【47都道府県】大黒摩季 PART4【ツアー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>288 なんだかんだで作詞の才能もあったのよ。あれは後付けの腹いせ。 ドラマや映画の脚本もプロデューサーがプロット作って脚本家が仕上げるとか、その逆とか結構あるじゃない?それと同じ。 大ヒットドラマ連発したフジテレビの大多亮プロデューサーもエッセイでプロット作ったエピソードとか、脚本家と二人三脚的な感じで書いてたし。 でも脚本のクレジットにプロデューサーの名前はのらない。 脚本も含めてのプロデューサーだから。 松任谷由実とか竹内まりやとかはないだろうけど、大黒摩季に限らず若手ならどこのレコード会社もやってると思う。想像だけど。 クレジットに載せるか載せないかだけ。 長戸が馬鹿なだけ。 ビー離脱後の作品(勝手に決めないでよ、とか)見ても才能ないとは思えないのよね。 まぁ、確実に衰えたけど。 あと、作曲は全ての曲が離脱後も単独クレジットなのよね。 あれで「あぁ、曲は本当に大黒摩季本人が作ってたんだ。あんなに素晴らしい曲をたくさん。 なんて凄いのかしら!」 って思ったわ。 私的にビーのあのやり方は逆効果だったと思うのよね。 たしか、MANISHのボイトレの先生やってたのよね! >>250 今の映像は8月いっぱいで 9月以降はちゃんとした映像になるみたいよ やっぱり急遽発表だったみたいね 私も作詞の才能はあったと思うわ 長戸の添削が良い結果に繋がったものばかりではないの思うわ 例えば「愛してます」も、 あなたのためだけに生きていけたならどんなに楽だろう〜 ってウィットに富んだ歌詞を単行本では綴ってたけど CDでは「どんなに素敵だろう」と詰まらない歌詞に書き換えられてたものね 『冗談じゃない同情のSEX 見たくないバカな女』は摩季かしら?長戸? >>298 前から疑問だったんだけどこの歌詞ってどういうシチュエーションなの? 見たくないって何を? 同情のsex? でも同情のsexは彼氏と主人公がするものなんじゃないの? それを第三者的に見るってどういう事? >>300 そこはシチュエーションが別。 自分とのセックスは同情というか、おなさけ。別れないのは家事とかやってくれて楽だから。 冗談じゃない! 本命は別にいる。自分も分かってる。 そんな女見たくない! >>301 そういうことね!サンガツ! 見たくもないバカ女って事かw 本人が浮気現場目撃してあと1週間以内に捨てられるって思いながら書き上げたってテレビで言ってたわね で、この曲発表したら別れた彼氏がわざわざ家にきてひっぱたいて帰っていったともいってたわ。 ありがとうなんて絶対言わないって著書の巻末にある本人のメモが何気に怖いわ。 ちょっと病んでたのかしら? 女の弱さってこんなんなのねって思いながら見てたわ。 出会い系アプリなら詐欺レベルよね。 実物見て「え?」ってなると思うわ。 ZARDの坂井泉水は人気ユーザーで、実際会っても違和感ないレベルだわ。 摩季ってビジュアルが売りだったかしら? 見た目はどうでもょかったわ ただテレビに出ないのは個性が強くて出れないのかと思ったわ 天然というか奇行な感じとか ビジュアル担当と歌担当、二人で一人とか、やりそうでやらなかったわねビーイング >>313 あ、二人一役はすでにやってたのねw 小松未歩も地味に長く売れてたわね。でも、解禁前の摩季みたいにビジュアルが分かりにくい部分もあったわ。 小松未歩はジャケ通りの華奢な可愛らしい女性だったと思う。光も当てて加工してるように見えないし。 あらやだ、摩季スレで小松の話しちゃったわ。これ以上はBEINGスレに移動しましょ。ごめんなさいね。 どうでもいいけどクラクラさせてよの歌詞は絶対コナンに使えないわね 大黒摩季って小比類巻かほる、久宝留理子、渡辺美里なんかと比較されたけど 似て非なるものよね?やっぱ全然違うジャンルよ。 小学校のとき、橘いずみが同じジャンルかなとか思ったけど大きな間違いだったわ。 ダンス後にプロポーズ John Legend - "You & I" - Phil Wright Proposes To His Girlfriend | Ig: @phil_wright_ https://www.youtube.com/watch?v=2dMfh8YfbNU アイドル登場 Demi Lovato - Sorry Not Sorry - Choreography by Jojo Gomez - #TMillyTV https://www.youtube.com/watch?v=kTdjNbiNVmc Champagne & Sunshine | Dytto https://www.youtube.com/watch?v=ARKiwV50NqY Cola - CamelPhat & Elderbrook | Brian Friedman Choreography | IAF Experience https://www.youtube.com/watch?v=ZJAFCVZscvc Earth, Wind & Fire - "Lets Groove" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_ https://www.youtube.com/watch?v=_zdv23bAINM ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=d◆■BJauw90cCI 2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=R◆■SZiutoGnJM 全盛期の大黒さんの声は強さの中にも可愛げがあってそこが好きだったわ 今はあの頃嫌いだった渡辺美里やパーソンズみたいだわね あと、森川美穂の「君が君でいるために」ってチョットのすぐ後のリリースだったけど 当時高校バレーのテーマソングになってて、え?また摩季新曲だすのねって思ったら違ったわw あの当時はパンチのある女性ボーカルが豊作だったわよね、久松史奈とかも。 この手の歌手は続かなかったわね。大黒摩季の後だと相川七瀬ぐらい? さすがのビー系も大黒摩季移籍後の後釜が出せなかったし。 もうこのジャンルに憧れる若い子もいなさそう。 小室系の台頭で勢いが衰えてMISIA、宇多田、椎名林檎がとどめを刺したって感じ。 ビーイングもR&B取り入れたり、パクリを継承してたけど、1990年代の勢いはなくなったわね。 宇多田→倉木、浜崎→愛内あたりはまあまあ成功したけど、globeのパクリのソウルクルセダーズは大失敗したしね、 やっぱり大黒摩季の後継はビーイングではいなかったわ。 大黒摩季は作曲ができるってのが凄いのよね。 作詞は結構いるけど作曲までやるってなかなかいないわ。 ビーイングは作曲家も後釜が見つかってないわ。 織田・栗林→徳永・小松→大野愛果→ 誰? 基本はタイアップとって作曲家に曲作らせて歌手あてがうやり方だから作曲家がしょぼいとタイアップがとれねーわ。 BEINGのなかじゃシンガーソングライターとしての功績は一番あるんじゃないかしら。 大黒摩季の全盛期の曲は全部高いけど 永遠の夢に向かってはどこも高くて歌えない。 いちばん近くにいてねのサビもずっと高いまんま。みんな歌えるの? >>326 あの頃のパンチの利いた女性歌手たちは絶対に大黒の影響受けてると思うわ 後継とまではいかないけど愛内には摩季っぽい要素を感じてたわ 後年落ち着いたけど初期のイケイケな感じとか 突き抜けるハイトーンからのウエットな低音とか ジャケと実物のギャップもそうかしら 松阪晶子は確実にベンチマークされてたわよね DA・KA・RAに対してDAKE-DOだったわw 大黒さんは安室さんに尊敬されてたから本物よ。これは誇るべきこと。 仮にお浜さんが大黒摩季さんのファンだったとか言ったら一気に安っぽくなるわ。 まあ、某番組で大黒摩季の曲は懐メロみたいな、カラオケでは年上がよく歌ってたみたいに行ってたけど、バリバリ全盛時代の年齢じゃない。 それに対して大黒さんは浜崎さんはすごく沢山の曲リリースしてるじゃないですか?って切り返してたらムッとしてたわw 宇多田ヒカルも摩季のDAKARAが初めて買ったCDだってね 今パンチが効いた人ってSuperflyになるのかしら 浜崎がエレベーターで「チョット挨拶がないんじゃない?」て言われたエピソードってもしかしたら大黒さんなのかしら? >>337 宇多田が初めて買ったCDはAL「永遠の夢に向かって」だと記憶してるわ。 めざましで記事になったときにそう紹介してたから。 たまたまレコーディングスタジオが隣で意気投合してコーラスをお願いしたってエピソードだけど 虹ヲコエテのPVディレクターが紀里谷だったのとEMIつながりでその前から知り合いだったのかもね。 摩季って安室、宇多田、相川、小柳とファンが多いわよね。他にも居たかしら? 上木彩矢に大黒曲カバーさせてれば、もうちょっと売れてBeingに残ったかもしれないのに 上木彩矢はインディーズのとき出した2枚のミニアルバムが かっこよくて、あの路線で行けば良かったのに メジャーデビューしてから何であんなダサくなったのか謎だわ 七緒香のコーラス摩季だと思ってたわ 恋は舞い降りたいい曲だったのにね。 松本はもう少し提供先選んだほうがいいわ。 工藤静香なんかに作ってんじゃないわよ スパドラの「この夏はクリマイ祭りで熱くなれ!」 さすがに8月いっぱいまでかな 毎日朝から深夜まで他ドラマの合間でも毎日にように見かけるとはw ミュージックステーションの夏歌ランキング10位よ! ワイプの指原、興味なさそうでムカつくわ! CSの海外ドラマ専門チャンネルのスーパードラマ!TVという放送局オンリーで クリミナル・マインドという海外ドラマが放送中で 略して「クリマイ」と呼ばれてるんだけど 第2弾のクリマイ祭りのCMで大黒摩季さんの「熱くなれ」がBGMになって絶賛オンエア中なのよ ちなみに第1弾はワッショイ、ワッショイ、転がしてやろか〜♪のBGMでドラマファンにはものすごく不評だったの モーガン「準備はいいか?」 (えびばてぃご〜♪)←「熱くなれ」が流れる ホッチとリードはタキシード姿の映像でプロファイラーのロッシの映像が流れて ガルシア「さあ、やろうぜ」 「フォー〜〜」 セリフの後に「クリミナル・マインド祭り」の文字が出て まだまだ間に合うS9 シーズン8の全話一挙放送 (このおもいあなたにどとけ〜♪) アンコール放送S1 アンコール放送S2のオンエア決定〜のクリマイ祭りの紹介があって モーガン「FBIだ!」←決め台詞 その後に「この夏は クリマイ祭りで 熱くなれ!」とナレーション&全画面バーンとペン文字風のがバーンと出るのよ ドラマファンにはコレじゃない感があって微妙なんだけど 大黒摩季の曲が脈絡もなくバンバン流れるという編成なの 30秒が長く感じる変なCMだったわ >>350 意味不明な長文書くならリンクでも貼りなさいよ。 >>350 ご立派な長文などいらないのよゴミカス 見てみたいものだわw そのCM 新曲発売まで長いわね・・ 昔は情報源が少ない分、発売まであっという間だったわ シングル永遠の夢に向かってなんてあんなにファンだったのに発売してからcmで見て気付いたわ ただ、正直イマイチなんだな。 ラテン系は、夢なら覚めてよ、から全然ダメだな。 なんか下手に聞こえる。ホントはもっと上手い人なのに。 ボサノバ系は良かったわよね。 El amor es ciego 〜恋は盲目〜、Afternoon Café とか 今の声で歌うと渋みが増してよくなるのかしらって思ったけど、ちょっとイメージと違う仕上がりになりそうねw あたし、U.Be Love、DELIGHT、BRAND-NEW DAYとか打ち込み系好きだわ〜 ところで大黒摩季ってビーイングのオーディション受かって事務所もビーイングなのになんで、レコード会社は東芝だったの? >>365 当時はビーイングも自前のレコード会社の運営を始めたばかりで 外部のレコード会社からデビューさせるのが主流だったのよ ミニアルバム「U.Be Love」まで東芝だったかしらね WANDSも同じようなリリースの仕方だったけど、94年に入って大黒さんの方に力入れるようになったわ B-Gramは出来よく、ZAINは出来がイマイチの振り分けと思ってたわ。 デビュー35周年を迎えた、中森明菜のニューリリースが決定しました!! 2種類の?アルバム?を同時発売。 1、オリジナルアルバム 映画『エクソシスト』をイメージして作られた 『不思議』の続編ともいえるべきアルバム堂々完成! 角川映画をイメージして作られた『明菜』!!! 2017年11月8日リリース 「明菜」 タイトルに自身の名前が入るのは初! 渾身のオリジナル・アルバム!! 初回限定盤 CD+2018年カレンダー(CDサイズ) ¥4,100(税込) 通常盤 CDのみ ¥3,240(税込) 2、ディスコソング カバーアルバム 2017年11月8日リリース 「Cage」 初回限定盤 CD+DVD ¥4,100(税込) 通常盤 CDのみ ¥3,240(税込) CD収録予定曲 ・Venus ・Give Me Up ・ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP) ・Sweet Dreams (Are Made of This) ・Two of Hearts ・Call Me ほか DVD:メイキング映像 http://www.universal...#QeTttEbftMfPq1sv.99 で詳細を読む 宇徳敬子はびっくりするくらい売れなかったね。曲全部イマイチかな? >>374 不思議な世界辺りまで、曲もタイアップもそこそこ良かったんだけどね…。何でなのかしら。 イマイチではないけど摩季やZARDほどキャッチーではなかったわよね >>374 1stアルバムは1位取ったしそれなりに売れた方じゃないの? あたし、T-BOLANがZAINにビックリしたわ今更。森友と摩季って仲良しなのね! Mステのウルトラフェスに出るみたいだけどその日ライブじゃないの 中継出演なのかしら? >>371 あたしゃ B-Gram=テレビ拒否 ZAIN=テレビOK で分けてんのかと思ったわ ZAINのFIELD OF VIEWは結構頑張ったほうだわ >>383 7割B-gramの坂井のおかげだけど… ツアーの途中に東名阪でツアーって スケジュール大変ね。 B-GramのランキングはZARD、WANDS、摩季、DEENかしら? >>386 何のランキングかしら? 1995年度の総売り上げでは摩季はZARD,B'zを上回ってるのよね。 CDバブルと全盛期が重なってBB1も300万枚近く売れたしね。 余談だけど、摩季がお世話になった葉山たけし、坪倉唯子はT-BOLANツアーに参加してるわ。 どんだけライブするんだろ。 もうレコーディングに集中してほしいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる