ゲイが語る一発屋の歌手たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数あまたいるけど、あたしのなかでのトップオブ一発屋はTOMCATね Copycat浜崎あゆみさんのあまりにも壮絶なパクリ画像集
https://ayupaku.wordpress.com/ >>1
TOM☆CATは売れなかった2ndのサマータイムグラフィティーのほうが評価されてるのよね。
あたしも大好きでたまに聞いてるわ。 トムキャットのボーカルって片輪っぽくて直視できなかったわ 中西保志
石川ひとみ
松本ちえこ
林寛子
三木道山
浜村美智子
しばたはつみ
松坂慶子
未唯、増田恵子(ソロ)
平山三紀
高山厳
ばんばひろふみ
バンバン
尾崎紀世彦 小林明子
亡くなった山口美江がすごくやなオンナだったって暴露してたわねw ほんとに1曲しかヒットしてない人と、ある1曲が突出して有名な人がいるわね
前者は中条きよしや三木道三、後者は尾崎紀世彦やあみんとかかしら >>13
久宝留理子は早くシテよも売れたわよ!
光永亮太 湯水スレのジュピター枠の語源の平原綾香を忘れている! 清水健太郎なんか
失恋レストランの次の
帰らないもオリコン1位だけど
一発屋扱いね >>17
1発屋扱いってか、逮捕常連扱いでしょ?w >>12
それなら篠原涼子も一発屋になるのかしら
恋しさと〜だけ売上が他と比べで突出してる >>17
その2大ヒットで
つのだ先生益々デブったのよね 篠原涼子みたいなのを入れたら、ほとんどが1発屋になるわよw
永続的に大ヒット出してる歌手なんてほとんどいないじゃない
ここで語るのは、一曲だけのヒットで今は姿を見ないかその一曲で食いつないでいる歌手でしょ?
ってことで石井明美 円広志、雅夢、あみん、アラジン、クリスタルキング、門田&ブラザーズ、久保田早紀、堀江淳 >>6
平山は真夏以外でもスマッシュヒットが何曲かあるが、あまりにも真夏のイメージが強烈すぎ。
尾崎も、また逢う以外でもさよならを、愛する人、などはかなりのヒット、ふたりは、ゴッドファーザー
などもヒットしている。 >>1
アニオタの間ではタフボーイの方がメジャーよ 自分がその歌手の評価を知らないだけ、ってパターンもあるわね。
五輪真弓とか。 >>1の人なら久松史奈がカバーした「LADY BLUE」がいいわ
史奈じゃキレイすぎてリアリティに欠けるもの
そんな史奈も「天使の休息」だけの人って思われてるわねきっと
ついでに中江有里は「風の姿」だけかしら >>30
姑息な方法でTV出てるわね最近。
胡散臭いわ。 堀江淳
久保田早紀
庄野真代
ジュディオング
ぴんからトリオ
キタキマユ
大泉逸郎
村木賢吉
竜鉄也
大事MANブラザーズバンド ジュリア・フォーダム は1年屋って感じじゃないかしら
真代だって「モンテカルロに乾杯」があるじゃない 小坂明子
小坂恭子
>>41
自作の「Hey lady 優しくなれるかい」もベストテン入りしてます >>37
>庄野真代
>ジュディオング
>ぴんからトリオ
さすがに一発屋じゃない >>36
ローズマリーバトラーは「汚れた英雄」の他に
「光の天使」がヒットしてるから違うわよ! ジュディオング、寺尾聡、元恋人同士の一発屋ね。
本当は、他にもヒット曲あるけど大抵の人は1曲しか知らないと思う。 丸山圭子
夏川りみ
松本伊代
西島三重子
さいたまんぞう
森川由加里
スキャットマンジョン
鳥羽一郎と弟
金井克子
増位山太志郎
飯島真理
倉田まり子 夏川りみや松本伊代は突出した曲のせいもあるけど他にもヒットしてるでしょ? 自分が1曲しか知らないからってドヤ顔で1発屋扱いバカが集まるスレよ
それに世の中に歌手と称する人の大半はCD1枚すら自費でしか出せないんだもの
1曲売れることがどれだけ素晴らしいことか理解できないんじゃない >>46
知らないのは、あんただけよ!この世間しらず!
光の天使は外国の有名グループEL&Pのキース・エマーソンが
作曲して、海外でも有名な曲よ!あ〜無知っていやだわ! >>53
>増位山太志郎
そんな夕子にほれました
そんな女のひとりごと 伊藤つかさ
中村晃子
フォーク・クルセダーズ
サディスティックミカバンド
野際陽子
カブキロックス
ザ・ぼんち
ジューシーフルーツ
鹿取洋子
藤井一子
安田成美
太田貴子 なんかわざと一発屋じゃないの入れてリストアップしてるバカいるわよね >>62
そうよね!これから歌手名を書くなら、その人のヒット曲も
書くべきよ!そしたら、それ以外にヒット曲もあるって反論できるわ!
ジューシーフルーツなんて、ジェニーはご機嫌ななめ以外にも
なみだ涙のカフェテラスやそんなヒロシに騙されてもヒットしたのよ! なんかもう…ただのバカの集まりになってしまっているわね、このスレw 寺尾聰は3曲同時にベストテンに入ってたし
アルバムもミリオンセラーになったし
しかもアルバムのクオリティがすっごく高いから
1発屋って感じしないわ。
それにこのスレって1発すら当たってんのかどうか
微妙な人の名前も挙がってるからそういう輩と寺尾聰が
おなじ「1発屋」って概念でくくられるのって違和感あるわw ほんとに一発しか売れてない一発屋ってどれくらい居るのかしら
普通は大ヒット飛ばしたらその勢いで2、3曲はそこそこ売れるものだし
でも後々にそれらが記憶として残されなかったら一発屋なのよ
歌番組の特集とかで流してくれるかどうかも大きいわね たとえば、こういう人たちは1発屋といっていいと思うけど・・・
久保田早紀
1位 異邦人 144.5万枚
2位 25時 7.7万枚
伊藤敏博
1位 サヨナラ模様 47.9万枚
2位 青春18 6.0万枚
堀江淳
1位 メモリーグラス 53.4万枚
2位 ルージュ 2.7万枚
森川由加里
1位 SHOW ME 42.7万枚
2位 IN YOUR EYES 3.7万枚
寺尾聰は1発屋ではないでしょ。
寺尾聰
1位 ルビーの指環 134.1万枚
2位 シャドーシティ 54.2万枚
3位 出航 30.7万枚 一発屋になるか分からないけどBabeって居なかった?女二人組でポスト ピンクレディを狙ってたみたいだけど結局中途半端に売れて消えちゃったわね 体感した同年代同士じゃないと話噛み合わないわよね、こういうの
売り上げ出されても、寺尾聰なんてルビーの指環しか知らないもの ベイブは一発屋ではないわ
スマッシュヒットってやつよね
ショウミーってたった42万しか売れてなかったのね
もっと売れてた印象だったけど >>50
ほぼ婚約状態、結婚寸前で破局したと思う。 細川ふみえ
「にこにこにゃんにゃん」「スキスキスー」「だっこしてチョ」
飯島愛
「あのコは派手好き」「まんがらりん」「dear女子高生」「ナイショdeアイアイ」
どでかい一発屋とどちらがいいのかしら? 企画モノは一発屋とは少し毛色が違うと、とらえていいのかしら?
羞恥心とかオーロラ輝子みたいな。 Babeは楽屋裏でwinkと争ったけど負けてしまったのよ >>74
そんな自分の主観で言い出したら、
そのうち美空ひばりの曲って「川の流れのように」しか知らない
って人からみたら、
美空ひばりも一発屋ってことになるわよね。
「そういうことよ」ってことかもしれないけどw
でもやっぱりそれって変だわ。実際に複数曲売れた人は
それを知らない世代の人がいたとしても一発屋ではないと思うわ。 >>70
寺尾聰のシャドーシティや出航ってルビーの指輪の前に出していたシングルだけど、ルビーの指輪が大ヒットした為に古いシングルもヒットして3曲当時ベストテン入りしたのね。
こんなパターンもあったのね? >>76
87年秋って、CDシングルが出る直前だったし
その前後の時期に比べたらシングルが一番売れなかった時代よね。
だから、体感に比べると数字が低めなのはそういうのが影響してる気がするわ。 90年に解散だからかぶってるわよ
とりあえず一発屋のイメージを浸透させたのはヤマハポプコンでしょうね
グランプリ受賞曲を世界歌謡祭だコッキーポップだで
これでもかとプロモーションしたあとはさっさと次の一発ヒット探し
アーティストそのもの成長性より曲のインパクトの方が優先されたから LIFE/キマグレン
この曲はカップリングも良曲だったのに、満を持して出した次の曲がビビるほど退屈だったわ >>84
ただ、たとえば
チェッカーズが「涙のリクエスト」がTOP10に入って
その2か月後に前作の「ギザギザハートの子守唄」もTOP10に入ったのに比べると
「ルビーの指環」「シャドーシティ」はTOP20に入ったのは同じ週で
「ルビーの指環」がTOP10に入った次の週には「シャドーシティ」もTOP10入りしてるのよね。
「シャドーシティ」って、「ルビーの指環」が累計で「大ヒット」状態になる前に売れ出してるというか
ほぼ同時期にヒットチャートをかけのぼっていった感じ。 森田童子は一発屋とは言えないんじゃないかしら。
彼女はむしろレジェンドのような気がするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています