ゲイが槇原敬之と平井堅を戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西代表のマッキー
関東代表のヒッラー
どう考えてもマッキーの圧勝よね! ノンフィクション好きよ
賢は槇原みたいに声自体に説得力がないから逆に重いテーマ歌っても丁度いいのよ。
賢はシビアな歌けっこうあうと思う。
北風が流れてきて久しぶり聞いたけどやっぱり名曲ね。空気がかわるわ。
miwaが歌ってるとこ見て以来 聴く気が失せてしまった曲だったけど。 槇原は番組名入れた曲を作ってくれるから業界から重宝されてるって何かで見たわ
堅子の君の好きなとこのカラオケ本人出演MV可愛くて大好きなんだけど、
最後に女の子にキスしようとするところが違和感あるわw
バイマイメロディーのカラオケ本人出演MVもノンケ感ゼロで好き
堅子はカミングアウトしたくて仕方ないけど事務所が止めてるみたいね あたしまだマッキーの曲の5分の1も制覇できてないんだけどおすすめの曲教えてほしいわ。ちなみ好きな曲はまだ見ぬ君へ、CLOSETOYOU、MILK…書ききれないわ。 >>241
オススメ言い出すときりがないから、アルバムをきちんと聴いていけば良いわよ。 マニアックだけれど、セルポトに入ってる「ウンチと屁ェ出る」がなかなかの佳曲だわ >>243
ほら、こういうのが沸いてくるからオススメ何?は止めて欲しいのよね…。 両方好きなんだけど選べと言われたら槇原だわ
堅子はシングルアーティストとしては優秀で才能あると思うけど
槇原の曲には何度も心が救われたから比べる対象じゃないのよね 私も槇子の歌では何度も救われてるわ。
その曲はPAINよ。 マッキーの歌に出てくる男子が素朴でいいの
堅子のは鼻に付くのよね自称ナチュラル系のバカって感じで
反対にマッキー女子は思わせぶりの尻軽か田舎娘って感じ
堅子女子は単純なザ女って感じマンコは武器みたいな
それに翻弄されるアラフィフ堅っていう設定、飽き飽きしちゃう >>240
カミングアウトは別にして、マッキーは自由よね。MVのメーキングとか見ても
ナチュラル。 >>1
既出かもだけど、そして今さらだけど、
槇原敬之と戦わせるなら、スピッツ草野マサムネ のほうが相応しいのでは?
草野は福岡県出身だから関西VS関東にならないけれど。 >>249
あたしったらだめね
最新50スレでも草野マサムネの話題出てるわね
失礼しました。 平井堅以外で作詞作曲出来るイケメンソロアーティストって
福山しか思い付かない UNDERWEARはほんとよく聴いたわー
全曲好き >>254
私も。painも好きだし何て言ってもpenguinが凄まじい衝撃だったわ。はじめて聞いた時。 >>256
わかるわ。ペンギンは曲も歌詞も衝撃的だったわ。
思春期にあんな音楽を聴けてほんと幸せだったわ。 ねぇ、masakichiさんてどんな人?人柄が知りたいの。 コンビナートの赤と白の配色って実は市松模様でもなんでもないわよね
あたしならウィリー模様または楳図かずおって表現するわ >>257
私も高校生だったからめちゃくちゃズシンと来たわ。色々経験した今聴いてもやっぱり凄い名曲。 >>262
イケメンではない。
ああいのがタイプの人は結構多いけど。
いわゆる彫り深いジュリアロバーツ顔。 賢は槇より常識もあるし空気も読めるから好き
マサムネと気があうのもわかるわ >>264
普通の人ってことよね。
アーティストに普通を求めても仕方ないのよ。
あたし堅子と面識あってそこそこ長い時間過ごしたことあるんだけど、つまんないオカマだったわ。
音楽の話も浅くてがっかりした。 miwaってmステでイケメン俳優にゴリラみたいに発情して話題になった女でしょ、槙子と気があうのね。 >>265
長い時間過ごしたんだったら
チンコのひとつ位揉んだんでしょうね? 槇子の出発点は曲作りとエンジニアのオタっぽいデュオかららしいけど
堅子はどこから来たのかしら? 聖子に憧れるオカマが自分で歌作って歌ってみたら
たまたま売れちゃいましたってだけよね 堅子はいい歌唄ってたんだけど槇子の二番煎じ風に捉えられてデビューシングルちょっと売れただけでくすぶってたのよね、ラブラブラブでゴスペル調にチャレンジしてその後R&B調に転身してブームに乗れたけど堅子の軸は歌謡曲なのよ LoveLoveLove以前の堅子の曲って
聞いてるこっちがこっ恥ずかしくなるようなのばっかりなのよね
古臭くって誰かっぽくて、こりゃ売れないわって感じ
楽園は名曲だけど >>269
大学時代にサザンのコピーバンドやってて、ソニーのオーディションに自ら応募し目に留まってデビュー。
自作曲では全くヒットせず、次に1万枚を切ったらソニー契約終了という条件で外部作家を使った楽園を制作。同じ事務所の江角マキコに本人が土下座してCM出演依頼。
ようやく陽の目をみる。 love×3以前はストアライブ無料でも3、4人程度で悲惨で、直アンプ最低音響の中とんでもなく歌がうまかったの、自身の曲は知られてないから洋楽カバー歌ったり今考えると数10cmの距離で聴けたのはラッキーだったわ、楽園以降どっか遠くに行っちゃった感凄くて悲しくなったわ 堅子ってデビュー前に桑田佳祐の自宅まで行って玄関にデモテープと手紙置いてったのよねw 槇原の時はシンガーソングライターがわらわら出てきてた頃だしよく勝ち抜いたと思うわ
やっぱり大江千里を倒せたのが大きいわね >>274
よかったわね、今は戻ってきて。
電話一本で尻尾ふってくるわよ。 >>275
でも桑田が評価してるのはマッキーなのよねw
堅子w あたりまえじゃない。
堅固を本音で評価する業界人なんているわけないでしょ? 大江とKAN子と槇子は鍵盤弾きでシンガーソングライターって感じだけど堅子は歌上手いけど作曲能力ちょっと薄いのよね 才能ある人間に寄生してどうにかやり過ごしてるイメージ >>284 キミは友達って自分の声だけでトラック作ってたわよね >>277
そうなのよ!私もこのテは大江さんの一人勝ちだと思ってたから。KAN子はもちろんマッキーも一発屋で終わるだろうと…才能かしらね? 平井堅はコ永英明、松岡英明、藤重正孝、河口恭吾、陣内大蔵、東野純直、楠瀬誠志郎、中西保志クラスだと思うわよ
まき君は大江千里や小椋佳、さだまさし、桑田佳祐よりも才能が上だと思うわ
寡作だけど山下達郎といい勝負じゃない? 山下達郎ってそんなに上?外見があんなだから大物っぽいだけで、詞とか全く面白くないしメロディもそこまでだと思うんだけど。 ベッキーが槙子のファンで槙子に曲依頼した直後に腹黒不倫してポシャったのよね ちょ!まてよぅ。
大江を倒したとかやめてちょーだい。マッキーが影響を受けた曲として
大江千里の「Boys&Girls」を挙げてるのよ?師匠みたいな人を倒したとか
どんだけ槇子はダースベイダーなのよ。 大江千里も好きなんだけど槇原の方がメロディーの展開というかサビの盛り上げが上手いと思うわ
そこが90年代CD、カラオケブームのれた要因かしらね
大江さんは80年代走り続けたけど90年代には対応出来なくてミリオンも出せなかったのよね
渡辺美里もそうだわ
そう考えると平井堅はちょっとジャンルが違うわね ベッキー
miwa
西畑
一見ピュアキャラの元気の押売り 実際は無神経で あざとくて腹黒
槙子 類友ね 元気の押売りとピュアキャラで大御所やロリコン音楽業界人、金持ち有名人の懐に入り混む
そんなイメージだわ
要するに下品なのよね 槙子も。 大江千里は女ユーミンと揶揄されるほどバラエティに富んだ作品を多作できるアーティストだよね
槇原にはそんな称号はない
渡辺真知子か庄野真代のおかま版とでも言った方がいいのかもね >>273
検温だから売れたってのはあるわね
今も系列事務所よね? >>297 松任谷は慕ってくれるし槇子のこと嫌いではなさそうよね、槇子は矢野顕子元夫妻が可愛がってる印象だわ >>297
マッキーはそんな称号を超えた存在。
大江千里より多彩で才能は上でしょ。 大江千里はKAN同様に歌唱が残念だったのよね、槇子はコーラスワークも上手いし器用だから幅が広いわ YOSHIKIってどれくらいの才能なのかしら?
凄い持ち上げられてるけど魅力がよくわかんないわ。 KANの楽曲で唯一素晴らしいと感じたのは「まゆみ」っていう曲
ビートルズのマジカルミステリーツアーのイントロを間奏に使っててとにかくいい曲なのよ
千里ほど音痴とは思わないわ
ただ声がハスキーで不快ってだけで
歌唱力は並程度にあると思うの
でもKANは和製ビリージョエルを目指してるんだと思ったわ
ピアノのテクニシャンだし、その辺の一発屋とは違っておっ!って思える目立たない地味曲がアルバムに割とあるわよ
だからってブコフ行って買い求めようとも思わないけど 愛は勝つ→up town girl
まんまよね。それ以外でもKANはパクリの宝庫。マッキーとの差はその辺かしら? マッキーが大江千里のRAINをカバーしてたけど、本家より良かったわ。
マッキーはブスだけど、音楽的センスは本当に素晴らしいと思う。
KANは典型的な業界受けミュージシャンよね。
一般人気は驚くほどないわ。 昔、KANとまき君、谷村有美とでFM80.2のミュージックガンボっていう番組のMCを交代でやってたんだよね
桑田君や小田君、千里君、みゆ君、由実君、矢野君、久保田君、妙子君、美輪君らのカバーはしてるけど不思議と番組の先輩であるKANのカバーはしてないんだよね
不思議と番組の先輩である 由実君とマッキー、みゆ君と平井は相性の点からもそれぞれ似てるわね
由実君はユーミン、まき君はマッキーだし、
みゆ君はみゆき、平井は平井って呼び捨てが一般的なのも
前者2人はアルバムアーティストだけど、後者2人はシングル売りの方がイメージ強いからね >>308
平井堅は平井堅じゃないかしら?w平井呼びあんま聞いたことないわ。 >>300
槙子って、常に笑顔のやらしく媚びる後輩やスタッフだけ可愛がりそうよね。
世界に〜 では個性は大事とかいいながら。
やらしいパワハラおやじ釜になったわね。
世界にひとつだけのなんたらとか個性を大事にしろみたいなこといってるけど >>304
声が不快ってその時点で歌手失格じゃないのよww
でもKANも千里もCDだとイケてたから活動出来たのよね
千里のスタジアムライブyoutubeで観たけどあれ行ったお客さん声聞こえてたのかしら?ってレベルね
小さいホールじゃないと駄目だわあれ KAN子は最初もっと声も聞きやすかったのよ、どんどんカスれて酷くなって高音出す時に鬼奴みたいになっちゃったの マサムネ、堅、KANらはベッキーとかmiwaみたいなわざとらしい万個をイメージさせないインテリジェンスや空気が読める社会性を感じるけど
槙子はものの見方がパワハラおやじなのよ、
常に元気で明るく笑顔でなきゃいけない、みたいな。
そんなのに限ってベッキーやmiwaみたいに若い視聴者不快にさせるビッチなのにさ。
壊れた原子炉より壊れた人の心がなんたらとか歌っちゃうとか、大御所病ね、人をなめてるわ。 昔、槙子がブレイク前のミスチル桜井に対して桜井君はピュアです、みたいなこといって 唖然としたこと思い出すのよね。
槙子がいうピュアな人って全員槙子の遥か上をいく策士だから(笑
あと昔、手越が槙子と友達になりたいって言ってた時の笑顔がベッキーやmiwaの顔にそっくりだったことも思い出すわ。 マサムネにはセンスを感じるけど桜井にはあざとさとか高尚に聴こえさせてやろうみたいな底意地の悪さしか感じないわ 桜井って自己啓発本みたいな歌詞もむかつくけど
メロディも糞つまんなくてどうしようもないわ
まんこがスターに押し上げた代表格
福山レヴェルね >>315 ミスチル全員スケベで明るい人達だったわよ、風俗店教えて欲しいって言われて希望聞いたら軽めではなくガッツリめだったわ 桜井の曲ってどれもこれも同じ感じですぐわかるわね
何十年もやってて、ある意味すごいわ マッキーはシンガーソングライターって感じで
大江千里は ソングライターって感じだわ
マッキーのは自分で歌ってこその曲
千里ちゃんは提供作品も良い曲が結構ある 千里の楽曲は美里くんのパワフルで美しい歌声にベストマッチだったけど、
まき君のそれは上手く添い遂げられなかったわね NO.1のマッキーはどういうつもりで撮ったのか聞いてみたいわ 君は僕の宝物のジャケットを見ると
マッキーも整形してる疑惑がわいてくるわ >>319
そうね、ただ、平井堅は歌唱力は男性歌手全体の中でもかなり上位で、
いい意味でシンガーが本質だと思うわ。
あのルックスと歌唱力ならば、曲作りはさほどでも無くても、歌手としては成功よね。
大江千里御大は、歌唱力はあまり無いけど、ソングライターとしてはむしろ過小評価されていると思う。
秦基博もカバーしたrainも、すごい名曲だわ。
あと、決して美男子ではないけど、マッキーのようなブ男でもないのと、
関学という経歴のせいか知的でオサレ感は当時からあったわね。 個人的に堅子は歌姫というより女優ってイメージだわwそれも憑依型のイタコ女優
歌の中で女の尻を追っかける健気なノンケくんから
男に捨てられた惨めな女まで幅広い演技するわよね >>323
まき君のNo. 1も芳恵さんのNo. 1も1位を取れなかったのよね
ウケるわ あたし声だけならマッキーめっちゃイケルわ。まっすぐなのよね。 まだ生きてるよ、とかなんでシングル切ったのかしら?この人のはっちゃけたお馬鹿ソングみたいなのは当時からイタかった。
男はつらいっすね〜とか >>331
わかる。
堅子でいうとストロベリーセックスとかよね。
なんでああいう誰も求めてない曲を出してくるんだろう。
ユーミンとかもダサいロック曲入れてくるし、どんなアーでも客観性がないものなのね。 男はつらいっすねはまだ聴けるわよ
名曲のペンギンまでの箸休めっていうか心して聴けるような前振りみたいな意味合いで
それより何より、僕は濡れヒヨコとか印度式なんかのカマ丸出しの捨て曲の方がよっぽど痛いわ
由実君で言うと、20minutesとか黄色いロールスロイス、ジョセフィーヌってところかしら
何にせよ、本人はジョークでも何でもなくてマジに作ってるのが痛いのよ >>331
メロディーと歌いかたは凄く好きだわ
歌詞はあれだけど >>329 槇子No1リリース後に当時ラジオでやっと初めてNo1とれましたって言ってたけど違うのかしら? 実家が電気屋のアーティストといえば、
槇原敬之
山田信子(NOKKO)
河村隆一
清原和博
城みちる
今井美樹
が、有名よね
なんていうか全員、波乱万丈な生涯よね >>335
No.1は1位とったわよ。その時の2位がZARDのもう少しあと少し…で、話題になってたわ。 そうだったのね
芳恵さんももしかしたら一位だったのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています