★DIVAs☆ゲイが語る洋楽・世界の歌姫たち☆146★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元祖ゲイ板「洋楽女性アーティスト総合スレ」
ゲイが語る洋楽: POP DANCE R&B ROCK HOUSE etc.
皆さんの大好きな世界中(日本以外の国々)のDIVA達について語り合いましょう。
洋楽男性歌手も可。まったり進行推奨です。
J-POP、K-POP、映画女優の話は基本的にスレ違いです。専用スレでどうぞ。無かったら勃ててね。
前スレ
★DIVAs☆ゲイが語る洋楽・世界の歌姫たち☆145★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1509680471/l50 っていうか調子が悪けりゃボイスオーバー使うし調子良ければ生で歌ってるでしょ
ブリもそうだし
歌手は私達が思ってるより生で歌ってるわよ 私はほとんどの来日した歌手のコンサート行ったけど全編口パクなかった歌手って
今思い返せばカイリーミノーグとセリーヌディオンぐらいじゃないかしら
ジャネットもボイスオーバーを多用するスタイルだったしマイケルジャクソンもボイスオーバー巧みに使い分けてたわ
マライアはミミからガラッと変わった記憶はあるわ
マドンナはどうだったか覚えてないのよね ほとんどの〜って言うけど、アギレラとかテイラーとかケイティとかジョディワトリーとかブランディとかビヨンセとかカーリーレイジェプセンとかも全編ちゃんと歌ってるわよ? ブリトニーも実際いつも歌ってるって本人言ってたわね
歌ってるけど周りが信じてくれないだけって
コーラスや流してる被せ音源のボリュームが大きいから歌声がかき消されちゃうのよね
マライアも同じ アギレラもCandymanの終盤のウァーーーーーーーーーー!!!!!!のとことかたまにプレイバックだったけどね。
つかアギレラ唱法は確実喉に悪いわ。あんな喉を酷使するような歌唱で逆にアギレラはよくまだ歌えてるなと思う。 Stripped日本ツアーも行ってないの?
なんか浅いわね >>806
ごめんなさいその頃ニューヨークに住んでたの Strippedの頃とかまだ小学生よ、まず行けないわ アギレラのCDなんて1枚も持ってない。
唯一聴けるのがジニーインアボトル なぎレラの斜め傾きながらの棒立ちワンマンショーなんて金出して行く価値なかったわ? アルバムStrippedとStrippedツアーDVDは今でもたまに観てるし聴いてるわ。彼女の全盛期ね。
Impossibleの低音が渋くて好きよ。 マライアの口パクはたちがわるいのよね
口パクに思われたくないからなのかいろんなバージョンの口パク音源つくってんのよ
マラオタはみんなやってるって話に持っていきたいみたいだけど、やっぱり彼女だけ特殊なのよ
ちなみにブリみたいな踊りありきのパフォーマンスなら口パクは仕方ないと思うわ ニューイヤーズイヴライブのマライアは久しぶりに良かったわ
これがきっかけで生歌重視の歌手になってくれるといいんだけどね
生歌生歌うるさいけど、ダンスメインの歌手が口パクすることは悪いことだとは思わないのよね
どっちもできるなんでそれは人間では不可能な事だから >>788
いいえ、聴かないわね!!!日本の音楽を、堕落させ腐らせた四十八手のぱんぱん娼婦など聴いて、
たまるものですか!!!
けれどもね!!!インフルエンサーという、言葉は今や一般名詞として、広く使われ、市民権を得ている!!! 録画見てみたけど今年のアメリカンミュージックアワードは
ブラック、女性、LGBTへのメッセージ色がより濃かったわね
ホイットニーのボディガード25周年記念トリビュートがあって
アギレラが出てきて、サントラのホイットニー曲全部歌ったわ!!
いやあ、声出てたわよ 完全生歌でね
マライアとかブりトニーとか申し訳ないけど比べようもないくらいだったわ
正直、ホイットニー本人でさえ今はここまで歌えてなかったと思う
会場中も泣いてる人多かったわよ
でもアギレラの声は白人のヴォーカルなのよね ソウルフルとはちょっと違う
それでもここまで歌えてたら大したものだわ
日本よりアメリカの方がよほど彼女って評価されてるんじゃないのかしら アギレラのトリビュート叩かれてたわよ
他の人が歌うべきだったって言われてる アギレラのトリビュート、賛否が真っ二つに分かれるのよね。 悪くはないけど微妙だったわアギレラのホイットニートリビュート
でもまあアギレラはずっと変わらずホイットニーに敬意を払ってきたから、そういう意味ではアギレラで良かったわ トリビュートの女王、ジェニファーハドソンに歌わせておけばいいのよ
誰か亡くなった途端にウォーミングアップしてそうだわ ハドソンは二回もホイットニートリビュートしてるから他 微妙だったって言うけど、あの年齢で生であれだけ歌えりゃ良いわよ、アギさん あんなにガナリまくってたのに40近くてもある程度は歌えてるわよね
アギレラは低音が良いんだから無理せず自分の声に合った楽曲を歌っていってほしいわ
ってかさっさとアルバム出せって話よ >>830
おっさんガラガラ声のマライアこそジャズ系あいそうなのにね
シャンテはよくジャズフェスティバルよばれて往年のスタンダードのカバーも歌ってるし >>830
アイドル時代からガナりまくって口パクもほとんどしないのに今でもそこそこ歌えるって凄いわよね >>832
2nd アルバムの最後の曲The Windとか
ジャズっぽくて、マラの声に合ってたよね アギレラが叩かれてる理由が歌唱の事じゃないのがアレよね。何でもかんでも差別差別
ほんと生きにくい世の中になっちゃったわね。 20 : 陽気な名無しさん 2010/09/01(水) 15:37:12 ID:axQyeela0
あたし内藤とスカイプしてて本人から聞いた情報だから確たる事実なんだけど
この板に芳恵スレ乱立してる犯人て内藤よ >>819
自分も見たわAMA
ホイットニーの難しい歌を一生懸命に歌うアギレラに感動したわ
あんたの歌唱力をもってもホイットニーの曲てこんなに難しいのね。。。と改めて思い知ったわ アギレラは昔からホイットニーのカバーしてるけど、基本ホイの楽曲は難しいし相性悪いのよね。
個人的にホイ以外のトリビュートカバーはどれも良いと思うのよ。
近年だとThe VoiceでのBB Kingトリビュートで、終盤ガナリまくって瞬時にファルセットに変えるっていうアクロバティック唱法は純粋に凄いと思ったわ。
https://youtu.be/zi51xGT1Cb8 >>840
ほんとにこのカバーはよかったわ!
グラミーでハービーとやったのも良かった
歌い上げるディーバ復活して欲しいわ! >>841
歌い上げディーバはもうリスナーが求めてないのよね、悲しいことに
デミやアリアナみたいに若くてアイドル性がないと
今は基本SZAちゃんのようなアンニュイ系が人気なのよね SZAが人気でtinasheがスルーされてるのはなんでなのかしら? Tinasheの音楽は先進性あるけど2onとかポップなイメージ強いし。個人的に好きだけどね、アルバムはミクステ含め駄作ないし。
ただちょっと声がロリってるからそこが駄目な人は駄目かも。 SZAよりいいわよね
SZAって過大評価だと思うわ〜なんでこんなに持ち上げられてるの 2017年の各評論サイトの評価を基にした高評価アルバムランキングでSZAちゃん2位だったわ、
1位がケンドリックラマーだから女性アーティストでは1位ね、アルバムもロングセラーだしシングルも地味にヒット中
まあ今一番勢いある女性アーティストと言えるわね、SZA >>843
アギレラはいろんな歌いかたが出来るから大丈夫でしょ アメアワにEDM部門があるのに驚いたわ
すぐ無くなるでしょうね >>851
なんか七五三の子供みたいに喜んだ顔してるわね。痩せて嬉しいのかしら。 まあ兎にも角にも例の女マネージャーを解雇して
業界での風向きが変わって来たのは良かった
マライア
今年は新作アルバム出したいね >>853
健康体のマライアが月で、ガリガリの奈美恵さんがスッポンかしら。 脂肪吸引繰り返して胃の切除手術してるのは健康体とは言えないわね >>840
ホイの曲ってニオクターブ近く使うのばっかで、ほとんどの音域を地声で歌うから、真似しても高音で裏返るか、細くなってダメなのよね
そこまでの音域を地声でカバーできる歌手は一握りだし、そこにガなりとシャウト入れてライブ入れまくったらたいてい喉壊すわよ >>863
その通り!
改めてホイットニーのボーカルテクニックて凄かったのねて思ったわ
アギレラは勿論頑張ってたし心のこもったトリビュートで良かった! アギがホイのトリビュートするのは声が出てる2007年辺りまでにやるべきだったわね
今も維持はしているほうではあるけど、高音を求められる曲だと途端に不安定になるからねぇ まあでもアギレラは音楽に対する姿勢は超真面目というかほんとブレないわね アギレラの日本盤1stの解説にあったけど、デビュー前のオーディション用テープにはホイットニーのRun to youを吹き込んでたのよね。
大人になってからは歌ってたかしら? >>867
なんかのアワードでホイの前でRun to you歌ってたわ。
ホイも凄く気に入ってた。
デビューしてそんなに日が経ってなかった時よ。 キャリアン転倒して顔何十針も縫ったみたいね。
気の毒だわ。 >>868
普通にあったわw探してから書けばよかったわ…
しかしまだこの時二十歳だったのね。何このこなれたオーラ。
https://www.youtube.com/watch?v=2Pb8SMLazL8 アギレラは倍お肉がまったく売れなかったのが不思議。
ステマされてたんでしょうけど
あたしはあれって良いアルバムだと思うわ。 https://youtu.be/nrhiDvBfoik
この曲好きだったんだどパフォーマンスしたの1回きりよね 最近再びオーストラリアのティナ アリーナを聞いてるわ
またオーストラリアに戻って活動してるのね セックスを歌うアギレラに興味ないのよ。
Beautifulといい、Say Somethingといい起死回生の大ヒット曲はどっちもピアノが印象的なバラードだわ。 アギレラほんとホイ大好きなのね。
2009年かそこらになんかの番組でホイがゲストに出てて、アギレラがVTR出演で「私に音楽のインスピレーションを与えてくれたホイットニー、愛してる」
って話しててホイも、はん…クリスティーナ(はぁと) みたいな表情してたのが印象に残ってるわ。
アギレラのようにホイにバリバリ影響を受けた小娘をホイが気に入ってたってのが意外だったわ。 >>877
そのVTRにセリも出ててセリの時はふ〜んみたいな表情だったわね。ホイットニー >>878
いきなり眠くなっちゃったのかしら?って表情だったわね アニタ・ベイカー、60歳を機に引退コンサートを開催へ
主に80年代から90年代にかけて活躍し、8度のグラミー賞に輝いたR&Bレジェンドのアニタ・ベイカーが、
昨年1月の引退表明に続いて、引退に向けた“さよならコンサート”を開催予定であることを明かした。
アニタ・ベイカーは昨年1月中旬、浜辺でのんびりと過ごす写真などと共に「ツアーはしない。CDも出さない。 #引退」、「1月26日は私の59歳の誕生日。引退宣言は私の夢、目標のひとつだった」、「後悔はない」などとツイートし、突然の引退を宣言。
以降、SNSの更新は続いているものの、具体的な音楽活動は行われていなかった。そして今年1月26日には60歳になるアニタ・ベイカーは、年明けの1月1日、再び自身の引退について触れ、「2018年をみなさんとたくさん祝いたい。
60歳の誕生日まであと25日。フェアウェル・コンサート・シリーズが3月から始まります」などと述べ、引退に向けた“さよならコンサート”を2018年に行う予定だとした。
具体的な日程はまだ発表されていないが、昨年11月には、2019年の引退を宣言しているベテラン・ラジオDJのトム・ジョイナー主催で毎年4月〜5月に開催されるクルーズ・コンサート〈Tom Joyner Fantastic Voyage〉の中で、
アニタの引退に向けたコンサートのひとつとして〈Evening With Anita Baker〉がすでに発表されていたほか、〈New Orleans Jazz & Heritage Festival〉への出演も決定しているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00000003-notr-musi でも気難しい性格みたいね
アニタ
でもそういうプライド高い群れない性格だからスキャンダルとは無縁なのね >>885
間違いなくそうね。マキシシングルのジャケットを縦長にしたみたいね。 自分さっきアニタのベスト盤買ったわよ笑
いいわ〜
あの感じ雰囲気
大好き アリアナ新曲1部公開!
もうカイリーとかマドンナとか若いの見習いなさい! アニョハセヨ〜 新年チュッカ(祝賀)ハムニダ〜
I'm テハン(大韓)スージーfrom尼崎(出屋敷)イムニダ〜
2018年、リトルスージーはテハンスージーへ!!(テ:大 ハン:偉大)
アタシがいない間、このスレの衰退ぶりは目に余ったわね〜
アタシは欅坂の紅白ぶっ倒れ茶番叩きに勤しみ、チャングムの誓いに1話目から涙流して年始を過ごしていたわ〜
テハンスージー、皮膚の改善が目覚ましいの!!皮膚の鱗の結合というか、まともな肌がやっとできてきたみたい
人間の自然治癒力舐めちゃだめだわ
最近はスーパー玉出以外にも駅前まで出られるようになったの
もとろんマスクと帽子の着用は必須だけど
人間、希望が何よりだわ
チャングム見てても、いい言葉あったわ
「疲れたときは休んだりした方が、最後までたどり着けるもんだ」
アタシはちょっとつまずいて、休息が必要だっただけよ
人生の終わりだなんて考えることなかったんだわ
リトルスージーはテハンスージーとして2018年、大いに羽ばたくわ!!
スタバかドトールみたいなところでバイトしたいと思い始めてたのだけど(上場一部のリーマンからはとんでもない凋落よね!!でもいいの)、尼崎にはそんなオシャレチェーンない!!笑
チャングムは本当にいいわ、アタシは生きるわ!!
それでは今後ともプッタカ(付託)ムニダ!!(よろしく) チャングムの主題歌はオナラオーナラ〜♪よ
KPOPの走りは尋常じゃない歌詞よね!!
ちなみにオナラは行ってくださいよ
チョソンマルの奥深さにはイルボンサラムとして感心よ!!
アタシたちは東アジア人として結合せねばならないわ
それを痛切に実感するの
テハンスージーfrom尼崎(出屋敷)、美肌になったらピースボート(辻元清美)で世界一週してみせるわ!! https://youtu.be/A8aulCyI-Aw
この演歌歌手みたいな貫禄尋常じゃないわね
テハンスージーもこの歌のように、Came back for Brooklyn!! CD音源と声が同じだなんて無粋なこと言うんじゃないわよ
かすかに生声が聞こえるじゃない
それを聞き取ってこそ洋楽ファンだってものよ >>895
これってつまりソルトアンドペッパへのリスペクトってこと??
それならソルアンペッの大親友のキムへのオマージュってことでもあるわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています