★☆★ IN BED WITH MADONNA -Part 137- ★☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Oh Fatherで、連続トップテンが切れたから、
ワーナー側がKeep Itのカップリングに新曲制作を依頼したのよ。
で上がってきたVogueのデモがあまりに出来が良かったから、
カップリング案はやめて、単独リリースにした。
だから、Keep Itはビデオ細作もなし。
サントラも売りたかったから、Vogueをぶっ込むクッション材として、
Following You part 2をいきなりNJS調にして、かろうじて繋げたわね。 アイム・ブレスレスは、サントラ曲入のコンセプト・アルバムだから、
基本的になんでもありよ。ハンキーパンキーはSMテーマだから、
ディズニーが嫌がった。という話も聞いたわ。
マドンナ楽曲以外の本当のサントラは2枚出てる。
Dick Tracy~ Various Artists
http://amzn.asia/1rYPolY
Dick Tracy~ ダニー・エルフマン
http://amzn.asia/abAWhEO
当時、トミー・ペイジも好きだったから、前者も買ったわ。 >>901
あたしゃ全部買ったわ
中学生でお年玉貯金をおろして買ったわw >>899
そうよね。あなたの言うとおりだわ。
>>896 >>897 >>898は判ってないわ。
きっとアルバム全体を通して聴いた事ないんだと思う。 サントラはサントラとして別に当時の流行りでガッツリガラージハウスのアルバムを作って置くべきだったとは思う。
そうすればLike a PrayerからErotica/Sexの橋渡しにはなっただろう。
Eroticaは一応Masters at workやDef Mixも関わってはいるけど、
ちょっと時期がズレちゃってたし。 なんでI'm Breathless を主軸にしたツアー・ブロンドアビションがあったのに
一部の遅れてきたニワカはあれがサントラ盤だっていいはるのかしら?
売り上げの都合・分類の都合上サントラに編入されたけど
I'm Breathless はリアルタイムでは映画挿入歌をfeat.した
そして映画から「インスパイヤ」されたマドンナのアルバムだったのよ。
映画挿入歌が2曲入っているだけでサントラ盤だといったら
サントラ盤マニアのおじさまたちにお尻ぺんぺんされて怒られるわ! ショップへ行って見なさいよ。I'm BreathlessはMADONNAの棚にあるから。
BOOKOFFへ行って見なさ良いよ。以下同上 >>915
わざわざ言わなくても皆さん分かってますよ。
でも後付け感は否めないね。
それとさぁ、
Inspiredはインスパイアね、細かく言うとインスパイアド。 尼のカスタマーレビューからVOGUEとブレスレスの融合を
高く評価している部分をコピペしておくわね。
・「ヴォーグ」は、異彩を放つも、アルバム全体の調和を乱していない
・ラス2〜ラスト「ヴォーグ」までの演出がニクイ。 >>919
そりゃ構成にちょっとは気を使うだろうよ。
でも当時はVogueのマキシだけ買った人が多かったんじゃないのかな。 話は変わるけどEROTICAって
あたしは電車で遠出する時に
聴くのが好きだったの。
演奏時間が長いって理由もあるけど
全体を覆うハウスのグルーヴが
電車の心地よい振動とよく合うのよね。 当時、ヴァージンとかそっち系のレコショップで働いてた人が店長から、「ブレスレスの売上に響くからブレスレスは店内でかけるな」って言われてたとか、何かの雑誌で見たわw He's A Man ミュージカルやステージっぽい曲
Sooner Or Later (第63回アカデミー賞の歌曲賞を受賞)
Hanky Panky ロングverがよりカッコイイ
I'm Going Bananas ベティちゃん系 アホ可愛い感じ
Cry Baby ベティちゃん系2 可愛くノスタルジーな曲
Something To Remember バラードベストで聴いても単体扱いが自然なバラード
Back In Business アギレラも似たような事してたわ
More モガ感
What Can You Lose 個人的にバラードとしてかなりフェイバリット、デュットなのがいいのよね
Now I'm Following You (Part I)
Now I'm Following You (Part II) 面白い試みだと思う
Vogue アルバムの流れとしてのイントロの入りが最高なのよね
個人的セレクションで、Now I'm Following Youは先にして
What Can You Loseの後にVogueのイントロが来る方が、余計グッと来る ブロアンって、アルバムと映画両方の宣伝を兼ねたツアーなのよね。アルバム映画ツアーの三位一体の壮大なプロジェクトだわ。当時としては、こんな大それた事やるのマドンナくらいよね? >>922
どういう意味?
ポップじゃないから?マドンナのオリアルとして売りたいという意図?
そんなこと当時感じなかったけど。 音楽にわかなあたし的には、bedtimeとeroticaは主要曲になる曲はよかったけど
中にはいまいちな曲もあったりな感じだけど、あたしはこの二つは好きよ
ライプレがあたし一番好きじゃないわ
マドはライカーバージンよりライプレが好きとかスマスマのビストロの時に言ってたけど
あたしはライプレよりライカーバージンの方が好きだわ
クオリティ高い作品はレイオブ以降よね
それ以降と以前じゃクオリティの差がありすぎるわ >>926
あれはアルバムのことじゃなくて、
曲単体のことを言ってたのよ >>927
あら、そうなのね
曲単体でもあたしはどちらも好きよ Ray of lightは何もかもが崇高で神がかってるわ!
でも次のMusicの破茶滅茶で鬱な内容も好きだわ そういえばブレスレスでWhat Can You Loseをデュエットしてるのってホームランドのソールなのね!
知らなかったわ!! やっぱりRay of lightからConfessionsの4枚が好き。
David BowieのLowからScary Monstersの4枚みたいな感じ。 >>931
あれは良い曲よね
苦しそうに歌う必死なマドンナ可愛いわ レイオブが後世に語り継がれるマドンナを代表する名盤になりそうね。 オリヴィアのフィジカルのアルバムみたいな代表作って
マドにはどのアルバムになるのかしら?
やっぱりヴァージンにしておく感じ? >>935
レイプに見えた
ワイドショーの見すぎね
一番よく聞くのはレイオブとコンフェだわ
どっちが上か決められないわ RAY OF LIGHTはメロディが弱くないかしら、飽きて完全に聴かなくなったわ。
MUSIC、AMERICAN LIFE、HARD CANDY、あとEVITAサントラは今でもよく聴くわ。
CONFESSION ON THE DANCE FLOORは何か最後まで通して聴いてられないわ。
冒頭2〜3曲でもう良いかなーと。
ライブアルバムの方が今でもよく聴くわ。 >>935
エルトン婆さんもレイオブみたいなアルバムを作れ!的な叱咤激励をなすっていたわね やっぱり一人のプロデューサーとソングライターとじっくりと作り上げないとダメなんだよ。
はーk 失礼
ハーキャン以降は複数のクリエイターとの寄せ集め感があってどれも散漫なんだよね。 MDNAは久々にWilliam Orbitが絡むから期待したのに。
全部Orbitとやれば当然ギミオラとかは外されるし、
まとまったアルバムを作れたんじゃないのかな。 >>944
いい曲は全部クリスブラウンに行っちゃったんだって。オービット言ってたわ。 >>945
マドが却下してクリス行きってことかしら?
マドの発掘能力も衰えたわねぇ クリスブラウンのどれよ?
検索して出てきたのはDon't wake me upだけど、あんな曲でもヒットするなら歌って欲しいの?
私は嫌ね。しかもマドが歌ってヒットするかも微妙だし
マドもきっと同じ気持ちよ。 オービットが言ってたんだから本当よ。嘘じゃないわ!
ソースは英語が達者なアンタ達で調べて!きっと出てくるから。 レイオブと同時期にレコったヴェロニカエレクトロニカは誰一人と聴いてないわね >>951
あれリミックス集だったけ?
発売予定がキャンセルになったのを覚えてるわ あたしはヴェロニカがリリース直前に再編成されて
レイオブへ姿を変えてリリースされたんだと思っていたわ。 ファレルも窓が悪い子だったから、イイ曲は全部ミニオンズ(グルー)の映画のサントラに入れたそうよ
Despicable Me - Pharrell Williams - Fun Fun Fun
https://www.youtube.com/watch?v=J3jT3_Vu9rQ
Despicable Me - Prettiest Girls - Pharrell Williams
https://www.youtube.com/watch?v=c9JD_P12MDw ああ、窓がわがまま言わなければ、その後、コレが窓の曲になって
彼女の21世紀最大のヒットになってたでしょうに・・
https://www.youtube.com/watch?v=MOWDb2TBYDg don't wake me upはマドのオペラ風歌唱用につくられてたわね。あきらかに。
もったいないわ。
ギミオラは外すべきだったわ。 日本版ライナーノーツ解説書いてた村岡ユージンさん?懐かしいわ
彼はどんな人だったのかしら >>961
未聴なのに解説書いてたCDもあったわよ。
何でも引き受けるんだ。と思った。 蒸し返してごめんなさい。なんだけれど
アイム・ブレスレスをサントラ盤って勘違いするのって
ジャケットのせいじゃないの?
ディックトレイシーが一緒じゃなきゃ、映画から影響されて出来たアルバムなんだろうな
って位置だったと思うの。 ブレスレスの中のバラードが見過ごされて、再評価してもらいたくてバラベスのタイトルまでにして再収録したのよね。
当時のパーティーでウォーレンがみんなに聴いてほしいと聴かせたのがそれなのよね。 >>963
映画のサントラ盤であって
映画からインスパイアされたマドンナのオリアル
でもある特殊な企画アルバムなのよ。
なのにレコ社はサントラ盤で片付けて許せない!
あたしはあのアルバムを愛しているのよ。
リマスタ盤をださないのも許さない!
お尻ペンペンおしおきよ?! What Can You Loseの方が良いけどね
相手のウィスパーボイスも詞も雰囲気も He‘s a manが一番好きだわ。最後の転調するとこカッコいい。シャウトも。
マドンナあれ以降シャウトしなくなったわね。 Like a virgin 400万枚
Like a prayer 420万枚
Vogue500万枚
落ちぶれて
1stシングル Frozen 400万枚
1stシングル Music 320万枚
1stシングル American Life 65万枚
1stシングル Hung Up 500万枚
1stシングル 4minutes 540万枚
とここまではアメライを除いてはワールドセールよかったのにか
1stシングル give me all your 110万枚(無料DLセールス65万枚含む)
1stシングル Living for love 30万枚と一気にガタがきたわね。 リビフォラーが配信、ストリーミング入れても世界で50万すら達しないなんてそうとうヤバイわ ワーナーって偉大だったのね。ミュージシャンに好き勝手やらせても売上はついてこないのよ。
ライブ原理主義は、懐メロで一生食っていくと決めたベテラン向きね。まだまだ新作を作ってヒットを出したいならレコード会社の所属になるべきだわ。 普通のアーなら陥りがちでマドなら大丈夫と思ったら
結果見たら同じ轍を踏んでるわねぇ。
マドと共にレコ社のスタッフの偉大さもあきらかになってるわ。
LIVING FOR LOVEもマドらしい名曲ながら渋すぎるのよね。 >>967
猪の悲鳴にしか聞こえないんだけど.... OSもアプリもネット配信が主流になって
もはや、PCにもディスク・ドライブがない。
スマホ世代は、いつでもネットでコンテンツにアクセスできるから
ダダ見・タダ聞きが普通で、DLする必要もない。
ディスクさえ知らない人たちが増えてると思うわ。
よほどのオタかファンしか現物買わないわよ。 既にCDコンポが家にないわ
ブルーレイレコーダとシアターシステムはあるけどそれでCD聞いたことないわ >>974
アルバムはそうだけど、
DLやストリーミングもポイント換算で売上扱いになるから、シングルはむしろ15年前より高い売上枚数がだしやすくなっているのよ。
それに反するようにマドはだめになったわ 世の中がマドに合わない流れなのよね。
CHERみたいに流れを読んで自分を乗せないと。
マドもVOGUEの頃は抜群にその才能あったのよ。
出産してからそのセンスが枯れてしまったのかしら? 勃てておいたわよ?
テンプレはこのスレをそのまんま転載したわ。文句ある?
★☆★ IN BED WITH MADONNA -Part 138- ★☆★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1509752813/l50 判ってないわね。
マドのリリースするアルバムも楽曲も全ては
マドンナというビッチを盛り立てるための
サウンドトラックよ?
その舞台がステージやテレビや映画のスクリーンや
あなたの部屋のステレオやカーラジオやiPhoneや
イヴェントやレッドカーペットの上
全てはマドンナというBBAを引き立てるため
のただの道具なのよ。 今のマドンナを引き立てるための音なんだから
マドンナのリリースしてきたCDの全てはね、
だから過去のアルバムに本人は興味はないし、
BBAなのに本人に合わない若い女向けの
サウンドトラックで演技するから変だし
音も本人もみんなが欲しがらないの。 マドンナファンの多くはマドンナに成りたいって
ウァナビーズでしょ?
ゲイに人気なのもマドンナになりたいゲイが
フォローしていたんでしょ?
でも今のマドンナになりたいゲイは居ない。
みんなビヨンセやジャネットになりたいもの。 ジャネットなの?黒いから肌のアラが目立たないのかしら?
でも最新アルバムは良かったわ。レベハも良かったけど。 普通の実力のあるアーティストでも、
アルバム3・4枚出して、ベスト盤出すあたりで、
マンネリ化か引き出しの枯渇になる。
10年くらいで、ほどんどのが消えていくわ。
マドンナはその4・5倍も楽しませてくれたから 御の字と思う。
バカ売れしなくても、出し続ける限り私はついてゆくわ。 チャリティータレントになりつつあるしね、ガガ、
アーティストとしての持久力なくて残念だわ やっぱりマドは他の有象無象とは違う別格、特別なのね
マドの最後ってどうなるのかしらねー
子供たちに囲まれて幸せに人生を全うして老衰で死ぬのかしら
他のスター達は不幸な死に方してる人もちらほらいるけども ホイやジョージがこんなに早いとはね〜
マドは100超える生き字引でいてほしいわ。 身内にホームレスがいるマドとマラは逞しく長生きしそうね マドンナのスレの住人は、マドンナと同じくカリカリしてるのね ガーリーだのブロンドだの言う古いおっさんファンほどカリカリ マドが死んだらロッコと養子の間で壮絶な遺産相続争いになりそう。
弟も出て来たりしてw ガガ、性的虐待を男から受けた心の傷で療養中なんだっけ?
確かマドもそんな過去があるわよね
アメリカの女って男から虐待されやすいの? 二つの事例からアメリカの女にまで飛躍するなんて随分と乱暴で単純な思考回路ね アメリカの女性アーティストってよく男からのDVとかされてないかしら?
男女差別とかよく歌にしてるイメージ
そういうお国柄なのかしら >>996
心の傷じゃなくて線維筋痛症の療養の為に活動休止 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。