日本芸能史上最高のスター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224
あたし裕次郎には何の魅力も感じないから
石原プロせいぜい頑張って。程度だけど。
でもまあ商。売になるということは根強いのね >>196
「愛燦々」「お祭りマンボ」くらいは流石に知ってるでしょ。
個人的には「あきれたね」がかなり好きだけど。 それ50年代のヒット曲だろ
知ってるの70代以上だよ 世代じゃないから知らないけど
島倉千代子はひばりを超える人気だったんでしょ?
そん時のキャリアは違うけど。
でもブレーンがいないからか
死後の扱いは雲泥の差よね 島倉千代子知らないからググったら凄いな
レジェンドじゃん >>231
島倉がひばりと同い年って聞いて驚いたわ
それと昔の明星かなんかの人気投票で
ひばりを抑えて1位に何度かなったこともあるって知ってやはり驚いた
島倉は永遠にひばりの子分的ポジションって印象なの
それゆえか大スターって感じに思えないのよね。
せいぜい庶民のアイドルみたいな。
本人の謙虚なキャラクターのせいもあるけれど
大物感が薄いのよ。 美空は山口組がバックにいたのが大きいわね
山口組の売上が9.4兆円だそうだからなんでもできた代わりに永遠に黒い歌手と言われ続けるわ >>232
そこが、お千代さんの良いところでもあるのよ
壮絶な人生を送りつつも、常に控えめで可憐な女性、というポジションの方は、そうそういないわよ >>235
そう?ここ面白いけど。
あと、通の人だけが書き込んだってすぐにネタは尽きるじゃないの。 世代じゃないからわからないんだけど小林旭ってどうなの?
30代のあたしでも名前は知ってるし曲も知ってるのよね
でも本業の映画とドラマが待っ知らないわ 小林旭の実績って多分すごいと思うんだけど
でも、もうスターではないわね。
晩節を汚した感強いわ。
熱き心にのヒットのまま亡くなってたら
永遠のマイトガイでいられたと思います。
長く活動しているって意味で名前出せば
その点、加山雄三はスターだと思うのよ。今現在も。 批判だけする変なヤツがいて
いまいち盛り上がらないの。 後藤久美子、宮沢りえ、夏目雅子はどうなの?
あたし世代じゃないからわかんないけど、未だにゴクミがどうこう言う人いるし、宮沢りえは写真集が売れたってことで未だに話題にのぼるわね
夏目雅子もこのカテにスレがあって伝説の女優って感じだし、全盛期はどうだったのかしら? >>242
3組とも役不足よね?
ゴクミは全然ダメ
りえはヘアヌードも大分昔だし、その後はスターってほどじゃないし。
夏目雅子は美化されてる部分が大分あるけど
それ含めてもスターというには弱くない? 宮沢はWINK・浅香唯あたりと同じレベルじゃないかしら。
瞬間最大風速は強かったけど、代表作はCMとヌードだけだし。
南野や中山の方がまだ格上よね。
夏目雅子はやはり夭折で美化されている部分が大きいわ。
沢口靖子と同レベルかしら。
ゴクミに至っては論外ね。顔以外に何のとりえもないし。
蛯原・押切のモデル上がりの安タレントレベルよね。 >>218
ブスで音痴だけど、ユーミンはスターだと思うわ。サービス精神旺盛なところが。
あれだけの曲を書く人なら本当はアーティスト然として寡黙に神秘性を持たせるべきなのに
商家の娘だからか口八丁手八丁なズケズケキャラなところが作品とのギャップで面白いわ。
伝説のキャンティの女主人、川添梶子さんがデビュー前のユーミンを「この子は、スターになる、
絶対スターになる」と太鼓判押してたのよね。今もステージは満席で、客席からおじさんおばさんが
「ユーミン」と叫んでるのを見ると、歌唱力はおいといて、大衆のスターという点では
美空ひばり、越路吹雪の位置までには到達していると思う。 夏目は容姿なら歴代5本指に入ると思うが実積は微妙
死んだ27歳当時でも代表作なかったし
年齢的にもそこから伸びることもなかったと思う 世代じゃないけど西遊記や鬼龍院花子とか知ってるわよ あたし、すっごいシンプルだけど大事なことに気づいたわ
大前提として、スターになるには、まずルックスが良くなければならないのよ
だからスターレベルとしてのルックスの最低条件をクリアできない岩崎宏美とかは
いくらレコードが売れようがダメ
宏美はスターの範疇に入っていないってことなの。死ぬまでは入れないの。
だったら岡田奈々の方がスターの最底辺ランクに入っている分
奈々>宏美なの。
以上! こういう基地外が一般社会に紛れ込んでることが恐怖だわ >>248
あんた相当のババアね
画像検索したけど、どっちも大して容姿に差がないじゃない
岩崎宏美は正統派から相当はずれてるけど、岡田奈々も正統派美人とは程遠いわ 岡田奈々は顔、あと雰囲気だけで売れた70年代の美形アイドルよ
声もふにゃっとしてるから歌はダメだし
芝居も棒だし
だけどあの顔だけを武器に70年代アイドルの一角に食い込んだわけだから
宏美の素人顔と一緒にするのはどうかと思うわよ どうでもいいけど今の時代雲の上の存在のスターなんて流行らないわ 大原麗子とか原節子とかどうなのかしら?
大原麗子は綺麗だけど、原節子の良さがわかんないわ
現代でいうところの小雪とか綾瀬はるか系統の顔よね 田村正和でしょう。本当のスターは私生活をさらけ出さないものよ。しかも親は坂妻という超サラブレッド。
どこの馬の骨ともわからない田舎者の歌手やアイドルとは次元が違うわ。 結局のところ、誰が一番のスターなんですか?
真理ちゃん? 興味深いスレだったのに
冷やかしさんと堅物さんで台無しになっちゃったのね
ちなみにあたしが一番のスターだと思うのは
聖子なんですけどね たしかにスターって言葉が死語よね
もはや
最後のスターって誰なのかしら? >>258
家の親は山口百恵って言ってたわ
確かに引退して後の世代向け漫画にも登場するのって計り知れない影響力があったんだなって思うの 最後のスターは安室。
まあ、浜崎でも良いけど。
その年代以降は誰もいないわね 岡田奈々は70年代当時でも、それほど大物じゃ無かっただろ。
普通に岩崎宏美の方が格上で大物歌手だったわ。
ピーク時のピンク・レディーが大人から子供まで日本中が踊りまくっていたとか、
山口百恵やキャンディーズが人気絶頂期に引退・解散して伝説になったのと比べて、
同時代の岩崎宏美に華がないというのは分かるけど、でもスターではあったわよ。
ただ、あの時代の人達は、ジュディ・オングは羽を広げ、西城秀樹は星条旗衣装でYMCAポーズを取り、
ジュリーは化粧バッチリでああ、ああ〜と両手を上げて腰を振り、皆さんインパクト強いから、
岩崎宏美が地味に思われてたのは確かね。 スターってのは、街を歩いたら人が集まってパニックになるような人だわ。
当時の岩崎宏美が歩いてても、あーやっぱりブスね・・・って通り過ぎるだけよ。 岩崎宏美は、森昌子よりも少しアイドル性があるってだけ。
人気歌手ではあるけど、スターとは言わないわよ
何が欠落しているのか・・
ルックスが平凡で・・・一番はカリスマ性に欠けてるのかスターとしての敗因?
ちなみにあたし、宏美はベストを買っている程度のファンではあるんだけど。 映画俳優>舞台俳優>テレビ俳優>歌手>アイドル
歌手と俳優兼業の二足の草鞋やマルチタレントは邪道だわ
ハリウッドスターに歌手と俳優兼業なんていないでしょw >>264
今映画俳優っていうと誰かしら?
舞台俳優も知名度低い人しかいなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています