南野陽子・秋がテーマのシングル3作品よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴージャスNo.1 …秋からも、そばにいて はザ・ベストテンの痛々しい時期が強い印象ね。 チョコレートのCM第一弾 …秋のIndication 宣伝ビデオカセットテープをもらったわ ビジュアルが絶頂期よ。パンドラの恋人もね。 イントロが印象的ね …接近(アプローチ) 最近になって再評価。いい曲よね。 接近て秋ソングだったの? ちゃんと聞いた事ないから知らなかったわ indicationの間奏のフリってかなり初期にやめたのなぜかしら。 秋の風が、窓を叩く、コーテージ ふっ…(歌詞が飛ぶ) チャンチャランチャンチャンチャランチャンチ やっぱり高原のテラスで手紙、風のインクでしたためたいわ あたしも接近に秋のイメージないわ〜?? 曲好きだけど若干歌が棒読み気味なのが 惜しいわ。 あと、スタッカート気味なのよね。 ゆーやみ迫るカフェテラス〜 とか ゆ・う・や・み 迫る カ・フェ・テ・ラ・スッ みたいなあれってスタッフの指示かしら。 でもごめんなさいね。 やっぱり、はいからさん〜ネットが好きよ。 接近は1986年10月にリリースされてるのに なんで秋のイメージがみんなないの? 冬のイメージ? >>14 あら、失礼こきました。 じゃあ改めてw ど・お・し・て 僕の た・ん・じょ・お・びっ w 秋のindicationのイントロのバイオリンはアガるわ〜 そのあとの静香が歌いながらなんか目線がキョロキョロしてたわよね きっとカメラの外で南野がマネージャーに殴られてたんだわ >>11 聖子ヲタしねばいいのに(* ´ ▽ ` *) >>13 「恥ずかしすぎて」もかなりブツ切り唱法ね たしか「接近」ってセカンドシングルの予定だったのよね? 発売されたものはいつレコーディングされたのかしら? バージナルと同時期? 秋からも、そばにいて名曲だわ。間奏がドラクエ3みたいなのがグットよ。 西郷どんの斉藤由貴の代役にナンノが決定よ! 大河出演は武田信玄以来よ! 今回は2代目なんかじゃないわ 乙部のりえよw 「もうわかったから2度目の来訪はないわ」の 積年のうっ憤がはらせたのよw ナンノに何かあったら唯が引き継ぐのかしら でもタイプが違いすぎるわよね ナンノのお手本はソニーの先輩聖子ちゃん 聖子ちゃんのお手本はソニーの先輩南沙織 ごきげんように二人で出てたぐらいだし、代役たてることに関しても難がない関係なんでしょうね お手本じゃなくて同じ製造ラインよね。 原材料の違いが聖子かナンノか。 秋のindicationは歌詞的に 風立ちぬと哀愁のページを意識してるわね 秋のindicationは完全に花のささやきだわ。 >>32 聖子のお手本は南沙織と太田裕美ね。 季節ソングと松本隆つながりね。 ナンノのお手本は山口百恵よ。 もちろん萩田光雄つながりね。 この勢いで東宝カレンダー 12月の座も奪うのよ って思ったら とっくに2018年の発表されてたわ 12月は由貴じゃなくて水野真紀になっていたわ・・ 差し替えたのかしら? 東宝芸能入るか マネージメント契約しないと 東宝カレンダーには載れないわよ〜 デビュー当時の聖子の愛聴盤レコードジャケットが明星だかに載っていたけど その中に南沙織のベスト盤が出てた。ディレクターに薦められたのか、自主的に聴いてたのか わからないけど。あと、聖子はデビュー前にソニーでデモテープとして「色づく街」を録音してるけど CD化してほしいわ。 「色づく街」は三田寛子もシングルリリースしているし 教材みたいなものかしら? 近年は歌番組に出ても吐息かはいからさんしか歌わないわね。秋からもそばにいて聴きたいのに。名曲だと思うわ。 >>42 寛子のはプロデューサーが過去の栄光を忘れられなかったから 秋Inは地味すぎる ランキングもすぐ落ちたイメージ カップリングの「ひとつ前の赤い糸」で発売すれば良かったのに >>47 秋のIndiはAメロはマイナー、Bメロ(サビ?)はメジャー調だけど、両方 ともほぼ同じメロディーなのよ さらにルルルの大サビが用意されてるの 発売当時凄く練られた曲だと思ったわ >>36 わったしのむねのぉ♪ かたすみぃにぃさああいてぇるう♪ ってやつ? >>43 30周年のコンサート行ったんだけど、 YouTubeでダイジェスト?を見たら 「愛を」のとこを「はひほ」って歌ってたわ。 >>48 同じメロディでメジャーとマイナーの、この曲はナンノの意見で発注したと聞いたことがあるわ。 ナンノは歌は下手だけどピアノも少々習ってたし音楽的なセンスはあったと思う。 >>47 最初は、ひとつ前の赤い糸がA面だったのよね。 ナンノ・フェイヴァリットでCD化されていなかった片面4曲が 初めてCD化したのよね。ナンノ自身のコメントつきで。 >>53 補足だけど、さよなら夏のリセはその8cmで初めて聞いていい曲だと思ったわ。 そうだ、忘れてたわ! さよなら夏のリセって河合その子のは知っててナンノのとは同じなのか違う曲なのか気になってたけど今まで忘れてたのよ >>36 「悲しみモニュメント」と「秋のindication」をミックスすれは「花のささやき」になるわね 南野陽子はセカンドアルバムのヴァージナルが 名盤だと思うわ。 今でもよく聞くの。 ガールフレンド 海のステーション 曲がり角蜃気楼 ニューイヤーイヴ 黄昏の図書館 私の中のヴァージニア 接近 アプローチ うーん、これからの季節に合う歌がいっぱい。 南野陽子、歌は上手くないけど、 意外と音程はしっかりしてるよ。 あたしも歌唱が硬くて順列は後ろにしていたけど 今聞くと慣れてない初初しさが逆に良いのよヴァージナル。 詩曲やオケは最高だしナンノワールドに合うの。 ムーンランデブーはリアルタイムで一番好きだったわ。 リアルタイムで一番好きだったアルバムは ガーランドで毎日聞いてたわ。 その話題はまた後で。 ナンノ用のデモテープで歌ってたのは谷山浩子よ 聖子なんてお手本にしてないわ >>57 呼びすてにしないでもいい曲だったわ〜 秋からも、そばにいてにまで至る荘厳なアレンジの原点 この曲からの黄昏の図書館の流れが最高よ ファーストのジェラートは、デビューシングルのテクノ歌謡とスケバン刑事シングル2枚が収録されていて、すごく詰め込み感あってあまり好きじゃないかな。 >>64 逆に言えば飽きが来ない構成だと思うわ。 シングル路線でまとめられてもファーストからは キツいし、バラードを聞いてみたい人もいると思うわ。 一番に好きなのは氷のダイヤモンドなの シンセサイザーとアコーディオンの絡みで始まるイントロや2度目のAメロからの吸い込む様なSEが神秘的でキレイだわ ジェラートでは「潔白〜イノセント」が好きだわ。 確かスケバン刑事用に作られたものなのでテーマが壮大だけど、 囁くように語りかけるように歌うのが意外と合うのよ。 大人になってから淋しさを感じるときに聞いてみると泣けちゃうわ。 秋は「秋のindication」が好きだわ。 サビを歌うのが苦手なのでサビを少なくしてというオーダーと、 >>51 のオーダーから出来た曲だったと思うわ 派手さはないけど、メロディの繰り返しが心地いい曲なの。 冬は「海のステーション」一択よ。シングル化してほしかったわ。 タイトルを「雪のステーション?」「冬のステーション?」と間違えるけど。 男性視点の歌詞も新鮮だわ。 >>59 そうそう! まだ慣れてない歌唱が初々しいよね! ガーランドあたりから慣れてくるから。 >>66 この歌知ってたけど、全然気付かなかったわ。 確かに似てる。メロディの構成とアレンジ。 でも改めて聴いたら良い歌だわー こういったオールディーズ?のエッセンスを 上手く抽出した作ってのもあんがい良いわね! >>51 ナンノ、ピアノ習ってたんだ。 だから音程取れてるのね。 >>69 海のステーション、地味だけど、 海辺に近い海岸線の駅のホームの情景描写と 心象風景が良いよね。 淡々としたアレンジもその世界観を綺麗に 表してる。 南野陽子の隠れた名曲のベスト3に入るわ。 あとの2作品は…何かな。 春景色、ひとつ前の赤い糸 かしら。 あ、岸正之の作曲作品ばかりだわ。 好きだわ、岸正之のメロディライン。 >>63 呼び捨てにしないでの、曲、歌詞なしでもいいくらい素晴らしいわね。 「潔白」は何でこんな良曲を新人のナンノ、 それもアルバムの中の一曲に…って 未だに疑問だわ。 こないだ、カラオケにあったから歌っちゃった。 >>72 普通のサラリーマンの家庭とは言ってるけど、母は専業主婦でナンノと海外旅行に行く、 車はクラウン、ナンノはピアノ、バレエ習って松陰とくれば、お嬢様と呼ばれてもおかしくないわ。 >>77 ジャケットといえば同じテーマのBLOOMとNANNO Singles IIの人気格差。 Diamond SmileとPearl Tearsも変よね? さらに上を行くGatherの不人気!GARLANDも作りすぎで不評ね。 Dear Christmasはどうかしら?あたしは好きだわ。 話しかけたかったのDREAM PRICE 1000 やゴールデンアイドルは不評なの? ところで、「春景色」ってテーマが卒業じゃなくて「進級と落第」よね? 「あそびすぎた」彼氏だけが落第して進級する彼女は一つ上級生になるって歌詞。 なぜか卒業がテーマだって書いているブログが多いし謎だわ。 長い間理解できなかった歌よ。 あたしは好きな歌詞じゃないけどなぜか人気曲なのよねw >>80 電車の駅が変わって〜ってあるから、 本人は卒業して大学生、彼は留年して高3のまま。 本人目線で見れば、やはり卒業がテーマでは? >>81 歌詞に卒業式が終わって、ってあったのねw 彼が留年して高3をもう一度、または大学受験に失敗して浪人 結果彼女だけが大学進学して、って設定なのね。 どちらにしても男子ファンへ向けた歌としては厳しいわww 同じような謎で桃子の卒業の設定も悩んでいるわw なんで4月になるとここへ来て卒業写真をみるの? 卒業写真なんていつでもどこでも見ればいいじゃない? >>82 男子というか他人にも厳しいのは ナンノらしいわ。 作詞の方、さすがナンノを研究してるわ。 桃子の卒業は、卒業写真~逢えない彼と、高校時代の空気が溢れたこの場所にきて時間を共にするってことじゃないかな。 Gatherの「安息の午後」が超名曲だわ。 上田知華の力作よ。 コンサートでピアノやギターを弾き語りしてる写真を見た記憶あるけど実際に弾いてたの? 気が強そうだから真剣に練習しそうだけど >>82 浪人の線は薄いと思うのよね、歌詞に漂う雰囲気からして。 彼は「制服にさよなら」してなさそうだし、 遊びすぎたとか、上級生という表現とか。 「いつの日かこんなふうで いられなくなるとしても」のところが切なくて好き。 >>85 安息の午後、大好き! 上田さん作詞作曲編曲だったかしら。 当時聴いて衝撃的だったわ〜 あたし上田ティカのアルバム買ったぐらい好きだわ 聞いてみるわそれ gather、聴いてみるわ! 90年以降はナンノをあまり聴かなくなって しまって。 3ヶ月連続シングルもインパクトはあったけど それまでのナンノ路線からかなり変わってしまって買ったのにあまり聴いてないの。 少数派だろうけど、gatherが一番好きなアルバムなの。 「お願いプライベートムーン」いいわぁ。 同じく上田さんの「Lonely Night」もすごく美しいメロディだから、 是非聴いてみてね。 ベストテンの歌詞忘れ事件、 番組終了後、ベストテンのすべてのスタッフにひとりひとり謝りに行ったそうよ。 ナンノはピアノ弾けるわよ。 星降る夜のシンフォニーの弾き語り動画がyoutubeにあるわよ。 秋というか、冬ソングだけど、 僕らのゆくえ、シングル候補だったらしいわね。フィルムの向こう側よりいい曲だわ。 「星降る夜のシンフォニー」名曲よね。 Aメロが一回だけの曲構成もちょっと凝ってるし。 「サイドシートに答えて」もサビの癖のあるメロディが好き。 「それは夏の午後」も書いた黒沢さん、亡くなったのよねえ。 好きな曲、ここの皆さんと感性が合って嬉しいわあ。 >>91 ギャザーは名曲揃いよね。 今までのナンノの曲と違う感じの曲ばかりだけど、なかなかいいわよ。 あたしは、oneway for graduation から lonely nightの流れが好きよ。 お願いプライベートムーンも安息の午後も傑作よね? ナンノがもしもスケバン刑事へ出演することが無かったら、 ジェラートも印象は変わったでしょうね。 たとえば、構成ももしかしたらこんな風に… (A1) 春景色 (接近のカップリング曲) (A2) 涙の海で眠りましょう (A3) 恥ずかしすぎて(デビュー曲) (A4) 花びらの季節ころ (A5) 潔白イノセント (B1) 接 近(アプローチ) (セカンドシングル。TVOA version) (B2) 私たちのメリーゴーランド (B3) 映画色の雨 (B4) さよなら夏のリセ (恥ずかしすぎてのカップリング曲) (B5) 優しいたそがれ さよならgirl 時間が経ってジワジワ好きになってったわ シングル候補になりそうもない地味な曲だけど、なんか今でも好き 夏のおバカさんのカップリングは、本人自作曲ではないのよね。 でもいい曲だわ。 >>98 八木さおりが出しているなら ナンノも出したわよww >>91 Gather、シングル3部作が奇抜だったせいで買うの止めた人もいると思うの 実はいいアルバムなのよね Lonely Nightは最近日本語バージョンにして歌い直したわよね >>103 ナンノには格さんがいたわ!ちょっと好きなタイプなの。ウフ >>98 うん、自分もそう思うわ。 ソニーとしてちゃんとアルバムを出したか 微妙だわ。多分出なかったかも。 アルバムが出るんなら、デビュー年に出てたはず。 GATHERはタイトル通りいろんな曲が集まってて、とっ散らかってはいるんだけど、曲単位の粒としてはいいのよね。 「安息の午後」は歌詞も曲も好きだったわ。好きな相手を殺しちゃうのよね。 厨房だったあたいは、この曲で初めてモスクという言葉を知って辞書で調べたわ。 >>69 冬は「楽園のdoor」と「雪の花片」もいい >>89 私も最近聞き出したの BOX買ってたけど長い間未開封だった 今はゴーシュがお気に入り 「鏡の中のエトランゼ」「月のくしゃみ」「愛してる」神曲だわ! ナンノの最新曲は、夜想曲だけど、 この歌詞、沁みるわ〜。 この曲だけのダウンロードも可能だから、聴いてみてほしいわ。 ゴーシュいいわよね。 単純に、「聴きやすい」「耳馴染みが良い」曲は一番多いアルバムじゃないかしら。 マニキュア〜、それは夏の午後、月夜の〜、さよならGirl、愛してる…。たまらないわ。 愛してるなんて、イントロから切なくて、名曲だと思うんだけど。 >>111 「愛してる」、テレビでも歌ってたわよね。 元々「真夏の桜」というタイトルを本人は考えてたとか。 最初から最後まで、歌謡曲の王道みたいな曲。 シングルにしても良かったかしら。 「それは夏の午後」の不穏なメロディーも好きだわぁ。 >>111 あと「思いのままに」も外せないわ 24時間テレビで2年連続歌ってたわ 「月夜のくしゃみ」は当時出したエッセイ集と連動してたのよね 本結構売れてた気がするわ >>112 「愛してる」旬を過ぎたアイドルを真夏の桜に例えてってぶっちゃけすぎよねw 「トラブルメーカー」は事務所独立がテーマ、「月夜のくしゃみ」は自身のバッシングだし あの頃自作するアイドルがどんどん増えてったけど、ナンノと聖子は少なくてもゴーストじゃなかったと思ってるわw >>113 「思いのままに」 皆さんどのバージョンが好き? >>117 91年の「時の流れに」バージョンが一番好きよ。 女優さんがアルバム出してもいいんだから、また歌ってほしいわ >>117 やはり初回バージョンのゴーシュバージョンが好き。ピアノイントロがまた素敵。 秋からも、そばにいて/南野 陽子 のボロボロ回を本人と一緒に振り返る動画 を掲載しているブログ http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/698/ 後半の手の震えとかやっちまった緊張感といったら アイドル歌謡史の10大事件に入るわよね。 「思いのままに」 オーケストラバージョンが好きなんだけどサビの部分のコーラスが要らない。 ずっとナンノだけだったら最高。 耳すまのカップリングの〜 オーケストラバージョンって〜 イントロが大げさすぎて引いちゃうわ〜 ゴーシュのオリジナルが一番すきだわ〜 山口百恵の冬の色のカバー、 萩田光雄さんのアレンジがストリングス演奏が荘厳で素晴らしい。 秋のインディケーション 秋からも、そばにいて 呼びすてにしないで 愛してる の路線を踏襲した楽曲に仕上がってる。 ぜひ萩田光雄さんのアレンジで新作を発表して欲しいわ。 萩田光雄さん自身も南野陽子のファンなんだし、是非ともー 30周年ライブの冬の色、突然体操を始めだしてビックリしたわ。 今年のナンノの誕生日は、萩田光雄さん、広谷順子さんはじめ、ナンノの音楽に関わった人達が集合したのよね。愛されてるのよね。 やっぱり歌手活動してほしいわ。 2017.11.08 オリジナル&ディスコソングカバーアルバム、2タイトル同時発売決定!! オリジナルアルバム『明菜』 【収録曲】 未定 【初回盤:CD+2018年CDサイズカレンダー】UPCH-7366:UNIVERSAL J/4,100円(tax in) http://store.universal-music.co.jp/product/upch7366/ 【通常盤:CD】UPCH-2140:UNIVERSAL J/3,240円(tax in) http://store.universal-music.co.jp/product/upch2140/ 80'sディスコソングカバーアルバム『Cage』 【収録予定曲】 ・Venus ・Give Me Up ・ダンシング・ヒーロー (EAT YOU UP) ・Sweet Dreams (Are Made of This) ・Two of Hearts ・Call Me ほか 【初回盤:CD+DVD(メイキング映像)】UPCH-7367:UNIVERSAL J/4,100円(tax in) http://store.universal-music.co.jp/product/upch7367/ 【通常盤:CD】UPCH-2141:UNIVERSAL J/3,240円(tax in) http://store.universal-music.co.jp/product/upch2141/ 『明菜』+『Cage』【初回盤】D2CJ-5171:UNIVERSAL J/8,200円(tax in) http://store.universal-music.co.jp/product/d2cj5171/ 『明菜』+『Cage』【通常盤】D2CJ-5172:UNIVERSAL J/6,480円(tax in) http://store.universal-music.co.jp/product/d2cj5172/ 夜ヒット最終回で、へんなの‼の映像を見て、一緒に馬鹿笑いしてた明菜と静香。 数ヶ月前の作家陣と一緒に写真撮ってたやつ、何だったんだろう? ナンノの楽曲はもっともっと再評価されるべき。 チャラチャラしたはいからさんも 能天気っぽい話しかけたかったも 本当はどちらも切な過ぎる歌だと気付いて はっとなるわ。 そう思うのなら何故再評価に繋がるような文章を書かないの? >>135 確かに。切ない作品が多いわ。 さよなら、夏のリセ 春景色 海のステーション ガールフレンド 黄昏の図書館 リバイバルシネマに気をつけて ガラスの海で マイハートバラード >>137 曲がり角の張り詰めた切なさと悲しみが 美しくて愛おしくて残酷なのよ。 この歌を一晩中懐で温めながら 涙が乾くまで眠ってしまいたくなる。 >>139 ごめんなさい。 曲がり角蜃気楼があたしの心の琴線に 触れて涙を誘うって言いたかっただけよ。 曲がり角蜃気楼、 美しいポップス、って呼びたいわ。 あたしが好きな部分は、 青葉の香りが眩しすぎて膝を擦りむいたの の部分。ナンノのまだまだ青い歌声が切なさを強烈にするのよ。 1986年って岡田有希子が自殺したことで、 斉藤由貴の「青空のかけら」(「生きてるって素敵」の部分)とか菊池桃子の「Say Yes!」みたいな、生きることに対して前向きなアイドルソングがあったけど、 「曲がり角蜃気楼」は恋人との別れの歌の意味とともに有希子と同級生で仲がよかったナンノなりの追悼ソングにも思えて切なくなるわ。 ナンノも「詞の世界観ではこの曲が一番好き」とライナーノーツで書いてあったわ。 CDにボートラで入ってた「せいいっぱいの想い出」も「曲がり角蜃気楼」の余韻を邪魔することなく自然な感じで繋がっていると思うわ ほとんど取り上げられることはないけど 秋からもそばにいての次の「涙はどこにいったの」もいいよね〜 これも切ないわ >>145 それ、ナンノ鬼ファンを主張するオネエが あたしがカラオケしたら「何これ?」だってww >>144 フィルムの向こう側でベリーショートに切ってたじゃない 夜ヒットで加賀まりこが紹介してたわね >>147 あいつがトラブルの最初のショートは似合ってた。 パーマかけたら似合わなくなった。 はいからさんって意外と結婚式に合うと思うのよねー。 1番だけなら、いくつもの選択肢であなたを選びました、色々あるけど凛々しく恋していきます みたいな意味でいけるかなって思ったんだけど・・・「危うい方へ」の時点でムリかしらw あの美貌だから、どんな髪型をしても似合うけど フィルムの向こう側の世界観とあのベリーショートは合ってなかったわ 歌の時だけ帽子とウイッグでもかぶればいいのにって思ってた 歌のトップテンで披露宴を終えたカップルの所を訪れた後に「接近(アプローチ)」を歌ったこともあったわねw ダブルゲームの頃の凄いパーマは皆さんどう思っているのかしら? 同時期に出てたドラマ「芸能社会」のナンノ あの髪型のせい?か全く魅力を感じないのよね 「あいつがトラブル」もロングのままで出て欲しかったわ ショーケンが余計な事言わなければ・・・ まあ、あの話自体眉唾だけど >>155 大林素子が真似してたわ。 自ら"ナンノヘア"って。 もうだいぶ前だけどゴールデン☆ベストのブルースペック版買ったの。全然音が違うのね。今はないみたいだから買っといてよかったわ。この時期は秋からもそばにいてをリピートしてるの。 >>160 今はゴールデン☆アイドルっていうシングルAB面+本人セレクションの ブルスぺCDが出てるわ >>160 南野陽子はスケバン刑事で人気を博したけど、 歌はスケバン刑事のスリリングな歌より 話しかけたかった、ひとりっきりの夏は、 春景色、ガラスの海で、ひとつ前の赤い糸 の爽やか路線がピッタリ合ってたね。 パンドラの恋人 ではなく、カップリングの ひとりっきりの夏は をA面にしてたら もうちょっと変わった1987年の夏だったかも。 >>162 B面のクオリティー高いわよねー! ちえみのB面ひどいもの。かわいそうなくらいよ フィルムの向こう側って結構名曲だと思うんだけど 同じASKAの時任三郎のも名曲だし >>162 >>163 瞳のなかの未来も名曲よね EDの中山忍はうた下手だったけどw >>162 「ひとりっきりの夏は」たしかスタードッキリで1度だけ歌ってたわよね。 あたしも「パンドラの恋人」よりも好きな曲だわ。 >>165 夜の東側が好きな人いる? あたし好きなんだけど、あまり知られてないのかしら >>166 スケバン刑事サーガにも入っているから 知られているはずよ。 嵐の前の静けさ、決戦を控えた夜明け前 そんな緊張感と安堵感が入り乱れる感じ。 そもそもパンドラの恋人って超絶糞曲よね なんでシングルにしたのかしら >>169 ジャケット写真は絶頂期だったのにね。 CDでも2000Bestの裏ジャケで会えるわ。 >>169 冬の曲を夏の曲に書き換えたんですって。 格さんが言ってたわ。 エイプリルフール、はじめの一歩 はまさにB面曲だけど、他はなかなかの出来でA面ときても映える曲ね。 デビュー曲も、恥ずかしすぎて より、さよなら夏のリセ の方がいよよね。 >>169 プロデューサーの格さんのお気に入りのメロディで温存してた、とかだった気がするわ。 結果的にはイマイチかもしれないけど、イントロの繊細さとかオーディオ的に楽しめる曲だと思う。 映画「リプリー」を見た時になんとなくパンドラの恋人を思い出したわ >>172 あたしも「さよなら、夏のリセ」をデビュー曲にしてほしかったわ。 もっと言えば、「misty eyes」がよかったわ。 萩田さんのアレンジが完成してるから 歌番組の生演奏だと魅力半滅なのよ 南野の声が細いのと時代遅れな生演奏、親衛隊の声でお互いをつぶしあう感じだったわ。 レコード音源のオケだとボーカルとうまく分離してるから聞きやすいんだけど パンドラの恋人と風のマドリガルなんかまさに生演奏による魅力半滅ソングだったわ。 スタジオやコンサートホールでレコードオケ、大音響で歌ってたらもっと印象違ったはず。 秋からも、そばにいて 秋のIndication 接近(アプローチ) この3曲を主軸にAutumn loversみたいなタイトルで ナンノ曲の気の利いたコンピが欲しいわ。 誰かリストアップしてくれないかしら? ナンノもあんな事件がなかったら… 独立騒動のバッシングが主だけど マンガにもなっちゃってそのマンガがプレミアついたのは皮肉よね 1.呼び捨てにしないで 2.秋のindication 3.ひとつ前の赤い糸 4.接近 5.私の中のヴァージニア 6.曲がり角蜃気楼 7.黄昏の図書館 8.秋からも、そばにいて 9.僕らのゆくえ 10.雪の花片 >>163 そう?ちえみのB面悪くないわよ 太陽のロマンス、Fly、真珠色の季節、夢色夏色物語とか良いじゃない 酷いのは秀美とか美奈子とかよ >>180 あれ、プチッと切れるからねえ。 まあ、カナリア入れるなら、最後にボーナストラック的な入れ方かしら、 >>182 あの終わり方はちょっと‥ね。 >>179 季節の流れがなかなか素敵。 晩夏から秋、そして冬ね。 冬のラストに 海のステーション、 百恵カバーの冬の色 を入れて。お願い。 萩田光雄ワールドの集大成にもなるわ。 ストリングサウンドの荘厳さね。 ナンノは冬曲が一番多いかもしれないわね なんせそれがテーマのアルバムが2枚あるからw >>148 そう? 短くして最初にかけたパーマは可愛いと思ったの ダブルゲームのジャケ写よりも短くてパーマも上だけでミアゲや襟足は刈り上げみたいな型の時よ >>184 聖子同様ナンノも季節感ある作品が多いね。 春は、春景色、吐息でネット。、涙はどこへいったの 夏は、パンドラの恋人、ひとりっきりの夏は、サマーフレグランス 秋はいわずもがな。 冬は、メリークリスマス、海のステーション、ニューイヤーイヴ 夏のおバカさん、 みなさん、どう思うかしら アルバムのほうね。 4万枚は売れたはずだから、まだ歌えたのにね。 前と後でも出せばよかったわね、アルバム 前はkiss〜みたいな世界観、後は寒椿似合いそうななの ZARDっぽくなりそうだけど いまちょうど秋からもそばにいての季節ね。軽井沢か蓼科あたりのコテージに泊まってみようかしら。ひとりだけど。 >>188 NANNO HOUSEとか、ハウスアルバム出してほしかったわ。なんで冬のアルバム出なかったのかしら。90年の冬は。 ビーイングだったから? 確か売上半減したのよね、冬のアルバム NANNO SINGLES 2を出すことが決まってたからじゃないかしら。 >>182 >>183 あれはカナリアが不意に飛び去っている様子を表現しているから あのアルバム内では相応しいわ。 今回のベストにはフェードアウトか曲終わりまでの完全版で入れてね。 >>187 夏バカは朗読歌唱を完全に止めたアルバムで その頃のライブでもいい歌唱を披露していたと思ったわ。 時期的にアイドル歌謡界の終演だったから他のアイドルに並んで 歌手業終了は惜しかったわ。 >>196 同意!スリリングな曲調がいいし、 サビでのナンノの声がきれいに響いてるわ。 >>187 「8月の風」がすごく好きで今でもたまに聴くわ。 アレンジが全曲ほぼ同じなのがちょっとねぇ。 夏のおバカさんやそれを収録したアルバムは全部ナンノ作曲になってるけど、あれは長戸大幸氏が作ってたのよねw 富士通の次の夏の東京ドームイベント出演が ドタキャンだったわね。 あたしはこんなカジュアルなイベントへ ナンノが来るとは信じて無く一応見に行ったわ。 信じて疑ってなかった友達に同行したんだけど 会場の本人出演はありませんの貼り紙が白々しかったわww >>199 全部作曲だなんてバレバレ 3曲くらいなら信じたわww >>171 だから違和感があったのね。夏の歌なのにどう考えても秋冬向きだもの。 ピチカートは「色づく街」そのままだし。 晩夏の歌と思えば嵌まるわ。 盛夏初夏だと思っていたから違和感あったのね。 >>198 コンサートバージョンが特にいいわ。間奏のギターソロはCDのほうがいいけど、ナンノの歌唱はコンサートね。特にケ・セラ・セラソーンのとこ。 Mステでも歌ったわね。 >>199 素人が作ったにしちゃ、全部よく出来てるのよね。 けど、長戸が作ったってどこにも漏れてないわよ? >>204 やたら転調したり、やたら半音進行のメロディーライン、やたらプツプツ切れる音符。 本人が作ったと思うわ。 どう聴いても自作よ。素人丸出しの作曲じゃないの。 長戸大幸にも失礼よね。 ナンノはゴースト使うようなことしないわ。 Lonely nightの作詞を連名にしなかったのは腑に落ちないけど。 >>199 ナンノさんがそこまでピアノ弾けないので口三味線でメロディーを歌ってスタッフが曲に起こしたって話してたわ。 >>207 そうだっけ?夜な夜な自宅でキーボードを弾きながら…って言ってた記憶が。 私の勘違いかしら。あの半音進行は口三味線では難しいわねぇ。 >>208 セーコはメイキングで小椋とやってたわね。 >>209 2週間かけて鼻歌で作ったと当時雑誌のインタビューで言ってたわよ。 ピアノ習ってたからすぐに曲を分析しちゃうんだけど、 あのメロディーラインは、相当不思議よ。プロには書けないわ。 ナンノの作品のカラオケってCD化されてますか。 萩田光雄さんのアレンジをじっくり聞いてみたくて。 >>214 それが逆に他のアルバムとも違う独特感が有っていいんだよね。 絶対プロが作らないメロディ。 >>215 シングルカセットではカラオケが存在よ。 当時ビーイングから出したナンノとかチェリールイ(桜樹ルイ)とか本当に作曲していたのかしらね >>215 NANNO SONGLESSっていうインストアルバム出してるけど これってカラオケじゃ無いのよね 秋シングル3部作も素敵だけど 1987年のオリコン1位アルバム「ガーランド」も 秋の風情を堪能できる名盤よね 本人出演の音響メーカーCMソングにもなった 一曲目の「雪の花片(かけら)」は、 晩秋〜初冬の深まる季節に恋心を重ね合わせるの http://www.dailymotion.com/video/x23yqe2 好きなラグビー部の同級生に見初められて、 「秋のIndi〜」でデートを重ねて 「雪の〜」でついに、アナルに生挿入してくれる瞬間・・・LOVE 本人出演の音響メーカーCMソングとして印象強いのは 昼休みの憂鬱 の方だわ。 ゆきのはなをわざわざかけらにするなんてニワカね。 原稿を書いた人もニワカだけどそのまま転載した>>224 も許せないレベルのニワカ。 「昼休みの憂鬱」は富士通よ 「白夜のひまわり」ベストにも収録されなくて全く話題にもならない曲だけど ガーランドの中では一番好きだわ >>227 んまあ〜! オンキョーと富士通を間違うアナタも そうとうニワカね!! でも許すわw ニカウと言えば歌手デビュー同期でドラマでも共演した中村繁之は元気かしら やっぱり秋からも、そばにいてだわ! 誰が抜け駆けして高原にあた 3ヶ月連続リリースの曲を〜 違う曲に変更していたら〜 すこし違う未来になっていたかしらね〜 トラメーもシングルではなく〜 アルバムの冒頭曲にして〜 違う曲をシングルにしてたら〜 考え出してもキリがないけれど〜 >>235 あの変なパーマにしても3ヶ月連続リリースにしても ナンノにはセルフプロデュース力が無かったのよ 本人のやりたい事とファンが求める事は違うのよね でも本人が納得した結果だからいいんじゃないかしら >>162 それを言うなら朝ドラヒロインになったら どうなってたか 少なくても87年に紅白は出れたわね あなたを愛したいって好きだけど地味よねー 吐息とベスト盤の勢いを止めた気がするの 梅雨どきに、雨の向こう側をシングルに切るべきよ 名曲だわ >>236 セルフプロデュース力あったわよ なんにもお膳立てがない中からあれだけトップに立ったんだもの 殺人事件があったからじゃない?>紅白 確かにイメージはアレから悪くなった感じ? 接近(アプローチ・1986年) ♪友達の恋 相談したいのって 言ったけれど → 本当は あなたにね 会いたかったの ここの↑歌詞・メロディ・コード進行が完璧すぎて 自分で歌ってても切なくなるわw >>235 5月頭くらいに瞳の中の未来をシングルにして7月末にトラブルメーカー&ゴーシュ、 11月末にフィルムならよかったと思うの。トラブルメーカーは本人初作詞だからアリではあるのよ。 3か月連続は初めへんなの!がなくて思い出を思い出さないようにだったけどどっちみち選曲ダメよね・・・ かといってGatherのどの曲を持ってきてもナンノの路線じゃなかったし。 >>239 全体が地味とみせかけて大サビではっ!っとさせられたわ。 そう感じなかった人の方が多かったみたいだけどw >>245 地味だけどサビの転調とかさりげなくて好きだわ。マイハートバラードがシングルなら良かったのに。 >>236 そもそも、セルフプロデュースなんてしてないけど。 3ヶ月連続リリースをやりたいとナンノが言ってそう決まったと思ってるの? >>247 ギャザーのプロデュースは、ナンノと格さんよ。 >>248 あらやだ、失礼ぶっこいたわ! 確かにセルフプロデュース能力ないと言えるわ。 そもそも90年は迷走中の迷走よね。 91年に持ち直すけど時既に遅しね。 まあ、89年には陰りが見えてたし、アイドルとして6年歌ってたんだから(85年夏〜91年夏)御の字ね。 それより、「私が歌ってたのは4年位」とあちこちで発言するようになったけど、どうにか間違いに気付いてほしいわ。 テレビの歌番組へ出て歌っていた(アイドル歌手としての期間)のは4年くらい って意味だと思うわ。 今だってリリースやリサイタルやってるし。 GATHERの時期は、その年の1月に個人事務所設立して気合入れすぎたのよ、きっと。 レコードリリースも半年空いてたし、あの時期は受けを狙いすぎてたって本人も反省してたわ。 そういやダブルゲームは最初5/21発売予定になってたけど、いつの間にか発売日変更とともに 3か月連続になって、しかもへんなの!がシングルに代わってたわ。 借金返済の中で戦略もなにもあったもんじゃないわ そんな状況でセルフプロデュース能力とか発揮できないわよ グダクダよね。事務所に問題があったから 新事務所を作らないといけなかったのね。 >>237 朝ドラってはね駒よね? やっぱり由貴と南野って因縁めいてるわね >>244 ギャザーのなかなら、誰がために地球はまわるがいいわ。 詩の世界も当時のナンノにもあってたわ。 >>245 あなたを愛したい は地味だけど 品がある名作で好きだわ。 今更ながら、スノーフレイクス は捨て曲無しの名盤だね。 特に氷のダイヤモンドが染みるわ。 あたしもダイヤ好き。 台湾盤?のプラケ入りスノフレも買った気がするわ。 あたしも大好きだわ 幻想的で スノスレは明菜のベスト2と同時購入したの >>256 >今更ながら、スノーフレイクス は捨て曲無しの名盤だね。 あたし「あなたを愛したい」の地味さ加減に参って 「グローバル」「スノーフレイクス」は聴かなかったのよ (シングル「涙はどこに行ったの」は好きだったけど) 2作共、いいアルバムだったのね? ああ、 ナンノの秋冬アルバムやシングルって 春夏に比べて全体的に格上よね。 肩をだかれたり抱きしめたり、嫌みじゃなく 相手の体温を感じる幸せを受け取れるの。 ガーランドは今まさにシーズンよね。 あたしは好きだけど、カナリアの最後に ご不満がでるから満点が出にくくて残念よ。 >>259 スノフレはシングルで切っても 勝てるレベル曲のが満載よ! 聞かないなんて人生損してるわ。 グロバルはゴーチェより物足りないかも。 あたしの個人的な感想よ。 おまけのQA100トークCD?が当時は凄いと。 >>260 別バージョンのカナリアじゃなく 秋のindicationが収録されてたら 間違いなく名盤だったと思うの。 収録できなかったのはグリコのCM の絡みだっと推測。 スノーフレイクは、確か92年に通常盤が出たのよ。出回ってないわね。持ってる方いるかしら? あたしもスノフレがいちばんスキ〜 中学に入ってパナのCDラジカセを〜 貯めたお年玉で買って聴いて感激したわ〜 斉藤由貴のTO YOUってアルバムと一緒に買ったの〜 もう新年明けてクリスマスも過ぎていたけれど〜w リフトとダイヤはシングルで切ってもよかったわね〜 >>260 それに比べて由貴ははじめからキープ君扱いよ。 卒業しても友達ね 本当は彼がいたことを ワガママな子と諦めて! >>261 >スノフレ 聞かないなんて人生損してるわ。 あら!当時(1988年暮れ)は 美穂のエンジェルハーツと 荻野目のヴァージオブラブ(英語版)ばかり聴いてたわ! 唯のハーストーリーなんて、企画意図からして聴く気ゼロ! >>264 TO YOUとスノフレの比較で由貴とナンノの 微妙な立ち位置の違いを説明している ブログが記事を見たけど当にそうよね。 確かに1988年年末から1989年冬は CDのターンテーブルにスノーフレイクスが いつも載ってたわ。 いま改めてパソコンでflacで保存して ウォークマンで聴いたら、こんな演奏 されてたの!こんな音が入っている!って 新発見でまたまたヘビロテよ。 萩田光雄さん、ホントにナンノに良い仕事 されてるわ。 >>266 その2枚よりあたしの中では二段階上よ>雪粉 あ!浅香唯のハーストも買ってたわ〜w スノフレ、TO YOU、ハーストどれも好きよ〜 あの頃の邦楽がいちばん楽しかったわ〜 >>254 「チョッちゃん」ね、ナンノのほうは 「はね駒」は斉藤由貴 もしナンノだったら当時のアイドル界は変わってたかもね シングルもそうだけど、アルバムタイトルを 並べると、その時々を感じて懐かしくなるね。 >>267 そんなトピックがあったのね〜 あたしTO YOUは聴いてビックリしたの〜 宗教的で歌詞も強烈で光と闇の混沌したかんじで〜 スノフレは冬の本当に絵本のような〜 完成された七つのお話で名盤よね〜 あたしはナンノの曲で〜 氷のダイヤモンドがいちばんスキよ〜 このスレが盛り上がって嬉しいわ。 サキの話だけど次スレは春の三作品ね? 話しかけたかった・吐息でネット・春景色 あえてのカップリング曲でw あたし春になると〜 なぜかガルフレ2を思い出してしまうわ〜 >>276 あたしもガールフレンドpart2が好きよ。涙はどこへいったのは名曲なのに1位取れなくて残念だったわ。ジャケもかわいいわ。89年が、アイドルポップスが楽しかった最後の時代よね。 >>277 涙はどこへいったの?は世界初のカラーCDとかだった記憶が >>278 秋からも、そばにいてがピンクのCDだわ。 >>277 89年にベストテンが終了して、その後アイドル冬の時代に突入したわ グローバルもスノーフレイクスもあの時期ならではの横綱相撲的なコンセプトアルバムよね。 どちらもサウンドがこれでもかってくらい豪華で、格さんと萩田さんが本当にノリノリなのが伝わってくるわw グローバルの評価するところはツインタワーのジャケでしょ グローバルはもう満ち満ちてます感があったわね だからちょっと苦手 オリコン3位だけどその時は1位~3位が初動10万越えのすごい週だったのよね グローバル?録音セッションのスタジオで スチールパンパーカッション?の演奏で 歌い始めた吐息でネットが良かった。 歌のトップテン中継かな。 あれをアルバーで収録して欲しかった。 スノーフレイクス → ちーがーうーだーろ! スノーフレイク → そうなんですー グローバルと言えば、「Hello! Goodmorning」だわ。 好きなナンノ曲のベスト10に入るわ。長調なのに切ない、なかなか良くできた曲。 自分が選ぶなら、 ジェラート→優しいたそがれ ヴァージナル→海のステーション ブルーム→シンデレラ城への長い道のり ガーランド→恋人たちのクリスマス グローバル→カリブに行きたい スノーフレイクス→氷のダイヤモンド ゴーシュ→月夜のくしゃみ ディアークリスマス→ノエルの丘で ギャザー→誰がために地球はまわる あたし世代的にかもだけれど〜 ジェラートからガーランドまでは〜 ちゃんと聞いたことないの〜 リアルタイムで聴いてみたかったわ〜 てゆうかこれから開拓してみるわ〜 >>290 ディアークリスマスに収録された過去曲じゃなくて新曲は素晴らしいわよね。 宝石だと思う、聖夜物語は最高だわ。 冬ソングコレクションベストをだすべきよね。 30年の時間をこえてw 上レスのお姐さまの意見を訊いて アマゾンでスノフレの視聴したけど 1988年当時なら感動できたと思うけど いま聴いたら、ガーランドの中の一曲の 似たようなのを集めた感じがしたわ・・ごめんなさい 今度丸ごとじっくり聴きたいわね >>292 ディアークリスマスは全部好きだけどセンチメンタルホーリーナイトが好きだわ。ジャケットやブックレット、ポストカード全てが良かった。オリジナルカラオケ集でないかしら。 >>295 「中高年の方々は少ないお小遣いをやりくりして必死に働いているんです! そんな同じものを手を変え品を変え出すなんて、私は許しません!」 ってナンノが会議に乗り込んできそうね。 ナンノの1986年の「接近(アプローチ)」は 【昭和60年代版「まちぶせ」】だと思ってるわ 1976年に、三木聖子さんが歌った版は、いま初めて聴いたけど 必死感が強くて肌に合わないわ https://www.youtube.com/watch?v=HQhdNXpbIwA 1981年に、22歳当時で歌った石川ひとみさん版の方が 遥かに出来がいいわ https://www.youtube.com/watch?v=og3-Z3ysjfc >>298 ナンノボックスが発売日にオークションで転売されてたわよね。すごい高値で。 すぐに再プレスが決まったのは、ナンノが怒ったからだと信じてるわ。 ナンノ好きよ。 >>301 ニューアルバムお願い! 格さん、ナンノを説得して! 新曲聴きたいわ! >>302 10年くらい前の新録音吐息でネット みたいな演奏レベルだったらいらないわ! >>303 萩田さんにアレンジしてもらわなきゃ意味無いわよね。無理かしらね。さみしいわ。 >>294 スノーフレイクス、聴いてくれてありがとう、 私が一生懸命歌ったアルバム。 発売してほぼ30年。 色褪せない歌に乾杯。 >>306 スノーフレイクよ。 フレイクスじゃあないわよ。 ちょっと違う話なんだけど、ギャザーの初回盤のブックレット、学生さんたちとの集合写真があるでしょ? 左ページの真ん中あたりの最後列あたりに、なんか写ってるんだけど・・・、持ってる人、確認してみて!なにが写ってるのかしら? >>298 毒いっぱいの発言なんだけど ナンノなりの優しさでいっぱいよねw あたしたちにはわかるわ!! >>323 ドライブはいつもゴーシュかB面コレクション聴いてるわ。 あなたは? >>324 久しぶりに聴いたのよw 車変えてナビも変わったからジェラートから順番に取り込みながら聴いてたの グローバルまで聴いたわ 今のところガーランドが良いわ 当時ナンノヲタからアルバムが出るたびに借りて聴いてたんだけど何故かガーランドだけ自分で買ったから思い入れがあるわ >>324 B面コレクションなんてリリースされていた? 欲しいわ! ■秋からも、そばにいて 1988年10月にリリースされた13枚目のシングル。 収録曲 1.秋からも、そばにいて 作詞: 小倉めぐみ/作曲: 伊藤玉城/編曲: 萩田光雄 2.抱きしめて もう一度 作詞: 平出よしかつ/作曲: 宮下智/編曲: 萩田光雄 >>328 前から思ってたけど、作曲の伊藤さんって何者かしら。存じ上げないわ。 >>329 小倉めぐみさんの知り合いかなんかよ、たしか。 作曲の勉強してる学生じゃなかったかしら? プロじゃないのは確かだと思うわ。 間違ってるかも。詳しい人お願い! >>330 なるほどねー(おそらく、の話でも十分よ)。ご丁寧にありがとう。数十年の胸のつかえが下りたわ。 高校は4回も転校してたのね 吐息でネットB面が吐息でネットだったかもしれないとかラジオ面白かったわ 「秋からもそばにいて」お恵ちゃんドレスで紅白出てほしかった。 曲紹介で静香が「南野陽子ちゃんです…」ってやる気なさげに棒読みするの。 88年紅白の工藤の衣装びっくりするくらい安っぽかったわね >>336 88年紅白内定って言われてNHK記者会見場に行ったら、間違いって言われたって本当なの? ナンノの衣装はやっぱりメーテルよ。 楽園で紅白あったら真っ赤なメーテルになってたのかしら。 ナンノちゃんのスケバンソングスはスケバン刑事サーガで網羅されてるから お京雪乃陽子なメモリアルアルバムは出ないのねw 例の歌詞忘れのあとに工藤が歌い出すけど途中で目がギョっとスタジオの方向くの気になるわね きっとナンノがみんなにボコボコにされてたのね それかナンノがみんなを口封じしていたのかも https://www.youtube.com/watch?v=PFSCdf7b-KA https://www.youtube.com/watch?v=J9RkyhrjY3I 言えないのよぉ〜フフーンフーン 言えないのよぉ〜フフーンフーン 黄色く色付いた銀杏並木を歩きながら その歌を口ずさんでみたわ。 中一のときに〜 微笑みカプセルがクラスで流行ったわ〜 みんなシングルス持ってたわ〜 でもその冬はみんなプリプリに移行してたわ〜 おニャン子クラブの人気が落ちて、南野陽子の人気が上がった気がするわ。 1987年1月楽園のDoorで。 スノーフレイクの季節だわ! 秋からも、そばにいて発売時のアルバム宣伝では、 七つのスノーフレイクっていうタイトルだったのよね。 >>345 秋のIndicationでシングルではルルルだったのがNANNO-Singlesでは きっとになってたのは何でなのかしら? 長年の謎なのよ 由紀さおりや河合奈保子からイチャモンつけられたのかしら。 >>350 一斉に8センチCD化されたときの、秋のindicationも、きっとバージョンなのよね。 ルルルきっと問題は〜 CMの関係で何テイクかつくったんじゃなかった〜? >>350 作詞家の先生的にはきっとが最初の案で、セシルチョコレートに合わせてルルルになったってことじゃないかしら。 >>350 溶け味ルルル、っていうコピーがなんらかの 権利に引っかかってたんでしょう。 カナリア、きっとバージョンでしばらくは シングルバージョンはCD化されなかったね。 >>356 あたしもそれだと思ってたわ。 ナンノはそんな問題をニュアンスで誤魔化すの 上手かったのよね。 私もルルルの方が良いわ。 秋のIndication が ウィルマゴイクの 花のささやき をパクったと言われてるけど、 花のささやき がナンノが好きだったから、イメージして作ったんじゃなかったっけ? 接近もユーミンファンのナンノがまちぶせみたいな曲が欲しいって言ったんじゃなかったっけ? 接近は本来2ndのはずだったから格さんのストック曲よね? ナンノの意見が反映される時期じゃなかったわ。 歌詞が「まちぶせ」風なのが「接近(アプローチ)」で 意図的に「まちぶせ」のメロディの元ネタである「さよならを教えて」のフレーズを取り入れたのが「ニュー・イヤー・イヴ」で 無意識的に「さよならを教えて」っぽくなったのが「ガラスの海で」よね 昨夜は冷えたからバージナルを凍えながら初聴きした夜を思い出したわ。 引っ張り出そうと思ったけれど寒すぎて断念したわw 寒すぎる夜には氷のダイヤモンドよね 相手がいないとよけい冷えるけど 昨夜は寝ながらバージナルを聞いたの。 けっこうな久しぶりだったんだけど 先入観抜きで聴けたわ。 思っていた以上に年齢設定が高い気がしたわ。 リアルタイムで敬遠してたのは きっと年齢的な世界観のギャップを感じたんでしょうね。 対象があるとすれば同年代なら20歳前後のはずだけど 設定は子供を相手にしなくなった20代後半っぽかったわ。 ヴァージナル、1986年の今の季節に発表されたわね。 いまもたまに聴くとあの時の思い出や空気感を思い出すわ。 まだCDプレイヤーを持ってなくて友達にTDKのカセットテープにダビングしてもらって聴いた。 もう寒くなって自転車で通った友人の家。 ガールフレンドのアカペラが新鮮でイントロのドラム音で世界観にひかれたこと。 もう31年前なんて! 気づいたらもうおじいさんかも ヴァージナルの呼び捨てにしないでだっけ? オケの雰囲気が秋そばに似ているわ。 ユーミンの帝劇の舞台観に来てたという情報があるけど、本当かしら? FBもあまり更新してないからわからないわ。 ナンノがバッシングされてた時も、由実はナンノを庇ってたわ。友達なのよ。 一時期オールナイトニッポンでよくナンノを話題にしてたわ>ユーミン 楽園のDOORの季節ね。たしか元旦がリリース日だったわよね? 「君のためにできること」 1992年7月6日〜9月28日 毎週月曜日21:00〜21:54 脚本:瀧川晃代、中園美保 吉田栄作/南野陽子/石田ゆり子/森脇健児/竹内力 一色紗英/大塚寧々/村井国夫/岸田今日子 主題歌:小野正利「You're the Only…」 挿入歌:KIX-S「また逢える…」 これも放送して欲しい。DVD化されてない(´・ω・`) 43歳ファン歴22年のあたしのスマホに入ってるナンノの好きな曲 春景色 潔白 ベルベット・シークレット ムーン・ランデヴー 黄昏の図書館 曲がり角蜃気楼 接近 (アプローチ) 楽園のDoor 夜の東側 リバイバル・シネマに気をつけて 話しかけたかった 花束を壊して 私だけ見てて 星降る夜のシンフォニー 秋のIndication 夕ぐれのロマンス達 昼休みの憂鬱 白夜のひまわり はいからさんが通る ガラスの海で あなたを愛したい 帰りたくない 天使のアーチェリー カリブへ行きたい さよならにマティーニは禁物 秋からも、そばにいて 涙はどこへ行ったの マニキュアがかわく間に 月見草幻想 涙の数,大人になれたら 月夜のくしゃみ 思いのままに 僕らのゆくえ 氷のダイヤモンド 宝石だと思う〜ノエルの丘で〜 聖夜物語 6pm, 24, DEC. Sentimental Holy Night メリー・クリスマス ほんと名曲多いな(´-`).。oO >>373 違うわよ 正月休み明け、10日あたりよ 秋からも、って難破船タイプの展開で凄く良い曲なのに歌詞が日記レベルで残念だわ 昭和の西野カナね 松本隆が書いたら聖子用、来生えつこだった明菜用だもの。 友達にクリスマスの歌をCDにリッピングして渡したの。 南野陽子の名曲メリークリスマスをそうっと収録しておいたわ。 今度感想聴いてみるわ。 山口百恵の冬の色のカバー、いいわ。 ナンノは淡々とかみしめて歌うと味わい深いわ。 >>370 ほんとならFBに書くでしょ。 お友達アピールしなくなって長いから、 もう関係切れてると思うわ。 ナンノの夫が9000万の横領で刑事告訴されたわ ナンノ自身には関係ないけど西郷どん出演大丈夫かしら 西郷どんの方になにかあるらしいわ。 出演者が次々となんかあるの。 >>395 由貴ちゃんじゃないわ。 草履とか痒いとか福子とか 刑事告訴のニュース、草履と副子が高笑いしてそうね。 由貴じゃなくて東宝系が奪い取るんじゃないかしら 靖子、水野真紀もしかしたら紅葉かもしれないわw 蟹座だから母性が強くて幼稚な男を世話しちゃうのよね 南野陽子の冬がテーマのシングル3作品はこれでいいのよね? ・悲しみモニュメント ・楽園のDoor ・フィルムの向こう側 冬の名曲はオリアル曲に多いみたいだわ。 「僕らのゆくえ」も冬の朝に聞くと味わい深いわよ。 「冬の星座が僕らを照らす」 通学途中にチャリでよく聞いたわ。 >>405 そうだね。 オリアルに冬の名曲多いね。 自分は海のステーションが好き。 マイナーだけどね。 >>405 悲しみモニュメントって歌詞に季節感まったくないわ。 3月発売だし冬ってイメージもないし。 パンドラの恋人が真冬の歌だったときの萩田先生のアレンジが聴いてみたいわー 黄昏の図書館ってシチュエーションが素晴らしいね。 ヴァージナルは作品それぞれに味わい深いから今も良く聴くわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる