【祝35周年】83年組女性アイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(⌒▽⌒)/゜・:*【35th Anniversary 】*:・゜\(⌒▽⌒)
35周年を迎えた1983年デビューの女性アイドルを語りましょう >>444
皆ブスで華があったから桑田ブス子好きなのよ。
ブスで華があるのって、山田花子や野沢直子くらいしかいないでしょ。 一般人でもクワヤス程インパクトあるブスはなかなか居ないわ
ブスのクイーンオブクイーン、絶対王者のブス、殿堂入りで他者を寄せ付けない圧倒的なブスよ お薬でも切れてるのかしら?
早く病院行きなさいよw サンミュの三大伝説のアイドル
聖子、有希子、靖子よ。 クワヤスは伊藤咲子みたいなブレイクを狙ってたのかしらね。サンミュの考えることはわかんねーわw じゃあ、垢抜けてく成長過程を見込んでわざとブスを選んだとか? 咲子とクワヤスじゃブスのレベルが違いすぎるわ
咲子はひまわり娘の頃はモンチッチみたいだったけど
顔の造形自体は可愛かったもの 桑田靖子プロジェクトに課せられた使命は「サンミュ版・中森明菜」を作ることよ
前年デビューして一気にブレイクした弱小事務所の中森明菜の勢いを止めるために
その代替品を自分のところで賄おうとしたのが桑田靖子プロジェクトよ
桑田靖子という芸名と売野・芹澤コンビによる「脱・プラトニック」という曲がまずあって
それを歌える子をレッスン生から選抜したら池田咲恵子が引っかかったの
「いわゆる普通の17才」よりフレッシュな「愛され方は忘れそうな16才」で売りたかったの
実際の咲恵子は15才で、普通はより若い年齢のほうが売りになるのに
曲ありきでスタートしてるから16才の誕生日まで7ヶ月以上もあったのに「16才」なの 早見優さんは後輩に冷たいって有名だったわよ
靖子どころか後輩はみんな優さん大嫌い
今じゃなかったことにしているけど 欽どこの高部が抜けた穴をクワヤスが加入すれば
良かったんじゃないかしら?
真屋順子さんやたまえにも似たてるからピッタリだわ。
下手にソロで出すよりわらべで曲出した方が確実に売れたんだし。 >>462
松本典子が桑田靖子になってたかもしれないのね? >>462
でも83年だと聖子もまだバリバリ売れてたから
別に明菜の代わりを作る必要なかったんじゃない?
優もジワジワ売れ始めた頃だし。 >>465
典子と靖子は同学年だけど、典子は早生まれだから58年3月時点じゃホントに15才になったばかり
無理があり過ぎるんじゃないかしら?
典子をサンミュから売りだすんなら、もうちょっとかわいい芸名にしてたと思うわ
桑田靖子・・・なんか芸名の字面だけでもブスなのよ 靖子はサンミュだったのがそもそもの間違いよ。
ホリプロならもっと違った展開で売れたはず。 >>467
あの顔で桑田だとやっぱりサザンの桑田→原坊を連想させるのよね
トドメは当時PL学園のエースだった桑田真澄よ
顔が瓜二つの生き写しだったから兄弟か親戚説が浮上したのよね >>468
靖子がホリプロだったら・・・
2年目はシングル出してもらえず、大映ドラマでものすごーくどうでもいい脇役ってところかしらね
そもそも歌手デビューすらさせてもらえなかったと思うわ
サンミュだったから、売れなくてもそれなりに面倒見てくれてたのよ 靖子がホリプロだったら・・・?
あの勝ち気な性格なら2年目以降も自腹で歌手活動を続けて
借金が膨れ上がって4年目に諦めて田舎に帰ろうとするんだけど
精算ヌードも需要がなくて、仕方がないから
ホリプロ友の会の事務員として末永く地味に働き続けたんじゃないかしら? でも原真祐美や徳丸、木元なんかより知名度あったし
83年組では輝いてたわクワヤス。
こうやってアイドルスレでブスだのってマイナスの事しか話題が出なくても語られ続けられる事に意義があるのよ。
クワヤスファンで45で他界したオカマのカツミも今頃地獄で喜んでると思うわ。 え、別に輝いてないでしょ?>クワヤス
単にブス扱いされてるだけだし。 松本典子が83年に脱プラトニックで売り出したら
売れないと思うわよ。 >>475
クワヤスの話題なんて無きゃ無いでどーとでもなるわ
それにクワヤスって「ブス」以外の話題無いじゃないのさw
クワヤスからブスを引いたら何も残らないわ 武田久美子の「びんかんしてます」っていい曲よね。
武田久美子じゃない人が歌ってれば売れたかも。 >>477
>クワヤスの話題なんて無きゃ無いでどーとでもなるわ
じゃあもう無しにしてね。
毎日桑田のブスネタばかりでウンザリよ。 >>479
私もあれ好きだわ。
もし久美子のデビュー曲があれだったら
その後の展開も多少は変わったかも?って気もするわ。
あくまで「多少」、だけど。
音痴な子に「噂になってもいい」みたいな
簡単そうなメロディの曲を歌わすと逆に粗が目立つ気がするわ。
音痴な子にこそ難しそうな曲をあてがうべきなのよ。 >>481
70年代だけど、大場久美子にはそうしたみたいよ。 木元ゆうこのペガサスハネムーンってアイドル王道のメジャーポップスなのに何故か売れなかったわね。 曲は良くても一般人の耳に届かないとどうしようもない
木元ゆうこなんて一般人は誰も知らないでしょう? 木元ゆうこの曲は知らなくてもベーコンエッグバーガーなら覚えてる人もいるんじゃないかしら? 松本小雪ってジャケット写真はすごいブスだけど、実物は
かわいいわね。なんであんなブスな写真にしたのかしら?
https://www.youtube.com/watch?v=BX7cZvDwQOY 由美、逸美、アッコと並ぶと、クワヤスのブスさ加減が酷いわw
てか、木元がスケジュールの都合って何よ?
年中暇なくせにw クワヤスもスケジュールの都合で抜けてくれないかしら
由美、逸美、アッコの3人で仲良くしてるとかなら
由美の価値もそこまで下がらないと思うし。 逸美さんもアイドルの顔ではなかったわよね
靖子がいるから目立たないだけで >>494
木元ゆうこさんは中村繁之さんと舞台に出るみたいよ。 https://youtu.be/LnzXMdYfuSc
佐東由梨さん'83デビューであんなに髪短かったのに
この時には長いよね?
すでにヤル気無し? モーニング娘。の辞めてったボーイッシュの子を見るたびに、
佐東由梨を思い出したわ。 佐東由梨はそもそもボーイッシュにするのが間違ってるし
せっかく顔はきれいなんだからレコードは売れなくても
芸能人を続けてればよかったのにって思うわ。 >>51
ロングにしたら意地悪お嬢様役が似合いそうね。浜田万葉が出てきた時に由梨を思い出したわ。 >>498
前田耕陽演出なのね。
木元ゆうこって意外と芝居はうまいのよね。
夏体験の時も網浜と木元くらいしか芝居見れる方いなかったわ。
他は学芸会レベルで。 佐東由梨は後世に残る楽曲を送り出した唯一の83年組かしら?
ミリヤ自体がもうすっかり過去の人だけど
ここみたいに何十年前のことを昨日のことのように語るスレなら
まだしも、J-POP女性ボーカルスレですら、いまだにBoAとか島谷とかの
話をしているのが悲しいわね 83年組の後世に残る曲ならデリケートに好きしてじゃないかしら 嘉門達夫に帰れ!って言われた時の放送の音声ないかな〜(笑)クリーミー貴子 貴子はアニメファンを暗いって馬鹿にして敵に回したのよね? 佐東由梨って女子プロレスラーの西脇充子に似てるわね。 ケンちゃんチャコちゃんの2代目ケンちゃんにも似てたわ佐東由梨 オイシーのが好きで初めて松下由樹を見たとき、佐東由梨に似てるって思ったわ (痩せる前の)小出広美とかたせ梨乃
(痩せた後の)小出広美と井上貴子も似てるわ 明日でまい子デビュー35周年ね。
今更〜と思うかもしれないけどキスマイ千賀との写真をインスタ載せてエライ事になったみたいね。当たり前だけど。
その洗礼として名古屋のレギュラー1本降ろされたようで(千賀は引き続き出演中)。 ジャニオタもツーショット写真くらいでギャーギャーうるさいわ
麻衣子のSNSを総攻撃したのよね >>515
ジャニの圧力かしら?
いとうまい子ってまぁ芝居もうまいんだし、女優としてなんか仕事
しないのかしらね。 ツーショットどうこうよりもジャニタレをSNSに載せたこと自体が批判の対象だったんでしょ?
まったく、ジャニって事務所の人間もファンも本当に厄介なやつばっかだわ。 麻衣子の「ほほずえ」DVD化して出してほしいわ
他の映像2作品はDVD化済みなのに・・・ 今でこそアー写とか一部解禁になってるとはいえ著作権絡んでるから厄介なのよ。他国から見たらクレイジーそのものね。
ただでさえ昨年はお兄さんの事もあったから大変ね、まい子。 確か麻衣子の「微熱カナ」の初週ってオリコン100位圏外だったのよね。
演歌みたいなロングセラーだったのよ。 >>520
DVD化を待ち望んで10年以上。
もう出ないんじゃないか?と言う気がするわ。
ビデオは持っているけど、VHSは当時Hi-Fiじゃなかったから、
モノラルなのよね。 感激!ラブモーションは麻衣子毎回恥ずかしそうにして歌ってたわよね。
KISSも早いベッドもも早い!どっちもどっちも♪ってw
振り付けも笑えるの。 感激!は、歌詞の内容が尻軽女の歌だから、気に入らないって言ってたわ。 今度は21日に周年する人が集中するからそれまでこのスレ持つかしら? RIKACOがいたモデル集団「シャワー」から、誰か83年にソロでデビューしてたわね?
歌下手だったような
顔も名前も忘れたわw 尾上千昌ね。デビュー曲はときめきハイウェイ、これ一枚だけだったわ。セカンドの発売予定があったけどお蔵入りになったわ。 >>533
ソロデビューは85年よ。グループのデビューが82年よ。 >>534
姐さん詳しいわねー
ドゥーワップドゥーワップとかいう変な歌、シャワーだったかしらね そうよ、デビュー曲のDO UP・愛ingよ。夜ヒットに出たのが驚きだわ。 シャワーって、美形モデル達だけど気取ってなくて、叫ぶような大声で歌ってるところがイイわ。
同期に、同じくらいの人数だけどブス揃いのヒーローキャリーがいたわね。
イベントや番組で絶対一緒になったことがあるはずだけど、お互いどんな態度をとったのかしら・・知りたいわw 横田ひとみってレコードでしか知らないけど
テレビの露出あったのかしら?
CMに出てたって言うのは聞いたことあるけど。 ルー・フィン・チャウのスター誕生って
凄い曲ね。
声もとんでもない声だしオリコンに
入ったのも凄いわ。 >>540
谷村新司の作品らしい、ちょっとオーバーな盛り上げアレンジよね。
伊藤咲子の「乙女のワルツ」とどっちがスケールがデカいかしら。
スーパーの小さいステージで歌う営業なんかだと、本人もちょっと照れ臭かったかもね。
でも、スタ誕前はライブハウスに出入りして、そこで歌の修行を積んだりしていたから。
決してアイドル志望じゃなかったみたい・・だからあの声でいいのよ。
っていうか、もっとあの声質をうまく生かした曲調にしなきゃ!もったいない!
何回も書いてるけど、ロックでシャウトよ!あの声は。
百恵路線なら「いい日旅立ち」じゃなくて「ロックンロール・ウイドゥ」でしょ。 >>541
事務所の社長はポスト内藤やすこを狙ってたみたいよ。
事務所の先輩だったし。 >>542
ポスト内藤やすこ、てのは嬉しいのかしら?w でもセカンドの愛をとどけてはアイドル路線でしょ?
ジャケットもそれっぽくしてるし。
でも3曲目の北物語で戻してる感じね。
意外にもジャケットは好きなのよね。 どの曲も内藤やすこが歌っても違和感ないわね。
ルーフィンの曲。声が内藤やすこに似てたわ。ちょっとハスキーだったし。
やすこも妹のようにかわいがってたみたいよ。 事務所のオーロラって水谷絵津子が
先輩にいたんだっけ?
後に相楽晴子とか移籍した畠田理恵もいたような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています