ゲイが槇原敬之と平井堅を戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西代表のマッキー
関東代表のヒッラー
どう考えてもマッキーの圧勝よね! >>346 電気屋ってどっちなのかしら家電屋なの?電気施工系なの? 今は大型チェーン店ばかりだけど昔は電気屋と車屋は良いとこの子って感じだわ
マッキーも家が電気屋だったから当時はべらぼうに高い作曲機材が手に入って才能を開花させたのよ >>266
槙子もmiwaも清純派路線で売っているくせに異常な性欲性癖がバレたってコンビよね。
いいコンビだわ。 松田は中森明菜と“究極のライバル”関係に
あるとして、これまで女性週刊誌などでは
ふたりの対比が大きく扱われてきた。
「明菜は相変わらずテレビに出てきませんが、常に億単位の収入を得ています。
おととしのディナーショーでは5000万円の
利益があったそうです。
昨年は開催数を倍していましたが、
どの会場も即日完売。わずか1カ月程度で
1億円の利益を出したとされます。
聖子のディナーショーは空席が目立ちますし
もはや明菜のライバルとは言えないでしょう」(女性誌記者)
人気にも陰りが見え始めた松田。
紅白歌合戦では劣化以上に“老婆化”していた
という噂も広がった。
「聖子は昨年の紅白を見る限り、
顔はたるみ、むくみも目立ちました。
年齢以上に老けてみえたくらいひどく、
聖子の凋落を感じたほどです」 >>341
電気屋さんて別に良いとこじゃないでしょうよw
普通の自営業者だわよ
エロビを真っ先に見せてくれたりはしたけどw miwaって何があったわけ?
Mステで坂口に色目使った以外に何かあるの? ナンシー関が
「槇原敬之は人前で歌ってはいけない顔した歌手
こういうのがテレビに出てるとがっかりする」
って言ってたわ 古くは寺尾聰、杉山清貴、桜井賢、木根尚登、サンプラザ中野くん。、鈴木雅之ら顔がブサイクだと自認してるアーティストはグラサンして目を隠してたのに
いつからかブサイクなアーティストはグラサンをしなくなったのかしら? マッキーはあのブサ度も親近感があってよかったんじゃない?
女子にも安心感をあたえるというか。
あのキャラはよかったと思うけど。 当時浪人生で若かったから超ブサイクでも実直な頑張ってる若者感は好感持てたし、変にオシャレ感とかださずダサくてブサイクな僕的なものが歌とマッチしてたのよ しかし、三浪もして二部にしか受からないなんて…
大学受験に向いてないとしか思えないわ
もちろん、音楽活動もやってたからなんだろうけど、でも結局、中退よね
普通に音楽活動だけしてればよかったんじゃないの? 受験は失敗でも音楽的には大成功なのよね、シングルとアルバム同時デビューよね 春日丘高校出てるなら普通に浪人せずともMARCHや関関同立の昼間学部に現役で余裕で受かりそうなのに >>347
さんまも「ブサイク発言」したのよねー。同じ大阪人なのに。
大阪人てみなブサイクなのに。 由実くんはどんなとキモ。を聴いて
これは同性間の恋愛ね?って見破ったそうだけど、
歌詞を目で追うだけでは全くわからないわ?
誰かどこがなのか教えて頂戴! >>356
天才にはわかるのね 凡人にはわからない世界 まき君も宇多田も圧倒的な天才アーティストなのに、対抗馬としてそれぞれまったく相手にならない相手を引き合いに出され、
音楽性とはまったく関係のない見た目の美醜で比較されてばかりで大変ね
あっ、もちろん平井も麻衣も素晴らしい存在だとは思うけど、比較されるほど見合ったレベルではないと思うの >>356
この歌だったかしら?
イヤホンを片方づつして
二人で聞くやつじゃなかったかしら?
まぁどんなときもの中で
好きなものは好きって言える勇気
ってのは同性愛ぽいわね >>350
ちょうどバブルが終わりだして個性的なのが流行りだした頃なのかしらね
そういやたまとか今のワケわかんないバンド達と路線が一緒だわ >>361 片方ずつのイヤホンは堅子の歌じゃない?彼女の恋人かなんかじゃなかったかしら 捕まった影響で一時期7億円借金あったらしいけどもう返し終わったのかしら 7億円なんかマッキーからしたら余裕でしょ
世界に一つだけの花の印税だけでもお釣りくるはずだわ 捕まった時ってすでに相当な金持ってたでしょアルバムもセカンドから出せばずっと売れてたし 今マッキーのsuch a lovely place聞いてるわ
寝床で
大好きな曲 槇子はほとんど作詞作曲編曲までやってるからダブルミリオンとか派手な売り上げ枚数じゃなくてもミリオン前後でも相当稼いできたと思う such a 〜って自殺した友人に当てて書いた詞なのよね >>351
マッキーは確か一番難しい時代の受験生じゃなかった?
たぶん浪人すればするほど難度があがったはず
でも堅子横浜市大じゃなかったっけ
この時代横浜市大受かっても関関同立落ちるって時代よ 捕まる前のまだ生きてるよの時点でタイトルの如く記事にされてたから全盛期は実質3年くらいよね
さすがに当時の時点では7億返済できる程は無いと思うけど
もれなく歌手共通の海外かぶれで英語曲出したのが不味かったわね
世界にひとつだけがほんと売れて良かったわ シッカーダの後に逮捕されてなかった?この時点でアルバム10枚近く出してない?オリジナルも平均したら80万枚くらいでベストも立て続けに4枚出したりうち1枚が150万枚超えてたでしょ、シングルもミリオン、プラチナ結構あるし Greendaysだしてエイベックスで還ってきたのは正解だったわね。 >>375
良かったわよね。
あのときは「才能がある人は何処にでも受け皿ってあるのね」と思ったもんだわ。
あの時期の槇原敬之が私のエイベックスの全てだわ。まさかエイベックスのCDを買うなんて思いもしなかったわーw avexって1回注目された人なら誰でもとりあえず入れるみたいな所あるから喜べないけどね >>347
顔で歌聞いてたのかしら
随分レベルの低い女ね
もうとうの昔に死んだからどうでもいいけど >>353
大江千里に憧れて関学を3回受けたけど落ちて、青学行ったんだよね…。 槇子ったら浪人時代にQ2で実名で呼びかけてたっておすぎに暴露されてたわね 『ナンバーワンよりオンリーワン』って、ドラマOLヴィジュアル系のセリフにあったんだけどどっちが先に使われていたのかしら?
ってあの頃から原田龍二イケるわ〜 >>373
あたしCKOSETOYOU英語版好きよ。サビの歌詞のハマり具合最高だわ。 >>373 2、3年どころかデビューから9年後に逮捕だから相当お金持ってたと思うわ >>378
でも考えてみるとマッキーって芸能界初のブサイク売りだと思うのよ
それ以前の歌手はやっぱ見た目重視だしイケてないならファッション派手にするなり素直に裏方として活動するかなのに堂々と出てきたのよマッキーは
衝撃的だわ
そりゃウッチャンも物真似したくなるわよね >>383
関学には無いよ。
マッキーは関学を3回落ちて、青学の2部に行った。 関学って4年もかけて狙うような学校じゃないわ
そりゃあの図書館と芝生は綺麗だけどさ
マッキーに似合うのは関大だと思うな 「濡れひよこ」好きなんだけど。
ネタ曲扱いなのかしら。
師匠の矢野顕子の「夢のヒヨコ」のアンサーソングよね。 槇子の痩せかた禿げかたってシャブ中のそれっぽいような気がしてしまうのよね、まぁやめられるもんでもないしね 岡村ちゃんは三回捕まっても愛されてるから槇子もきっと大丈夫よ >>390
マッキーは顔からしても関学には合わないわw
ライバルの同志社と比べても、歌手は岡林信康や種ともこと渋いけど、関学は大江千里なんだよね。
歌手以外も、政治家は土井たか子、俳優は生瀬勝久、MCは浜村淳、
教授は紫の髪の浜ババアという同志社に対して、
小池百合子、豊川悦司、有馬隼人、ニュース0の村尾信尚と、
関学は少なくともルックスはみな美男美女で、オサレで華やかだし、品があるわ。
大江千里はイケメンでは無いけどブ男でもないし、やはり関学のキャラだけど、マッキーは関学の顔じゃないわw 槇子って東京のイメージでいったら日大かしら。
武蔵野音大か桐朋もに似合うかしら。津田塾でもいいかな。 授業出た事あるのかしら?たまにオールナイト日本2部聞いてたけどわからなかった ってか何のために大学受験なんてしたのかしら?
音楽活動したいなら最初からプロとしてやればいいし、すぐ辞めるなら学びたい意志がなかったってことでしょ でも小室もやっぱり入ったってだけでも箔がつくし努力も伝わるしね
小室なんて早稲田中退したけど早稲田に寄付金贈ってたわ やっぱ槇原の老けかたって薬やってた
影響かしら
普通の人より老けかたが早いし醜いわ >>10
てか、犯罪者槇原よりむしろ平井のほうが薬中ぽくね?平井が5メオして犯されるの興奮するな >>399 あの顔がネックでなかなか契約できなかったのよ!アルバム、シングル同時デビューにもかかわらずジャケットは絵だったんだから まき君って口が臭そう
鯖の味噌煮がガチャ歯に挟まってそう
オエーッ 槇原はExplorerの頃がベストコンディションだったわね。 あたしもエクスポローラーが一番安心して最後まで通して聴けるわ
さっき、悲しみなんてなんの役にも立たないと思ってた
をフルで通して聴こうとしてたんだけど、ダンスウィズミーであくびし出して、グリーンデイズで持ち直したんだけど、
次の曲が超つまんなくてまたリタイアしたわ
フルで聴けて、曲名でどんな曲かわかるのってアンダーブリーフまでで、後はもうアルバムを買わずにレンタルで済ませてたし、でもアルバムの中の曲がわかるかどうかは自信ないわ
んで、しばらくまき君から遠のいて久しぶりに買ったのがエクスポローラーなのよ
んで、次のライブイズダウンタウンでつまんないと思い始めてそこからまたレンタルで済ませているわ 悲しみなんては、後半のAnywhereが好きだわ。
最近のLovable PeopleとBelieverは名盤よ? 私の言ってるベストコンディションはあくまでルックスの話ね。別にアルバム自体も好きだけど。 あたしHappyEndd、ing泣けちゃうわ。マッキーが書く最後の一節まで聞かないと本質が見えない曲が好きなの。 堅子はいつになったら名盤を出すのよ
星野源 ドラえもん
平井堅 YUMING
馬鹿な歌を受け狙いと思いつきで作る前に修行でもしてほしいわ >>414
ドラえもん、聴いたけど糞みたいな歌だったわw 星野源も槇子リスペクトしてるわ
堅子リスペクトしてるアーティストっている? 平井堅って肩書き歌手って感じで楽譜書いてる姿が想像つかなくない?
才能的には並べたら失礼だけどaikoに通じるというか。
あと亀田誠二色強すぎて作詞作曲家ってよりもプロデュースされてる歌手感が強く出ちゃってる。 >>417
aikoは90年代後半以降の女性シンガーソングライターで
10本の指に入るほどの才能の持ち主だと思うけど、
まったく平井さんと被る要素ないわ? 今までの曲と似ないような曲を作ろうとするけれど結局不自然な展開が気持ち悪いだけの同じような曲、という点がaiko とかぶる印象だわ >>418
だから並べたら失礼だけど、って書いてるんだけどよく読んでくださるかしら?
aikoもあんま作家っぽくないと思うのよ。現にカバーされたり憧れてますっていう子出てこないし。 aikoと平井堅は全く違うわ。aikoはブルースのスケールとか音階を学んだ上で曲を書いてるもの。
平井堅は鼻歌で出来たものをアレンジでどうにかしてもらってる感じが半端ないわ。 >>421
aikoの曲って、ああ見えて結構難解なコード進行とか使ってるのよね。
>>420
だから、あなたが書いた「aikoに通じる」ってところに異議を申し立ててるのよ。
全然通じないって言ってるの。 >>422
まぁあなたに共感してもらわなくてもいいわ。
マッキーってメロディメーカーと言われてるけど、作詞家の才能の方があると思うの。平井堅はただラブソングって感じ。 マッキーは詞も曲もスペック高いわよ、ただ、あの顔で美しい詞と曲が皆さんイメージされないだけでw
平井堅は、やはりシンガーとして才能があるんでしょうね。
とは言え、二人ともライターとしてもシンガーとしても、
プロでやっていく一定のレベルはクリアしていて、実績も出してるわ。 aikoはもう少し曲と詞を簡潔にまとめるスキルを磨いてほしいの
橋田スガコ並みに筆に進化がないのよ
わかる人にだけわかってもらえればいいみたいな怠慢万個で終わるには惜しいわ
堅子はどうやってもこれ以上に輝くものはなさそう
POP界の氷川きよしって感じ
マッキーはおじいちゃんになっても「えっこんな新曲書けるの?」みたいなのを
平気で出しそう マッキーは作詞・作曲ばかり褒められるけど、
あたしは編曲の才能も素晴らしいと思うの。
「どんなときも」のあのイントロ聴くと、
いつもウキウキしていた90年代初頭の気分に戻れるわ。 MステかHey×3で槇子は一番コラボしてみたいアーティストaikoだって言ってたわ、同じ鍵盤弾きだし通じるものがあるのかしらね aikoはソングライティングの才能めちゃくちゃあると思うわ。
ま、ワンパターン化が著しいけど。
カブトムシのメロとコード進行を松任谷正隆が絶賛してて、ユーミンをジェラしたほどよ。 マッキーやaikoは
昔からあるような正攻法の歌唱って感じがするけど
堅子のは
なんか小手先って感じに聞こえるわ
声量が足りないって思わさるわ >>429 間違いなく声量は平井が一番よ、歌い方抜いて歌ったりミックスボイスにしてR&B路線に変えて売れたからそういう印象だけどファーストくらいまでは半端じゃないパワーボイスよ >>429
わかるわ
下手なのに小手先の細工を用いてアーティストに見せてるのよね
倉木麻衣と平井堅は似てるわ
作曲の才能も作詞のセンスもないのに実力以上に評価されてるのよね 平井堅は歌うのが好きでそれで売れたい、ということしかない人だから。
表現したいことややりたいことなどないもの。
要は中身のない薄っぺらいオカマよ。 歌バカ2でマッキーが堅子に提供してる、一番初めての恋人いいわね。
アタシも思い出しちゃうわ。 >>426
確かに。マッキーの「君は僕の宝物」ってアルバム、どの曲もイントロ聴いただけで感動できちゃうわ。 君は〜は ほんと神がかったアルバムだわ
全く古くならないというか、今年の夏発売されても違和感ないように感じるわ ノンフィクション好きなんだけど
堅子がこの歌はかなり切り込んだ内容だとか語ってたのよ
それはどうかなってなるわ >>436
久しぶりに聴いてるわ。三人で泣いたわ。良いアルバムよね。 >>438
ミスチルスピッツも聴いてたけど
このアルバムは贔屓目なしに90年代で一番のアルバムじゃないかなっておもう 個人的にはアンダーウェアのほうが名盤だと思う。
青くさい初初しさは君は〜だけど、世界観や曲のバリエーションはセルフポートレートを経てアンダーウェアが初期マッキーの完成形って感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています