、福山雅治の桜坂、反町隆史のPoison等とかあちこちに顔を出していたわよね
ビーでは、BBQやソロ、B'z、T-BOLAN、大黒、ZARD等と外部と比べると、もともと仕事数が少ない感じだわ DEENの池森さんがマツコの知らない世界で蕎麦について熱く語るみたいね! at the Being studio 、未発表の寄せ集め二枚組とかで出せば良いのよ。マニッシュ、小松、ガネクロ辺りを目玉にすりゃ買うわ。
それよりも関ゆみ子のまとめをリリースして欲しいわ。 >>318
マニ、パメラ、小松、ガネは未発表寄せ集めなら廉価シリーズにしなくてもまだ利益でると思うから普通に出してほしいわ 小松は出して欲しいわね
ガネはもうストック無いと思うわ ZARDの元ギター、坂井泉水さんへの恋心を告白「急にいなくなるのが“泉水ちゃんらしいな”」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000016-reallive-ent
レースクイーンやらヌード写真撮ってる女があがり症とかないわー。
町田の泉水への恋心もなかったでしょ! >>322
ZARDに関してはZARDマガジンの長戸の連載も含めて「言ったもん勝ち」になって来てるわね。長戸もボケてんのかもう忘れてるのか過去と矛盾した発言もあるし。 大黒は配信が終わったらアルバムを出すのかしら?
葉山さんが戻ってきて、葉山さんを重用したZARD
自分が古巣に戻ってきて、学祭の延長のような仲良しグループで音楽を続ける大黒
戻ってきたはいいけど新曲を出させてもらえないT-BOLAN
徳永とは対照的に、何故か干されている大野愛果 >>325
T-BOLANはこの間のライブグッズで、ミュージックカードによる新曲発売があったわ。
昨年出たベストにも新曲入ってたし。
大黒摩季は新曲より全国ツアーのDVDの方が嬉しいんだけどね。 そういえばミュージックフリークマガジンesってまだ発行してるのかしら? >>327
昔開催されたライブを思い出したわ
90年代にビーに所属していた人達が出演したライブ a-nationのビー版でB-nationやってほしいわ
B'z倉木BRZとか呼んで
シークレットはMi-Keね >>330
B'zよりもずっと格下のMi-Keがシークレットってw 今年、元ビー組がBeingと関わったのって 土方、DEEN,出口、浅岡、FEEL SO BAD、葉山、長谷、本城、柴崎あたりかしら。過去に亜蘭、織田などいたけど最近ご無沙汰ね 上杉、きむしん含めのWANDS、Mi-ke村上・渡邊・宇徳、Manish,PAMELAH,くりりん、KIX-S、小松、ガネあたりはきっと復活不可能かしらね、、 >>333
出口は何に関わってたの?
この人ZARDの25周年の時もコメントしてたわね
ビーイング辞めた後も関わってるって事は円満退社だったのね 明石も喧嘩別れなのかしら
この人もビー時代の話したりして食いつないでる面もあるから、
ちょっとは顔出せばいいのになと思ったりするけど、
まぁ人間関係的に難しいかしらね ビーイングブームって実は
織田哲郎の曲より明石昌夫のアレンジの力の方が大きかったと思う
印税契約にしてあげればよかったのに >>337
島谷ひとみの解放区をボーカルレスで聴いた時、懐かしいーって思ったものだわw >>336
明石こそギャラで揉めて辞めたんじゃなかった?でもたまにでもまたBEINGサウンド作って欲しいわ。
てか大黒摩季とタッグ組まないかしら。明石なら今のまきぞうの曲ですら救済できそうだわ。 >>337
編曲に印税は無いわよ
作曲者の欄に名を連ねてあげれば印税にもできるけどそれは無理があるわ >>312
大黒摩季、いつまで「男は〜、女は〜」みたいな、挙げ句男に依存してる女を歌うのかしら。
いい歳こいてみっともないわね。 >>341
契約の仕方にもよるんじゃないかしら
エイベはミキサーにもインセンティブ配分したいみたいなこと一時期言ってた気がするわ
確かにリミックス文化で一山当てた企業だから、
ミキサーを他社より重用したかったんでしょうね
結局それが定着したかはわからないけど >>343
印税の話でしょ?インセンティブの話なんか誰もしてない。 編曲はどこの会社も印税はしない
ドリカムの人が吉田の鼻歌を
編曲メロディーにしてるけど印税は入らないから割りに合わないと言っていた >>346
え!そうなの?
てっきりビーイングが大阪を拠点に移すから辞めたのかと思ったわ >>337
明石よりも、やっぱり織田栗葉山の力よ
明石も才能はあるとは思うけど、葉山や池田のアレンジの方が一枚上手だわ >>340
大黒は明石とも付き合っていた、みたいな書き込みが以前あったけど、どうなのかしら 明石の辞めた理由も気になるけど栗林の突然の失踪理由も気になるわ 栗林は脱税疑惑で解雇したとの噂があったな
仲の良い増崎のライブで聞いた人いるけど知らないと冷たく答えた 小松→結婚引退 古井とは破局
葉山→グロマキと破局 栗林は活動休止してからも暫くビーイングに籍を置いてなかったかしら
ほんとこの人謎よね 明石はB'zファンの中学生だったかを孕ませたという噂があったわ
大黒は好みじゃなさげ 私、ビーイングの特徴的な音に敏感だったわ
CMで初めて聞く曲も、あっこれビーイングの新曲でしょって分かったもの
それくらい好きだった 勿忘にくちづけの発売日ね
割と良タイアップだけどタイアップ効果あるのかしら 明石が編曲してたの実質94年までだけど
95年以降に出た曲は94年以前のものだって言ってた
(B'zのサポートは97年のツアーまでやってた) >>348
葉山と池田のアレンジは明石の音を最初トレースしてたのよ
明石よりもその2人が洗練されてるのはわかるけど、
貢献力は明石の方が上だと思うわ 明石は、元ビーイング社員と名乗る水谷隆という人物と詐欺まがいの事してたでしょ。
復帰は無理じゃないかしら。 >>360
Bzの名前勝手に使って営業したのがまずかったわ 栗林のは脱税じゃなくて
会社の金を使い込んで怒らせたという噂だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています