日本芸能史上最高のスター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカのエレンとかジミーファロンがスター?
いくらテレビの人気者ではあってもスターという存在とは全く違うわよね。
やっぱりカリスマ性は必須よ。 >>120
あなたも
文句言ってないで
あなたの思う
スターを並べてみたら? 勝手にてめえで創作したランク付けにケチがついたら
今度はあんたがやれとか意味わかんないわ
そもそもランク付けなんか誰も求めてないのにずっと一人でやってて
気持ち悪いったらありゃしない スターと大物の違いが分からないから、徹子がスターとか言っちゃうのよ
その違いを指摘されてるのに受け入れられない頭の悪さも痛さに拍車をかけてるわ
スターってのは金を出すファンが作り出すものなの
大物ってのはテレビ局や芸能事務所などのギョーカイが作るもの
徹子は大物だけどスターじゃない、たけしタモリさんまも大物だけどスターじゃないわ
水谷豊なんか大物でもスターでもない二流芸能人よ >>128
だから、その違いをちゃんと具体例を書けてみな言ってるんだよ。
少なくとも、独断なところはあっても、自分はこう思うとランキング書いた人に異論書くこと自体はいいけど、
あなたはケチ付けるだけで、しかも理由が何も書かれていないよね。
自分は、あなたが言ってるのは俳優や歌手はスターだけど、
司会者は違うジャンルだから徹子やタモリは違うということかと、脳内で補完したけどね。 あと、水谷豊は熱中時代から考えると、普通にスターだろ。 わざわざ物議を醸し出すよう
提案して頭悪いとか言われちゃった!
会社でも出世しないやつは
批判はするけど
提案は出来ないんだよね >>129
あらあんたがいつものつまんない羅列のランク魔だったのね
まあ良いわ
あんたのそのつまんない羅列にケチがつかない人はスターよ
元々無い脳ミソ使ってちゃんと考えることね
でも大物とスターの違いはあたしの説明でわかったみたいで良かったわ
大物とスターは違うの
あんたのやってることはただの格付け >>123>>125>>127>>129>>130>>131
どうでもいいけど同じ人よね
興奮のあまり口調も統一できないような人は退場願いたいわ S美空、裕次郎 、三船
A高倉健 、渥美、植木、百恵
B小百合、ジュリー、ドリフ、聖子、明菜、安室、宇多田、キムタク
Cピンク、雄三、秀樹、ひろみ、浜崎、小泉、美穂、近藤、田原
D嵐、工藤、福山、キャンディーズ、りえ
私見で作ったわ。ちょっとアイドルランキング入ってるわねw小百合は代表作が無いから落としたわ。 サブ、五木、八代、島倉、きよし辺りの演歌勢を適当に当てはめて欲しいわ 三波春夫もオリンピックに万博絡みで国民的歌手だったじゃない。 >>133
違う人混じってるよ
たしかに演歌の人を忘れてました
S美空、裕次郎 、三船
A高倉健 、渥美、植木、百恵 、島倉
B小百合、ジュリー、ドリフ、聖子、明菜、安室、宇多田、キムタク 、北島、
Cピンク、雄三、秀樹、ひろみ、浜崎、小泉、美穂、近藤、田原 、森、八代、氷川、五木
D嵐、工藤、福山、キャンディーズ、りえ
なんだか80年代の紅白みたい 越路吹雪はスターと呼ぶにはちょっと弱いかしら。
カマ好みだとは思うんだけど。 ケチだけつける奴のおかげで
つまらない格付けに
なっちまったな
ただの歌手の格付けじゃん
キムタクはスターじゃない
福山はスターじゃない
ジュリーはスターじゃない
たけしも違う
徹子も違う
じゃあ、史上最高は誰なんだ?
という議題だろ たけし、さんまはスターでいいだろう
コメディアンでもローワンアトキンソンは世界の大スターだ
徹子はみの、徳光みたいな司会者よりだからスターとは違うというのは分かる >>114
でもキムタク目当てで金払って映画見たりする人いないでしょ?
それに死後何年も特番組まれたりしないと思う
すぐ忘れられそう
そういう意味では美空ひばりは偉大だわ
日本史上最高の大スターだわ >>120
好き嫌いは別にして、水谷豊は充分スター枠でしょ。 福山よく名前出るけど実積足らないだろ
ガリレオと龍馬伝くらいじゃん
福山入るなら武田鉄矢、水谷、西田、田村、織田、反町、江口、堺も入る 相棒って誰が観てるのか謎なドラマよね
視聴率は良くても話題にはならないし
ある日突然終わってもほとんどの人が気付かないと思うわ
劇場版も低予算で出来るからやってるだけよね 三船さん、昔の俳優さんというだけで
そのすごさとかは全然知らない。
だから、ひばりたちと並んでSランクというのは納得いかないわ
当然だけど、時間とともにスターの優劣も変わるのよ。
母体となるファンが全員亡くなったとしたら、
誰も懐かしがらないわけだし。
三船さんはスターの役割を終えています。 映画スター、テレビスター、マルチスター、国民的アイドル
みたいに分けて考えたら?
活躍した時代が違えば、娯楽の中心も変わるわけだから こういうスレって負け犬安室ヲタのKバカが自演発狂するこど多いんだけど、やっぱり予想どおりだったわw
現実を直視しろ負け犬
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね 安室>浜崎だけは絶対にありえない
土下座引退の安室なんて今後忘れ去られていくだけじゃん
だいたい安室って11曲1位なんだから同じく11曲1位の工藤静香と同ランクの歌手なのよね
もう引退ってことを計算に入れると静香以下かしら
バーニングが安室を贔屓にしただけ
そんな大した歌手じゃないのに
ソロ歌手歴代トップの浜崎のライバルになれる歌手じゃない あーあ、キチガイに見つかっちゃったわね。せっかく面白い議論ができてたのに。 >>150
後世に残るという意味では三船が一番上じゃない?
黒澤監督の映画は100年後も日本中世界中の映画ファンに見られ続けるだろうし >>154
安室なんて雑魚、論外なのにどこが面白い議論だよ なにもかも浜崎に惨敗して無様に引退する負け犬安室という現実を受け入れられずに負け犬Kバカが一人で自演オナニーしてただけなのに、
なにが面白い議論できてただよw
だいたい浜崎にとって曲は自分の作品でもあるけど負け犬年増アイドルの安室猿にとっては借り物の世界観にすぎないでしょ
猿は売上実績で浜崎に惨敗している上にその売上の質でも負けてる、その上、無様に土下座引退
更に安室は障害者差別の最低女として永遠に叩かれるわけだからなw >>147
石坂なんてもっとスターだったわよ
「ありがとう」、「ゆびきり」、イケメン恋人役で視聴率50%超えよ。日本ドラマ史上最高視聴率よ
好感度ランキングも70年代前半はトップ独占してたわ >>155
>>150みたいな意見が出てくるのは
黒沢映画がもうすでにリアルタイムの人以外は
一部の映画ファンしか見られてないからでしょうね
小津映画の原節子や溝口映画の田中絹代なんかも一緒で 黒柳徹子は司会者、十歩譲って慈善活動家かもしれないけどいわゆる芸能界のスターではないわね
女優業はこれといった実績ないでしょ
昔はドラマに出たことあったけどなんてことない脇役だったわよ
それとか吹き替えね、声優さん
あたしは一番よく覚えてるのは子供向けのクイズ番組の司会だわ 石坂も水谷もスターだとは思うけどとてもとても史上最高だとは。。。
トップ100にも入らないと思うわ
言ってる方、あんた、何人芸能人知ってるの?っていう スターが本当にスターらしかったのはやはり昭和までのような気がするわ。
それ以降はスターというよりタレント、あるいは単純に芸能人と呼ぶほうがしっくりくるわ。
テレビやメディアの進歩でかつてはスターと呼ばれていた人たちが、日常は良いも悪いもベールに包まれていて遠くから憧れる存在ではなく、ネットで検索すれば、山のように情報がでてきてより身近な感覚の存在になってしまったのが原因じゃないかしら。 三船は、今やってるスピルバーグ映画でもCGモデルとして使われてるし、
日本で三船敏郎は忘れられても、世界のトシロー・ミフネなのよ 石坂はともかく水谷はベスト100なら入りそうな気もするが 裕次郎と三船なら三船のが確実に残るでしょ
世界中の映画ヲタが集うサイトでもオールタイムベストに七人の侍は必ず入る 三船敏郎と裕次郎は格が違い過ぎるわ
もちろん三船の方がはるかに上
裕次郎は小百合と一緒で団塊世代のみのスターだわね >>163
そう、メディアが変わったから仕方ないのよね
映像がない時代は本の時代だから文豪って呼ばれる人がスターで、後は舞台役者くらいかしら
テレビがそこまで普及していなかった時代は映画界からスターが出てたわ
テレビが普及したらテレビから、そういうことよ
今はネットがあるから、スターというものに希少性が無いの
スターという存在を今も残しているのはスポーツ界ね
この枠はメディアがどう変わろうと普遍的な地位を確立してる気がするわ
少し前なら浅田真央、今だと大谷翔平ね
彼ら以上のスターは芸能界からは生まれないのよ 確かに映像の世紀でも20世紀最初のスターは映画スターでもスポーツ選手でもなく作家だったと言ってたわ
トルストイがアイドルのように大衆に囲まれてた >>167
でもそれ言ったら美空も団塊限定、百恵も50代限定のスター >>168
そうかしら?
スポーツ選手、いまでいうところのアスリートは
確かに有名人で人気者だけど所詮は運動選手よね
どこまで深くリスペクトされてるか疑問だわ
大金を生み出す道具ではあるわね 芸能界とスポーツ界は全く別ジャンルだから単純に優劣付けられないわね
でもスポーツの場合は国内で上位になると世界に出やすいっていう利点があるわね >>171
同性愛サロンは専門板でもないのに
芸能の話が一番盛り上がる板だから >>160
現実を直視しろ負け犬
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね 比べると安室猿の表現力の無さがよく分かる
表情とかちょっとした動作で曲を表現しなくちゃいけないのに、猿はそれができてないのよ
猿って整形丸出しの表情が駄目なのよ
表情が硬直的で表情のメリハリがつけられてない
http://www.youtube.com/watch?v=3wqDEKywPxs
浜崎HEAVEN
http://www.youtube.com/watch?v=YH4RnkpqAJU
猿キャンユー 安室 Can You Celebrate?
中島 雪の華
後世に一発屋として認知されるっていう意味ではこの二人って同格なのかもな
どっちも作詞も作曲もしてないカスアイドル歌手だし
雪の華はまあ中島の中ではいい曲だと思うけど
キャンユーみたいな駄曲が代表曲の安室は哀れな存在だと思うわ このスレ、面白いわね。
改めてじっくり読んだわ。
石坂浩二って確かに人気あったのよね
チータも例えば都はるみなんかよりも十分にスターとしての地位を確保していた
でも、この人たちが今亡くなっても、特番を組むほどの価値は無いのよね
秀樹は今後特番があるか否か分からないけど、ただ特番が組める程度の(スターとして)需要はあるわね・・
ところであたし、桜田淳子が大好きなんですけど
淳子がスターに返り咲くまで必死に応援しようと思うの
皆さんもご協力の程、宜しく宜しくお願い致します。 >>178
さすがに統一教会は駄目でしょ
まだ完全には脱会してないみたいだし 石坂浩二は歴代テレビスターの
かなり上位よね。後に映画も当たってるし
確かに映画スターは格が上なんだろうけど
期間が短いのよね
テレビの人は半世紀くらい第一線にいるからね >>180
石坂にとって、ルリ子と結婚したのは黒歴史かしら。 >>181
やすらぎの郷で共演してるし
むしろ結婚した時は
ルリ子の方が格が上だったんじゃない?
よく知らないけど >>170
山口百恵はともかく美空ひばりは紛れも無い大スターでしょ
美空は裕次郎や小百合枠じゃないわよ
10代からおじいちゃんおばあちゃんまで知ってるし、代表曲や未だに特番まで組まれてるのは凄いわ
石原裕次郎とか吉永小百合なんて代表作何?どこが凄いの?wって思うわ
吉永小百合なんて大根だしw スターって代表作ない人のことだと思うわ
そのパーソナリティーが支持されたからのことであって 美空ひばりって死んだ時に現代にも通用する代表曲がなくて慌てて「川の流れのように」を代表曲に仕立て上げたのよねw 美空ひばりの東京ドーム公演に行った人って
半分以上亡くなっているんじゃないかと思うのよ
それでも、スターとしてのポジションが全然変わっていないのよね。
凄いと思うわ。
息子は下手に事業を拡大せずに
ちゃんとひばりを後世に残す本来の仕事をこの先も進めればよいわ
ま、どこまで続くか見ものではあるけれど 映画界なら、吉永小百合じゃない?
この人の映画を観た事ないし、パヨク寄りなとこ好きじゃないけど。
男性なら渡辺謙?ちょっとスター性には欠けるかしら。 やだ。渡辺謙なんてスターじゃないわよ
せいぜい大物俳優どまりでしょ >>183
裕次郎の代表作はどう見ても太陽にほえろと西部警察でしょ >>185で思い出したけど、
テレサテンの方がひばりさんより曲に恵まれた印象だわ
ひばりさんに対抗できるのって百恵でも小百合でもなくテレサよね
間違いないわ >>185
ラストシングルで上手いことを言っている風のバカでも理解できる作品だから、持ち上げられているだけよ ひばりのどこがスターなの!"って平然と言えてた
淡谷先生こそスターだわ! そもそも淡谷先生でモノマネ審査員以外でどんな実績がある方なのかしら
たしかシャンソン歌手よね? >>183
でも美空ひばりも50歳以下の9割は「彼女の代表作は何?」と聞かれても
川の流れのようにしか出てこないと思う ひばりちゃん、小百合ちゃん、百恵ちゃん、聖子ちゃん、安室ちゃん・・・
ファンが「ちゃん付」でその素晴らしさを鼻膨らませて語るのを容易にイメージできるわね
ちゃん付が愛称になってるの
これが(江利)チエミちゃん、(桜田)淳子ちゃんとかになると
え?ってなるの。誰?とか。
じゃなかったら、知り合いなの?とか。 ひばりちゃん、小百合ちゃんなんて聞いたことないわ
ひばりさん、小百合さんよ >>192
あたしもそう思うわ
百恵も小百合も過大評価だわ
特に小百合なんてオカマや女でファンって人みたことないわ
清楚系でもオードリーヘップバーンは老若男女にファンいるのに タモリを筆頭に?ファンの事を「サユリスト」って付けるぐらいだから
国民的なスターとしての地位はあることになってるわ。 その時代、時代にそれぞれのスターがいたのよ。
世代を超えるスターはなかなか存在しないわね。
ビートルズ、プレスリー、モンロークラスのレジェンドとも言える本物のスターは日本ではちょっといないわね。 >>191
> 裕次郎の代表作はどう見ても太陽にほえろと西部警察でしょ
真面目に、自分は世代的に裕次郎はそのイメージが強い。
日活時代の裕次郎は、もっと大人になってから観たからな。
ついでに、プレスリーもリアルタイムで知ってるのは、
でっぷり太ったオッサンがひらひらの衣装を着てラスベガスで歌っている光景だわ。
李香蘭も自分にとっては3時のあなたなんだわ…。 >>201
他にもストーンズ、クイーン、マイケル、マドンナ、オードリー、イーストウッド、ブルースリー
こういう後100年後も残りそうなスターは日本にはいないな
たけし、さんま、タモリも引退すればすぐ忘れ去られるだろうし
あれだけ社会現象起こしたキムタクも完全に旬過ぎてるし
ドラえもんとかアンパンマンくらいだな >>197
安室なんて雑魚をその並びに入れるな汚らわしい
安室なんて3年で売れなくなった雑魚
脱税で逮捕されたライジング平が出所後に安室が煽られたのは、
平が芸能界とマスコミの人間を売らなかったことによるご褒美であって、極めて下らない業界の裏事情で安室は持ち上げられたに過ぎない
だから日テレとか安室を過剰に持ち上げようとする勢力っていうのは犯罪犯していたクズなんだよ お笑いタレント系はリアルタイムで見てた人の記憶には残るけど、世代を超えて死後も愛されるかというと違うかもね。
そう考えると歌手が一番強くて次に映画俳優かな。 >>205
さんま・・・たけし…ちょっと違うもんね
タモリはその二人よりも死後の愛され率高いかな
欽ちゃんも?
でも、全然スターのポジションには足らない気がする テレサテンは有名な曲いっぱいあるし、今でもアジアで通用する名前よね
チャイナ系の飲み屋に会社の先輩に連れていかれてよく行くけど
カラオケになればまずテレサテンよ
あたし35だから微妙に世代じゃないけど、
全然歌えるし、店全体がめっちゃ盛り上がるのw
日本のスターではないけど、アジアのスターと言ったらテレサテンね
中国でも香港でも、もちろん台湾でも、本当に愛されてると実感するわ スターというか歌姫ね
言葉自体が昭和みたいでスターって古くさいイメージ どれも若者からしたら懐メロ枠だわ
古臭さを感じないって感性がもう老いなんじゃないかしら >>205
バラエティは再放送もされないしね
ドリフ欽ちゃんが国民的スターだったの知ってるのも40代以上
確かに歌手が一番残りやすい
映画俳優は欧米ならともかく日本はそれほどでもない
昔の邦画は地上波ではまったくやらない 全世代に人気のある国民的スターも出なくなったね
90年代のキムタク広末が最後か サザンでしょ 凄い偉大だわ
海外ならストーンズみたいなもんよ メディアが豊富になったからよね。
あらゆるメディアによって色々な業種の有名人の情報が限りなく手に入るから、好きな有名人だけに注目できてその結果ファンも多種に分かれてしまうわ。
広場にある一台のテレビで溢れるほどの老若男女が全員気持ちをひとつにして、力道山の試合を見ていたり、やはり家庭にテレビなんてものがなく、娯楽として映画館だけでしかスターを見ることが出来なかった時代とは違うから国民的スターなんてものはもう生まれないわ。
今や地下アイドルなんてものまで存在するんだもの。
子供から老人まで全てに愛される有名人なんていなくなるのも当然だわ。 >>215
50年後も残るのはたけしさんまタモリでなくサザンみゆきユーミンだろうな
今の20代もドリフ欽ちゃん知らないが美空百恵坂本九は誰でも知ってるし
上を向いて歩こう、見上げてご覧夜の星を、明日があるさは50年前の曲だけど今でも知名度高い 2017年 女性ソロアーティスト アルバム初動売上
1,113,291 2017/11/08 Finally 安室奈美恵 ※累計は230万枚
*,*79,834 2017/11/15 LOVE it 西野カナ
*,*48,974 2017/12/06 逆輸入〜航空局〜 椎名林檎
*,*46,293 2017/04/04 LOVE,PEACE & FIRE Superfly
*,*36,988 2017/10/04 identity 山本彩
*,*34,433 2017/05/03 BEST SELECTION“blanc” Aimer
*,*34,044 2017/05/03 BEST SELECTION“noir” Aimer
*,*31,347 2017/02/22 SPLASH☆WORLD miwa
*,*30,280 2017/03/15 まばたき YUKI
*,*28,801 2017/05/24 LiTTLE DEViL PARADE LiSA
*,*26,326 2017/02/15 5th Anniversary Best 家入レオ
*,*25,819 2017/10/25 倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21
*,*24,233 2017/11/22 相聞 中島みゆき
*,*23,105 2017/05/17 ミカヅキの航海 さユり
*,*21,798 2017/10/11 ココロノオト 有安杏果
*,*21,222 2017/02/15 Smile 倉木麻衣
*,*20,575 2017/12/20 Best Regards! 渡辺麻友
*,*20,246 2017/03/08 W FACE 〜 outside 〜 倖田來未
*,*20,157 2017/03/08 W FACE 〜 inside 〜 倖田來未
*,*16,184 2017/05/17 コイズミクロニクル〜コンプリートシングルベスト 1982-2017〜
*,*11,204 2017/05/10 PLAY 藤原さくら
*,*10,763 2017/03/29 SEIKO JAZZ SEIKO MATSUDA
*,*10,618 2017/06/07 Daisy 松田聖子
*,**9,773 2017/03/22 TOUGH 中島美嘉
*,**9,653 2017/05/31 AWESOME Beverly
*,**9,337 2017/04/12 Utopia 加藤ミリヤ
*,**9,095 2017/10/04 Re: Dream Dream Ami
*,**8,681 2017/03/21 20周/リクエストベスト+レアトラックス Cocco
*,**8,671 2017/02/08 SUPERMAN 水曜日のカンパネラ
*,**8,452 2017/12/20 THANK YOU BLUE DAOKO
*,**8,257 2017/11/22 REQUEST -30th Anniversary Edition- 竹内まりや
*,**7,939 2017/09/20 私は幸せ 柴田淳
*,**7,609 2017/07/26 MISIA SOUL JAZZ SESSION MISIA
*,**7,563 2017/11/08 Cage 中森明菜
*,**7,466 2017/05/10 Many Faces〜多面性〜 JY
*,**7,439 2017/07/05 音楽と私 原田知世
*,**6,922 2017/11/08 明菜 中森明菜
*,**6,371 2017/12/20 モノクローム Uru
*,**6,287 2017/10/18 PEACE of SMILE May’n
*,**6,248 2017/02/01 シンドローム 鬼束ちひろ
*,**5,876 2017/12/06 明日はどこから 松たか子
*,**5,421 2017/02/15 Babe. 阿部真央
*,**4,988 2017/11/15 メトロノーム MACO
*,**4,925 2017/11/29 めざせポケモンマスター -20th Anniversary- 松本梨香
*,**4,791 2017/03/08 ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO- 矢野顕子×上原ひろみ
*,**4,675 2017/09/13 COVERS THE CITY BENI
*,**4,628 2017/06/07 和と洋 AI
*,**4,575 2017/12/06 10th Anniversary ALL TIME BEST シェネル
*,**4,485 2017/06/28 ■ありがとう おとももち■ 嗣永桃子
*,**4,315 2017/12/20 LOVE,PEACE & FIRE -Special Edition- Superfly
*,**4,284 2017/09/27 MUTEKI 大森靖子
*,**4,214 2017/06/07 Happy days(初回限定盤) Ray
*,**4,199 2017/03/01 High Street lecca
*,**4,178 2017/06/14 Destiny シェネル
*,**4,125 2017/08/09 ROOTS〜Piano & Voice〜 中島美嘉
*,**4,059 2017/03/15 kitixxxgaia 大森靖子
森光子や森繁が国民栄誉賞は違和感ある
この二人なら他にいくらでもいそうな気が
三船、高倉健、勝新など 一緒くたにすべきではありません。
松田聖子を愛するオカマと
中森明菜を愛するオカマとでは
オカマの質と性向が違います。
明菜を愛する、崇めたてるオカマは、
外見がどうであれ、女よりも女の心を
理解しているオカマです。
女にもてるオカマと言ってもいいです。
聖子を崇拝するオカマは、なよっとして、
女を敵視するタイプです。
楽しんごみたいなタイプといいましょうか。
オカマというよりも、女とノンケの男を
張り合うゲイに聖子ファンが多いです。
そもそも、中森明菜の歌は、
オカマのほうが上手に歌えます。
明菜の歌は技術と哀愁で歌う歌なので、
声量があって、人生の挫折を知っている
オカマはそんじょそこらの小娘より
明菜の歌に向いているんです。
松田聖子の歌はオカマには歌えません。
聖子の歌は女声でないと、
どんなに上手に歌っても男心に可愛く
響かないんです。小柄で可愛い
女の子向きに作られた歌なんです。
仕事などでオカマバーに連れていかれると、
オカマがやたらと明菜の歌を聞かせてくれる
のです。それがもうほんとにクソうまいのです。「上手−−−!!!」と褒めると、
「しょうがないわね、もう一曲歌って
やるわよ、あんたのために」とかって
言ってガンガン歌ってくれます。なんていうか、親せきが連れてきた赤ちゃんをあやす
ノリです。明菜ファンのオカマは優しいのです。彼女たちが明菜を好きなのも、
明菜の幸運とは言えない半生を
愛おしんでいるからではないかと思えます。
逆に、女が調子に乗ってオカマバーで
聖子の歌を上手に歌ったりすると、
ひっこめコノヤロー、とか言われて、
おしぼりをブン投げられたりします。
聖子ファンのオカマはエゴイストで凶暴です。
すみません。若干、主観に走ってしまいました。
質問した人からのお礼
皆さん、ご回答ありがとうございました。色々と参考になりました! >>221
俺も明菜と聖子なら明菜派だが、なかなか面白い解釈だけど、自分はちょっと違うな…。
自分が聖子より明菜が上に思うのは、
・歌唱力が聖子より上で、本当に歌が上手い
・アイドルながら当時の最先端サウンドで、他のアイドルよりも楽曲が格好良かった
(但し、聖子も正統派のアイドルソングだが、
ソニーが総力を挙げてユーミンら大御所に作製してもらっていたので、
実験性は明菜が上だが、楽曲のクオリティは互角)
・ベストテンやオリコンで聖子と直接対決の週は大体勝っていた
・レコード大賞二連覇で、実際に年間ベスト3に入る売上だった
という理由だわ。
ただ、まあ客観的に見ればこの二人は当時の東西両横綱で互角なんだろうな。 本屋行ったら
裕次郎のDVDやらムックやら
まだまだ沢山売ってるわ
しぶといわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています