篠原涼子とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの歌唱力で200万枚も売れたんだから、小室マジックおそるべしだわ。 アレジオンのCMが武井咲から木村文乃に変わったわ
篠原さんの方が適任だったと思うの。
鼻に関わるCMら全て篠原さんを使うべきよ wow wow tonightとほぼ同じ曲歌ってたわね。
涼子が先かしら。 >>110
sanctuary〜淋しいだけじゃないのことかしら
あれなら東京パフォーマンスドールのカバーよ涼子と穴井が歌ってたのをアルバムでソロバーションにしたの KAKKOのWe Should Be Dancing のカバーも歌ってたな >>110
1年半前も涼子が先に穴井と歌ってるのよ! >>113
それはライブの前座で持ち歌交換メドレーやったときだけよ。 バラエティーで喋ってる時の方が好きよ愛嬌あるマンコよね ベストアルバムの歌詞カードの写真がエロかったわね。
四つん這いになってるの。 そこが謎だわ篠原涼子ってマンコ人気でしょ?四つん這いて誰得よ >>118
それは2000年代にanegoやハケンの品格でブレイクしてからよ
それまでは同性人気が凄いタレントではなかったわ
90年代はノンケ人気ね 日本テレビのドラマと相性良かったわね
フジでクソみたいなのばっか出てないで日テレ戻れば良いのに あんたたち、夏場に扇風機を浴びながら篠原涼子ごっこをしていたでしょ? 「いとしさと〜」のPVの篠原はめっちゃ綺麗に撮れていたわよね。 >>78
スマスマで香取慎吾が恋はシャンソンのジャケ写衣装を真似たものを着て、この曲踊ってたわね。
TPD時代の曲ですって言ってたから、ソロとしての認識はなさそうだわ。 歌は上手いとは思わないけど結構色んな歌い方できるのよね
歌声は好きだわ
小室と関わる前の歌い方が個人的に好き >>57
いつもライブに来てるから熱心なファンだなと思ってたらしいわw 東京パフォーマンスドールってのは売れていたの?
なんか、名前が場末っぽいわ。 90年代に流行ったり生まれたりしたグループやら何やらのネーミングはいま聞くと全部場末っぽいわよ 太陽とシスコムーンって今聴くと場末っぽいでしょ
昔のグループ名なんてそんなもんよ >>126
名前は売れてたけどセールスはイマイチだったわよ、でも今のアーティストよりはCD売れてたわね TPDって武道館でコンサートやったり動員は凄かったけど、CDは全く売れてなかった。世に知られたヒット曲は一曲もないし。
なのになんで動員は多かったのかしら? >>128
太陽とシスコムーンは当時からポカーンだったわ? 太陽とシスコムーンはむしろ新鮮だったわ
ダサかったのはT&Cボンバー 青空が降る少年が好きなんだけど
ゲームのCMか何かで流れてたんでしょ
記憶ないのよね 太陽とシスコムーンはリズム感が上級者向けで、RuRuしかまともに乗りこなせてなかったのよね
体操と民謡は要らなかったわ。 >>136
そうなのね
もっともっと…のCMはすごく覚えてるの
ヘアミスト髪にかけてる涼子綺麗だったわ
あれもう一度見たいのにつべにあがってないのよね 黒田勇樹が出てたパソコンのCMソングじゃなかったかしら? >>120
そう?カバチタレとアンフェアは両方かなりの良作だと思うわー。 篠原以外にも、「現在は女優として地位を築いているけど実は昔は無名のアイドルグループの一員」って人は結構いるのよね。
永作博美、菅野美穂、上戸彩・・・。あと、女優じゃないけど磯野貴理子も。 >>141
菅野と上戸はそうだけど、永作は・・・。
ribbonはオリコンに数曲ベストテン入りしてるし、あの当時の中高生ならそれなりに知られてるから「無名」はないと思うわ。 >>141
チャイルズって本当にアイドルだったのかしら? パードル大好きだったわ!
中村さんの総合演出のライブの数々。
今のグループ口パク集団よりも、断然格上のコンサートだったね。
衣装もたくさん変えて、ハードに踊りながらちゃんと生歌だったし。
パクの曲はマイクもつけなくて、パフォーマンスとして演じてたし。
あの頃に戻って、また見たいわ! >>141
グループ上がりの方が礼儀も根性もあるんでしょうね 仲間由紀恵はTPDの研修生だったわね
アニソン歌手として、高校生声優として細々と活動していた由紀恵が大河に朝ドラに紅白とレコ大司会に…当時から正統派美人なのに声が独特では売れないわねーと嘆いていたあたしとしては感慨深いものがあるわ 満島ひかりや瀧本美織もマイナーなアイドルグループ出身よね 仲間由紀恵のバーターでauのCM出てた
篠原さんが盛り返すなんてね
由紀恵には二時間女優になってもらって
当り役見つけてブイブイ言わせて欲しいわ >>152
仲間由紀恵のバーターって・・・
当時は涼子も充分再ブレイクしてたし、元TPD以外の繋がりは二人にないわよ。 仲間由紀恵がメインでauのCM出てて
後期にひょっこり再ブレークしかけの涼子が紛れ込んで来たわ 篠原涼子の再ブレイクっていつ頃かしらね
私が久々にがっつり見たのはアットホームダッドで阿部寛の奥さんやってた時だけど
やっぱアネゴから? >>155
浮上のきっかけは
そのドラマと光とともに…の掛け持ちからでしょうね
安室奈美恵の再浮上とほぼ同じ
時期だったわ きらきらひかるやムコ殿やカバチタレで三番手くらいでいい味出してたのよね
かつての篠原はフジで輝いていたわ
同性受けブレイクは日テレドラマからね
中園ミホに感謝ね 山口雅俊ドラマの涼子が特によかったのよね
また山口ドラマ出てほしいわ >>155
北条時宗で篠原が側室の役で登場して「あら、久々に見たわー」って思った記憶があるわ。 ミラクルひかるがモノマネする篠原涼子と仲間由紀恵が絶妙なのよ >>161
篠原涼子:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
仲間由紀恵:尾木プロダクション 違うわよ
そもそも仲間由紀恵は研修生ってだけで篠原涼子とは全然接点ないわ 仲間はやっと研修生で入れたと思ったらすぐ東京パフォーマンスドール自体が解散しちゃったんじゃ無かったかしら?
散々よね 仲間はマジで歌わせちゃいけないレベルの歌唱力だったわよね。 女優系シンガーとしては観月ありさと同じクラスだと思うわ
普通に歌えるし器用
楽曲にも恵まれた
だけど歌手としてのみだとまあ通用しないレベル
どっちも好きだけどね 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
T53YM >>167
あら、観月ありさって意外と普通に歌えたのね。
同じ3Mの宮沢りえと牧瀬里穂が下手糞だったから観月も下手糞なのかと思ってたわ。 宮沢はあのキャラだから許せるところはあったわね。
ただ、今みたいにオートチューンもない時代だから結構頑張ってたほうじゃない? 3Mの人たちって、歌手としてはどのくらい売れていたのかしら?
ベスト買う価値ある? 宮沢りえは小室プロデュースの「DREAM RUSH」「NO TITLIST」は結構売れて
「GAME」で一気に落ちたわね ヘアヌード後のシングルはベストテン入らなくなったわね 私、3Mの人たちが歌手をやっていた事を最近まで知らなかったわ。
可愛い女にはとりあえず歌わせる時代だったのかしら。 嘘おっしゃい!ナースのお仕事ってドラマさえ知らない世代?? >>177
女優のイメージしか無かったって事でしょ。 観月ありさ、エイベ移籍してからの曲は全然知らないわ
他である程度実績あった人がエイベ行くとなぜかダメになるわよね
MISIA、ケツメ、トライセラ… >>179
エイベが売り込んでくれないらしいわ。他のれーべるにいると邪魔だから囲い混むけど、積極的に売り込まないってエイベの常套手段よね >>179-180
その人たちってエイベに行く前にとっくに売れなくなって落ちてたイメージしかないわ
ヤイ子とかもそうだけど落ち目の収容先って感じになってた >>181
それもバカな話よね
高杉さと美やガルネクにつぎ込むカネがあったら移籍組のほうが手堅く稼げるのに
会社がバクチ体質なのかしら 篠原、嵐の二宮と一緒に何かの広告に出てるけど、なんだかいつもよりブスに見えるわ。 >>183
倖田來未みたいに長い下積みの末に大ブレイクできる奴もいるから、ガルネクみたいに売れてなくても投資を続けちゃうのかしらね。
んで、MISIAとかケツメイシみたいにかつて爆売れした人たちが今になって再ブレイクできる確率は極めて低いから、積極的に売り出す事はせずに固定ヲタ相手に細々と稼ぐ的な。
実力のある人なら世間一般的には忘れ去られてもライブに来る客がそれなりにいるはず。 倖田來未は大ブレイクでしょ〜
一時的であれ天下取った感あるし〜
ただ下積みが長いとはあたしは思えないわ〜
デビューアルバムから売れてたし〜
シングルもタイアップばかりだったし〜 >>189
倖田、シングルがトップ10入りするまでに5年くらいかかってなかったっけ?
妹の方が早くブレイクして悔しかったって言ってたわ。 一時のmisonoのどや顔感凄かったわよね
姉ちゃんも最初から結構タイアップとか押してもらってたみたいだけどあっちの方がより力入れてくれてた印象だし >>191
シングルは7枚目の〜
real emotionが3位で〜
デビューから2年半くらいよ〜
ファーストアルバムは12位で〜
2枚目からベストテン入りしていたわ〜 最初はミソノ>倖田で そのあとに倖田>ミソノで立場逆転
今はどっちも超落ち目で目糞鼻糞だけどw misonoはCD出すことすら出来ない状況なんじゃないの? misonoはヘキサゴンのせいでお馬鹿キャラのイメージが定着したから、もう昔みたいな格好いい曲は歌えないわね。 馬鹿よりロンハーのウザい、面倒臭いイメージの方が痛手だわ >>199
そうよね。
急にオバチャン化しちゃったわ。 恋しさと〜ではもっとうまく歌えるけどあえてシンプルに歌ってくれって
小室さんにプロデュースされたんじゃなかったっけ
ビブラートとかかけると嫌味に聞こえるから嫌われない歌い方を狙ったとかなんとか >>201
そういえば、安室も小室ファミリーに入る前は英語の発音がキチンとしていたのに小室ファミリーに入った途端に発音が下手糞になったみたいな事を聞いたわ。
日本人が聞き取りやすいようにあえてカタカナ英語にしたのかしら? >>202
今の下手糞なヘンテコ英語よりはフラット英語の方が良いわ 恋しさと〜は歌詞をよく読むとのちの華原朋美への提供歌詞と同じで
恋しさとせつなさと心強さが向かう先は小室氏に思えるわ
誰の目にも止まることないまま色褪せて消えた街角のポスターは
東京パフォーマンスドールのものなんでしょうねきっと
売れないアイドルで燻っていた自分を拾い上げてくれたあなたに愛情を注ぎたい
という解釈ができそうで華原のデビューからの3シングルと歌詞構造がよく似てる気がする >>204
あのポスターが東京〜のものだという発想は無かったわ。
おもしろい解釈ね。 歌:恋しさと〜
芝居:アンフェアなど多数
笑い:ごっつええ感じ(特にキャシィ塚本あたり)
歌・芝居・笑いの三分野で誰もが知ってる
代表作がある女性タレントはこの人くらいかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています