【祝35周年】83年組女性アイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(⌒▽⌒)/゜・:*【35th Anniversary 】*:・゜\(⌒▽⌒)
35周年を迎えた1983年デビューの女性アイドルを語りましょう >>547
水谷絵津子もチャウも、ほぼきっちりデビュー1年で引退してるから・・この事務所の契約は1年ごと更新なのかもね。
絵津子もチャウも、まだまだ去るには早い位置だったから・・本人の意志なんでしょうね。 オーロラって弱小の割にはスタ誕から何人か行ってたような オーロラってバーニング系よ。
バーニングから独立した事務所よ。 そういえばオーロラって二人組みいたわね
男と女の変な格好して歌ってたわ。
84年組みかしら? スレチだけどオーロラって85年のつくば万博で
デビューした男女デュオじゃなかった?
あの青い本にも載ってるわ。
2枚シングル出てたような。 83年組でオーロラと言えば鈴木一栄と荻野目姉子よね
後者は「セーラー服と機関銃」と「風の谷のナウシカ」のミッシングリンクかもだわ 愛のオーロラ好きだったわ。
同い年のひろ子っぽい歌声だったわ。
オリコンもなかなか良い所に行ってたわね。
夜ヒット、トップテンにも出たし。
ベストテンだけ出なかったのが残念だわ。
2曲目の地球はララバイも歌ってるのね。 「愛のオーロラ」って決して悪くはないけど
薬師丸ひろ子が出してた映画主題歌と比べると
キャッチーさにかける気がするわ。
「南極物語」のイメージソングだから作風はある程度
あんな感じにならざるをえないのかもしれないけど
林哲司さんにしては・・・って気がしなくもないの。
「南極物語」って薬師丸ひろ子の映画よりもずっとヒットしたんだから
もうちょっと一般大衆受けする曲を選んでたら、荻野目慶子の曲も
もっとヒットした可能性あったんじゃないかって思うと
なんか惜しいわ。 横田早苗ってレッツヤン以外で
歌った事あるかしら?
おはスタはあったかしら? >>557
テレビは記憶にないけど、TBSラジオで土曜夜にやってた生放送のアイドル番組「ヤングタウンTOKYO」にはデビュー当時よく出て歌ってたわ。
ぼんちが司会のこの番組で、83年新人人気投票があったの。
それもまだ夏前によ。早すぎね。前期ってところかしら。
上位5人をゲストに呼んで歌ってもらって表彰よ。
1位・岩井小百合
2位・大沢逸美
3位・武田久美子
4位・横田早苗
5位・ルー・フィン・チャウ
だったの!
ところが20:00〜生放送なので14才の岩井小百合と武田久美子は呼べず、3人だけという・・
横田早苗は当時親衛隊のコールが凄くて、大型新人って感じだったわ。ま、前期限定ねっ。
チャウだけこの番組初登場で、ぼんちもどうイジッていいか迷ってる感じだったわ。
低い声なので「師匠がフランク永井さんとか?」とか失礼なことを恐る恐る言ってたわw 横田早苗ってデビューのときすごい宣伝打ってたよね
いろんなとこで不安タジーナイト聞いた聞いた気がするからレッツヤンだけってことはないんじゃないかな 横田ブス笛さんはスーパージョッキーやおはすたやアップルナントカ
にもでてたわよ。 佐久間レイって当時の雑誌のインタビューでブリッコ大嫌い!とか遠回しに聖子をdisったりスタ誕は別に歌手になりたくて受けた訳じゃなく周りに煽られて何となく受けたら決戦までいっちゃって。。あの時は私だけ既に親衛隊がいて
1人だけコールされてたから恥ずかしかったな。
って勘違い発言してたわよw 国生さゆり経由で佐久間レイの歌が注目されてるわね。 佐久間レイのスタ誕優勝は明菜よね。
負け惜しみかしら。 83年組で一番性格悪かったのって誰かしら?
私は横田早苗だと思うの。
すごい意地悪そうな目してるわ。 具体的なエピソードなしにそれって
単なる言いがかりじゃないw >>569
同サロの80年代アイドルスレでも何度も出てる話だけど、
原オタが前髪は同期の誰かが切ったことにしたいだけなんじゃないかしら?と思うわ
当時の○ヤが当たり前のように関わってる大手プロ所属の売り出し中のアイドルを傷モンにするような
アイドルは翌日から謎の失踪してても何の不思議もないわ
つまり犯人は不在、もともと犯人なんて居ないのよって考えよ 性格強い人ならわかりやすいけどねー。
小林千絵、小出広美、小久保尚美、武田久美子・・ >>569
もしそんなことしたら、事務所が賠償請求するわよ。
商品なんだから 横田早苗ってソニーの15周年記念アイドルで
大々的に広告打ったわりに大コケしたわね。
見た目聖子っぽくてでも歌は大した事無かったから
売れなくて当然ね。サンデーズだったから
露出は多かったけど。 本家がまだバリバリ活躍中なのに劣化コピーの需要なんてあるわけないじゃない
華々しく売り出しても3カ月後は高校生夫婦で伊藤麻衣子のクラスメイト役のチョイ役よ(しかも誰がやってもいいような)
賞レースが始まる前には既に「あの人は何処へ?」状態、そんなのをデビューさせるだけ余計可哀そうよ 伊藤麻衣子にビンタしたり影番みたいな役だったわ。
比企理恵や佐久間レイも出てたわ。 聖子と百恵(明菜)を足して2で割ったような路線を目指してたのかしら横田早苗って 歌がズバ抜けて上手いわけでも顔がとびきり可愛い訳でもなく全てが中途半端だったわ横田早苗
今日の朝早で森尾が83年組でよく集まる話をしてたわよ >>575
あら?そんな役だったかしら?
アタシの中ではもの凄ーくどーでもいい役だった記憶なの
比企理恵が親友みたいな役じゃなかった? >>579
伊藤麻衣子が学生結婚して周りから好奇な目で見られて同じクラスメイトまで変な目で見られるって言って
ビンタ張るのよ。たしか玉岡加奈子にもビンタしてたわw 玉岡加奈子って久しぶりに名前みたわ
少女に何が起こったかのキョンキョン側のおばちゃんみたいな人だったっけ? >>581
オバちゃんは山村美智子に似たショートカットの人かしら?あと生徒諸君!の上田美恵や矢野有美、岡本かをりなんかが東雪の取り巻き役だったわ。 >>578
のちに国生やるチームよ。
ディレクターの家に横田早苗のファーストアルバムが大量に在庫させられたのよ。 横田早苗は国生さゆりと同じエイプリル所属だったわね ビジュアル的には、由美・麻衣子・久美子・小百合がザ・アイドルよね。
後のメンツは…ファンの方には申し訳ないけど、出来そこないの聖子カットの○スね。 小百合より真祐美のほうが可愛いわ。
小百合は微妙すぎるわ。
靖子のせいでお神セブン分裂しそうだわw 分裂、おおいに結構だわ。
単に昔の友達と仲良くやりたかった由美、明子、逸美、千絵と
あわよくばこのつながりを仕事につなげようとギラギラしてたクワヤス。
合うわけないのよ。
由美も明子も逸美も千絵も早いとこ逃げるべきだわ。 ウキウキしながら〜マネキンにウィンク(^_−)−☆ 松本アッコ勘違いしはじめたわよ。
ジャズライブをするんですってよ。
外国のミュージシャン呼んで・・・
人くるのかしら? >>588
小百合は銀蝿ありきで最初に売れてたとこあるからね。でも当時のアイドル顔よ。
真祐美もね。久美子はマッチと共演してて既にヴィジュアルだけ上だった感じだから良い意味で違う気がする。
後、靖子悪者ネタは止めた方がいいわ。もしそうだったら麻衣子みたく端から一緒にやらないわ。歌の上手さもわかった上でやってるんだから。 まあでも松本明子のはナベプロがちゃんと仕切ってんだから
内容とか採算性とかはそれなりに考えてるでしょ。 アッコってジャズが歌いたかったのね。
ビックリだわ。 年取って満足に声が出なくなるとなんちゃってジャズとかなんちゃってボサノバに走るのよ >>590
昭和のギャグ漫画ならブスにウインクされたマネキンがゲロ吐く展開よね 武田久美子はマッチとの映画共演でマッチヲタ万個からカミソリが大量に送られてくるって言ってたけど
「落ち込むかって?まさかwそんなのいちいち気にしてたらオーディションなんか受けてないし、そういう子達って外見含めて心もブスだから相手にしないの。
たまにご丁寧に住所書いて送ってくる子もいて、
送り返してやるわ」って
雑誌に書いててこの子強いわって思ったわw
このくらいの負けん気強くないと貝殻写真集なんか
出せないわねw >>598
これくらいじゃなきゃ人前に出る仕事選んじゃダメね
良い見本だと思うわ 横田早苗の「不安タジーナイト」は発売日に、新宿のレコードショップに
買いにいったわ。私中学生。
オリコンで13位くらいに初登場かしらとおもったのよ。 >>601
姐さん、なんかすごいわ。
アタシこの頃、毎月明星買ってヤンソンも見てたけど
私の脳内では横田早苗っていつの間にかデビューしてた人ぐらいの認識だったわw
佐東由梨とか伊藤麻衣子とかは大々的に宣伝してるなーとか思ったけど。
実際は、ソニーってどういう感じの配分で金をかけてたのかしらね。 CBSソニー15周年記念歌手の横田早苗
ミスセブンティーン優勝者の佐東由梨
ミスマガジングランプリの伊藤麻衣子
ソニー的には横田早苗がイチオシだったんだと思うの
佐東、横田がオリコン100位にも入れず「微熱かナ」がランクインした瞬間に
イチオシが入れ替わったんじゃないかと予想するわw 横田早苗はビデオテープも同時発売で映像とレコードの同時デビューは世界初って触れ込みだったわ。
だれかあのベータマックスのビデオ買ってるのかしら? >>604
やっぱり横田早苗イチオシだったのかしら。
でも横田早苗がデビューした83年1月って
武田久美子と岩井小百合が同学年ライバルみたいな感じで注目を集めてて
結果的に横田早苗のデビューなんて完全にかすんでた感じするわw サンデーズはリハーサルの拘束時間が長いからまともなプロモーションできずアイドルのデビューとしては鬼門だったてのが定説で
聖子は逆に凄かったんだなってことだね。
横田早苗は年齢が高く童顔でもなかったからアイドル売りには無理がありすぎた。 一応、狩人もサンデーズのメンバーで「あずさ2号」を大ヒットさせてるわよ。
まあ狩人の場合はレコードデビューの方が若干早かったけど。
サンデーズで売れた人が少ないのは
もともとサンデーズじゃなくても売れてないでしょって人が多かった気がするけど
当時の司会だった都倉俊一、平尾昌晃にデビュー曲を依頼した結果
わりを食った人もいたとは思うわ(浜田朱里とか) >>607
売れなかった言い訳でしょ。
あの頃のアイドルなんて平均睡眠時間3時間だったんだしましてサンデイズなんていくらリハの時間に拘束されてたとは言えたかが知れてるもの。
聖子にしろトシにしろあれだけの殺人的スケジュールでもこなせてたんだから。 月曜収録だからキャンペーンしやすい土日をレッスンとリハーサルで拘束されるのが痛手だったらしいよ。 キャンペーンなんかしなくてもテレビの露出が多いんだから売れる子は売れるのよ。サンディーズなんて毎週のように出て自分たちの見せ場与えて貰えてても
聖子、トシ、植草以外は売れなかったんだから
アイドルとしての資質がなかったんだと思うわ。
目を惹く可愛い子やオーラある子が少なかったもの。 >>604
実ま麻衣子の「微熱カナ」もオリコン100位1、2週はいんなかったのよね。
120位くらい初登場じゃなかったかしら?
夜ヒットにでたらやっと100位入りした記憶があるわ。
早苗や佐東も夜ヒットにでてれば100位は入ったんじゃないかしら? >>594
そういえば30周年に出した記念アルバムくとうてんって貯金崩して自費で後藤次利とかにオファーして製作したんでしょ。
美佐に打診したけどダメって言われたからって本人が言ってたわ。
それまでの楽曲もナベプロ管理だからセルフカバーされてなかったようだし。 アッコは歌いたいんでしょ。たぶん。
あれだけ歌うまいんだし。生涯生きてゆけるだけの生活費は稼いだと思うの。
後は好きなことやってほしいわ。 歌には需要ないんだからカラオケで楽しんでればいいんじゃないの? >>606
ソニーが横田早苗をサンデースに押し込んだのって82年の秋だから
その時点でまさか久美子&小百合みたいな中学生が同月に出てくるとは
予想してなかったと思うの 82年組は売れる素材が大手プロダクションに正しくいたのよね(明菜除く)
83年組は売れる素材が弱小に、売れない素材が大手にいたから混沌としてる >>615
タレントで大金稼いだ金は今後自分のライブ活動に投資しそうね。
>>616
早苗は一押しじゃないでしょう。
ソニー的には佐東由梨おしてたと思うわ。
事務所も大手だし。「どうして」が予想外に売れなさ過ぎた
から、力いれなくなったんでしょ。たぶん。 横田早苗のいくつものメディア同時リリースデビューって、のちの少女隊やセイントフォーの先駆けじゃないかしら。
ビルボードの広告だか掲載も横田早苗、やってなかったっけ? >>617
弱小にいた売れる素材の83年組って誰よ? 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
ABJ3Y >>621
小出広美かしら
・名古屋の劇団事務所
・キングレコード(老舗とはいえアイドル部門は・・・)
これで4曲中3曲オリコン100位以内チャートイン、アルバムも100位以内チャートインは
83年組では立派な方よ
あとは森尾由美かしら
・当時はまだ弱小のスターダスト
・しかもあの歌唱力
それでもオリコン左側ページに数曲、アルバムも好成績
顔(ルックス)だけでノンケの股間鷲掴みね 小出広美はデビューの時は研音でしょ?
2代目明菜を作ろうと事務所もごり押しだったじゃない。
明菜本人に嫌われてたみたいだけど。 そんな知識で偉そうに語るからにわかって嫌われるのよ でも実際そうでしょ?
あんたこそ予備知識もないニワカよ >>ID:DWRB7mF80
自分がニワカのくせに他人をニワカ扱い
ガイジ・池沼かしら? 伊藤麻衣子もバー系列ではあったかどまともなタレントが広岡瞬ひとりっていうニューバンブーじゃなかったっけ?
元マネが作ったってだけのプロだったかもしれない…それぐらい弱小よね。
広岡瞬て今何してるのかしら? 伊藤麻衣子って最初からフロムファーストじゃないのかしら?
あんまりファンじゃなかったから知らなかったけど。 小出広美って美人だけど、アイドルってかんじじゃなかったわよ。
女優として売り出したほうがよかったわね。 麻衣子はデビュー時はフロムファーストでしょ
ニューバンブーは83年だったら菊地陽子
みんないい加減だわ
でも83年組なんてそんな扱いなのよねw 83年のニューバンブーは徳丸純子だと記憶してたわw あたしニューバンブーなんかからデビューしたくないわ。
プロダクションオーロラもイヤ。
第一プロとか六本木プロも納得いかない。
バーニング、サンミュ、ホリプロ、研音あたりにプラカード挙げてほしいの。 >>635
オフィスジュニアよ。徳丸は。
私デビュー曲買ったわ。デビュー当時からの大ファン。
横田早苗と徳丸純子の大ファンで、たいがいサイン会もいったし、ファンクラブ
の集いにもいったわ。 レコード会社はキャニオン、CBSソニー、ビクター、東芝EMI、ワーナーパイオニア、キングあたりならどこでもいいわ。
でも徳間音工とかテイチク、日本コロムビア、VAPはイヤよ。
ラジオシティ、TDKなんてもってのほかだわ。 >>640
あんたにはニューバンブー、テイチクがお似合いね!! サンミュージック:桑田靖子
ホリプロ:大沢逸美、河上幸恵
渡辺プロ:松本明子、小久保尚美、ソフトクリーム
スターダストプロ:森尾由美
田辺エージェンシー:佐東由梨
ヤマハ:小林千絵
オフィスジュニア:徳丸純子
フロムファースト:伊藤麻衣子
原プランニング:武田久美子
ユタカプロ:岩井小百合
円谷プロ:花井その子
巣山プロ→研音:小出広美
エイプリルミュージック(現・CSアーティスツ):横田早苗
才賀企画:佐久間レイ
田中プロ:松尾久美子
木元優子がまったくわからないわ・・・。 「あ・ざ・や・か・娘」って当時の新人アイドルが地方キャンペーンで歌うのにピッタリの曲だったわよね
寄ってらっしゃい見てらっしゃい的な口上を品良く歌詞に取り入れてるわ プラカード挙がりました!
って見たらニューバンブーだったらその場でお断りするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています