【春色の】松本典子を語る【エアメール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名曲だらけ
楽曲に恵まれたアイドルの一人よ
虹色スキャンダルやNO WONDERも今聴くと余裕で愛せるわ クイズ年の差なんてでフリップに「しびん」って書いて山田邦子に殴られたのよね それなりのネームバリューの作家からすらも
退屈な曲ばかり提供されて
曲に恵まれないアイドルだったわ
声や歌やキャラにこれといって特徴がないから
作家からしても書きようがなかったのね >>9
そんなことねえだろ。少なくとも1年目は。
聖子担当した若松さんの人脈フルに使って
品のある素直な声出しの彼女にフィットした
洗練された歌謡曲って感じの作品ばかり。
アルバム曲もいっぱいのかすみ草とかいい曲いっぱい。
それを壊していかなきゃ、って感じが2年目の作品かなって思う。
三木たかしにまで発注してるからね。 薄味すぎて通して聞けない程退屈
偶然確変した聖子以外は失敗続きの若松だからその程度だろ デリケートが一番好き。
歌詞も曲も彼女のキャラ、声にピッタリ。 Straw Hat
が聴きたいわ〜
♪いっぱいのかすみ草
は名曲ね 【業界に大革新を起こした●●●がパワーアップして帰ってきた!】
第1期生が次々と月100万円以上の利益を達成!!完全ほったらかしで300人全員の資産を倍以上にした非常識な投資術とは・・・
http://mo-v.jp/?mov=2631
※登録は完全無料です。
今回公開するFTEはFXではありません!ハッキリ言って、FXよりもさらに爆発的に稼げる可能性を秘めています!そして確実に稼げます!
あなたがこのサイトを見られるような環境さえあれば、すぐに利益を出すことができます!
このFTEの特徴は
「資金は一切必要なし!」
「リスクも一切なし!」
「再現性は100!」
という、今までにはあり得ないほどに簡単に資産を増やしていくマネーロジックです。
実際にこのFTEでお金を稼ぐのに必要な事を簡単にまとめてみました。
Step1:パソコンを起動する
Step2:●●を3万円分受け取る
Step3:利益が出ているのを確認する
以上です!http://mo-v.jp/?mov=2631
※登録は完全無料です。
【無料配布】ラインで即日報酬発生!
※無料でバラまきます!
今現在も118,000円という金額で販売されている"自動集金システム"を完全無料で配布します!あなたがやる事はスマホでたった3回タップするだけ。それだけで初日から簡単に利益が出ます。http://mo-v.jp/?mov=2632
【月収150万円マスターカリキュラム】
小学生でも主婦でも会社員でも更には80歳のシニアの方でも、誰でも年齢を一切問わず、簡単に稼ぐことが出来る事に興味ある人はコチラからhttp://mo-v.jp/?mov=2633 お ね が い〜よ
今日こそ〜は ささやいて〜
君が大好きだと〜♪ 旦那は球界屈指の巨根で有名なイケメンだったわよね。 >>20
シブがき隊の映画で網浜直子とマドンナ役だったのよね。15年位前アイドル時代を振り返る的な番組で網浜・布川と同窓会と銘打って撮影秘話を語ったんだけど、「当時はやっくんファンの人達から中傷の手紙が連日届いて参った」と言ってたわ 「青い風のビーチサイド」はアイドルの夏ソング屈指の名曲よね! 曲に恵まれてた、恵まれてなかったと割れるのね。
Kiwi聴いたけど…う〜ん?って感じだったわ、私的には season wind 1曲聞くだけでも価値があるアルバムじゃない! 地方のFMラジオで番組を持って放送してもらいたいわ!
5時に夢中のコメンテーターでもいいわね! 歴代志村ガールズの中でも典子といしのようこは別格と言ってもいいわね >>7
糞曲ばっかり。
変なオカマに限ってそんな事抜かしてゴミCD集めてんのよね。 EPOとの相性は良かったから、もっと曲書いてもらえばよかったのに
結局「春色のエアメール」だけよね。
長続きしなかったのは本人の個性の薄さもあるけど、
相性のいい作家を絞り切れなかったスタッフの責任も大きいわ。 「硝子のアジアンタム」はアルバム曲にしておくのがもったいない名曲だわ
作曲は来生たかおね てか同期のミスセブンティーン候補達の方が後からブレイクしたのよね。
渡辺美里、中村あゆみ、工藤静香、奥居香、渡辺満里奈 >>14
CBSソニーは相楽ハル子と石井明美と同時発売だったのね
そしてその二人に負けてしまったのね・・・ アジアンタムとか、かすみ草とか、星空のアリバイとか
強烈なインパクトはなくても本人のイメージに合った良い曲はかなりあったのに、
シングルにしないなんて戦略がおかしいと当時、ファンでもないのに思ったわ。 お願いジュンブライト
ttps://youtu.be/DZufMPKxak4 さよならと言われて/硝子のアジアンタムの
プロモ1度も見た事無いわ。
This Cool/Kiwi Paradiseもかなりレアなのか見た事無いわ。 オリコン50位以内に入った曲って結局なかったんでしょ?
年の差やだいじょうぶだぁのお陰で、お笑いアイドルとしての知名度は高かったわね。 1985.03.21 春色のエアメール 28位 5.8万
1985.06.21 青い風のビーチサイド 30位 3.7万
1985.09.21 さよならと言われて 17位 5.6万
1986.02.26 虹色スキャンダル 28位 2.1万
1986.05.21 NO WONDER 29位 1.4万
1986.10.01 儀式セレモニー 37位 1.3万
1987.04.22 KEEP ME HANGIN' ON
〜誘惑を抱きしめて〜/パステル・ラブ 56位 1.5万
1988.02.26 今夜はパラダイス 84位 0.4万
1988.10.23 雨と水曜日 46位 0.7万
1989.06.21 天使が棲む島 84位 0.4万
1989.12.01 初恋十二単 - - -
1990.10.01 たったひとりの恋人 - - -
1991.09.01 Kissが届かない - - - >>38
あらま、結構初期は頑張ってたのね!
ありがとー! 志村けんの人気番組レギュラーで毎週かかってたパラダイスも売れてないねー >>39
そうかしら、思ってたより売れてないわよね?w
20位以内に3曲くらい入ってるかと。。。 新曲リリースの間が開くとよくアルバム曲なんかを歌ってたわね。
全然売れなくなってからアルバム出したり(ジャスミン)ホールコンサートやったり、そこそこ商売にはなってたのかしらね。 やだ、ホントにしょっぱい売り上げだわw
つくづく悔やまれるのは「さよならと言われて」→「虹色スキャンダル」の流れね
せっかく賞レースで歌いまくって知名度も上がったというのに、糞曲で自滅。
ショートカット戦略も不発だったわね セレモニ〜♪
ってそこのメロディしか覚えてないわ? 仲の良かったミッチョンと互角に張り合えてたのはデビュー曲だけなのね
ミッチョンはその後伸び悩みながらも2年目で10位入りしてプチブレイクを果たしたけど
典子の2年目は凋落していく一方だったのね それと、スケバンでブレイク直前の浅香唯とラジオやってたね 調べたらブレイク後もやってたし、特に歌でもブレイクして以降も共演してたみたい 85年の3月のデビューってことは
CBSソニー一押しだったのよね
6月デビューのナンノ
9月デビューのその子
翌年2月デビューの国生
かわいそうだったわ典子
秋にはレベッカブレイクで
もうアイドルには力入れてなさそうだったし 典子はデビューと同時にロッテや牛乳石鹸のCM出たり、ニッポン放送で冠番組(百恵や聖子もパーソナリティを務めた伝統の枠内)持ったりと今の時代だったら間違い無くゴリ推しと叩かれる位プッシュされてたわ 何で87年にもう一枚シングル出さなかったのかしら?アルバム曲のいっぱいのかすみ草歌ってたからシングルになるのかと期待してたのに。 >>53
Keep me 〜と同時に桂銀淑の第2弾「すずめの涙」が発売されたが、
大コケしたKeep me と対照的にロングヒットの兆しが見えた
桂銀淑に、イチプロが集中投資。
ソニーもソニーで松田聖子復活、近藤真彦を愚か者で賞レース最有力候補に、
南野陽子はとうとうオリコン1位の常連になり、
新人も伊藤智恵理や小沢なつきが堅調、とアイドル歌謡が好調な中では
リリーススケジュールが後回しにされていても不思議ではない。 レコ大新人賞の時には髪型
変わってるのよね。
ショートボブと言うかおかっぱヘア。
3曲目が勝負曲って言われるけど
さよならと言われては弱かった気がするわ。
新人賞レースのために
次の曲まで5ヶ月も空けたのかしら?
だからって虹色スキャンダルは
どうかしら? セールスはダメだったけど
さよならと〜は名曲よね
とにかく虹色の安さと酷いジャケにガッカリよ
NO WONDER位のジャケならいいけど
NO〜は曲がダメダメ
結局アイドルとしては
普通過ぎて美代子以下に成り下がったわね
久々にStraw Hat聴きたいわ〜 あなたの胸に そっとつぶやく
パステル ラブ アンド ブルー 渡辺のりPは離婚しちゃったから離婚しないで欲しいわね
イケメンよね、笘篠健司
潮崎哲也も好きだったのよね
秋本理央とかぶるわ ああ
あなたが思うより ずっと本気だった
次に何があるの?
この愛が〜〜終わったら〜〜
(´;ω;`) no wonderて個人的にスルメ曲だわ
松本典子の曲として合わないてことかしら
でもあたしは好き のりりんが「この曲は私のイメージじゃない」って言ったのはどの曲かしら 「虹色スキャンダル」の作曲って久保田利伸だったのねw
「さよなら〜」からガラリとイメージを変えようとしての起用だったのだろうけど
結果的に大失敗だったと思うわ
「NO WONDER」の作詞の沢ちひろってどっかで聞いた名前だと思ったら
沢田知可子の「会いたい」でゴタゴタがあった人だったわ CBSソニー繋がりでの起用だったけど
残念な結果だったわね>久保田
ゴルべスシンコレ
あの黄色いジャケのやつ
購買意欲が沸かないわ〜
ゴルべスLimitedのジャケだったら買ったのに!
ったく糞ニーってほーんと使えないわ!!! >>62
その戦略大失敗よね!リズム感のある曲はダメよ!
岡村孝子の世界観があっていると思うの。あのホワーンとした感じ。
だから、夢をあきらめないでをカバーして欲しかったわ! そうそう、そういう世界観だわ、典子は。
でも、儀式までは高い金を積んで有名どころに曲を作ってもらってたのよね。
だったら、せめて尾崎亜美とかにしてほしかったわ。
って言うか、無名の人でもいいから、本人のキャラに合った曲にしてほしかったわ。 尾崎亜美はアイドルに合わせた曲作りが上手かったと思うわ
志村香が歌った「曇りのち晴れ」とか岡田有希子の「Summer Beach」とか
典子にも合いそうね >>68
やだぁハピハピを典子の声で脳内再生しちゃったわ 意外に合ってるんじゃない?はぴはぴ
でも売れないわね。 洋楽ディスコのカバーは止めた方がよかったわね
野暮ったい典子には全く似合わなかったわ
当時は売れないアイドルの起死回生の手段として流行ってたけど
誰もが荻野目ちゃんみたいになれるわけじゃないのよ >>73
パステルラブA面で行けばよかったのに。
キープミーは完全B面。 >>73
あたしKeep me〜好きだわ
典子こういうのも丁寧で上品に歌おうとしてるのがミスマッチだけど好感持てて
衣装もアイドルが歌ってます的で Keep Me〜出してパステルラブすぐにテレビで
歌い始めたけど最初からA面扱いなら
もう少し行けた気がするの。 同時期に国生もB面で浮気なテディーボーイのカバーやってたけど、関係あるよね キープ・ミー〜は山本理沙も競作したけど
売れなかったわね。同じ時期に同じ洋楽の
カヴァーやるって長山&黒沢のヴィーナスとか
吹田&水谷のライク・ア・ヴァージンなんかも
あったわね。長山のユア・マイ・ラブは
先に葉山レイコがカヴァーしてたわね。 松居ブス美のトークトゥミー
橋本ゴリ子のタッチマイハート
この辺は洋楽カバーでも売れるわけないわ。
松居のはわりと好きだったけど、あのブスがミニスカで歌ってもねぇw 天使が棲む島も結構好きだわ。
出来たらアナログでも出して欲しかったわ。
ソニーだから仕方ないんだろうけど。
ここが同期&同レコ社のナンノとの差よね。 儀式のジャケ写、どう見ても
本人に見えないんだけどどうしてかしら?
映りが良くないのか暗く見えるし。 にんじん倶楽部っていうエッセイ本によると
中島みゆきは曲の依頼をもらってから本人のイメージを得ようとしてたとき
本人出演の「セデスA錠」CMを見て「これだ」と思ったとのこと >>80
橋本美加子はプロモーション費用2憶だったようだから
のりりんは3憶くらいかしら? お金かけ過ぎたのよね。
せめて五年、まんべんなく使えなかったのかしら…? お金かけ過ぎたのよね。
せめて五年、まんべんなく使えなかったのかしら…? 2年で3億つかったんじゃないかしら?
各種新人賞レースノミネート、曲のタイアップ、CM出演売り込み、ザ・サムライとバロー
ギャングBCの制作費、ユーミン・中島みゆきへの費用、コンサート費用もろもろそのくらいに
なるわよね。たぶん。
あと、新曲がでるたんびにラジオCMやテレビCMでもよく告知が流れてたわ。 サンミュの練習生の頃にクワヤスとソロデビュー候補に上がってたのよね。83年にサンミュから出てたらどうだったかしらね。
練習生上がりで力入れてもらえなければ最悪夢子レベル、うまくいけば優レベルかしらね。 本人はまだ歌いたい気持ちがあるみたいね。
そのうちライブとかするかもね。セイントフォーでさえ復活するんだもの。 ま、典子の場合、特に動きがはげしくもないし
歌唱力も求められないから劣化も少なそう >>93
いやいや、歌唱力は求められるだろ。
一応SDプロジェクト上がりだぞ彼女。 デビュー当時、歌の上手い子だなと
思ったけど、セレモニーあたりから
なぜか歌唱力落ちてない?
雨と水曜日の頃には
声も細くなって伸びもなくなっていた… >>94
ここ同性愛サロンだから
シレッとノンケ混じんのやめてくれる? >>94
SDプロジェクトでも下手な子は多数いたわよ。 >>92
嫌々丸出しでかったるそうに踊るようことノリノリ・キレキレで踊る典子再びね キレキレの典子を見るたびに、ファンでもないのにちょっと切なくなったわ。
森口もそうだけど、事務所の売り方が変でもったいなかったわね。 >>100
典子はやっぱサンミュからデビューささせて欲しかったわ。ユッコよりも雰囲気的に聖子っぽかったし、後継者としては申し分無かったと思うのよ >>101
のりりんサンミュ、ユッコ芸映なら80年の聖子対奈保子の再現になりそうね。 でもって第一プロに桑田靖子ってのがしっくり来るわね 80年代女性アイドルのスレが消えたわ!
誰か立てて! 70年代80年代B級C級アイドルスレはいっぱいになったけど次スレ立ってないわ。いるのかしら? 新人賞こそ受賞はしたけど
最優秀には縁が無かったわね。
美奈子と美代子の一騎打ちみたいだったし。 長山洋子か高橋美枝の代わりにサンデーズ入って欲しかったわ 一時期干されてたのってO万個O万個O万個ってTVで連呼したのよね!
よく戻ってこれたと思うし、もう亡くなってしまったけど実家の親父が凄いかわいいのよね! パステルラブがプチヒットしてた頃「同級生は13歳」ってドラマに井森、山瀬、網浜とゴクミの引き立て役の一人で出てたのは流石に悲壮感を感じたわ ガミの俺の妹急上昇にもまみのマネージャー役で出てたよね。
結構ドラマ出てたんだから女優なるのかと思ったら半分寿引退みたいなもんよね。 第一プロ倒産したの?
千代田区にある自社ビルが売れないのかしら? >>117
あのビル、立地だけは超超一等地だけど、すんごくボロいし、土地形はイビツだし、使い道なさそうなのよね。競売で買い叩かれておしまい、だと思うわ。 85年組の中でも歌唱力は上位よね。
青い風のビーチサイドの穏やかな
ビブラートも良かったわ。 85年組は割と歌巧いのが多いわよ
本田美奈子・橋本美加子・岡本舞子・芳本美代子・森川美穂・森口博子・・・
この中でも果たして上位かしら? 典子もだけど85年組はセカンドが
良いのが多いわ。
ただ美加子は例外ね。
蒼いときめき嫌いじゃないけど
メロウ・シーズンが良かったから
トーンダウンしたイメージだわ。 典子はふつうにファーストも良かったし
サードもよかったわよ >>121
エンジェル・サマーをアレンジもう少し凝ってA面にしてほしかったわ。
今のアレンジ、なんかやっつけというか
スカスカだもの。 >>120
歌だったら美奈子と森川美穂がずばぬけてるわ。 >>122
4枚目はA面とB面の曲を逆にしてたら流れが変わったかも知れないわ。で初夏にNO WONDERではなく、硝子のアジアンタムをシングル曲としてリリースしてれば良かったのよ 儀式(セレモニー)って同期のナンノの
接近(アプローチ)と被ってるわね。
しかも発売日まで同じでソニーだし。 いっぱいのかすみ草はシングルに
してほしかったわ。
あんなにブランク空けずに
出してたらもう少し行けた気がするし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています