AVEXのゴリ押し歌手を懐かしむスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坊主のあの方とか北島の嫁とかカラオケ芸人とか…
今後あんな強引なゴリ押しはさすがに難しいと思うの… MISSON はメンバー脱退だかでファーストアルバムが出なかったのが残念。オカマ受けしてたと思うんだけど、同時。 >>332
バー案件のshela speena shiinaはどれもクオリティ高かったわ
shiina(椎名法子)だけフォーライフでリリースだったようだけど >>325
東京女子流は楽曲当たり多いのと、メンバーのファッションセンスが今の子に受けそうなユニットよ?
昨年当たりに出したシングルのジャケ写はスピードを彷彿とさせる素晴らしい出来だったわ。
毎回妖精にシングル当ててくる当たり屋風な売り方もすきよ >>335
あれはエイベのtrfみたいなことをソニーで伊秩にやらせるってことだったのかしらね。
タイアップも取ってた割に売れた話は聞かなかったけど。 >>337
SINBAちゃんも忘れないで!!
SHYもバー案件でゴリ押しだったわね。 >>336
脱退した橋本真実が好きだったわ。
あとは佐藤千寿子。可愛くてダンスがド下手でw Do As Infinity好きなオカマってブスのイメージだわ
昔ゲイバーとか大ナイとかで知り合ったブスがよく好きだって言ってたから 椎名林檎、aiko yukiすきの釜もどブス乙女全開釜ばかりよ? >>309
ID peace Bよ。チカチカチュー BoAのCGキャラクターが曲に合わせて踊るアプリケーションあったわよね
当時何故かハマって遊んでたわw HYってインディーズ面してたけどエイベの傘下レーベルだったわ
複数商法もやってたしね〜 >>347
青いベンチのサスケも確かインディーズのようなavexじゃなかった? 大橋りえもエイベに移籍してアルバム出さずに消えたわ
キングのままでよかったと思うのよね... >>339
「謎の大物プロデューサー」がSPEED以前の伊秩というどっちらけよ
売れるわけないわ >>351
結局、ライジング関連の女アーティストの仮歌集と化してたわよね >>350
確か五十嵐さんがdear my friendの出来が良かったからELTの方に回したとか喋っちゃったのよね
かわいそうなりえ >>339
アクエリアスはMAXのカバーで開花されたわね フェイバリットブルーはshake me upとかtrue gateとかサビはキャッチーかなと思うんだけど
頭から聴いてみると、なんかイマイチ盛り上がりに欠けるというか
ボンヤリした印象で終わっちゃう曲ばかりなのよね
木村貴史はエロい肉厚な顔でちょっと好きだったけどw Favorite BlueはSolitudeが好きだったわ、週末婚効果もあって Let me go! とmovin onが好きよ
あとラストシングルも Change by meをレンタルしたら中身がdeepsのCDだったことがあったわ 「愛よりも激しく誰よりも愛しく」が一番好きだったわ
たしか変HENの主題歌だったかしら >>337 shela speena shiina
すごい並びねwww
いかにも枕で仕事取りましたみたいな
特に椎名はそんな感じ強かったわ
最終的に嵐二宮のチンポ食って消えてった >>337
むしろクオリティー低かったと思ったわ。 shelaは成功した方でしょ?
楽曲は上質なエイベポップサウンドだし、タイアップてんこ盛りとはいえアルバム40万枚くらい売れてたし。 >>364
>>365
周防のお気に入りは、Sから始めるのよね 角松敏生プロデュースのVOCALANDはクオリティ高かったけどエイベックス向きじゃなかったわね エイベじゃないけど周防ゴリ押しのSIMBAちゃんはどこいったのかしら?
幻のミニアルバムを当時、あたしCD-Rで聞いたけど発売されずに消えたわ。
林明日香に似てると言われてたのよね。 >>353
あら、そうなの?それはかわいそうね。
もしりえのシングルとして出してたら人生変わってたかもしれないわね。 shelaは4曲A面乱発しすぎで結局どの曲が売れたのか未だに謎だわ シングルに色のタイトルが別に付いてたから、曲のタイトルが思い出せないわ
後にEXILEでもやったわよね 井手麻理子が好きだわ。
売れないけど10年も所属してたのよね〜。 shelaは色のシングルでは良曲だったけど、花シリーズになったら急に楽曲のクオリティーが落ちたわ。 >>371
デビューに当たって紀香はじめバーのタレントがたくさん応援コメント寄せてて異様だったわー
の割にあっさり消えたわね
同じくブスの中学生シンガー枠、kazamiはしぶとく5年くらい活動してたのに MAX松浦がTwitterに長尾大載せてるけど松浦のすぐ隣の人かしら?
五十嵐充とガルネクの大仏しかわからないわ。 五十嵐さん短髪の方が良いわね
白髪混じりだけど服装のせいか若く見えるわ 会長になって専務の頃のような仕事するみたいだからまた長尾や五十嵐に曲書いてもらってヒット曲連発みたいな青写真なのかしら? >>385
五十嵐にヒット曲はもう無理よ
本家のELTですら五十嵐との再コラボでアルバム出した途端順位も枚数も大幅に下げたのに 歌い方や声が変わっても緩やかな下降線で済んでたものを五十嵐が関わった途端に急落だものね >>386
別に五十嵐の曲をまたELTに歌えって言うことじゃないわよ。あと、ELTと五十嵐の再タッグ曲は五十嵐が新しいELTの作風に寄せてるから本来のお互いの良さが出なかったのよ。 そう言えば、ピコ太郎ってジャスティン・ビーバーのツイートで火が着いたのよね?ジャスティン・ビーバーにお金でも払ったの?それとも特に何も営業せずにたまたまピコ太郎がジャスティンの目に止まったの? >>389
その五十嵐の直後にガルネクの人もELTに楽曲提供してたのよね
ガルネク嫌いだったから最初知った時は嫌だったけど
実際聴いてみたら直前の五十嵐なんかよりよっぽど持田の魅力を引き出せてて良かったわ >>381
長尾と和解したの?
エイベ嫌だから抜けます みたいなラストライブだったけどw 長尾大は自信作のストックをあゆ美さんに横取りされまくったんだっけ? そりゃ横からチャチャ入れられてCREAなんて名乗られてもね でも長尾大って他のエイベ歌手にも提供してたけど結局あゆ美さんしかヒット曲ないわよね
do asもそこそこは売れてたけどあゆ美さんはその4、5倍は売れてたわけだし会社としては当然の判断だわ dreamって、モーニング娘。が大ブレイクしてなかったら、
そこそこ売れたかしら?
デビュー曲14位?は当時ビックリしたわ。 愛の種とか歌ってる頃(5人)にアサヤン内でavexオーディション放送しながらのデビュー、大量CMならもう少し認知されたかもしれないわね
SPEEDがソロ活動しだした頃からモー娘。5人時代までくらいが穴場だったわ
その後は宇多田とか倉木麻衣が台頭して流行りの作風も移ろいでたから2000年デビューはやっぱきついわね
社運をかけてオーディションした割にチャンネルaみたいなローカル番組でデビューまで追っかけてるのも何かもったいなかったわw >>402
流石に無理でしょ
みんなSPEED見ちゃったすぐ後だもの
あんなダンスじゃ売れないわよw グランプリがdream、次点で倖田來未よね?
あんなavex全盛期にdreamや倖田レベルの人材しかオーディションで集まらなかったの?
審査員の見る目が無かったのか、あえて有能な子は落とされたんじゃないのかしら?w あゆ美と競合しないために。。avex自体も危機的な状況じゃなかったと思うし、本気でオーディションしてなさそうだわ? 小室さんがavexと組んでたから、avexには作曲家志望のデモテープってたくさん送られて来てたと思うのね。
そこでおそらく長尾や菊池が発掘されたと思うのよ。(そんな記事を最近見た気がするのw)
avex全盛期、TRF、奈美恵、ELT、あゆ美と大スター勢揃いのレコード会社のオーディションにdream倖田來未レベルしか集まらなかったとか信じられないわ? 倖田來未私は好きだったわ
顔はアレだけど歌は上手いもの
よく聴いてたわよ avex dream 2000
http://ja.wikipedia.org/wiki/Avex_dream_2000
ミキティもいたのよね、あのオーディション
グランプリ3人って聞いてファッ!?ってなったのを覚えてるわ 1stシングルを人気になってから聴いたら売れても良いレベルだと思ったわ
でも当時は全然プロモーションどころか名前すら知らなかったの不思議だわ
dreamは知ってたけど無視してたわ
ジャンプのアニメの主題歌だけちょっと聴いたくらい 倖田來未はTAKE BACKとTrust Your Loveの路線のままだったら聴き続けたわ
BoAのチカチカチューなんかもそうだったけど00年前後あたりの米国ポップス感満載で良かったわ
まぁバックダンサー従えてあの路線じゃ一発すら当てれなかったでしょうけどw
May.Jなんかも最初そんな感じだったわよね >>404
いま見ると子供が必死にクールぶってますみたいなイロモノ感が凄いのよね
よくあれに大金かけたもんよ dreamやfolder5ってパパパパパフィーによく出てたイメージだわ >>390
ピコ太郎、ノーボトムからエイべの契約生きてたのかしら
メガリュウなんてのもいたわね ASIAN2みたいなのいたわね
ま〜だまだま〜だ
みたいな歌で1曲で色んなCMのタイアップやるという超ゴリ押しだった記憶あるわ ボボたうとかいうヒトエとMISIA足して2で割ったみたいな化け物もいたわ、 >>417
墓ぼタウはプラティアじゃなかった
おかげで女子十二楽坊なんて無駄なもん思い出しちゃったわよ >>414
このスレ、エイベ好きが立てたんじゃないと思うのよね。大文字でAVEXなんて使わないでしょう? 槇原敬之はなんだったんでしょうね…
ほんと一瞬しかいなくて、去り際に身代金の如くあゆ美さんに曲提供してたわよね dreamってB級アイドルとしては一級品だったわよね
身の丈に合った売り出し方してれば良かったのに 言いたいことはわかるけどB級の一級品って意味不明だわw dreamってデビューしたての頃、小六だったけど、とにかく上手く言えないけどダサいって思ったわ。
そして何故か一曲目がオリジナル版じゃなかったのもなぞだったわ。 深夜番組企画のアイドルグループくらいのノリであのクオリティだったら神格化されたかもしれないわ 応募総数12万人とか言って選ばれし子アピールや
社をあげて売り出してます感がむしろマイナスなのよね
ガルネクとかでも同じ事を繰り返すんだけど 中途半端に踊ったことで本来の売りポイントだった歌唱力の高さとかメンバーが作詞してたこととかが霞んじゃったわね モー娘。なんてオーディション落選組の寄せ集めが懸命にレッスンしまくって変貌しつつも、どこか素人臭さや芋さも残ってる日本人が食いつきやすい要素満載で曲やパフォーマンス込みで結果売れたのにdreamに何ら生きてないわよねw
EARTHでも失敗してたのに
デスチャくらいヤバマン揃いならあるいはイケたかしら?w BoAのファーストはdream麻衣の訳詩だったのよね
半年後には逆転されちゃってたけど アタシ、当時3人dreamのヲタだったんだけど、
ヘイヘイヘイとかMステとかうたばんにCMにとそこそこはごり押ししてたって印象だったわ。
ヲタだから思うんだけど、あの3人で良かったって思うわ。これは主観だけど。
犬夜叉のアニメタイアップは良かったんだけど、
EARTHにドラマ主題歌歌わせるんなら
その枠dreamに充ててあげなさいよ!社運賭けたんでしょ!って当時思ってたわ。
スキヤキロンドンブーツでデビューまで密着してたけど、テレビ東京だと全国ネットじゃないし、
ZONEにも負けるし、なんか持ってないってイメージだったわ。
でもファン目線で見ても、変なダンス、歌番組に出る度に映る観覧者のキモヲタ、
MVのDVDのメイキング映像でSPEEDのダンスをふざけて踊ってるの見て、
危機感無いわー、ダメだわーとも思ってたわ。 >>428
12万人から選ばれたのがこれ?みたいにHEY!HEY!HEY!で浜田に言われてたわねw
冗談だよみたいに付け足してたけど多分あれ本心だったわよねw TLCを模した3人組ユニット乱発の最後っ屁って感じかしらdream
その後モー娘。パクって大人数アイドルにした訳だけど
その時のブス枠採用のamiがE-girlsのセンターでブレイクしたから結果オーライかしら >>432
犬夜叉タイアップのMy willでやっとシングルトップ10入りしたのね
その時点で大赤字だわ >>435
自社買いよ
本当のヒットはGetOverだけね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています