ゲイがレコード大賞について語るわよ! part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年代に拘わらず、ゲイがレコード大賞について語るスレです。
大賞、金賞、新人賞、歌唱賞、大衆賞、ゴールデン・アイドル賞
アルバム大賞・・・etc.色々語ってください!
※前スレ
ゲイがレコード大賞について語るわよ! part12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1496804267/ ナベプロってそんな牛耳ってたのかしら。
もし牛耳ってたのなら
72年のレコ大は小柳ルミ子
73年のレコ大は沢田研二
とかになってても不思議ではないと思うけど。
73年は最優秀新人賞も売上からすれば
圧倒的にナベプロのアグネスのはずだけど獲れてないし。 72年なんてルミ子が大賞でもおかしくない
売れ具合だったけど獲れなかったのは
ちょっと不思議よね。
キャンディーズや石川ひとみも
入らなかったりおかしいわね。
アン・ルイスも82年のラ・セゾンが
ヒットしたのに金賞も獲ってないわよね? 太田裕美も新人の時以外は
賞レースにはそんなに力入れてもらってなさそうだわ。 吉川晃司ってあれだけ新人賞レースに出まくったのに2年目はさっぱりよね。ヒットも出てたのに金賞すら獲ってないし。 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
H7MSK 吉川晃司って2年目はそもそも賞レースに参戦してないんじゃないの?
賞レースについては本人もいろいろと思うとこあったようだし。
それと85年の賞レースってお金が尽きたといってもテレサ・テンとかってナベプロじゃないの? 84年組の2年目は悲惨だわね
アイドルはユッコしか金の鳩賞にノミネートされないんですもの
該当者無しでも83年組の2年目の方がまともだったかもw えー、桃子はもともと賞レース無視だし、荻野目ちゃんはブレイクするし、そうでもないと思うけど? 荻野目ちゃんは新人賞が対象外だったけど86〜89年まで金賞受賞してるからなかなか凄いわ。アルバム大賞の候補の中にも入ったんだったかしら?ノンストッパーが1位になったのよね? ちょっと並び役だった芳恵さんの
後継者的なポジションって感じかしら>荻野目 >>94
全然違うと思う。
荻野目ちゃんには、ダサさがない。 芳恵さんはゴールデンアイドル賞、
金賞3年連続、歌唱賞3年連続で
結構凄いわね。 紅白が80年代半ばから
堕落スタートしたけど
レコ大も同じくよね >>21
あの聖子様は、なぜレコ大を獲れなかったのかしら?
何が足りなかったのかしら?
今後、受賞する事はあるのかしら? レコ大の審査委員長だった阿子島たけし氏が焼き殺されたのを思い出すよねー。
バーニング!! 芳恵さんと 荻野目さん
方向性は真逆なんだけど
芋臭いのは一緒というか
むしろ 荻野目さんの方が 84年の新人賞のSALLYって
他の音楽祭出てないわよね?
まあ桃子もセピアもそうだけど。
他では荻野目ちゃん、長山さん、
神野さん辺りが出てた印象だわ。
渡辺桂子もいたかしら? 84年のレコ大新人賞は本人の意向と関係なく
活躍した人を選びましたって感じで個人的には好感持てたわ。
だからこそ余計に最優秀新人賞がはあ?って感じしたわ。 84年は新人も辞退するし金賞の
聖子とチェッカーズも辞退したのよね。
というか聖子がどうしてロックンじゃなくて
ピンモーだったのか良く分からないわ。
その後の紅白ではロックン歌ってるし。
チェッカーズも星屑じゃなく涙のリクエストで
良かったのに。まあ出ないなら同じだけど。 >>100
荻野目さんは最近の再ブレイク後の衣装もダサダサだったな。 ロックンの数字がいいから"なんで大賞は聖子じゃないの〜?"の声をより出させないようにを狙って、
エントリー曲をもっと数字の低いモーツァルトにしたのねて思ってたわあたし。 ピンクのモーツァルトが一番好きという人を見たことがないわ >>107
あら、好きな私は変わり者かしらw
その年の歌だったらロックンやアリスよりも好きよ チェッカーズは翌年の金賞では
しっかり出てるわよね。
事務所を辞めたからでしょ?
本人たちは売れてるのに
賞を獲れなかったとぼやいてたわね。 売り上げならチェッカーズが明菜より少しだけ上だけどあの年は明菜で良かったわね。ジュリアは前年年末発売であの年のヒットの印象が薄いし85年の活躍ぶりは前年よりやや右肩下がりだし。 >>75
井上望(曲:「好きだから」)
倉田まり子(曲:「HOW! ワンダフル」)
桑江知子(曲:「私のハートはストップモーション」)
竹内まりや(曲:「SEPTEMBER」)
松原のぶえ(曲:「おんなの出船」)
翌年にまりやは不思議なピーチパイで頭ひとつぬけるけどそこまでだったわね
でもこの流れを見てると
聖子って桑江とかまりやとかハイティーンアイドルよりもニューミュージックよりの
歌手として売り出されようとしてたのがわかるわね
裸足の季節の曲のクオリティもだけど、アイドルソングってより
まりやとかの系統を意識してる
だからこそアルバムの作り方もそっちに寄せてたんだろうけど
でも聖子はシンプルな衣装よりもフリフリのアイドルになることを選んだのよね
1980年にまりやと聖子が輝いた事実が驚きだわ
それぞれの生き方で今も歌手やってるんだもの こんなスレ作るのよせよ!
聖子ヲタが僻み狂うぞ!www ↑南明奈さんの事かな?
レコ大っていつまで続けるつもりかな…? 明菜って普段の衣装はカッコ良かったりするのに
紅白の衣装はださいわね 〈中森明菜ボッタクリショー2017 横浜〉
・長年会費を払ったファンクラブ会員より一般発売客を優先
・ベテランにも関わらず会場真ん中付近のバカ客をまとめきれないままトーク
・後方の客など気にせず、真ん中までの客相手に自分はキャッキャ騒いでトーク終わる
・疲れたと舞台に座り込み、後ろの客から見えなくても御構いなし
・ファンクラブ会員は今後もお布施の会費(6000円)さえ払ってくれればOK 83年のゴールデンアイドル賞の
明菜の衣装は気合入ってた感じだったわ。
今日子は割とシンプルだったかしら。
他の歌番組でも着たような気がするけど。 キョンキョンが84年に賞レース
出たのは何だったかしら?
他は見なかったけどその一つだけ
出てたのよ。レコ大も出なかったし。 >>119
レコ大出なかったのはマイクトラブルでなかなか交換してくれなかったせい?w キョンキョンはこの年人気がピークでシングルは全て1位だったし出てもおかしくなかったのに辞退したのかしら?年間通して売れてた印象だから聖子より出るべきだったんじゃないかしら。 >>119
wikiだと日本テレビ音楽祭のトップアイドル賞になってるけど あら、日テレ音楽祭?確かヤマトナデシコ七変化歌ってたはずだから違うような気がするんだけど…84年に日テレ音楽祭出てた記憶ないわ。 結局84年の大賞争いは五木と
明菜になったのよね。
でも五木は大売れしたって言うより
ロングヒットが評価された感じで
前年の細川とは事情が違う気がするわ。
ベストテンでの状況も上位にランクされた
わけじゃなく下位を行ったり来たりな印象。
聖子とチェが加わってたらもっと面白い
展開になったはずだわ。 ただ、累計67.1万枚なら、まあまあじゃないかしら>長良川
年末時点ではもう少し低かったはずだけど
オリコンの年間ランキングとかだと11月までの集計だから
12月末に発売されてたオリコンウィークリーに
掲載されてた累計に比べると年間ランキングの累計って低めなのよね。
あ、私自身は「長良川艶歌」のどこがいいのかしら?って思ってるわよ。 もう最近はレコ大審査委員が焼き殺されることは無くなったわね。 84年は売り上げで決めるならダントツで
わらべだけどTBSだしさすがに・・・って
事かしら。審査員で推した人いなかったのかしら。
安全地帯はワインレッドこそ売れたけど
次がダメで後半盛り返したから年間だと弱いのよね。
アルフィーも売れてたけど金賞はスルーなのよね。 金賞に選ばれるメンツもその年の代表ってわけでもなかったわよね
早見優とか河合奈保子とか事務所枠はあるし 84年に優が出なかったのはまだ聖子の
枠があったから?
85年に金賞受賞したのは聖子の枠が
空いたからかしら?
84年の金賞で一番売れてないのって
奈保子の唇のプライバシーかしら。 芳恵も何気に長く出てるのよね。
81年ゴールデンアイドル賞、
82〜84年まで金賞で85〜87年は歌唱賞受賞だし。
新人賞こそ逃したけどそれはそれで
凄いんじゃないかしら。 良美は85年にタッチで金賞だけどそこまでの売り上げでもないのに良く受賞させたわね。同期の奈保子もデビューで金賞受賞だけどこちらも売り上げはさほどじゃないわね。売り上げだけならチェッカーズだけど運が悪いと言うか前年発売の曲だったせいかインパクトは弱かったわ。 奈保子とか芳恵とか良美とかその年の代表曲なんてないわ 事務所枠ね
本当は代表するヒット曲はあったけど
賞レース崩壊への予兆みたいなもんね 1980年新人賞
シャネルズ
久保田早紀
松田聖子
田原俊彦
もんた&ブラザーズ
金賞
順子 長渕剛
大都会 クリスタルキング
おまえとふたり 五木ひろし
贈る言葉 海援隊
さよなら オフコース
Sachiko ばんばひろふみ
昴-すばる- 谷村新司
とまり木 小林幸子
パープルタウン 八神純子
防人の詩 さだまさし 金賞
ルビーの指環 寺尾聰
街角トワイライト シャネルズ
チェリーブラッサム 松田聖子
長い夜 松山千春
守ってあげたい 松任谷由実
恋=Do! 田原俊彦
ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編) T.C.R.横浜銀蝿R.S.
もしもピアノが弾けたなら 西田敏行
キッスは目にして! ザ・ヴィーナス
すみれ色の涙 岩崎宏美 聖母たちのララバイ 岩崎宏美
心の色 中村雅俊
北酒場 細川たかし
悪女 中島みゆき
ハイティーン・ブギ 近藤真彦
チャコの海岸物語 サザンオールスターズ
渚のバルコニー 松田聖子
シルエット・ロマンス 大橋純子
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ
色つきの女でいてくれよ ザ・タイガース 矢切の渡し 細川たかし
探偵物語 薬師丸ひろ子
キャッツ・アイ 杏里
SWEET MEMORIES 松田聖子
セカンド・ラブ 中森明菜
め組のひと ラッツ&スター
時をかける少女 原田知世
初恋 村下孝蔵
氷雨 日野美歌
浪花恋しぐれ 都はるみ・岡千秋 もしも明日が…。 わらべ
ワインレッドの心 安全地帯
Rock'n Rouge 松田聖子
涙のリクエスト チェッカーズ
十戒 中森明菜
娘よ 芦屋雁之助
星空のディスタンス アルフィー
雨音はショパンの調べ 小林麻美
長良川艶歌 五木ひろし
ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ ジュリアに傷心 チェッカーズ
ミ・アモーレ 中森明菜
Romanticが止まらない C-C-B
悲しみにさよなら 安全地帯
天使のウィンク 松田聖子
あなたを・もっと・知りたくて 薬師丸ひろ子
翼の折れたエンジェル 中村あゆみ
スターダスト・メモリー 小泉今日子
ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ
バイバイマイラブ サザンオールスターズ DESIRE 中森明菜
OH!! POPSTAR チェッカーズ
青いスタシオン 河合その子
ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子
シーズン・イン・ザ・サン チューブ
悲しみよこんにちは 斉藤由貴
熱き心に 小林旭
なんてったってアイドル 小泉今日子
じゃあね おニャン子クラブ
デカメロン伝説 少年隊 久保田早紀は79年10月1日だから
80年組じゃないでしょ? 区切りって10/1〜じゃなかった?
天地真理とかも10/1デビューよね
賞レースには絡んでないけど
そうなると
1980年の雨の慕情は絶対ありえない受賞ね
金賞
順子 長渕剛
大都会 クリスタルキング
おまえとふたり 五木ひろし
贈る言葉 海援隊
さよなら オフコース
Sachiko ばんばひろふみ
昴-すばる- 谷村新司
とまり木 小林幸子
パープルタウン 八神純子
防人の詩 さだまさし
異邦人 久保田早紀 レコ大新人賞の規定ではその年の10月21日から翌年10月20日にデビューした歌手って聞いたわ。だから伊代は82年組の扱いになってるのよね。遡ると70年の辺見マリとか73年のアグネス、74年の裕美なんかもそうよね。内藤やす子、清水健太郎、渡辺真知子も。 前年の10月21日からその年の10月20日までにデビューした歌手や楽曲と思ってたわ
あなたの説明だと伊代の場合は80年組になるわ あ、ごめんなさい!そう書いたつもりだったけど違ってたわ、その通りよ。前年の10月21日からその年の10月20日までのデビューした歌手と楽曲だわ。 69年10月1日デビューのピーターが
最優秀獲れたのも今思うと凄いわ。
たった3ヶ月で他の新人抑えて
最優秀だもの。
普通なら内山田洋とクールファイブあたりが
獲りそうなのに。
まあピーターはデビュー曲が売れたのは
あるけど10月デビューの新人が
獲るのは今じゃ考えられない気がするわ。
71年のフィフィも9月デビューで新人賞だけど。 ホントね
謎の受賞は初期からだったのね
リアルタイムで見たのが80年くらいからで
84年までは真っ当な大賞だったから気がつかなかったけど
金賞のメンツはほぼ事務所枠ね
河合奈保子とかも金賞でしょ
百恵なんてほとんどないのに >>148
紅白とレコ大金賞にはその頃から毎年謎な人選が数組有った。 特大ヒットの木綿のハンカチーフが選ばれなくて、同じ渡辺プロの梓みちよや森進一が候補10曲に入るくらいだからね(布施明は異論無し) >>148
長良川艶歌がアリなら85年、86年もアリじゃないの?
だって長良川艶歌を歌える人ってあんまりいないでしょw 長良川艶歌はベストテンを見てたからロングヒットでそこそこ売れたのを見てたし特に違和感無かったけどやっぱり明菜が獲る方が良かったかもしれないわ。85年はチェか安全地帯でも良かった気がするわ。楽曲だけなら売り上げ面も含めてジュリアで良かったわ。 後追いかしら?
84年に明菜が獲るとか全然思わなかったわ
アイドルがレコード大賞って雰囲気じゃなかったのよね80年代前半
だから85年に明菜が獲って、世間的にはあれって雰囲気になって
盛り下がる一因になったと思うわ >>153
それってあんたが聖子ファンだからそう思うんじゃないの?
それ以前の歴代のレコ大受賞者と受賞時の年齢見ても
25才以下の受賞者ってこんな感じよ。
1959年 水原弘(24才)
1960年 松尾和子(25才)
1962年 橋幸夫(19才)、吉永小百合(17才)
1963年 梓みちよ(20才)
1964年 青山和子(18才)
1966年 橋幸夫(23才)
1968年 黛ジュン(20才)
1969年 佐良直美(24才)
1972年 ちあきなおみ(25才)
1973年 五木ひろし(25才)
1978年 ミー(20才)、ケイ(21才)
団塊の世代あたり(たとえば森進一、五木ひろし、沢田研二、布施明、都はるみ)
以降の世代ぐらいから、それ以前に比べると
わりと長く第一線で歌う人の層の厚みが増してきて
1970年代ぐらいから徐々に賞レースの有力候補も年齢が上がってきた感あったから
たとえば70年代後半ぐらいに物心ついて聖子ファンになったみたいな人から見ると
明菜の受賞は違和感あるのかもしれないけど
ある程度のスパンでみるとそうでもないわよ。
78年に私の姉(当時中1)がピンク・レディーの受賞をみて「レコ大の権威が落ちた」みたいに
ギャーギャー言ってたけど、横でアタシは「何、子供みたいなこと言ってんのかしら」って
思ってたわ。あ、アタシも別にピンク・レディーって別にそんな好きでもなかったけど。 >>154
熱くならないでよく見てほしいわ
80年代前半って書いてるのよ
そんな60年代とか70年代はるなら
ついで1990年以降も勝手に貼ればいいのよ
1980年前半は歌謡界全盛で層が厚いのよ
1985年からは見事に衰退期で衰退期の歌姫の明菜さんが2連覇されたんでしょ >>155
勝手に世間を代表して
熱くなってんのはあんたでしょw
それに80年代前半が歌謡界全盛って
なにに基づいて言ってんのよw 結局、聖子が21才のときに「ガラスの林檎」で受賞するなら順当だけど
明菜が20才のときに「ミ・アモーレ」で受賞するのは不当だって
いいたいだけに思えるのよね。
つまりは年齢にケチつけてるんじゃなくて
中森明菜が受賞したのが許せないんでしょ?
80年代前半以外の話をしたがらないのも
結局はそこだけを問題にしたいからって感じ? >>155
えっ!レコード売上くらい確認しなさいよ
85年と80年じゃ全然違うわよ
>>158
83年は細川で順当よ
聖子明菜ごときがレコード大賞獲るのがおかしいってこと
それくらい昔はヒット曲の層が厚かったのよ
アイドルがヒット出しても獲れる時代じゃなかったの
80年代前半はね 80年代前半が歌謡界の全盛か否かって話と
1980年と1985年の2時点でのレコード売上の話ってちょっと違うでしょw
80年代前半が全盛というからにはそれ以前との比較もしてるわけよね >>159
ていうか音楽祭全般、むしろ80年前半って
それまでに比べたらアイドルが
大賞的なものをとりやすくなった感あるわよ。
82年のFNS歌謡祭は聖子がグランプリだし
83年の歌謡大賞は田原俊彦だったし。 >>160
そうね
歌番組の数や視聴率、レコード売上
どれをみても80年代前半が全盛期になるわね
85年から潮目が変わったのもリアルタイムで見てきた人はわかるでしょう >>162
レコ大の視聴率って70年代の方が良かったじゃないのw 視聴率ってレコード大賞だけじゃないわ
明菜オタってそういう客観的視野に欠けてるところがあるのよね
たぶん70年代後半から80年代に欠けてを知らない世代が多いこともあると思うわ >>164
ベストテンの最高視聴率が1981年だったことを言ってんの?
でもあれ1978年に始まった番組だし。
ちなみに夜のヒットスタジオの最高視聴率は1969年の放送回。 >>164
あんたやっぱり聖子ヲタなのねw
ちなみに私、85年はチェッカーズか明菜のどっちかだと思ってたけど
まあどっちでもアリって思ってたわ。
勝手に明菜ヲタ扱いしてろって感じw 140陽気な名無しさん2018/05/01(火) 22:07:28.97ID:o4WioKNB0
ジュリアに傷心 チェッカーズ
ミ・アモーレ 中森明菜
Romanticが止まらない C-C-B
悲しみにさよなら 安全地帯
天使のウィンク 松田聖子
あなたを・もっと・知りたくて 薬師丸ひろ子
翼の折れたエンジェル 中村あゆみ
スターダスト・メモリー 小泉今日子
ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ
バイバイマイラブ サザンオールスターズ
これなら明菜でも獲れるでしょ 138陽気な名無しさん2018/05/01(火) 22:03:10.45ID:o4WioKNB0
矢切の渡し 細川たかし
探偵物語 薬師丸ひろ子
キャッツ・アイ 杏里
SWEET MEMORIES 松田聖子
セカンド・ラブ 中森明菜
め組のひと ラッツ&スター
時をかける少女 原田知世
初恋 村下孝蔵
氷雨 日野美歌
浪花恋しぐれ 都はるみ・岡千秋
これじゃ聖子は無理
全盛期と衰退期の違いよ 1980
順子 長渕剛
大都会 クリスタルキング
おまえとふたり 五木ひろし
贈る言葉 海援隊
さよなら オフコース
Sachiko ばんばひろふみ
昴-すばる- 谷村新司
とまり木 小林幸子
パープルタウン 八神純子
防人の詩 さだまさし
1986
DESIRE 中森明菜
OH!! POPSTAR チェッカーズ
青いスタシオン 河合その子
ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子
シーズン・イン・ザ・サン チューブ
悲しみよこんにちは 斉藤由貴
熱き心に 小林旭
なんてったってアイドル 小泉今日子
じゃあね おニャン子クラブ
デカメロン伝説 少年隊
全盛期と衰退期の違い いまの中森明菜はファンクラブ会員に見えない席を売りつけるほどボッタクリ女になったんでしょ?ww
落ちぶれまくりww 86年は売り上げ自体が低くて
目立った曲が無かったのも事実ね。
売れたと感じたのはやっぱり
DESIREくらいだったのよね。
対抗馬が熱き心にだったみたいだけど
明菜で良かったと思うわ。
美里のマイレボも金賞獲ってたけど
出なかったし外されても仕方ないわね。 >>168
ていうかそこに「SWEET MEMORIES」をチョイスしてるあたり
「ガラスの林檎」じゃ無理ってオタ自体が思ってるってことでしょwww
「SWEET MEMORIES」は確かに流行ったけど
数字自体は「ガラスの林檎」との合算みたいなもんだし
売れなかった方の「ガラスの林檎」でレコ大に参戦してる時点で無理よ。
レコ大って楽曲を選考対象にしてるんだもの。
「ガラスの林檎」ってB面ヒットがなかったら
並び役の「エスカレーション」とか「春なのに」レベルで
終ってたような曲よ。
87年の「愚か者」に勝てるかもしれないけど、
88年の「パラダイス銀河」、89年の「淋しい熱帯魚」にも負けてるわよ。
「ガラスの林檎」ならね。
83年だからとれなかったって話じゃないわ>ガラスの林檎 >>172
だから聖子は無理って書いてるじゃないの
60万とかのヒットがあっても獲れる時代じゃないの
衰退期の85年 86年だからこそ
60万 50万のショボイヒットでレコード大賞受賞でしょ
本当は先読みして辞退がカッコ良かったと思うわ
84年の聖子が辞退したみたいに
でも明菜の人生のピークではあるわね85年 86年
むしろそれだけだけど・・
聖子は85年に結婚 86年に出産と
女性としての幸せを手にしてるのよね
まさしく明暗よね >>173
ガラスの林檎じゃ83年でなくても
80年代後半でも無理って話なのよ。
30万枚台前半で終わってたような曲だし。
シングルはCDへの対応が遅れてたから
低価格のCDコンポが登場してきた85年以降、枚数jは減ったけど
そういう時代背景が違うものを単純に比較できないわよ。
もし無理やり単純比較するんなら90年代に比べたら
80年代って基本的に低レベルって話になるわ。 82年の宏美は気の毒だったわ。
聖母があれだけのヒットになったにも拘らず
対象外になって金賞も受賞できず。
規定が無ければ間違いなく
大賞候補だったはず。
北酒場の細川と新人賞以来の
一騎打ちが見られたはずよ。 >>173
TBSだし、ザ・ベストテンの年間ランクなんかも参考になるんじゃない?
聖子はなかなか年間ベストテンに入入らなかったもの。レコ大なんて相対評価だし。
ボッタクリ明菜さんは一応その年の年間ベスト3に入ってたはずだわ。 レコ大よりも有線大賞の方が意外な歌手が出て面白かったな。
新人賞で森高千里が出たり米倉利紀が何年か連続で出たり。
EXILEと小柳ゆきはテレビ出たの有線大賞が初だったし。 70年代後半が
歌謡曲全盛
79年が歌謡曲
まさかの大失速
80年から歌謡曲が
息を吹き返すも
もう個々の世代に流行ってるレベルよね
細川五木が数年粘ったくらいで
85年くらいから
もーどーにもなんないくらい
廃れていったけど
その時代頑張って踏ん張っていたのは
間違いなく中森明菜
ちなみに明菜ヲタではないよ 頑張りが足らないのよ
聖子休業ですぐに50万割れのシングル、年末には30万そこそこ
歌番組自体が飽きられてきたから、浮動票を獲得できずに伸び悩み
翌年はインパクト勝負のDESIREで50万ヒットだけど
その後は30万前後で推移、難破船が40万と盛り返すけど
85年以降は全体に歌番組が盛り上がってないせいか
ヒットが小粒よ
83年までの売上とは雲泥の差
1980
順子 長渕剛
大都会 クリスタルキング
おまえとふたり 五木ひろし
贈る言葉 海援隊
さよなら オフコース
Sachiko ばんばひろふみ
昴-すばる- 谷村新司
とまり木 小林幸子
パープルタウン 八神純子
防人の詩 さだまさし
1986
DESIRE 中森明菜
OH!! POPSTAR チェッカーズ
青いスタシオン 河合その子
ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子
シーズン・イン・ザ・サン チューブ
悲しみよこんにちは 斉藤由貴
熱き心に 小林旭
なんてったってアイドル 小泉今日子
じゃあね おニャン子クラブ
デカメロン伝説 少年隊 えっ頑張ってたじゃない
ピンクレディー並みの振り付け
ジュリー並みの奇抜な衣装にボブカット
百恵を意識した阿木曜子の歌詞
もはやダサい歌謡曲の真骨頂に
取り組んだ明菜の心意気を買ってあげて 歌謡曲としての最後のヒット曲かもしれないわね
内藤やす子さんもカバーしてるけどよく出来てるわ DESIRE、あれはなんか下品っていうか、安いっていうか、チャチよね。
ポンポコリンは、計算され尽くした安さだからまだ意義があるんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています