コッチをシングルにすればよかったのにッ! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このシングル曲いまいちだわ。
だったらB面や直近のアルバム曲をシングルで切ればよかったのに…。
ってのを挙げていきましょう! 典子、さよならと言われての後、パステルラブだったら生き延びられたかしら?
金積んで曲作ってもらっても、あんな変なのが3曲続いたあとの
ダメ押しでKeep me〜なんて、当時高校生だった私でも理解出来なかったわ。
その分、森口博子に金使ってベストテンやトップテンに出させれば良かったのに。
同じように無名でアニメソングでデビューした鮎川麻弥だって出られたんだからさ。 典子は悪名高い虹色スキャンダルをあてがわれた時点でもうダメだったと思うわ
せっかく1年目の曲は皆そこそこ売れてたのに
全て台無しにした諸悪の根源よ>虹色 >>526
儀式が変な歌!?
それはあなたがおかしいわよ! 虹色スキャンダルが諸悪の根源というよりも「どうあがいても売れない」事が顕在化したのが虹スキャなんじゃないかしら?
仮に「感性のままに」がA面だったとしてもセールス的に大きな違いはないだろうし
ヲタ人気の高い「硝子のアジアンタム」を前年の12月にシングルリリースしていても結果は同じだったと思うの ベルフラワー出さずに、86年元旦にシングル「感性のままに/硝子のアジアンタム」を出せばよかったのよ。
4月末にシングル、6月にアルバム、9月にシングル、
12月にベストアルバム
これならまだ成果出てたかも。 1985/9/21 「さよならと言われて」 17位 5.6万枚
1986/1/1 「感性のままに/硝子のアジアンタム」 15位 3.3万枚
1986/4/30 「虹色スキャンダル」 28位 2.1万枚
結果は変わらないかも この頃のアイドルってさっさと歌を諦めて演技一本で行く、とかなかったのかしら。
2000年代になっちゃうけど、上戸彩や沢尻はそれなりに売れたけど歌をやめたわ。 上戸彩は歌手デビューから7年続けたから長い方だわ。
女優系だと、内田有紀が5年、宮沢りえが4年、広末涼子が3年半、深田恭子が3年だから。 >>509
その次難破船で特大ヒット出せて良かったわ バナナラマ、Move In My DirectionじゃなくてLook On The FloorをファーストシングルにしてたらUSでもランクインできてたと思うわ。 堀ちえみ Wa・ショイ!→愛のサザン・カリフォルニア 華原朋美「あのさよならにさよならを」→「運命の糸」
A面はみゆき作品だから仕方ないけど、B面もなかなか聴きやすい 芳本美代子「東京Sickness」→特にこれ!ってのはないけどいかにもアイドル路線の明るい曲
横顔のフィナーレ、ヴァニティ・ナイトとハード路線が続いたのでファンはそろそろまたアイドルっぽい曲を求めていたのに
いきなり大人路線に大胆な路線変更
アレンジもおしゃれだし曲は悪くないけどアダルティーな展開はまだ早すぎた
案の定セールス激減してこの曲がミッチョンの最後のオリコントップ10入りになってしまった >>540
「恋するブランニューデイ」をもっと早めに出しておけば良かったわよね
アイドル王道だしミッチョンヴォーカルのポップセンスが存分に引き出された佳曲よ 工藤静香の初期はB面もクオリティー高い名曲ばかりなんだけど、A面はそれをさらに上回るのばかりだったわね。
強力タイアップの「MUGO・ん」は残しといて、「群衆」をどこかでシングルで切ってたらどうだったかしら?
「証拠をみせて」は「FU-JI-TSU」と差し替えてもよかったけど、それだとデビューから4連続ドス歌唱になっちゃうわね。 工藤静香のc/w曲なら秋子とセレナーデが好きだったわ 八木さおり Heart Beatきかせて→オリーブの天気予報 SPEED
ヒマワリ→Moonlight Honey
シングルにするには弱いのはわかるんだけど思いきってこっちをシングルにしてもらいたかったわ
当時S.P.Dでガクッと落ちたのにビビって建て直しでヒマワリ持ってきたんだと思ったわ
個人的にはS.P.Dで新しいSPEED始まったってワクワクしてたからガッカリした
ヒマワリはヒマワリで良いんだけどね 渡辺美奈代 ちょっとFallin' Love→ほめてよHOLD ME TIGHT 美奈代はフォーリンラブで正解よ。
あれってホメテより耳に残るし、なんかエロくて、ファン層ど真ん中じゃない? フォーリンラブは確かに良いんだけどほめてを聴いたらそっちが良く聴こえたのよね。フォーリンラブはえらく短く感じるし物足りない気がしたわ。 新田恵利の恋のロープをほどかないでは結果的にAB面入れ替えて良かったわ。ピンクのリボンは悪くはないけど本人が言う通り幼く感じたわ。先に恋のロープを聴いたからかもしれないけどこっちで正解だわ。 うしろ髪ひかれ隊は「時の河を越えて」じゃなく「うしろ髪ひかれたい」でもイケた気がするわ >>556
後ろ髪は工藤静香のせいで辛気臭い印象だわ >>544
証拠をみせてはアルバム曲では?
B面の夏がくれたミラクルもいいね。 荻野目ちゃんは、フラミンゴinパラダイスに変わりに
Melting Point をシングルにすればよかったのに。 少女隊 お元気ですかマイフレンド→ 3to1 夏の冒険者 >>555
もったいないぐらいどっちも完成度高いわよね。夕ニャンでうしろ髪ひかれたい
の方って歌ったことあったかしら
逆にメビウスの恋人/ごめんねカウボーイは両B面という感じだわ。 普通に考えたら「うしろ髪ひかれたい」をA面にするはずだけど時の河の出来がほんとに良かったんだと思うわ 確かにメビウスもカウボーイもA面じゃないわね。聴いた時インパクト弱かったしあんまり売れる気がしなかったわ。次のほらね、春が来たはバッチリA面だったわね。 ごめんねカウボーイはよくよく聴くと音は凝ってると思うわ。サビ前の静香パートは清涼剤的で好き。
時河、あな知りって良曲続いたし、期待値も高かったから仕方ないかも。 もしごめんねカウボーイを予定通りA面で出してたらまた違ってたかしら?メビウスも悪くないけどあの時期のうしろ髪には合わなかった気がするわ。 私、82年秋の聖子は「野ばらのエチュード」じゃなくて
「未来の花嫁」をシングルにすべきだったと思うわ。 野ばらも良いんだけどやっぱり愛されたいのが良かったわ。 長山洋子「悲しき恋人たち」→ 「ラ・イスラ・ボニータ」
私、当時から「悲しき恋人たち」ってそこまでいい曲とは思えなかったの。
あれが好きって姐さんもいるけど。
私はその2か月後にリリースされたアルバム「オンディーヌ」に入ってた
マドンナのカバー「ラ・イスラ・ボニータ」を
87年の夏向けのシングルとしてリリースしてたなら
もう少し数字を上乗せできたんじゃないかって気がするわ?
カバーが続いてもいいと思うのよね。曲がよければ。 うしろ髪ひかれたい→あなたを知りたい→時の河を越えて→ほらね、春が来た
の順でリリースだとどうだったかしら KANは「愛は勝つ」の次は
ファンの間で大人気のアルバム曲だった「言えずのI LOVE YOU」をシングルで出すべきだったわね
実際にリリースされた「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」なんて大ヒット曲の次に持ってくるにはインパクト弱すぎたわ
本人も「愛は勝つの次を書くプレッシャーに勝てなかった」って言ってたくらいだし
その「言えずのI LOVE YOU」は愛勝ブームもとっくに過ぎ去った92年春に出したけど
時既に遅しで全く風が吹かず本人も戦略ミスを認めてたわ
KANってほんとスタッフに恵まれなかったのね でもインザのあとのオリアルはきっちり1位にして売れたわよね。
インザの時も、やまかつWink曲提供や大売れしたやまかつCDに愛は勝つ収録等の余波で、そんなにブランクあいた感じでもなかったわ。 ごめんなさい。言えずとインザ、ごっちゃになったわw インザネイムオブラブ、ドラマ主題歌だったし悪くないと思うのよ。
ただ歌詞の「♪変や乱さ」ってのが語呂が悪くてヘンだったわ。 >>548
SPEEDは何故季節がいく時をA面にしなかたたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています