うる星★やつら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うるほしやつらorうるせいやつらのどちらが正しいのか?子供の時よく語り合ったわ。 おユキみたいなクールビューティーになりたかったわ。 本では見てたけどアニメになって好きじゃなくなったの あとアラレちゃんも 最初から最後まで読んだのはリングにかけろと愛しのボッチャーくらいよ ランちゃんが一番好きなキャラだわ あとは興味ないわ ハマーン様のデビュー作がエル ド ローゼンバッハだっけ? 錯乱坊のキャラを生み出したのは天才だわ。 あと性転換ネタもドキドキした これのアニメ化が今につながるオタク好みのアニメキャラを 作ったと言っても過言ではないわね ありえない色とりどりの髪と露出度 でも釜的にはどうなのかしら アタシはビューティフル・ドリーマー以外好きになれないわ 好きじゃないの、高橋留美子のから騒ぎ感 龍之介とラムの婚約者のレイ?だっけ?が好きよ。 面倒が閉所暗所恐怖症になったのは自分のせいなのよねw コミックは途中まで絶望的に絵が下手だったわよね 途中から突然可愛くなったのは、きっと良いアシスタントが雇えたのね 昔の漫画家って結構多いわよ 最初ド下手でだんだん上手くなっていくの 今は最初からある程度完成されてるけど伸び代もないの うる星やつらはキャラの個性がそれぞれあったのが良かったわ。 らんま以降はみんな同じようなキャラの性格でつまんなくなったわね。 名作なんだろうけど、イマイチ面白さが分かんなかった作品だわ。 うるさい、暴力的、キャラ多すぎで。。。 あたしアラフォーだけど、どちらかというとアラフィフ世代に人気なのかしら。 ビューティフルドリーマーを流しながら ボケーってすることがあるわ >>23 あれはあたしもたぶん300回くらい観たわ 高橋留美子はあまり好きじゃないらしいわね あれは私の作品じゃないとかなんとか言っちゃって 鳥山明もバトル路線のドラゴンボールよりも Drスランプの方が好きだわ 現在の高橋留美子は妖怪バトル物なの? まあ実際ビューティフル・ドリーマーはうる星やつらのキャラを使った 押井守の作品よね 内容も見方によってはうる星やつらの世界観の否定ともとれるし あたしめぞん一刻もらんまもあんま好きじゃないのよね うる星やつらだけ好き サンデーで連載すると必ずアニメになってるけど どうしてなの? >>26 この前連載が終わった境界のRINNEは除霊漫画よ。 この漫画は展開がほとんど同じでただドタバタしてるだけであんまり面白くなかったわ。 高橋留美子はうる星やつらとめぞん一刻で才能を使い果たした感じね。 アニメのあたるの同級生のメガネって原作にはいないキャラなのよね >>27 自分はあなたと逆で、うる星は原作漫画が一番好きで、 ビューティフル・ドリーマーは作品世界を壊していて認められない派だわ。 押井が自分のオリジナルで作るのはかまわないけど、高橋留美子が作った世界を否定されるのは嫌だったわ。 ただ、自分はうる星よりもらんま派だったけど、理由は乱馬、良牙ら イケメンで鍛えあげた肉体のDKがよく裸になるからだわw あたると違って、乱馬は少年漫画王道の熱血主人公な面が強いし、 やはりイケメンキャラの方が観ていて楽しかったw 絵がとにかく細かくて描くの大変だったと思う。犬夜叉でデカいカットばかりになった時はこれ本当に高橋留美子の作品なの?って思ったわ。うる星やつらはまたコミック読みたいわー。 キャラとしてはサクラも好きだったわ。 「おんどりゃなにさらす!」ってアタルを蹴り上げるシーンがツボだったわ。 女尊男卑っぽいのが子供の頃から許せなかったわ 高橋自体がそういう考えなんだと思う >>39 え、うる星やつらでそんな事感じた事ないけど。 >>40 女に甘く、男に厳しい作風がね ラムの電撃も女にはやらないみたいだし ウィキを読んでいて思い出したけど、原作では面堂家の資産が500億円となっていて、子ども心に、「たった500億で私設軍隊とかないだろ」と思っていたら、アニメ作品では5兆円に修正されていたのね。 暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜。 トンちゃんと雌雄を決して結婚してほしい(笑) バレーボールやると顔がブスになる先輩、いいキャラだったのにあのあと出番0で悲しかったわ。 >>44 今では留美子が資産500億くらいありそうね >>44 さっさと入院しろ 糖質キチガイチョン婆ア 814 :82NIeQZC0 文明が衰退したというか、実はすっかり日本をトリモロされていたっていうね。 気がついたら江戸時代の水準に戻っていましたw 815 :82NIeQZC0 ぶっちゃけ、日本の家を外国の友人に紹介するのが死ぬほど恥ずかしいのよね… 747 :sV6aYwgo0 ホモの一人暮らしとも思えぬダサさ 758 :sV6aYwgo0 後付けエアコンって発展途上国のイメージだな。 キラッキラ✨な豪邸に壁付きエアコンがドーン(笑) あ、日本も晴れて後進国の仲間入りするわけだからちょうどいいか。発展途上国じゃなくて後退途上国かwww 『国税庁長官』佐川宣寿 12 :82NIeQZC0 こいつの感情のない目が恐ろしい。 異例のホテル暮らしに公用車の長距離の迂回も、デタラメな国会証言のシナリオ同様、何の疑問も持たずに淡々と受け入れているんだろう。 まさに安倍や麻生が求めていた「適材」だね。 903 :82NIeQZC0 マンコは死ね。 男臭い野郎を女みたいに鳴かせるのがいいんだよ。 89 :ZLPUBCXH0 外来語が嫌いなゲイのために、ゲイに代わる名称を考えよう。 ホモもホモセクシュアルの略だから駄目だな。 変態 おかま ふたなり おとこおんな やはり、このあたりが妥当か。 80 :sV6aYwgo0 LGBTって「変態」でよくね?(笑) 336 :sV6aYwgo0 ホテルから買ったモノをホテルに貸して元が取れるとのたまうバカw 【いけず】 京都人の恐ろしさを語るスレ 600 :sV6aYwgo0 他所に移ろうが移るまいが、いまどき公家をありがたがるのは かっぺ 一見オシャレだけど大して美味くない食べ物 244 :sV6aYwgo0 キチガイかよ。 780 :bRbUIl/l0 あなた日本語が変よ。統合失調症の疑いがあるから早めに診てもらいなさい。 809 :(ワッチョイW dba6-nS9O):akUVu+K30 近所の嘘つきババアをどうにかしたいわ。 傘で○してしまいそう。 17 :6SyB4Guo0 毎日放射能入りの飼料を食べさせられていると 脳が壊れるのがよくわかるわね。 136 :DTKW+bxL0 皇室なんぞなくしていただいて結構よ。あんな人間牧場、子どもの教育に悪いわ。 >>46 留美子は今や小学館の株主よ。 りんねがあまり売れなくても、編集部の意向だけでは連載切れなかったわw ま、年に一度の学園祭ですから、生徒諸君の自主管理の尊重という意味合いからもですな、校長の私が今更口をさしはさむというのなんなんでありまして、 ま、しかしながら、かの親鸞も申しておりますように、善人なおもて往生す、まして悪人においておや、人はみなただひとり旅に出て振り返らず泣かないで歩くのであります。 ああ誰知るか百尺下の水の心・・・人間、だれしも悩み、苦しみ、過ち、そして、成長し、桃太郎は満州に渡ってジンギスカンになるのであります。 かの大ギュィオエテ曰く、苦悩を経て大いなる快楽にいたれ〜、というようなわけでありまして、何はともあれ全員怪我一つせず、何より無事、これ、名馬であります。 くれぐれも、安全第一で、そこんとこ、よろしくー。ネズミかなぁ? >>265 面堂了子や、後半に出てきて主要キャラになった、水小路飛鳥のお嬢様キャラに憧れたわ 面堂の家は、高層の別邸があったりして、あたし小学生の頃に読んでたから、実際のお金持ちって皆んなこんな生活してるんだ、って感じてたけどあんな無茶苦茶な金持ちは日本にはいないわねw あと、女尊男卑ぽいのはあたしも当時から感じてたからそこだけはマイナスだったわ 確かに、女キャラには電撃しないもの ブルジョアのめんどーしゅーたろーがね、 これが噂に聞くカップラーメン…長年の憧れだった… って言ってカップラーメンを前にして泣くのよ でも結局食えないの >>51 了子の誕生日だったかしら? 高いビル状に作られたケーキの中を、食べながら探検して登っていく話も好きだったわ 後は、面堂家のペットのタコが逃げた話しとか あたし、不思議で仕方なかったんだけど、あたるは女好きで女に手当たり次第で了子にもちょっかい出してたけど、対して了子は嫌がらずあたるを相手してあげていたけど、腹の中はどうだったのかしらね? お嬢だから感情を露骨に出さないだけで、実際あたるの事は軽蔑してたのかしら?妙にあたるに了子が優しかった記憶だわ、本命はトンちゃんだろうけど いま見ると、セリフの一つ一つがキモオタが調子乗ってる感じで気持ち悪いわね >>50 女が感電するところなんか誰も見たくないんだよ、変態 R らんま1/2 U うる星やつら M めぞん一刻 I 犬夜叉 K 協界のRINNE O ? と言われてるから年齢的にも次が最後の連載かしらね >>56 見たい見たくないの話しじゃないんだよ、文脈読めないキチガイ 私この人の作品基本的に好きじゃないわ 出てくる女が皆男より強いと女が全く魅力的に見えないのよ 男が基本強い世界だけど、その中で強い女がいるってのがいいの まぁ作者が女だからしゃーないけど ホモは漫画に己の歪んだ性癖を満たすことしか求めていないからな。 まあそれはいいんだが、誰も見たくない=売れない漫画を出版させて全部買い取るつもりなのかね(笑) 妄想もいい加減にしろ、フタナリ野郎 >>42 惑星中学のスケバン相手に電撃してたわよ まあ確かに女キャラはボコボコにされなかったわね よいか竜之介、これは血汚冷吐といってな!牛の血を固めて作った恐ろしいお菓子なんじゃ! こんなもの子どもが食ったら、全身に毒がまわって死んでしまうのだぞ!! って、やたらツボったの覚えてるわ。 >>60 >>56 >>44 さっさと入院しろよ 糖質キチガイチョンババア 【マルコリーニ】ゲイの宅飲みって...41【淫スタ釜】 56 :ryjT+SFV0 画像一枚貼られるや否や、帽子を取れ、取るなと延々やっているんだが、ここはキチガイ病院ですか?w 81 :ryjT+SFV0 世界を自分の思う通りに作りかえようとして、その都合挫折するキチガイホモおばさん。 今宵も、大勢の若者がお気に入りのキャップを被って、仲間たちと飲食を楽しんでいることでしょう。 85 :ryjT+SFV0 >>83 排泄物の無限ループかな?www 87 :ryjT+SFV0 正論しか書かれていないが。 飛行機で誕生日を無視された39歳男性が激おこよ 340 :ryjT+SFV0 会社を持っていると怖いものなしでいいよな。 陰で何を言われても貧乏人の僻みとしか感じなさそう。 370 :ryjT+SFV0 常識のある人間は、匿名掲示板で縁もゆかりもない一般人を叩いたりしないよ、ホモのお嬢さん。 【いけず】 京都人の恐ろしさを語るスレ 672 :ryjT+SFV0 >>669 擁護する理由が、 「近くだから」「顔見知りだから 」「タイプだから」ってアホすぎるだろ。 おまえが一介の市井人で助かったよ。 男がファンデーション使うのをどう思うかについて 221 :ryjT+SFV0 興味がないんだから知らないのは当たり前。 滑稽なのは、興味津々なのに何も知らない、知りたくてうずうずしているオマエだよオマエ 814 :82NIeQZC0 文明が衰退したというか、実はすっかり日本をトリモロされていたっていうね。 気がついたら江戸時代の水準に戻っていましたw 815 :82NIeQZC0 ぶっちゃけ、日本の家を外国の友人に紹介するのが死ぬほど恥ずかしいのよね… 80 :sV6aYwgo0 LGBTって「変態」でよくね?(笑) 780 :bRbUIl/l0 あなた日本語が変よ。統合失調症の疑いがあるから早めに診てもらいなさい。 809 :(ワッチョイW dba6-nS9O):akUVu+K30 近所の嘘つきババアをどうにかしたいわ。 傘で○してしまいそう。 17 :6SyB4Guo0 毎日放射能入りの飼料を食べさせられていると 脳が壊れるのがよくわかるわね。 留美子はレズと思ってる。 なんかで、後ろ姿かわいい女の子見かけたら、顔を見るために後ついていくって言ってた。 他のマンコ作家と比べたら、そんなに女尊男卑感じなかったな。女の醜い部分を良く書けてるし。 少年漫画だから女はエロの対象なのよね。 そういう描写は多かったわ。 特にサクラと竜之介。 少年マンガは一人のマドンナを巡って野郎どもが争うのが 定番なんだから男の扱いが荒いのはよくあることよ オカマにとっては居心地悪い世界ですけどね めぞん一刻の話もしたいわ〜 なぜるーみっくスレにしてくれなかったの 小学生んとき、デパートの催事のうる星やつら握手会に連れてってもらったわ。ラムちゃんに会える〜ってワクワクして行ったの。 ラムちゃんは被り物とボディースーツだったけど、握手してラムとあたる♡ってサインももらったわ とっときゃ良かった >>69 逆に、男性キャラはサラリと描き過ぎだった気がするわ 上半身裸の絵でも、あたるも五代くんも全然生々しさが無かったわ >>73 人も少ないみたいだし、スレ保全の為にそこそこだったらめぞんの話もいいんじゃない? あたしは多感な時期にめぞん読んでて、五代が理想の男のタイプって脳みそにインプットされちゃったわ 私は竜之介とらんまがものすごーーーーく苦手だわ 女性が男のように振る舞って男の美学である 「犠牲」感を醸し出すところが 以上個人的中感想よ ネットで見たけどどっかの外国人が 竜之介の父親のことマジになって怒ってたわ 女の子として生きたいと願ってる女の子を無理やり男の子にしようとしてる あれは虐待だって まぁ、でもあれはギャグ漫画だからねぇ…としか言えないわ 実際に竜之介の父親がいたら、とんでも無い悪人だとは思うけど しかし、竜之介の母親の真砂子さん、いつかは写真で顔出しすらと思ったら最後まで謎のままだったわね あ、めぞんの惣一郎さんもだわ 児童虐待は日本の伝統。平安時代に書かれたその手の話が文学扱いされとるがな。 というか、千年間進歩しなかったのが日本人(笑) ランが弁天を抹殺しようとする話が好きだわ おゆきも含めた幼馴染カルテットが出る話は基本好きよ 後輩のスケバンが出てくる話とか しのぶの怪力キャラも好き 餅つき大会の話とか ランちゃんが捻くれた性格になっちゃったのは、ラムの所為でもあるのよね、同情しちゃうわ >>79 >>60 >>56 >>44 さっさと入院しろよ 糖質キチガイチョンババア 114 :Puzcq0d10 どうせブタホモだろ。見る前からバレとるがな(笑) 118 :Puzcq0d10 中国本土や韓国のカッコいいゲイ男性の画像を貼ってください。 120 ID:Puzcq0d10 だって日本も台湾もろくなホモいないじゃん。 飛行機で誕生日を無視された39歳男性が激おこよ 420 :Puzcq0d10 >>418 無理するなって(笑) 金持ちの生活が垣間見れてよかったな。 うる星★やつら 79 :Puzcq0d10 児童虐待は日本の伝統。平安時代に書かれたその手の話が文学扱いされとるがな。 というか、千年間進歩しなかったのが日本人(笑) >>77 今の目線(ポリコレ)でらんま見たららんまやうっちゃんに恋する女装男(ポスト)に対して、あかねやうっちゃんが変態!だの気持ち悪い!だの言いたい放題よ クレしんですら騒ぐリブ釜がいるかららんまなんてPC的にはアウトでしょうねぇ かなり昔に妄想した実写版 ラム…宮沢りえ あたる…岡田義徳 ラン…石田ひかり さくら…浅野ゆう子 それ以上は浮かばなかった。 >>85 クラマ…内田有紀とか? うる星の舞台って、一応練馬区大泉みたいね クラマと弁天って似てると思ってた子供の頃 2人の共演って無いわよね >>85 岡田義徳はあたるにしてはイケメン過ぎない? むしろ面堂やらせても行けるでしょ。 ジャニーズとかよりずっといい男で、何度もヌイたわよw あたし世代じゃないからわからないけど 当時大人気だったアラレちゃんと比べてどういう立ち位置だったのかしら? 犬夜叉とコナンが続けて放送されてた事もあったけどあれに近い感じかしら? 人気は人気だけどコナンに比べたら一段も二段も劣るという感じ >>89 ラムちゃんはアラレちゃんより大人気だったわよ。 まあ、ドクタースランプは少学年やファミリー層に人気で、うる星やつらはナウなヤングに人気あったのよね。 あたし小学生だったけど アラレちゃんのアニメは夕飯を食べながら親と一緒に観てたわ 周りにアラレちゃん観てない子はいなかったわ でもうる星やつらは観なかったわ だってあれは高校生とか大きなお兄さんたちが観るアニメだと思ったんだもの なにしろラムちゃんがビキニ姿だし 親の手前もあって子供はあれは観られないわよ だから小さな子はうる星やつらは観てなかったと思うの あたしの周りも観てる子はいなかったわ でもアニメや漫画を観てなくてもラムちゃんのイラストなんかはよく目にした記憶があるから、 中高生以上には大人気だったんだと思うわ 高橋の次作のことより サンデーの廃刊の危機のほうが現実的じゃない。 ( ^^ω)小学年だったホマから担任の先生に見てはいけないと言われたホマよ ( ^^ω)お硬い家の同級生もあんなん見ちゃだめとかほざいてたホマ ( ^^ω)ボキの母はキューティーハニーとかも園児のボキと一緒に見てたし、キューティーハニーの鼻歌歌ってたホマけど… アラレちゃんやコナンには、ラムだっちゃさんのような萌え要素は感じなかったわね。昔ながらの子供のアニメの延長線って感じ。 うる星やつらは大人のセクシーさがまずベースにあって、ちょっとひねった大人のユーモアも多く、幅広い層の老若男女に支持されてたイメージよ。 >>80 ナニよー コレじゃ腕も上げられやしないっ ってヤツねw 彼氏がアタルの担任そっくりだわ 職業も服装も 前の彼はラムの父親みたいだった アタルの友人の角刈りも好きで ジョグパン、ランニング、ガチムチ最高だわ いつも戯れてる奴が羨ましい あたしの性嗜好に影響してるのね このアニメは うる星読んでるんだーってクラスメイトに言ったら、「趣味悪い」って言われた(^o^)/ ( ^^ω)うる星やつらって、漫画が先に有ったのをこのスレで初めて知ったホマけど、そういう世代って阿羅漢ホマ? >>93 え…? これテレビ放映してる時に小学生だったって事は、ホマちゃんて40代だったの? あんた老成し過ぎよ、60か70だと思ってたわ このスレにこそ「あたると黒メガネのちんぽで抜きました」あらし が来るベキなのに来ないわねw くのいちのかえでの話しも好きよ。 ブスのやつでさまとか伝言ゲームやってるその他大勢の忍者とか。 水曜7時帯は、アラレちゃんとうる星、ドラゴンボールとめぞんで、 鳥山明と高橋留美子がセットだった印象が強いわ。 めぞん終了と同時にらんまに代わってたら、また違ったのかな…。 >>105 アラレちゃんとうる星 当時再放送のガンダム あたるとコータロ カイ・シデンを演じていた古川登志夫が 印象的だわ >>28 アタシ逆だわ めぞん一刻やらんまは大好きだったけどうる星はあまり面白いと思えなかったのよね あまりあのノリにハマれなかったというか 同じ留美子ノリでもらんまは好きだったんだけどね >>108 それ分かるわ。 ただ、アニメの後で原作の漫画を読むと、鬼、雪女、弁財天、鞍馬天狗と 日本古来の民俗学的要素が強くてハマったけどね。 なお、当時から短編や人魚シリーズは、横溝正史的な日本独特のおどろおどろしい世界を 描いていて、後に犬夜叉が描かれたけど、うる星も含めて、留美子が日本史学科を出ているのもあるんでしょうね。 めぞんは純愛を描いていて、ラブコメの最高峰よね。 個人的にはめぞん一刻、タッチ、きまぐれオレンジロードがラブコメの三大傑作だわ。 自分は、らんまは原作の2巻までの、あかねが東風先生に失恋するまでの序盤の話が好きだわ。 高校生の普通の(?)少年少女の、甘酸っぱく繊細な心の動きの描写が見事で、 これはうる星でもめぞんでも描かれなかった、少年漫画の王道のラブコメだわ。 その後で、シャンプーや右京も登場し、うる星同様のドタバタした話になっていき、 かつ、今全盛の主人公が俺強ええっ!系のハーレム作品の元祖に乱馬がなるんだけどw でも、乱馬も良牙も肉体派のイケメンDKで、ゲイ的には美味しくて、それもあってらんまが好きかなw めぞんはハマらなかったけど友達に漫画見せてもらってペンタッチがすごく荒いのに吃驚した思い出 コミックの前半はつまんなかったわね。展開が稚拙で絵も粗いし。あたしも友達からコミック借りて途中から読み始めたの。で、後から前半を読み辿ったわ。 安定してきた後半から入ったからあの粗い前半も読めたのよ。リアルタイムに最初から読んでたらハマらなかったかもだっちゃ。 あたるが手帳と鉛筆を手に 「お嬢さ〜ん電話番号おせ〜て〜」 ってガールハントするのよ 時代ねぇ >>105 らんまのアニメは視聴率とれなくて夕方に追いやられて 夕方の割にはいい数字ってことで何年か続いたのよね でも予算がないから作画崩壊も多かったのと アニメオリジナル話が多くて大半つまらなかったイメージよ >>105 アラレちゃんとうる星やつらが連続で放送されてたのね、豪華だわ〜 >>96 よゐこ濱口みたいな奴でしょ イチャイチャしすぎで嫉妬 >>109 >>個人的にはめぞん一刻、タッチ、きまぐれオレンジロードがラブコメの三大傑作だわ。 > これだけは同意しかねるわ 概ね同意で、貴方の考察も素晴らしいんだけど、めぞんとタッチに比べて、オレンジロードは二段も三段も落ちる作品だと思うわよ 最初から最後までほぼ全ての伏線を矛盾なくキッチリと回収して、綺麗に作品をまとめた2作品(めぞんとタッチ)に比べて、オレンジロードは途中でアシスタントが代行して絵を描いていたので、人物の顔が変わり過ぎてるし、ストーリーも矛盾が多過ぎるもの 言いにくいけど、オレンジロードはめぞんの二番煎じぽいところも、少々散見されるわ… あたしはオレンジロードも大好きな作品で、コミックスも全巻揃えてるけど、めぞんとタッチという名作中の名作に並べるには弱いと思うわ オレンジロードは鮎川まどかの魅力がすべてだわ まどかにはみんな憧れたものよ めぞん一刻とオレンジロードはキャラクターデザインが高田明美だったわね うる星もだっけ? 高田明美のキャラデザ好きだわ クリィミーマミのOVAは時期が同じで完全に絵がオレンジロードだったわw >>118 うーん、好みがあるから何とも言えないけど、めぞんやタッチはともかく、 その後に出たいろいろなラブコメ(最近だとニセコイとか)と比べると、 オレンジロードは突出したレベルの大傑作と思うけどなあ…。 作画が途中は萩原だったとか、休載が長く主人公の二人の高二の描写が飛んでしまったのは、 作者の難病が原因なので仕方ないかと…。 自分が主人公達と同世代(原作漫画だとひかると同級生)だからか、 あの80年代の空気が凝縮されて詰まっていて、当時も各アニメ誌では まどかが人気投票1位に君臨し続けていたほど人気もあったので、愛着はすごくあるな…。 ただ、あまりにも80年代当時の流行の描写が多いので、今読むとめぞんやタッチよりも古臭く感じる面はあるだろうね。 その点はめぞんよりも、ストップ!ひばりくん!!の江口寿史とかの影響が強いわ。 あと、今AT-Xでアニメをやってるけど、今観ても鷺巣詩郎のBGM、中原めいこらのOP・EDと音楽が最高なうえに、 うる星やめぞんのキャラクターデザインも手がけた高田明美がこれもデザインし (なので、恭介が原作よりイケメン主人公になった…)、 後にらんまも手がけた後藤真砂子が作画監督を努めたのもあって、作画が最高に綺麗だわ…。 更に、古谷徹さんと鶴ひろみさんの声が最高なんだけど、鶴さんのあの声はもう聴けないんだよね…。 ただ、アニメ版のスタッフが、うる星やめぞんやらんまとかぶるので、 余計にるーみっく作品と似ていると思われるかもしれないな。 実際、自分も後藤真砂子作画回のらんまを観た時、乱馬の顔が春日恭介になってる…! と思ったしw あと、オレンジロードは赤い麦わら帽子のエピソードも、あの三角関係の結末も、 あれしかないラストでうまく締めくくったと思うけど、そんなに話が破綻しているかなあ? 原作者が激怒した、アニメの劇場版の、あの日にかえりたいは、 まどかや恭介のキャラクターからしてあり得ない話なので無視して考えて欲しいけど。 (原作の結末以外は、あの優しく純粋な3人ではあり得ない結末だわ) >>120 高田明美はその後、パトレイバーも担当したけど、 こちらもうる星とスタッフがかぶるし、サンデーだし、自分も好きで観てたな…。 なお、押井は高田明美やゆうきまさみら、他の作者陣の反対を無視して 実写版(!)のパトレイバー映画を近年作ったけど、酷いシロモノだったわ…。 ここでもリメンバー・マイ・ラブの評価は、大傑作か、原作を破壊した凶悪作品と 意見が極端に分かれるけど、実写版パトレイバーの押井の暴走ぶりは リメンバー・マイ・ラブから変わっていないうえに、ただの愚作で押井もダメになったのを痛感したわ。 唯一、真野恵里菜ちゃんや福士誠治ら、俳優さん達が頑張っていたのが、何とか観られたところだわ。 しかし、押井と言い、ケイゾクやトリックを産み出した堤幸彦のスペックと言い、何でこうも劣化するかな…。 留美子は、りんねはいろいろ言われているけど、前作の犬夜叉が殺伐とした描写が多かったので、 あれくらいほのぼのしているのが心地好かったわ。 うる星やらんまと同じような話の回も、むしろ懐かしくて自分は好きだったわ。 あと、りんねがイケメンなのも自分は好きだったw 最初はあたるとラムとしのぶの三角関係だったのに、 早々にしのぶが なんかアホらしくなってきたわって感じで あたるへの気持ちが冷めて ラムとの戦いを放棄するようになったのが珍しいわ 確かに浮気男のハーレム要員のひとりにされるなんて アホらしい以外の何物でもないのよ 普通の少年漫画のラブコメの美少女キャラたちはそれに気づかないけど >>124 ドラマや映画って総合芸術なのに監督が自分だけの才能って勘違いするのが大間違い! 押井はアニメ以外面白くないし 堤幸彦はTVドラマ以外面白くない 終太郎がお風呂に入ってる時、前髪下ろしてて可愛かったわ 誰か分かんなかったけどww >>126 アニメでも押井はパトレイバーの映画一作目は良かったが、二作目は糞だし、 堤もケイゾクとトリックは傑作だけど、スペックは破綻してたぞ。 最近の、向井理が舌を出して味で推理するドラマの酷さを観て、堤の才能は枯れたと思ったわ。 あんな役で、向井理もイケメンなのに舌を出す気持ち悪い絵を撮られて可哀想だったわ。 鳥山明がホームランを2本出したとしたら 留美子は3塁打を4本ほど出したって感じかしら りんねは1塁アウトよ うる星やつらとタッチでホームランでないとすると、 サンデーは歴代1つもホームラン出していない(コナンはこの2作と同等として)ことになってハードル高過ぎだろ…。 歴代最高部数のドラゴンボールがお化け過ぎるだけで、ジャンプなら北斗の拳やキン肉マン、キャプテン翼、 キャッツアイ、シティーハンター、オレンジロード、聖闘士星矢、幽遊白書、るろうに剣心あたりは充分ホームランでしょう、 あ、あとワンピースもか。 こち亀、ジョジョ、ハンターハンター、黒子のバスケ、NARUTOあたりが三塁打のイメージだけど、 それでもマガジンやサンデーから見れば垂涎の的だわ。 こち亀は、長く続いた面では衣笠のような別次元の凄さだけどね。 あと、手塚治虫さんや藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎など日本漫画を作り上げた世代の大家は別として、 二作続けてヒットを出した人自体、鳥山明と高橋留美子以外は、 北条司と冨樫くらいじゃないか…? 後は、あだちのみゆきとタッチは、雑誌が別だけどまあカウント出来るかな。 なお、松本零士は、999もハーロックも1000年女王もみな話が繋がっていて、 キャラクターが相互に登場するので、あれは松本零士ワールドという1つの話だと思ってるw >>130 > りんねは1塁アウトよ りんねはうる星、らんま、犬夜叉と言う大ヒットと比べられるからキツいけど、 40巻近く続いて3回もアニメ化されて、他の作家なら充分看板作品でしょ…。 そもそも、二作目以降もヒットした作家自体が数えるほどで、みなすぐに打ちきり食らう有り様で、それが一塁アウトだわ。 それに比べたら、りんねは二塁打くらいで、少なくともアウトではなくヒットではあるよ。 好きな主題歌がなかったわ 映画の方はちょびっとマシだけど >>134 アニメとしてはまあ健闘したけど原作には還元されなかったのよね アニメ放映中なのに50位圏外だったりしたのよ そもそもこの売り上げじゃ留美子じゃなけりゃさっさと打ち切りにさせられてたでしょうね >>132 スレチだけど楳図かずおも忘れないであげて。 あと面倒終太郎のネーミングは、面倒臭いからきてると友人から聞いたときは目からうろこだったわ。 ラミパスラミパスルルルルルーの、ラミパスがスーパーミラーの逆さ読みと教えてくれたのも同じ友人だった。 >>135 映画の主題歌 セ〜イユ〜ウィルリメンバーマイラブ♪ と メラン〜コリ〜の雨〜〜♪ は良かったわよね >>136 ただ、留美子は小学館の株主だから、さすがに留美子を切ることは出来ないのよねw まあ、それ抜きでも大功労者に代わりはないし、今のサンデーは他にヒット作があるかと言うと それもないから、コナン休載(かつ、「あの方」の正体判明)とりんね終了で、マジでサンデー廃刊が心配されてる有り様だわ。 >>137 面堂終太郎の名は、面倒(英語でトラブル)と、トラブルシューターから来ているのよね。 人魚シリーズはもう描かないのかしら? 代わり映えのしないギャグよりシリアスが見たいわ。 約束の明日くらいのクオリティはもう無理かしら。 しかし意外と伸びるわねこのスレ ちょっと前に昔のアニメを語るスレあったのに >>141 人魚シリーズ好きだわ〜 ゆーただっけ、主人公 500年間も 普通の人間に戻って普通に年を取って死ぬ、 そのために生きてきたけど、 真魚というパートナーを得た時点で あいつはもうめでたしめでたしなのよね 人魚、真魚とゆうた、事故で身体を欠損したりとか、万一事故で身体がミンチになっても死ねなくて痛み感じたまま生き続けるのかしら…なんて考えて恐ろしかったわ、当時読みながら アニメ版「人魚の森」OPが良かった記憶があるんだけど ようつべで確認したら作詞作曲、石川智晶だったわ そういえば石川智晶節全開な気がする https://www.youtube.com/watch?v=MuYSp0tkI0A >>142 るーみっくのファンが多いからよ。 で、あくまでるーみっくとの比較対象や、アニメスタッフのつながりで、 タッチやオレンジロードやパトレイバーの話も出てくるのよね。 スカパー契約しているから、今テレ朝チャンネルでうる星を、アニマックスでらんまをやってるので 観ているけど、やっぱりどちらも面白いわ。 ちなみに、タッチもテレ朝チャンネルで、オレンジロードはAT-Xで放送しているわ。 >>131 今、封神演義の新作アニメをやってるけど、当時はジャンプの中でそんなに凄く売れてた印象は無かったけど、 久しぶりに読み返すと面白いし、完成度も高いわ。 これを今のジャンプでやったら、断トツで高いレベルの作品だわ。 サンデーが壊滅状態だけど、ジャンプの質の低下もなかなか酷いわよ。 と思ったら、漫画も新作をヤンジャンで4月から連載するのね…。 留美子がうる星やめぞんやらんまを再開したら、やっぱり読んじゃうだろうな…。 ちなみにスピリッツは、去年か一昨年くらいに、東京ラブストーリーの新作を載せたわ。 50代のオジサンになったカンチが、リカと再会する話よ…。 >>148 終わった作品の後日談なんか描かないでほしいわ。 絶対コレジャナイ物になるんですもの。 綺麗に終わった作品は綺麗なままでいてもらいたいのよね。 らんまは中だるみしたけど、うる星とめぞん一刻は綺麗に終われたわよね。 ジャンプだったらこうはいかなかったわ。 >>132 なぜかそういうメンツにちばてつやが抜けがちだわ 五代くん 予備校ヴギ頃の緒形直人 管理人さん 20代の篠ひろ子 が理想のビジュアルだわ 実写化はことごとくヤッちゃったわよね めぞん一刻のスペシャルドラマもらんまも 高橋留美子本人は、響子さんは夏目雅子をイメージした、と言ってたわ あたしはデビュー当時の鈴木京香がハマると思う、胸もあるし 伊東美咲では絶対ないのよねぇ 石原真理子さんは…ねぇ 鈴木京香や仲間由紀恵みたいな古風な美人がいいわ って由紀恵は貧乳だけどまあそれ以外は管理人さんっぽいと思うわ >>149 カンチは禿げかけたオジサンになってたし、他にもいろいろ言いたいけど、 東京ラブストーリーの25年後は読まない方がいいわよw なお、あなたと同じような理由で織田裕二もドラマの続編は拒否しているらしいわ。 まあ、織田裕二も鈴木保奈美もあの年齢にしては美男美女を保っているから、 フジテレビは視聴率見込めるからやりたいでしょうけどね。 個人的にめぞんと一緒に好きだったかぼちゃワインのLちゃんのモデルは宮崎美子なのよね >>100 今となってはアニメが先でもアラフォーアラフィフだからどっこいどっこいよ りんね好きだったけどそんなに評判良くないのかしらね 犬夜叉を原作アニメリアルタイムで楽しんでうる星らんまを後追いで読んだ世代だけどこれだけ描いてきてりんねでまだショートショートのギャグマンガ描けるなんて高橋留美子スゲー才能だわ!と思ったわ まあファンの欲目で見ても絵はガッタガタだとは思ったけど… 犬夜叉を最後まで追い続けたことにあっぱれだわ 後でまとめてさくっと借りて読んだけど話進まなすぎてイライラしたわw リンネ3期の再放送が決まったわよ。 これは4期の製作が決まってそれまでの番宣リピートなのかしら。 もしそうならるーみっくとしてははじめて完結までの完全アニメ化作品ね。 うる星はアニメから入ってハマって漫画全巻そろえた めぞんはアニメをいちおー観てはいたけど特にハマらず らんまはお隣さんが海外旅行に行くんで そのあいだ毎日家に来て猫の世話してくれって頼まれて 家にある本とか漫画とか好きに読んでいいよってことだったので 本棚にあったらんま全巻読んだ。面白かったけど特にハマらず 人魚シリーズはアニメでハマる 約束の明日の湧太と苗さんの再会シーンで毎回泣く あと短編をいくつか読んだけど 犬夜叉とりんねとやらはまったく知らないw NHKでりんねってのの宣伝見たけど、高橋留美子原作だってわからなかったわ!絵が下手くそすぎるわ! >>169 めぞんも完結までしたし 犬夜叉も深夜で完結篇したわよ セイバーマリオネットJの主人公の小樽は 原作者がうる星好きであたるを意識して小樽にしたのよね ラムの手作りならぬ足作り団子で犬になりかけるあたるの話が好きだわ ( ^^ω)あの雷ガキの生意気さが子供心に大嫌いだったホマ ( ^^ω)あとラムも女たちみんな嫌いだったホマ ( ^^ω)面倒が好きで、お笑いキャラとしてチェリーが好きだったホマ あたし高橋留美子好きだったってなかなか言えないのよねー 中学生の頃、遊佐未森を聴いていたって言うのと同じレベルよ >>180 あなたおかしいわよ〜 遊佐未森を知らない中学生はいくらでもいただろうけど 高橋留美子作品は若い子は普通にみんな好きだったわよ〜 うる星、GUGUガンモ、かぼちゃワイン、みゆき、バイファム、クリィミーマミがアタシの青春アニメ >>179 女性登場人物が全て嫌いなんてホマさんて以外と女脳なのね うる星ってこれだけたくさんの美少女だの美女だのが出てくるのに、 ハーレム漫画・アニメじゃないのよね そこもいいわ むしろあたるがあれほどハーレムを作りたがって、 がーるはんとしまくって懸命に努力して、 それでもハーレムが実現しないんだから、 だから要するによくあるハーレム漫画だのハーレムアニメだのとは 正反対なのよね、実はうる星って 劇場版うる星やつらは、三作が公開されたけど、 アタシは三作中ではビューティフル・ドリーマーが一番好きな作品だわ あたるがピンクのカバになってしまうのもあったよね >>184 あたると真逆で、今のラノベで主流の俺強ええっ!系のハーレム主人公が乱馬なんだよね…。 あたると乱馬は、災難を呼び寄せる面は似てるんだけど、乱馬はまあ、格闘最強でスポーツ万能、 鍛え上げた肉体、顔もイケメン、高校一の美少女とは親同士が決めた許嫁で、 彼女の家の道場を継ぐのは確定の最強リア充と、スペック高過ぎるから普通にモテるわな…。 女の子に変身するのも、元々顔がいいから美少女に変身するので、 そんなに可哀想でもないどころか、むしろ羨ましいし、面堂以上のナルシストなのも、 まあ本当にイケメンで、肉体は面堂やレイより鍛え上げた逞しい肉体だから、許されてるしな…。 結局、あたるは災難に見舞われるだけでは辛いので、あたるから女の子を追いかけ回す話になったが、 元々、あたるとしのぶでやりたかった話を、留美子先生は乱馬とあかねでやったんじゃないかと自分は思ってる。 マンコ臭いのにレスするのもあれだけど あたるラムしのぶの関係を 乱馬シャンプーあかねに置き換えたって 留美子が言ってるわよ >>59 留美子ってテニスでサーブしても一度も相手コートまでボールが届くことがなかったくらいか弱いの。だから強い女に憧れがあってあーいうキャラが生まれたと言ってた。 響子さんは25歳くらいの綾瀬はるかはハマった気がするわ 伊東美咲は無かったわ 年上女の母性を全く感じないのよね >>189 ああ、確かに2010年代の女優なら綾瀬はるかが一番近いかも ガッキー、戸田恵梨香、沢尻、長澤まさみ、上野樹里、上戸…他はタイプが違うものね でも、やっぱりデビュー当時の鈴木京香が最強だわ 実写版のキャスティングの話題になってるね じゃ錯乱坊は誰が良いかしらね? スカパーで放送してるって、うる星やつら、らんま1/2の話題が出てるけど、 最近まで犬夜叉も放送してたわね >>185 あたしも。 数あるうる星ソングの中でも愛はブーメランがいちばん好きだわ。 実写版うる星☆やつら キャスティング ラムちゃん ジェニーいとう あたる 山田孝之(若作りが必要) しのぶ 前田敦子 あたる父 よゐこ有野課長 あたる母 薬師丸ひろ子 テン そこら辺のガキ 錯乱坊 出川哲朗 サクラ 仲間由紀恵 レイ 山下智久 面堂 亀梨和也 温泉マーク 田口トモロヲ メガネ 大泉洋 デブ同級生 ハライチ 同級生 えなりかずき 同級生 Hey!Say!JUMPの誰か 校長 モト冬木 こたつネコ ? 弁天 レベッカのNOKKO おユキ 綾瀬はるかor夏菜 ラン はるな愛 アメフラシの中年 沢村一樹 金太郎 濱田岳 こんな感じ? 映画版ビューティフルドリーマーではカクガリがちびのちんぽを触ろうとしてる場面があるわ >>197 あたるの部屋で チビをみんな(面堂のぞく)で押さえつけて全裸にむいたシーンでしょ? でもカクガリはチビのトランクスを剥ぎ取っただけで 別にチンコを触ろうとはしてないわ とマジレス☆きゃふっ☆ >>196 面倒があんなスルメみたいな貧乏臭い顔とかないわー そうね、工藤阿須加で手を打つわ >>201 工藤阿須加はもっと体育会系爽やかイケメンだから、面堂にはもったいないわ! 面堂はお金持ちのお坊っちゃんだから、細田善彦がルックスもキャラも近いわ。 ついでに三鷹さんは東宝の御曹司の松岡修造だわw 工藤阿須加は、面堂より乱馬が合ってるわ。 この手のスレってネタ切れになってくると必ず実写版妄想キャスティングってながれになるけど、ほんと面白くないわ Huluでうる星観れる。アメフラシの声リアルだが、知らない声優だった。美中年は浜茶屋のオヤジw あたし声優としても俳優としても鷲尾真知子さんが大好きなのよ サクラ役ね 面堂役で、絶対にあり得ないシリーズ 松山ケンイチ 新井浩文 亀梨和也も合わないわよね 松田翔太も違う気がする(大根だし) 鈴木亮平なら良いかも?(でも変態仮面はプチ不細工だからな〜) カクガリは、塚地もあり?(但しちょっと老け過ぎ) >>205 あたしゃさくらの声だけ納得いかなかったわ ビューティフルドリーマーあたりで慣れたけど つーかテレビの初期はまったく違う話し方してたのよね >>196 ジェニーいとうって、あんなDEBUに務まるかしら? しかも役者としては、かなりの素人よ? しのぶ 「ね、いつか聞いてみようと思ってたんだけど。 ほんっとに何がいいわけ?あのあたるくんの。 ほかならぬこのあたしがそう思うわけよ。 だってあれってほんっとに男そのものよ? いいかげんで怠け者でいやしくて女好きで淫乱で浮気性でエゴイストで。 そりゃ確かに善人ではあるけれど」 ラム「終太郎だってたいして変わらんちゃ!」 しのぶ「少なくとも顔がいいわ。この差は大きいわよ」 さくら「まったく近頃の若い娘は!」 しのぶ「あら、だってそうでしょ? つばめさんだって、あれで顔がいいから救われてるみたいなものでしょう?」 竜之介とその父が淫靡でグロいのよ だって父が明らかに娘に欲情してるんだもの 男として育てた娘が年頃になって、 そこいらの少女よりずっとナイスバディになって、 口ではお前は男〜だの父の息子〜だのと言いながら、 ボインに成長した娘にセクハラする父 グロいわよ ギャグでやってるけど あれは父親による娘の性的虐待だわ 高校生にもなってお布団を並べて寝てる父と娘 父が寝ぼけて眠ってる娘を抱きしめて はだけたパジャマ サラシを巻いた胸がむき出しになり その胸にスリスリする父 本当にグロいわよ これを面白いギャグとして描くセンス 留美子って巨乳の女らしいけど中身はエロオヤジなのかしら 七面鳥の佐藤さんとかラムが化石で作った怪鳥好きよ。 おユキ絡みの話が好きよ。 海王レミング、シャーベット、風鈴。 あの風鈴欲しかったわぁ、際限なく増殖されたら死ぬけど。 続編で、じゃりテンが大きくなって地球人の女の子と恋に落ちる話書いてくれないかしら? ときめきトゥナイトの蘭世編のあとの鈴世編みたいな。 それで思い出した。 ジャリテンに惚れる皿田キノコみたいな女の子いたわよね。 あの話しも好きだわ。 風鈴樹、なつかしいわ〜 たしかに竜之介がメインの話、私苦手なの多いのよね あと飛鳥 了子は好きだわ 猟奇的で、あのブラックさが真骨頂よね 原作のあたるのクラスメートはコータロだったわ よ ね ? しらいこーすけじゃない? 留美子の担当の編集の名前。 つばめさんの出番がもっとあってもよかったと思うのよ? つばめさんて見た目はまんま五代くんよね。 ジャリテンに惚れるガキは確か真子ってゆーんじゃなかったかしら。 母親が超色気人妻で。 竜之介とオヤジはAVになるわよ 父と女子高生の娘ふたりきりの生活 しかも娘は男装の美少女で巨乳 娘に欲情する父 日常的に行われる父のセクハラ AVまであと一歩よ きわどいところにいるのよあの父と娘 まあそんな危うい父と娘を引き裂くように 渚というフィアンセが出てきたけど 下手すると3Pよ。父と娘と娘のフィアンセの それはさておき 渚は竜之介より力が強いのよね その強い渚が例によって竜之介にセクハラしまくってる 竜之介の貞操は風前のともしびなのよね 不幸な女だわ竜之介って 留美子のゆがみを感じるわ >>229 並んでるとおひなさまみたいだもんね 髪型も同じだし 五代くんて、冴えないとかブサイクとかの設定だけど、絵もイケメンに描かれてるし、実際いたらかなりな容姿よね ラグビー部出身で、爽やかで清潔感溢れる容姿だわ なぜか、友人の坂本の方が不細工なのに、モテる設定だったわ >>320 髪型も同じ、それ朱美さんも言ってたわねw 五代君って普段はあまりモテる感じじゃないけど たまに八神みたいなしつこいのにすごく好かれてしまうタイプね そいえばコミックだとトルコで童貞捨ててるのよね五代くん しのぶの男遍歴 あたる (浮気者だが本命は幼馴染みの自分だと思い込んでたがラム出現で冷めていった) ↓ 面堂 (顔と権力を取るとあたるだがそれでもよかったのだが結局面堂もラムがいいのであった) ↓ 竜之介 (デートしたりファーストキスをしたりするがしょせん擬似ビアンであった) ↓ 仏滅高校の総番 (化け物は最初から御免被る) ↓ キツネ (可愛いけど獣姦はできぬ) ↓ 因幡くん (よし) >>235 道に落ちてたのよねw 番長も懐かしいわ 1ポンドの福音ってドラマ化してたのね 主演が1mmも興味ない人だからか知らなかったわ あたるの母があたるに「産むんじゃなかった」とか言うのよね こういうセリフも今なら虐待って言われちゃうわ 浜茶屋のオヤジのモデルって絶対芥川龍之介だと思う。髪型が同じ 分かる なんか、野口英世をモデルにした様なキャラも単発で出てきた記憶あるわ >>241 友引高校近くにオープンした喫茶店のマスターかしら? ゴキブリ投げつけて閉店しちゃった話の。 温泉マークとラムちゃんのパパが出てくるとドキドキしたわ〜 この時からがちむちでぶ専だったのね >>244 あたしは温泉が肉まんになるところでボッキしたわ 若さゆえ 銭の重みに 浮かばれず 湯船の底で 流す瀬(背)も なし レギュラー放送時のアニメオリジナルの話て結構破綻した内容だった記憶があるわ 暗くてシュールでよくわからないまま終わってたような。 大人になった今観たらまた変わるかしら。 完全収録版DVD BOX、お高いのねえ 欲しいけど >>31 いるわよ!原作をよく見返してちょうだい! ラムの使用済みマスクをあたるから買ってたわよね。 地球人が使うとまだらになるマスク。 初期のおユキっていいキャラしてたわよね。 いけませんわーとか言いながらあたるに抱きついたりw後半の冷血キャラより好きだわ 声優がみんな上手いわよねー 今の人気の若手なんて、みんなあの頃の猿マネよ YouTubeに沢山あります 刀葉林から手招きしているお雪様イラストお願い 声優さんみんな本当にお上手だけど、 特に古川としおってあんなに芸達者だったのねって、 こないだ20年ぶりぐらいにうる星を違法動画で観て感心したわ サクラの鷲尾真知子さんは声優とは言えないけど、 あの低くてドスのきいた声がとってもいいのよね、当時から好きだった チェリーは波平、ジャリテンはハイジ、面堂はケンシロウ、龍之介はパズー、了子はアラレ、あたるは白バイ野郎のパンチ ラムはクロネコヤマトの白猫ね そういえばクロネコヤマトの黒猫と白猫ってラムとあたるのうる星コンビなのね しのぶは九能小太刀(クリィミーマミの綾瀬めぐみ)、メガネは奇面組の一堂例(らんまの佐助)ね あたし小太刀が花びらまみれにして居なくなるシーンが大好きだったわ。 ( ^^ω)ボキが子供過ぎたせいか、その後知識を詰め込み過ぎたせいか、細かいシーンまで覚えてないホマからこのスレの姐さん達の記憶力って凄いホマね 小学生の頃にアニメ見てたから「高校生活ってこんな風なんだ」って思ってた >>261 ( ^^ω)現実的にはうる星やつらのは大学生に近いホマね 温泉マークがデブい狼になる話が萌えたわ モフりたい衝動に駆られたわ 温泉もいいキャラなのよね〜 35歳独身固太り古〜いアパートで一人暮らし 多分あのアパートには学生のころから住み続けてるのね 夕食によくカップラーメン食べてて お休みの日は部屋で昼メロ見てたりするの かわいいわ〜愛すべき男よね 温泉マークってアニメだとサクラが好きなのよね サクラの童心が具現化した回で、童心を見てサクラの子供だと思い込んで悩む回が好きだわ 牛丼屋で悩みながら「わたしは並の男ではない!」って怒鳴ったら店員が「こちらのお客さん大盛り一丁」ってシーンで爆笑したわ 錯乱坊がサクラの足型の竹馬でカツーンカツーンてので大爆笑したわ。 確か2回くらい出てきたような。 そういう大爆笑部分を思い出させてもらえて楽しいわ!もっと頂戴。 え〜温泉って原作だと妻子もちだったのね アニメの印象が強くて独身だと思い込んでたわ アニメはスタッフの実体験が入ってるのか、 温泉のボロアパートの様子や生活描写が生々しかったわw ラムが牛に噛まれて牛になっちゃう(ならないんだけど)お話、 アニメだとなんか気持ち悪い感じになってたのよね ラムが牛になった自分を妄想するのね 昔話の鶴の恩返しみたいな感じで 一人暮らししてる独身男あたるの家に 牛になったラム(和服を着てる)が訪れる 牛なんだけどラムだから変に色っぽい顔してる牛(そこがまずキモい) んで牛ラムが恩返しにお料理をしましょうとか言って 自分の足を切ってステーキ作ってあたるに食わせる(キモい、グロい) さらにあたるがラム牛に「結婚しましょう」とか言って ラム牛を押し倒して帯をほどいていく 牛と人間の交尾 >>274 高橋留美子の原作では有り得ない展開よね。 人魚シリーズとか犬夜叉では、凄惨な描写は出て来ても、市川昆監督の金田一映画と一緒で 画に品格があり、グロくても気持ち悪くは無かったわ。 自分はアニメより原作派で、押井のビューティフルドリーマーを認められない派だから 余計に嫌悪感があるけど、うる星とは別の世界と割りきればBDに価値があるのはまだ分かるけど、 これは本当にくだらん暴走よね。 温泉は「新妻鑑」で"くそ〜、なんでわしがこんな危険な役を"云いながら竜之介の夫役やるのが微笑ましかったわ。 弁天さまと龍之介ちゃんの女らしさ対決好きだったわ。 めんどくせぇ、喧嘩で買った方が女らしい。それでいいじゃねえか が好きよ ラムちゃんの飛行音 ぴるるるるるるるる…ぽぽぽぽぽ やっぱ映画で使われた曲や効果音が印象深いわ うる4のop曲とかいいわよねー BGMが今もテレビのバラエティとかで使われてるわよね >>271 (カツーンカツーン) あれはサクラさんじゃぁ おおテン、何か用か? この非常時にわけわからん真似さらすなー!!(ボー) 蘭はテレビの途中で中の人が変わったのよね確か 初代のほうが幼い感じがしたわ >>284 海外に行くかなんかで自首降板したのよ 井上はその後うる星には他のゲストキャラで何回か出てるわ うる星やつら 他アニメキャラやパロディを集めてみた https://www.youtube.com/watch?v=IuRW8Z_rSwk アニメ版ってこんな悪ふざけやってたのね 中学生でもできる確実稼げるガイダンス 一応書いておきます ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』 FCL0B Voice Actors - Making of Urusei Yatsura 4: Lum the Forever https://www.youtube.com/watch?v=Ty_ybVLurmk 声優たちのアフレコの様子よ 上手いわね〜〜〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる