篠原涼子とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの歌唱力で200万枚も売れたんだから、小室マジックおそるべしだわ。 こんなこと言うとヲタたちにこっぴどく叱られるわよ!
あたいが以前どこかのスレで、篠原は歌上手くないと言ったら、凄まじく反論されたわ。
篠原は歌唱力あって、歌うまいらしいわよ。あたいはどう贔屓目に見ても上手いとは思えないんだけど。 いやかなり歌唱力あると思うわよ!?
パンチ力もあるし、しかも声量もすごいわ
伸びがあると思う
声を20秒以上も伸ばして発声出来るから、ビックリしたもん(ダウンタウンの番組のアニメの落ちでだけど)
あんまり長くキョーと歌ってるから、浜ちゃんが「もうエェわ!!」と突っ込み入れたのも面白かったし >>2
あっそうだったんだ?
貴方の個人的な意見はともかく、篠原涼子ヲタ(ファン)は熱狂的なんだね
この人は市村正親の奥さんだけど、市村正親の生歌を舞台で聴いた事があるけど迫力あったわ。
その市村正親が認めた篠原涼子だもの、アタシは良い女だなと認めてるわ(アタシが女性を褒めるの珍しいのよ) でも、結局「いとしさと〜」だけの1発屋に終わってしまったという事は、結局その程度の実力しか無かったという事じゃないかしらね。 あたい篠原は好きだけど、どこをどう切り取ったら高い歌唱力なのか分からないわ。
あののっぺりとした歌い方がヘタクソに聴こえさせてるだけ?と、百歩譲って考えてみるわ。
レデー・ジェネレエジョンなんて高音出てないじゃない。 生歌はいつも不安定よね。
けど声に魅力があると思う。 >>5
2曲目3曲目も50万枚以上売れたわよ
小室離れたらガクッと減ったけど そうそう
実はそこそこ売れた曲が他にもあるのに一発屋扱いされやすい
MISIAとか岡本真夜とか平松愛理とかZARDと同じタイプ good luckも両極だわ
もっともっとが売れたのはわかるけど、lady generationまで50万超えてたのね… 小室から離れた後の曲はタイトルからして聴く気が全くしないのよ えー篠原は普通に美人でしょ。
篠原がブスだったら世間の女性の9割はブスだわ。 ごっつええ感じの涼子からよくこれだけ出世したわよね これほどブスと思う人と美人と思う人が真っ二つに分かれる顔はないと思う
中間はないんだよね ブスか美人かで TPD時代は他が悪すぎるせいもあって
涼子のスタイルが際立ってるのよね。
顔がめちゃくちゃ小さいわ。 天海祐希とかも美人扱いで歌ウマ設定よね
似てるわ、サバサバ役多くてアネゴ肌
バラエティも行ける
芸能人としての格は天海祐希が半歩リードかしら 涼子って芸能人の格で言えば現在は結構な位置にいるのよね。
「野球」が書けないとかホンコンにキス
されて女子医大行けって言われたり、
四万十川料理教室のキャシー塚本にドセクハラ
受けてた時代を見てた世代としてはピンと
こないわ。 篠原、昔カメラが密着する企画で
「あんまり顔に寄らないで〜鼻がデカイから笑」って言ってたわ。
やっぱりコンプレックスだったのね。 >>21
同じころ深夜に中山ヒデとなぎら健壱とでやってた「金曜玉手箱」という音楽番組で
略して「キン〇マ箱」って言わされてなかったかしら? この時期なら95年の「もっと・・・もっと・・」よね
愛しさと〜よりも聴ける曲だわ。
♪逞しく生きてなきゃ 本当の場所なんて行けない
当時も、いまでも、耳が痛いわ。 2000年3月リリースの「リズムとルール」も
当時ハマってたわ。
https://www.youtube.com/watch?v=fM_nHyTrZSE
作曲:L・Soul
作詞:鈴木祥子 あら、作曲のL・Soulって
GLAYのTAKUROの作家名なのね!!
関連動画で出てきた
同じ2000年3月のこのヒット曲も懐いわ〜
このままアタシ、「2000年春のJ-POPナイト」するわ!
https://www.youtube.com/watch?v=YxN7R6aBIGY >>26
あら、GLAYが他アーに曲を提供していたとは初耳だわ。
もっと大々的に「GLAYが篠原涼子をプロデュース!」みたいに宣伝すれば売れたかもしれないのにね。 全く売れなかったもしかしたらラストシングル?のSomewhereなんたらって曲好きだったわ!
歌唱力が高いとは思わないけど。
声がすごく魅力的だったわ。 鼻声っぽいけど良い声してると思うわ
アルバム「LADY GENERATION」は今でもよく聞くわ
このアルバムを最後に小室とはバッサリ切れたけど 短期間で小室と切れちゃったのはどういう理由だったのかしらね?
単に飽きられてポイ捨てされたのかしら? 全シングル持ってるけれど〜
カップリングもいい曲あるのよね〜
コンプリートベストずっと待っているのよ〜
このまま放置しちゃじゃダメ!よ〜 恋はシャンソン 良い曲なのに今だに短冊でしか聴けないのよー。なんとかしなさいよー。 >>9
他は100歩譲ってわからんでもないにしても
ZARDが一発屋はさすがに聞いたことないわ アイドルとして見たら上手い、シンガーとして見たら物足りない感じね
この人の武器はお色気声じゃないかしら、フェロモン出まくってて好きだわ バラックに住んでたんじゃなかった?オヤジと二人
なんか複雑な家庭なのよね?
明るい明菜みたいなイメージだったわ。 歌手としてダメになっていって消えるの
かなって思ってたら、ギフトあたりで
流れが変わっていった印象だわ。 全然売れなかったけど「平凡なハッピーじゃ物足りない」も好きだったわ
Mステでパンツみせまくってたわ
そう言えば忌野清志郎とのコラボでキスもしまくってたわね 月9の史上最低視聴率4%を出しちゃって しかも最終回で出しちゃって
完全にミソが付いちゃった 歌手として売れたのは良かったけどそこから落ち目が10年くらい続くから逆にそれが足枷になってツラかったんじゃないかと思うわね
まあ端役でもずっとTV出れたのは歌手で売れたおかげでもあるけど シングルでは女性初のダブルミリオン歌手なのよね
未だに安室と宇多田の3人しか居ないし コモリタミノル作品のGoodbye Babyがめっちゃ格好いいと思うんだ。全然売れなかったけど。 >>45
その曲、私も好きよ。
もっと早くに出していればヒットしたんじゃないかしら。 上手くはないけど下手でもないのよ
CDと生歌があまり変わらないもの >>44
女性ソロに限定すればそうだけどドリカムにglobeもいるでしょ?
男性ソロに限定すれば小田和正福山雅治くらいしかいなくない? >>48
そのグループを入れても
先に篠原涼子が達成してるの凄くない? >>48
男はKANとか皆川おさむとか藤井フミヤとか多い ミスチルやサザンも実質ソロと似たようなもんだわね。
いずれにしても、篠原のダブルミリオンが凄いのは事実だけど。 売れたけど当時のストリートファイターブームの効果も半分くらいあるわよね
あのゲーム関連の歌では突出した出来だったわ
チャゲアスのも好きだったけど全編英語じゃ売れにくいわよね
一番酷いのはコスプレして歌ってたあのブス TPDを同時に卒業した米光美保の方が歌唱力、表現力、声の質は篠原より断然上だけど、
篠原の方が確実に「売れる声」だったのは認めざるを得ないわ。
小室以降は忌野清志郎とデュエットとかで迷走するけど、井上陽水とか小森田実とか作品の質はよかったわ。 篠原涼子のシングル売り上げ一覧
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/single2512/shinohara.html
↑これを見ると、やっぱり小室があげた3曲だけ突出して売れたのね。
他の人が言うように、小室以外でも良曲があったんだけどねぇ。 しのりょーは初めから3曲で!って決まってたと篠原涼子かwith t Komuroかのどっちかが言ってたわよね バリバリ世代のはずなのにTMNの事全然知らないで「小室さん?誰それ」だったのよね
反対に観月はファンで小室さん指名して曲出したのよね TMNのLove TrainのPVにも出てたよな。 椎名じゅんぺーとジンジャエールのCMが大人ぽくてよかった アホな役もキャリアウーマンもダメな母親も、基本何でも器用にこなすのよねぇ
ブレイクしてからは主役ばかりだけど3番手くらいで存在感出してた頃(ムコ殿とかカバチタレとか)好きよ
ミッタンルミたんも大前春子も出来る涼子はさすがね 意外とスタイル悪いのよね。ずんどうというかウエストが無いのw にくらしいあなたへ、いいわよね。
あと結果的に最後のシングルになっちゃったけどSomeday SomewhereのUltra Bossa Mixが好き。 恋しさと〜が200万枚売れたのは
Good LucKの影の支えもあったと思うの 中学時代は不良グループに入っていたそうね。
母親が早く亡くなって、父親の再婚が原因でグレたんですって。 平凡なハッピーじゃ物足りない
香美感満載で今でも聴くわ 声が好きなの。いまでも、LADY GENERATIONのアルバム聴くわ。シングル曲ばかり聴くけど。 小室期以外のタイトルが当時基準で考えてもダサすぎるわ Waiting for...ってゲームソフトのためだけに作られたのかしら?CD化してないわよね
YOU TUBEでは聞けるけど… 結構音程はよかったんじゃないかしら?
華原朋美よりはうまかったわよ。 TPDから追っかけてるけど
悪いのは音程じゃなくリズム感なのよ プロフィールだとソロデビューは「スコール」で、「恋はシャンソン」はなかったことになってるのよね
篠原涼子flom東京パフォーマンスドール名義だからなのかしら? 本来のデビュー曲(初ソロ曲)は「カメレオン・カフェ」なのよね。
ライブでも最初に披露されてたし、シングル以前にアルバムに入ったし。
でも、さすがにこれは隠したくなるかも。 >>71
あの曲良いわよね
ゲームのは途中でフェードアウトして終わるし絶対続きがあるんだろうけどフルは発売してないのよね
仲間さんのは一応フル扱いだったわ >>80
あそこのJ-POP選曲センスって
ありきたりのようで、唸るものあるわよねw
kinki-kidsの「僕の背中には羽根がある」もよく流れるわ TPDの曲聴いててソロパート・複数パート関係なく涼子と夕子だけ分かる
あと「この人」って分かるのは一人いるんだけど何て人かわからない TPDの7人なんて、すぐにわかるわ。
誰一人似てないし。 今は女優の仕事しかしてないけど色んな分野で代表作があるってすごいことよね
ハケンの品格
恋しさとせつなさと心強さと
男のパンツの広告してます
キャシィ塚本 この子は人たらしよね。人に好かれるのが
良く分かるし人間関係、誰とでも良好そう >>82
米光美保じゃないかしら
アイドルにしては上手すぎるからすぐわかるわよ >>82
知らないだけじゃない?
市井なんてずば抜けて下手よ?w
ただ、踊りながら歌ってもあんまり変わらないのはすごいと思うけど >>87
逆に踊りながら歌うと断トツに不安定になるのが木原よね TPD時代の涼子は上手いんだか、下手なんだか微妙だけど
声だけで存在価値があったわ あたし篠原涼子さん好きだわ〜
資生堂のCMが綺麗すぎるのよ。
10年以上資生堂のCM出てるけど、16年にエリクシールのCMが新しくなって
すっごく綺麗になった。(撮り方が上手いのかしらね)
ほんとに女性らしい篠原涼子がイイのよ。ドラマの気の強い女とかは篠原涼子じゃない >>89
なんだかんだで3番目に上手くて3番人気というイメージだわ >>90
2005年のミニパンフだけど
あたし今でも保存してるわ
http://livedoor.blogimg.jp/ikkokambara/imgs/0/4/044bb257.jpg
21世紀になってたけど、女優がまだキレイだった時期よ
AKBや陰キャタレント汚染も無かったし >>92
一番右上が、岩崎宏美の真似をしてるコロッケの更に真似をした栗山千明みたいになってるわ 馬鹿キャラだったから今も気取って無いのが良いわよね 気取ってるじゃない。アタシは女優って感じを醸し出してるわ。
けど、バカ風味が薄っすら漏れてるとこが
いいのよ。 本人は意識せず、でも異常に体を擦り付けてきて、男をその気にさせてそう。 「北条時宗」でのメンヘラ讃岐局の役がハマッていたわ。 二宮和也と篠原涼子が『サッポロ 麦とホップ』新CM キャラクターに!巨大缶から“耳打ちされる感覚”に興奮
http://getnews.jp/archives/2021198 部下が作ってきた資料を見ることもせずカッコ良く去っていく上司役のCMが嫌いだった
頑張ってるのを見てるだけでアウトプット信用するってお気楽ねって思った。 アレジオンのCMが武井咲から木村文乃に変わったわ
篠原さんの方が適任だったと思うの。
鼻に関わるCMら全て篠原さんを使うべきよ wow wow tonightとほぼ同じ曲歌ってたわね。
涼子が先かしら。 >>110
sanctuary〜淋しいだけじゃないのことかしら
あれなら東京パフォーマンスドールのカバーよ涼子と穴井が歌ってたのをアルバムでソロバーションにしたの KAKKOのWe Should Be Dancing のカバーも歌ってたな >>110
1年半前も涼子が先に穴井と歌ってるのよ! >>113
それはライブの前座で持ち歌交換メドレーやったときだけよ。 バラエティーで喋ってる時の方が好きよ愛嬌あるマンコよね ベストアルバムの歌詞カードの写真がエロかったわね。
四つん這いになってるの。 そこが謎だわ篠原涼子ってマンコ人気でしょ?四つん這いて誰得よ >>118
それは2000年代にanegoやハケンの品格でブレイクしてからよ
それまでは同性人気が凄いタレントではなかったわ
90年代はノンケ人気ね 日本テレビのドラマと相性良かったわね
フジでクソみたいなのばっか出てないで日テレ戻れば良いのに あんたたち、夏場に扇風機を浴びながら篠原涼子ごっこをしていたでしょ? 「いとしさと〜」のPVの篠原はめっちゃ綺麗に撮れていたわよね。 >>78
スマスマで香取慎吾が恋はシャンソンのジャケ写衣装を真似たものを着て、この曲踊ってたわね。
TPD時代の曲ですって言ってたから、ソロとしての認識はなさそうだわ。 歌は上手いとは思わないけど結構色んな歌い方できるのよね
歌声は好きだわ
小室と関わる前の歌い方が個人的に好き >>57
いつもライブに来てるから熱心なファンだなと思ってたらしいわw 東京パフォーマンスドールってのは売れていたの?
なんか、名前が場末っぽいわ。 90年代に流行ったり生まれたりしたグループやら何やらのネーミングはいま聞くと全部場末っぽいわよ 太陽とシスコムーンって今聴くと場末っぽいでしょ
昔のグループ名なんてそんなもんよ >>126
名前は売れてたけどセールスはイマイチだったわよ、でも今のアーティストよりはCD売れてたわね TPDって武道館でコンサートやったり動員は凄かったけど、CDは全く売れてなかった。世に知られたヒット曲は一曲もないし。
なのになんで動員は多かったのかしら? >>128
太陽とシスコムーンは当時からポカーンだったわ? 太陽とシスコムーンはむしろ新鮮だったわ
ダサかったのはT&Cボンバー 青空が降る少年が好きなんだけど
ゲームのCMか何かで流れてたんでしょ
記憶ないのよね 太陽とシスコムーンはリズム感が上級者向けで、RuRuしかまともに乗りこなせてなかったのよね
体操と民謡は要らなかったわ。 >>136
そうなのね
もっともっと…のCMはすごく覚えてるの
ヘアミスト髪にかけてる涼子綺麗だったわ
あれもう一度見たいのにつべにあがってないのよね 黒田勇樹が出てたパソコンのCMソングじゃなかったかしら? >>120
そう?カバチタレとアンフェアは両方かなりの良作だと思うわー。 篠原以外にも、「現在は女優として地位を築いているけど実は昔は無名のアイドルグループの一員」って人は結構いるのよね。
永作博美、菅野美穂、上戸彩・・・。あと、女優じゃないけど磯野貴理子も。 >>141
菅野と上戸はそうだけど、永作は・・・。
ribbonはオリコンに数曲ベストテン入りしてるし、あの当時の中高生ならそれなりに知られてるから「無名」はないと思うわ。 >>141
チャイルズって本当にアイドルだったのかしら? パードル大好きだったわ!
中村さんの総合演出のライブの数々。
今のグループ口パク集団よりも、断然格上のコンサートだったね。
衣装もたくさん変えて、ハードに踊りながらちゃんと生歌だったし。
パクの曲はマイクもつけなくて、パフォーマンスとして演じてたし。
あの頃に戻って、また見たいわ! >>141
グループ上がりの方が礼儀も根性もあるんでしょうね 仲間由紀恵はTPDの研修生だったわね
アニソン歌手として、高校生声優として細々と活動していた由紀恵が大河に朝ドラに紅白とレコ大司会に…当時から正統派美人なのに声が独特では売れないわねーと嘆いていたあたしとしては感慨深いものがあるわ 満島ひかりや瀧本美織もマイナーなアイドルグループ出身よね 仲間由紀恵のバーターでauのCM出てた
篠原さんが盛り返すなんてね
由紀恵には二時間女優になってもらって
当り役見つけてブイブイ言わせて欲しいわ >>152
仲間由紀恵のバーターって・・・
当時は涼子も充分再ブレイクしてたし、元TPD以外の繋がりは二人にないわよ。 仲間由紀恵がメインでauのCM出てて
後期にひょっこり再ブレークしかけの涼子が紛れ込んで来たわ 篠原涼子の再ブレイクっていつ頃かしらね
私が久々にがっつり見たのはアットホームダッドで阿部寛の奥さんやってた時だけど
やっぱアネゴから? >>155
浮上のきっかけは
そのドラマと光とともに…の掛け持ちからでしょうね
安室奈美恵の再浮上とほぼ同じ
時期だったわ きらきらひかるやムコ殿やカバチタレで三番手くらいでいい味出してたのよね
かつての篠原はフジで輝いていたわ
同性受けブレイクは日テレドラマからね
中園ミホに感謝ね 山口雅俊ドラマの涼子が特によかったのよね
また山口ドラマ出てほしいわ >>155
北条時宗で篠原が側室の役で登場して「あら、久々に見たわー」って思った記憶があるわ。 ミラクルひかるがモノマネする篠原涼子と仲間由紀恵が絶妙なのよ >>161
篠原涼子:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
仲間由紀恵:尾木プロダクション 違うわよ
そもそも仲間由紀恵は研修生ってだけで篠原涼子とは全然接点ないわ 仲間はやっと研修生で入れたと思ったらすぐ東京パフォーマンスドール自体が解散しちゃったんじゃ無かったかしら?
散々よね 仲間はマジで歌わせちゃいけないレベルの歌唱力だったわよね。 女優系シンガーとしては観月ありさと同じクラスだと思うわ
普通に歌えるし器用
楽曲にも恵まれた
だけど歌手としてのみだとまあ通用しないレベル
どっちも好きだけどね 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
T53YM >>167
あら、観月ありさって意外と普通に歌えたのね。
同じ3Mの宮沢りえと牧瀬里穂が下手糞だったから観月も下手糞なのかと思ってたわ。 宮沢はあのキャラだから許せるところはあったわね。
ただ、今みたいにオートチューンもない時代だから結構頑張ってたほうじゃない? 3Mの人たちって、歌手としてはどのくらい売れていたのかしら?
ベスト買う価値ある? 宮沢りえは小室プロデュースの「DREAM RUSH」「NO TITLIST」は結構売れて
「GAME」で一気に落ちたわね ヘアヌード後のシングルはベストテン入らなくなったわね 私、3Mの人たちが歌手をやっていた事を最近まで知らなかったわ。
可愛い女にはとりあえず歌わせる時代だったのかしら。 嘘おっしゃい!ナースのお仕事ってドラマさえ知らない世代?? >>177
女優のイメージしか無かったって事でしょ。 観月ありさ、エイベ移籍してからの曲は全然知らないわ
他である程度実績あった人がエイベ行くとなぜかダメになるわよね
MISIA、ケツメ、トライセラ… >>179
エイベが売り込んでくれないらしいわ。他のれーべるにいると邪魔だから囲い混むけど、積極的に売り込まないってエイベの常套手段よね >>179-180
その人たちってエイベに行く前にとっくに売れなくなって落ちてたイメージしかないわ
ヤイ子とかもそうだけど落ち目の収容先って感じになってた >>181
それもバカな話よね
高杉さと美やガルネクにつぎ込むカネがあったら移籍組のほうが手堅く稼げるのに
会社がバクチ体質なのかしら 篠原、嵐の二宮と一緒に何かの広告に出てるけど、なんだかいつもよりブスに見えるわ。 >>183
倖田來未みたいに長い下積みの末に大ブレイクできる奴もいるから、ガルネクみたいに売れてなくても投資を続けちゃうのかしらね。
んで、MISIAとかケツメイシみたいにかつて爆売れした人たちが今になって再ブレイクできる確率は極めて低いから、積極的に売り出す事はせずに固定ヲタ相手に細々と稼ぐ的な。
実力のある人なら世間一般的には忘れ去られてもライブに来る客がそれなりにいるはず。 倖田來未は大ブレイクでしょ〜
一時的であれ天下取った感あるし〜
ただ下積みが長いとはあたしは思えないわ〜
デビューアルバムから売れてたし〜
シングルもタイアップばかりだったし〜 >>189
倖田、シングルがトップ10入りするまでに5年くらいかかってなかったっけ?
妹の方が早くブレイクして悔しかったって言ってたわ。 一時のmisonoのどや顔感凄かったわよね
姉ちゃんも最初から結構タイアップとか押してもらってたみたいだけどあっちの方がより力入れてくれてた印象だし >>191
シングルは7枚目の〜
real emotionが3位で〜
デビューから2年半くらいよ〜
ファーストアルバムは12位で〜
2枚目からベストテン入りしていたわ〜 最初はミソノ>倖田で そのあとに倖田>ミソノで立場逆転
今はどっちも超落ち目で目糞鼻糞だけどw misonoはCD出すことすら出来ない状況なんじゃないの? misonoはヘキサゴンのせいでお馬鹿キャラのイメージが定着したから、もう昔みたいな格好いい曲は歌えないわね。 馬鹿よりロンハーのウザい、面倒臭いイメージの方が痛手だわ >>199
そうよね。
急にオバチャン化しちゃったわ。 恋しさと〜ではもっとうまく歌えるけどあえてシンプルに歌ってくれって
小室さんにプロデュースされたんじゃなかったっけ
ビブラートとかかけると嫌味に聞こえるから嫌われない歌い方を狙ったとかなんとか >>201
そういえば、安室も小室ファミリーに入る前は英語の発音がキチンとしていたのに小室ファミリーに入った途端に発音が下手糞になったみたいな事を聞いたわ。
日本人が聞き取りやすいようにあえてカタカナ英語にしたのかしら? >>202
今の下手糞なヘンテコ英語よりはフラット英語の方が良いわ 恋しさと〜は歌詞をよく読むとのちの華原朋美への提供歌詞と同じで
恋しさとせつなさと心強さが向かう先は小室氏に思えるわ
誰の目にも止まることないまま色褪せて消えた街角のポスターは
東京パフォーマンスドールのものなんでしょうねきっと
売れないアイドルで燻っていた自分を拾い上げてくれたあなたに愛情を注ぎたい
という解釈ができそうで華原のデビューからの3シングルと歌詞構造がよく似てる気がする >>204
あのポスターが東京〜のものだという発想は無かったわ。
おもしろい解釈ね。 歌:恋しさと〜
芝居:アンフェアなど多数
笑い:ごっつええ感じ(特にキャシィ塚本あたり)
歌・芝居・笑いの三分野で誰もが知ってる
代表作がある女性タレントはこの人くらいかしら グータンヌーボでもぶっ飛んだキャラだったわね
素なのかしらなかなか素っ頓狂なオンナよね 女優&歌手でそれなりの結果を残したと言えば今井美樹もだけど
涼子みたいにバラエティー進出は無かったわね… キャシィ塚本で松本のセクハラに氷みたいな目をするのが好きw
あの役はYOUだとしっくりこないのよね >>210
私、今井美樹の「ほほえみの人」っていう曲が好きなんだけど、売れなくて残念だったわ。 女優&歌手までなら篠原涼子以外にもそこそこ居るけどコントとかでも結果残すのは難しいわね 80年代にはそういう歌手アイドル多かったけど
90年代以降はちょっと思い当たらないわね 昭和アイドルは確かにコント出演も多かったしかなり体張ってたけど
テレビ史に残るコント番組で長年レギュラーとして存在感を残して同時期にシングルがダブルミリオンヒットして数年後に連ドラ主演女優として確固たる地位を築くって
昭和アイドルでもそこまでやれた人はちょっと他に居ないわよね そうね確かに鼻フックとか人間ボーリングまでして体張るアイドルは涼子ぐらいね 歌は歌ってないけどドラマとバラエティーも
こなせる女優なら松嶋菜々子もそうね 松嶋のアレは売れる前の黒歴史でしょw
恋しさと〜の後なのにほんこんとキスした涼子のバイタリティは凄まじすぎるわ >>219
私、ほんこんがイケるから涼子が羨ましいわw >>221
ほんこん、そこまで不細工でもないでしょ。 「恋しさとせつなさと〜」って涼子のソロじゃなくて
TPDとして7人で歌ったとしたら、これほどヒットしなかったかしら?
よねみっちゃんも歌唱力あったから、「遠い〜」の部分とかいいと思うのよね。
映画の主題歌なんだし100万は売れたと思うの。 >>224
ひゃだ!あなた知らないの?ストリートファイターIIよ! >>225
ググったらあたしが生まれる前の映画だったわ。 >>222
そこまでの不細工よ?
尼子のブスはそこまでとは思わないけど、ホンコンは超絶不細工よ >>227
ほんこん、不細工かもしれないけど、男らしくてイケるわ。 歌手業再開しないと華原朋美が自分の持ち歌のような顔して恋しさと〜とか歌って
既成事実作ってレパートリー乗っ取られちゃうわよw
華原も有名な曲だけじゃなくて隠れた小室の名曲カバーすればいいのにね 華原はリズムの細かい曲が苦手なのよね。
逆に80年代に小室が提供した曲ならそこまでリズムは細かくないからできそう。
堀ちえみ、福永恵規、なんといっても沢口靖子のアレはマトモな歌で救済してあげてほしい。 >>233
「隠れた名曲カバーすればいいのに」に禿げ同だわ。
globeの3枚目のアルバムに入ってる曲とか合うんじゃないかしら。 >>235
ありがと、小室曲のカバーすればそれだけで話題になるんだから
有名な曲を目玉に2,3曲入れてあと全部隠れた小室名曲で埋めたら普通に売れると思うわ
「アルバム全曲小室哲哉楽曲を華原朋美がカバー!」って絶対興味引くわよね 篠原涼子のスレで華原朋美のカバーアルバムの話題が出たから、のっちゃうけど、朋美がyou're the oneをカバーしないのは何故なのかしらね。 やる気があるならまた篠原涼子に歌って欲しいんだけどね
GooD LucKなんて引退する小室に贈る歌としてはあまりにぴったりだと思う 逆に、篠原や華原の曲であんまり売れなかった曲を他の誰かがカバーするのもいいわね。
篠原なら「good-bye baby」、華原なら「華」がいいわ。 篠原も華原も、「いったん落ち目になると、どんな良曲を出しても世間は見向きもしない」という見本だったわね。 >>241
華原はともかく、篠原は小室から離れていい曲は一曲もなかったわ。 篠原の小室離れてからの曲ってタイトルからしてダサさが溢れてて聴こうとも思わなかったわ
また90年代って横文字とかビジュアル系用語みたいな当時のお洒落タイトルが主流だったから余計ね >>244
歌詞のOne or eightってのがダサかったわ
英語圏じゃ通用しないわよね >>245
まぁ、香美さんだからダサいのは仕方ないわ。
それよりなんで96年のオリアル発売中止にしちゃったのかしら。 >>241
というかProduced by小室哲哉の部分でCD買ってた層が大半だったからね
篠原は小室が作ったお高いイメージをキープできなかったのが痛かった
パーティをぬけだそう!のジャケ写とか誰が買うのよって思ったわw
ごっつええ感じの篠原のイメージに寄せようとしたのかしら >>242
good-bye baby は良かったじゃない! 平凡なハッピーじゃ物足りないって、涼子の歌声で聴いていても香美の顔や歌声が浮かんでしまうわ。
それくらい香美らしい曲よね。 芸能人としてヤバかった98年にゲスト出演したきらきらひかるの
震災で娘を亡くしたやさぐれ母親の役はとても良かったわ >>254
ただ、中学出てすぐ上京だから不良っつってもたかが知れてるわね、田舎だし。可愛いもんよ。 >>253
そう?
あたしは今やってる資生堂のCMみたいな色気あって綺麗な感じが好きだわ。
てかこのCMシリーズで好きになったの。
ドラマなら「オトナ女子」ね。あれが資生堂のCMに近かった。 とっととベストアルバム出してほしいわ。エニシングゴーズも入れて欲しいわー。 >>260
エニシングを1曲目に持ってきて、2曲目はカメレオンカフェって流れがいいわ! Time of Goldのソロバージョンほしいわ〜 小室引退と主演映画の話題に乗っかってコンプリートベスト出せばいいのに 私が住んでたド田舎に春夏続けて歌いに来たことがあったの。
春の時は「秋に2年ぶりのアルバムが出るので良かったら聴いてくださーい」
だったのが、
夏は「ベストアルバムが出る予定なので~」
に変わってたわ。 >>263
そうね!TPD時代のソロ曲も収録したベストにしてほしいわ!
もちろんカップリングも収録してね! >>257
昔の中学生の方がスケバンだの校内暴力だの暴走族だの荒れていたイメージだわ。 アナザースカイに出た時ごっつでのヘッドボーリングの話してたけど
皆おでこに玉つけた状態で押して相手方に玉を動かすんだけど
涼子だけおでこ引いて助走付けて玉におでこぶつけようとして
周囲が慌てて止める流れが面白かった
さすがアホの涼子w
https://www.youtube.com/watch?v=yF8H807jYSs
4分40秒〜 2003年5月に椎名純平(林檎の兄)とデュエットシングル出したのが最後かしら
事務所名にミュージックとある割には音楽活動大して所属タレントにやらせないのね
千秋と同じ事務所なのを初めて知ったわ、昔からモノマネしてたのはそういうことだったのね TOKIOカケル【篠原涼子(秘)食生活実態…豚骨ラーメン&激辛飯▽勘違い赤っ恥話】
2018年6月6日(水) 23時00分〜23時40分 >>271
林檎の兄が歌手だとは初耳だわ。
そんな無名の男歌手とデュエットさせられてもねって感じよね。 涼子のいた東京パフォーマンスドールとは別に、大阪パフォーマンスドールっていうグループもあったのね?
そのグループのメンバーだった中野とかいう人が結婚したってニュースになってるわ。 ちなみに、東京パフォーマンスドールって今でもあるのね?
メンバーは一新されたけど。 >>279
あら、稲葉が大阪パフォーマンスドールにいたとは知らなかったわ。
調べたら、太シスを結成する2年前まで大阪パフォにいたのね。 稲葉が入れるくらいだから、あんまり顔面レベルの高くないグループだったのね? そりゃさして売れなかった東京パフォーマンスドールの更に妹分だし
吉本が大阪パフォーマンスドールを立ち上げたのはごっつに涼子が出た縁からかしら
稲葉さんと言えば新ユニットメンバー募集が2回とも該当者なしで自然消滅よね パフォーマンスドール系は実力重視で選んだ感があるわね
OPDは稲葉と上田以外はそこそこ可愛かったけど
そしてTPDもそうだけどライブメンバーのルックスはしょっぱかったわ 仲間由紀恵が一時期東京パフォーマンスドールに在籍してたらしいけど
歌はともかく仲間があんな激しいダンスやれるイメージが全く湧かないわ 最近やたら出てる笛木優子とかいう女優もTPDの研修生だったんですって
全く知らなかったわ あんたら、売れなかったアイドルグループにも妙に詳しいわよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています