【石坂浩二】やすらぎの郷 3【浅丘ルリ子】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近江あかりっていう元バレーボール選手にそっくりだと思うの清野菜名。
バレ釜だから無名の人出してごめんなさいね。 >>30
倉本の理想とする無邪気で可愛い若い女像がアレなんでしょ
初そうに見せて大胆な事するの。
ハッピーもカマトトぶったふりして何気に下ネタに食いついて来たり。
個人的な趣味出てると思うわ
>>32
松岡茉優もたいがいゴリ押し感あるわ? バルコニーからの景色が何気にバージョンアップしてるわ >>35
裕木奈江もかつて「北の国から」で出てきたわね。
トットちゃんは見飽きたわ。
中里さん主役でドラマ作って欲しい。 織本順吉さん、90歳
現役俳優で最高齢かしら?
今日はひばりに森繁だったわね >>41
やだ。まだ俳優してたんだ。20年ぐらい前の週末婚の時点でもうヨボヨボだったのに。 姫の浜辺の歌は音程こそ危なっかしいけれどきれいなソプラノだったけど
及川さんの音域の狭いだみ声は痰が絡んでて本当に聴き苦しい
タクシー運ちゃんあんなの5時間も聴かされて慰謝料請求すべきだわ クレジットの表示は、
「中西良太 加藤久雅」
だったわ。
小野了もだったけど、中西良太は、クレジット上の扱いが「主な出演者」と「その他の出演者」との間なんでしょうね。
加藤久雅は、「その他の出演者」の中で一番格上ということなのかしら? >>30
アタシもそれ思った。
強引にキャストにぶっこまれて怒ったのかしら。
>>39
奈江はお気に入りだったでしょ。
やりまくった上妊娠って設定なのに、タレントイメージ下げる性描写無かったし。
清野みたいにあんな安っぽい下品な扱いでは決してなかったものw >>43
稲子さんが徹子の部屋に出た時
喉の具合が良くなかったけど
どうしてもしのぶ役をやりたいと思ったから
「やりますやります!」と言ってしまった
って話してたわ
ポリープかしらね やだ、しのぶの歌声に大笑いしてたら姫が亡くなったわ!悲しい!! しのぶのしわがれたドイヒーな歌がコミカルなのがシュールで
老女の歌声と乙女の歌詞のギャップが切なくて
姫が無邪気に笑いながら逝ったんじゃないかしらって思わせたわ。
予告の、しのぶが棺の蓋パッカーン!てやってたのが気になったわww 姫が死んだことでますます暴走かしらね
「やめてください」のハッピーの予告、あれが一体何を意味するのか気になるわ ただ不思議なんだけど、
前半では姫としのぶの絡みって一つもなかったわよね?
会話の中でも互いの名前は出てこなかった気がするわ >>53
今回初めてじゃなかったっけ?
姫は赤い疑惑(途中降板だが)だったし、しのぶは赤い運命(途中まで)だったし、2人を一緒に出したらまずいのかしら?この年になっても宝塚の先輩後輩関係? 原節子さんの命日に九条摂子が亡くなるなんて
青い山脈には原節子さんと若山セツ子さんも出ていたのよね
及川しのぶの声が出なくなった歌手という設定は二葉あき子さんかしら?
二葉さんは高い声が出なくなっても歌い続けていらしたけれど
笠置シヅ子さんは声が出なくなって歌をやめたんだったわね
二葉さんが歌う恋のアマリリスは青い山脈の挿入歌ね
11時52分にお亡くなりになった、というのは11月25日に原さんの訃報が
報じられたことからかしら?
世阿弥の時代には50歳代が最晩年という発想だったのね
世阿弥はそれなりに長生きされたそうだけど
若山さんは50代でお亡くなりになられているわ
なんてまた、いろいろと性懲りもなく思いをはせてみたわ 随分賢いオカマね進学校の出身かしら?23時52分でなく11時52分は何故かしら
?と思ったけどもそれは思わなかったわ
11月25日言えばそれこそあたし的には岸辺のアルバム前時間帯赤いシリーズ第5作赤い激流の最終回の記憶しかないわ赤い激流があまりにも激しすぎたので、岸辺のアルバムも随分激しかったけども岸辺のアルバム凄く落ち着いて見えたわ姫が竹脇無我と不倫なのがしぶかったわ 世阿弥(ぜあみ、世阿彌陀佛、正平18年/貞治2年(1363年)? -??嘉吉3年8月8日(1443年9月1日)?)は、日本の室町時代初期の大和猿楽結崎座の猿楽師。
80年この時代に生きるなんてすごいわね ルリ子って今年は大河にも出ていたのね?
裕次郎と仮想デュエットしたり大活躍だわ! >>61
何言ってんのよ、大河、寿桂尼で検索なさい! 昨日の回でタクシーの運転手と一馬が親しげに話し込んでるのが意味わからなかったわ。
知り合いなのかと思った。 タクシーを無料にしてもらうエピソード、美空ひばりにもそんな話があったわね。 便乗本が発売よ!
平凡プレミアムselection―今も輝き続ける女優たち 8人の女
https://magazineworld.jp/books/paper/2911/ あまり当て書きを入れ過ぎると安っぽくなって白けてしまう
今日は黒澤明の命日
ゴンドラの唄が出たから、今日は入れて来ないわね 「何が馬鹿なのよ!」ってセリフだけ妙に滑舌良かったわねルリ子 「誰が情報を漏らしたんだ?」と宣う伸子とマロを視ていて「どの口が言うか」と思ったわ(笑)。 やっぱり菊村先生の手紙で知ったアザミが漏らしたのかしら? しのぶさんの声があんまりなので、???
稲子さんのことよく知らないけど、本当はすごく歌が上手な方に違いないと思うし。
少し認知症気味の高齢者がきれいに上手に歌ったら取ってつけたようで不自然、非現実的なので、
歌の実力があるのに役になり切るためにプライドをかなぐり捨て、
「かつては素晴らしい歌手だったのに今は衰えた歌声の持ち主」を演技されてるの?と
歌を聞く度、不思議に思ってたけど、演技じゃなく本当に喉の調子が悪いのか? もともと歌なんか歌う女優のイメージないわよ
今日はあれだけ散々泣いたあとで、
帰るときにはこれ誰だったかしらってすっかり忘れてる演技が良かったわ 今の石坂とルリの仲良さげな感じ見ると、あの離婚会見の醜態はなんだったのかしらって思うわ。 >>73
喉の手術をしたことは始まる前に徹子の部屋で言ってたわ。
有馬さん、元々は宝塚の娘役出身ですものね。 >>75
あたしうろ覚えなのよ
ルリ子が「不本意です」みたいな顔だったのだけは
何となく
醜態だったの? 「やすらぎの郷」が始まった頃に
朝イチでルリ子が共演することになった元夫石坂との離婚の経緯を驚くくらい率直に語ってたわよ
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170407-OHT1T50117.html
ホント、ルリ子はいい女だと思ったわ >>76
美人娘役スターではあるけれど、スターになって割とすぐ映画に行って宝塚での実績は少ない方よ
在籍中も歌の人では無かったから、こんな歌の多い役を当てられる自体、元々??ではあったわ
歌の多い役なら加茂さくらか浜木綿子あたりが適任だったわ 引きの絵では盛大な告別式だったのに、マヤやお嬢たちが焼香してるシーンはまんまやすらぎの郷内のセットだったわw
ローランサンの「死んだ女よりもっと哀れなのは忘れられた女です」という詩を挟んで
姫の葬儀が盛大であるほどひっそりと死んでいった姫以外(犬山小春とかカメコとか)の方を思わせるというのはさすがの手法ね。 忘れられた女よりもっと哀れなのは、忘れられたくないと思ってる女です 石坂がワイドスクランブルに出てたわ。結構、毒舌なのねw >>80
カメコは幸せな最期だったと思うし、小春とは並べられないでしょ
カメコはダンナの弟子たちに慕われてたし
小春も考えようによっては、遠縁でも遺体引き取り手がいただけマシよ マリー・ローランサン
20世紀前半に活動したフランスの女性画家・彫刻家
徹子の部屋のセットに1976年の第1回放送から1990年までは、
マリーの作品の絵画をセットの一部に設置していた
今日は山口淑子の命日
元旦那のイサム・ノグチも画家・彫刻家
父は詩人、母は作家
偶然?狙った? 有馬稲子の朗読、良かったわ
認知症の演技も素晴らしいわ これ あと10数話でとっちらかった話を回収できるのか不安なのはあたしだけ?
神木くんとかもホントに出てくるのかしら >>87
そういえば、上川隆也とかまだ出てないゲストいるわね 上川は来週木曜の自分のドラマの最終回に合わせて番宣出演でしょ。 もしローランサンとは知らなくても、あの詩は有名だろうに、
あれだけ長く生きた人達、特に脚本家の栄ちゃんが、
知らない筈ないと思うのに、初耳みたいな演出は不自然だったなぁ… 葬儀の全体像は青山葬儀場の誰かのを写真だけ合成したんだろうけど、
焼香の場面はいかにもサロンのセットで撮りましたって感じで笑えたわ。 棺おけの前で悲しんでる振りしてる五月みどりがセクシーだったわ
喪服なんか着てしおらしくしてても裏でデカマラをくわえ込んでるのね
チラッと見えた中里さん、しびれるわ 五月みどりの真珠のネックレス、テレビ通販してたあれかしら?
一般ファンからの小銭のお香典、田中絹代のエピソードね。 認知症役の有馬さんが一番シャキッとしてるわ
台詞回しも動きも表情も80代半ばとは思えない ここに出てくる俳優女優たち、これ終わったらもうちょい役くらいでしか見られないわよねぇ >>97 そうだと思うわ。100円玉が山のように積まれたとか。 >>98
そうそうそう
あたしも今回初めて知った
歌手から女優に転身したみたいなナレはあった気がするけど >>98
同じく
初期の設定をよく覚えてなかったからビックリしたわ 大御所と言われるほど売れてたなら女優に転身なんてしないわよね、普通 >>102
和田アキヲを見たらわかるけどずっと知名度があれば大御所になれるから歌が売れてるかは別な話よ アキヲは世間では歌手として大御所だとは思ってないと思うわ。
ただ偉そうに芸能界のご意見番を自称してるだけでしょ。 >>91
あのシーンはその名言を引き立たせるために
理事長が語り、それをじっとみんなが聞く、ああいう演出で正解だと思うわ
そこで石坂が私はその話を知っています、とかしゃしゃり
出て蘊蓄語り出したりしたらそれこそ鑑定団みたいな状態になっちゃうわ そこそこ知られてる詩の引用に頼ってしまったのが、残念だったわ 次のドラマが徹子だから徹子の部屋つながり
もあったと思うわ
ローランサン キャスティングありきのドラマだわ
あとは過去にあった芸能の出来事を適当にちりばめれば
いいんだもの
鳴り物入りではじめた昼ドラだけれど、手抜きといえば手抜きよね
せめて次はオリジナリティのある作品にしてほしかったわ >>108
アンタオカマの癖に鋭い所ついてるわw
あたしは姫いや八千草薫のファンだからあたし的には別に何とも思わないけども過去の栄光とか人気シリーズの繰り返しrepeatにこだわる日本のドラマは暗いわと言うより作るだけマシと思うべきかも >>108
キャスティングありきと言ったって、昨今あまり注目されてなかった俳優をたくさん集めて
中心に据えて、こんなドラマを作ったこと自体ある意味凄いと思うわ
視聴率ばかり気にして旬の俳優ばかり使いたがる今のドラマでは中々できない事だと思うわ でも、昼ドラの枠だからね
一般的にはB級の役者を使うところに、名の知れた役者を起用できたんだから、有利だったとも言えるわ
そこで、キャスティング任せな甘さが見えたのが残念ね 有利だったのは脚本家が今まで築いてきた人脈のおかげでしょ
石坂やルリ子やまり子とずっと親交があったからプライベート交えた脚本もOK貰ってるんだし
名の知れた役者を起用して注目集めたのもある意味脚本家の力よ
あたしは細かい箇所はあまり気にならないから楽しんで見てるわ 細かいとこ気にしてちゃ何にもやってらんないハチャメチャドラマだものねw
でも一連のハッピーのマワシエピソードだけは流石に呆れたわね
最後「どうか忘れてやって下さい」で終わったし。
いまだに普通にハッピー出ると
「あらマワシに遭った子」って思って見ちゃうわ
ケロリとしてるけどw いつまでもハッピーレイプを言ってる人を見ると
現実でもああいう事件は本人どうこうより世間が絶対忘れてくれないものなのねって思うわw
多くの人が泣き寝入りしてしまうわけよね 若山セツ子や大友柳太朗のように忘れ去られていた
人たちが掘り起こされたことはいいことなのかどうかはわからないが
このドラマをきっかけに昭和の芸能に触れる人が増えてくれたら嬉しい
転落人生の歌手、青山ミチ
軍人との間に生まれたハーフで、少女時代に
強姦されたことが転落のはじまりだった
福田和子も過去に服役していた時に、強姦を受けている
転落していくのは本人の責任ではあるが、そこにいくまでの過程で
許されざる大人たちの卑劣な行為があったのだと思うと
悲しい気持ちになる 田中絹代の晩年から最後までの凄まじいエピソードって
倉本聰がエッセイで書いてたことだったのよね…
散々読んで感銘受けてたはずなのに今更思い出したわ
小銭のお香典も元々倉本聰ネタなのね >>115
仕方がないわだってまわすとか専門用語
?を使ってる時点で尋常じゃないものwお盆休み視聴率狙いだろうけどこれじゃアフタヌーンショーやらせリンチの時と同じ事よテレ朝変わってない思ったもの ドラマを本気で怒りながら見れる人って幸せよね。
アタシは絶対なりたくないけどw 今月いっぱいで終了よね。
昼ステに石坂さんが出た時に話してたわ。 >>114
> 最後「どうか忘れてやって下さい」で終わったし。
これって、視聴者を舐め腐ってるわよね。「輪姦エピソードはなかったことにする」と言ってるようなものだもの。つまり、視聴者から非難されることが明白なことをしておきながら「非難しないでくれ」と言ってるのよ。「ざあけたこと、抜かしてんぢやねえぞ、ゴラア!」だわ。 ハッピー傷物なんだから嫁入り先ぐらいあてがってあげてほしいわ。 >>121
そうなのよ、そこなのよね。
何なのこのエピソード?!って憤りを
「ハッピーの為にここはひとつ忘れてやって下さいよ」
ってずるい言い方して開き直った事が呆れるのよね。
「何かショッキングな事件ねーかなー?若い女でもマワシとくか。」って発想と
「忘れて、女になるの。」ってセリフも倉本の脳内が透けて反吐が出たわね。 ほんとあれ以来一馬は何をやってるのかしらw
あんたが責任取らなくてどうするの!? でも2ちゃんでワーワー言ってた割にはたいしたクレーム記事にはならなかったわね
ほら、最近よくクレームとかヤフー記事になったりするじゃない?
倉本聰の掌で踊らされてるみたいな記事はどこかにあった気がするけど 本物の歌手である、熟女Bに歌わせないで
ドスの効いた稲子に何度も歌わせるのね
このドラマって、八千草薫の存在感と
有馬稲子の役どころが鍵ね 何人か実際に死ぬかと不安があったけど、誰も死なずにクランクアップは凄いわね まり子とルリ姐のダブルウェディングがラストシーンなのかしら? >>128
あんなダミ声になってしまった稲子が歌うから余計に哀しいんだと思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています