【翔子】Wink 30周年【早智子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Winkもついに30周年!再結成を祈りましょ!!
まずはEP復刻ね。
■Wink 30周年特設サイト
ttp://www.polystar.co.jp/wink30th/
■Instagram
ttps://www.instagram.com/wink30th/
■twitter
ttps://twitter.com/wink_30th
■Facebook
ttps://www.facebook.com/Wink-30th-Anniversaly-Special-1953693874883675/
◆Winkデビュー30周年、レアなプロモ盤含む初期8作品がアナログ復刻
ttps://natalie.mu/music/news/268920
◆Winkデビュー30周年 プロモ盤を含むシングル8作の7インチ・アナログレコードが復刻
ttp://amass.jp/100977/
●相田翔子オフィシャルサイト:Blue Star
ttp://www.aida-shoko.com/
●相田翔子オフィシャルブログ「こんな翔子に誰がした?」
ttps://ameblo.jp/aida-shoko/
●鈴木早智子公式HP
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/
●鈴木早智子Blog
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/pages/628939/page_201609071839 翔子ってウィンク前、ソロデビューする予定でレコーディングまでしてたそうね。
桑田靖子風の歌謡曲らしいけど、どんな曲かきになるわ。 早智子がストックしてある未発表曲を集めたアルバムとか出さないかしら? >>524
ポリスターもこうゆうレア曲を発掘してボートラに入れてくれればいいのに。 16歳ごろってかいてあったけど、
その時の事務所どこだったのかしら ポリスターってポリドールよりやる気ないレコード会社 >>525
早智子の管理が悪くて全部カビが生えてそう >>527
スケバン刑事に出てた頃よね。スターダストとかきいたことあるわ。
桑田靖子みたいな歌謡曲っていうのが面白いわ。 >>528
もはやインディーズみたいなもんだからね…
社員もバイトも募集してないレコ社ってありえない >>531
いろいろしがらみのある大手より小規模の会社の方がファンの意見を参考にしやすいのに、なぜかポリスターは頑なに自社のダメな企画を押し通してるわよね。 やっぱりこの二人で歌って欲しいわ…期間限定でいいから。 そうよ!
早智子と翔子でWinkなのよ!
この二人じゃないとダメなの!
もし片方がダメならWinkじゃないわ! 最近知ったんだけどアップライトミュージックってまだ存続してるのね!
翔子はともかく早智子は戻ればいいのに。 http://www.jprime.jp/articles/-/3709
アイドルユニットWinkの”無表情”、生みの親が真相を明かす
ググったらこんな記事があったわ、
育ての親はすでにリタイア状態?みたいよ
消えるかもしれないから一部コピペしとくわ
四千万もかかったのねえ
そう、そんなとき、ちょうどナベプロにいたころの同期が
出版社『ワニブックス』で社長をやっていたこともあって、
たまたまアイドル雑誌を眺めていたんです。
すると、雑誌のなかにいるひとりの女の子に目が留まったんですね。
それが、鈴木早智子。当時まだフリーだった彼女をまず引き取り、
次に、その同期からスターダスト(プロモーション)の社長を紹介してもらって、
相田翔子のマネジメント権を譲り受けました。
そう、それで、Winkを結成させました。1988年4月のことです。
でも、デビュー当初は鳴かず飛ばずでした。
借金ばかりがどんどかさんで。当時4400万円くらい赤字が膨らんでいたかな。
一人の男としてこれ以上いったらヤバいというラインですよね。
それで、もう諦めかけていた矢先に、火がつきはじめたんですよ。
あれは、シングル3作目の『愛が止まらない?Turn It Into Love?』、ドラマの主題歌にもなっていたね。 >>537
当時の流れとしては
早智子 オスカー辞める→フリーでミスアップ→アップライトミュージックで電話番
翔子 スターダスト→スターダストでミスアップ
その後、ドラマ主題歌オーディションで2人の相性がよかったから、森さんが翔子をスターダストから引き抜いて、2人でWinkデビューって感じかしら。 翔子も早智子もそれぞれのスタートからハモリやら似てるところまで、こんな出会いなんていくら探してもないと思うわね。 今もアップライト芸能マネージメントしてるのかしら? アップライトってWink以前は白田あゆみしかいなかったけど、
それ以降って誰も所属してないわよね。
白田はスケジュールバックれたりして素行不良だったし、
Winkが売れなかったら大変なことになってたわね。 白田あゆみは芸映所属かと思ったらアップライトなのね。白田あゆみはやる気なくなってバックれてよく辞めれたと思うわ。 みんなどのアルバムが一番好き?
アタシはQueen of Loveとsapphireが好き えすぺとついん
Queen of Loveとクレセントで吐き気をもよおして聴かなくなった 好きなのは
春 エスペ(春アルバムこれしかないけど)
夏 クイーン
冬 クレッセント
秋 オリアルリリースなしだからリミキシーズ リアルタイムで聴いてた人と、後に聴きだした人では好みが違ってくるかもね >>542
和泉佳保里というミスアップの先輩が第1号タレントで
ホリプロ辞めて干され気味だった杉浦幸がアップライトから再デビュー
超美少年だった早川亮(winkとも共演)
ミスアップの後輩でCDデビューもした古柴香織
リハウスガールの建みさととアップライト所属者は大勢いるのよ クレセントがいちばん好きな俺涙目
でもイーチサイドもかなり好き 私の好きなノクターンが出てこないわ!
「冬幻想」はWinkのバラードの中で3本の指に入る名曲だわ! Queen of Loveが最高峰だけど
Αφροδιτηもかなり好きだわ
初夏の霧がかかった肌寒い日を思い出すの
Velvetは梅雨時のしとしと降る雨みたいでこれまた好きだわ
当時は聴き込んでたはずなのに、思い出すのは夏のアルバムばかりだわ
冬のアルバムは突出して好きな曲はあるんだけどね >>553
アフロディーテをよく正規表記にしたわねw >>553
>>Velvetは梅雨時のしとしと降る雨みたいでこれまた好きだわ
この感想よくわかる。まだ全盛期なはずなのに勢いより落ち着いた心地良さを感じたアルバムだったわ。 全作品定価なのね・・・タワレコ盤のやつ買っといて良かった クイーン、サファイア、イーチサイドが好きかしら
単純にこの頃のちょっとワイルドかつアンニュイなWinkが好きだったわ 咲き誇れ以降にビーイング路線で行って欲しかったわ。銀座ジュエリーマキのタイアップ
を起用されたらまたヒットは出せたわよね。 >>558
咲き誇れの勢いを残したまま短いインターバルでトゥインクルトゥインクルだったら
もう少し保ったような気がする。
半年近く空いた挙句いつまでも好きでいたくてなんていう地味曲でまた落ちたわね。 咲き誇れのあと資生堂タイアップがCMオリジナル曲なのももったいなかったわ。
掛け合いが良かったから楽曲として完成したのを聴きたかったのよ。
https://m.youtube.com/watch?v=XswlvIUTgK8# このままマキジュエリー採用されてカッコいい曲残してほしかったわ。いつまでもは地味よね。 なんだろね、社長がやる気なかったのかな、
奥さんが死んで、子供と風呂に入る時間が大事になったと語ってたし、
たしかアサヤンに出た時?
次はwinkで、なにするのかな、って思ったら、
活動停止って言われて
と語ってたわね、
衣装は処分するから欲しいなら持ってけだし >>562
でもあの売り上げ枚数じゃしょうがないわよ
なに寧ろ悠長な事言ってるのよって感じ
小室やら安室やらSPEEDが流行ってた時代にはどう頑張っても全盛期みたいな活動は出来ないし、フレッシュ感もないでしょ
あるとするならPOPSじゃない売れ線じゃない方向で地道にやってくくらいね 渋谷系へシフトチェンジしてたらどうだったかしら?
ゴテゴテ衣装とか浮き世離れしたキャラクタとかクラブミュージックとか
Winkと親和性高いというかハマってた様に思うんだけど ガールズポップブーム期に乗れてたらまた違った方向はあったのよね。 咲き誇れのあとにブーム前夜の小室と組んでもよかったわ。
キスは少年を浪費するみたいにガンガン踊りまくるWinkもいいわね。 >>564
Winkの音楽って方法論は渋谷系だし
ボーカルはウイスパーだし
ポリスターはトラットリアもやってたんだから
行くことはできたと思うのよね >>562
94年にアップライトミュージックからP・Artistsに移籍した理由って森さんが体調崩したからとか森さんが咲き誇れが久々にヒットして気を良くしてポリスターからレコ社の移籍をしようとしたからとか、色々きくけどどれが本当のことなのかしら。 >>553
velvetって雨の曲が2曲あったり、セクミュリミックスのイントロアウトロが涼しい感じがするわ。 やだこんなスレあったのね
あたしのベスト3はクレセント、イーチサイド、ツインかしら?ツインはCDで初めて買ったというのもあって豪華なケースやフォトブックに感動して思い出深いっていうのが大きいわ
そしてソロ曲はなぜか早智子のが好きな曲多かった印象よ いっそ咲き誇れ〜の流れでビーイングに移籍するとかね
ビーイングとWINKの音楽に対する理念とか方法論って共通点多いと思うし
早智子はともかく翔子は長戸プロデューサーの好みの顔だと思うんだけど https://youtu.be/riYh3Td2_BE
愛が止まらないの入れ替えver.初めて見ました。
既出だったらすみません。 愛止まブレイク後ジワジワ売上落しつつアイドルとしては頑張ってたわよね。
歌番組終わってビーイング・プロデューサーブーム(小室つんくコバタケ等)・
バンドブームで勢いとかドギツさ勝負みたいになって、厳しいご時勢だったわ。
咲き誇れ〜で折角再浮上したのにフォーク路線は大人しくて地味過ぎたわ。
>>568
wikiには、社名を変えただけ、と書いてあったわね
たしかになんか画策したのかもねw フォークデュオのゆずがブレイクするのが1998年だから先見の明があったかもしれないけど
いかんせん早すぎた・・・アマリリスとか初期にもフォークやってたから原点回帰かもしれないけど
末期はR&Bやパラパラにも手を出してたけどそれらもちょっと早すぎたのよね >>575
あら、引用元は負けじ魂ね。
今手元にないから会報28の方だけ見たけど、移籍したとも社名変更だけしたともとれる書き方だったわ。
森さんだけが離脱してのかもしれないわね。 >>577
あの本読んだの、さっちん仮病だったのよね?
翔子はソロでよく頑張ったわw Brunchって歌詞カードのせいか「涙を責めないで」「誰も知らない」「三日月の夜の小鳥たち」とか冬の深海にいるようなダークなイメージなのよね。 >>576
時代の空気はちゃんと読めていたけどそのまんまというか綺麗すぎたのが敗因かもね
休止後にデビューしたPuffyがビートルズパロやってヒットした時は歯がゆかったわ…
中期にもグラウンドビートやらニュージャックスウィングやら取り入れてるのよ あたし中学生時代写真集もちゃんと買ってたんだけど今思えばなんで買ってたのか謎だわ。ここの姐さん方は写真集も買ってたのかしら?
オカズにするわけでも水着にムフフとかするわけでもないのになんで買ってたのかしら(そもそもWinkは1st以外水着なかったわ) 全然関係ないけど、
宮沢りえの写真集はお世話になったわ!
いまでいうとノンケ食いの意味でw
高校になるとそれが裏ビデオになるんだけど
世代よねえ 宮沢りえの場合は、ふんどし、ノーパンポスター、紅白で入浴パフォーマンス、ピンサロ風水兵ルック、パンスト脱がされ老人に脚にキスされCMとかとか、ヌードまでの数年、無駄にお色気サービス満点だったわよね。
Winkも売れてるうちに少しはああいう路線を試してよかったかも。 売上落ちてきてたけど、まだまだ売れてる頃に、早智子はドラマでレイプ、翔子は不良学園ドラマで女番長 とかやってたよ。 >>585
この頃は後のZARDにしろ隠すことでミステリアス感を出してアーティスト路線にするのが流行ってたわね。
その逆をやって徐々にアーティスト路線にいった森高千里も見事だけど。 私もキライじゃないぜ見てたわ
真夜中は別の顔も見てたわ、家族とみるのは気まずくて一人で見てたわ Winkは2人とも大人しいというイメージが定着してたから、早智子がレイプされても、翔子がヤンキー役やっても、相変わらずWinkって喋らないし無表情 大人しいみたいなイメージ変わらなかった。 早智子は黒木瞳相手に生意気な態度取ってたけど(演技上)
それが瞳の逆鱗に触れたのかしら? 30周年のサイト見たらアルバムのボートラはムンセレにアマリリスと風の前奏曲の2曲が追加されてるだけなんだけど、これで確定なの!? しかも風の前奏曲は2回入ってるし、謎だわ
(アルバムバージョンとかあったかしら…?)
迷子のロンリー・ハートの間違い…? 今HP見たらボートラのところが消えてたわ…
朝には確かに書いてあったのに!
キャプ画取っとけばよかった…! まさか今回の再発はボートラなしで出す気なのかしら。
イベント抽選券つければ、ほいほい買うとでも思ってのんかしら。 iTunesStore仕様にするのかしら?
シングル曲がアルバムバージョンの場合はシングルバージョンをボートラに収録
抽選じゃあねぇそこまで購買欲わかないわ〜 アマリリスとAngel Love Storyはどこへ? 早智子はダンボール使ってホームレス生活続いてるの?住所不定? 社員が必死に取ってきたプロモーションが今週のマツコの知らない世界冒頭に流れた愛が止まらないなのね? >>600
もしそうだとしたら金かけるとこ間違ってるわw
そんなことしてもライトは動画みるだけよね。 Twin Memoriesの説明に初のソロって書いてあるけど違うわよね…? 再発はもうお腹いっぱいだわ〜
ソロミニアルを二枚組でコンプリして〜
今日は想い出にGood-Luck聴いたわ〜 >>581
そう言われると初期PUFFYの音楽性は後期のWINKに通じるところがあるのかも
でもPUFFYのキャラクターのインパクトには敵わないわよねえ >>608
早智子と翔子のキャラクターだって一般受けするポテンシャルはあったんだけど、当時は無表情売りだったし、話すと天然系キャラクターは大々的には出してなかったからね。
あと時代もあると思うわ。 ザ・ノンフィクション ホームレスになった元アイドル鈴木早智子 早智子スカっとJAPANの再現VTRに厄介おばさん役で出ればいいのよ。最後はグーパン食らうのよ。 そういうオファーが来てても断ってるのか事務所が無能すぎて取れないのか... こんなにつまんない30周年は当初の予定通りなんだけど、あの糞記事のせいでいたずらにテンション上げられたのが悔しすぎる こんな永遠に再結成不可能になるなら、10周年の98年か15周年の03年にでも再結成してアルバムの1枚でも出して欲しかったわ。 10周年とかビックリするくらいやるきなかったよね。
30周年頃って最後にもう一度って思うのか、当時よりやる気に満ち溢れて
思いっきり弾けて楽しそうに歌っていいパフォーマンスしてくれる元アイドル多いよね。 アルバムをanalogで再発してくれれば買うのに‥
1stのソロは翔子いいわね! >>617
ファーストとその次のミニアルバムのアナログなら買いたいわ!
ミニアルバムは初アナログよ! >>616
10周年は大体が古臭く思われてる時ですものね
ファッションが特にそうだけど
これが20周年になってくるとリバイバルで新鮮に感じてくる 早智子が金欠でエグゼに対して元マネが無断にとってきた仕事のギャラ未払い訴えてるのが問題みたいよね。それがなければアップフロント側は問題なく再結成ビジネスやってたと思うの。やっぱり金銭問題でゴタゴタしてる人とは仕事やりづらいわよ。
でも本人たちは再始動した上できちんと解散してけじめつけたいって思ってるのよね。それはそれで再始動=完全に終了だからさみしいけど。 早智子は金欠すぎてパチンコ通いの生活やってんのかしらね?ギャンブルには強いはず。 一応夜もヒッパレとは言え最後の花道飾ってもらったし
音楽的にもやれるだけのことはやり切ったと思うから今更けじめつけなくても・・・
今後もピンクレディーみたいに継続的に活動するための再始動ならわかるけどね >>621
winkのパチンコ台出たときに「こんなの出てたの知らない」とか言ってたのよね
ギャラも無しなのかしら >>620
エグゼもう事務所終了してるし、さほど大きな金銭トラブルじゃないと思うけどねぇ。
もし順調に再結成してもアップフロント主導だから、千里みたくあまり価値のない周年活動になってたかもしれないわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています