【47都道府県】大黒摩季 PART4【ツアー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラグ、weep、プレゼンツは全然、馴染めなかったアルバムだわ。
マキネエはやっぱり攻めのオリジナルを作って出して欲しいわ。
わざわざ再発しなくていいのに。ビーイングは何を考えてるのかしら? >>287
こんなにあるんだからカバーして欲しいわ
Shock of Loveなんか面白そう 今の声は仕方ないけど、安室みたいに歌い直しベスト聴きたいわ!安室も昔の曲はキーの痛さでてるし。 >>720
オリンピック絡みで使えないハコが多いわね 出たとしても、ららら〜全国の皆さんご一緒にVer〜よね >>726
残念ながら今の大黒じゃ無理よ
きっと聴くに堪えられないわ・・・ 大黒だけじゃなくビー全般に言えることだけど、脳みそがついてないのかしら?と思うくらいに雑な仕事よね
優秀な人材を確保して、ベテランだろうが若手だろうが、その人にちゃんと従って欲しいわ 原田押しの摩季がよくわからないわ。原田はBeingには合わないし、駄曲になるだけよ。
やっぱ葉山あっての摩季よ。社内恋愛はやっぱりダメよね 社内恋愛は誰のことを言ってるのかしらね?
その社内恋愛で葉山大黒の最強コンビになったのに 惚れたはれたで、コンビを解消するからダメ
という意味じゃないかしら? 付き合いはじめたのっていつくらいからなの?
週刊誌に載ったのがゲンキダシテの頃だったような この二人は週刊誌にスクープされた後も交際してたのよね
ビーは社内恋愛禁止ってよく聞くけどこの二人は例外だったのかしら 摩季がビーイング出た時に葉山も一緒に出たのに別れたら葉山はビーイングに戻ったんでしょ?
摩季も復讐ソングみたいなのをシングルにしてたわね もしも結婚したなら、今頃竹内まりやとかユーミンみたいに夫にアレンジしてもらえたかしらね・・
友達の紹介でとか全く音楽業界じゃない人と結婚なんて私もまだ認めないわ YOU'VE GOT A FRIEND 〜featuring 徳永暁人〜
これって、徳永と一緒に歌うってこと!?
原田といい徳永といい大黒はこの二人を特別扱いしすぎじゃない?
学祭のノリみたいでだんだん応援する気がなくなってきたわ
一座、と言い出さないことを祈るわ 徳永ってZARD、倉木麻衣そして摩季ってある意味ラッキーよね >>722
えー!初耳ー!
あいつにSAYからストモの繋ぎ好きなのー! あいつにSAYはサマーロックCD verがめちゃめちゃかっこいい 摩季は曲を作るとアレンジまでほとんど作ってくるって昔いってたわ
でも今のアレンジもよくないのも摩季のデモテープアレンジも才能枯れてしまってるんだわ
ミスチルとドリカムやサザンが危うい時期を乗り越えたように摩季にはいつ乗り越える日がくるのかしら だったら中島みゆきはすごいね〜
天才中の天才。
ほんと人間なのかな。 >>755
そうなの?w
なんかのインタビューで、たしか葉山たけしが言ってたけど大黒摩季の曲作りはピアノの弾き語りで、かなり曖昧というか、適当な感じと言ってたわw
それを葉山たけしの大胆なアレンジであれだけのヒット曲を生み出したんだから、本当名コンビだと思うわw っていうか、葉山たけしのアレンジの才能が凄いのかも知れないわww アレンジに関しては‥
前に明石昌夫がインタビューで答えてたけど、Beingは編曲の規定路線があってアレンジャーが誰であろうと同じみたいなことを言ってたわ。 >>732
Being自体、ミュージシャンだけじゃなくスタッフも育ってないのよ。
タイアップなんかろくなのが取れないのもそうよね。
コナンなんて全盛期にアニメタイアップを主導してた渡部良さんが獲ってきたものだし、
スポーツ番組のタイアップも渡部さんよね。NHKアトランタの「熱くなれ」は彼の仕事。
Beingの黄金期を支えた主要スタッフが、坂井泉水の一周忌後に大量に辞めたのが大きいわ。
長戸大幸自身、坂井泉水が亡くなる一週間ほど前に社長を退任して相談役になってるのよね。
現社長のトーマス升田も倉木麻衣のマネージャー上がりだけど、
そもそも飲食業出身で芸能畑の人じゃないからね。 >>761
その時々の流行もあるし、織田さんやクリリンはデモの段階からある程度のアレンジはしてそうだわ
織田さんはアレンジだけってあるのかしら?
大黒の曲を織田さんにアレンジしてもらうのも手な気がするわ DEENはビーイングを学校と称してたわ。
あんだけヒット飛ばしても「何だ50万は!」←多分TeenageDream
摩季はコーラス生としてしごかれてたし、上杉昇は高校と同じように中途退学w
ZARDは校長に気に入られてた生徒って感じだわ。 マキ姉っていまアーティストトータルセールス何位かしら?
ELT,中島みゆき、trfあたりと同じくらいよね? 25周年って言っても実質まともな活動5年ぐらいよね。 売れてたのは5年くらいだわ
なんでこんなにしぶとくやってんのって感じかしら 大黒摩季は95年がピークで96年から下降線だったわよね
でも2000年くらいまでは第一線の印象だったわ 強力タイアップが付いたネッが売れなかった時に終わった感が出たわ あぁで初動が5万くらい前作から落ちたのよね
味いちもんめのタイアップだったのに。
シングルの最高初動はら・ら・らの43万だけど
確か月曜発売だったような。 当時の月曜日発売は、フラゲ分(金土日)も加算されて10日分集計だったから高初動になりやすくて、一時期はビッグネームも月曜日発売が多かったわ。
チャート改正されてから、水曜日発売が一般になったけど。 あたしアンバランスが初登場4位だったのがすごいショックだったわ
1位か2位よね〜なんて思ってたのに
その週の1位は確かマイラバのYESだったわ マイラバのYESって、初動18〜19万で
CDバブルにしては低めだった記憶があるわ
キャッチーさでは大黒のほうが
上なのにわからないものね マイラバはCMソングだったしね。
Xファイルのタイアップが弱かったね。曲はあってたけど、休止も多かったし。
共にアーティストパワーが落ちてきてた頃、懐かしいわ。 熱くなれ→アンバランス→ゲンキダシテの流れは良かったわよ そうかしら?
ゲンキダシテは完全に落ち目路線のような気がしてたわ
あたし的には愛してますから人気に陰りが出始めたと思うの
あぁも微妙だったし、熱くなれで返り咲いたけど、 愛してますからアンバランスまで、ずっとタイトル「あ」で始まるのね〜って秘かに思ってたわ 97年シングルはセールスが20万程度だったのに、初ライブ効果でパワドリの初動が81万までいったのよね。
同年でいうとジュリマリ、スピード、安室あたりと同レベルの初動だったわ。 ちなみに発売週と二週目、SMAPとV6のジャニ勢に勝ってるわ。 >>778
もうベストで完全ひと段落ついちゃったのよね。
アンバランス→ゲンキダシテ→空で、なんか曲の出がらし感が凄かったわ。
ただ、ネッとアルバムのマザーアースは好きなのよ。
評判悪いけどマザーアースはらららの次に好きなアルバムだわ。
曲の流れも好きだけど、詞が本当に好き。理由とか。
声がほんと残念。 ベストの特大ヒットで新曲への期待が高まる中、
年明けから『味いちもんめ2』がスタート
↓
第1話のみ主題歌はららら
で、ズコーってのも大きかったわ
ソバージュも止めて余計ブスに見えたしw >>782
露出は歌番組くらいにしておけばよかったのよね >>784
もうあの後休業→移籍せざるを得ないの、分かるわ。
いい曲が作れなくなってきて、
テコ入れライブで声潰して、
顔出ししたからミステリアス要素消えて、
もう残る手が移籍で心機一転しかなかったもの。
新人の大野愛果に曲書かせるぐらいだから末期は本当にやばかったと思うのよね。 安室ちゃんの引退ライブで、摩季とDAKARAをデュエットしないかしら〜?! 摩季と安室はコラボしてないからもう一生二人がステージに立つことはないでしょうね。
今まで安室とコラボしたAI 小室 DOUBLE 寺田恵子 平井堅あたりはゲストで来る可能性は高いわ。 摩季に必要なもの、葉山・長戸作詞添削・ソバージュよ! 歌詞でいえば、「銀幕スターのように」
この部分が悪いとは言わないけど、アニメを見ている層への言葉の認知度を考えた方がいいと思うわ >>792
やだ!この女とマキゾーって摩季のデビュー直後から関係があったのね・・・
すっかりサニー再度アップに転籍してからの仲だと思ってたわ 中国のbilibili動画ってスゴイわね
色々置いてあるわ 摩季の ノリカとはbeing辞めてからじゃなかったの?
FANの虹ヲコエテで初めまして〜って言ってたと思うけど 今年の特番は全然呼ばれないのね・・
ライライが週間10位にでも入ってたら変わってたのかしら 今回もサインつくのね
最初特典はプリントのメッセージって書いてたから違うところに予約してたけどキャンセルしたわ
よく見たら直筆サインってあったのね
今から間に合うかわからないけど公式で予約したわ
送料とられるのが残念だけど前回より遅い予約だからどうなるかしらね サインは目の前で書いてもらってこそなのよね…。マネージャーや事務所のオッサンが手伝ってる可能性もあるし。 夜もヒッパレの奈美恵の『永遠の夢に向かって』の歌い方の気合の入れようが違うわ〜
REV・ZARD・氷室・大黒摩季/安室奈美恵withスーパーモンキーズ
https://www.youtube.com/watch?v=LHVPzJl2F1s luxury買った人いるかしら?
限定版相変わらず大きいのね あなただけ見つめてるって一位は取れてないのが意外だわ 昔ラジオでユーミンの恋人はサンタクロース歌ってたけどカセットどっか行ったわ >>812
最高2位曲多いわよね。永遠の夢でやっと1位だもの。
発売調整したらどうにかなった曲もありそうね。 上杉昇が摩季との作詞感の違いについて語ってるわ!
何か新鮮よね、上杉から摩季の話題に触れるなんて。
ttps://www.youtube.com/watch?v=E4HjT55TeNc >>817
やだ!ありがとう面白いわね!
摩季ってマメに雑誌などから歌詞となる言葉の素を探してたのね
それにしてもビーイングって結構厳しかったのね
ビーイング内のアーティスト同士の交流が禁止だったなんて初耳だわ! >>818
結構聞く話よ交流禁止
愛内里菜と三枝夕夏も一緒に歌詞書いて歌ってたのにメアドすら知らないんだもの 大黒さんってスタッフみたいなもんだから結構ビーイング内での交流はあったハズよ 上杉って自伝出したのよね。
興味があるんだけど、CD+DVDとセットなのよね。阿漕だわ。
読んだ人がいたら、どんな内容だったのか教えてほしいわ。 ラポンポンすごいわね、1stアルバムが、1stベストアルバムって、、、摩季の提供曲入ってるわよ! 大黒摩季名義での作曲のみの提供ってあったかしら?
作詞は結構あるわよね
ビーイングスタッフ明記問題ではっきりしたけど、作曲はどの曲も自分でしてるのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています