ゲイが語る一発屋の歌手たち
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数あまたいるけど、あたしのなかでのトップオブ一発屋はTOMCATね Copycat浜崎あゆみさんのあまりにも壮絶なパクリ画像集
https://ayupaku.wordpress.com/ >>1
TOM☆CATは売れなかった2ndのサマータイムグラフィティーのほうが評価されてるのよね。
あたしも大好きでたまに聞いてるわ。 トムキャットのボーカルって片輪っぽくて直視できなかったわ 中西保志
石川ひとみ
松本ちえこ
林寛子
三木道山
浜村美智子
しばたはつみ
松坂慶子
未唯、増田恵子(ソロ)
平山三紀
高山厳
ばんばひろふみ
バンバン
尾崎紀世彦 小林明子
亡くなった山口美江がすごくやなオンナだったって暴露してたわねw ほんとに1曲しかヒットしてない人と、ある1曲が突出して有名な人がいるわね
前者は中条きよしや三木道三、後者は尾崎紀世彦やあみんとかかしら >>13
久宝留理子は早くシテよも売れたわよ!
光永亮太 湯水スレのジュピター枠の語源の平原綾香を忘れている! 清水健太郎なんか
失恋レストランの次の
帰らないもオリコン1位だけど
一発屋扱いね >>17
1発屋扱いってか、逮捕常連扱いでしょ?w >>12
それなら篠原涼子も一発屋になるのかしら
恋しさと〜だけ売上が他と比べで突出してる >>17
その2大ヒットで
つのだ先生益々デブったのよね 篠原涼子みたいなのを入れたら、ほとんどが1発屋になるわよw
永続的に大ヒット出してる歌手なんてほとんどいないじゃない
ここで語るのは、一曲だけのヒットで今は姿を見ないかその一曲で食いつないでいる歌手でしょ?
ってことで石井明美 円広志、雅夢、あみん、アラジン、クリスタルキング、門田&ブラザーズ、久保田早紀、堀江淳 >>6
平山は真夏以外でもスマッシュヒットが何曲かあるが、あまりにも真夏のイメージが強烈すぎ。
尾崎も、また逢う以外でもさよならを、愛する人、などはかなりのヒット、ふたりは、ゴッドファーザー
などもヒットしている。 >>1
アニオタの間ではタフボーイの方がメジャーよ 自分がその歌手の評価を知らないだけ、ってパターンもあるわね。
五輪真弓とか。 >>1の人なら久松史奈がカバーした「LADY BLUE」がいいわ
史奈じゃキレイすぎてリアリティに欠けるもの
そんな史奈も「天使の休息」だけの人って思われてるわねきっと
ついでに中江有里は「風の姿」だけかしら >>30
姑息な方法でTV出てるわね最近。
胡散臭いわ。 堀江淳
久保田早紀
庄野真代
ジュディオング
ぴんからトリオ
キタキマユ
大泉逸郎
村木賢吉
竜鉄也
大事MANブラザーズバンド ジュリア・フォーダム は1年屋って感じじゃないかしら
真代だって「モンテカルロに乾杯」があるじゃない 小坂明子
小坂恭子
>>41
自作の「Hey lady 優しくなれるかい」もベストテン入りしてます >>37
>庄野真代
>ジュディオング
>ぴんからトリオ
さすがに一発屋じゃない >>36
ローズマリーバトラーは「汚れた英雄」の他に
「光の天使」がヒットしてるから違うわよ! ジュディオング、寺尾聡、元恋人同士の一発屋ね。
本当は、他にもヒット曲あるけど大抵の人は1曲しか知らないと思う。 丸山圭子
夏川りみ
松本伊代
西島三重子
さいたまんぞう
森川由加里
スキャットマンジョン
鳥羽一郎と弟
金井克子
増位山太志郎
飯島真理
倉田まり子 夏川りみや松本伊代は突出した曲のせいもあるけど他にもヒットしてるでしょ? 自分が1曲しか知らないからってドヤ顔で1発屋扱いバカが集まるスレよ
それに世の中に歌手と称する人の大半はCD1枚すら自費でしか出せないんだもの
1曲売れることがどれだけ素晴らしいことか理解できないんじゃない >>46
知らないのは、あんただけよ!この世間しらず!
光の天使は外国の有名グループEL&Pのキース・エマーソンが
作曲して、海外でも有名な曲よ!あ〜無知っていやだわ! >>53
>増位山太志郎
そんな夕子にほれました
そんな女のひとりごと 伊藤つかさ
中村晃子
フォーク・クルセダーズ
サディスティックミカバンド
野際陽子
カブキロックス
ザ・ぼんち
ジューシーフルーツ
鹿取洋子
藤井一子
安田成美
太田貴子 なんかわざと一発屋じゃないの入れてリストアップしてるバカいるわよね >>62
そうよね!これから歌手名を書くなら、その人のヒット曲も
書くべきよ!そしたら、それ以外にヒット曲もあるって反論できるわ!
ジューシーフルーツなんて、ジェニーはご機嫌ななめ以外にも
なみだ涙のカフェテラスやそんなヒロシに騙されてもヒットしたのよ! なんかもう…ただのバカの集まりになってしまっているわね、このスレw 寺尾聰は3曲同時にベストテンに入ってたし
アルバムもミリオンセラーになったし
しかもアルバムのクオリティがすっごく高いから
1発屋って感じしないわ。
それにこのスレって1発すら当たってんのかどうか
微妙な人の名前も挙がってるからそういう輩と寺尾聰が
おなじ「1発屋」って概念でくくられるのって違和感あるわw ほんとに一発しか売れてない一発屋ってどれくらい居るのかしら
普通は大ヒット飛ばしたらその勢いで2、3曲はそこそこ売れるものだし
でも後々にそれらが記憶として残されなかったら一発屋なのよ
歌番組の特集とかで流してくれるかどうかも大きいわね たとえば、こういう人たちは1発屋といっていいと思うけど・・・
久保田早紀
1位 異邦人 144.5万枚
2位 25時 7.7万枚
伊藤敏博
1位 サヨナラ模様 47.9万枚
2位 青春18 6.0万枚
堀江淳
1位 メモリーグラス 53.4万枚
2位 ルージュ 2.7万枚
森川由加里
1位 SHOW ME 42.7万枚
2位 IN YOUR EYES 3.7万枚
寺尾聰は1発屋ではないでしょ。
寺尾聰
1位 ルビーの指環 134.1万枚
2位 シャドーシティ 54.2万枚
3位 出航 30.7万枚 一発屋になるか分からないけどBabeって居なかった?女二人組でポスト ピンクレディを狙ってたみたいだけど結局中途半端に売れて消えちゃったわね 体感した同年代同士じゃないと話噛み合わないわよね、こういうの
売り上げ出されても、寺尾聰なんてルビーの指環しか知らないもの ベイブは一発屋ではないわ
スマッシュヒットってやつよね
ショウミーってたった42万しか売れてなかったのね
もっと売れてた印象だったけど >>50
ほぼ婚約状態、結婚寸前で破局したと思う。 細川ふみえ
「にこにこにゃんにゃん」「スキスキスー」「だっこしてチョ」
飯島愛
「あのコは派手好き」「まんがらりん」「dear女子高生」「ナイショdeアイアイ」
どでかい一発屋とどちらがいいのかしら? 企画モノは一発屋とは少し毛色が違うと、とらえていいのかしら?
羞恥心とかオーロラ輝子みたいな。 Babeは楽屋裏でwinkと争ったけど負けてしまったのよ >>74
そんな自分の主観で言い出したら、
そのうち美空ひばりの曲って「川の流れのように」しか知らない
って人からみたら、
美空ひばりも一発屋ってことになるわよね。
「そういうことよ」ってことかもしれないけどw
でもやっぱりそれって変だわ。実際に複数曲売れた人は
それを知らない世代の人がいたとしても一発屋ではないと思うわ。 >>70
寺尾聰のシャドーシティや出航ってルビーの指輪の前に出していたシングルだけど、ルビーの指輪が大ヒットした為に古いシングルもヒットして3曲当時ベストテン入りしたのね。
こんなパターンもあったのね? >>76
87年秋って、CDシングルが出る直前だったし
その前後の時期に比べたらシングルが一番売れなかった時代よね。
だから、体感に比べると数字が低めなのはそういうのが影響してる気がするわ。 90年に解散だからかぶってるわよ
とりあえず一発屋のイメージを浸透させたのはヤマハポプコンでしょうね
グランプリ受賞曲を世界歌謡祭だコッキーポップだで
これでもかとプロモーションしたあとはさっさと次の一発ヒット探し
アーティストそのもの成長性より曲のインパクトの方が優先されたから LIFE/キマグレン
この曲はカップリングも良曲だったのに、満を持して出した次の曲がビビるほど退屈だったわ >>84
ただ、たとえば
チェッカーズが「涙のリクエスト」がTOP10に入って
その2か月後に前作の「ギザギザハートの子守唄」もTOP10に入ったのに比べると
「ルビーの指環」「シャドーシティ」はTOP20に入ったのは同じ週で
「ルビーの指環」がTOP10に入った次の週には「シャドーシティ」もTOP10入りしてるのよね。
「シャドーシティ」って、「ルビーの指環」が累計で「大ヒット」状態になる前に売れ出してるというか
ほぼ同時期にヒットチャートをかけのぼっていった感じ。 森田童子は一発屋とは言えないんじゃないかしら。
彼女はむしろレジェンドのような気がするわ。 ノーバディノウズは特にその曲が突出もしてないし
オリコンで言えば、TOP10内曲シングル5曲もあるわよ >>102
最新の音楽追ってたまだ若い時の私でも「見事に全部同じ曲じゃんw」って思ったくらいよ それ言い出したら興味ない歌手やグループなんて同じようなもんでしょ >>102
一発屋というか、
そもそも一発も当たってない、そんな感じ 今の若い歌い手は1度ヒットしたあと売れなくなったら
さっさと見切りつけちゃうのかしら
人によってはCMやゲーム音楽とかボイストレーナーで小金稼いでるみたいだけど
昔は売れなくなると内外で陰口たたかれて
キャバレーとかの地方巡業が日々の収入源で
それさえままならなくなるとギャンブルとかに身を持ち崩して最期は孤独死
別に矢吹健のこと言ってるんじゃないわよ 永遠のパズル 橘いずみ
「分かってる、よく分かってる、でもできなーい」 サルの歌
失格
上海バンドネオン
とかあるわよ橘いずみ 橘いずみは永遠のパズル含めて中ヒットが何曲かある感じで、一発屋とは違うかな…。
一発屋は大ヒットが1曲で、後は全て不発のイメージだわ。
ただ、アルバムをコンスタントに売っていればまた違うよね。 「失格」の次の「バニラ」も期待はされたものの小ヒットに終わったわね。一応、オリコン20位以内には入ったけど。
でも、「永遠のパズル」で盛り返した後の「上海バンドネオン」があまりにキャッチーじゃなかったのよね。これで一気に勢いが削がれたの。 中西保志が好きでたまらないわ
あの普通のおじさんみたいなルックスが好きなの
声もたまらないわ
聴いてるだけで妊娠しそうw 自分は横山輝一が好きだったわ。
最初ロン毛だった時は全くそそられなかったけど、髪を切って耳を出したら、自分好みのイケメンになったわ。
個人的には耳が大きいのがチャームポイントだったw そいや清貴はカミングアウトしたわね
デビュー当時、マライアやセリーヌに憧れて歌手目指したって言ってた時点で、あ、察しって感じだったけど >>97
デビュー当時に「長崎の夜はむらさき」というヒット曲があるわ。
結構ヒットしてよく知られてる曲だけど、次のヒット曲「命くれない」まで
間が開きすぎてるわね。 >>121
不発よね
アメリカでドマラに出てたけど、その後知らないわ 杉山清貴って風の中のロンリーウェイとかさよならオーシャンとか割とヒット曲あるから一発屋ではないわよ
グラサンでいい男風だったけどブサイクよ
お仲間でも嬉しくないわ >>120 のことだと思うけど
杉山清貴のほかに、清貴って歌手がいたのよ。 >>131
その人は、愛は風まかせ!っていうヒット曲あるわよ! >>130
>>129はボケかましたつもりなんだと思うわ >>119
> 横山輝一や山本達彦は、一発屋じゃなくない?
横山輝一は、ライターとしてMAXのライドオンタイムとか、EXILEにも曲を作ったりして、
むしろ今では大御所だし、音楽業界で成功してるわね。
ただ、ソロのシンガーとしてはラヴィンユーの一発屋かな…。
売れなかったけど、当時の輝一のアルバムは全部買ってたファンよ。
まあ、曲だけでなく、ジャケットの輝一の写真をズリネタにも随分使わせてもらったけどw
顔も良く、背が高くて足も長く、曲もいいのに何で売れなかったんだろうね…。
強いて言えば、良くも悪くも歌謡曲的なキャッチーさがやや足りなかったのかな…。 >>136
3枚目はともかく、初期のロン毛時代は曲は愛聴しているけど、ジャケ写真ではヌケないわw
ヌキネタに使っていたのはYou got it! やスーパーベスト2000のジャケットの、
上の方までさっぱりと刈り込んだ輝一だわ。
更に頭頂部も同じくらい刈り込んで坊主にしてほしかったけど、
あそこまで刈り込むと坊主頭の輝一も容易に想像できて、それを思い浮かべてヌイてたわw
短髪にすると、輝一の大きなお耳が丸出しになるのも可愛かったわ! 伝説的な久保田早紀だけど引退までファンだったわ
異邦人の売れたままでセカンドの25時もそれなりに売れると思ってた
当時は私も子供だったけど二番煎じって感じには思ってたけど庄野真代や渡辺真知子や八神純子なんかの扱いになると想像してたの
サードの9月の色は今も好きなんだけどアレンジが太田裕美の9月の雨みたいなポール・モーリアみたいな二番煎じを感じて駄目だと思ったわ
もう一曲くらい売れて欲しかったの >>29
久松は『MAYBE』もテレビ番組のエンディングやCMで使われてそこそこヒットしていたわよね。 ポプコン系出身者は一発屋が多かったわね。中島みゆきやチャゲアスとかは別格なんかな。 >>132
『ディープ•パープル』や『街は恋人』もそこそこ売れたわね。 夜霧のぉぉぉぉ ハウスマヌカンって歌ってた女、
今どうしてんのかしら。 katsumiとか東野純直、中西保志、崎谷健次郎、鈴木トオル、松岡英明なんかも一発屋扱いよね KATSUMIはJALともう1曲なかったっけ
本来60年代ぽいポップを作る人だったのに
バブリーJポップサウンドにされてしまった印象 Just Time GirlもCMソングでそこそこ売れてたわKATSUMI
突然見かけなくなったけどどこ行ったのかしら?
同時期の陣内大蔵はこの間TVで牧師になってるってやってたけど >>15
男と早くしてよばっかり聴いてるわー
パンチがあっていいわよね
田村直美は一派屋って認識してるけど違ってたかしら? >>139
久保田早紀は「異邦人」のB面の「夢飛行」を
セカンドシングルにとっておくべきだったと思うわ。
で、6月ぐらいにファーストアルバムを出して
秋のサードシングルとして「天界」をリリースするの
で、4枚目のシングルはキリンオレンジのCM曲
こうすれば少なくとも4曲目まではTOP10入りできてそうだわ。
とにかく1発屋扱いで終わるには惜しい人だわ。 崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」て
オリコン最高位25位とかなのね
でも普通に>>147の人らと並んで印象に残ってるわ >>155
セカンドに夢飛行だとしたら25時と結果は同じだったかも?
どちらも異邦人の延長に受けちゃうような…
年末の夢がたりの発売はよかったと思ってるの
セカンドはいっそ真珠諸島で方向を変えるのは無理だったたのかしらね
天界がサードシングルって目からウロコだわ、季節感の無い歌詞だから秋に出すのは面白かったかもね 久保田早紀はたしかに本当に良い曲ばかりよね
アルバムも7枚すべて良作以上の出来だわ。特にファーストとラストは名盤だわ
でも異邦人が凄すぎて…戦略立てが難しいわね。 まあ1発がでかすぎたのかも知れないけど、3枚目くらいまでは延長路線の曲作って4枚目でバラードぶっ込むっていうのがよくある戦略だしね みなさん久保田早紀評価高いのね。あたし彼女の歌って無機質に聴こえるのよね。それが持ち味なのかもだけど。
異邦人は曲とアレンジの良さで売れたのはわかるけど、個人的には面白みのある歌手だと思ったことがないの。 Girlsって言う女ロックバンドの
「チェリー・ボンブ」知ってる人いるかしら?wランナウェイズって言うアメリカの女ロックバンドのカバーなんだけど この曲はB面なのよね
でも この曲しか頭に残って無いわw
兄貴がアメリカ版と日本版両方持ってたから聴き比べしたのが懐かしいわw売れたかどうか記憶に無いけどw >>147
この辺の人たちって個性的なお顔だったわねw
東野は、このあいだ爆報に出てたけど、ラーメン屋になってたわ。
いまだ独身だそうよ。 91年頃に「よりかかってOnly You」がプチヒットした渡辺信平 >>161
本人や元歌は知らないんだけど40後半あたりのアマチュアなオバサンバンドがよく演奏してるのを何度か見て覚えちゃったわ
カバーしやすいとか舞台映えすんのかしら >161
あのグループって下着で歌うってのが売りで
来日したけど、それが嫌で来日後に1人即脱退、
結局解散したけど、
のちにジョーンジェット&ブラックハーツでヒットだせたのよね。 >>131
51歳の時に43歳の公明党議員の妻に娘を産ませている 久保田早紀はオレンジエアメールスペシャルがCMソングになって
そこそこヒットしたから、1発屋とは違うと思うわ!
もし、彼女を入れるとしたら、太田裕美だって木綿の大ヒットだけ
ってことになるわよ! そこそこて知らないわよ
何枚売れたのよ
最高位何位よ >>171
いまだにファンの私でも売れたとは思わないわ…
売れないながらも知名度はあったし再び売れるんではとは思うんだけど、その後のレンズ・アイで完全に業界や世間からも終わったと思うの >>172
あなた、今、何歳!家にTVなかったのかしら?
それとも最近日本に戻った帰国子女?これを知らないなんて!
https://youtu.be/5HzYYP4oL3Y >>120
二丁目でよく見たしARCHイベント出てたしカミングアウト要らないオネエだと思ってたわ
>>121
この人もよくゲイナイト出てたわ もっと意外なカミングアウトないかしら モノクロームビーナス 池田聡
久しぶりに聴いたら良い曲だと思ったわ ジャッキーリン
stranger dream好きだったわ >>172
あたし>>171じゃないけど、「オレンジ・エアメール・スペシャル」はオリコンで最高61位、売上は2.9万枚よ。
前作「九月の色」より約0.6万枚多く売っているし、100位以内には9週チャートインだから、まあタイアップの効果もあったのかしら。
「レンズ・アイ」もその路線を狙ったのだろうし、良い曲だけどチャートインはしてないのよね… >>180
話にならんわ
その程度で一発屋じゃないって 久保田早紀って太田裕美みたいにしたかったんじゃないかしらね、同じCBSソニーだったし
九月の色は九月の雨みたいなアレンジでタイトルも似た様に変えられたしオレンジエアメールスペシャルも南風に似てるしキリンオレンジのタイアップまで同じだわ
アルバムは竹内まりやっぽいのもあったわね
実力や才能があっても売れるのは別なんだと思い知らされるわ 今ふと気づいちゃったんだけど、松任谷由実ってコンクールとかに優勝どころか一度も出場してないのに歌手を長年続けてるわよね
みゆきや美里、TM、レベッカ、谷村有美など実力派アーティストはみな何かしらのコンクールに出て優勝してるのに おっと、松任谷由実は曲を作れるからっていう安易な回答はダメよ
曲が作れても音痴な歌を世間に晒していいなんて誰も言ってないんですからね コンクールに出てる方が少ないんじゃない?
オーディションならともかく >>152
田村直美は一発かしら?
ゆずれない願い以外でブレイクのきっかけだった永遠の一秒、レイアースの光と影を抱きしめたままもあるし
岡本真夜とかと同じ立ち位置じゃない? ユーミンは分類的にはコネ入社なんじゃない?
人脈って大事ね >>185
名前は知ってるけど曲は知らない人たちね(レリゴー除く) 知らない人がいるみたいだけど、ユーミンは中学のときから作曲していて
作曲家志望だったの。自分で歌うなんてさらさら考えてもいなかったけど
作曲家としてスカウトした村井邦彦が、これからはシンガーソングライターの時代だから
と、嫌がるユーミンを無理やり歌手にさせたのよ。 >>193
そうね、挙げ句の果てには安定した歌唱力を持つ五輪さんと比較され、凹まされて。
相当プライドが傷つけられたでしょうね >>196
そうかしら?
不二家ソフトエクレアのCMに起用された「やさしさに包まれたなら」
今じゃユーミンの代表曲だけど、シングル発売当時は、100位以内にチャートインすらしなくて
全然売れなかったのよ。次の「風のセロファン」は、CM用のオリジナル、その次の「まぶしい
草野球」もアルバムが出たときは、何の話題にもならなかったわ。 ユーミンを初めて意識したのは『埠頭を渡る風』だったわ >>200
あら、あたしと同じだわ。
もちろんリアルタイムでよねw
忘れもしない78年の冬、ラジオから流れてきたこの曲に衝撃を受けた。
全然ヒットしてなかったけど、なんていい曲だと思ったわ。
それまで名前しかしらなくて、曲聴いたの初めてだったの。
それ以来40年間ずーっと聴いてるわ。 40年間ってアンタ幾つなのよw相当なババアねwアタシも人の事言えないけどw >>171
私、久保田早紀が一発屋扱いで終わるのはもったいないと思ってる側だけど
太田裕美とは実績が違うと思うわw
でもね。
渡辺真知子がTOP10入りしたのが4発だけなのを考えると
久保田早紀なら1発かしらね、とも思うの。 >>203
でも、太田裕美って、世間では木綿のハンカチーフしか
記憶にないわよ!音楽通の人なら、他の曲も知ってるだろうけど。
あくまでも、世間一般の考えよ! 太田裕美?「しあわせ未満」って名曲知らないとは可哀想ね >>205
あたしは知っているけど、今の若い子はほとんど知らないだろうね! 知ってるか知らないかっていうより
このスレの趣旨って2発目、3発目と
実際に曲が売れたかどうかよね?
それにからめて世間のイメージとの
ズレを語るのもおもしろいとは思うけど 『9月の雨』は好きで今でも時々聴くわ
キャンディーズに入ってたら一発屋呼ばわりされなかったのにねw 一発屋と聞いて真っ先に思い浮かんだのは彼女だわ…
オカマが聞いてもしみじみ来ちゃう歌詞と旋律なのも高ポイントね!
https://www.youtube.com/watch?v=txco4i2GpTE >>210
ヤマハ関係は一発屋多いわよね!
夢想花にしても、完全無欠のロックンローラーにしても
誰もが認める一発屋よね! 太田裕美を「木綿のハンカチーフ」の一発屋と
認識してるような世代の人って
たとえばこの人たちも
南沙織・・・17才
麻丘めぐみ・・・私の彼は左きき
アグネス・・・ひなげしの花
の一発屋みたいな認識なのかしら。
ていうか一曲でも知られてればいい方かも? 当時は他にヒットあっても今の懐メロ番組で同じ曲ばっか取り沙汰されてたら違う世代からしたらそういう認識になるわよね
明菜ですらデザイア芸人みたいになってるし 一発屋の定義があいまいだわね!
岩崎良美はタッチの一発屋に入れるの? 今TVで梅沢が出てくる度に必ず「夢芝居」が流れるけど、
これが良美ならまず間違いなく「タッチ」じゃないかしら。
よって良美も一発屋とゆーことで。 事実に基づいて一発屋と認定されるべき人と
一発屋ではないけど世間では(世代によっては)一発屋と認識されてる人とは
区別すべきだと思うの。 ヒットには3つから4つにわけられると思うの。
メガヒット-これは一般的にミリオンヒットと言われるものね
大ヒット-昔のベストテン番組などに入ってた曲
中ヒット-TVの主題歌、CMソングになったような曲
小ヒット-上記以外のヒットでオリコン50位以内に入った曲
よく勘違いされるのは、メガヒットはあるんだけど、そのあとに
小ヒットの曲だけだと、一発屋に入れられちゃうのよね!
例えばジュディオングの魅せられて!は有名だけど80年代に
映画『ひとひらの雪』の主題歌「ひとひらの雪」がヒットしたのよ!
だから決して一発屋じゃないんだけど、世間では忘れられちゃうのよね。 ひとひらの雪 1985.08.22発売 最高位67位 累計2.6万枚
50位以内に入ってなくない?
ところで50位以内にはいったら小ヒットといってもらえるなら
今まで名前が挙がった人でも1発屋がかなり減るわね。
ジュディも「夕陽の恋」「愛は生命」あたりは50位以内に入ってるし。 >>219
まあ、映画の主題歌だからいいのよ!
218に書いたのはあくまでも目安だし。
アラフォー以上だとジュディオングは歌手っていう認識だけど
若い子には魅せられての一発屋って思われてるのが悔しいの! 一発屋にも真性と仮性がある気がするのよね。
で、ジュディ・オングってどっちかっていうと・・・ 欧陽菲菲も、ラブイズ大番だけ扱いになるのかしら。
雨の御堂筋も1位だけど。 夏川りみはどうなのよ?涙そうそうしか知らないんだけど あの人本歌あるのかしら? ジュディオングは歌手活動は女優の副業だと思っている 歌手としての尾崎亜美もマイピュアレディの一発屋よね >>177
池田聡も実はそこそこスマッシュヒット続いていたんだよね
濡れた髪のロンリーとか思い出さない夜はないだろうとか
バンドブームに隠れるように失速したと見てる SALLY「バージンブルー」
ラフ&レディ「背番号のないエース」
LOOK「シャイニオン君が哀しい」
渡辺徹「約束」
かな子供の頃好きだった一発屋ヒットは >>225
あなた、新しい爆弾を落としたわね!
確かに彼女のソロシングルとしては、大ヒットってあまりないかもね?
でも彼女の提供した作品は大ヒット何曲もあるからね〜。
それにアルバムもヒットしてるし!
ウーパールーパーが日本で流行った時期に、CMソングも
歌ってそこそこヒットしてるからね〜。
これはみんなの意見を聞いてみたいわ!
あたしは、一発屋には反対するけど。 >>230
あくまでも歌手としてよ?
でも、冷静に考えると提供曲も、聖子への2曲とオリビア以外特大ヒットってないよね
伊代、有希子、ありさ…アイドルに提供した曲は売れてて10万枚くらいな気が…
言っとくけど私は尾崎亜美ファンよ >>231
あたしも亜美のファンだったけど限定なのよね。
最初の東芝時代は、あまり好きじゃなくて
ポニキャ時代は大好きだったのよ!その後、また
移籍してからは、それほどだわ!
一発屋っていうのは、その1曲だけしか売れなくて消えてしまったっていうことなのよ!
SALLY「バージンブルー」
ラフ&レディ「背番号のないエース」
LOOK「シャイニオン君が哀しい」
H2Oの「想い出がいっぱい」
このあたりは、ぴったりなんだけど亜美はまだ現役活躍してるから
ちょっと違わない? >>234
本人よ!アメリカのドラマに出たのよ!ググりなさい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています