日本人の歌声って何かが足りないわよね
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声質が軽い?っていうのかしら
特に高音になればなるほど細くなるのはなんでなのよ でも海外の上手な歌手が日本でヒットするかっていったら違うのよね 日本人が声高めなのを好きなのかしら
洋画だって最初吹き替えでみてちょっと字幕に戻してみたら女の声がめっちゃ低くてドス効いてたりして 高い声は若者低い声はおばさんって
決まってるわね
日本人は地声であんまり喋らないわね
エマストーンやジェニファーローレンスは
いなくて桐谷美玲みたいなかんじ >>8
洋楽男歌手って声高い奴多くない?
ほとんどファルセットの人いるし 今の集団マンコアイドルって、男に媚びるようなトーンで歌うの多いのよね
ジャニをはじめとする、マンコ向けイケメン()アイドルも、少年っぽいユニゾン歌唱が基本だし
ミュージシャンとしてやっていくつもりがないから、それでいいのかもしれないけど 昔の歌謡曲だと、海外のドウワップやビーチボーイズ、ビートルズ的なハーモニーをやってたけど、
おニャン子以降はみんなユニゾンで、ハーモニー部分はスタジオのセッションシンガーがやってるようなの多いわね。
かといって、リトグリやコブクロ彩香みたいなのもなんか違うのよね。 >>16
確かに響きが薄っぺらいのよね昔のに比べると
声に頼りすぎなんだけどその声が薄いからなんか物足りない 昔はレコードに録音するときも実際に上とか下のパート歌って録ってたのが最近は機械でちゃっちゃとやってるからじゃないかしら >>5
日本人には合わないのよね。感情表現が苦手な国民性ゆえかしらね。
日本人は無機質で淡々と歌うのが一番だと思う。 演歌とか民謡はソウルフルだわ。
ニューミュージック以降、変に海外のニュアンスを取り入れたような歌い方が増えてからショボくなった気がする。所詮なんちゃってだもの。 民謡や演歌がソウルフルと言っても、黒人とは発声が違うのよね
もっと言えば声帯も喉も口腔も骨格も違うから声が違う ノイズ成分みたいなのがあるのが好みだわ
フランク永井みたいな海外被れ丸出し発声は背伸びしてるみたいで恥ずかしいし
シャンソンもパンチがないわ 久保田利伸もリズム感と歌いかたは良いのに声量がいまいちで細い声なのよね〜
惜しいわ >>23
演歌や民謡以外の日本の音楽自体昔から海外の丸パクリでやってきたから歌唱法が海外被れ云々言うのはおかしいわ 周波数よ 日本人の声は 高いのがあんまり入ってないんじゃないかしら 周波数より秋波という国なのよ、ジャップは。
昔から声よりも目で意思伝達する国よ、空気読む国。
ハッキリと声に出して言うのではなくて相手の目を見て言葉を飲み込むの。
その違いがオペラの素晴らしさと歌舞伎のつまらなさという決定的な優劣と
なって日本人の永遠のコンプレックスとなったのよ。 それは伝統芸能を知らなさすぎよ。
数々の舞台見てきて民謡・演歌もブルースも魂は一緒だわと思ったわ。
でも骨格からくる響きの違いは大きいわ。 >>29
あの人は上田現の曲があってこそだったと思う。 日本人歌手でも上手い人が英語で歌うとやっぱり上手よ
なんかいっぱいいたじゃない、シクラメンの花の歌の人とか
やっぱり出す声質が日本語と違うと思うのよね
私も英語で歌うとやっぱり違うもの
横須賀で埴生の宿を歌った時は米国軍人を泣かせたものよ 90年代前半らへんの玉置浩二の歌声にはソウルを感じるけどね、
タモステでのあの頃へとか最高よ 江利チエミと雪村いづみは上手だったわね
コンサートによく見に行ったわ! 近所に詩吟の練習してる人がいるけど、声響くわよ〜。
オペラ?プッ なにそれ?w 声量ないわね〜
って感じ。喉声なのにあの声量はなんなのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています