★80年代女性アイドル170★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル169★
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1511933747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下手すると瀬川瑛子がロック歌ってるみたいよ
鼻に抜ける太い声で
「心のページにあなたを焼き付け〜て〜」ってw 西郷どん ナンノさん舞台やってたからまだ撮影スタートしてないのかしら?
斉藤由貴がやる筈だった役よりもだいぶシーン減らされるかな?
高橋由美子も篤姫の時舞台のスケジュールとバッティングして
代わりに中嶋朋子が登場して高橋は最後の10回くらいだけになってしまった。 早見もTonightあたりからドヤり始めたわね。
ロック声で、あたしは女を演じるのぉうう!よ。 早見優は誘惑光線・クラッの後、微妙なシングルが続いて、興味失くしたわ。
Tonight、当時の優がいかにも好きそうな曲だけど、なんとか許容範囲。
でもSTAND UPは駄作すぎて怒りがわいてきたわ。 秀美も優も脱アイドル路線として、アン・ルイスを目指したのよ 優はミスターセーラーマンが大失敗よね。
私は「哀愁情句」は嫌いではないわ。
私、82年の秋ぐらいには既に思ってたけど
南沙織の「街角のラブソング」を優にシングル曲として
カバーして欲しかったわ。
タイミングとしては、84年秋ぐらいが最適かしら。
で、「哀愁情句」は冬の曲としてリリースするの。
「STAND UP」は不要ね。ドラマ主題歌の効果あったのかしら?
早いとこ中原めいこに曲を依頼して「XANADU」を85年の夏向けの曲として
5月ぐらいにリリースすれば良かったのに。「STAND UP」はB面でいいわ。 警官みたいなシャッポかぶって歌う優、イカしてるつもりかもしれないけど
カワイクなくでゴツイ
秀美・優は荻野目路線に向かってったような 秀美はSHADOW SUMMERが好きだわぁー
優だとラッキィリップス→抱いてマイラブ→誘惑光線の流れが良かった SHADOW SUMMER、私も好き。もろ桃子路線だけど、抑え気味に歌うのがいい。
コアはファンはどう思ったのかな? 黒いのが秀美
白いのが桃子
足も肩も思い切り出してるのに真ん中のヘソだけは出さない秀美 美穂と早紀が並ぶと悪いけど美穂は公開処刑状態だわ。早紀はやっぱりナチュラルな美しさがあるのよね。美穂はメンテナンスした美しさって感じ? 桃子は当時売れてた割にあまり語られないというか、アイドルファンが作る歴代ランキングで低い扱いになるというか、そういうポジションなのかしら
こういうのってどこで差がつくのかしらね
熱狂的ファンの数?オリジナリティの有無? >>664
レコード売れてたのが3年くらいで80年代中に落ち目感があったのと、女優活動の実績が
弱いので、(80年代に関して)
ピークが中盤(84、85、86)なのが印象的に
弱いんじゃないかと…。
ピークが87、88、89とかだと印象的に大分違うような…。 桃子は結局 ポストアグネス路線で芸能界に生き残ったわね >>624
このスレ的には歌手のアイドルをアイドルと呼んでいるみたいだけど
アイドルと呼ばれる人にはグラビア・アイドルもいるのよ
佐藤恵美や増田未亜はどちらかというとグラビア・アイドルとして人気があったでしょ
桃子や由貴もグラビア・アイドルとして人気があった 探して探して、中古レコード屋でやっと新井薫子のアルバムを買いました。(涙)
聴こうとターンテーブルに乗せたら、プレイヤーが不調…
買わないといけないんだけど、皆さんはどんなプレイヤー使ってますか?
参考にご教示ください。 >>669
80年代アイドルは歌手活動をするのが基本で、それに加えて、ドラマ出たりバラエティーでコントしたりだから、
どうしても歌手としての○○(○○は80年代女性アイドルの名前ね)の話に偏りがちなのは仕方ないわ
名前を出すだけでなく、
皆様が乗っかってくださる様なグラビアアイドルとしての○○の素晴らしい所を貴女が詳細に語っていけばいいと思うわ
個人的には、グラビアアイドルと言われて思い浮かぶのは、90年代アイドルの人が多いわ グラビアアイドルでも写真集すら売れなかったものね。佐藤恵美にしろ増田未亜にしろ。
佐藤は結局脱いだし増田もやっすいエロVシネに出てたわ。 グラビアで人気あったけど、歌はいまいちだったのって
岡田奈々、木之内みどり、相本久美子とかかしら?
増田未亜、佐藤恵美がこの並びに匹敵するとは思えないわ?
歌以外にも
ブロマイド売り上げ
ドラマ、映画出演
夜ヒットとかにも出てたし
80年代だと川島なお美、堀江しのぶとかかしら? 本田理沙とか歌はイマイチだったけどグラビアで頑張ってたイメージだわ。 デカDUNKとか出てると結構売れてるイメージあるわね
DUNK、BOMB、MOMOCOとかの巻頭とかなるのも売れたって感じするわ
投稿写真や大海賊とかの巻頭とかだと売れないB級感が漂うわ 佐藤恵美や増田未亜なんてスーパー写真塾レベルじゃない? 中山美穂、ライブに意欲 「リハーサルしたりとか、それなりに準備はしている」と告白(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000106-dal-ent >>678
今日のごごナマでの発言ね。
録画見てるけど、鬼奴にかなり似てるわw 優の話が出てるけど、リクエストベスト、皆さんはメールしたのかしら?
あの企画、成立するのかしら?
Happyになれる曲って段階で限られてくるし、アルバム曲なんてマニアしかリクエスト出来ないし。 >>677
佐藤恵美は「週刊宝石 」とか「スコラ」の表紙
増田未亜は「月刊カメラマン」とか「BOMB (ボム)」とか「Beppin」の表紙
二人とも色々な雑誌のグラビア写真に出まくっていたわよ
アイドルといったら、雑誌のグラビア写真に出まくって人気者になるんだから STAND UP駄作かしら?
当時、優のライブでは英語バージョンで歌っていて凄い盛り上がりだったわよ
私、優のシングルベスト3に入るわ
XANADOも名曲ね
あとアン提供のRemenberとPARTY GIRLも大好き >>685
アイドルとしての寿命はだいたい3〜4年くらいで短命
その後も長く芸能界の第一線で活動を続けられる人は歌手や女優として認められた人に限られる
歌手系のアイドルは歌手として生き残り
グラビア系アイドルは女優として生き残る
歌手系アイドル → 聖子、明菜、静香
グラビア系アイドル → 桃子、由貴、美穂、ナンノ >>686
XANADU、ね。
あたしは85年シングルならCLASHがダントツに好きなの。
アレンジがとにかくカッコいいわ。 やっぱり西暦1986は人気無いのかしら?
優の曲でも地味な印象だわ。
コカコーラのCMソングよね? >>689
マイケルの、今夜はビートイットのパクリね。 >>670
あたしもわざわざCDレコードカセットのコンボタイプのステレオ(死後)買ったのだけどレコード使うコツがイマイチなのかうまくいかないの。
何の情報も提供できないけど私も知りたいわ >>676
何度もOREの表紙飾った吉田真里子は残念だったけどね。
週刊朝日で国実百合が表紙やったこともあったわね。
真里子の敗因は前におニャン子スレで言われたけど美少女だけど辛気臭いルックスかしらね。 >>692
吉田真里子は動画だとたいして可愛くなかったわ。
涼風真世とか麻丘めぐみみたいな70年代顔で。
歌い方もベターッとしてるし。
歌番組ではシナを作りながらクネクネ歌ってたわ。 >>681
どの曲にしようかずっと迷ってて大晦日にリクエストしようと思ってHP見たら
30日が締め切りで結局できなかったわ
てっきり31日までだって思い込んでたの
でも3曲投票できるようにするか、せめてシングルから1曲、アルバムから1曲を
リクエストできるようにしてほしかったわ >>664
理由としては まずは売れていた時期のイメージが 楽曲含め地味だから
あとは なんと言ってもラムーでの失敗かなと
ちなみに自分はファンなんで もっと評価されてもいいと思ってますよ!
ラムーも 曲自体は良かったし 吉田真里子の声が苦手だわ。
曲もなんか苦手
河田純子の曲の方が断然いいわ 河田純子はアニメの主題歌だった曲が良いわ。
♪恋とか〜青春とか〜大人たちの言葉〜 >>697
輝きの描写ね。
河田純子も曲は売れなかったのにやたらグラビアに
出てたわ。 吉田真里子はアイドル経由するより最初から女優のほうがよかったのかしらね。それか大学の軽音部からガールポップシンガー、ガールズバンドのボーカルになるか。後者だと天性のルックスを生かせないかもだけど。 >>699
ZARDみたくなれればよかったけど、それだとデビューさせるのが早かったかもね。 >>685
キモチ悪いアイドルオタクにはその二人人気あったわよ。
宮崎勤みたいな容姿の だいたいノンケの男たちはアイドルの曲を聞いてオナニーするわけではなく
アイドルのグラビア写真やポスターを見てオナニーするんでしょ
だからグラビア写真の人気がアイドルの人気につながるのよ 優の曲で好きなのは、ユーアーザ・ライオン
秀美はミステリーウーマン
桃子は突出して好きなのが無いわ
ラ・ムーの肩パット衣装と踊りは楽しく見てるけど、大人になったら見るトコ無い感じ >>703
森尾由美や伊藤麻衣子のシングルに比べてアルバムが売れたのもそんなとこよ。
LPにたくさんのかわいい写真が掲載されてたから。
歌なんか聞いてないわよ。 >>705
森尾由美も伊藤麻衣子もグラビア系アイドルとして人気があったのよね
歌はダメだったけど
83年組のツートップはグラビア系アイドルよね フォームじゃなくて、メールアドレス応募だし、年末年始に集計するとも思えないし、しらーっと送っとけばよかったのでは?
今からでもいいんじゃないw
私もこの板で知った企画だもの。
ナンシー、ラッキィ、クラッなんて確定ベスト3じゃない?ww >>701
ZARDだって、元はレースクイーンやってたのよ。
時期もたいして変わらないし。 >>708
レースクイーンじゃなくてカラオケのキャンペーンガールだったかしら?
ハイレグの水着着てたから、グラビアのアイドルと大差ないことしてたわ。 吉田真里子がZARDの曲歌ったとしたら本気で売れると思ってるの? >>688
CLASH好きだっていう人、このスレで初めて見たかも。
嫌いって言う人、多くなかった?なんかPASSIONとの対比で。 伊藤麻衣子はデビュー前の「高校聖夫婦」で
キスやりまくりよ〜
これあり?って小学生の頃思ってたわ。
正統派もくそもないわよ ミスターセーラマンがベストテンの結構高い順位に食い込んでた記憶
そんなにいい曲?って不思議だったわ
ポリスマンだセーラマンだ、ややこしいこと 優って歌上手い訳じゃ決してないんだけど、どんなタイプの曲もソツなく歌いこなせるのよね。
伊代やちえみ、今日子あたりは曲によっては酷かったもの >>687
どっちにも当てはまらない子もいるけどね。
タレントとして生き残ってる、伊代、優、ちえみ、唯
森口や井森も同じか
グラビアで人気だったかとうれいこや杉本彩も、今は女優というよりタレント扱いよね。 吉田真里子と田山真美子はなんか似てるよね
辛気臭い美少女でソニーだし 全然似てないと思うわ
吉田は生で見ると俵万智似よ
ソニーは吉田には力入れてたけど田山には全然だし
そもそも田山は子役上がりの女優志願者で
自分が音痴だと分かってたから歌手活動は嫌だったんじゃない? >>670
私、中古レコードはCDにしてくれる業者に頼んで
CDにしてもらってから聴いてるわ。
業者の方がいい機材持ってるしテクもあるし。
その分お金はかかるけど。
でも、レコードプレーヤーって
あんまり買う気にならないのよね、わたしの場合は。
まあ、何枚も買うような人はプレーヤー買った方が
いいんでしょうけど。 >>713
優のミスターセーラーマンはザ・ベストテンは11位どまりじゃなかったかしら。
トップテンは見てなかったから知らないけど。
84年組に活きのいい新人が出てきた
大事なこの時期になんでこんな曲出すのよって思ったわ。
でも、正直いってこの時期、秀美の「熱風」も駄作だと私は思ったわ>林哲司さん。
秀美は前作とそれほど売上変わらなかったから
あんまり取りざたされることないけど。
もし、この時期に林さんが「SHADOW SUMMER」を作ってくれてれば
秀美の代表作になったかも?って思うのよね。 だってソニーのお偉いさんが何十人も会議して
決まったセカンドシングルが
「さよならのリフレイン」なんでしょ
大嫌いだわこの曲 レコードとか昭和の時代だからいいのよね?
プレーヤーの前で歌詞見ながら、一時近くレコード聞いてみたいな
いまそんな時間ないものね
聞きながら何かしてとか
持ち運びだもの
プレーヤーのゴムが伸びたり、針がすり減ったら
修理とか替えがないのよ。
修理出来たとしても、買った方が安い位だし、
場所とるし
レコード手放そうと思っても
買う人いないし、
どっちかって言ったら
「遺品整理」考えるお年頃に入って来たわけじゃない?
大きい物とか必要ないのよね? >>664
桃子のイマイチ感って一瞬でもトップに立ったかどうかだと思うのよね。
売上とか数字にすると四天王以上で十分なんだけど、同時期はまだ聖子明菜がいたもの。 美穂がもしライブするとしても500人くらいの箱よね?
1000人は厳しいと思うわ。今やナンノの方が客呼べるわ おととしだかFNS歌謡祭で久しぶりに出て歌って期待高まった時に
なんでやらなかったのかしら?
あの時だって仕事なくて暇だったのに
なんかいつも時期逃すのよね?
震災直後に夫婦でへんな歌歌ったりとか・・・
あれがもうちょっと待って、世界中の誰よりずっとでも歌ってたら
久しぶりのミポリンの歌とかって絶賛されてたのに >>725
あの時の歌声覚えてるの?
あんなんで金取るなんて詐欺よ。 >>723
静香と美穂はともかく、南野や唯は時代がよかったから1位とれてただけで
桃子より上だなんて思ったことないわ
80年代を語るって視点ではね >>724
渋谷のプレジャープレジャーで二日間すれば
ちょうどいいわ。 ナンノはルックスも良かったしオーラもあったし、スケバンありきとは言え大ブレイクしたのは納得だけど、
唯はスケバンがなかったら確実にC級で終わってたと思うわ。 唯結花荻野目長山WinkあたりもヒットなきゃC級以下よね?
静香もおニャン子コネで入ってなきゃ、他の2人以下よね?
ホント博打のような世界よね アイドルとしての長山って、ギリじゃない?
winkはバベクラスに落ち着くかと思ったら粘ったわねえ
ミポライブはRosaやるかやらないかで興味かわるわーw 長山は「洋子」って名前もユーロカバーって点も荻野目と被りすぎだったけどよくヒット出せたと思うわ。
長山のヒットきっかけに、森恵、真弓倫子、勇直子、ゴリ子とか雑魚どもの怒涛のユーロラッシュがあったけど見事にコケたわw >>731
その面子に何故結花を入れたのかした?w
ヒット曲0じゃないw 森口博子新曲 2018年2月14日発売「鳥籠の少年」
フィーバー 機動戦士Zガンダム 主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=9W9ydmWtov8
ヒット間違えなし。 森口バラドルとしての再ブレイクならいいけど、
80年代アイドル扱いでの再ブレイク嫌だわ
再ブレイクして
荻野目とジョイントとかやりそうだ しかも森口、この前のシングル、久しぶりのガンダムなのに作詞が森雪之丞で、
歌詞が直接的過ぎで薄っぺらくてイマイチだったから、
あらためて西脇唯の能力の高さを感じたわ。 https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1097/537/6.png
新垣って何でこんな人気あるの?
あたしあんま好きじゃないのよね
オドオドしてるしどっちかっていうと暗い子よね
ニッって笑ってる時の顔は可愛いとは思うけど
一緒にいてもつまんなそう >>741
別に普通の顔よね。
特別美人でもないし。
最近の若いアイドル系の子って、たいしてかわいくないのにかわいいとか
いわれる傾向あるわね。男も。
広瀬すずは顔はかわいいと思うわ。 >>730
ともにスケバンのチャンスを得るまでは、空気だったし
ナンノでもアイドルでの成功はしんどかったと思うわ
石田ひかりとか安田成美とかみたいに女優に転身して成功ってパターンはあったかも
唯はてんでダメね 可愛いんだけど
女性ウケがいまいちだったのかもね >>731
W洋子は実力があってビクター所属で後ろ盾がバーニングってのがあって
粘り強く売り出してもらえたのがよかったわね
ソニーなら3曲程度で2年目はなしってくらいの実績だったわ 唯
由真
結花
うまいころ集まったのはすごい奇跡ね 唯が飛び抜けてオーラあるし声も良くて歌も上手いと思うわ
曲がまた、立て続けに良かったし
歌ってる時の目線に魔性を感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています