ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>343
槇原敬之、歌詞は大嫌いだけど、作曲と編曲の才能はかなりあったと思うわ〜
近作は聴いてないから、どうなってるか分からないけど >>347
カラオケなら勝手にボックスで歌ってろって話よね
>>348
その第3弾にホームにてとか入ってんの。
2枚組にしたのにあたりがほとんどないっていう地獄みたいなカバーアルバム >>343
ヨネ、男性歌手の曲で本当に好きなのはジュリーだけでしょうね。
女の曲だけで固めるとあまりにもアレだから仕方なく選んだ感があるの。
他の音楽スレだとマッキー否定すると叩かれるのにここは違うわねw マッキー、お薬やる前は良作多かったけど、お薬後は偽善的というか、拗らせた宗教みたいとか
教科書に載ってる道徳のお話みたいな歌詞ばっかですっかりダメになったイメージだわ >>343
選曲も見た目もお仲間過ぎてワロタわw
ていうか、米倉姐さん、ウケの乙女臭いわねw >>350
地獄とかいいつつしっかり聴いてる姐さんもワロタわw EPOの「さよならは2Bの鉛筆」て曲がとっても好きなんだけどベストには絶対選ばれなくて悲しいわ。
「八月十七日」も素敵よね。 アッコちゃんの悲しくてやりきれないにキレてる人もいましたけど私はあの空気感けっこう好きなのよね coversにも、チラっと出るのね…これからすぐだけど 米倉利紀って知らなかったわ。調べたら「喝采」って何よw黒い縁取歌わないわよ普通。 あと槇原、あたしは音楽的にもソングライターとしても興味ないわ。初期や初期のベストは知ってるけど、その後は興味が続かなかった。
この女史3人聴いちゃうと、あまりに普通なのよね。
たぶんそういう人、ここに多いんじゃないかしら? >>361
槇原が嫌なのは、スレタイの3人より遙かに道踏み外してるくせに
こちとらまっとうなポップスでございますっていうポーズを
未だにとり続けてることよね。 槇原敬之って業が深そうだわナルシスト臭いわ基本自分のことだけ良ければ他はどうでもいい依存症臭いわで
大嫌いだったけど、ここまでクソミソに言われるとちょっと気の毒だわw
でも、お仲間からは一時期絶大な人気あったわよね >>361
この3人と比べると、音楽もライブも誰も彼も小物に感じちゃうってのはあるわね
スレタイの3人の揺るぎない個性と高いクオリティは凄いと思うわ 槇原、いちばん枚数売った男性ソロアーティストなのよね。
もうこの記録は今後破られることはないってのがイヤだわ。 槇原のインスタ、一度だけ見たことあるけど
ほとんどグロ画像集なのよね
なのにコメントには可愛いだのなんだの
メクラかしら?としか思えないコメントがたくさんついてて
まさにファンは盲目なのねって思ったわ 21世紀入ったあたりからは、ひたすら綺麗に歌いあげるのが「上手い」とされてるのよね。つまんないわ。 >>355
「さよならは2Bの鉛筆」、あたしも好きよ。
初めて聴いた時は子供だったから、捨て曲的な印象だったけど今は気に入ってるわ。 >>326
王国の後のアルバムは、天空歌集、銀の記憶、漂流楽団、しまうま、
Live盤のMemories、カイの迷宮、僕は鳥じゃないと来てその次
(心のすみか)だから飛びすぎよw 手嶌葵の「その日も川は流れてた」って歌い出しの曲、
谷山浩子のカバーなんですってね。
提供曲かと思ってたわ。どのアルバムで聞けるか教えて姉さん。 >>372
それそれ!ありがとー!
谷山浩子って3枚組のベストと後数枚しか持ってなくて困ってたのよ。ありがと。 >>369
あら嬉しい!友達になりたいわ。epoの話ししながらダラダラ酒でも飲みたいわ〜
そういえば昨夜のNHKの「眠いいね」、テーマソングかアッコちゃんの新曲らしいわ。
ビールのCMの横顔もよく流れてるわね。 ネタでもやっとオフ会みたいなレス来たわねw
みんな詳しいから話したら面白そうだけど、この3人のファンじゃでないだろうなぁ、ってなんか当然とように思ってたわw それはそれでいいんじゃない?
てか自分以外の美奈子ファンとかepoファンがどんなだか想像がつかないわ〜 >>378
ボソボソしゃべって会話が少なそうよねw
あとみんな無駄に緊張して沈黙が長くなりそうw ちなみに、みなさんがそうだという煽りじゃなくて、あたしの性質だと
せっかく集まってもそうなりそう、って話よ ここでボソボソ細々と続いて行くのがいいんじゃないかしら?面と向かうと無視したいこともできなくなったりするじゃない? 少なくともイケメンとかフツメンはいなさそうよねw
平均年齢も50前後でしょうし、リアルで会うにはキツイわ >>385
見た目はキツそうよねw
>>386
あたしは全く無いわw ボソボソ喋るってイメージするとあの人かな?って思い当たる人が思い浮かんだわ。
普通に語りたいかな。 いざ集まったらスレタイのメンツ以外の洋楽とかで話が盛り上がったりして。
どうせきっとみなさん色々聞いてらっしゃるでショw ヤノオタ…勝手
耐子オタ…陰険
美奈子オタ…偏屈
あたしは参加しないわよ! でもこの3女って、オタ化するほどの情報が出てないのよね。 3女で一番のオシャレは間違いなく妙子よね
無理がなくてお上品でいつも上手いって思うわ
堀越絹枝っぽいっていうか
もたいまさことか小林聡美とかに通じるわ
そういやスルーキートスの映画でよく絡んでるし >>392
コムデギャルソンが大好きって話してたわ。
川久保玲さんを尊敬してるって。 美奈子は体型カバーできる似たような衣装を何枚も持ってて、使い回しているのかしら
スティーブ・ジョブズ的というか
髪の毛も起きたままの状態でも大丈夫そうよねw
服を選んだり髪をセットしたりする時間を無駄だと思ってそう >>395
耀司の服って、いっぱい持ってても基本黒だし似たような服いつも着てる印象になっちゃうのよねえ。
耀司の服ってシルエットは大きめだし、黒って美奈子の性格を含めて諸々に似合ってると思う。
顕子もギャルソン好きよね。
「買っちゃうけど、可愛いんだから仕方がない」って話してたわ。 >>392
わかるわ!
妙子のファッションって上品だし可愛らしいのよね、イヤミにもなってないし
美奈子は自分のことアダムスファミリーとかmcで言っててわろたわw
顕子も結構良いと思う
スレチだけど、自称おしゃれのプロのユーミンがびっくりするほど下品で服の趣味が悪いと思うわ
センスが大阪のおばちゃんみたいって思っちゃうの >>397
あら同意してもらえてうれぴw
ユーミンは下手なんじゃないのよ、TPOを間違えちゃうだけなの
テレビ用の服装とか、撮影されることを前提とした私服とかだと
頑張りすぎちゃうのよね。
苗場の動画配信とかでガチの私服っぽい格好とかみるとすごいいいのよ。
ユーミンっていうパブリックイメージを気にして盛っちゃうんじゃないかしら。 >>397
ギャルソン大好きな竹中直人さんは妙子の大ファンよね。 TPOを間違うって、その時点でオシャレとは言えなくない?
前に由実の嘘ラジオってやつで、センスのない人はこういう服はこう着がちだけど、
あたしはちゃんとこうやって着こなせるみたいなことを言ってて、
へぇ、と思って画像みたらメチャクチャヘンテコなコーデでブっ飛んだわ
趣味が悪いと言うより、ちょっとキに近い感じ >>397
美奈子にそういう自覚があって安心したわw ユーミンの私服は演歌歌手の私服に近いと思うわw 最近のは知らないけど
デニムにディズニーのイラストとかラインストーンとか、そういう感じの あーー、そんな感じね
野球選手の私服にも通じる物があるかもだわ >>401
割と近い過去のライブで、自分で山姥みたいなことも言ってた気がするわw ブックオフの108円で見つけたカイエが唯一の妙子なんだけど
これって歌が4曲(LPだとボートラがないから3曲)でしょ?
値段も相当だし、ファンにとってはどんな位置づけなの?
一応、ビデオ作品のサントラ盤って位置づけらしいけど... >>405
カイエを聴いて大好きになってパリに留学した男の子がいたって話をどっかで聞いたような?
違ったらごめんなさい! ユーミンもそうだけど、何度も書き直しして名曲が生まれてるのね。 天才って努力や苦労しなくていいから楽でいいなぁなんて子供の頃は思ってたけど
天才って言われる人ほど努力量も凄いわよね
ストイックに努力ができることも含めて、天才なのよね、多分 ユーミンとか美奈子は努力の人って感じがする
むしろ天才肌はアッコとか妙子なのかもね
若い頃は逆に思えてたけど カイエはター坊が映画のサントラ好きで、ルグランとか、
でも待てど暮らせど映画の仕事が来ないから、
勝手にサントラ作ったのよ、架空の映画の(笑)
そしたらミディからせっかくだからビデオ作ろうって話になったらしい。 カイエかけてたら、姉に「ぽんぽんぽんぽんうるせー!」ってあたしが怒られたわ。 カイエって収録時間超短いのよね…なんだか損した気分だわ
あとジャケ裏面がLPの縮小サイズで虫眼鏡で見ても文字が判別不能よ 不満の暗流とかいう暗いタイトルの曲が出た当時からずっと好きだわ。
でも絶対ベスト盤には選出されない系よね。。 >>411
ついでの話がでたのも、録音をフランスでやってたからそのついでらしいわ。
ソースは>>407 >>414
あと、妙子のあの頃のアルバムって結構インスト入ってたじゃない、あれもなんだか損した気分になったわw >>417
えー?黒のクレールはインストのほうが好きよ。 黒のクレールのインストはあたしも好きよ
でもシニフィエに入ってるのはちょっとかったるいわね >>415
私も不満の暗流大好きよ。
アレンジが雰囲気的に教授かなとずっと思ってたらクレジット見たら清水さんだったのよねw 清水信之って最近アレンジやってるのかしら?
清水さんのアレンジのことは褒めてる人が多かったわよね、飯島真理とかEPOとか平松愛理とか
鷺巣さんは今でもエヴァとかで見かけるけど >>421
アイドル関係いくつか。
東京女子流とか、稲垣潤一の新作(農家ジャケの奴ね。)
辺りで名前を見た。
女子流の「雨と雫」って曲と
稲垣潤一「上手な恋の終わり方」は同じようなアレンジよ。 twitterをフォローするとシナモン(サンリオ)とかグラビアとかビバリーのリツートしてくれるわよw>清水
速攻フォロー外すかミュートにしたくなるはず 清水のtwitter、変なのばかりリツイートしてるわね。
岡崎体育の書き込みをリツイートする事も多いけど
それが一番まとも。後はギャル趣味なネタばかりリツイート。 >>421
去年だったか、アレンジャーの仕事まとめた
オールタイムベストが出たわよ。
書き下ろし曲で美里とかepoとか参加してたわ。 妙子の凄さは、インストでも妙子が書いた曲、メロディと判るところだと思うわ。本当は個性が強いのよね。 アタシ、このスレに書き込むのは初めてだけど大貫妙子の声は奇跡の歌声だと思うわ。
それは単純に歌がうまいへたでなく声そのものが特別、大げさに言えば神によって作られた声という気がするの。
ちょっと筋違いかもしれないけど、例えれば森本レオや酒井敏也、志賀廣太郎みたいな人たちと並ぶような声ね。
とにかく大貫妙子の声はアタシにとって癒しの力を持った特別の声なの。 正隆の全仕事教えますとかいう本に、妙子とデュエットした話があるんだけど、妙子の声に湖の底のようなイメージを感じた、だったかな?そういう印象があったらしいわ。
彼女の声は綺麗で透き通るような感じにも捉えられるけど、とても深い響きも感じるのよね。
歌手としての魅力も勿論、あるに決まってるわよ! 家は2つあるらしいわね。葉山だっけ?もまだ持ってると思うわ。 EPOは葉山と沖縄ね。
なんだかんだいって、儲かってるのかしら。 大貫さん、ラジオやってた時に葉山からJ-Waveのスタジオまで電車で通ってて
電車の中でイチャイチャするカップルが羨ましいとか言ってたわw >>432
妙子は企業タイアップがたくさんあったし
手嶌葵だとか坂本真綾だとか、なんだかんだ若手にも提供してるしね。
アッコは今でも定期でアルバム出してるしライブもやってるでしょ?
美奈子は全国ツアー毎年やってるのと旧譜のリマスター&LP発売連発してるし
みんなそれぞれに儲けてるんじゃないかしら?
epoは旦那がスピリチュアル商法で荒稼ぎしてそうだけど良くわかんないw EPOも固定ファンのついたライブ、RCA/RCV時代の旧譜の再発・配信、
うふふふが発売以来25年に渡って、提供曲GIFTが5年以上CMソングだわ
あとプライベートライブという名の営業もぼちぼち >>434
美奈子フラッパーをアナログ再発してほしいわ。妙子はグレイスガイズもサンシャワーもアナログ再発してるわね。 う、ふ、ふ、ふ、は35年に渡ってだったわ
最新ヴァージョンはカバーだけどアイスのCMねw >>427
なんだか分かるわ、よく歌声だと美奈子が評価が高いけど、あたしは声質だけだったら断然妙子が好きだわ
凛としているけど、シルクのような滑らかな優しい手触りがあるのよね
て、湧き水のような清らかさと冷たさも感じるの 「おごってジャンケン隊」に妙子が出た時に現代洋子から一条ゆかり呼ばわりされてたわ。 >>441
そうそう!それ読んで、「誰かに似てる…。あ!女王様!(一条ゆかりのことよ)」って思ったのよね現代洋子。 確かジャンケン隊に出た時に「テレビに出ないのは出たいテレビがないから」って言ったんじゃなかったっけ その後、不思議ちゃんや繊細でずっとキャリア積める訳ないじゃない!って、元気良く笑い飛ばしてた記憶。 ここって万個多いわよね
隙あらば侵入してくるゴキブリみたい ノンケの妙子スレにもここの住人がオネエ言葉でレス(誤爆?)してるみたいだし、
荒らしとかじゃなきゃ別に良いんじゃないの?w 妙子はギャランティーク和恵さんに似てるわよ。
すごく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています