篠原涼子とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの歌唱力で200万枚も売れたんだから、小室マジックおそるべしだわ。 満島ひかりや瀧本美織もマイナーなアイドルグループ出身よね 仲間由紀恵のバーターでauのCM出てた
篠原さんが盛り返すなんてね
由紀恵には二時間女優になってもらって
当り役見つけてブイブイ言わせて欲しいわ >>152
仲間由紀恵のバーターって・・・
当時は涼子も充分再ブレイクしてたし、元TPD以外の繋がりは二人にないわよ。 仲間由紀恵がメインでauのCM出てて
後期にひょっこり再ブレークしかけの涼子が紛れ込んで来たわ 篠原涼子の再ブレイクっていつ頃かしらね
私が久々にがっつり見たのはアットホームダッドで阿部寛の奥さんやってた時だけど
やっぱアネゴから? >>155
浮上のきっかけは
そのドラマと光とともに…の掛け持ちからでしょうね
安室奈美恵の再浮上とほぼ同じ
時期だったわ きらきらひかるやムコ殿やカバチタレで三番手くらいでいい味出してたのよね
かつての篠原はフジで輝いていたわ
同性受けブレイクは日テレドラマからね
中園ミホに感謝ね 山口雅俊ドラマの涼子が特によかったのよね
また山口ドラマ出てほしいわ >>155
北条時宗で篠原が側室の役で登場して「あら、久々に見たわー」って思った記憶があるわ。 ミラクルひかるがモノマネする篠原涼子と仲間由紀恵が絶妙なのよ >>161
篠原涼子:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
仲間由紀恵:尾木プロダクション 違うわよ
そもそも仲間由紀恵は研修生ってだけで篠原涼子とは全然接点ないわ 仲間はやっと研修生で入れたと思ったらすぐ東京パフォーマンスドール自体が解散しちゃったんじゃ無かったかしら?
散々よね 仲間はマジで歌わせちゃいけないレベルの歌唱力だったわよね。 女優系シンガーとしては観月ありさと同じクラスだと思うわ
普通に歌えるし器用
楽曲にも恵まれた
だけど歌手としてのみだとまあ通用しないレベル
どっちも好きだけどね 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
T53YM >>167
あら、観月ありさって意外と普通に歌えたのね。
同じ3Mの宮沢りえと牧瀬里穂が下手糞だったから観月も下手糞なのかと思ってたわ。 宮沢はあのキャラだから許せるところはあったわね。
ただ、今みたいにオートチューンもない時代だから結構頑張ってたほうじゃない? 3Mの人たちって、歌手としてはどのくらい売れていたのかしら?
ベスト買う価値ある? 宮沢りえは小室プロデュースの「DREAM RUSH」「NO TITLIST」は結構売れて
「GAME」で一気に落ちたわね ヘアヌード後のシングルはベストテン入らなくなったわね 私、3Mの人たちが歌手をやっていた事を最近まで知らなかったわ。
可愛い女にはとりあえず歌わせる時代だったのかしら。 嘘おっしゃい!ナースのお仕事ってドラマさえ知らない世代?? >>177
女優のイメージしか無かったって事でしょ。 観月ありさ、エイベ移籍してからの曲は全然知らないわ
他である程度実績あった人がエイベ行くとなぜかダメになるわよね
MISIA、ケツメ、トライセラ… >>179
エイベが売り込んでくれないらしいわ。他のれーべるにいると邪魔だから囲い混むけど、積極的に売り込まないってエイベの常套手段よね >>179-180
その人たちってエイベに行く前にとっくに売れなくなって落ちてたイメージしかないわ
ヤイ子とかもそうだけど落ち目の収容先って感じになってた >>181
それもバカな話よね
高杉さと美やガルネクにつぎ込むカネがあったら移籍組のほうが手堅く稼げるのに
会社がバクチ体質なのかしら 篠原、嵐の二宮と一緒に何かの広告に出てるけど、なんだかいつもよりブスに見えるわ。 >>183
倖田來未みたいに長い下積みの末に大ブレイクできる奴もいるから、ガルネクみたいに売れてなくても投資を続けちゃうのかしらね。
んで、MISIAとかケツメイシみたいにかつて爆売れした人たちが今になって再ブレイクできる確率は極めて低いから、積極的に売り出す事はせずに固定ヲタ相手に細々と稼ぐ的な。
実力のある人なら世間一般的には忘れ去られてもライブに来る客がそれなりにいるはず。 倖田來未は大ブレイクでしょ〜
一時的であれ天下取った感あるし〜
ただ下積みが長いとはあたしは思えないわ〜
デビューアルバムから売れてたし〜
シングルもタイアップばかりだったし〜 >>189
倖田、シングルがトップ10入りするまでに5年くらいかかってなかったっけ?
妹の方が早くブレイクして悔しかったって言ってたわ。 一時のmisonoのどや顔感凄かったわよね
姉ちゃんも最初から結構タイアップとか押してもらってたみたいだけどあっちの方がより力入れてくれてた印象だし >>191
シングルは7枚目の〜
real emotionが3位で〜
デビューから2年半くらいよ〜
ファーストアルバムは12位で〜
2枚目からベストテン入りしていたわ〜 最初はミソノ>倖田で そのあとに倖田>ミソノで立場逆転
今はどっちも超落ち目で目糞鼻糞だけどw misonoはCD出すことすら出来ない状況なんじゃないの? misonoはヘキサゴンのせいでお馬鹿キャラのイメージが定着したから、もう昔みたいな格好いい曲は歌えないわね。 馬鹿よりロンハーのウザい、面倒臭いイメージの方が痛手だわ >>199
そうよね。
急にオバチャン化しちゃったわ。 恋しさと〜ではもっとうまく歌えるけどあえてシンプルに歌ってくれって
小室さんにプロデュースされたんじゃなかったっけ
ビブラートとかかけると嫌味に聞こえるから嫌われない歌い方を狙ったとかなんとか >>201
そういえば、安室も小室ファミリーに入る前は英語の発音がキチンとしていたのに小室ファミリーに入った途端に発音が下手糞になったみたいな事を聞いたわ。
日本人が聞き取りやすいようにあえてカタカナ英語にしたのかしら? >>202
今の下手糞なヘンテコ英語よりはフラット英語の方が良いわ 恋しさと〜は歌詞をよく読むとのちの華原朋美への提供歌詞と同じで
恋しさとせつなさと心強さが向かう先は小室氏に思えるわ
誰の目にも止まることないまま色褪せて消えた街角のポスターは
東京パフォーマンスドールのものなんでしょうねきっと
売れないアイドルで燻っていた自分を拾い上げてくれたあなたに愛情を注ぎたい
という解釈ができそうで華原のデビューからの3シングルと歌詞構造がよく似てる気がする >>204
あのポスターが東京〜のものだという発想は無かったわ。
おもしろい解釈ね。 歌:恋しさと〜
芝居:アンフェアなど多数
笑い:ごっつええ感じ(特にキャシィ塚本あたり)
歌・芝居・笑いの三分野で誰もが知ってる
代表作がある女性タレントはこの人くらいかしら グータンヌーボでもぶっ飛んだキャラだったわね
素なのかしらなかなか素っ頓狂なオンナよね 女優&歌手でそれなりの結果を残したと言えば今井美樹もだけど
涼子みたいにバラエティー進出は無かったわね… キャシィ塚本で松本のセクハラに氷みたいな目をするのが好きw
あの役はYOUだとしっくりこないのよね >>210
私、今井美樹の「ほほえみの人」っていう曲が好きなんだけど、売れなくて残念だったわ。 女優&歌手までなら篠原涼子以外にもそこそこ居るけどコントとかでも結果残すのは難しいわね 80年代にはそういう歌手アイドル多かったけど
90年代以降はちょっと思い当たらないわね 昭和アイドルは確かにコント出演も多かったしかなり体張ってたけど
テレビ史に残るコント番組で長年レギュラーとして存在感を残して同時期にシングルがダブルミリオンヒットして数年後に連ドラ主演女優として確固たる地位を築くって
昭和アイドルでもそこまでやれた人はちょっと他に居ないわよね そうね確かに鼻フックとか人間ボーリングまでして体張るアイドルは涼子ぐらいね 歌は歌ってないけどドラマとバラエティーも
こなせる女優なら松嶋菜々子もそうね 松嶋のアレは売れる前の黒歴史でしょw
恋しさと〜の後なのにほんこんとキスした涼子のバイタリティは凄まじすぎるわ >>219
私、ほんこんがイケるから涼子が羨ましいわw >>221
ほんこん、そこまで不細工でもないでしょ。 「恋しさとせつなさと〜」って涼子のソロじゃなくて
TPDとして7人で歌ったとしたら、これほどヒットしなかったかしら?
よねみっちゃんも歌唱力あったから、「遠い〜」の部分とかいいと思うのよね。
映画の主題歌なんだし100万は売れたと思うの。 >>224
ひゃだ!あなた知らないの?ストリートファイターIIよ! >>225
ググったらあたしが生まれる前の映画だったわ。 >>222
そこまでの不細工よ?
尼子のブスはそこまでとは思わないけど、ホンコンは超絶不細工よ >>227
ほんこん、不細工かもしれないけど、男らしくてイケるわ。 歌手業再開しないと華原朋美が自分の持ち歌のような顔して恋しさと〜とか歌って
既成事実作ってレパートリー乗っ取られちゃうわよw
華原も有名な曲だけじゃなくて隠れた小室の名曲カバーすればいいのにね 華原はリズムの細かい曲が苦手なのよね。
逆に80年代に小室が提供した曲ならそこまでリズムは細かくないからできそう。
堀ちえみ、福永恵規、なんといっても沢口靖子のアレはマトモな歌で救済してあげてほしい。 >>233
「隠れた名曲カバーすればいいのに」に禿げ同だわ。
globeの3枚目のアルバムに入ってる曲とか合うんじゃないかしら。 >>235
ありがと、小室曲のカバーすればそれだけで話題になるんだから
有名な曲を目玉に2,3曲入れてあと全部隠れた小室名曲で埋めたら普通に売れると思うわ
「アルバム全曲小室哲哉楽曲を華原朋美がカバー!」って絶対興味引くわよね 篠原涼子のスレで華原朋美のカバーアルバムの話題が出たから、のっちゃうけど、朋美がyou're the oneをカバーしないのは何故なのかしらね。 やる気があるならまた篠原涼子に歌って欲しいんだけどね
GooD LucKなんて引退する小室に贈る歌としてはあまりにぴったりだと思う 逆に、篠原や華原の曲であんまり売れなかった曲を他の誰かがカバーするのもいいわね。
篠原なら「good-bye baby」、華原なら「華」がいいわ。 篠原も華原も、「いったん落ち目になると、どんな良曲を出しても世間は見向きもしない」という見本だったわね。 >>241
華原はともかく、篠原は小室から離れていい曲は一曲もなかったわ。 篠原の小室離れてからの曲ってタイトルからしてダサさが溢れてて聴こうとも思わなかったわ
また90年代って横文字とかビジュアル系用語みたいな当時のお洒落タイトルが主流だったから余計ね >>244
歌詞のOne or eightってのがダサかったわ
英語圏じゃ通用しないわよね >>245
まぁ、香美さんだからダサいのは仕方ないわ。
それよりなんで96年のオリアル発売中止にしちゃったのかしら。 >>241
というかProduced by小室哲哉の部分でCD買ってた層が大半だったからね
篠原は小室が作ったお高いイメージをキープできなかったのが痛かった
パーティをぬけだそう!のジャケ写とか誰が買うのよって思ったわw
ごっつええ感じの篠原のイメージに寄せようとしたのかしら >>242
good-bye baby は良かったじゃない! 平凡なハッピーじゃ物足りないって、涼子の歌声で聴いていても香美の顔や歌声が浮かんでしまうわ。
それくらい香美らしい曲よね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています