★80年代女性アイドル170★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル169★
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1511933747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>545
センチメンタル、あれメロディーは高音が出ない優子に合わせてるわよね、絶対。
あんな抑揚のないメロディーも珍しいもの。 藤井一子のチェックポイントは半ツッパリソングかしらね。
何回聴いてもゾクゾクするわ。
杉浦幸のツッパリソングはもうギャグだったわね。 よしえちゃんのちょっとなら媚薬はちょっとならいけるわ。 >>549
チェックポイントは良い曲なんだけど、イントロが神過ぎて肝心の他の部分が褪せちゃうのよ。 >>551
もちろんイントロは神なんだけどBメロの「信じて〜いるなら堂々と〜♪」の変調する部分もたまらなく
好きなのよね。
バンクショットも全て完璧だわ。
特に「乾いた体と心は!砂ほど濡れても足りない」の
部分あがるわ。これがセカンドシングルだったら
もっと売れたわね。 >>542
ツッパリ路線、百恵や後の安室とかのギャル路線もそうだけど当てるのは難しいけど、
当てるとデカイのよね 自分で心はチェックする♪の後の間奏も良いのよね。
あたし中1でオカマオカマいじめられてたんだけど
チェックポイントの「世間なんて関係なくて〜世間なんて気にしないから〜♪」のフレーズに励まされたわw
https://youtu.be/Tf4sKdpGoFw 藤井一子は「初恋進化論」のクソっぷりに腹が立つのよね
あと、なぜかシングルが年に二枚しか出ないという謎のリリース間隔
いくら徳間だからって演歌歌手とアイドルは違うのよ〜! >>556
徳間のアイドルはみんなそうよ。
シングルは1年2枚。
伊藤つかさ、太田貴子、安田成美、石野陽子といった例外もあったけど、
たくさん出した年のかわりに、年1枚とか、全く出さない年とかあったわ。
トータルすると、年2枚リリース換算なの。
反面、アルバムは無駄にたくさん出してたわ。
ベスト何枚も出てた。 83年の紅白のビデオ見たけど
河合奈保子の前の吉川晃司
バンドの奴等も含めて
完全確信犯ね
大迷惑だわ
中々歌えない奈保子が可哀想だわ 涼しい顔して横から前に出ればいいんだよ
岩崎宏美さんなら「どいて!」ってヤリそう(笑) >>549
チェックポイントは超名曲よね!
ツッパリソングに入れていいと思うわ。キツめのメイクで男に会いに行く歌よ
チェチェチェックポインッてサンプリングのイントロ部分聴いただけでアガるわ
あんなキャッチーな曲を猫目で可愛い一子がツッパリになりきれない初々しい感じで歌うの
ノンケじゃなくても好きになるわ
>>552と>>556に同意よ
2ndは初恋進化論じゃなくてチェックポイントと同系統のバンクショットで良かったのにね
曲の発売順はブレイク度にも関係するわね。私、一子は美穂の人気を抜くと思ってたのよ、外れたけど
来生えっちゃん/筒美コンビでしばらくやるべきだっわ 可愛い系が1、2曲ツッパリ系の歌に挑戦して売れた曲あるかしら
ツッパリ系が可愛い系出して見事にはまったと感じたのは美穂の色ホワイトブレンドだわ ちえみさん、曲はしらないけど、アルバムの歌で気が触れたような変な躍りをしてテレビで歌っていた曲あったわよね 秀美と荻野目は不良になりきれない背伸びしたい少女みたいな世界観が見事にはまっていた感じがするわ >>554
こんなネタ動画にされてるなんて、でも今も人々の心に残る曲なのよ!
一子は美穂みたいに超美形じゃなかったけど、目が大きくてちょっと切れ長というかネコ目っぽくて田舎娘っぽい所が良かったわ
当時あたし小6か中1位だったけど、一子の方が可愛くて親しみやすいと感じてたの
美穂に対してはドラマでおっぱい出したりしたのに、アイドルデビューして大丈夫かしら?と子ども心に心配したわ
今見たら相当な美少女だけど目がギラギラして色黒であまり好きじゃなかったし、繁華街を歩いてるフィリピンのお姉さんに見えたわ
資生堂のCMソングとイメガとかもやって、イメチェンが上手くいったのよね 優と秀美はロックとしてのアプローチであってツッパリ感はないわ
もちろん美奈子も
沢田玉恵が百恵&明菜アプローチだと思う 秀美のサイレンの少年って年取って改めて聞くと切なくて感動してしまったわw ナンノのお父様っていつお亡くなりになったの?
お母様は結婚した年だったけど >>569
暗くなるまで待ってね。
https://youtu.be/2SGgyi2-qz8
レッツヤンの映像の方が途中で帽子を剥ぎ取って
「ハウ!!」とか「フゥ!ッ」とかアドリブ入れてハッスルしながら踊り狂ってて
スチュワーデス物語のヒロシダンスを彷彿とさせる
感じで笑えたわ。ツベのやつ消されて残念だわ。 >>577
この曲、コンサートのオープニングで歌ってたから
パフォーマンスがライブ用に変化?進化?していって、
レッツヤンで披露したときはそっち用になっちゃってるのよ
もう、ちえみの代表曲は「暗くなるまで待って」でいいわね 小出広美のタブーはもろつっぱり路線よ。
しかもデビュー曲からセックスが絡んでくる、ツッパリエロ路線ね。 藤井一子はやり方によっちゃ大ブレイクできた素材よね。
チェックポイントの世間的認知度はかなり高いし、8万枚くらい売れたのよね。あの売り出し具合を考えるとすごいことだわ。
雑誌の登場率はかなり低かったわよね。 >>547
ツッパリ路線って聖子の前から存在してるわよ。
その人の個性でクール系の方がはまるって人はいるのよ。 >>581
テレビ露出もあんまりなかったわよ。
最初佐藤恵美と同じ6月25日にデビューだったんだけど、
1か月ずらしたのよね。
夏体験はじまる前は佐藤恵美のほうがダントツに人気があったから。 チェック・ポイントは名曲だけど、ファーストアルバムの体験って名盤なのかしら?
あまり話題あがらないね。 >>577
ちえみの暗くなるまで待って、イイネ。
1985年は春のシングルのデッドエンドから
売り上げを半分に落としてから、Waショイの
コミカル路線、青春の忘れ物のバラードと
路線に迷いが出てた。
青春の忘れ物の後に、この作品をシングルとして発売して良かったかもね。
翌年の夢千秒の哀愁路線でアイドル人気が終焉した気がするから。 82年組の86年前後のシングルって重要な分岐点だったてことだけど、なんてたってアイドルとDESIRE以外失敗よね
一番笑えるのは「最後に聞いたデュランデュラン」よw >>584
大した作品じゃないわよ
ゴルベスに半分入ってるわ 82年組の86年の展開でいえば
私は秀美の「春霞恋絵巻」はやめた方がよかったと思うわ。
ちなみにあの曲って
アン・ルイスの「六本木心中」みたいなことを
やりたいってのがベースにあったんじゃないかと思うの。
Aメロの雰囲気とか歌詞の雰囲気とか。
あんな仕上がりになっちゃったけど。 >>588
秀美の「春霞恋絵巻」って全然記憶に無くて、このスレで知ったの。
これよね?
↓
https://youtu.be/Zwf0EtObH7o
もうね、何もかもがチグハグね。
売る気、あったのかしら。 これ、再生回数多いから皆さん見たことあるでしょうけど、
原真祐美の様子がおかしいわ、精神安定剤でも飲んでるのかしら。
焦点が全く定まってない感じだけど。
https://youtu.be/YJiYLJrMBNQ 藤井一子のアルバム曲
わがままマーメイドって佐東由梨のロンリーガールにそっくりよね それでもコメント欄では
「最初の子、かわいい」って
絶賛モードね>原真祐美
コンディションがよければ
もっと可愛いのに。 でも秀美は末期に、素敵な勇気とEVERY NIGHTとか名曲出しているのよね 可愛い路線でも ツッパリ路線でも
ただの二番煎じというのは 売れないということだよね
オリジナルのモノマネではなくて
そこから何かはみ出してるような人は 成功しやすいのかも
今 昔の番組をYouTubeなんか見てて感じるんだけど
曲が始まると 必死に習ったフリをしているアイドルは やっぱり痛々しい
当時はそんなこと思わなかったけど 本能的には そう感じてたのかもなぁ DESIREもアイドルも売れたけど、曲の出来としては凡曲と糞曲の間位よね
ミアモーレは傑作だと思うけど アソコアソコは音出さない口パクにしたらよかったわね >>597
百恵の二番煎じじゃないw
阿木燿子ってゲッスいわね >>510
即レス、常にネット監視
キモイ唯ヲタ発狂 >>464
ここには唯ヲタ一人しかいないもんね
うけるw >>599
あら、ホントね〜。てかルックスがあまり昭和っぽくない?
平成でも通用する顔立ちよね〜 >>602
これ私服でしょ。やすっぽいパーカーでこれだけかわいいのは素材がいいんだわ。
クワヤスと大違いね。クワヤスがこのパーカー一枚で、でたら放送禁止状態のドブスになるわ。 秀美のサイレンの少年のサイレンがなんなのか、魚の小骨が
喉につかえてるのよ
あと歌詞
「他の子に悲しい陰口叩かれても構わない」が長くて
字余りな感じで引っかかる
プラス短すぎるスカートに長すぎるコートのバランスも >>599
原真祐美が特にかわいいのはスターどっきり寝起きよ。
真祐美に全然似てない山田邦子に似たお姉さんが出てきて、鶴太郎に「お姉ちゃんの方が顔が大きいのね」って言われるの 86年あたりはおニャン子にない部分の隙間をついていかなくてはならなかったからロック 原真祐美っていい時と悪い時の差が激しいね
躁鬱っぽいわ
ユッコは禁マリ後からだけど、原真祐美はデビュー当時から鬱っぽいわ >>596
DESIREは元々はB面曲として制作してたんですものね
曲自体は実は名作って訳じゃないのよね
それを明菜の歌唱と衣装・ヘアメイク・振り付けでブーストさせたって感じ
ミ・アモーレは誰が歌ってもそれなりに売れたんじゃないかしら
歌いこなせるかどうかは置いといて
とくにラストのアモーレ3連発の箇所とか >>606
音楽シーン自体も、自作自演のロックのバンドやソロ歌手が注目されだして、
89年に起こったバンドブームの夜明け前状態になってたものね
その頃は、82年位にデビューしたアイドルが大人の歌手にシフトチェンジしようとしてる時期で、
大人の歌手として歌う歌を時流に乗ってロックを選んだのでしょうね >>608
DESIREは、よく聞くとB級臭のする曲よね。
ミ・アモーレも、歌詞が酷いわ。
恋人と行った祭りの最中に、はぐれた時がチャンスとばかりに、他の男が気になってヤッちゃう話よね。 ミ・アモーレって畠田理恵も合ってそうと思ったら、ミ・ディオスって歌出してたのね アイドルに限らずだけど、オリジナリティって大切ってことよね。 畠田理恵はターミナルがミ・アモーレそっくりじゃない。同じ松岡直也だし狙ってるとしか思えないわ。 ターミナル良いじゃん。
人見知りも好きだわ。アレンジが素晴らしいわ。 DESIREは同じレコ社からちょっと前に出たゴリ子の15のメランコリーを焼き直したのよねw ここだけの話のオープニングはクラシックよね
ベートーベンっぽいわ 畠田と明菜似てるけど、畠田は発音もいいし、ビブラートもきれいに伸ばすね
なんかきれいにまとまりすぎてるわね
明菜の狂気じみた迫力がないのが物足りないわね 畠田理恵ってのりピーみたいな路線で歌ってると痛々しい感じになるわね。薬師丸ひろ子みたいな
路線が合ってるかも。 畠田は演技やドロドロ感や陰があって良かったし、明菜に通じるものがあるし
真弓は天性のアイドル性や、歌い方もさわかやだし、聖子に通じるものがあるし
2人同期でデビューして2人とも潰してしまったのはもったいなかったわね 佐藤恵美が人気あったって言ってる人いるけど殆ど歌番組で見た事ないし
豚じゃない? >>617
マドンナのインスパイアでしょ
夢飛行みたいなもんよ 人気あったと言い張っているのは
佐藤恵美、増田未亜ね >>622
ノンケ受け良かったのよ。
横顔と汚声が残念ね。
土屋里織と島田奈美を足して2で割った感じかしら。
https://youtu.be/9u9Omz9JzuE >>605
探して見たわよ。
いたいけで可愛いわ!
私は大雪のおは朝で
自分は雪に濡れるのに
スタッフに傘を自然に差し掛ける真祐美が
とても可愛くて大好きなの。 増田未亜って一部のヲタに受けてたって感じね
よくイベントは満員だったとか言い張るやつがいるけど遊園地とかでイベントすればアイドルに興味なくても野次馬で集る連中なんて普通だしレコード買って貰わなきゃ話にならないわ
顔もよく水沢アキとか国仲涼子とか美化するヲタがいるけど平野ノラに似てるわ
https://youtu.be/TRdB9693Mk4 この欽どこ小4くらいだったけど鮮明に覚えてるわ
今は謹慎中のアイドルに電話したりあり得ないわよね
https://youtu.be/COgdalb1jwE
やっぱりあたしわらべ好きだわ
https://youtu.be/9lMvEzJQ1qo 下の動画のめだかの兄弟、まだ完成する前よね
メロディーも歌詞も所々違うわ
大きくなったら鷹になる〜大きくなったら鷲になる♪
ってw
ペンギンで正解ね。 >>605
見たことあるわ。
真祐美は両親にも姉にも似てないのよね。
姉はお母さんそっくりなの。 >>604
パトカーのサイレンの事でしょ
主人公の彼氏が主人公のために人を殺めてしまい連行される設定だから
売野さんはこのシチュエーションが好きらしくて
チェッカーズのアルバムには、これを彼氏側から歌った「ジェイルハウス・ラブ」
ってのを書いてるわ ちえみ、韓国でステージ衣装を購入したとか。
ジャイアンリサイタルをまたやるのねw ちえみって82年組の中で実は一番わがままというか自己中な女よね
1年目の痛いけな姿にはすっかり騙されたわ >>588
森雪之丞の歌詞がブッ飛んでるわ。
でもこの人、高岡早紀にはすごくいい歌詞書いてるから、
ディレクターのミスなのかしら。
それにしてもダサいわ!春霞恋絵巻
オナゴですものカヨワイ!とか失笑したわ。 >>636
もう、そこは別格の域よ。
殿堂入りと言っても良いけどw 金襴緞子〜
ひそかに夢見ていた〜♩
魚屋がタオル羽織ったみたいな衣装ね それをドヤ顔ドヤ声でドヤドヤ舞うのよ。
笑えないギャグよ。 それにしても金襴緞子〜 って明菜への嫌味かしら
たわけ者呼ばわりしなくて済んだものね秀美は
愛の呪文で魅惑の粉まみれになったのねダンナは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています