一発屋・スマッシュヒットで終わった歌手を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近だと00年代はD-51、SEAMO、ELLEGARDEN、三木道三とか結構居たわね >>310
ポイズンは27万枚の売り上げだけど
デビュー曲は51万も売ってるのよ! ポイズンって浸透してる割に大して売れてないのね
知名度ならミリオン曲クラスじゃないかしら 反町が紅白に出てたなんて
今となっては信じられないわw >>29
00年代後半以後は着うたとかiTunesとかあるからオリコン順位だけだときついと思う
>>73
一応オリコン10位以内には入った
>>111
CDとダウンロード足したら900万以上w
着うた全盛期だったからなあ 大抵ここで上がってんのは配信以前の曲ばかりだから特に問題ないわ >>290
センチメンタル☆バス 好きだったわ
sunnyday sundayは今でもたまには流れるわね。
他にも好きな曲あったわ もうドラマやCMからヒットてのが出なくなったからね
アニメからはあったけど
昔は主題歌になるだけでほとんどがある一定の保証売り上げみたいなのがあって、主題歌勝ち取っただけでヒット約束されたようなもんだったものね
だからそれなりに実力なければ次で即死って感じだったわ Kiroroはベストがロングセラーしたし
今でもホールツアーしてるし、そこそこ人気よ。
花*花なんて200人キャパのライブハウスでアマチュアに混じってライブしてて悲惨だわ。
売れるチャンスを何度も貰ったのに、一発も当たらなかった星村麻衣ちゃん、すきだったわ。
なんで売れなかったのかしら。 林明日香 だったかしら?
ヒットしてたんだかどうかも覚えてないけど、顔は覚えてる
夢に出て来て泣いた >>319
CMからのヒットはまだまだ出てるだろ
特にauやDOCOMO >>148
桜っ子クラブさくら組のDO−してはオリコン最高64位、100位以内8週ランクイン
最高順位の割には粘っている
>>228
>>237
「feels like "HEAVEN"」(これが正式なタイトル)はオリコン最高60位
ヒット曲の条件はレコードやCDは買ってないけどみんな歌える曲だと言っている人がいたが
その観点からすれば「feels like "HEAVEN"」はヒット曲といっていいと思う 林明日香懐かしいと思って検索したらスレがあったわ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicjf/1351494502
彼女ったら在日なのに日本人として台湾でICONIQの如くゴリ押しされて大失敗したらしいわ >>318
最近だと去年流行ったピコ太郎、RADIO FISH、RADWIMPS辺りがそのクチじゃないかしら >>332
>RADWIMPS辺りがそのクチじゃないかしら
wikiでシングルの最高位見て来なさいよw RADWIMPSが一発屋…
運よく再浮上したバンドよね だから運良く再浮上て何よ?
君の名は以前からシングルは8枚目から最新の21枚目までずっとTOP10内だし
アルバムも2位3回、1位1回とか定着してんのに
自分の範囲じゃない音楽ってだけでしょ 特別興味ない自分からすると曲や声がバンプとの区別つかないわラッドって エレファントカシマシは何で今さら紅白に出られるのかしら >>347
去年のPUFFYも謎だったわ。
来年度はSHAZNAが出たりして。 SHAZNAは一世風靡したかのように見せかけてミリオンもないからね
あの頃流行った変わりだね歌手(PUFFY、ポケビブラビ等)の中でも真っ先に消えていった人達だわ カルチャー・クラブと時期がダブってたわよね
IZAMUはボーイ・ジョージのパチモンと見なされてたんじゃない 一風堂の事言ってるのかしら?
そういやイザムってすみれのカバー出したくせにその人達の悪口言ってなかったっけ?
なんか性格悪そうなのよイザム
女装して売れたのもなんか利用した感あるし >>350
あの当時、うじゃうじゃいたビジュアル系の中では、越えられない壁はあるけどGLAY、ラルクの次に売れたんじゃない?>SHAZNA
一発屋じゃないけど
TMRはイロモノ系からアーティスト色の強いTMReにシフトして、何となく影が薄くなった頃にアニソン歌手に転身して上手くやったわよね
3rdが170万くらいで4thが70万くらい?
アルバムで一気に100万落とすってすごいわよね SHAZNAって夏にメジャーデビューして
シングル二枚同時発売したりIZAMがソロ出した翌年の春にはもう落ち目に片足突っ込んでたわね
ビジュアル系ブームに火をつけた一つのバンドだったけど当時ビジュアル系が次から次にどんどんデビューしていたからあっという間に過去の人になってたわ 足フェチだから、三木道三の風呂入って足裏見せてるPV好きだったわ >>359
当時の事務所がイザム人気を勘違いしてバンドはおざなりになったのが短命になったわね
すみれまでは好きだったけどホワイトサイレント、あれは今考えたら無いわね
ほんとどこのアイドルよ 「ツバサ」のアンダーグラフ
「青いベンチ」のサスケ
「ひまわり」の山田晃士(「横浜心中」の主題歌)
「Thank you my Girl」のRABBIT(「悪女(わる)」の主題歌)
「大切な君の胸へ…」の藤川賢一(「いつも心に太陽を」の主題歌)
「愛をくれよ」の福山憲三(「青春の影」の主題歌) >>365
HEY!HEY!HEY!に出てた頃はやや濃いめの美少年だったのに
SURFACE末期は禿げちゃってガチムチになってたわ
末期の方が全然いけたけど 今こんな感じなのね >>361
SHAZNAって可愛い系の曲や乙女ちっくな恋愛系の曲って作る才能あったと思うし悪くなかったと思うのよね
Melty LoveのカップリングのRaspderry TimeとかすみれのカップリングのCest la vieとか良かったし
でもホワイトサイレントナイトはちょっとやりすぎだったわよね、唯一1位取ったのはこの曲だったけど IZAMがもう少し小柄だったらもう少し延命したかしら。 シャズナが短命だったのはイザムが音痴だったからでしょ
あんだけ音痴だと売れ続けるのは難しいわよ >>363
アンダーグラフ、サスケ。確かにね
丁度あの時期、シングルリリースしてた他のアーティストが少なかった気もするわ
SHAZNAは昔のライブ映像観たことあるんだけど、IZAMって今でも音程が不安定そうよね SHAZNAのデビューアルバムって2枚組だったわよね
でも2枚とも収録時間が短くて2枚に分ける必要ないじゃないって思ったわ TMRとシャズナの同日発売アルバム対決って話題になったわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています