ゲイが大江千里と小室哲哉を戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちも晩年は迷走を続けてるけど、エピックソニー時代は2人とも仲良しで、実力的にも互角だったと思うわ
千里くん
大阪府藤井寺市出身
関西学院大学経済学部卒
音痴
ピアノ
作曲能力は高い
美里くんにさまざまな名曲を提供
小室くん
東京都府中市出身
早稲田大学社会科学部中退
音痴
シンセ
作曲能力は高い
美里くんにさまざまな名曲を提供 >>3
渡辺満里奈の「小さなBreakin' my heart」と郷ひろみの「Cool」も名曲だと思うわ
特に後者はあら、こんな曲もかけるのねって新鮮だったもの
前者はまりなの人気が低迷ぎみの時だったのが残念だったわ
あと二人の接点ともいえる大江千里「ロマンス」
大江千里の真骨頂ともいえる70年代アイドル風のちょっと古くさいメロディとだだ漏れ歌詞に、小室アレンジのミスマッチが変にクセになるわ YOSHIKIとじゃなくて、小室と千里とでのV2が見たかったわー 小室が楽器を弾かずに歌うの初めて見たわ
ってか生涯でこの時だけでしょうね
それにしても小室の独特のダンスっていうか、いつもエレクトーンを弾きながら踊るのと同じ奇妙なダンスが気持ち悪いわ
https://youtu.be/QOOVeY5fWq4 >>8
なんでYOSHIKIだったのかしら?
不思議だわ。 大江千里の返信って曲は小室がアレンジしたんだけど
ほどよいTM臭がして好きだわ >>9
仲良し三組で安心して見られるわ
昔ベストテンかヒットスタジオか忘れたけど
TMと杏里でGet Wild歌った企画があって
無理矢理くっつけた感が気持ち悪かったわ
スレ違い失礼 確変する前の小室とは提供曲のレベルが互角だったけどやっぱ自身のアルバムになるとね...
とくにカッコ悪いふられかたの時はもうカッスカスの声になってしまったわ
それのせいで90年代の波にのれなかったのよ 光GENJIの太陽がいっぱいも千里が作ったのよね。
塩屋とか六甲とか、神戸の地名が曲になってるのも関学らしくていいわよね。 >>3
10yearsはともかく、渡辺美里の自作詞が曲の良さを台無しにしてると思うわ >>10
単にYOSHIKIが小室ファンだったのよね、確か。 小室サウンド好きなオカマ多いけど、
見た目でオカマ受けするのは千里って感じかしら? 大江千里は「男版ユーミン」って言われてたから曲もオカマ受けはいいと思うわ 90年のNECノーパソのCMとか不二家のお菓子のCMとかあそこら辺がビジュアルのピークよね
それ以前はオードリーの若林だったり後の夏の決心のPVは変に長髪で怪しすぎて爽やかさゼロだわ
小室も同じくオーザックのCMしてた頃がピークね
ついでに渡辺美里も同じ頃やってたカセットのCMがピーク 千里は歌ヘタだけど初期の声は悪くなかったわ小室はただの音痴よ 小室、実は大したことないくせに〜
何大げさぶっちゃってんのよw
https://youtu.be/Q4wbPA3ivSM 生ピアノの自動演奏なんてTMのライブでも使ってないし
局側の演出でしょ
小室哲哉が昔から大言壮語なのは否定しないけど 調べたらピアノの自動演奏自体は100年前からあるのね
考えたらオルゴールみたいなもんよね
でも面白くて欲しかったわ
明菜もベストテンで使ってたわね >>27
マイレボリューションの音源なんですとか言って黒柳に自慢した割に聴かせたのはショボかったのが笑えたわ
パソコンもどきとかごちゃごちゃ置いてあるさまは当時、カックイイ!って思ったけど単なる演出にしか見えないわ
黒柳にとにかく人手が足りないんですとかって理由をゴネてるけど番組のバンドマンに演奏を手伝ってもらえばいいと思うし、
打ち込みとかそれって別にカラオケ演奏と大して変わらなくない?
ひとりですべてのパートが賄えるんなら木根だっていらないし
それにこの時すでに木根はエアギターだったのよね
悪気もなくギター頑張ってます感出してんじゃないわよ!
そういやタイムトゥーカウンダウンでピアノの美しいイントロから始まり、小室がピアノを捨て、ハードロックへと移行する様はYOSHIKIから発想を得たのだと今ふと思ったわ 小室、こういうハードロックな曲でショルキーごときでどんな意味があるのか問いただしたいわ
木根のギターも役立ってなさそうだし
サポートメンバーのギターやベース、ドラムの方が目立ってるし
当時もTMらしくなくて一気に冷めたけど、今見ても何目指してるの?って感じ
https://youtu.be/9IQwqb3ryAA バンドの演出に突っ込み入れてる時点で間違ってると思うわ みんな木根をエアギターって言うけど
アコギはちゃんと弾けるし
エレキも弾けるわよ
TMのライブビデオやライブアルバムを聴くと
ちゃんと木根が弾いてるコードカッティングが軽く聞こえるわ
本人がテレビ向けにネタとして話したら
広まってしまったのよ 木根は渡辺美里の曲も何曲か作ってライブでアコギで参加してるわね >>15
夜ヒットでCome On Everybodyじゃなくて?
去年までYouTubeあったけど今は見れなくなってるわ ってかさ、小室がひとりで何役もの楽器の音をやってんのに、なんで横で木根が生ギターを引く必要があるのかっていつも不思議に思ってたわ
別に小室と宇都宮だけで成り立つのよね >>39
ちょっとそれは木根ファンがもし居たとするならば聞きづてならない言葉だわ >>38
あらそうだった?
いやね、歳を取ると記憶があいまいになって >>30
Windowsの無い時代なのになにいってんのかしらね
あんだけの機材揃えても出せる音が限られてたのよ >>36
サポートギタリストが松本孝弘や葛城哲哉みたいな名手ばかりだったから余計にそう言われたのよね 小室はglobeとしてfistアルバムを出して400万枚を売ったあたりで早逝してたら伝説になってたわよ
あんな詐欺事件起こすからファンを公言できないわよ 詐欺事件もなんだかんだ言ってもう
10年前よ
もう許されてもいいわよ
マッキーの事未だにシャブ中言うのもどうかと思うし
ASKAはまだまだ許されないわ >>45 悪質だったから微妙なのよね散々稼いでたはずなのに散財する浪費癖といい詐欺だもの槇原の薬とはまた違うし >>39
打ち込みって機械的なサウンドは得意なんだけどギターやバイオリンとか生演奏と同じ様な事は向いてないのよ特にギターは打ち込でやってもギターに聴こえないの
TMが売れ出した80年代真ん中なんかレコードやCDで打ち込みサウンドは良く聴こえてもライブ等ではショボいの、それは今もそう
だから迫力を出す為にドラムとベースの人を使うのね
歌が人間だし生のギター演奏を足すだけでもかなりライブ感が出てハマるものなの >>39は、「小室だってギター弾けるのに」って意味じゃない? KEIKOのことで丸くなったと思ってたけど、全然だったわね、小室。文春砲くらうなんて脇が甘いわよ〜w >>48
昔の小室ってまだギター弾けないんじゃないかしら?
プロデュースし始めた時辺りからよね ってかKCOは生きてるかもだけど植物人間状態だから別にいいんじゃないの?
嫁が死んだら死んだで、男は独り身でいると
死んだ奥さんが浮かばれないよとかで再婚相手の紹介ってよくあるし
ところで今回のことで私は名画「奇跡の海」を思い出して素晴らしいなあって思ったよ
身体が不自由で夫の性的欲求を満たしてあげられない優しい妻が元気で若い女を相手にさせてあげるっていういいお話だから、小室もウンと若くて綺麗な娘と自由に遊んで、またいい曲を生み出してくれればそれでいいと私らは思う 2回離婚してる男と結婚する時点でK子もこんなのは想定内でくっついてるだろうよ K子小室ってなんかの利害関係があって策略的に
くっついてそだわ、元から普通の夫婦には思えなかったもの。前々妻に華原に前妻と全部見ててその上で結婚とかK子も若い小娘でもなかったわけだし何かあるわよねこの夫妻 というか今のKEIKOも小室を愛していたこと覚えているのかしらね
身の回りの世話してくれるおじさんくらいにしか思ってなさそう
小学生みたいにやたらはしゃいだり、音楽聴くのが嫌いになったくらい性格変わっちゃったのに
植物人間ってわけじゃないからちゃんと自立は出来るレベルなんでしょうけど >>55 そもそも愛なんてないと思うわよ、莫大な資産と豪華な生活の保証を得たと思ったら自転車操業で詐欺までするほど落ちぶれてたっていうオチは想定外だったのねK子さん 小室の言う「普通の男性としての能力がない」って漠然としていてよくわからないんだけど、
普通の逞しい男なら持ち合わせている頼りがいだとか男らしさだとか力強さだとかそういうもののことを言ってるの?
だとしたら、5、6年前からとかじゃなくてデビューの頃からずっとクネクネ気持ち悪く体を動かしながらカシオトーン弾いたり、舌ったらずな口調で何言ってんだかわからないトークをしたり、髪をロン毛にしてオカマみたいないでたちをよくしていたし、
なよなよしてて気持ち悪いあんなエイリアン女の腐ったのにどうして若くて綺麗な女の子たちが群がってたのかわからなかったし今でもわからない
しかもあんなのがTMNのリーダーだったのも驚愕
デカいだけの機材を常に身の回りに置かないと気が済まないお荷物メンバーだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています