ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレのこれ笑った
998陽気な名無しさん2018/04/01(日) 21:21:27.48ID:boRy8u5C0>>999
>>996
ショーン・レノンとかねw
999陽気な名無しさん2018/04/01(日) 22:21:12.21ID:um14MVNJ0
>>998
経歴詐称してた人? あら、新スレ乙ですわ
ここ数年、落ちずに1スレ埋まったのってなかった気がするわw その曲凄く好きよ
妙子の曲って、印象派の絵みたいに懐かしい香りがするわね
風の道も好きよ 亜美、大好きだけど、この3人と比べると普通なのよね。王道系ポップスと言えばいいのかしら?
ランクが低い意味じゃなくて、異質感を感じないの。 尾崎はポップスであって芸術性はあまり感じないわね
意図的にそうしてるのかどうかはともかくね
スレタイの3人はそういうポップさと芸術性のバランスが絶妙なんだと思うわ なんか分かるわ
エポも亜美も良いんだけど、普通というか
この3人に比べると才能だったり個性だったり突き抜けた部分が無いのよね 昔のスレでスレタイ3人に一時期谷山浩子が加わってたことがあったわ >>9
「風の道」か.........儚くていい曲だよね。
自分は「雨の夜明け」が大好きだよ。 そうね
亜美、EPOは中身がまともなのよ
スレタイの三人は狂女だもの まともとは思わないけどね。三人がぶっ飛び過ぎてるだけで。 谷山浩子、浅川マキ、加藤登紀子あたりはいつもノケ者。 浅川巻きは死んでからやっとCD復刻で後追いファンを獲得できなかったから、しょうがないわよ。あたしだってお亡くなりになってからやっと聴けたオカマだし。 >>24
そのCDすら廃盤で転売屋がとんでもない価格つけてるわね。 >>24
>>25
浅川マキの紙ジャケ再発、初期作品だけ再プレスされたのよね
それでなんとか買えたのも数枚あったわ
マキってレコード契約は晩年までずっとあったみたいなんだけど、売れてたのかしら?
イメージだと美奈子と同じくらいしか売れてなさそうな感じなんだけど >>23
森さんとのDUOはそうよ
会場によってはノードピアノの時もあって、その時はやっぱりイマイチだわね >>28
あらそう?
ノードに当たったことあるけど、得したと思っちゃったわよ
楽器が変わるとこんなに変えるの?ってぐらい同じツアーなのに
アレンジも変えててすごかった。
妙子のライブにも森は参加してるけど、あっちじゃ逆立ちしてもできない芸当よねw 怒る??
ノードピアノってようするにキーボードよね?
やっぱり生のピアノの方が良いわね 大貫妙子はその前にピアノのない会場、もしくは搬入できる会場以外選ばないわ。 ツイッターの美奈子、相変わらずねぇ
肝心の提言はシカトされた上に悪者にされちゃって、勇気を出して進言した人が気の毒だわ
正論が通じる相手じゃないのに ひとみとい、わたしも全く良いと思わないわ。
美奈子とかepoとかいろいろカバーしてるけど彼女の解釈っぷりにイライラさせられるのよね。 提言?ってどういう内容なのかしら?現在は消えてるのかしら? 消えてないわよ
ようつべの事をファンが直訴したのよ 全部の作品を正規に売っていれば済む話なだけじゃないの? 美奈子は、レコード会社がなんで莫大な金をかけてプロモーションするのか、一度ちゃんと考えた方が良いと思うわ @Bells1infoて検索かけたら出てきたわ
なるほどね。
確かに私も一十三十一の「時よ」は嫌いよ。
あの人ってシティ・ポップス黄金期が好きなだけの人なんだもの。
言っちゃ悪いけどカラオケで金取ってるようなもん。 厚かましくない?w美奈子がカバー認めてるから許可してんのにwいちいち本人に無残とか訴えるってバカなの?作者でもないのに死になさい 今回のリプ主の主旨はそこじゃないでしょ
わかっててそこには答えず、攻撃しやすい枝葉の部分を拾って攻撃するとか、本当に性格悪いわ
それに個人の好き嫌いに権利者の許可がどうのなんて関係ないわよ
マジで性格ゲスなのね、美奈子 いやいや美奈子は至って冷静だと思うわよ
チャンネル作れって言ってそう簡単に作りますなんて言えないわよ
しかも自分が認めたカバーをただのリスナーごときが無残とか
思う分には良いしツイッターで書く事も自由よ
わざわざ一十三十一ではなく美奈子に伝える感覚が気持ち悪いし烏滸がましいのよ はっきり言ってひとみといの部分は蛇足だし
そこ突かれて何も言えなくなってる方がアホに見えるわ
まあその部分がなくたってスルーされるだけかもしれませんけど リスナーごとき、ねぇ。
絡んでいったバカはさておき、その返しにも反吐がでるわ。 >>46
ほんとそれだわね
>>47
美奈子はファンに対するマナーがなってないわね 美奈子がちゃんと注意してくれただけありがたいと思ったほうが良いわよ 美奈子が原盤管理を自分の会社でやって、自主製作でもCDを売り続けられる状態にしておけば、YouTubeの削除依頼も納得がいくのよ。
それともできないのかしら? 多分だけど、大昔のインタビューのままだとすると、原盤の所有権も放棄してるし、原盤も持ってないと思うわよ
例外的に、DARK CRYSTALとgazerとbellsは美奈子が原盤持ってたはずよ gazer後も契約時に原盤所有を自分の会社にすべきだったのよね。
昔、美奈子ライヴの盗聴音源があったけど、凄く貴重よね。歌手も変化して行くからその過程がわかる場合もあって。
なんでそんなにこだわってるのかしら?
ユーミンなんかほとんど宣伝だと思ってるでしょ? CCCD以降ムキになってんじゃないの?netkingとかいう曲書いてましたし 美奈子が直接削除依頼出してるのがなんだかなーとは感じるわ
原盤権を持ってるレコード会社を通して削除依頼して貰えばいいのにね 美奈子って別にブラックを感じないんだけど、なんで言われるの? >>56
キャロル・キングやローラ・ニーロの音楽をお手本にしていたからじゃないの >>59
真弓は並べて語るなら高橋真梨子とかになると思うの
美奈子に切られたオルガンの河合は今や真弓バンドで
バンマスだものね。この前ミュージックフェアにも出てたし、世の中わからんわ。 河合さんとは一回縁が切れかけて、奏者が足りない時に美奈子がSOS出して、河合さんがピンチヒッター引き受けて
お付き合いが復活したのよね
wellでは心底嫌ってそうな書き方してたけど、何があってダメになったのかしら? EPOは笹子さんと国府さんと仲直りしなさいよね
国府さんはまだしも笹子さんが居ないと困るのはEPOなんだから みんな色々グチャグチャあるのねぇ
ゴタゴタがあまりないのは妙子くらいかしら?
顕子もCCCDの時にレコ社と揉めたとかはあった気がするけど表立ってはトラブルの話は聞かないかも? 確かに、SSWの草分けである五輪さんが語られないのは不思議だわね。70年代に5ちゃんがあればきっと比較スレも立てられたのでは?
歌唱と作詞にほぼすべてのリソースを費やす真梨子と五輪さんを並べるのは変だとおもう 森さんは大人だから大丈夫そうだけど、小島さんとは仲間割れしそうだわ どちらも長く続かなそう。でも別れたとして次見つからなそう。 更年期じゃないの?
でもそんなにミュージシャンと喧嘩ばかりしてたら、組む人いなくなっちゃうわよ。 高橋真梨子・五輪真弓・浅川マキで立てたら誰も来ないかしら? >>71
あたしはいっぱいレスするわよ〜
五輪さん・中山ラビ・佐井好子だったらPart3くらいまでイくかしら。 ここで語っても別に構わないんじゃない?
まりやとあと他の2人のスレ、なんかもう落ちちゃってるしw 五輪真弓ってフォークよね。
美奈子の最初期「扉の冬」との比較くらいしかできないと思う。 ター坊ってライブ前に演奏する人に対して、にこやかに「間違えないでね」って一言だけ言うらしいわw
でもマンコマンコした性格じゃないっぽいし、独身なのが似合う人よね。 ちょっと、epoと笹子さんが喧嘩別れした話なんて知らなかったわ!詳しく教えてちょうだいッ >>77
喧嘩別れしたかは判らないけど、笹子さんが離れていったんじゃないかしら。
結婚してから親しい人との仲が壊れていってるから、原因はもしかすると・・・。
マインド・コントロールされてた!とか何年後かに気付いたりして。 エポって宗教なんだっけ?
ああいうのって本人は自分の言動の異常性に本気で気づかないのよね
むしろ理解できない周りが異常とか思ってんのよね >>80
宗教ならまだいいのよ
あ、そっちの人なのねって思えばいいだけだから
ヒーラーとか言われても普通に詐欺商売かしらとしか思えない >>76
で、終わってからあそこ間違ったましたよね?っていうらしいわよw 五輪真弓は恋人よのせいでなんか歌謡曲歌手っぽく思われてるのは悔しいところね。
ター坊なんかとは相入れるところありそうだけど、
雨なんて歌はター坊が育った古き良き東京郊外という感じだし、
おフランスなんかもやってるわけだし。
ま、でもシティポップという感じは全くしないわね。
真弓って初期はすごく骨太で土臭いロックな感じだし、
中期は香ばしいおフランス歌謡って感じだし。
シティPOPに必要な華奢でナンパな感じがないのよね。
ということでこのスレでは語るべきじゃないと思うわ。 糸井重里と矢野顕子で、ジャンボリーの事を話した対談、妙子の恐怖をアッコちゃん話してるのよね。
他にも、なんでテレビに出ないんですか?の問いに、だって出たい番組ないんだもん、と女王のように言い放ったらしいわ。 顕子が怖がるってよっぽどねw
美奈子もあの人はめっちゃくちゃ怖いって言ってたから本当によっぽどなのねw 美奈子がラジオ出てた時リスナーから「私にとっては矢野顕子、大貫妙子と並ぶ三大女流アーティストです」ってFAXが来てて、
美奈子「げぇ〜っ」って言ってたけど嬉しそうだったわ。 あんたたち!どうして美奈子がMCでここだけの秘密ね、怒られちゃうからって言ってた妙子マジ怖いのこと書いちゃうのよ! 耐子さん、どんなふうに怖いのかしら。
キレたりしなさそうよね。 音楽に対してとにかく厳しいみたい。ミュージシャンへの要求もとても高いらしいわ。プロだから当然だけど。
性格は男って言われてるわよね。男勝りとか男気があるタイプなんじゃない?静かに怒るタイプだと思うわ。美奈子の冗談も許さない訳じゃないと思うわよ。 >>81
クライアント(というかファンでしょうね)にとっては
治療というかセッションとかでお金払えば数時間epoとサシで過ごせるから
嬉しいんじゃないかと思ってしまう
でもご自分のトラウマを乗り越えてない人が
他人のトラウマを癒せるか疑問だわ 美奈子のライブってお仲間さん多いのね。全然分からないわ。普通に収まっててw >>96
あたしもそれ思ってたわw
ユーミンのお仲間ファンは一目でわかる人が多いのにね
美奈子ファンは上手くノンケの皮を被ってるのかしら?w >>97
関西圏のライブにはモロバレのオネェがいっつも花束渡しにきてるわよw 同業で美奈子ファンって、あたしも含めて心の闇が深そうだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています