AVEXのゴリ押し歌手を懐かしむスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坊主のあの方とか北島の嫁とかカラオケ芸人とか… 今後あんな強引なゴリ押しはさすがに難しいと思うの… iconiqさんとatsushiさんのラビンユーは好きだわ PVの女豹姿のiconiqさんは最高よ フェイバリットブルーは楽曲もよかったのに 同時期ゴリ推ししてたELTの影に埋もれて 消えたわよね その人はそんなに押されてたの? ここで名前を見かける位で、本人を見た事ないわ アイコニックちゃんはCMとか垂れ流しだったけど ガルネクは社運をかけて紅白にまで出たのに跡形もなく消え去ったわ!! と思ってたけど改めて調べてみたら結構売れてたのね てかボーカルが北島康介夫人に納まってたのも知らなかったわ あゆ美さんも歌手デビュー当時はもけっこーゴリ押しだったわね。 ゴリ押しが功を奏して大成功したアーティストね。 dreamをお忘れなく てか、ガルネクとかもそうだけど エイベは本気でアレが売れると思ってたのかしら? 同じゴリ押しするんでも それなりの逸材なら、まだわかるんだけど どう考えても売れないのに大金かける意味がわからないわ >>5 香取慎吾のドラマ西遊記の主題歌で宣伝されまくってデビューしたのよ マック売れなかったし売れなくて当然だけど >>9 HEY3で浜田の「バッカじゃねーのエイベックス」が印象的だったわw ガルネクがミュージックステーションに初めて出た時にグループ名に掛けたらしく「少女が次の扉を開ける!!!」って紹介してたんだけど、いや、となりの女の子って意味なのにって思ったのを思い出したわ。 ふわふわふるる〜だったかしら。 小室ファミリーだった小保方さんみたな顔の子、いなかった? 名前すら忘れたわ 持田や伴、あと初期misonoくらいビジュアルがよければゴリ押しにも違和感なく受け入れられるけど、 北島の嫁やらコニックやらは顔に品がなさすぎてそもそもゴリ押される最低限のレベルすら到達してなかったわ あと玉置成実なんてのもいたわね。ビジュアルとダンスは悪くなかったけど、生歌がいつまでも伸びずにガンダムだけの一発屋だったわ。いまやドラァグクイーンみたいなメイクしてるわよね 玉置成実はGIVE ME UPのPVで、いつの間にか馬面に変貌していたからびっくりしたわ。 https://youtu.be/_XBsuzDSHy4 というかこの人AVEXじゃなくてユニバーサルジャパンだったのね。 ずっとAVEXだと思ってた。二度びっくりよ! 第47回レコード大賞は……(ドゥルルルルルルッ…ダン!!! 倖田來未さんでキューティーハニーです!!! >>17 あら、丹vexじゃなかったの?!今の今まで知らなかった。 それは失礼したわ Ruppina ケツメイシプロデュースのNao 笹川美和 エイベックスは、元売れないグラビアアイドルの 再生工場だったわね 玉置成実ってソニー→ユニバーサル→テイチク→? ってな感じでハシゴしてるわね あゆ美さんもテイチク移籍したらいいのに エイベだと大賀埜々とかなにしてンのかしら alanちゃんって釜受けするわよね。 Coccoが提供した群青の谷よかったわ。 >>9 E-girlsって、Dream、Happiness、Flowerの3つのユニットが合体してたグループで そのDreamは2000年のdreamが源流だったことを知って驚いたわ。 私最近でも島谷ひとみ聴くわよ あと全盛期の倖田姉さんも AAAなんてデビュー直後は誰よりも早く消えると思ったのによくここまで続いたもんだわ 安西ひろこなんてのもいたわね 「ひろは〜」とか言ってあゆ美さん丸パクリだったわ ELTとあゆはごり押し感感じないのよね まあPV作るのにロケしたり優遇はされてたけど1年くらいはひっそりしてたかしらね ガルネクの話題作りったら無かったわ 無理矢理ランキングのすき間ついてglobe超えたとかなんとか 水泳の北島の嫁もavex?ゴリネクとか言われてたわね 安西ひろこの安っすいユーロビート歌謡大好きだったわw 安っぽさがクセになるの… アタシはiconiqが一番面白かったわw 一番のウリは坊主であること ダウンロード金ばらまき 国籍問題 エーベが売るのを放棄したのに、CM垂れ流し 最後にレコ大新人賞ノミネート 他にも失笑ネタ満載でiconiqスレも面白かったわ BRIGHTっていう全く売れなかったグループいたわね datも売れてる様に見せかけてただけで実は全く売れて無かったってmisonoが最近暴露してたわね あたしは好きだったけど >>44 敵の居ない週にCD出して良い順位取ったりとかかしら あとはCD売上枚数じゃなくて出荷枚数で煽ってたりするとお察しよね 売上と出荷って多いときは10万以上差があったりするし ヒステリック・ブルーのファーストアルバムを当時買ってしまったの。黒歴史及びあなたが持ってる恥ずかしいCDよ。 北野井子もエイベよね? 三大を選ぶならあたしはdream、ガルネク、坊主だわw 清水(葛飾区青戸6)の告発 清水の父母「息子と娘にいつでもサリンをかけに来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状) ■ 地下鉄サリン事件 オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。 正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。 神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。 神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。 サリンは天皇権力から与えられた。 正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。 オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。 地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは 天皇公安警察と創価学会である。 天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。 オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。 村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。 http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ガルネクは、倉木麻衣の久々のシングル1位確定だったのを無理矢理奪って1位とったのよね。 倉木ヲタ相当キレてたわw >>44 Starry Heavensはヒットしたんじゃないかしら? いま調べたら、オリコン2位・20万枚・21週のロングセールスだし 「夜空をかける流れ星を今、見つけられたら何を祈るだろう♪」ってやつ あたしはコレと「走りだそう〜♪」って、デビュー曲(?)だけ知ってるわw >>49 あたしもその3大に同意だわw 素人目でも売れないのがわかるのに大金かけてゴリ押しするのがエイベよね 趣味でやってるのかしら? >>35 医療ミスじゃなくて、医者が処方した薬を大量に服薬しての自殺よ >>48 ヒスブルなんて完全にソニーじゃん Favorite Blueでしょ そういうのはぜんぶエイベックスでいいのよ どうせ誰も憶えてないから そうよね 訂正なんかしたってどうせまたすぐ忘れるんだから >>53 処方ミスでの死亡だったら事件化されてるもんね。 Berry to berryの発売中止になった1stアルバムが聴きたいわ! セクシー売りの人いなかったかしら? なんとかナミだかナナだか 民主党政権時代に韓流がゴリ推しされてた印象だけど、ICONIQって韓流扱いでは無かったわよね?でも宣伝費は韓国政府から補助が出てたんじゃないかってくらいに派手だったわね。 Do As Infinityっていうのもあったわね 伴都美子って今もいるのかしら ギターの人が結構こっち人気高かったわね 今どうしてるのかしら彼 ヨッシー似美人の伴都美子ちゃんと ゲイ受け大渡亮よね? コケてはなかったのかしら AvexClassicsの田中彩子はほんと聴いてるほうが赤面するくらいヘッタクソよ。 100年に一度のコロラトゥーラ・ソプラノってキャッチフレーズで華々しく登場したけど、実際は100年に一度レベルの下手くそ。 PV見ると、オーケストラの奏者たちが後ろで明らかに苦笑いしてんのよw まあさすがの商売上手だからね売れちゃったけど。 倖田って全盛期よく「色んなオーディションに落ちた」だの悲劇的エピソードよく語ってたけど、倖田だってまず全米デビューさせたりavexお得意のランキング系プロモーションして貰ったりかなり優遇されてたわよね それなのにちょっと売れなかったからってブクブク太りだしたのよ それでマネージャーに怒られただけなのにそれすら悲劇的エピソードにしてて見上げた根性だったわ 不幸な生い立ちを売りにした中川あゆみって子がいたけど、何もかもが重かったわね datは売り方間違えすぎでしょ ミニアルバムじゃなくてシングル4枚くらい出してから フルアルバムならそれなりに売れてたと思うわ >>7 売れてないわよ 何が売れたのかしら…まさかアルバム? 全部詰め込んで、10年前で20万いかなかったわね >>17 たまきんといったら、デビューはガンダムタイアップのソニーよっ! >>40 両目を閉じると、見えない は斬新な歌詞だったわね‼ ガルネクってデビューからの連続3位でglobe以来の快挙とかオリコンで書かれてたわw >>41 ベストヒット歌謡祭で「ついに、あの謎の歌姫が当時!」っ煽ってもらったのに 会場がお通夜と化したのも忘れられないわ 赤いけばけばしい羽を付けた衣装が余計に切なかった でもdatのファーストミニアルバムは捨て曲無いのよねw ガルネクのデビュー曲は本当ザAVEXで癖になったわw 曲は結構良かったけどあのボーカルにカリスマになる何かが間違いなくなかったわ。声はいい声してたけど ICONIQの娘ってその前韓国の方で結構な売れっ子だったのね どこかのサンミュージックで活動してた方をスターに押し上げた松浦社長の2匹目のどじょう狙いだったのかしらね 人気だったらハゲにもしないわw シュガーって売れないSPEEDもどきやってたのよ。アユミ名義で 深田恭子のドラマ主題歌だったり待遇よかったわね トイズファクトリーだけど 麻田華子のTRINITYないのね mixがいっぱいで良かったわ これごときで、こんなだもの、 浜崎あゆみとか埋もれてるMIXたくさんあんでしょうねえ >>40 いやん、安西ぴろこのアルバム、名盤だと思うわw 一枚で終わったのが惜しいけど最初からそういう契約だったのかしら パフォーマンスの酷さもよかったわあ 3人dreamとfolder5はなんだか惜しかったわねえ、 売る気なかったんでしょうけど、speed意識しすぎた マネジメントミスだと思うわ dat時代のミソのは大好きだったわ datは楽曲もクオリティ高かった Do As Infinityは一度活動休止する前は オトコの方が結構ゲイ受けしてたみたいだったけど 今見ても、何で?って感じだわ あたしは今は今で好きだけどね、大渡亮 当時はツンツンヘア全盛期だったのよ 専用スレもあるほど人気だったわね 今はおじいさんみたいだわ shelaはゴリ押しかしら?一応アルバム1位取ってるのよね ゴリ押しはゴリ押しだったと思うけど、声も曲よかったし普通に好きだったわ handとか言う小室系の男性グループいなかったかしら オルモックかもしれないけど ICONIQさんとほぼ同時期にプッシュしてたAngelababyちゃん 彼女も本国で整形サイボーグだなんだ言われてたらしいけど 美しかったしヴィダルのCMもよかったわね こっちをゴリ押した方がよかったんじゃないかしら やっぱり日本では中国系より韓国系の方が強いのかしら 中村中もここかしら? まああの子はみゆきや宏美に認められてるから、ここに出しちゃいけない気もするけど。 ひげガールにいたのよね。 あと、2003年にAsuka名義でデビュー→2005年にARIAに改名して2010年まで売れないのにアルバムリリースしてた子がいたわ。 あれ何だったのかしら。 >>59 片瀬那奈かしらね 身長172センチもあんのよね 何食べてそんなに伸びるのかしら >>93 片瀬那奈もavexだったわね 事務所は研音ね Babeとか好きだったわ 事務所が別だと各種メディアの宣伝費用は折半なのかしら? avexの所属アーティスト一覧とか見ると誰これ?ばっかりよね 売りだしかけて貰えるだけでも有り難いと思うわ でもガルネクは許さない 【業界に大革新を起こした●●●がパワーアップして帰ってきた!】 第1期生が次々と月100万円以上の利益を達成!!完全ほったらかしで300人全員の資産を倍以上にした非常識な投資術とは・・・ http://mo-v.jp/?mov=2631 ※登録は完全無料です。 今回公開するFTEはFXではありません!ハッキリ言って、FXよりもさらに爆発的に稼げる可能性を秘めています!そして確実に稼げます! あなたがこのサイトを見られるような環境さえあれば、すぐに利益を出すことができます! このFTEの特徴は 「資金は一切必要なし!」 「リスクも一切なし!」 「再現性は100!」 という、今までにはあり得ないほどに簡単に資産を増やしていくマネーロジックです。 実際にこのFTEでお金を稼ぐのに必要な事を簡単にまとめてみました。 Step1:パソコンを起動する Step2:●●を3万円分受け取る Step3:利益が出ているのを確認する 以上です!http://mo-v.jp/?mov=2631 ※登録は完全無料です。 【無料配布】ラインで即日報酬発生! ※無料でバラまきます! 今現在も118,000円という金額で販売されている"自動集金システム"を完全無料で配布します!あなたがやる事はスマホでたった3回タップするだけ。それだけで初日から簡単に利益が出ます。http://mo-v.jp/?mov=2632 【月収150万円マスターカリキュラム】 小学生でも主婦でも会社員でも更には80歳のシニアの方でも、誰でも年齢を一切問わず、簡単に稼ぐことが出来る事に興味ある人はコチラからhttp://mo-v.jp/?mov=2633 アンジェラベイビーは本国ではセレブリティとして成功してる絵わよ ゴマキ、鈴木あみの移籍組もからっきしダメだったわね。エリカ様は運良く復活出来たけど >>107 本気ならミニアルバム連発じゃなくてシングルで出して欲しかったわ ま、曲が微妙すぎて売れなかったでしょうけど datといい、エイベはミニアルバムが好きなのかしら? 話それるけど、まさかmisonoがあんな安いタレントに成り下がるとは思わなかったわ もともと微妙な知名度だったけど、一応可愛くて歌が上手いってイメージだったのに 片瀬那奈ホント1曲めから好きだったわ 出すのが早すぎたわね カイリーミノーグそっくりの曲もあったわね 今ならそこそこ受け入れられそうな気がするわ ちなみに女優としての那奈ちゃんは今でも好きよ どうぶつピースでVTR観ながら空気読めずにワイプで喋りまくってて笑ったわ >>109 dat時代のmisonoよかったわよね なんであぁなったのかしら datって後のガルネクでもメンバーになってた奴が作る曲が糞過ぎんのよ misonoの癖のある歌い方も嫌いだわ 光上せあら 川上ジュリア 稲森寿世 うれなかった女性ソロって挙げればキリないわね 特に川上ジュリアはかなり松浦から押されてたと思うけど 結局初期ELTぽさを追求したdatやガルネクはぽさでしかなかったのよね。 時代もあったけど、今思うと五十嵐は一曲一曲かなり丁寧に作ってたってことよね。 でも五十嵐さん結局すぐ限界来ちゃったのよね 1年間充電したけどアルバム1枚出して終わったわ 最初ELT抜けるときもサポートは続けるみたいな事言ってたのにしばらく音沙汰なし そういえば、エーベのゴリ押し失敗歌姫w達はAV堕ちしてないわね まんこの手っ取り早い回収法だと思うけど 裏でとんでもないことをやらされてるのかしら? ICONIQのガラガラaーnationの動画が見たくなったわw どっかに落ちてないかしら? 【億り人が続々と誕生!今だけ全員に無料でビットコイン3万円分プレゼント中!】 数多くの仮想通貨トレーダーが未曽有の大損失を受けている中、ビットコインの保有数が増える魔法のロジックで1期生300人の資産を倍増させた FTEがさらにパワーアップして帰ってきた!! https://cutt.ly/nEI2 あのウォーレンバフェットの右腕だった ジョン・ヒルに日本人で唯一認められている男が 不安定な相場に左右されずに億り人を大量に排出しているその究極のシステムとは!? https://cutt.ly/nEI2 【仮想通貨女子の稼ぎの秘密】 仮想通貨で億り人になった人の中に、意外と20代の女子が結構いたというの知ってましたか?彼女達が億った方法は様々だと思いますが、思いもよらない方法で、元手ゼロから億り人なった人たちがいるようです。話題の#仮想通貨女子 の稼ぎの秘密を ここから覗いてみてください!https://cutt.ly/BERk 業界で話題の【月収150万円マスターカリキュラム】遂に解禁!https://cutt.ly/GETJ ※先着50名に限り月に150万円貰える! 【無料配布】ラインで即日報酬発生!※無料でバラまきます!https://cutt.ly/vEYz ※今現在も118,000円という金額で販売されている"自動集金システム"を完全無料で配布します! minkってのもいたわよね。 反町隆史のチンギスハンの映画主題歌だかなんだかで、 alan出てくるちょっと前に出てきた人。 小池栄子の昼ドラの主題歌とかも歌ってた記憶あるけどalanより話題にもならずだった気がするわ。 あとゴリ推しってほどではないけどAAAの後継的な位置でlolがいるけど、レコ大新人賞取った割に、それすら取ってないポニキャのDa-iCEにボロ負けよね。 なんなら本人達もこの子らよりDa-iCEをカウコンに出しちゃうくらいなんだから。 >>122 角川の息のかかった女じゃなかったかしらミンク 大型タイアップばかりもらってたはず ロリータ☆ストロベリーインサマーが好きでたまに聞いちゃう lolもいつかは丹丹丹みたいになれるのかしら? 丹丹丹も最初は大概だったもの。 それが今や丹vexの人気者であゆ美以上だしね AAAのCDを買っている人を二人みたことあるわ 二人とも友達連れで、「好きなんだよね」と照れ臭そうに言っていたわ だからなんだ?って話ね ごめんなさい >>125 ラズベリージュースとキャンディーフロスもなかなかいいわ! カッティングから出してたVANITYのMIKIちゃんはお元気かしら? 鈴木亜美と後藤真希は一括りにされがちだけど、全然違うわよね。 ゴマキはスタートの楽曲は良かったけど売り方がアングラ的だったし、本人名義になってからは詰まらん歌謡曲+カバー曲のミニアルバムの連発で売り方に華やかさは無かったわ。 逆に亜美は、移籍と同時の元旦の読売新聞にaマークを持った広告をデカデカと掲載し、デビュー時からテレビ出まくり。 リリースペースも早く、再デビュー3年でシングル15枚近くアルバム3枚。 ガルネクや低杉に隠れがちだけど、かなり予算かけていたと思うわ。 >>66 いつだかのHEY3のSPで倖田がMINMIに「いつもテレビで見てました〜!私なんかはテレビに全然出られなくて〜」って話しかけたら、MINMIがすかさず「倖田さんこそビルボードのランキングに入ったとかで宣伝してましたよね。」って返してたのを思い出したわw 鈴木亜美はでも復帰第一弾は10万枚くらい売れたのよね その後続かなかったけど 後藤真希は元モーニング娘。ってのがダメなのよね。 それだけで一般人はどんなに路線変えようが聞く気にならないの。 今だったら若い子の大多数が何かしらの王道アイドルを好きだから良いけど、再デビュー当時はAKBがブレイクし始めた頃で、まだ「アイドル好きってちょっと…」って風潮だったものね。 それでも、突き詰めたカッコイイ曲をやり続けていれば評価される可能性があったかも知れないぐらいのパフォーマンス力は兼ね備えていたと思うわ。 お母様のことがなければ色々と違っていたのかしら… misonoがあんなにおかしくなったのはdatが無理やり活動停止されたせいよね? サヤカのせいでw あたしはサヤカもすきだったからかなり複雑なんだけど、misonoがあんなおかしくなったのはあれがきっかけなんじゃないかと思うのよw 亜美は移籍後本気で売ってる割に古臭すぎてダサかったら再ブレイクは無理だったわよね バディシェキなんてオカマしか受けないわ!w あたしは復帰2作目のEventfulの方が好きだったわ亜美 普通に売り上げ落としたけど 鈴木亜美は音痴すぎるのがちょっと あの歌唱力で売れたのは小室の力が大きかったのに 小室が抜けた鈴木亜美なんてただの音痴なタレントよ 復帰した時ボイトレ積んだって売りにして出てきたけど余計下手になってたわよね 腹から音痴な声が出せるって相当だわw 鈴木あみは、上手いとか以前に声質が… 同じ音痴でもhitomiは好きだけど hitomiもすっかりhito美さんになっちゃったわね ママタレ路線なら少しくらい豚になっても大丈夫よ。 …他の○○美さんが豚とかそういう話じゃないわよ? あみの復帰作ってエイベックス全開の糞ダサソングだったわ あれでよくそれなりに売れたわね ちゃっかり紅白にも出てたわw バーディシェキ自体はキャッチーで好きだったけどね。たしか丹丹丹が何人かバックダンサー入ってるんだっけ? あと、ゴリ押しではないけどm.o.v.eとか言うのもいたわよね。最初はELT風だったのに途中から曲調変わってボーカルの声が低くなったわよね。まぁそう言う意味でもELTを踏襲してるわねw 以前有吉のバラエティ番組で、デビュー前に盛大にパーティーまで開いてもらったのに売れなかったとかぶっちゃけてトークしてた子いたけど誰かしら? エビバデドゥザジャンゴーデーン!! (顔でなくおっぱいにズームアップ moveはフェイバリットブルーのTKこと木村貴志よ グループ名やメンバー編成ビジュアルといいglobeの五番煎じよ 小室がトランスやり出してからmoveもトランスやり出したし moveのラッパーはゲラゲラポーでまた当てたわね キモいのにしぶといわ 亜美はバディシェキがmoveのパクりで2ndが小柳ゆきのパクりだったのよね。 金かけるくせにパクりとか、エイベックスってよくわからんわ。 アイコニックって曲だけは良かったわよね。TOKYOLADYが凄く好きなの PVが東京モード学園の卒業制作っぽくて素敵なのよね 同サロで細々とスレが続いてたのにガクトのオタが荒らしに来て消えちゃったのよね〜 ちなみに1stアルバムのタイトルは整形、2ndのタイトルはハゲ頭を指しているのよ eventfulって、バディシェキの流れで売れると思ったら初週で爆死してひいたわ 後藤真希って、移籍しても結局はおっぱいヌード披露しただけで終わったわねw トークも面白くないからバラエティでも使えないし、 モー娘。の周年企画にも今更戻れないしで、八方塞がりね・・・ つんくも本当に愛情があったのならソロデビューさせるタイミングで他の人に委ねるべきだったわ Do As Infinityはそれなりに売れたからあまり上がらないけど タイアップの豪華さに売り上げ見合ってないと思うわ 化粧品のCMやら月9やら結構いいタイアップたくさんもらってたわよね >>159 作曲した渡辺徹はその後消されたのかしらね パクリだらけで本当にひどかったわよね。カップリングのTIMEだかなんだかって曲もT.M.Revolutionの魔弾のパクリだし‥。 デビュー曲の♪ラーラーララーラーラミュージッエンラーのところはaccessのFind new wayそのままよ。糞が! >>165 力を入れて宣伝していた柊がイマイチ売れなかったせいなのか、 その後のシングルの質が一気に落ちてすぐに解散になったのは可哀想だったわ。 DAIは復活後の楽曲があまりにも糞すぎてファン辞めたわ。 全てと言っていいほど外注で低品質、アルバムも通して聴けないくらい酷いし。 Do As Infinityは解散前の売れ方がちょうど良かったと思うのよね。 変にトップアーティストにしなければ長持ちしたと思うのよ。 キャラ的にも。 一番売れたのは深い森。 次がYesterday&Today、その次が柊。 >>170 その曲の後にすぐベストアルバム発売してたわよね。 シングルリリース時にはすぐにベストアルバムが出る事は告知されてたのかしら。 moveがデビューした頃ライブで歌ってたのを見たけど、あまりのブスさと音痴具合にクラクラなったわw あの音痴をそこそこ聞けるまでに修正できる今の技術って改めて凄いと思ったの 聞いた事あるけど、曲名までは知らない まさにそういうポジションだったわね 当時ブランド価値が落ち始めていたとはいえ月9主題歌で最高10位って爆死ね そういえば95年ごろ永岡昌憲というシンガーソングライターをやたらプッシュしてたわ Do AsのWould you marry me?は今もバラエティとかでイントロが使われてるわね。 嘉陽愛子を忘れないであげて ヤスタカの作った曲は好きだったわ D&Dってもう少し売れてもよかったと思うのよね オリビアはソロになってそこそこ目立った活動してたけど AyaとChikaは2人で安っぽいユニット組んでたけどすぐ終わったわ 2人もけっこうかわいい子だったのに、Chikaは今見ると真木よう子そっくりね D&Dも沖縄アクターズスクールだったわよね。同じFolderもバカ売れって感じはしなかったわ。 HΛL DECIDE https://youtu.be/7oMAO72N-eI HΛL ☆the starry sky☆ https://youtu.be/6n0vlpU3tZ4 あゆのアレンジしてた人たちが結成したユニットだから曲調が似るのは仕方ないけど なんでボーカルまで真似させたのかしらね 仕草や表情まで頑張って真似してて笑えるわw 最初はCoccoっぽく売り出したのにその後ダンスポップに路線変更したのがいた気がするわ… 中村中もエイベだったし、そっち系も売り出そうと必死だった時期があるわね 安藤裕子とか笹川美和あたりかしら てかHΛL懐かしすぎて朝なのに聞き入ったわw やたら移籍が多くて節操なくいろんなタイプを揃えようとしてたわよね 2003年頃 MISIA、ケツメイシ、槇原敬之、Fayray、岡本真夜 この辺かしら? 他にもいたかしら。 あゆ美依存から脱却したかったんでしょうね。 >>182 声が印象に残らないわ 素人のカラオケ パクリと言われた愛内里菜や上原あずみの方がクオリティー高いわ >>185 昔売れてた芸能人の収容先みたいだったわよね それこそ鈴木亜美もそうだし あとははるな愛とか狩野の歌出したり はっぴいえんどや森魚なんかの再発もやたらやってたわね 飯豊まりえってどこがプッシュしてるのかと思ったら、 エイベだったのね >>190 バンド系なら黒夢、トライセラ、ついでにTMまで引き取ってたわね ICONIQスレって話題作りセンターのひな型だったわよね ICONIQをおもしろおかしくいじっていたけど本人の露出がどんどん減って話せるネタも減って… そうこうしているうちにあゆ美さんがくっちゃらはぴはぴしだして住人がごっそり異動したのよ >>167 柊ってアルバムの先行シングルだったのに15万くらい売れたわよ? 直近のシングルの基本値5万くらいだったから十分確変だわ まあ肝心のオリアルは一応前作越えだったけど先行の売上の割にはいまいちだったわね >>196 キーヤキッスのデラックスと企画ものだけどravexは未だに聴くわ 大竹しのぶも一時期所属してたようなw 今は川栄を絶賛ゴリ押し中よね。 ドゥアズは犬夜叉のおかげでかなりの間延命してた印象だわ ってか犬夜叉ってまさかのあゆみさん渾身のバラードがエンディング使われたり映画主題歌もやったり、 小室以降のエイベックスを象徴してるようなアニメだわ ELTもやってたり、贅沢なアニメだわ ビーイングでいうところの正にコナンよね。 まぁ絵の綺麗さも含め相当力入れてたわ。 ELTのgrip!やらdo asの深い森やらあとあゆ美さんのdearestやら結構楽曲の評価高いものが使われてるのよね。 ヒカルの碁もavexだったわね >>196 裏dreamね 織田哲郎やダンス☆マンも関わってたわ >>205 まだあゆみさんが名実共に浜崎あゆみバリバリだった頃よね その頃はまだアムロは鳴りを潜めてたんだと思うんだけど、 だんだん犬夜叉主題歌やってた人たちが落ち目になってきて なんとかドジョウを仕立てあげようと FFでなんちゃって声優なんかやってた倖田をもてはやして それもダメになりかけた頃、 上のレスで盛り上がってたガルネクとかハゲ娘をゴリ押ししてみたり… なんか書いてて切なくなるわww 松浦がこの前の会社設立30周年で「次の10年はないかも知れない」とか言ってたのが切実に聞こえるくらいの迷走っぷりよね 長いけどこんなのあったわ 松浦勝人のキセキ https://youtu.be/AqcW8m8t9A4 やたら女性3人組をデビューさせてたわ dreamとかEARTHとかD&DとかTrinityとかAN-Jとか ほとんどライジングよね 全組きちんとアルバムまで出してもらえてるわ でもEARTHはセカンドシングルがリミックスというイミフな戦略だったわ あれで少し味噌がついたわね セカンドまで半年空くなんて time after timeでしょ? CMで流れててあれだけ知ってるわ よほどあの曲で売りたい、売れるはずなのに!って感じだったのかしら Soweluって居たわー 毒にも薬にも薬にもならないって感じ 三年くらい前にポリープしてたのね 元気な時でも売れないんだから別に声出さなくていいんじゃないかしら >>214 なんか笑ったわ 「あれ、みんな聴こえなかったのかな?もう1回流してみよう」みたいな勘違い作曲者だったのね >>215 Soweluは、SONY時代、地道にJ-CLUB路線をやっていけばもうちょっと延命できたのに、SONY・検音・本人のどこ主導なのかわからないけど、万人受けしようと必至になって、月9主題歌で爆死と共にファンも去って、rhythm zoneでやり直したけど無理だったのよね… 社長が後藤真希の事を「モーニング娘。には見えないようにしますから」 って言ってたけど売る気は無かったっぽいわよね。 歌謡曲っぽい事をやらされてたから確かにモーニング娘。には見えなかったけどww MAXにしろ後藤真希にしろあえて売れないようなダサい事させられてたわね。 ゴマキのベイビブンブンッとかTEAR DROPS、結構好きだったわよ なぜか別名儀のミニアルバムという、しょっぱなからの迷走が惜しかったわ >>214 ムースポッキーのCMで使われてた ムースポッキーの売れ行きに生産が追い付かなくて生産休止になり、CMも休止 復旧した時にはモー娘。にとって変わられていた Panache ポニーキャニオン所属の西田ひかるが一曲だけavexから出した謎の企画 ゴマキは安室の覆面プロジェクトを模倣したんでしょ?結果的には失敗だったけどw >>221 ミニアルバムも出してたわ そう言えば同時期に山咲千里もミニアルバム出したのよね >>179 深夜アニメの主題歌を歌ってたわね それだけ覚えてるわ 2001年頃もdreamももっと売りたかったはずなのに、 1stアルバム発売週に同じavexの浜崎あゆみリミックスアルバム2枚もぶつけたり(dreamは結局5位) 似た人数の女性グループ乱立させたり(avexじゃないグループも多いけど) 摩訶不思議だった記憶があるわ。 E-girlsが売れた時に、MAX松浦が金スマでdreamの追加メンバーはロクなの居なかったって インタビューで答えてたけど、これって、本心なのか、 自分が手放してHIROの事務所に移ってから売れたからせめてもの負け惜しみなのかしら? ゴマキのsweet blackは事務所移籍による禊期間での活動のため。 歌謡曲は亡くなられたお母さんの「真希の曲を歌いたいのに難しくて歌えない」って言葉を尊重して歌謡曲へ。 ICNIQの曲はゴマキにいく予定だったという噂は本当かしら 泣けるわね、原色ギャルは派手に行くべ★なんて基地外曲歌わされたり なんか勿体無かったわよね、ゴマキ あといつも西野カナってどこかエーベっぽいって思っちゃうのよね 倖田來未、大塚愛、そして西野カナみたいなイメージなのよ、いつも もう一つくらい世代下なはずなのに 中島美嘉と同期って言われても違和感ないわ dreamのハイライトは長谷部優がオーディションで嘘泣きした時よ 長谷部がトップアイドルでそのバックダンサーのhiroとかソニンとかが路頭に迷いながらステージに立つ青臭いB級映画(褒め言葉よ)もあったわねw >>232 バックダンサーズ!ね あのサエコさんもいたわねw >>236 サエコより下手な芸能人ってなかなかいないわよね あの歌唱力で宝塚に入りたかったみたいよ 今は亡きdreamもすきだったわ ムービーオン ムービーオン dreamはHeart on Waveが良すぎたわ 福原裕美子さんはなんだったのかしら? さあこれからって時にふっと消えた印象 将来性がないと思われて急に契約切られたんじゃない? 笹川美和ってゴリ押しされてたかしら? むしろ放置されてた印象だわ。 笹川美和は今もエイベックスよ 一度離れたけど再契約したの >>241 福原裕美子のデビュー曲好きだったわ〜 観月ありさのドラマ主題歌だったの。 佐田真由美もここで語っていいかしら? 大塚愛の全盛期辺りに居た手品するのが売りのアイドルみたいな人 ごり押しって程じゃないかも知れないけど、当時の深夜にやってたavexの音楽番組でちょくちょく進行役務めてたわ フェイレイもソニーからエイベだったわね 忘れてたわ ケツメイシ SPEED マイラバ レミオロメン この辺ってトイズファクトリーからavexよねww恨まれないのかしらw >>256 むしろトイズはほっとしてそうだわ ミスチルキープしてれば安泰だろうし 不良債権になるのがミエミエの人たちばかりだもの まぁケツメイシはライブで稼げそうなだけマシかしらね レミオロメンはビクターよ 小林武史プロデュースの面々は後にしれっと古巣に戻ったわね ワイルドワンズやリンドバーグまで復活させたのは驚いたわ いろんなアーティストが移籍してきたけど移籍前より売れた歌手いないわよね? 社長が会長になって新規事業、新アーティストの育成するらしいけど、ようするに社員が育ってなかったって事よね。 >>261 SKEとかに売上頼ってんのにムリでしょ… >>260 安室奈美恵 あと移籍と言えないと思うけど持田かおりと浜崎 まーそこら辺は拾われる前というか… それにダンストラックスは松浦プロデュースだしね 松浦さんって出会った頃のあゆ美の事を見た目が完璧とか言って絶賛してたわよね。でも奈美恵を初めて見た時は歌は上手くて悪く無い的な言い回しだったわww 見る目がn… じゃあガルネクは何がよくてあそこまで金かけたのかしら 浜崎や安室と違ってファッションリーダーの素質もなかったし ただ解散前はお付き合い効果で美人になったけど デビュー後のHEY3で特待生だった話して 早々に反感を買ってたわねw 男や釜は一ミリも可愛いと思わないけど、案外ああいう品のないルックスって女には一定の人気あるんじゃない? ミソノだってdatデビュー時に「うちってめっちゃかわいいじゃないですか〜」みたいなオーラMステで放ちまくってて早々に反感かってたわ だって何がしたいのか分からない似たようなグループばっかりなんだもの。 >>270 あたしガルネクがデビューする以前にエイベックスのスクールに通う 女の子10人くらいを撮影する仕事があったんだけど その中では千紗がダントツで光ってたわよ。 デビュー後にあ、あの子って思い出すくらいには印象に残ってたから… あたしみたいなケツマンガバガバオカマでも 「ちょ、やだこっち見ないで」ってくらい可愛かったアイドルに 水沢奈子って子がいて、この子もこんな可愛いなら大人気になるんだろなと思ったけど 鳴かず飛ばずで引退したみたいだから、あたしの見る目はアヤシイけどね。 デイアフ、ガルネクってあのキーボードの男の為に 作ったユニットって感じがするのよね。 あのキーボード男がエーベの幹部と何かしら繋がりがあって MISONOと千沙はその道具に使われたんじゃないかしら? >>277 あの男優遇され過ぎよね 抱かれてるのかしら? ELTってなかなか解散しない たまに持田がCMに出て曲は流れるけど 別にわざわざ解散する必要もないしね たまにCD出してライブ出来たらそれで良いんじゃない? 再生アイドルとスタジオミュージシャンの寄せ集めユニットなのに、20年以上も続いてすごいわよね>ELT girl next door解散ライブ会見、KYすぎる千紗に報道陣のイライラが爆発寸前!? http://news.livedoor.com/article/detail/8349203/ >報道陣には「ガルネクよりも大事なものができたので」と、 >応援し続けてきたファンにとってはショックであろう解散理由を語り、 >ライブでも最後まで涙を見せなかった千紗。復帰についても「考えていない」と言い切った。 ひどい女だわw マックス松浦の嫁はポップティーンの元モデルよね ギャルっぽい見た目の女がタイプなんだと思うわw 悲しむファンなんてろくにいないこと一番分かってたのはチサ本人でしょ? 最後の方はオリアルですら50位以下だった気がするわ ガルネク、ギラギラの主題歌とか冬のプロペラとか好きな曲は多かったわ。 高杉さと美のファンって、今前後に10人くらいしかいなそう。 ジャネットの真似した軍服ダンスのPVがメチャクチャ痛かったのを覚えてる あの常時ドヤ顔も吹き出すのよね ガルネクはELT、デイアフの再来みたいなコンセントで売りたかったんだろうけど、 千紗がデビュー時既に21歳ってのがねぇ・・・・。 楽曲もavexお得意の焼きまわし感が出てて、そそられなかったわ。 持田香織もmisonoもデビュー当時は18歳位じゃなかったっけ? >>288 ELTみたいなシンセサウンドを中心に据えたコンセント(ママ)自体があの時既に古臭かったのよ。 とはいえ、エイベにはいきものがかりみたいなナチュラルいいひと路線も無理だったでしょうね。 >>289 ELTはメロディーがすごく良かったし、アレンジも五十嵐さん独特の個性があったわ。 >>291 datもシングルは五十嵐さんじゃなかった? ガルネクが2年目くらいに五十嵐とコラボした時はオワコン×出涸らしにしか見えなかったわ… 土屋アンナもエイベだったわ。 資生堂のタイアップ貰っても芽が出なかったわね。 蛯原友里×BONNIE PINKの後は荷が重すぎたのかしら。 DATの頃にこの手のサウンド既に受け入れ厳しくなり始めてたのにダラダラdream続けてSweetSとか結成させたり何かと得意分野でいつか当たるの待ちしてるわよね お抱えの作曲家チームが似たような好みなのかもしれないけど また2020年を目処にELT、DAT、ガルネクみたいな3人組グループ発表しないかしら >>289 PerfumeがGAMEを出したすぐ後にあれでデビューじゃムリだわ >>294 オリビアもワールドカップ、KATEのCMって2年くらい押されてたけどあまり芽は出なかったわね この頃事務所はまだライジングだったと思うけど 多分可愛いけど日本語ぜんぜんだめだし見た目が外人すぎたからかしら D&Dは美少女トリオだしカバー曲のセレクトやアレンジもWinkみたいに良かったけど完全にSPEEDの裏に隠れちゃってたわ >>297 日本の茶の間に受ける外人歌手は ビビアンみたいな アジアのかわいい系が王道だもの たどたどしい日本語歌唱もアジア系なら 味になるの オリビアは文句なく美しかっだけど カタコト歌唱に無機質な美貌で バーチャルアイドルみたいだった >>297 オリビアもアンナもNANAのドラマ版に出てたのよね 紅白出場まで決めた伊藤由奈・中島美嘉のソニー組とえらい違いね… >>301 アンナとオリビアはアニメ版の歌担当だけだったはずよ 作者はオリビアのビジュアルがレイラにピッタリって絶賛してたそうだけど ユナ・イトウの立場がないじゃないね! >>302 そのレイラ曲がモロパクでミソ付いちゃったのよね 土屋アンナもオリビアもCMやファッション誌で見てる分には絵になるしカッコイイんだけど 歌手として人気出るかっていうと少し違うのよね KATEはFayrayも美しかったわ >>302 そりゃ自分の絵に近いからね… 伊藤さんは矢沢センセのお好みの顔じゃないもの… オリビア自身にあんまり売れたい気持ちがなかったと思ってたわ 今は外国で幸せに暮らしてるのよね dreamって松室が辞めなかったら、モー娘。状態にならずに済んだのかしら? 松室がBoAのデビュー曲だけ作詞してたのも謎 BoAのデビュー曲ってアメイジングキス? あれ韓国の歌じゃないの? ガルネク曲は好きよ 雑な感じのシングルコレクションとか出てたけど一定水準以上のポップスとして文句ないわ (最高という意味ではなくあくまでそれなりにという意味) ただビジュアルは見たくないのよね ビジュアル込みで曲聞くとものすごく疲れる ガルネクって曲のクオリティはDAT以下だったと思う。メロディー稚拙でアレンジにかなり頼ってると思う。 ってかここ18年、推す人間を違ってるのばっか。 DAT、ガルネク、ICONIQ エイベが最初に推したバンドはジャンヌダルクかしら? ガルネク、ICONIQ、高杉さとみ この3組がごり押し大失敗のいい例ね 東方神起とAAAはごり押し成功かしら? 肉便器ぃちゃんや青木さやかの曲のゴリゴリavexサウンド好きだわ >>312 datはどちらかと言えば出だしの売り方を間違えたわね >>315 丹丹丹なんかはむしろ他のゴリ押しの陰で2番手3番手どころか常に4番手以下の扱いだったのに、あゆ美さんやらELTやらが低空飛行化して行き、または他の無茶なゴリ押しが失敗して、相対的にエイベの一番手になっただけって印象だわ。 まぁ月9の主題歌なり、去年はそれなりの高待遇ではあったけど、それまではイトーヨーカドーの専属アーティストよw deepsもここでいいの? ブスで音痴でAV嬢みたいで 文字通りSPEEDの真逆だったわ 違うわよ 華原の儲けでパイオニアLDCが売り出したのよ イエロージェネレイションはソニーと思えないほどエイベ風の一発当てたろかサウンドだったわ 今の今までイエロージェネレーションってエイベだと思ってたわw てかスマホの予測変換でYeLLOW Generationって出てくるんだけどこんなの変換に登録するとか今のスマホすごいわね… 家ジェネはセンターの子のせいでキワモノ臭あったわ。 たしかメンバーのユウコがエイベオーディション落選組よ。 SUPER★GIRLSとかいうのもまだやってるのよね? バンドといえばキッズアライブとかいうのもいたわね。 そういや玉置成実もソニーだけど中身はエイベだったわね あとプールビットボーイズをみんな思い出して! >>200 柊好きだったわ ドラマの主題歌だったのよね channel a毎週みてたわ ほぼそこでしか見ることができないビジュアル系風の二人組でダーザインてのがいたわ 今思えばTMRを意識してたのかしら HIMってエイベなのかと思ってたらソニーだったのね MISSON はメンバー脱退だかでファーストアルバムが出なかったのが残念。オカマ受けしてたと思うんだけど、同時。 >>332 バー案件のshela speena shiinaはどれもクオリティ高かったわ shiina(椎名法子)だけフォーライフでリリースだったようだけど >>325 東京女子流は楽曲当たり多いのと、メンバーのファッションセンスが今の子に受けそうなユニットよ? 昨年当たりに出したシングルのジャケ写はスピードを彷彿とさせる素晴らしい出来だったわ。 毎回妖精にシングル当ててくる当たり屋風な売り方もすきよ >>335 あれはエイベのtrfみたいなことをソニーで伊秩にやらせるってことだったのかしらね。 タイアップも取ってた割に売れた話は聞かなかったけど。 >>337 SINBAちゃんも忘れないで!! SHYもバー案件でゴリ押しだったわね。 >>336 脱退した橋本真実が好きだったわ。 あとは佐藤千寿子。可愛くてダンスがド下手でw Do As Infinity好きなオカマってブスのイメージだわ 昔ゲイバーとか大ナイとかで知り合ったブスがよく好きだって言ってたから 椎名林檎、aiko yukiすきの釜もどブス乙女全開釜ばかりよ? >>309 ID peace Bよ。チカチカチュー BoAのCGキャラクターが曲に合わせて踊るアプリケーションあったわよね 当時何故かハマって遊んでたわw HYってインディーズ面してたけどエイベの傘下レーベルだったわ 複数商法もやってたしね〜 >>347 青いベンチのサスケも確かインディーズのようなavexじゃなかった? 大橋りえもエイベに移籍してアルバム出さずに消えたわ キングのままでよかったと思うのよね... >>339 「謎の大物プロデューサー」がSPEED以前の伊秩というどっちらけよ 売れるわけないわ >>351 結局、ライジング関連の女アーティストの仮歌集と化してたわよね >>350 確か五十嵐さんがdear my friendの出来が良かったからELTの方に回したとか喋っちゃったのよね かわいそうなりえ >>339 アクエリアスはMAXのカバーで開花されたわね フェイバリットブルーはshake me upとかtrue gateとかサビはキャッチーかなと思うんだけど 頭から聴いてみると、なんかイマイチ盛り上がりに欠けるというか ボンヤリした印象で終わっちゃう曲ばかりなのよね 木村貴史はエロい肉厚な顔でちょっと好きだったけどw Favorite BlueはSolitudeが好きだったわ、週末婚効果もあって Let me go! とmovin onが好きよ あとラストシングルも Change by meをレンタルしたら中身がdeepsのCDだったことがあったわ 「愛よりも激しく誰よりも愛しく」が一番好きだったわ たしか変HENの主題歌だったかしら >>337 shela speena shiina すごい並びねwww いかにも枕で仕事取りましたみたいな 特に椎名はそんな感じ強かったわ 最終的に嵐二宮のチンポ食って消えてった >>337 むしろクオリティー低かったと思ったわ。 shelaは成功した方でしょ? 楽曲は上質なエイベポップサウンドだし、タイアップてんこ盛りとはいえアルバム40万枚くらい売れてたし。 >>364 >>365 周防のお気に入りは、Sから始めるのよね 角松敏生プロデュースのVOCALANDはクオリティ高かったけどエイベックス向きじゃなかったわね エイベじゃないけど周防ゴリ押しのSIMBAちゃんはどこいったのかしら? 幻のミニアルバムを当時、あたしCD-Rで聞いたけど発売されずに消えたわ。 林明日香に似てると言われてたのよね。 >>353 あら、そうなの?それはかわいそうね。 もしりえのシングルとして出してたら人生変わってたかもしれないわね。 shelaは4曲A面乱発しすぎで結局どの曲が売れたのか未だに謎だわ シングルに色のタイトルが別に付いてたから、曲のタイトルが思い出せないわ 後にEXILEでもやったわよね 井手麻理子が好きだわ。 売れないけど10年も所属してたのよね〜。 shelaは色のシングルでは良曲だったけど、花シリーズになったら急に楽曲のクオリティーが落ちたわ。 >>371 デビューに当たって紀香はじめバーのタレントがたくさん応援コメント寄せてて異様だったわー の割にあっさり消えたわね 同じくブスの中学生シンガー枠、kazamiはしぶとく5年くらい活動してたのに MAX松浦がTwitterに長尾大載せてるけど松浦のすぐ隣の人かしら? 五十嵐充とガルネクの大仏しかわからないわ。 五十嵐さん短髪の方が良いわね 白髪混じりだけど服装のせいか若く見えるわ 会長になって専務の頃のような仕事するみたいだからまた長尾や五十嵐に曲書いてもらってヒット曲連発みたいな青写真なのかしら? >>385 五十嵐にヒット曲はもう無理よ 本家のELTですら五十嵐との再コラボでアルバム出した途端順位も枚数も大幅に下げたのに 歌い方や声が変わっても緩やかな下降線で済んでたものを五十嵐が関わった途端に急落だものね >>386 別に五十嵐の曲をまたELTに歌えって言うことじゃないわよ。あと、ELTと五十嵐の再タッグ曲は五十嵐が新しいELTの作風に寄せてるから本来のお互いの良さが出なかったのよ。 そう言えば、ピコ太郎ってジャスティン・ビーバーのツイートで火が着いたのよね?ジャスティン・ビーバーにお金でも払ったの?それとも特に何も営業せずにたまたまピコ太郎がジャスティンの目に止まったの? >>389 その五十嵐の直後にガルネクの人もELTに楽曲提供してたのよね ガルネク嫌いだったから最初知った時は嫌だったけど 実際聴いてみたら直前の五十嵐なんかよりよっぽど持田の魅力を引き出せてて良かったわ >>381 長尾と和解したの? エイベ嫌だから抜けます みたいなラストライブだったけどw 長尾大は自信作のストックをあゆ美さんに横取りされまくったんだっけ? そりゃ横からチャチャ入れられてCREAなんて名乗られてもね でも長尾大って他のエイベ歌手にも提供してたけど結局あゆ美さんしかヒット曲ないわよね do asもそこそこは売れてたけどあゆ美さんはその4、5倍は売れてたわけだし会社としては当然の判断だわ dreamって、モーニング娘。が大ブレイクしてなかったら、 そこそこ売れたかしら? デビュー曲14位?は当時ビックリしたわ。 愛の種とか歌ってる頃(5人)にアサヤン内でavexオーディション放送しながらのデビュー、大量CMならもう少し認知されたかもしれないわね SPEEDがソロ活動しだした頃からモー娘。5人時代までくらいが穴場だったわ その後は宇多田とか倉木麻衣が台頭して流行りの作風も移ろいでたから2000年デビューはやっぱきついわね 社運をかけてオーディションした割にチャンネルaみたいなローカル番組でデビューまで追っかけてるのも何かもったいなかったわw >>402 流石に無理でしょ みんなSPEED見ちゃったすぐ後だもの あんなダンスじゃ売れないわよw グランプリがdream、次点で倖田來未よね? あんなavex全盛期にdreamや倖田レベルの人材しかオーディションで集まらなかったの? 審査員の見る目が無かったのか、あえて有能な子は落とされたんじゃないのかしら?w あゆ美と競合しないために。。avex自体も危機的な状況じゃなかったと思うし、本気でオーディションしてなさそうだわ? 小室さんがavexと組んでたから、avexには作曲家志望のデモテープってたくさん送られて来てたと思うのね。 そこでおそらく長尾や菊池が発掘されたと思うのよ。(そんな記事を最近見た気がするのw) avex全盛期、TRF、奈美恵、ELT、あゆ美と大スター勢揃いのレコード会社のオーディションにdream倖田來未レベルしか集まらなかったとか信じられないわ? 倖田來未私は好きだったわ 顔はアレだけど歌は上手いもの よく聴いてたわよ avex dream 2000 http://ja.wikipedia.org/wiki/Avex_dream_2000 ミキティもいたのよね、あのオーディション グランプリ3人って聞いてファッ!?ってなったのを覚えてるわ 1stシングルを人気になってから聴いたら売れても良いレベルだと思ったわ でも当時は全然プロモーションどころか名前すら知らなかったの不思議だわ dreamは知ってたけど無視してたわ ジャンプのアニメの主題歌だけちょっと聴いたくらい 倖田來未はTAKE BACKとTrust Your Loveの路線のままだったら聴き続けたわ BoAのチカチカチューなんかもそうだったけど00年前後あたりの米国ポップス感満載で良かったわ まぁバックダンサー従えてあの路線じゃ一発すら当てれなかったでしょうけどw May.Jなんかも最初そんな感じだったわよね >>404 いま見ると子供が必死にクールぶってますみたいなイロモノ感が凄いのよね よくあれに大金かけたもんよ dreamやfolder5ってパパパパパフィーによく出てたイメージだわ >>390 ピコ太郎、ノーボトムからエイべの契約生きてたのかしら メガリュウなんてのもいたわね ASIAN2みたいなのいたわね ま〜だまだま〜だ みたいな歌で1曲で色んなCMのタイアップやるという超ゴリ押しだった記憶あるわ ボボたうとかいうヒトエとMISIA足して2で割ったみたいな化け物もいたわ、 >>417 墓ぼタウはプラティアじゃなかった おかげで女子十二楽坊なんて無駄なもん思い出しちゃったわよ >>414 このスレ、エイベ好きが立てたんじゃないと思うのよね。大文字でAVEXなんて使わないでしょう? 槇原敬之はなんだったんでしょうね… ほんと一瞬しかいなくて、去り際に身代金の如くあゆ美さんに曲提供してたわよね dreamってB級アイドルとしては一級品だったわよね 身の丈に合った売り出し方してれば良かったのに 言いたいことはわかるけどB級の一級品って意味不明だわw dreamってデビューしたての頃、小六だったけど、とにかく上手く言えないけどダサいって思ったわ。 そして何故か一曲目がオリジナル版じゃなかったのもなぞだったわ。 深夜番組企画のアイドルグループくらいのノリであのクオリティだったら神格化されたかもしれないわ 応募総数12万人とか言って選ばれし子アピールや 社をあげて売り出してます感がむしろマイナスなのよね ガルネクとかでも同じ事を繰り返すんだけど 中途半端に踊ったことで本来の売りポイントだった歌唱力の高さとかメンバーが作詞してたこととかが霞んじゃったわね モー娘。なんてオーディション落選組の寄せ集めが懸命にレッスンしまくって変貌しつつも、どこか素人臭さや芋さも残ってる日本人が食いつきやすい要素満載で曲やパフォーマンス込みで結果売れたのにdreamに何ら生きてないわよねw EARTHでも失敗してたのに デスチャくらいヤバマン揃いならあるいはイケたかしら?w BoAのファーストはdream麻衣の訳詩だったのよね 半年後には逆転されちゃってたけど アタシ、当時3人dreamのヲタだったんだけど、 ヘイヘイヘイとかMステとかうたばんにCMにとそこそこはごり押ししてたって印象だったわ。 ヲタだから思うんだけど、あの3人で良かったって思うわ。これは主観だけど。 犬夜叉のアニメタイアップは良かったんだけど、 EARTHにドラマ主題歌歌わせるんなら その枠dreamに充ててあげなさいよ!社運賭けたんでしょ!って当時思ってたわ。 スキヤキロンドンブーツでデビューまで密着してたけど、テレビ東京だと全国ネットじゃないし、 ZONEにも負けるし、なんか持ってないってイメージだったわ。 でもファン目線で見ても、変なダンス、歌番組に出る度に映る観覧者のキモヲタ、 MVのDVDのメイキング映像でSPEEDのダンスをふざけて踊ってるの見て、 危機感無いわー、ダメだわーとも思ってたわ。 >>428 12万人から選ばれたのがこれ?みたいにHEY!HEY!HEY!で浜田に言われてたわねw 冗談だよみたいに付け足してたけど多分あれ本心だったわよねw TLCを模した3人組ユニット乱発の最後っ屁って感じかしらdream その後モー娘。パクって大人数アイドルにした訳だけど その時のブス枠採用のamiがE-girlsのセンターでブレイクしたから結果オーライかしら >>432 犬夜叉タイアップのMy willでやっとシングルトップ10入りしたのね その時点で大赤字だわ >>435 自社買いよ 本当のヒットはGetOverだけね >>436 Get Overはヒカルの碁タイアップだったのね モー娘化したときに今までクールぶってたジャケットが一気にダサくなったのはあからさますぎて笑ったわ 曲も洋楽カバーだったわよね IラブWORLD、Identityと良曲もあったんだけどね My willとSolveでようやく上昇気流に乗ったかな?って感じだったのに、その次が あのダッサイ振り付けのOur Timesで一気にしぼんだ気がするわ。まああの曲dreamのなかで一番好きなんだけど >>441 Our Time、音作りしたダブマスターXにデモテープをボロクソに言われてたわね。 まぁ納得の理由だったけと。 dreamは結局は売れずに結果的に追加メンバーの居たE-girlsは 紅白やらアリーナツアーやら売れたわね。 アタシ、麻衣卒業後のモー娘。やおニャン子をパクったような路線とメンバーじゃ 絶対売れないと思ってたから、ある意味ショックだったわ。見る目が無いわねーって感じで。 オリジナルメンバーの麻衣、優、佳奈はブレイクした後輩を見て何を思うか聞いてみたいわw Twitterとか見る限り、優と佳奈は追加メンバーとまだ交流あるみたいだけど本心はどうなのかしら? 麻衣は地元大分で主婦と子育てしながらインディーズ活動? 優はあまり売れてない舞台女優、佳奈は時々小さな箱でソロライブ? あと、麻衣の卒業ライブが終わったはずなのに追加公演決定で 再び7/7に再び卒業ライブで感動がぶち壊しだったわ。 それは良いとして、そのdreamとしての麻衣の最後の卒業ライブ+新メンバーお披露目公演は DVD化されてないのよね。 時既に遅しだけど、リリースしてくれないかしらね。 >>433 「ばっかじゃねえの?エイベックス!」 印象深いわw 浜田って、CMで見たデビュー時の安室に目をつけてガキ使でいじったり イチ押し発言したりと、意外と先見の明があるのよねw >>444 e-girlは一応売れたけど相当潜伏期間もあったし別に素直に売れて良かったねってな感じじゃないかしら 橘さんはEgirls加入前のタイミングで辞めたのよね、確か。 大人数の中に埋もれた状態で売れても、それが良いかどうかはわからないわね。 本当の意味で得してるのAmiぐらいでしょ。 E万個は無個性すぎるわね Amiなんて金髪だからセンターになったのよね? あの程度でソロ活動しっかりさせてもらえて幸せ者だわ Amiは社長の女なのかしら?と思ってたわ。 で、目立たせるために一人金髪にされてるのかと。 ネスミスも突然自社買丸出しでランキングに出てきたと思ったらエグザイルにシレーっと入ってて笑ったわ。 ネスミスはあそこに居て幸せなのかしら? 歌える触れ込みなのにロクに歌わせてもらってないわよね。 まぁオーディションで後塵を拝したCHEMISTRYの現状よりはマシでしょうけど。 というか丹vexがゴリ押ししなかったのは移籍組とかくらいであとのは大体何が何でも押して押してだったわね… 丹丹丹がここまで続いて今はそこそこ売れてるのは丹vex最後の奇跡かもしれないわ? 今抱えてる若い子らは微妙な連中ばっかだわ。 次の10年音楽続けたかったらクリエイター育てないと ここ読みながらあの人もエイベだったの?って驚いてるわ 当時子供だったからいちいちどこのレーベルとか気にしてなかったわ >>454 なんか売り出し始めていきなり合併させられて殆ど踊り担当になっちゃって…って感じよね 二代目のふたり 三代目のバカ売れをどういう気持ちで見てるのかしら >>456 丹丹丹って、若い子達が、他に行き場が無くて流れていった感じよね ウンコさん〜西野カナの空白期間に、ゴリ押しされてたから聴いてたみたいな 鈴木亜美は移籍組でもゴリ押しだったわね 中田ヤスタカとも組ませてたし >>460 しかし世間にはバディシェキの印象のままだったのねw バリシェキがここまで御釜に響いたのすら奇跡だわ? MAX、鈴木亜美、相川七瀬、hitomiの四組でホールツアー回って欲しいわ? お互いの曲カバーしあったり >>454 二代目の連中はEXILEが活動中止なのを良いことに、痛々しいパリピオッサン路線でテレビ割と出てるし単独でツアーやったりしてるわよ 需要があるのかは知らないわw >>462 ゲイナイトツアーすべきだわ 亜美は激辛タレントっていう道がみえてきたから拒否るでしょうけど 一応、激辛番組や都内の激辛イベントとちょこちょこ仕事してるわよね ネスミスってパッと見ですごい歌上手そうに見えるけど歌下手よね 声質も粘っこくてよくないし TOSHIとXのバラードデュエットした時はネスミスが下手すぎて放送事故レベルだったわ >>467 声質が悪すぎだわ 何言ってるかわからないの やっぱり川畑に負けた理由はその辺よね。 あの人声綺麗だもの。 >>460 そういえばゴマキもヤスタカにプロデュースさせる予定があったって話聞いたけどお蔵入りかしら?企画倒れかしら?気になるわ >>471 やだ姐さん詳しすぎよ…お近づきになりたい… >>471 なにそれ、音源あるなら聴いてみたいわ! >>471 後藤はトミフェブ6と組んでみてほしかった >>474 レモネードとカフェオレの世界はエイベ移籍後のゴマキに合ったかしら… >>474 やる気it's easyで我慢しなさい BALANCeっていう女性3人組のグループあったわね 唐突に思い出したわ BALANCeの三宅尚子はソロデビューして売れないのにシングル連発してたわ。売れなかったけど。 dreamてデビュー当時の曲の振付けが物凄く妙だった印象しかないわ 友だちとカウントダウンTV見ながら、なにこれと大爆笑したんだけど、 いまだ記憶にあるし、いい思い出として三人には感謝すべきだわね Minkとかいう朝鮮人女がいたわ エイベックスじゃなかった? GILLEとかいうカバーアーティストいたわよね フライングゲットの英語版とか歌ってた人 ポストAIを作ろうとしてたわよね。わざわざネットから口コミで広まったという体で。 確か喉だが痛めてそのままフェードアウトしたような記憶があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる