有名なヒット曲、代表曲がない歌手といえば誰か?
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西城秀樹の大々的な報道で誰もが知るヒット曲の重要性を再認識したけど
逆にファン以外の世間一般にも広く浸透してる曲、定番ソングを持ってない歌手は?
Mステなどの音楽特番でやるような名曲ランキングでも毎回入らないような
内田裕也
泉谷しげる
矢沢永吉
GACKT
東方神起
AKBの支店グループ(SKE、HKT、NMB、乃木坂など)
水樹奈々
浜崎あゆみ
ももクロ
AAA
この辺はよく挙がる定番だけど 矢沢永吉と云えば時間よ止まれやサンバディズ・ナイトは超有名よ? 浜崎あゆみの代表曲は一応あるでしょうよ
20年前くらい前だけど 伍代夏子
ヒット曲ゼロなのに何故か何年も連続で紅白に出て
人気演歌歌手気取り 藤あや子はまだ紫の雨、雨に〜って曲は知られてるからマシ >>7
Boys & GirlsとSEASONSじゃない? ツベではMがショートバージョンながら2000万越えで断トツね
プリプリとタイトル被せるなんて余計なことしなければもっと認知されてたかも知れないわね 裕也はプロデューサーだし…
泉谷しげるは春夏秋冬や眠れない夜
矢沢は止まらないha〜haよ
まだあるわ これはSuperflyね
一番の代表曲が「愛をこめて花束」よ?
ショボ過ぎるわー
実力派シンガーとして一定の評価を得ている一方
ここまでヒット曲に全く恵まれない人も近年では珍しいと思うわ >>14
代表曲が「ショボい」のと「ない」のは別よ
浜崎あゆみさんみたいにあんなに売れてたのに代表曲らしい代表曲がない人こそこのスレ向きなのよ 浜崎は代表曲何曲も持ってるじゃない
現在ネタキャラに落ちぶれてるけどこのスレに関しては完全にスレチだわ そうね。
>一番の代表曲が
と書いた時点で代表曲が有るってことだものね。
それも複数。 代表曲なのにヒット曲ではない。
ヒット曲なのに代表曲ではない。
両方有り得るわね。 稲妻パラダイスをわすれてたわ!
堀ちえみのたぶんCMになった曲はなんとなく覚えてるの >>20
一般人は知らないわよ
同じ時代を生きてた年寄りから中年世代にまで知られてないと代表曲とは言えないわ >>16
ヒット曲と代表曲の違いってわかる?
代表曲とはその人の名刺代わりになるような曲のことであって浜崎あゆみの代表曲をパッと答えられる人なんてヲタ以外いないわよ
そのヲタですら各々バラバラな回答が返ってくるわよ ちえみさんは歌唱センスはあったから
筒美京平に以来しときゃ誰も文句ない代表作が出たのよ。バカね。 浜崎あゆみの代表曲はSeasonsよ。
世間ではそうなってるの。
個人的に認めるかどうかは別として。 >>26
違うわ!浜崎さんの代表曲はMよ!
ここが浜崎さんのピーク時でもあるのよ! 大塚愛はさくらんぼ知ってるのに
確かに東方、倖田、浜崎、AAAは確かに知ってる曲ないわね 浜崎あゆみなんてA song forやwhoですら代表曲扱いだからね
もはやシングルですらないしファンしか知らないわ >>18
聖子明菜世代でカラオケ釜だけど
堀ちえみ、石川秀美、三田寛子は1曲もサビすら知らないわ。
伊代と早見優は1曲だけ知ってる。 あ、倖田はカバーのキューティーハニーだけは知ってたわ コブクロも微妙かしら
ゆずは栄光への架け橋とか夏色とか有名な曲が多いのに 石川秀美はミステリーウーマンかしら。これで紅白出たし。 >>32
ゆずはその2曲が鉄板でいいと思う
コブクロは…桜?w アタシ世代じゃないから中森明菜さんってデザイアしか知らないのよね
はーどっこいって居酒屋の曲よね
分類すると一発屋になるのかしら? 浜崎さん…あんなにヒット出してたのに
この曲で売れた!とか浜崎といえば!みたいな印象の強い曲がないのよね
少し考えてから、Boys&Girls?SEASONS?M?みたいな感じではっきりしないのよ >>35
中森明菜は世代以外にはデザイアが一番有名だけど
デザイアより売れた曲たくさんあるわよ ジャニーズも嵐以降のグループは嵐のデビュー曲、修二と彰くらいしか
浸透してるといえる曲はないわね
関ジャニとかも全然知らないわ >>39
V6や今話題()のTOKIOなんかも代表曲って何だかわからないわ 名曲ランキングにいつも入らないという意味なら全員そうだけど
泉谷と矢沢は普通に有名な曲はあるでしょ 浜崎は本人の知名度に見合うほどの曲がないってだけで、十分ヒット曲も代表曲もあるでしょ 浜崎といえば一番売れたシングルが「A」らしいけど
収録曲の一般知名度相当低いわよね 嵐とキンキ以外のジャニーズグループ
ヒット曲の知名度がひくいポルノグラフィティ 2010年代のアイドルヒットソング
@AKB48「ヘビーローテション」
AKARA「ミスター」
B少女時代「Gee」
CPerfume「レーザービーム」
DももいろクローバーZ「行け!怪盗少女」
EE-girls「Follow me」
F欅坂46「サイレントマジョリティー」
G乃木坂46「インフルエンサー」
HTWICE「TT」
Iベビーメタル「ギミチョコ」
全部聴いたことがあるあなたはアイドルヲタクよ >>14
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レリゴーは松さんの歌よ! 輝きだした〜のサビしか知らないのよね、お浜さん。
wikiのディスコグラフィーをちょっと見てみても、タイトルが英語だらけで曲と結びつかないのよ。 >>47
E-girlsは知ってるわ
あたし金髪が辞める前までのE-girlsすごく好きだったわ
女の子のキラキラしたところをぎゅっと集めたような集団だったわ
今のは嫌いよ 泉谷しげるって歌手だったのね
それすら知らなかったわ >>45
4曲だもの仕方ないわ。
M、SEASONSの方が代表曲感はあるわね >>33
違うわ。翌年の愛の呪文で紅白一度きりよ。 浜崎、代表曲や有名曲がたくさんあるだけじゃないのかしら?
歌手の知名度のわりに、世代を超えて知られてるような曲は少ないのかもしれないわね。
歌手の知名度と曲の知名度の乖離。 浜崎を言ったらB'zとかミスチルもよくわからないわ。
大ヒット曲は勿論知ってるけど、その中でっていうと難しいわ。総売上が多いミュージシャンは、多くの大ヒット曲をもっているわけだし 芳本美代子
西村知美
事務所の先輩の奈保子や秀美はまだギリギリ代表曲と呼べる曲があるが
この2人は1曲もない
むしろ「え?歌手だったの?」てレベル
一応ベストテンにも出てるのにね >>48
ちょっと弱すぎるわね
非ファンの一般層はなかなか出てこないわよ、売れてもないし
言われたらあーそんなのあったね程度 >>60
芳本=センチメンタルカーニバル
西村=夢色のメッセージ
でいいと思うよ みっちょんは白いバスケットシューズじゃないの?
ファンでなかったアタシでもフルコーラス歌えちゃうくらい
当時あちこちで流れてたわよ >>30
堀ちえみや石川秀実は、あの時代はベストテンやトップテンにまあまあ常連で出ていたから、
ヒット曲がないというのは違和感あるな…。
お浜さんは何だかんだ言っても当時は普通に売れてたし。
曲を知らないのはやはり内田祐也だわ。
山下達郎も、クリスマスイブが無かったら、実は世間に知られた曲はあまり無い気がする。 南野陽子もトップアイドルだった印象は強いが
代表曲があるかというと微妙。
個人的には「へんなの!!」のイメージが強いわ。 よく考えてみたらSPEEDもないわよね
ミリオン売れたのあるけど歌い継がれてる曲がないわ
モーニング娘。ってそれ考えたらすごいわよね
ラブマ恋レボの他に、そこまで売れてなくてもザピースとかハピサマはみんな知ってるし
ミニモニやプッチモニも代表曲あるもの >>67
吐息でネット
はいからさんが通る
話しかけたかった
80年代後期に中高生やってたらノンケカマ問わずこのあたりは刷り込まれてるわ >>68
ラブマあたりに比べると回顧される機会が少ないとは思うけどWhiteLoveは刺さってると思うけどなあ SPEEDはWhite Loveね
でもインパクトはGo Go Heavenの方があったわ >>68
スピードが代表作ないなんてまでいいだしら、あらゆる歌手が代表作なしになるのでは? >>68
単にハロプロ好きってだけでしょ?
LOVEマシーン以外は有名なヒット曲とは言えないわ。 >>75
同感!ホントにゲイのハロプロヲタってどさくさ紛れに調子よすぎでアホ なんだかんだで20年近くやってるw-inds.の
代表曲はデビュー曲になるのかしら? >>66
でもあのランクの人ってランクインしてすぐ圏外だから覚えてないのよ。
あと秀美は揺れて湘南のサビは覚えてたわ。 和田アキコの代表曲って何かしら?
ヒット曲はないけど、紅白で何度も聞かされたから
何曲かタイトルだけは思いつくけど、他人に対する悪口ほどは印象に残っていないし。
半島出身のゴリラの代表曲を探してあげるほどの気力も無いわ
そもそも歌手なのかしら。 あと桑江知子の♪ストップモーションみたいな代表作がないの。 内田、泉谷、矢沢は妙に大物扱いされてるから
中島みゆき、竹内まりや、ユーミン、サザンみたいに知られてる曲がないのに何で?
って思ってる40代以下の若年層は多いと思うわ 中島みゆき、竹内まりや、ユーミン、サザン、井上陽水、山下達郎とかは
世代じゃない今の40代以下でも知られてる曲があるからね じゃあ国生さゆりは最強の代表曲があるわね
「バレンタイン・キッス」 ラルクってどうかしら?
売れてたけど代表曲って言われるとイマイチ思いつかないわ
GLAYはHOWEVERでしょうけど年々影が薄くなってる気がするわ >>85
いまだにバレンタインで流れる曲ってこれ一択だもんね、すごいわ
ユーミンのヴァレンタインズレイディオとか全く浸透しなかったし、他のアイドルやアーティストが牙城を崩すことすらできてない
歌ってるのが国生じゃなければもっとドリーミーな名曲なのに バレンタインと言えば国生さゆり、クリスマスと言えば山下達郎、後はホワイトデーと仮装デーのヒット曲が欲しい所ね。 専業歌手としての活躍期間と代表曲のタイミングがずれてるのもいるわよね
酒井法子はアイドル時代の代表曲はなんとかかんとか夢冒険? って感じだったのが女優にシフトした頃出した蒼いうさぎが確変一択になったし >>90
この際だし恵方巻ソングとかも作っちゃえば >>88
一時期パヒュームのチョコレートディスコで塗りつぶされそうになったけど、まだ国生が優位よね >>93
タイトルとサビにバレンタインが入ってれば下克上なったかもだけどね→チョコレートディスコ >>89
ああ、HONEYあったわね
やっぱ世間の浸透度としてはちょっと弱い気がするわ
>>93
そうなの?
相手にもなってない気がするわ >>86
GLAYはウィンターアゲインが最近もリバイバルで使われてたような… >>81
和田は横柄で嫌いだけど、あの鐘や古い日記をあんなしょぼい売上で、紅白効果ではあるにせよ国民が誰もがしるレベルの作品にした点だけは評価しても良いよ ラルクは普通にhoneyね
あと資生堂ピエヌのCMの曲個人的には好きなんだけどあまり浸透はしなかったのきしら?
https://youtu.be/tphPnpMUyBo
w-inds.はParadoxはヒットした気がするけど、それでも声変わり前のデビュー曲が一番でしょうね AAA
ドームツアー出来るぐらい人気らしいけど1曲も知らないわ >>62
センチメンタルカーニバルはあおい輝彦の印象が強いわ
ミッチョンはスマッシュヒットレベルの曲が多いのよね
かわいいし歌唱力もあるしこれぞという代表曲がほしかったわ
>>65
いい曲よね
恋するブランニュー・デーも好きな曲だわ >>100
時代も悪かったわね、と言いたいけど同じ85年組で売れた人もいるからねえ
代表曲でもなんでもないけど個人的にはHeroesが好き
ベストテン仙台かなんかで10位以下だけど町中で歌った記憶 AAAや東方や水樹や浜崎はファン層がめちゃくちゃ狭かったから仕方ない
年齢だったり性別だったりの >>57
よく比べられる、安室や宇多田ほど
色んな世代に知られた曲が無いのよね
それが一番の原因かも 水樹奈々なんてアニメヲタク限定だしね
ギャル限定の加藤ミリヤも一般的には有名な曲がないし
もうちょっと広がりがあった西野カナは会いたくて震える〜とトリセツが有名 AAAって突出したヒット曲本当にないわよね
ドーム公演ができるのに紅白は落選するし本当に需要がよくわからないグループだわ ラルク浜崎倖田あたりはちょっと上の40代になっても知らないし若い子も知らない
ドンピシャのアラサー30代の狭い範囲しか知らない感じかしら 浜崎さんは紅白に出てたから、うちの亡くなった祖父も知ってたわ。歌手としての知名度はあったと思う。でも祖父に代表曲を聞いてもわからないしょうね 前どっかのスレでAAAはドームやれるくらい売れたけど曲は誰も知らない
Dream5は売れなかったけどようかい体操は誰でも知ってるって書かれてたの思い出したわ 亡くなった祖母はGacktが好きだったわ。祖母にGacktの代表曲を聞きたいわ そういや倖田來未ってあんだけアルバム売れたのにエロかっこいいとかいうアホなフレーズしか思い出せないわね
オレンジレンジとかも2ちゃんで嫌われてたけど、こいつらも曲知らないわ Mといったら全世代で9割以上が浜崎じゃなくてプリプリを思い浮かべるのが悲しいわよね
スピッツの楽曲や大塚愛のさくらんぼは今の若い子でも知ってるわ ラルクはど真ん中世代だった自分でも一曲も知らないわよw
GLAYやミスチルは大ヒットバンバンでさすがに何曲か知ってるけど まさにGLAYとミスチルは一般大衆に広く浸透してたけど
ラルクはヲタ専でややマニアックだったからじゃない? >>112倖田シングルはそもそもが爆発的に売上げたのもないからね ラルクはhoney以外だと虹とかwinter fallあたりかしらね
全盛期はどれもそこそこ売れたけど、突出した大ヒット曲は確かに無いわね 内田、泉谷、矢沢の世代ってアラカンなんだから40代くらいから全く知らない世代よね。 >>58
B’zはウルトラソウルでいいと思うわ
あれ以上幅広い世代に知られてる曲もないでしょう
ミスチルは・・・サインかしら??
この辺は今の若い子たちの認知度も割と高いと思うわ
少なくとも浜崎あゆみよりはずっとw オレンジレンジは上海ハニーでしょ
倖田來未は私はbutterflyだけど世間ではキューティーハニーのカバーね >>120
ウルトラソウル、代表曲かは疑問だけど、知名度は極めて高いわね
テレ朝のスポーツ番組で長らく使われてる効果ね
代表曲は、ラブファントムだと思うわー >>122
世代じゃない人にも一番浸透してるのはウルトラソウルね
あたしもそれしか知らないわ 乃木坂46
堀ちえみ
伍代夏子
小金沢昇司
水森かおり
AAA >>122
ラブファントムなんて一部しか知らないわよ。 >>125
堀ちえみ、流石にそこに並べられるほどではないわ!
ベストテン世代なら、リボン、待ちぼうけ、夕暮れ気分、稲妻パラダイス、さよならの物語あたりは覚えてるわよ。 >>129
どれも糞味噌一緒な曲でどれがどれだか分からないわ。
石川秀美の曲もそう。
ナンシーやなんてったってとは格段の違いだわね。 >>128
ドラマ主題歌なんてその世代しかわからないじゃない その世代しか、なんて言うと中森明菜でも一発屋よ
その世代が知ってりゃいいのよ >>132
中森明菜のデザイアは世代じゃなくても有名よ。
B’zで同じような位置付けの曲ならやっぱりウルトラソウルしかないと思うよ。
ラブファントムは世代じゃないと認知度が低い、中森明菜でいう十戒とかその辺りの時期の曲と同じ位置付けじゃないかしら 愛のままにわがままに〜は?
タイトルの長さも相俟って認知度は高いと思うわ
あといつかのメリークリスマスも有名よね B’zは世代かそうじゃないかで代表曲も変わってきそうよね
その2曲もウルトラソウルの印象には勝てないわ・・・ このスレと一番対極にいる歌手は
ひばり、サザン、ユーミン、みゆき、ドリカム、百恵、聖子あたりかしらね >>130
逆に早見優の方が、ナンシーだけのやや一発屋な面もある。
松本伊代も、伊代はまだ16だから〜しか知られていないわ。
堀ちえみはあの時期はそこそこヒット連発していて、
石川秀美は少し落ちるけどミスターポリスマンとか結構流行ってたわ。
キョンキョンは聖子、明菜に次ぐ3番手扱いだったから、
そりゃ彼女らよりは高ランクのヒット出していたけど、ちえみ、秀美、優、伊代は
世間的には高いレベルで同格だった印象だわ。
その後、岡田有希子と菊池桃子、斉藤由貴、ナンノ、中山美穂らがデビューして、
明菜とキョンキョン以外の82年組は一線からは少し外れた感じだわ。 堀ちえみとか石川秀美とか早見優の名前挙げて代表曲云々て…
一体あんたら何歳なのよ 自分は22だけど早見優のなんちゃらのナンシーと松本伊代の16だから〜のやつは知ってる
堀ちえみは知らんw
ちちんぷいぷいに出てるアホなオバハンってイメージ >>133
明菜さんってそう考えるとデザイアだけよね
聖子さん百恵さんって世代じゃない人でも4〜5曲は知ってるでしょ https://youtu.be/xpQdDtCvY9c
そもそも代表曲のない歌手は、ものまねされないわ。
ものまねしても、視聴者がわからないから。
ちゃんと浜崎もミラクルにものまねしてもらってるから、一応ヒット曲ありってことよね >>141
山口百恵
プレイバック、いい日旅立ち
松田聖子
青い珊瑚礁、夏の扉、赤いスイートピー
アタシが昭和に興味を持つ前から知ってたのはこんな所ね >>142
何度も出てるけどヒット曲と代表曲は必ずしも一致はしないわよ 中森明菜ってヒットしたのデザイアーだけの一発屋だからそれが代表曲なのかしら?
でもそこまで有名じゃないわよね >>145
笑えもしないし反論する気にもならないわ。 浜崎あゆみとB'zが双璧ね
聴けばああ〜って感じだけど
代表曲は?って言われると微妙だし
タイトルと曲がマッチしないし ラルクの名前も挙がってるけど、ラルクは一般大衆受けを狙ってないから良いのよ
グレイは一般大衆受けも狙ったから何曲か残せたわ
浜崎と稲葉の声って特徴あるんだけど、周りの音がでかすぎて
声がかき消されてしまうのよね
リリース感覚も短すぎたし、曲も似たようなものばかり出してたし
代表曲ないのも納得だわ もうわかったよ。歌手のほぼほぼは代表作なしってことで! >>147
B'z?ウルトラソウルもイチブトゼンブもあるわ 明菜はレコード大賞取ったミアモーレとデザイアーは鉄板だと思うけど、
代表曲というか、世間にインパクト強かったのは飾りじゃないのよ涙はと、少女Aだと思うわ。
リアルタイムで経験した身としては、ツッパリ路線と交互でリリースしていたバラードが、
実はアイドルとしての明菜をトップに確立して、セカンドラブはとにかく売れまくった記憶がある。
聖子も、多分もっと売れた曲は多いだろうけど、スイートメモリーズが一番スタンダード化した曲かと思うわ。
なお、聖子、明菜、お浜、B'zって、好き嫌いはともかく、このスレから一番縁遠い存在じゃない? セカンドラブって発売前に業界で出回って、裏ビデオのテーマソングに使われた作品
なんでこうなってしまったか知りたいわ 聖子と言ったら赤いスイトピーよ
明菜は難破船
浜崎あゆみはvoyageかdearest
B’zはバッドコミュニケーションね
原田知世とか薬師丸ひろ子は歌手としての活動をリアルタイムで見てなかったし個人的に女優の枠にいるけど、早春物語やセーラー服と機関銃はそらで歌えるわ >>138
だから、有・名・な・ヒット曲、代表曲!だって言ってるのにメクラかツンボなのかしら。 やっぱり浜崎あゆみだけはわからないわ、タイトル言われても。 >>145
明菜は2曲目に出した少女Aでブレイクしたのよ?
しかも総合セールスはかなりの枚数よ >>27
いえ、私もSEASONSだと思うし。Mより良い歌よね。ファンの一方的な語りは要らないの。 ビーズはいつかのメリークリスマスでしょ
>>137
世代によって違うでしょ
今の30歳以下は美空、聖子、百恵の曲はほぼ知らないと思うし >>159
強いて言えばって話よ
浜崎はあれだけ売れたのに対してそれに見合った代表曲なんてないのよ
握手系ドーピングアイドルを除くと売り上げと楽曲浸透度にかなり差がある部類よ つーか、浜崎の代表曲知りたいならyoutubeの再生回数で決めればいいじゃない。
意外なことにMが圧勝だから、Mに決定しましょ。
M 21,639,255 回
Heaven 7,790,609 回
Voyage 6,352,395 回
SEASONS 5,651,831 回
Boys & Girls 5,120,764 回
evolution 4,846,142 回
To Be 4,037,623 回
Dearest 3,483,585 回 誰でもしってるユーミンの「やさしさに包まれたなら」
オリコン100位にも入らなかったのよね。
ヒット曲とは、とても言えない。
ユーミンの完全なヒット曲は他に多くあるけど。 >>164なにそれ?と思ったけど聴いたら知ってたわ
タイトルじゃわからないわ >>145
聖子ヲタ、必死w
バカだから、仕方ないわね。 >>164
やさしさにつつまれたならは、魔女宅で有名になったから、ヒットはしてないでしょ。
ひこうき雲も、風立ちぬが無かったらここまで知られてないわ。 globe / Departures
安室 / Can you celebrate ?
華原 / I'm proud
このあたりは鉄板かしら。安室はドンワナて人もいそうね。globeはFACEてのもありね。
いずれにせよ、この歌手ならこの曲!てのがあるのは強いわ。たぶんそれだけで一生食えるわよw 思うに歌手のランク度に釣り合う代表曲がないと言われちゃう感じよね。
言われるようにお浜さんなら比較対象が安室、宇多田、世代さかのぼると聖子明菜だもの。 定期的にある
春の名曲とか冬の名曲、卒業ソング、盛り上がれる曲
とかそういうランキングに入ってくる曲がある人は強いわよね グリーンはキセキっていう分かりやすい代表曲があるじゃないの >>66
ライドオンタイム
ちょう有名じゃないの? E-girls
結成してからそれなりに経つと思うけど 三浦大知
近年メディア出るようになって、歌ダンスに定評があるけど、代表曲って? JUJU
スマッシュヒットはいくつか出してるイメージだけど、代表曲となると? 浜崎はSEASONSかMなんだろうけど本人の知名度や功績を考えるとどちらもショボく感じるわ 浜崎は曲出しすぎたのよ。それが総売上には貢献したけど、スレタイで議論なる所以ね あたしなんかアラフィフで浜崎さんの世代じゃないから曲は全く知らないけど、宇多田、安室はもちろん、華原、Misia、林檎、aiko、globe、SPEED…この辺りなら結構知ってる曲あるわ。 大江千里姐さんも微妙ね。
でもアラサーくらいの頃のスーツ姿は本当に素敵だったわ。
こんな雰囲気の年上で眼鏡の似合うリーマンの恋人が欲しいと思ったわ。
それが今では男のオバサンに進化してしまったわ… >>188
シングルとして一番売れたのは格好悪い振られ方かな
本来の大江千里の持ち味ではない曲だと思うので代表曲扱いはどうかと思うけど 大江千里みたいなキショガリでも良いってのが居るんだね。
ホモに捨てるところ無しとは良く言ったものね。 >>193
あなたの理論だと街行くリーマンの九割近くはキショガリね。
ゲイだからって、みんな豚みたいに太ったデブが好きとは限らないのよ。 >>2
今聞くと深くて良い曲だと思うわ。
でも昔は泉谷さんといえば「黒いカバン」だったわ。 スターダストレビュー
SING LIKE TALKING
くるり
ハナレグミ >>198
スタレビは木蘭の涙でいいんじゃない?
オリコン順位は上位に行かなかったけど、売上枚数はスタレビの中ではダントツに売れたわ。 twilightavenueってなかった?
スタレビ
あれが一番良かったわ >>198
SING LIKE TALKINGは「離れずに暖めて」の一発ヒットがあるわよ 山下達郎は「TREASURES」てベスト盤聴くと聴いたことある曲ばかりなんだけど
代表曲となるとクリスマス・イブよね
しつこく毎年パッケージかえていまだに発売してるし >>205
キショガリのキショガリ専
素敵じゃない。
キズ舐め合うようなゴミ同士の涙ぐましい組み合わせw
ナナフシのセックスみたい。 このスレに名前上がる中では
AAAは1番納得したわ
次いでw-inds.ね
あゆみさんはちょっと違うわよ流石に 東方なんちゃらはワンピースの曲は良かったわ
ていうかあれしか知らないわ >>206
ゴメンねあたし豚だから貴方のタイプなのよ
でもあたしは豚嫌いだから貴方は無理だわ
豚の豚嫌いだなんて言わないでね 浜崎は合ってるだろ
コナンやってる分倉木のが知られてる 浜崎あゆみのヒット曲はたくさんあるけどどれも本人自体の認知度には遠く及ばないよね B'zはいつかのメリークリスマスとウルトラソウルって
誰でも知ってる曲が2曲もあるのにスレ違いにも程があるわ
少数のアンチに執着されてるだけだね ある程度売れた歌手で分類すると
・誰でも知ってるヒット曲、後世に残る代表曲が多い
ひばり、サザン、ユーミン、みゆき、ドリカム、SMAP、百恵、聖子、ピンクレディ
・多くはないけどちゃんとある
B'z、ミスチル、安室、GLAY、宇多田、モー娘、SPEED、AKB、明菜、まりや、嵐、EXILE
・全くない
ラルク、ガクト、東方神起、浜崎、倖田、ももクロ、乃木坂、AAA、最近のジャニ
まぁこんな感じね 多くはないけどちゃんとあるはZARD、MISIAもね >>215
ZARD=負けないではわかるけど
Misia=エブリシングかしら? >>212
いつかのメリークリスマスは微妙だわ
やっぱりウルトラソウル一強よ B’zと嵐は思いっきり有名な代表曲持っててなぜか時々やり玉に挙がるw
さすがに>>1の連中と同類に扱うのは気の毒 浜崎あゆみって「Boys & Girls」とか「SEASONS」とかって
かなり流行ったわよね? あゆみさんてTO BEの頃が輝きの頂点で、
BOYS〜の頃からはあがりの状態でつまんなかったわ ミスチルは有名曲数なら上位に入ると思うが
抱きしめたい、イノセント、トゥモネバ、シーソー、名もなき
終わりなき旅、サイン、しるし、花火 あゆみのMってストレートにMARIAってタイトルにしておけば良かったのにね >>220
そうね。私も「Boys & Girls」って曲自体は別に好きでもなんでもないわ。
ただ、鈴木あみが「BE TOGETHER」で初登場1位で初めて1位をとって
最大のヒットをとばしたにもかかわらず、
2週目に同日発売で初登場2位だった浜崎の「Boys & Grils」と
1位と2位が入れ替わったのが妙に印象的だったわ。 印象的だったというのはその時に感じただけじゃなく
その後、鈴木あみと浜崎あゆみの差が開いていったのを見て
「結局、あの週って、2人の人気がはっきりと逆転した週だったってことなのかしら?」
とか事後的に思ったのも込みで。
まあ代表曲云々とは関係ないわね、これw >>224
hitomiのMARIAとかぶったわよ >>227
そこで先にブレイクしていたあみに追いついてそのまま年末から翌年にかけて追い抜いていったってかんじじゃない? 谷山浩子なんて爆発的なヒットがないのに、これだけ息が長いんだからすごいわ。
中島みゆきと同じくらいの活動期間よね。 be togetherはむしろTMネットワークだわ >>219
かなり流行ったのは間違いないけどその世代もかなり限定的だったからね
同時期の宇多田やモー娘。に比べるて後世には知られてないのがここでよく言われる所以よね >>222
無いわよね。知らないもの。カバーばかりだし。 ザイルはラバーズアゲインとライジングサンは浜崎のどの曲よりも有名 w-inds.はデビュー当時の数曲は記憶あるけど
AAAはまったくないわ
と思ったけど、ゲッチューとかいうのだけ思い出したわ
でも、有名でも代表曲でもないわよね >>235
カバーだけどチューチュートレインで定着してる感はあるわよね
若い世代にも一応通じるし >>230
みゆきより長いわ
ユーミンと同じじゃないかしら
みゆきは一度デビューやめてるし >>213
なんか、聖子と明菜にどうしても差を付けたい人に見えるけど、
聖子の方がデビュー早かったから1位取った曲は若干多いけど、
明菜がデビュー後は、二人の直接対決の週は、大体明菜が勝ってたぞ。
ちなみに、キョンキョンはどういう扱いになるの?
売り上げはあなたに会えて良かったが最大らしいけど、あれはもうアイドルではなく女優期の作品だからな…。 >>241
キョンキョンはなんてったってアイドルっていうわかりやすいのがあるじゃない。
次点であなたに会えてよかった、だと思うわ。 >>241
売上とかじゃなくて、世代を超えて認知されてる曲の数って意味でしょ?
その点では聖子と明菜には明らかに差があるわよ なんてったってアイドルって、当時は変化球過ぎて、
キョンキョンの曲ではやや異色というかイロモノ扱いされてたけど、今は代表曲扱いなのかな…。
聖子も明菜もキョンキョンも、当時は立て続けに大ヒット飛ばしていたのを
リアルタイムで見ていたから、逆に判断に迷うんだわ。
明菜は、あの頃のまだ権威があったレコード大賞を2年連続で受賞した、
ミアモーレとデザイアーが代表曲なのかなとは思うけど、
世間へのインパクトは少女Aや飾りじゃないのよ涙はの方が強かったし、
とにかく売れまくって、アイドル明菜をトップに確立したのはセカンドラブな気がするわ。
でも、聖子と明菜とキョンキョンは、このスレから一番遠い存在だと思う…。 >>244
あなたに会えて良かったよりも高見沢が作った出会いは風の中〜みたいなやつの方が人気高いんじゃないかしら キョンキョンの代表曲は学園天国と渚のハイカラ人形よ
学園天国はカバーだけどものすごい風速で大流行したし渚のハイカラ人形は当時大人気だったうちの子にかぎってで繰り返し流されていたわ
それも学校のアイドルが校庭のお立ち台で可愛らしく歌うシーンでね
大人子ども問わずこの歌を知らない人は居なかったわ もし小泉が死んだらテレビで何が流れるかと考えたらやっばりなんてったってアイドルだと思うわ。渚のハイカラ人形は無いわ。 このスレって、
他の世代に浸透してるかどうかをひとつのポイントにしてるようだけど
結局、自分の好きな歌手のヒット曲は
他の世代も知ってるはずで
自分の嫌いな歌手のヒット曲は
他の世代は知らないはずって
思い込みたい感じが漂ってる気がしなくもないわw そりゃリアル世代ならハイカラ人魚や七変化のほうがヒットしてるの知ってるでしょうけどね
知らない世代からしたらなんてったってのイメージが圧倒的
あとはあな会えと木枯らしは人によって知ってたり知らなかったりってイメージ
その他は何かきっかけがないと知る機会ほとんどないと思うわ >>250
あたしはリアル世代じゃないけどキョンキョン好きよ
お気に入りは夜明けのMEWだけど同世代の認知度はほぼ皆無ねw キョンキョンはアイドル期だとなんてったってアイドル
女優期だとあなたに会えてよかった
でほぼ決まりよね
個人的にはアイドル期はスターダストメモリー
女優期は怪盗ルビィだけど ちなみに興味を持つ前なんかはキョンキョンのことをなんてったってアイドルでブレイクしたアイドルだと思ってたし、なおかつそれが最大のヒット曲なのかと思ってたわw
アイドルとしてよりも女優のイメージが強かったし、髪切ったとかのエピソードは完全に別人だと思い込んでたわ キョンキョンはアイドルから歌う女優&CMタレントへの移行が結構スムーズだったのよね
まあ今にして思えば天下のバーニングだからなんだけど
本人自身の歌手としての力量や後生への影響はイマイチだけどタレント人生は影響大きいと思う >>246
1979 106,302
1980 99,172
1981 84,929
1982 76,285
1983 76,649
1984 69,979
1985 60,959 ←なかもるさん
1986 59,152 ←なかもるさん
1987 45,432 ←マッチさん
1988 26,855 + 25,557
1989 6,770 + 47,094
1990 1,382 + 61,820
一応シングルの売上だけまとめて見たわ
権威がどうよりも歌謡界低迷期の2連覇よ
折角のレコ大曲だけど、お仕事さぼってばかりで
歌い続けることをしてないから曲の認知も限定的なのよね
あとは歌謡曲にありがちなマイナー調が多いから
CMに使用されることもなく耳にも触れる機会がないのが聖子との差かしら? なんでキョンキョンなんて名前が上がるのよ
このスレ的にはスレ違いにも程があるわ イエモン
GACKT
東方神起
L'Arc〜en〜Ciel
LUNA SEA キョンキョンと学園天国はそれぞれ知っていたけど、キョンキョンが学園天国歌ってたのは知らなかったわ 浜崎あゆみね!
タイトルが英語で歌詞に出てこないのが多くてタイトル思い出せないのがあるわ。 >>263
慎吾ママが歌ってた学園天国の元ネタがキョンキョンだと思ってた時代があったわ >>260
ガクトは毎年しつこくしつこくリリースしてた「12月のラブソング」があるわ >>264
スレタイとはちょっと違うけど、
曲は聴いたらわかるけど曲名が覚えてない。そんな人多そう >>251
まあでもオリコンにとらわれすぎてるリアル糞BBAよりも
「なんてったってアイドル」を代表曲と捉えてるあなたの認識の方が的確なんじゃないかしら。
82年にCDが登場して
84年に4万円台の低価格CDプレーヤーが登場したこともあって
85年ぐらいからいよいよCDが普及しだすんだけど
CDシングルって88年まで出なかったから
シングルの枚数が出にくい時代があったのよ。
85年ってまさにその過渡期に入りかけだから
「なんてったってアイドル」がイメージより数字が低いのも
そういう影響は確実にあると思うわ。
85年4月リリースの「常夏娘」と85年11月リリースの「なんてったってアイドル」って
圧倒的に後者の方が世間に浸透してたけど累計はたったの1.7万枚差なのよね。
シングルに関しては枚数が出にくい時代に突入してた感じだわ。 【努力ゼロ、ほったらかしで誰もが30億円!?】
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たぶん怒り狂うと思いますよ。。。
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だって10万円からでも、30億円、50億円という資産を、実際に達成した人がいるんですからね(笑)
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を目指せる、その秘密をぜひ無料でご覧になってください。http://cross-af.com/u/kzp >>247、248
うん、自分もリアルタイムでは、渚のはいから人魚や木枯らしに抱かれて、
あと、ヤマトナデシコ七変化の方が、世間に浸透していた気がするわ。
なんてったってアイドルは、なんか番外編というか、お遊び曲みたいな印象だった記憶がある。
聖子も、夏の扉、青い珊瑚礁がインパクト強くて、スイートメモリーズで世間が本当の歌手として認めた印象だわ。
明菜は、レコード大賞連覇とかザ・ベストテンの最多出場とか、
80年代のあのアイドル全盛期に記録も記憶も最強の実績を残した存在だったわ。
ただ、ああいう不良キャラが今の時代にはアナクロなので、
少女Aとか1/2の神話、禁句のような、当時は世間にインパクト絶大だった曲が、
今の時代にはピンと来ないのはあるかもしれないわね。
あと、サンドベージュとかジプシークイーンのような、
当時の最先端サウンドをアイドルでやったのが当時はインパクトあったけど、
今聴くとむしろオーソドックスなくらいだから、今の人には衝撃は分からないなもね。
キョンキョンの木枯らしも、サウンドは当時の最先端だったわ。
聖子は、尾崎亜美の天使のウインク、ボーイの季節のサウンドが、
当時は聖子の従来の曲よりも一段高いレベルになったイメージだったわ。
個人的には、聖子はスイートメモリーズ、明菜は飾りじゃないのよ涙は、
キョンキョンはヤマトナデシコ七変化が一番曲と本人のイメージが重なり、
世間に浸透した代表曲と思ってる。 >>276
それはアンタがリアルタイム世代だからって上で出てるでしょうに何を長々と AKBはさすがに何曲も知ってるけど
SKEとかHKTとか派生のグループは全然わからないわ
プッチモニとかミニモニは代表曲があったのに >>277
少なくとも、今の何も後世に曲が残らないであろう、一山いくらの集団アイドルよりは、
聖子、明菜、キョンキョンは格が違うわよw
安室と宇多田を最後に、誰もが知るようなヒット曲をいくつも持つ歌手はいなくなったわね。 >>279
あたしが言ってるのはそこじゃなくてキョンキョンの代表曲についてよ?
誰も一山いくらの話なんてしてないのに頭大丈夫?? キョンは代表曲が数曲ある。これでいいじゃない。何をそんなにモメるのよw >>276は
明菜は、レコード大賞連覇とかザ・ベストテンの最多出場とか、
80年代のあのアイドル全盛期に記録も記憶も最強の実績を残した存在だったわ。
ってことがいいたいだけじゃない?
わざわざこんなとこまで来て言わなくてもねぇ 結局懐かし系の番組とかカバー曲とか
ラジオやBGMで今でもたまにかかったりしないと世代以外には浸透しないわけで
そういう意味では今の世代の歌手は代表曲できないわよね。
逆に言えば当時目立たなくても、後でとりあげられることで誰もが知る代表曲にもなりえるわけで。 【※無料配布※】応募者全員にトークンを配布!
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「フィアンセになりたい」が一番有名かも
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凄いね
売れてるんだね
1曲も知らないけど 歌手と言えるか分からないけど最近のジャニーズの若手(と言う歳でもないけど)グループ
ブスマイより後の奴らね >>289
AAAって別に嫌いでもないんだけど(嫌うほど知らない)、
なんで今の立ち位置にいるのか謎ではあるわね。 丹丹丹は完全にあのメインボーカルの見た目で成り立っているわ >>293
それがよくわからないのよ
よく見たら満島ひかりとIKKOの二身合体したような顔よ
しかももう30歳超えてるし でも万個人気すごいみたいよ?
最初はただのDQNクソガキと思ってたけど最近は稀にいい曲もあるのよ?
姐さんと飲み行きたいわ 森高千里って売上の割に知名度が高い曲が多いね
彼女の歌はめちゃくちゃ耳に残る 森高の「青春」って歌が好きだったわ
レコードとか買ってないけど20年以上経ってもまだ覚えてるのよ
同じくゴクミの初恋に気づいても買ってないし借りてないけどまだ歌えるわ バイトも始めてみたの 車の免許もとるわ
結構忙しくなりそう
って曲ね >>301
サウダージ
アゲハ蝶
メリッサ
この辺りと比較してどうかしら? 岡村孝子「夢をあきらめないで」
あみん「待つわ」
議論の余地がない2曲をソロと非ソロで残してるのは凄いわね
スレチだけど >>305
夢をあきらめないでは認知度高いけど
売り上げ、チャート的にはさっぱりだったのよね
和田アキオのあの鐘を〜や、さゆりの天城越えみたいなもんだわ >>308
何かのドラマの主題歌で認知度高いような覚えあるわ >>310
「おんなの出船」と「演歌みち」があるじゃない >>308
「夢をあきらめないで」は
ラジオ講座を聴いてた世代には圧倒的な代表曲として認知されてるのでは 浜崎あゆみを混ぜるのはわざとだろうけど、あんまりだと思うよ AAAは負けない心とハリケーンリリ、ボストンマリがあるわ!!! >>313
この人自体、ターゲットとなった世代から見ても何なのかよくわかんない人が多そう
松田聖子と名前が似てるけど意味あんのかなってずっと思ってた、程度 >>1
浜崎入れたら明菜だって代表曲ないってことになっちゃうじゃん
SEASONSとDESIREって知名度同じくらいよ? あと>>1って泉谷しげるの春夏秋冬も知らないのかしら?
むしろ泉谷しげるは春夏秋冬の一発屋というべきであって は?
明菜の曲ってCSチャンネルでもぜんぜん流れないし知名度ないわよ
浜崎の曲は結構CSで流れるけど 私が知らないから価値がないとか不毛な世代間闘争はやめましょう >>328
CSが基準のあなたにとってはそうなんでしょうねw 同サロなんだから、どれくらいゲイバーのカラオケで歌われてるかで考えれば?
時代によってまちまちだわね。
当時は工藤静香MUGOん・・・色っぽいとか、中森明菜DESIREとかものすごかったわよ。 同サロなんだから、どれくらいゲイバーのカラオケで歌われてるかで考えれば?
時代によってまちまちだわね。
当時は工藤静香MUGOん・・・色っぽいとか、中森明菜DESIREとかものすごかったわよ。 浜崎はユーミンや聖子や明菜よりカラオケで強いわ
歌手別 TOP20
http://www.dkkaraoke.co.jp/news/171201.html
カッコ内
昨年順位※
1 RADWIMPS ↑(5)
2 back number ↓(1)
3 Mr.Children ↑(8)
4 美空ひばり ↑(7)
5 AAA(トリプル・エー) ↑(6)
6 星野源 ↑圏外
7 ONE OK ROCK ↑(10)
8 EXILE ↓(3)
9 五木ひろし →(9)
10 西野カナ ↓(2)
11 GReeeeN ↑(17)
12 中島みゆき ↓(11)
13 北島三郎 →(13)
14 嵐 ↓(12)
15 サザンオールスターズ ↑(16)
16 コブクロ ↓(15)
17 AKB48 ↓(14)
18 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ↓(4)
19 石原裕次郎 ↓(18)
20 浜崎あゆみ ↓(19) 明菜のDESIREは今聴くとダサいわ、水商売臭が強すぎなのよ
浜崎のSEASONSの方がスタンダード・ナンバーとしての普遍性を持っているわ 明菜ってジャニーズと仲悪いせいか、地上波でも冷遇気味よね はい、これでCSとカラオケで
浜崎>明菜が証明されたわけだけど、明菜派の反論は? >>334
AAAが星野源とかより上なのね
色々と謎な存在だわ さっきCSで浜崎の LOVE〜Destiny〜 が流れてたけど
CSで明菜の曲が流れたのを見たことって一度もないのよね >>334
その理論だとRADWIMPSの認知度が一番になるけどあたしこの人達の歌そんな知らないわ 浜崎全盛期の曲ってどれも満遍なく売れてたけど結局その時だけって感じだったのよね
同時期の宇多田だと人気曲と不人気曲がわりと交互に出てた印象だけど人気曲の浸透度はすごかったわ >334
いつのランキングよ。
明菜は昔の歌手よ。 >>344
宇多田の浸透度も、初期の曲に集中してるんじゃないかしら >>346
若い子はflavor of loveが浸透してるわ >>346
浜崎全盛期の話をしてるんだから同時期の宇多田なら初期の話でしょw GACKT
スペルあってる???w
っていつから大物扱いなのかしらって
不思議に思ってるんだけど・・・ 明菜下げの姐さん、聖子は比較対象に挙げないのねw
デザイアーとミアモーレは、当時のレコ大取ったし、年間オリコンでもベスト3には入ってたわよ。
ミアモーレは年間1位と聞いた気もするけど、そこは詳しい姐さんに頼むわ。
聖子もだけど、明菜は当時の日本人は老若男女みな聴いて知ってたわ。
お浜さんはピーク時も若い人しか聴いていなかったと思う。 http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1211/05/l_sk_jasrac_02.jpg
1982年6月から2012年3月までの30年間で最も著作物使用料の金額が多かった楽曲TOP30で浜崎のSEASONSは27位に入ってるけど、
明菜の楽曲はすべて圏外
明菜の全盛期の楽曲より浜崎のSEASONSのほうがはるかにあとに発表された楽曲だってことを計算にいれるといかにSEASONSが強い楽曲だったかよくわかるわ >>351
それぞれ「よる☆かぜ」「楽園ベイベー」で世間一般に知られたでしょ で、かつそれぞれそれらを超えるヒットは後に出てない >>353が結論ね
代表曲がないのは浜崎じゃなくて明菜でした つーかそもそも浜崎が>>1に入ってるのがおかしいのよ 小室ファミリー・ミスチル・ジュディマリ等に代表されるCDバブル期(94年〜98年あたりがイメージ)の曲がほとんどないね(エヴァなんかは除く)
これはカラオケでの使用度がものを言うみたいだけどこの時期のほうがカラオケは盛んだったか、今と比べても十分盛んだったと思うけど >>360
バカなの?Baby One More Timeって聞いたことない? >>357
バカなの?セカンドラブ、少女A、DESIRE、ミ・アモーレ等を聞いたことない? >>362
ラ ン ク モ ア は知ってるでしょ?
知ってるわ >>353
このランキングが全てだというのなら
浜崎のSEASONSってGReeeeNのキセキ以下だったのね
それは知らなかったわ
というかそれなら松田聖子の全曲も浜崎のSEASONSどころか大塚愛のさくらんぼ以下じゃないw
なんで執拗に明菜だけに拘るのかしら? 中森さんの曲は1曲も知らないわ
月に吠える夜だけはカラオケで歌うけど >>365
ミスウナティアラも知らないの?頭おかしいわ このスレが、なぜ浜崎vs明菜になってるのかよくわからないわ。
確かに浜崎はCDバブル以降だから記録的には高いかもしれないけど、
個人的には時代的なこともあり浜崎は一曲も知らないわ。
明菜は当時ゲイバーのカラオケでは凄かったわ。
カラオケにおける合いの手文化を確立したのはDESIREだったんじゃないかしら。
その合いの手文化はその後歌舞伎町にまで輸出されたわね。
浜崎ってなにか、そういう本人の関係ないところまで及ぼす文化みたいなの作ったかしら?
ごめんねババアで。
でも近頃はゲイバーも芸能界も衰退しちまってつまんねーわ。 印税の世界って面白いわ
その時の大ヒット曲ってのじゃないのが
演歌とアニメ関係が強いびっくりだわ
小室なんかより弦哲也さんの方がヒットメーカーじゃないw 明菜全盛期はまだカラオケボックスが
コンテナだし
著作権やらなんやらまだまだ整備されてないわよ
比較が無意味 一発屋でもいいから大ヒット曲あるほうがいいわよね
青い山脈なんて誰の歌か知らないけどあの甲高い声と歌はすぐに脳内再生できるわ >>372
あんた40代なのに明菜知らないんでしょ?
あんたの知識に価値ないし意味もないわ
消えたら? 川崎麻世は本人の知名度はあるけど歌手のイメージがないわ。
太川陽介や渋谷哲平は懐メロ番組に
呼ばれても麻世は呼ばれないのよね…。
しいてあげるならラブショックと暗くなるまで待ってかしら。
出逢いって曲はドラマ主題歌だったから聞き覚えある人はいても
麻世が歌ってたって認識してる人は少なそうだわ。 ある程度売れた歌手で分類すると
・誰でも知ってるヒット曲、後世に残る代表曲が多い
ひばり、サザン、ユーミン、みゆき、ドリカム、SMAP、百恵、聖子、ピンクレディ
・多くはないけどちゃんとある
B'z、ミスチル、安室、GLAY、宇多田、モー娘、SPEED、AKB、明菜、まりや、嵐、EXILE
・全くない
ラルク、ガクト、東方神起、浜崎、倖田、ももクロ、乃木坂、AAA、最近のジャニ
まぁこんな感じね でもカバーは自分の持ち歌じゃないと考えるならEXILEもないかも
倖田だってカバーのキューティーハニーがOKなら有名な曲があることになるし もうリアルタイム世代じゃない人達にまで広く浸透してるとなると
基準が厳しすぎかもしれないわ…
リアルタイム世代でもファン以外に浸透してる曲が一曲もなかったらヤバいかもしれないけど 例えば泉谷しげるは今の50歳以下?は一曲も知らないけど
どうやらリアルタイム世代にはかなり浸透してる曲があるみたいだし
それなら問題ないのかもしれないわ 浜崎あゆみは現役ファン以外だとリアル世代ですら一曲も知らない(覚えてない)人多いわね
なぜかしら? 浜崎あゆみの曲は電気音で軽いもの
聖子みたいに学校の歌になるほど
しっかりした曲がひとつもないし
そのときだけの曲 >>378
嵐が"ある"なら、浜崎はもっとあるわよ? >>385
嵐はデビュー曲は有名でそれ以外はヲタ専
浜崎は全てヲタ専 キウイフルーツのCMで流れてた曲は覚えてるわ<浜崎 百恵、聖子、ピンクレディ、って若い人はあんま知らなくね?
曲を聴けばわかるだろ、ってんならラルク、浜崎、倖田も入っちゃうし
ガクト、は渡辺直美の口癖で知ってる人は居る
東方神起は5人時代にワンピースの曲があるから全く無いとは言えないかな
でもアニメ見てないとか、2人になってからのは知らないし・・・ >>389
>百恵、聖子、ピンクレディ、って若い人はあんま知らなくね?
それ言い出したら、ラルクとか浜崎とか倖田(キューティーハニーは除く)とか年寄りは知らないわよ >>389
自分の世代の歌は他の世代も知ってるはずって
思い込んでんのよ。
実際は別にそんなでもないのに。 >>382
多いわねって何を根拠に言ってるのかしら
曲名の付け方が糞だからそこら辺で認知度下がってる感はあるけど、世代のアラサーあたりで浜崎の曲全く知らないなんて人が多いとは思えないわ >>386
嵐のデビュー曲が有名なら、SEASONSやBOYS&GIRLSなんかも有名って事になる 松田聖子の曲なんて1つも知らないわ
アナ雪の声優さんの母親でしょう? >>393
「Vogue」はタイトルを「君を咲き誇ろう」とかにしてたら
より認知度上がってたかもねw >>394
嵐のデビュー曲は今でもテレビで流れることは多いけど
浜崎のその2曲、特に後者なんて全然流れてないわ 前者も数年に一度、本人歌唱で見かけるくらいかしら? 嵐のデビュー曲って
今そんなにテレビで流れてるかしら 嵐のデビュー曲が今もテレビで流れてるの?
聞いた事ねえわ? >>393
そいつ浜崎を下げたいだけのアホだから
そいつは思い込みだけでデータで語ってるわけじゃないから意味ないのよね
浜崎を下げたいヤツっていつもデータじゃなくて印象論で下げる 浜崎を上げたいヤツが持ってくるデータもかなり偏りがあるものだけどね ていうか、自分の世代のヒット曲は
他の世代も知ってるはずって思い込んでる人って見苦しいわ。
実際はそんなでもないのに。 浜崎はSEASONSが代表曲でもういいじゃないのよ
それより倖田來未EXILEが深刻ね
ケミストリーはピーシーズオブドリームかしら?
元ちとせはワダツミの木
山崎まさよしはワンモアタイム
秦基博はひまわりの約束
スガシカオが何もないわ… 結論
松田聖子も中森明菜も浜崎あゆみも代表曲などない!
以降この話題禁止!! >>406
倖田はそもそも存在自体が微妙だけど、エグはチューチューでいいじゃない。
カバーでもあれだけ浸透すれば十分よ。 柴咲コウ月のしずく
松たか子明日春が来たら
鬼束ちひろ流星群
aikoカブトムシ
鈴木亜美be toge
椎名林檎歌舞伎町の女王
YUIと矢井田瞳がないわ >>408
EXILE本人たちはラバーズアゲインとティアモにしたいところかしらね カラオケ基準で言えばEXILEのラバーズアゲインと倖田の愛のうたは十分ヒット扱いで良いと思うけど >>412
だからヒット曲=代表曲とは違うんだって何回言えば そうねその2曲は売上ショボいからヒット曲じゃなくて代表曲ね >>415
代表曲でもなんでもない
ただ当時のヒットチャートに多少掠った程度の曲よ salyuなし
ガルネク なし
crystal kayなし
sowelなし
soulheadなし ONE OK ROCKとUVERworldの代表曲教えて それ言ったら誰だって興味ない人から見れば全部一緒だから… >>430
ソロ歌手歴代トップの浜崎の曲を一曲も知らないって単におまえが無知なだけじゃんw >>432
今の20代前半以下ならほとんど知られてないわ
知ってるのはアラサー以上 アラフィフ以上も知らないから、
知ってるのは結局アラサーからアラフォー辺りまでね。
あら、ソロ歌手歴代トップの割にはずいぶん対象が限定的なのね。 西田ひかる
倖田來未
NEWS
Hey!Say!JUMP
EXILE
AAA
森口博子
山崎ハコ
甲田信
娘。以外のハロプロ
AKB 支店 浜崎さんが代表曲貧乏なのは対象世代が狭すぎたのと
全盛期に曲出しすぎてどれも満遍なくヒットした(悪く言えば突出したヒットがなかった)せいで却って特定の曲に視線が集中しなかったからよね >>435
むしろ倖田來未はキューティーハニー以外
知ってる曲ある?ってレベルでしょうに >>440
その倖田版キューティーハニーだって大して認知ないわw >>378
完全にお前の主観じゃん
美空ひばりなんて川の流れのようにしか知られてないし
百恵なんて一曲も知らない奴が多いだろ30代以下は時に >>434
30代ぐらいの頃に「今流行ってる音楽にそれほど関心がない」
みたいな層ってどの世代にも一定数いるし、
そういった人にまで曲が浸透してる人って
むしろあんまりいないんじゃないかしら。 >>442
主観を禁止したらこんなスレ成り立たなくなるわよ まあ、結局のところ主観で語るしかないし、
かつ、みんな他の世代のことなんてよくわからないってのをいいことに
自分の好きな歌手をできるだけ上げて
自分の嫌いな歌手をできるだけ下げたいって傾向が感じられるわねw こいつらも代表曲なし
flumpool
東方神起
三浦大知
加藤ミリヤ
清水翔太
家入レオ
ももクロ
JUJU
YUKI
BoA ルナシー
エレカシ
TRF
オレンジレンジ
ボーイ
ファンモン
ドラゴンアッシュ
キックザカンクルー
グローブ
ケツメイシ
ゴスペラーズ
バックナンバー
アジカン
ケミストリー
リップスライム flumpool→君に届け
東方神起→share the world
三浦大知→エキサイト
加藤ミリヤ→ジョウネツ、コカ・コーラ
清水翔太→ホーム
家入レオ→シリー、月9
ももクロ→さらば青春の
JUJU→この夜を止めてよ!
YUKI→長い夢、JOY
BoA→メルカリ、キムチは伝わる、タイトなジーンズ
パッと浮かぶだけでこんだけあるわ >>447
ルナシー→アイフォーユー
エレカシ→今宵の月のように
TRF→エツの乳、サバイバルダンス
オレンジレンジ→上海ハニー、花
ボーイ→マリオネット
ファンモン→もう君がいない
ドラゴンアッシュ→ベリマソベリマ〜
キックザカンクルー→375
グローブ→ワンダーリン、Perfumeオブラブ
ケツメイシ→さくら
ゴスペラーズ→ひとり
バックナンバー→クリスマスソング
アジカン→リライト
ケミストリー→IN two
リップスライム→楽園べいべー
パッと浮かぶだけでこんだけあるわ trfとかどれが1番の代表曲か絞れないくらい
あるでしょうw >>435
西田ひかる→人生変えちゃう夏かもね
倖田來未→ユー、リックミー、バタフライ
NEWS →yell、NEWS日本
Hey!Say!JUMP→ウルトラミュージックパワー
EXILE→ただ逢いたくて
AAA→負けない心、ノークライノーモー
森口博子→視線、もう1つの未来、ラッキーガール、セイセイセイ、ホイッスル、あなたのそばにいるだけで、水の星より愛を込めて、スピード
山崎ハコ→知らん
甲田信→漁船にのってる
娘。以外のハロプロ→恋のヌケガラ、バラライカ
AKB 支店→希望山脈 >>451
なぜ森口博子だけ、そんなに曲が挙がってるのよwwwwww
ピロコマニアかしら? trfは「BOY MEETS GIRL」か「survival dAnce」かしらん
あたし的には「BOY MEETS GIRL」だけど >>455
世間的には EZ〜じゃないの?
セールスの割には寒い夜だからも >>456
silent wispersも捨てがたいわ。 trfの20周年のときにレコチョクがユーザー投票やったときは
こんな順位だったのよね。
1位:BOY MEETS GIRL
2位:EZ DO DANCE
3位:寒い夜だから…
4位:survival dAnce 〜no no cry more〜(original single chart mix)
5位:CRAZY GONNA CRAZY
でも、このスレって今までさんざん他の世代への浸透度合いを
問題にしてきたんだから、trfもその基準で考えるべきかしらねw
個人的に好きなのは「寒い夜だから」だけど
「Overnight Sensation」って次の曲までリリース間隔があいたからか
わりと長く世間で流れてたイメージあるわ?気のせいかしらw TRF自体その世代以外には一曲も知られてないんだから世代の人が思う代表曲でいいんじゃないの?
浜崎みたいに世代の人間ですら代表曲が出てこないのとは話が別よ。 なーんだやっぱりこのスレ 異常浜崎アンチの低能Kバカが立てたスレか データ出されたら、ぐうの音も出ないから、
>>461みたいな主観 思い込みでしか浜崎落とせないのって哀れよねw データデータって浜崎に有利で聖子明菜に不利なヤツしか出さないじゃないのwwwww 元浜ヲタのアタシでもヲタ人気じゃない世間一般目線の代表曲って言われるとあまりピンと来ないわ。
SEASONSは確かに売れたけど他と比べて印象強い感じはしないのよね。
強いて言うなら数量限定シングルで出したSURREALがガチでピークだった瞬間の曲だと思うの。 TRFって世代ならなかなか浸透度高い曲があるわよね
人気は短かったしあっという間に落ち目になってずっと駄目だけど
浸透度の高い曲に何曲か恵まれたのは幸運だし救いだわね 1位:BOY MEETS GIRL
2位:EZ DO DANCE
4位:survival dAnce 〜no no cry more〜(original single chart mix)
この辺は世代じゃなくても聞いたことある若い子も多そうだし >>435
>>446
>>447
辺りになると、もう代表曲どころか、
「誰?」ってのもけっこういるわね。 >>450
それはお前がTRF好きだから
TRF程度で絞れないくらい代表曲あるなら
ラルク、ケツメイシ、EXILEでも絞れないくらい代表曲あるレベル >>471
普通にTRFは代表曲多いわよ
突っかかる所じゃないわ >>472
でも絞れない程ではないでしょう
2〜3曲くらい? ていうか絞れなかったら代表曲じゃない
みたいな論調だったわよね?
浜崎あゆみの話題の時は。
このスレの根底にあるダブルスタンダードっぽいとこが
なんか気になるわw
まあでもそれが「主観」ってことなのかしらね TRFはサバイバルダンスが一番有名じゃないの
同時代にビーズ、ミスチル、スピッツ、篠原、安室、グローブとTRF以上に
ヒット飛ばしてた連中がいっぱいいたから印象は薄い trfなんてスレ違いにも程あるわw
議論する必要も無いじゃない >>474
有名なヒット曲、代表曲がないアーティストってスレで
代表曲が多くて絞り込めなくても
有名なヒット曲が多数あるtrfとかはスレ違いなのよ >>474
浜崎あゆみの場合売上の割にどの曲も印象薄いから
絞れないのとはまた別 浜崎の曲はどれも印象強いわよ
Dearest
Boys & Girls
A song for...
SEASONS
時代を彩った名曲たち
社会現象を巻き起こしたわ
知らないアラフィフBBAの方が非常識 乃木坂は本当に弱いわね
強いて言うならインフルエンサーなんだろうけど微妙すぎるわ
欅坂のサイレントマジョリティーに劣るし
ましてやAKB全盛期のヘビロテ、恋チュンに比べたら弱すぎる
でももっと弱いのはAKBの地方の姉妹グループね…
本当に浸透度がゼロだわ そう考えるとハロプロ全盛期って
ミニモニやプッチモニみたいな派生グループでもちゃんと代表曲があったから
凄かったのかもね May J.
観月ありさ
伍代夏子
水森かおり
福田こうへい
山内惠介
miwa
flumpool
SEKAI NO OWARI
でんぱ組.inc
岡田奈々
芳本美代子
ハイ・ファイ・セット
吉田美奈子
杉真理
大貫妙子
野村義男とthegood-bye
谷山浩子
Kis-My-Ft2
川崎麻世
三沢あけみ
リア・ディゾン
青山ミチ >>480
これってファン以外は浜崎の曲を歌わないって証拠よね
BLUEBIRDなんて一般人が知らないのが一位なんだもの >>481
A song forなんてファンしか知らない曲出さないでちょうだい! 世界の終りは ドラゲでしょ
ハイファイセットはfeelingだわね
っていうか
ハイファイセット持ち出してくる割には
ずれてるわねw ていうか逆に
オリコン、ベストテン、トップテン10位以内にはいったことがない
紅白、レコ大各賞に選ばれたことがない
のに 知名度だけある って人いるかしら? >>490
斬新な切り口ね。
あたしも知りたいわ。 会いたいの沢田なんとかはベストテンランクインしてたっけ? >>484
ハイファイセットをそこにあげるのは無理があるでしょw
24年前に解散してるから知らない人がいるのは仕方ないけど
知らないって人にみんながそこまでレベルを合わせることないと思うわ。
世代じゃない人がいくら「自分は知らない」って言い張ろうが
ハイファイセットには「フィーリング」って代表曲があるわよ >>484
キスマイ何ちゃらって確かに1曲も知らないわ
V6 嵐 カツーンあたりまでは一般的にも知られてる曲
あるけど最近のジャニーズには無いわね確かに >>484
岡田奈々なら青春の坂道よ!!!
それだけは譲れないわ。 >>497
私もそれ思ったけど浜崎さんが代表曲ないって
さんざん叩かれてるなか、岡田奈々が「青春の坂道」で
代表曲扱いしてもらうのってちょっと気がひけたのよね。
でも、まあせっかくだから「青春の坂道」で代表曲の座を
ありがたくいただいときましょw >>490
ちゃんとしたデータは知らないけど、岡田奈々「青春の坂道」も、
太川陽介「Lui-Lui」、城みちる「イルカに乗った少年」
林寛子「素敵なラブリーボーイ」、大場久美子「スプリングサンバ」
あたりも売上は大したことなかったんじゃないかしら。
昔のアイドルは歌番組での露出があれば耳に残ってることが多いし。
杉田かおる「鳥の詩」、これは少しは売れてたか。 >>484
May J.→レリゴー
観月ありさ→伝説の少女、抱き締めて!あなたの世代へ口づけを、ハッピーウェイクアップ、風も空もきっと、トゥシャイシャイボイ、ナースシリーズ
伍代夏子→しらん
水森かおり→五能線
福田こうへい→マダム舐める
山内惠介→しらん
miwa→ひかりへ
flumpool→君に届け
SEKAI NO OWARI→ドラゲナィ
でんぱ組.inc→しらん
岡田奈々→しらん
芳本美代子→しらん
ハイ・ファイ・セット→しらん
吉田美奈子→アヘミリア
杉真理→しらん
大貫妙子→アジアの純真
野村義男とthegood-bye→しらん
谷山浩子→しらん
Kis-My-Ft2→キスキスキス
川崎麻世→しらん
三沢あけみ→しらん
リア・ディゾン→黒船
青山ミチ→そばにいるね >>501
アタシくらい若い人じゃないと
通じないわよそのボケ ((i))<伍代夏子→しらん
((i))<谷山浩子→しらん
((i))<Kis-My-Ft2→キスキスキス
((i))<しらん >>500は
青山ミチ→そばにいるね
が笑いどころでしょ
こういうスレって頭の中に戦後70年間の1000曲くらいは
常時インプットされてなきゃ語れるわけないじゃない キシュドン、もう少し若かったら俳優の田辺誠一みたいなイケメンのルックスだからお金を散らつかさなくても女にモテモテだったと思う ミッシェル、ブランキー、黒夢、マリスミゼル
まあここら辺が一番分かりやすい例えだと思う >大貫妙子→アジアの純真
パフィーと勘違いしてる
メトロポリタン美術館の人でしょ
でもこの人の声は心地よくてBGMとして最高だから
曲名は知らなくてもいいかもね 声は印象的 大体アリサだけ、こんなに曲挙がってるってことはあさり好きなのかしら?? メリスミゼルは一曲だけ知ってるわ
それが代表曲かどうかはわからないけどw そういや全盛期のDA PUMPの代表曲って何かしらね?
世代なら知名度あるんだけど思い浮かばないわ Rhapsody in Blueかif…じゃない? その2曲の他にデビュー曲やごきげんだぜっも
知名度そこそこあるわよね
後輩のw-indsに比べたら曲の知名度ある方だと
思うわ SOPHIA
GACKT
三田寛子
泉アキ
中山忍
石川秀美
由美かおる
小森田実
大西結花
島田奈美
A.B.C-Z >>522
>SOPHIA 靴の歌
>GACKT バニラ
>三田寛子 浮気された
>泉アキ 漫☆画太郎
>中山忍 最後のドン
>石川秀美 まちぶせ
>由美かおる サイボーグ
>小森田実 SMAP
>大西結花 夜空ノムコウ
>島田奈美 乳首取れた
>A.B.C-Z 塚ちゃん >>523
Gacktは12月のラブソングでしょ。何回リリースしたのよあの曲 長谷川京子
仲間由紀恵
瀬戸朝香
綾瀬はるか
長澤まさみ >>526
そこらへんもはや歌ってたのってレベルじゃない… >>526
長谷川京子→歌ってた?
仲間由紀恵→恋のダウンロード
瀬戸朝香→夏色の永遠、white、この情熱はダイアモンド、離さない離せない
綾瀬はるか→持田作詞の曲
長澤まさみ→セーラー服と機関銃
ちなみに
新垣結衣→ヘブンリーデイズ、Make my day 綾瀬はるかはコバタケ作曲のPeriodがあるじゃない
たべるきしないの主題歌よ ガッキーはアルバムだけど大ヒットしてるのよね。綾瀬はるかとは違い。
コブクロもガッキーに曲貸してたわね ブラビ
ポケビ
野猿
はっぱ隊
くず
ゴリエ
ノープラン
矢島美容室 綾瀬は
ほら松本隆とユーミンのやつがあるじゃない
赤いスイートピーもどきのやつ
クロッカスだかパンジーだか 近年の女優の中なら
松たか子と柴咲コウが代表曲の多さなら抜けてるわね 岡崎友紀
水沢アキ
森川美穂
谷村有美
タッキー&翼
TOKIO
ペニシリン
田村英里子
宮沢りえ
CoCo
中川翔子
柏原芳恵 >>536
>岡崎友紀 自殺
>水沢アキ 韓国人?
>森川美穂 古田
>谷村有美 ハゲ
>タッキー&翼 ヴィーナス
>TOKIO うわさのキッス
>ペニシリン ロマンス
>田村英里子 女優
>宮沢りえ 小室哲哉
>CoCo 強く儚い者たち
>中川翔子 空色デイズ
>柏原芳恵 あなるヴァイブス >>537
CoCoは恋のジャンクションだわ。なんでCoccoの曲になってるのよ。 >>539
はんぶん不思議と
darling just for me 待ってるわ 心にゾクゾクあげたい
って曲の方が有名じゃない? バンド系はドーム公演できるような人達ですら代表曲なかったりするわよね。
uverWORLDとかBUCK-TICKとか。 >>498
浜崎に代表曲ないって言ってるの>>1の低能だけじゃんw >>481
あたしもそう思うわ
浜崎クラスの歌手の曲を知らないって芸能関係に興味あるGAYとしては恥でしかないわ
本当は浜崎の曲知ってるけどアンチだからあえて知らないって言ってるんだろうけどねw そりゃここのスレに来る人は浜崎の曲は知ってるでしょ
世間の人が浜崎の曲知らないという議論をしてるわけで >>544
>浜崎クラスの歌手の曲を知らないって芸能関係に興味あるGAYとしては恥でしかないわ
これ本気で言ってるとしたら貴女怖いわ ここのスレに来る人でもあたしみたいに浜崎の曲を知らない人もいるって、
>>546に対する判例を挙げただけなんだけど、
なんだか>>549の言い方ってちょっと不愉快だわ。
浜ファンってこんな人だって初めて知ったわ。 >>551
あたしは老いたババアですって自己紹介してるんでしょ?
浜崎あゆみの曲なんて親でも知ってるわ
昭和のアイドルしか聴かないのよね?
おばあちゃん、赤いちゃんちゃんこいつ着るの?苦笑 あらごめんあそばせ。
でもそう言うのなら勝手に浜ファンだと決めつけるのも止めてほしいわね >>553
ひとつ上の人の決めつけにはダンマリなのかしら? >>552
痛々しいなこいつ
浜崎の曲なんて今だにこいつのファンやってる時代遅れのババアしか知らないよw tommy february6
tommy heavenly6 全盛期を知ってるあたしでも、Dearestと聞いてどの曲かわからねえわ? やっぱディアレストは最高ね
知らないババアは乙だわ >>565
昭和のおばさんはこんな演歌擬きが趣味なのね 浜崎はサビとかワンフレーズの歌詞とメロディが浮かぶけどその曲のタイトルがなんなのかわからないことが多い
はっきりサビと曲名が一致するのは
To be
Seasons
Evolution
だけだな
曲自体は良い曲が多いとは思うんだけどね あゆ美さんの楽曲ってタイトルを英語で統一するために、後付で取ってつけたような感じで
タイトルだけ見てもどんな曲だったかパッと思い浮かばないのよ。
もっと単純に歌詞の一部をそのままタイトルに持ってくるとかすれば印象が違ってきたのに。 >>570
曲は一曲も知らないけど、
とりあえずパクリまくりな人だということだけはわかった。 三枝夕夏の雲に乗っての完璧なラップを聞いてしまうと、他のラップは糞みたいに思えるわ。それだけ三枝夕夏が完璧って事よね >>574
>>575
>>576
あんたハマのパクリ画像が貼られるとすぐ発狂してマドンナの画像貼り出すけど、
一体何がしたいのかしらね?
マドンナのは客もわかっててやってるオマージュで
自分のオリジナルアイデアだと抜かすハマとは根本的に違うのに。
仮にマドンナがパクリだとしたらそれをパクってるハマは更に滑稽な存在ってことになるんだけどねえ、わかっててやってんのかしらw >>578
マドヲタさんおはようございますw
自己紹介が分かりやすいわね ハマオタとマドオタのキャットファイトね。
やれやれ〜もっとやれ〜 ヒット曲てどういうものか分かってない奴多いな
同時代に生きてたサラリーマンのおじさんでも普通にサビ口ずさめるのがヒット曲
浜崎の全盛時代なら
オートマチック、ラブマシーン、だんご3兄弟、津波、桜坂、エブリシング、らいおんハート
これらがヒット曲
よって浜崎にはヒット曲はない >>581
ごめんなさい。ハマヲタ、マドヲタを代表して謝るわ。(本当はセンター淫乱だけど)
>>570がスレタイに関係ない話をぶちこんで、指摘されたら逆ギレととんだご迷惑をかけたわ。
もう二度とこんなBBA臭いことをやらないよう、きつく叱っておきます。 >>583
言われてみればそうね
一番売れたのは「卒業」だけど
斉藤由貴の同名曲の方が今でも浸透してて残ってて
桃子のは「どんな曲だったっけ?」って感じ >>584
いつか永遠の〜
ってディアレストはみんな歌ってたわ
スーパーマーケットでもいつも聴いていたし時代の寵児だったわ
浜崎あゆみは最後の歌姫よ。
オーチマティックなんて聴いたことないわ >>584は全部タイトルだけでサビが浮かんで来たけど>>587は全然わからないわ
別にアンチでもないし浜崎さんの曲なら明日の今頃がなんちゃらかんちゃらってヤツは好きだったわよ
中学の時に付き合ってた彼がよく歌ってたわ >>586
自分は雪に書いたラブレターのイメージが強いけどなあ…。
ちなみにあの頃は、菊池桃子と斉藤由貴と尾崎豊の卒業が同時期にリリースされたのよね…。 あたしも>>584は凄く納得した。
懐かしい曲ばかりだわ。 >>584
サラリーマンのおっさんでも口ずさめるわよ。恥ずかしいからやらないだけで 浜崎はソロ歌手歴代トップなんだから知らないヤツが無知なだけだわw >>596
記録に残って記憶に残らない何ちゃってヒット歌手の走りよね!
さすが時代を先取るカリスマだわ! >>599
「さよならのオーシャン」よ、
と、重箱の隅をつついちゃったわ >>593
倉沢淳美の卒業も忘れずに入れてあげて! オメガトライブ時代を入れていいなら、
断然ふたりの夏物語よ! 元、モーニング娘。保田圭ちゃんからオススメされたから・・・・・
間 違 い な し
とっても とっても 『アラバランバ』 あゆのいわゆるすぐ口ずさめる様なヒット曲はSEASONSとエボリューションかしらね わ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています