【翔子】Wink 30周年【早智子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Winkもついに30周年!再結成を祈りましょ!!
まずはEP復刻ね。
■Wink 30周年特設サイト
ttp://www.polystar.co.jp/wink30th/
■Instagram
ttps://www.instagram.com/wink30th/
■twitter
ttps://twitter.com/wink_30th
■Facebook
ttps://www.facebook.com/Wink-30th-Anniversaly-Special-1953693874883675/
◆Winkデビュー30周年、レアなプロモ盤含む初期8作品がアナログ復刻
ttps://natalie.mu/music/news/268920
◆Winkデビュー30周年 プロモ盤を含むシングル8作の7インチ・アナログレコードが復刻
ttp://amass.jp/100977/
●相田翔子オフィシャルサイト:Blue Star
ttp://www.aida-shoko.com/
●相田翔子オフィシャルブログ「こんな翔子に誰がした?」
ttps://ameblo.jp/aida-shoko/
●鈴木早智子公式HP
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/
●鈴木早智子Blog
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/pages/628939/page_201609071839 早智子と翔子って活動停止後、本気で再結成したい意思ってあったのかしら。
96年以降2人で再結成に向けて努力した感じがしないのよね。 >>622
でもAngel Love Storyの路線で進んだ先が少し見たかったわ Angel Love Storyの路線を今やってもねえ・・・
90年代後半にその路線追求してたらかなり斬新だったと思うけど
基本的に回顧需要しかないはずだからもし新曲があるとしても
愛止ま・淋熱の打ち込みマイナー歌謡路線になると思う Angel Love Storyは聖子ぽくてよかったわ。これがラストなのよね。早智子が次の新曲やライブの話もあったのが活動停止になる。翔子が辞めたいと言って決まったのよね? >>628
まずは日本語学校で日本語を基礎から勉強して、鈴木早智子の自叙伝を読んでから出直しなさい。 今までアップライトミュージック≠P-Artists=BIG Jだと思ってたんだけど、全部同じ会社の社名変更なのかしら。 昨年の翔子の発言からは再結成アリアリな感触だったのに、
今年に入ったら絶対に無いって感じに変わったよね。
何がダメだったのかしら?
まぁ今更年老いたデュオを見せられても、とは思うんだけど。 今年再結成がなければ今後の再結成の可能性はなくなりそうね
せっかくバブルリバイバルの波が来ているというのに アルバムのボートラとイベントの応募要項キタわ…
最低でも3枚買わないと応募できないのね… しかも抽選だしね。
CD自体、おまけや特典も魅力的なものじゃないとなかなか購買意欲が沸かないわ。
落選の可能性もあるイベント目的でCD買うのは危険だわね。 ボートラにカップリング入れるということは、
オリアルとは別にシングルコンプ集は出さない気ね ボートラにカップングはいいとして、A面のオリジナルも入れなさいよ。
もしくは、Memories2018年リマスターでもいいけど。 >>635
その3枚は、初期の3枚じゃダメなのよ。
7月、8月、9月、それぞれの月に発売のものから1枚ずつよ。
聴きたくないものまで無理矢理買わないといけないの。 タワー復刻と違うパターンね
ケチらないで収録して欲しいわ〜 >>638
出す気満々だから、シングルバージョンは省いたのよ!
35周年に出すわ。
てかソロ2枚はボートラに入れればいいのに、意地でもwinkにカウントしないのね。 リマスタリングがよければいいけど、なんかアナログ盤の反応よくないから不安 >>641
指摘ありがとう。
初期の3枚で申し込むところだったわ。
応募のハードル高めだから当選確率高いかしらね。 especiallyとtwinしか買わないのを見越した条件ね
どうせならこの2作の再ミックスとかアニバーサリーエディションとかにすればよかったのに 高音ぶった切って、低音上げたもっこり音源だよね
不安どころか買う価値ないでしょ 今売れてる秀樹の3枚組ベストの最後がWinkの「愛とま」のカバーなのよね
ノエビアのCMソングだったわ >>648
応募券よりイベント参加券が出たらそれを買えばいいじゃない。
身分証明も顔写真付きとはないから、保険証貸し出しでイケそうよ。 秀樹の歌い方ちゃんと二人それぞれの歌い回しに似てる タワレコ盤と同じとこでリマスターでしょ。
EPのための音質にして失敗しただけだと思いたい。
タワレコ盤と同じ質感のリマスターならとりあえず合格ね。 磁性体が削り落ちてる画像見てないの?
高音が消失してぼんやりした音質になっている部分があるから調整が必要→高音ぶった切った
まあ思うのは自由だけど。 なんか地味なアニバーサリーね、、
及川眠子さん、ツイッターで変なアニメ監督にからまれてるし、散々だわ。 そこまで劣化してるとは信じたくないわ…
でもスパイラルライフの再ミックスしたとき、マルチから最初と最後のチャンネル(テープの両端)が消えて仕方なくそこだけ録り直したらしいから、ありえなくもないのよね この頃のマスターテープって品質が悪いとBaBeスレでも話題になってた そういえばそうだね。
80年代前半は大丈夫なのになんでだろうって思った。 もう再結成で新曲・ツアー発表とかじゃなくて
昔の音源や映像がいかにいい状態で保たれてるかを
論じるスレになっちゃったのね(TT) 80名代のマスター劣化ってなんなのかしらね。
明菜のスローモーションとかリマスターされるたびに冒頭がどんどん劣化してるわ。 このじみーな30周年は予想通りの展開。
あの糞BOXでさんざんやらかしたポリスターがまた総出でぼったくりに来たのは予想外だったけど。 レコード大賞で再結成パフォーマンスも今年やってももう三番煎じだし
TBSはやたらとWINK気に入ってるけどレコ大受賞者だから?
ザ・ベストテンの末期を彩ってくれたから? >>661
予想外だったのは、まさかここまでするかってくらい低脳だってことよねw 翔子にとって再結成がマイナスだった時期はすぎたの
今はもう翔子のキャリアや生活はそれによって脅かされないし安定しているから、
余興としてなら再結成もようやくプラスになったのよ
それなのに今度は早智子が落ちすぎてしまって
再結成以外に何もなくなってしまったから合意に至らない
今の早智子にとっては、再結成を渋ることだけが一番影響を与えられるし注目を得られるなのよ 男で人生踏み外すタイプなのかしらね
選択をミスった場面には常に男の影があるような気がする Winkの活動=作品が定期的に作られる
それができるなら、そもそも活動停止してない
活動停止した時点で正直いろいろ終わってた winkはキャッチーなユーロビートをヘンテコな振りと無表情で歌う姿がウケて
ヒット連発した訳で、歌番組もない今20年以上歌ってないアラフィフ2人に何を
歌わせるってのはあるわよね、収益が見込めないのにレコ社も力入らないわよ。
ピンクレディもUFOとかサウスポーを当時の振りで歌い踊うのが求められる訳で
結局1番売れてた頃の作品のリマスターで昔のファンに訴求するしかないかも。
聖子明菜が今もオリアルやカバーを1万枚売るのは流石だけどそこまでよね。
静香でさえ去年のオリアル売上は4〜5千枚で厳しかったらしいし
美穂や森高は音楽活動を再開できてないし、アラフィフアイドルの前途困難よ。 森高は音楽活動してるじゃない
去年はFNS音楽祭のトリで3曲メドレーだったし
全盛期のセットリストをそのまま再現するライブやってたわよ 歌謡ポップスチャンネルでNAONのYAON観たわ。
寺田恵子と翔子のWink、思ったほど悪くなかったわ!
熱帯魚でワンコーラス歌い終わったあと、キーボードがツーコーラス目の間奏にいこうとして間違えてたわね。
しばらくバックが合わなくてヒヤヒヤしたわ。 一時期早智子テレビに呼ばれる機会があったけどここ数年また見なくなったのは
やっぱりまたスタッフとバトルでもしたのかしらね・・・ >>672
出演者、スタッフ用のお弁当たくさん持って帰ったのがばれてたとか? 早智子はプライドの高さが人生上手く行ってない原因よね
デュオでないと売れなかったってだけでもソロになってからへりくだるべきなのに
体当たりでウルルンに出演した翔子の腰の低さを見習うべきだったわ 翔子はwink終わってから2年くらい引きこもってたら同じマンションのおばちゃんに「あんた最近なにしてんの?全然見ないわね」と言われたのがショックで、そこからなんでもいいから自分をさらけ出していこうと思ったってTVで話してたわね
それで天然キャラが炸裂して今の地位にいるのや 翔子は自ら道を切り開いていけたが早智子は無理かな? 未だに待ち子な早智子は学習能力ゼロのただの馬鹿なのよ 夜にはぐれてを、夜にはグレてみたいな大沼ユミ的な歌と思ってた人も 翔子は芸能人の生き残り的な意味で頑張ったとは思うけどwinkの歌手生命は
ある意味捨てたのよねあの時。さっちんは歌手活動したくてその繋ぎの仕事で
セクシー写真集とかAVまで出ちゃったのは失敗だけどそう責めるのは違うわよ。
もともとアイドル出で歌手として成功するなんてハードル高いと思うもの。
ある意味バラエティやドラマで活路を求める方がまだ道は広いわ。
そもそも翔子は余り拘りがなかったのかも、さっちんはあくまで歌手志望。 >>677
オファーが来るとずっと待ちタチンボしてるのね。早智子は。10月のトークショードタキャンしそうな予感だわ。 早智子のソロ歌唱にどれだけ需要があるのか自分でわからなかったのかしらね
歌にこだわると言えば聞こえはいいけどただの思考停止じゃないかと思うけど
早智子は女優業を真面目にがんばってればそこそこの暮らしはできたと思う Winkが好きだった自分からすると
歌と関係ない仕事してるふたりの方が興味持てない存在 歌にこだわらず芸能人として堅実なキャリアを積んでいたら再結成も容易かったと思うけどね 元Wink
現MUTEKI女優、September Shock 思い出のメロディー出て欲しいなー。リクエストしてよ。 早智子は歌にこだわってたからこうなったっていえば聞こえがいいけど、舞台やドラマと女優やったり、たまにバラエティ出たりとそれなりに歌以外の芸能活動もしてたのにこの結果よ。 結婚・出産、芸能活動安定の勝ち組翔子
不倫・自殺未遂、AV出演の負け組早智子
こんな2人が揃ってテレビに出れるわけない。 WinkはAKB劇場くらいの箱で細く長くライブ活動だけは
続けるべきだったのよ。 作詞作曲はファン以外にはほとんど知られてなかったし楽器演奏するでもないし
セルプロデュースのイメージもないし世間的にはアイドルだからねえ
25歳過ぎても新曲リリースしてたから当時のアイドルとしてはかなり粘った方だと思う
さすがにWINKがキャパ250くらいの箱で地道に地下アイドルみたいな活動続けるのは無理だったでしょう 早智子の劣化さは天地真理みたいな具合というか、今までだらしさなさが顔で表すわね。 単にずっと痩せすぎてるから老化が早いだけだと思うわ WINKは不倫をイメージさせる曲が多いけど不思議と品があるのが独特よね 中期頃は特にエロエロなんだけど
そのちょっと前くらいの時期の印象に落ち着く 男児に性的暴行容疑=28歳会社員を逮捕―三重県警
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000126-jij-soci
13歳未満の男児に性的暴行を加えたとして、三重県警鈴鹿署は21日、強制性交等容疑で、
同県鈴鹿市弓削の会社員小林大輝容疑者(28)を逮捕した。
容疑を認め、「小さい子供が好きだった」と供述しているという。
逮捕容疑は4月20日午後6時から同30分ごろ、鈴鹿市のスポーツ施設の男子更衣室で、13歳未満と知りながら県内在住の10歳代の男児に性的暴行を加えた疑い。
施設の男児12人被害=わいせつ容疑、元職員再逮捕−大阪府警
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018060600624&g=soc
障害児福祉施設で男児にわいせつ行為をしたり暴行を加え負傷させたりしたとして、
大阪府警捜査1課は6日、強制わいせつや傷害などの容疑で元職員の一丸昌弘容疑者(27)=大阪市城東区関目=を再逮捕し、追送検したと発表した。
男児12人の被害を確認し、うち4人分について立件した。 そろそろクイーンオブラブが聴きたくなる季節ね。
これ通常盤ってどれくらい出回ってるのかしら。 UFOって若年層に向けてのCMばかりだったのに、
中高年にアピールしてるのかしら 本物のどっちかがむりでも、
やまかつのどっちかくらい使えばいいのに やまかつWINKは音楽的にはクオリティ高かったと思う
“T”intersection 〜あなたに戻れない〜とか割とカッコいいし
さよならだけどさよならじゃないは普通にいい曲だし
もうちょっと歌が上手いと文句なしだけどまあ悪くない やまかつのどっちかじゃなくて邦子じゃない方、1拓でしょうに。 やまかつ3曲の内、T intersecionのみ、振り付け、サウンド、歌詞、衣装…全部Wink寄りに徹底したのよね。
共演もしまくりだったんだから、本家Winkがカバーするくらいの遊び心がほしかったわ。 やまかつって最初の曲こそ本家に寄せたけど、後の2曲はなんで独自路線にいったのかしら。
サンタの王冠衣装とかWinkとは真逆の感じよね。 意外と評判悪いのね、内田より邦子のほうがマシだけど、
マン毛とさちこでもいいのよ?w >>709
クリスマスクリスマス、大好きだわ
大江千里の本領発揮ね Tインセクは本家もちょこっと歌ってたわよ
やまかつのメドレーで T intersecionは「最後までA面をどちらにするか迷ってB面になった曲」っぽいわ
さよならだけどさよならじゃないはいつまでも〜私たちの60's期
クリスマスクリスマスはアプロディーテ〜BRUNCHの迷走期もしくはvoce以降
つまりやまかつが先取りしてたのよ やまかつ邦子のネバー部分のアドリブ振りも早智子にやってほしかったわ >>716
知ってるわ。邦子自身が「私は翔子似だから全国から早智子似を探そう!」の流れよね。
その早智子を探せコーナーで「私たちの学校ではサッチン以外に芸能人に似てる人がいっぱいいます。まずは武田久美子ちゃん!」紹介された女が超ブスで「どこがや!」って渡辺徹がブーイングしたのよw
ネバー部分の汚れ仕事は翔子より早智子って感じなのよね。 やまかつWINKだけのオリアルがでなかったのが残念だわ。
やるとしたらジャケ写もvelvetとかに似せたので
、パロディだけど濃い内容のアルバムになったと思うわ。 船山のコメントから察するに、やっぱり海苔波形CDかしらね プロの音楽家がいい感じみたいなこと言ってるから、まあ悪くはないんじゃないかしら。 淋しい熱帯魚の2018ハイレゾリマスター買ってみたわ。
キンキンの音質ね。耳に刺さるわ。
再ミックスされた明菜のSACDベストに似た感じ。 えーー!!
今回のアルバム再発はタワレコと同じ音質だと信じてたのに絶望的ね。
キンキンのB面なら黒盤のほうがマシね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています