南野陽子・夏がテーマのシングル3作品って?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【南野陽子の夏季に向けて発売されたシングル】
1)恥ずかしすぎて 1985年6月23日 57位 デビュー曲
4)風のマドリガル 1986年7月21日 5位
8)パンドラの恋人 1987年7月1日 1位
12)あなたを愛したい 1988年6月18日 1位
15)トラブル・メーカー/瞳のなかの未来 1989年6月21日 2位 両A面シングル
21)夏のおバカさん 1991年6月8日 17位
前スレ
南野陽子・春がテーマのシングル3作品よ?!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1516494998/l50
初代スレ
南野陽子・秋がテーマのシングル3作品よ!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508155295/l50 パンドラが好きとでも言ってれば目立てるからでしょwセンスがよろしいですね、これで満足かしら? >>126
いやいや、多数が良曲と言ってるじゃないの。
パンドラは一般的にも高評価な位置付けよ。あんたには静香スレ行きを命じるわ。 パンドラの恋人はナンノっていうより格さんのお気に入りで寝かせてたんでしょ?
蔵出しした時に冬の歌詞を夏に変えてもらったんだとか。
この曲、世界観が似てるからアリエスの乙女たちに使ってほしかったわ。
そうしたらもうちょっとヒットしたと思うんだけど。 今聞くと悪くないけど当時はまたこんな前と似たような歌?って思ったわ>パンドラ
通常盤のジャケ写は大好きだったけど
クリスタルジャケ(え?)盤の顔は好きくないわ >>130
あたしも通常盤のジャケが好きよ!CD化された際も通常盤ジャケだったわね!
楽園のdoor フィルムの向う側 も通常盤ジャケが素敵だわ >>130 >>131
初回版ジャケットの写真はミレニアム?ベストの裏に使われているわ。
あのベストの表はイマイチだから裏表逆にして欲しかったわ。 最高 週数 初動 2週目 累計数 発売日 タイトル
03位 7週 3.5万 2.1万 9.3万枚 1990.06.01 ダブルゲーム
11位 8週 2.1万 2.0万 7.3万枚 1990.07.01 へんなの!!
07位 7週 2.9万 1.2万 6.7万枚 1990.08.01 耳をすましてごらん
09位 9週 2.8万 1.3万 7.8万枚 1990.11.21 KISSしてロンリネス
17位 4週 1.9万 1.3万 4.1万枚 1991.06.08 夏のおバカさん
落ちる初動、粘れない週数・・・
そんな中KISSしてロンリネスだけじわ売れしてたのよねぇ
夏歌じゃないけど 夏のおバカさんと同時期ののりピーのシングル
モンタージュ 16位 3.5万枚
夏のおバカさん 17位 4.1万枚
さみしいわ! 1991.07.01 13位 3.5万枚 夏のおバカさん
1991.07.21 22位 4.2万枚 マジカル・モンタージュ・カムパニー
アルバムはなんと法子の勝ち
この時期から法子も苦しくなるのよ 法子と比べて何が楽しいの?馬鹿にしてるならスレチだから他でやってよ、スレのおバカさんね! 唯ちゃんの91年6月のシングル
恋のupside down 32位 1.7万枚
静か美穂はバカ売れしてて悔しかったわ! >>137
やだ!初めて知ったわ!売れなさすぎて、夏のおバカさんって通常盤は出回らなかったのかしら? 夏のおバカさんの後も自作曲メインで歌手活動続けていたらどうなったかしら
正直歌唱力がアレなんでアーティストとしてやっていけたかは微妙なんだけど
せめてもう1枚くらいアルバム出してアーティスト修行の成果を感じてみたかった それも売上低下がどこで底打つかなのよねぇ
2万枚前後売っていけるならまだやりようはありそうだけど、1万枚切っちゃったらもうアルバム出せないわよね >>135
あたしは「揺れる思い」で唐突に主演抜擢したTBSかしら。
視聴率は酷かったけど英断だったわよあれは。
浅田飴のCM、センス良かったわよね。テレカ高かったけど頑張って買ったわ。 >>144
KISSしてロンリネス路線でアルバム出さなかったわね。冬のアルバムが出なくて淋しかったわ。ナンノシングルス2はオバさんジャケだし 法子はその後碧いうさぎで息を吹き返してるわ
ナンノにもこういう展開欲しかったわね >>139
美穂はこの頃Rosaっていうとんでもない曲出してたわw Rosaは別に普通のカッコいい曲だったと思うけど
とんでもないのはしのざき美知のものまねの方よw >>147
美穂の作詞のペンネームも今のキラキラネームに通じるとんでもなさだったわ。
「一咲」と書いて「にのまえ さき」って読むのよ。 二の前、だから「一」
なんか名字にもありそうだけど。 >>151
いっさく との説もあるわ。
50/50よ。 世界中の誰よりきっとにのまえ さきって読むの
遠い街のどこかでいっさくと読むわ。 >>156
パリで美穂と南野が会った話は本当かしら? >>158
あたしもよく覚えてないわw
南野ファンが集まるネットだったかしら?
美穂がパリにいた時の話みたいよ ナンノと美穂って何か繋がりあったかしら?
ナンノ←(熱っぽいの!)→静香←(おヒマなら来てよネ!)→美穂って感じ 偶然会ったのよ
ラジオで言ってたか雑誌に書いてたか忘れたけどお茶したのよ 今日はナンノ日ってラジオ番組での発言じゃなかったかしら >>161
やだわ!そうなの?
でも草履と会ったらどうなるのかしら? 静香さんとは全然仲悪くないですよー(不自然)
ネットでいろいろ考えすぎ
とかも言ってたわよ ナンノと美穂あたりは歌番組でご一緒したのが機会でしょ。
たとえばwinkとナンノが繋がりなさそうだけど歌番組で何度も顔合わせてたから
翔子とナンノがゲストのバラエティーで知り合いみたいなことを話してたわ。 >>163
草履は股ひとつでのし上がったとはいえ今や木村の嫁であり芸能界の重鎮よ。
余裕が違うから大人の対応するんじゃないかしら。
渡辺満里奈だって久々にすれ違ったらいきなりハグされてビビったって言ってたわ。
「ハグなんてした事なかったのに。まああの女は何か成し遂げると思ってたけどね」とか言ってたわw >>166
満理奈だって大したタマよ
一時期流行の先に渡辺満理奈ありとか言われて小沢健二に曲提供されたり付き合ったり
台湾とかピラティスとかハマったものをビジネスにしたり 需要ないでしょうさすがに
結婚したし50歳超えちゃったし
オファーもないのにアニソン風なら受けるかなと曲作ったことあるらしいけど
バラエティかなんかで披露してくれないかしら >>165
翔子とナンノは映画ゴールドラッシュで共演してるのよ、実は。
でも当時話さなくても今だからこそニュートラルに話せるってのはあるわよね。
振り返ってみれば同じアイドル出身の戦友みたいな。 WINK全盛期はだいたい美穂の停滞期だから当時はなかなか話しづらかったかもね HELLO!!GOOD MORNINGが凄く好きな曲なの、毎年、夏は朝はこの曲を目覚ましにしてるわ
あらゆる曲の中で、人生で何回も聴いた曲ベスト10に入るわ
ナンノはラジオで、この曲出だしがハイファイセットみたい、て言ってたわね あたしも目覚め音楽にセットしてたことがあったわ
でも覚醒感ありすぎ曲調だから実際には目覚めには合わないわね
静かな曲の方が自然に目覚められるわ >>175
「土曜3時ステラホテル」が
目覚めにはピッタリの曲調ね。 >>174
あたしも大好きな曲だわ
爽やかなんだけど切なくて >>175
お願いプライベートムーンは目覚ましとしては良い曲だわ。夜の歌だけど。 >>175
歌詞全部覚えてるわ。
あと「リバイバルシネマに気をつけて」も似たシチュエーションね。
懐かしさと少しの痛みがある恋に憧れてたわ。 シチュエーションが細かくてリアルとファンタジーの境目にあるようで素敵ね
彼女も彼氏も社会人で彼女の方が出勤が早くてモーニングコールを駅の公衆電話から
彼氏の自宅にかけるって状況はバブル期にはなくはない出来事なのかしら 携帯が無い時代の歌詞だわね
今時の子が聴いても、「公衆電話に並んだ列」「7ケタのナンバー」「テレフォンカード」「さよならした度数のまま」意味が分からないでしょうね 思いのままにでも受話器が出てくるけど
それが何なのか知らない子もいるんでしょうね。 >>171
翔子は自分が司会の番組にナンノが出た時
アイドル時代南野さんには大変お世話になったとか、
ストライクミュージックに出た時
「秋からも、そばにいて」をチョイスするとか
ドラマ主題歌を歌わせてもらったナンノに対して
感謝の言葉を時々発してるのよ 「熱っぽいの」でSugar Baby Love
「追いかけたいの」で愛が止まらない
主題歌を南野酒宴ドラマで続けざまに採用してもらっていたのよね。 >>184
南野のラジオに翔子もサチコもゲスト出演してたわね。kissしてロンリネスの頃よ アイドル南野の訴求力だけで成立してたドラマよね
熱っぽいのと追いかけたいの
アイドルドラマって感じで好きだったけど アイドル時代の南野陽子の後輩から慕われたエピソード初めて聞いたわ
楽屋でマネージャーと言い争ってたとかそんなのばっかりだったから
そういうの聞くとほっとするわね やっぱりナンノこれしき等の南野が主役進行で本人が企画を立てやすい番組だと
ゲストも気が合う、友好関係の人のチョイスになるのかしら?
相良晴子や吉沢秋絵はゲストに出てるけど3代目メンバーとか熱っぽいのの静香は
ゲストには出てないんだっけ? >>188
そうね出演者やたら豪華だったんだけどアイドルドラマね
ナンノが最後に村上弘明じゃなくて田代まさしを選ぶ所無理あり過ぎだわw >191
あれは南野と村上弘明がどーしてもソリが合わなくて、それをスタッフに指摘されてしまい、
「画面にその雰囲気が出てるからラストを変える?」と言われて変更になったのよ。
噂じゃなくて、南野本人が言ってたから本当。 >>193
あなたを愛したいは梅雨向きじゃないわ
すっかり夏になった時期のひんやりした夜明けだわ さよならのめまいや雨の向こう側や
涙の海で眠りましょうかしら? >>192
雨の向こう側は?
ブルームの私だけ見ててもなんか梅雨っぽいわ
Gatherのダブルゲームとか安息の午後もいけそうね >>192
ブルームとヴァージナルは曇り空が似合う気がするの。 >>199
雨のむこうがわは秋
安息の午後は夏の夕陽が歌詞に出てくるわ
ダブルゲームはスナックっぽいし
私だけ見ててかしら?たしかに湿気が凄いわ あたしの一番の夏ナンノは八月の風なの。
イメージ的には猛暑なんだけどクーラーの効いた車内の様な独特の気怠さにハマるわ。 夏歌じゃないけどカリブへ行きたいがあたしの中の夏歌いちばんだわw ナンノボックス買うのと、一枚ずつ中古CD買うのとどっちがいいかしら?
昔のCDやらテープが限界だわ。 そりゃ手に入るならナンノボックスよ?リマスターは伊達じゃないわ。
今となっては昔のCDを買う意義はジャケくらいしかないわ。 スタードッキリで「ひとりっきりの夏は」を一度だけ歌ったのを覚えてるわ。
ナンノの夏の歌といえばこの曲を思い出すの。 風のマドリガルって真夏リリースだったのね
夏感がないわw ナンノは紙ジャケ再発すべきよ。
ゆっこと同じ仕様でね。
夏ばかとガザーはどうでもいい。てかいらないわ。 >>212
アナログサイズはデカイから嫌だわ。
普通にCDサイズの紙ジャケでいいわ。 風マドってリリース時点では一番好きな曲だったわ。
テレビガイドで夜ヒット出演の告知があったからビデオスタンバイしてたのに出演しなかったわね。
結局テレビで歌ったのはトップテン1回だけ? その露出少なさのせいか当時の夏の思い出として曲が印象づけられてないのよねぇ
やっぱりTVで歌ってこそだわ
ザベストテンだと風マドはランクインしてないのよね
次の接近できちんと6位あたりに2週ランクインできたのはよかったわ >>213
アナログシングルのサイズは良いわよ。
ゆっこの再発みたけどアイドルは7インチが良いなって業界がなって
ゴルアイはあのサイズになったんだと思うわ。 >>216
話してるのは重要かどうかじゃないんだけど 恥ずかしすぎてそんなマンコみたいな口調使えないわぁ >>208
ひとりっきりの夏は 、シングルA面で良かったよね。
秋のインディケーションのカップリングの
ひとつ前の赤い糸 も名曲ね。
以下の流れでシングル出したら良かったかも。
でも、秋のインディケーションも超名曲よね。
4月 話しかけたかった
7月 ひとりっきりの夏は
9月 ひとつ前の赤い糸 >>221
これはこれで地味よねぇ。タイトルがシングルにしては弱いというか。 私はセンチメンタルホーリナイをシングルで切って欲しかったわ 当時、ナンノシングルズエクストラでカップリング曲コレクションを出せば良かったのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています