【おいでおいで】 ちあきなおみを聴くゲイ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レンタルしてパソコンに入れてたんだけど
故障しちゃってもう聞けないわ
また借りるとかなんか勿体無いし Mesdames et messieurs, dans un moment, nous arriverons à Orly.
Nous apercevons une lumière de Paris.
Nous vous remercions d'avoir choisi notre compagnie.
Bon voyage. Merci. Sayonara. 石野真子って確か帝塚山のお嬢様の生まれだよね
なのに芸能界というヤクザな世界に入って、クズなフォーク歌手と結婚、DVを受けて、離婚。
いいとこの生まれなのに、よく親は許したなと思う。
ガチャ歯だし、八重歯が醜いし、よく人気出たよね
百恵ちゃんと聖子ちゃんの間の冬の時代に現れたから逆によなったのかも
恋人と自分の他に別れた彼氏も誘ってつき合いたいなんて不謹慎な歌を八重歯全開にして歌ってたし やん、文字化けすんのね
Mesdames et messieurs, dans un moment, nous arriverons à Orly.
Nous apercevons une lumière de Paris.
Nous vous remercions d’avoir choisi notre compagnie.
Bon voyage. Merci. Sayonara 皆様、当機は間もなくオルリーに到着いたします。
パリの夜景が見えております。
当社をご利用くださいまして感謝申し上げます。
良いご旅行をお続けください。ありがとうございました。さようなら。
「夜間飛行」の間奏のアナウンスかしらね。 Nous apercevons une lumiere de Paris.
この一文、意訳が難しいのよ。
直訳では、私たちはパリから届く光を見ます。なんだけど、
どっちかっていうと、見えてますよ、見ましたか?みたいなニュアンスだと思うのよ。
当機から、パリの夜景をお楽しみください。くらいの雰囲気かしら? 過去に石原真理子とのゴシップがあった河合龍之介という俳優が
ちあきなおみと梶芽衣子好きなのよ
来月やる北斗の拳の舞台に出るわ
おいでおいで
宣伝 ねえ、あんた!
ねえ、あんた?
ねえ、あんた…
あん…た… 美川最ブレイクって、タンスにゴンとコロッケどっちが先だったかしら >>12
あたくしフランス語はわからないんだけど、ラテン系の言語は
一人称複数を使って英語で言うLet's〜のニュアンスを出す場合があるから
丁寧な命令っぽく「みなさまパリの街の明かりをご覧ください」ではどうかしらね? うちの母親とか
ちあきなおみより天童よしみがいいっていうのよ
確かにプロの歌手としてのツボは押さえてて上手だとは思うけど
持ち歌は大ちゃん音頭と珍島物語しか知らないわ ちあきなおみも世間に知られてるヒット曲は四つのお願いと喝采の2曲だけよ。 夜へ急ぐ人と黄昏のビギンが好き、あと矢切の渡しも。 星影の小径、ちあきさんと伊東ゆかり、どっちも好きだわ >>16
まずモノマネ番組で人気出て、その頃タンスにゴンがコミカル路線だったから起用だったと思うわ。 >>22
ちあきなおみも美川憲一と同じパターンよね
コロッケが真似する=ダサい、カッコ悪いの図式があたしにはあったから、
長らくちあきなおみには手が伸びなかったわ
今さら後悔してるの
しかもコロッケってちあきなおみのモノマネする時に鼻の横の鼻くそをでっかくデフォルメしてふざけてるじゃない?
コロッケのお陰でB級歌手だったちあきなおみは全国区の知名度になったけど、評価を著しく下げたのもまさしくコロッケなのよ 昭和の紅白常連歌手を「B級歌手だった」って、寝ぼけてんのかしら あたしの一押しは「喝采」のひとつ前の曲「禁じられた恋の島」よ。
クイ―カ?(土人の踊り、ゴン太君、みたいなの)から始まる明るい曲調なんだけどアレンジが凄いわ。
ピアノのアタックなんてロックっぽいし、なんかクロスオーバー的なの。
で歌詞は超悲惨。逃避行失敗もの、命がけで駆け落ちしようとしたら男に裏切られてたという
救いのないものだけど、ちあきのノンビブラートの力強い剛速球のようなサビの歌唱が聴きもの。
低迷期に、これでやや回復の兆しが見えたので引き続き同じ作家で「喝采」の大成功をおさめるのよ 「喝采」を歌った人の顔を思い浮かべて、
心の中で、ああ、いしだあゆみね、と思う時がときどきあるわ。
顔はちあきなおみを思い浮かべてるのに。 ゲイバーで、ドヤ顔で「喝采」を唄い始めたところに、イケてる客が入ってきたら、
急に「三代目の曲に入れ替えて頂戴!!!」と懇願した糞ガマの話を思い出したわ、、、 一番の名曲は「赤とんぼ」でしょ。
盗人細川たかしに競作されなくてよかったわ いかにも70年代の陰気な歌が合うわね。藤圭子も同じような雰囲気 デビュー最初の2曲があまりにも似たり寄ったり(どっちがどっちだかわかんないくらい、
サビなんて変えてもわからない)でセールスまでほぼ同じなのね。
第3弾でガラリと軽快なお色気歌謡に路線変更して大ヒット。
ところが知ってる人もいるけど、幻の第3弾「モアモアラブ」これが実にいい曲なのね。
グルーブ感あるアレンジ、コーラスの絡みもグッド。ジャケットも一番可愛らしくアイドルしてるわ。 どんな歌でも
自分の世界を作れる
稀有な歌手だわ
わたしは小さいころ
「みんなのうた」で流れてきた
さとうきび畑が忘れられないの・・・ うたくらべ っていう10枚組みボックスと コロンビアの しんぐるこれくしょん ってのを
とりあえず持って愛聴しているのだけど次に買うならどれがいいのかしらね
ねえあんた はネットで聞いてすごく好きなのだけどどれにオリジナルが入ってるかわからないわ… >>31
ちあきが歌うと数々の歌が絶品の名曲になるけど
あたしもマイベストは「赤とんぼ」だわ
事情は分からないけど
人のいい女将が店を閉める哀しみが、聴く人間のままならない人生に重なって胸を締め付けるのよ >>37
あいのあらのっていうのも聴いてみたいわ。 >>35
リサイタルの為に作られた曲だからスタジオ音源ないわよ。
アナタがお持ちのしんぐるこれくしょんが6枚組ならその時のねぇあんたがオリジナルね。
でもVirtual Concert 2005に入ってる歳取ってからのコンサートでのねぇあんた聴いたら若い時のは聴かなくなったわよ。
それぐらい素晴らしいの。音は悪いけど気にならなくなるわ。 >>36
アタシもそうだわ。
一度、ヒトカラの時に挑戦したけど、あまりの難易度に玉砕したわ。 >>36
人のいい女将っていうか、若い頃に色んな苦労とか裏切りとかを経験し、達観したママの店って感じよね。
常連はママに愚痴を言ったり叱ってもらって、ママもそんな常連を愛おしく思いながら、でもちょっと冷めて接してるって感じかしら。
人のいい女将の店だと渚ゆう子の「居酒屋すずらん」もいい味だしてるわ。 一つの人生を歌で演じきるのがシャンソンと
美輪センセイが仰ったのを聞いたことがあるけど
意外な言い方をすれば、ちあきの「紅とんぼ」は正にその定義でいう「シャンソン」だと思うわ
日本昭和期、場末飲み屋の女将と常連客の人生が交差する名品だわ(船村徹先生の曲自体もいいわ!)
もちろん、ちあきは本場のシャンソンも絶品なんだけど 「それぞれのテーブル」かしら?
オリジナルはあのアラン・ドロンと共演しヒットしたこともあるダリダの曲なのよね ルージュが凡作になっちゃったのが不思議だわ。名歌手が名曲歌えばいいってもんじゃないのね。毒×毒で毒気が抜けちゃって
、ただの歌になっちゃった感じ。 アタシはルージュ名唱だと思うわ。
でも中島みゆき曲は研ナオコの方が合ってるわね。 「帰れないんだよ」とか「新宿情話」みたいに売れないで埋もれて
いた楽曲を見事に名曲にしてよみがえらせたわね >>32今って陰気な曲、一見すると暗いと思われるような曲って
嫌われんのかしら?
まあ最近のJ-POPヒットチャート興味ないから知らないわ
現存で歌がうまくて聞きたいと思える女性シンガーいないわねえ
高橋真梨子くらいかしら 欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」みたいな
暗い曲もあることにはあるのよ
重みはないのだけどね スカートを==切られたのっ イイェイイエイエイエ オマイゴッ
彼氏に言ったら 言ったらいったら?
アラブユー って言ってくれた オイエイエ
みたいな曲調かしら? デビュー35周年を迎えた、中森明菜のニューリリースが決定しました!!
2種類の?アルバム?を同時発売。
1、オリジナルアルバム 映画『エクソシスト』をイメージして作られた
『不思議』の続編ともいえるべきアルバム堂々完成!
角川映画をイメージして作られた『明菜』!!!
2017年11月8日リリース
「明菜」
タイトルに自身の名前が入るのは初! 渾身のオリジナル・アルバム!!
初回限定盤 CD+2018年カレンダー(CDサイズ) ¥4,100(税込)
通常盤 CDのみ ¥3,240(税込)
2、ディスコソング カバーアルバム
2017年11月8日リリース
「Cage」
初回限定盤 CD+DVD ¥4,100(税込)
通常盤 CDのみ ¥3,240(税込)
CD収録予定曲
・Venus
・Give Me Up
・ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)
・Sweet Dreams (Are Made of This)
・Two of Hearts
・Call Me ほか
DVD:メイキング映像
http://www.universal...#QeTttEbftMfPq1sv.99 で詳細を読む >>49
なんの実力もない女達がシリアスな顔して歌ってんの滑稽なのよねアレ。 「この歌の女の子が幼い少女だとは思えないんです」とか何とか言ったあとケレン味たっぷりに、赤い靴はいてた女の子〜♪って歌いはじめた映像が忘れられない。ゾクゾクしたわ カバー曲では「黄昏のビギン」ね。
オリジナルの水原弘も良いけど、伴奏のアレンジがね。 なんかどっかの週刊誌に亡き旦那さんのお墓参りにしてるとこを
盗撮されて…そっとしてあげなさいよって感じだけど
https://middle-edge.jp/articles/d2pvL
今、70歳でいらっしゃるのね
「伝わりますか」好きだけど、ようつべに落ちてるやつ、夏川と香西のは
何も感じなかったわ。香西の発音の時、たまにくちゃっていう音が出てなんか嫌
女視点の曲なのに作者飛鳥本人歌い上げるわよね
コロッケも汚したけど、Ken Shimiraも酷いわw笑っちゃうけど
夜へ急ぐ人 ttps://www.youtube.com/watch?v=5ZB6Qlnrcyc
本人出てこなくなっちゃったの、こういうせいもあるのかしら…
本人しかわからないわよね歌わない理由なんて https://youtu.be/Ge6LRlbldwY
本人がデフォルメ芸の元祖みたいな人なのに
コロッケや志村けんに腹立ってるなんてないと思うわ。 カバー曲だけど『雪』ってカマ心くすぐりまくりよ。
ゲイバーで初めて聴いた時、相方と大うけしたわ。 あら、雪って「噂辿って来た港〜」の雪?
オリジナルどなたなのかしら。
あの歌大好きだわ。 ねぇあんたっの設定って娼婦と客ってことでいいのかしら >>30
あたし??
ほうずきの街は何故か泣けるわ ちあきなおみもそうだし、美空ひばりもそうなんだけど、彼女たちの
ライブなんか観てると、こんな歌手ってもう出てこないんだろうなぁ、
ってしみじみ思うわ。ステージにたくさん人は出てるけど誰一人
パフォーマンスを楽しんでなくて、印象にも残らないし、 同感だわ。
アタシ、特に天童よしみがひばりの歌をドヤ顔で歌ってると射殺したくなるわ。
人間離れした珍獣のくせに!! 天童は美空に歌唱法、声質そっくりでしょ。強いて言えばもっと下卑た歌い方をすると更に似るわ
ちあきは陰気臭い曲が好きな人には最高なんだろうけど一般層には受けないわね 天童の歌は色気がまったくないから味もそっけもないわ
ちあきはギリリアルタイムで聴いてたけどやっぱり腰が抜けるほど上手いと思ったもんよ ちあきなおみを陰気の一言でまとめるって強引じゃないかしら。 >>67
喝采は一般層まで浸透したからレコ大も受賞できたんだと思うわよ。
ただ、ちあきは歌の持つ世界を表現しすぎてしまうから、一般層についていけないところはあると思うわ。
ルージュも夜へ急ぐ人もそれが裏目に出てる気がするわ。 >>67
声質は似てるかもしれないけど、歌唱法は違うわよ。 日本をもっと愛したい、きれいな歌に出逢いたい…。
ってどうかしら?買い? ここにいる人たちは、リアルタイムのファン?それとも後追い?
あたしはババアだから幼稚園の時にテレビで見た「四つのお願い」から知ってて、ファンになったのは80年代前半から。
中古レコードを集め出したわ。CDの時代になると出たものはすべて買うようにしてたんだけど
「ねぇあんた」をレコード店に予約しに行ったら店員の女がバカにしたように薄ら笑っててムカついたんだけど
後日予想外に売れてテレビでも取り上げられてて、ざまあみろ、いいものは売れるんだよと思ったものよ。 ガチガチの70年代歌手だったから時代の変化に対応できなかったわね 由紀さおりさんもそうだけど、コント・女優業もこなしつつ歌手も続けるエンターテイナーよね >>74
え?むしろ歌謡曲に収まってしまうのが嫌で、
色々模索してたイメージだけど。
「あまぐも」はフォーク/ロック畑の人を制作に起用したり、
「待夢」ではファドに挑戦したり。
シャンソンもやったし。
時代の変化に対応できなかったというより、売れることに執着しなかったアーティスト肌の歌手よね。 よく比較される美空ひばりだけど、
どちらも単に歌が上手いだけじゃなく、演劇性があるのよね。
歌の背後にある世界を仕草や佇まい、表情で表現できるの。
その点で天童よしみは違うわ。 そして、どちらも演劇性のある歌手だけど、タイプは違うのがまた面白いわ。
美空ひばりは演技が上手いタイプ、ちあきなおみは役になりきる憑依型タイプ。
ガラスの仮面のマヤとあゆみさんみたいな関係だと思うの。
どちらが優れてるとか言うのは野暮。どちらも異なる才能を持った天才よ。 今年32歳になるけど
大正世代の祖父母に育てられたせいか
美空ひばりもちあきなおみも大好きよ
歌で歌詞の演技を魅せられる人って今の日本に本当に希少よね 美空ひばりは芝居がかり過ぎてくどいわ
子供の頃から芸能界にいると小林幸子とか松島トモ子もだけどああなるのかしら ひばりは20代後半くらいからひばりの世界を作りあげたから、
どんなタイプの曲でも全部「ひばりの歌う曲」って印象になって
鼻につくとか、嫌悪感があるって人も増えたんだと思うわ。
逆に10代後半から20代前半のひばりはどんな曲の世界にも合わせることができたのよ。 >>81
ひばりっていうより九官鳥なのよね
笠置シヅ子然り並木路子しかり菅原都々子然り ひばりの方が大衆受けするのは確かよ
地方の田舎町でもすんなりなじむわ(これ褒めてるのよ)
ちあきは都会的で洗練されてるから、
田舎の人達にはちょっと違うって思われることもありそうね
ちあきは田舎を舞台にした昔の愛唱歌を歌っててもどこか洒落てるの ちあきを聴く人は頭と感性と人生経験がある程度なければいけないのよw アタシはバカ浪人生だった19歳の時にちあきさんにハマったわよ。
で、翌年NHKで歌伝説放送された時にあまりの素晴らしさに泣いたわ。 >>83
あなた地方をバカにしすぎよ。
関西(京阪神じゃない)の一地方都市出身だけど
ひばりのなにもかもがダサいと思ってたわ。
「なにこのセンスのないオバはんw」
て笑いものにしてる人も周りにいっぱいたわ。 >>86
関西だと大きいアニマルの顔柄がオシャレだから感覚が違うのよ >>81
ひばりはブランド商品と同じだから仕方ないのよ
ブランド商品が嫌いな人もいるでしょ >>26
プレバトで梅沢富美男が、電車の中にも花びらが乗車して来て最後に春隣という言葉で締める俳句を作ったら、春隣は春の季語ではなく冬の終わりをあらわす物なのにそれも解らないでと夏井先生に怒られ降格の憂き目に逢ってたわ
それを見てて、ちあきなおみの冬隣は晩秋の歌なのねと初めて知ったわ >>81
ひばりが10代の頃に唄った
ジャズとかとても格好いいわよね!
英語がしゃべれないのに
発音が完璧と外人が褒めたらしいわ
A列車で行こうはしびれるわ > 発音が完璧と外人が褒めたらしいわ
コレは眉唾ね。どう聞いても、カタカナ発音だわ。
ファンもこじらすと、こういうことを言い始めるから厄介なのよね。 >>91
「魅惑の宵」なんて下品な歌い方してるものね〜<いばり >>91
まあ、一口にガイジンと言っても
英吾がネイティブとは限らないわよね。
「〜らしいわ」という伝聞を装って
自分の妄想や願望を言いふらしてるだけでよ。
しかもスレ違いだし。図々しいのよね。 既出だろうけど、ちあきに限らずお遊びなのにうまいし聴かせるし軽く感動してしまうわ
歌い手によるこんなバラエティまた観たいわ
https://youtu.be/wS6YuW9ITvg >>90
ウンコな伝説だよね
発音をほめた
一人の外国人がリップサービス程度にほめたことを勲章でも手にしたかのような伝説に仕立てあげた奴等、許さない… >>94
やっぱり何歌わせても細川たかしより上手いわねぇ。 いい加減ゲイイベントに参加してほしいわ
平山みきはもうお腹いっぱいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています