【あ〜ちゃん】ゲイが語るPerfume【ヤスタカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポリリズムから10年。
まさか、こんなに人気が続くなんて…! ユニバ移籍後のシングルは途中までは許容範囲だったけど、
未来のミュージアム(企画もの)→Magic of Love(安っぽい)→Sweet Refrain(地味)→Cling Cling(きゃりー寄り)…
って、パフュームだからのキラーチューンなしが続いたのが残念だわ。 >>168
マンネリオナニー見せられるくらいなら… >>171
数年前から曲のクオリティに疑問を呈する声も少なくはないわよ そうなの?あたしニワカなんだけど、知り合いに勧められたCOSMIC EXPLORERすごいよかったわ。
その前?のJPNは聴くところなかったけど。 LEVEL3とCOSMIC EXPLORERは名作なんだけど
シングル単体だと地味なのばかり続いているわ。
「スパイス」「ポリリズム」「Spring of Life 」
「Spending All My Time 」級のシングルが欲しいわ。 あと「Spending All My Time 」「Magic of Love 」の
extended versionを音源化して欲しいわ。数回ライブで披露して終わりなんて、あんまりよ。 cosmicそんな良いかしら?
何かタイトル曲壮絶にダサい仕上がりでがっかりして聴いてないわ。
毎回クオリティー落ちてるわ。 この流れで今更気付いたんだけどあたしの場合はアルバム曲まで良いと思ったのGameだけだったわ
それ以降好きな曲あげろと言われたら見事にシングル曲しか出て来ないの 「自分の好みに合わない」をクオリティが落ちてるって言い切る奴。本当図々しいわね。 >>182
GAME以降のシングル以外で、
The best thing、NIGHT FLIGHT、edge、FAKE IT、GLITTER、ハリバリ、1mm、Perty Meker、DISPLAY…
あたりは好きだわ。
まぁ、自分に合わなければ、GAMEとコンベスとGAME以降の好きなシングルだけ聴いてればいいんじゃない? そういえば二丁目のperfumeナイトってやってるのかしら?
JPNリリース記念のナイトへ行ったけど、振りを完コピしてる人しか踊っちゃいけない空気に嫌気がさしてから行ってないの。 サビを2つ繰り返してるようなスパイスが好きだったわ。歌詞も深キョンドラマの状況とピッタリの所で流れて、ゾクっとしたわ >>177
一応歌手的の前提崩れたら、歌唱印税とか厄介になりそう。 >>193
曲キャッチーじゃないし、単独ツアーもやらない地味な裏活動年だしね。
ひょっとしたら今年紅白落選しちゃうかも知れないわ。去年までは番組司会絡みの恩恵あったけど、今年は貢献度も低いし。 アミューズなんだから大丈夫よ 他にブレイクした新人もいないんだし >>196
そうね。 今年は桑田が貢献してるから、ベビメタあたりが出て来ない限り大丈夫そうね。 そう…腐ってもアミューズ!
桑田も星野も出すからperfumeとポルノと福山出せと裏で圧力かけてそう ifってイントロだけで終わるような感じで驚いたわ。悪い意味で。凄いことやってるんでしょうけど、それがどうしたの?って印象。アルバム曲、カップリング曲なら有りだけど、あれがリードトラックってのは酷いわ。限定盤は2000円越え。アホくさ。 イフュワナ、泡、東京女子、フラッシュ、1MM、ストーリー、
愛の魔法、独房音頭、リニモ、クリクリ、SAMT
が好きよ! バレボーソングは小ヒットって感じじゃない?
配信が15-25くらいをちょろちょろしてるわ? 五輪までは大丈夫よ
mikiko先生のパイプで出演狙ってそうだわ その後はわからないわね。 ユニバーサル総決算(2012〜2017)PV集出すのね。 オールタイムより初期レア音源再発欲しい おまじないやアキハバ スーパージェットシューズもいいわ ライブでやる曲が新曲以外マンネリなのどうにかしてほしいわ
下手したら新曲でもどういう都合なんだか披露されなかったりメドレーに突っ込まれたり… レーザービームのシングルバージョンをライブであんまりやらないのがイヤだわ 「スパイス」もシングル曲なのにライブで殆ど披露しない。
「sweat refrain」なんて該当ツアーですらメドレー組み込み。
edge、Dream Land、リニアモーターガール、hurly burly 辺りも披露の機会を増やして欲しい。ライブ選曲がマンネリよ。 あたしedgeもシングルバージョンがいいわ
アルバムバージョンは変な音足し過ぎてダサくなってるわ >>213
この前のPerfumeFES!!でコラボ&ワンコーラスだけど久々にやったわよ。 >>214
リニアは盛り上がらないって、あ〜ちゃんがそんなようなことを初期に言ってたから やる曲と絶対やらない曲に二分されてるわね
例えばゼログラ、ハバスト、ハリバリ、ポイント、Take me、プラスチックなんかはもう二度と見れない気がするわ
あとDream landやコズミックみたいなその時のライブの演出と一体化しているような曲も二度と見れそうにないわね >>214 hurly burlyはフルの振り付けがないと思うわ。
シングルで言えば不自然なガールも不遇よね。
Dream Landはドームツアーのあの演出で完成されちゃったから、 もう披露する事はないと思うの。 今回のフェスではチョコやらなかったし、ポリもCEツアーからは外されてたし、少しずつは変化してくんだろうけどね。 別に嫌いなわけではないのだけどワンルームディスコとセブンスヘブンなんかは最近あまりにも頻度が高くて正直飽き飽きしてきてるわ >>220
Perfume FESの1日目、4日目ではチョコレイトディスコやってるわよ >>219
そこをなんとかして披露して欲しい話よ。Perfumeは〇〇ツアーで完成とか〇〇ツアーの為のとかが多過ぎよ。音楽の為の音楽では無く演出の為の音楽になってしまっているわ。それも良いけど、もう少し柔軟になって欲しいわ。 The best thingもファンクラブツアーのみだっけ?あの後ろから微妙にズラしてる振り付け好きなんだけど。 だいじょばないは結構ちょこちょこやってない?
むしろA面曲の未来のミュージアムの方が不遇な扱い受けてると思う
三人も曲自体あんまり好きでなさそうだし A面なのに不遇というと「ねぇ」も。C/Wの「FAKE IT」
の披露の機会の方が多いような。「VOICE 」とか存在も忘れられていそう。ステージ側の人間から見て客の反応が分かりやすい曲ばかり選曲しやがる。自信が無いのかな。 「スパイス」とか
「spending all my time (extended mix)」とか
凄すぎてて驚いて固まっているだけなのに
あーちゃん辺りは客の受けが悪いとか思っていそうだわ。 >>229
スペオマタはプロジェクションマッピングありきの曲だから手間がかかるところが要因かと。 >>227
未来はドラえもんのうただしね
別扱いシングルな気がする >>229
アタシも曲偏ってる原因それだと思うわ。
バリバリの全振り無いなら先生に依頼すればいい話だしね。
個人的にはButterflyをインタールードではなくパフォーマンスで観てみたいわ あ〜ちゃんの意見は他二人は違うと思っても黙認しそうね。
幼い頃から、かしゆかはあ〜の後ろを付いて歩いてるような子だし、スクールでのっちの後ろで踊ってくれてる男たちにシカトしてたのっちに、あ〜が「踊ってくれてる人たちにちゃんと挨拶せんといけんよ!」と注意されて改心したり。 あたしCDとテレビでしかPerfumeを知らなかったときは1番かわいいのっちがグループの中心だと思ってたけど、
友だちに誘われてライブに行ったらPerfumeはあ〜ちゃんとその理解者たちによるグループだと分かったわ。
そういう人多いんじゃないかしら? ブレイクしてテレビ出始めたころからでも、常にあ〜ちゃん中心だったわよ? のっちなんてそもそも喋る気ないし、かしゆかはヘラヘラしてるだけだからゴリラが仕切らないとトークになんないのよね
Perfume解散とか活休ある時はのっちがそういうの言い出しそう。 のっちはズボラで大雑把なのよね。
一人だけ大学中退したのも納得だわ。 私服撮られた時も1人だけ芸能人?と疑いたくなるくらい普通の服はのっちだったわ
かしゆかは逆にキメキメで誰かわからないくらい
ゴリラは忘れたわ >>234
あ〜は群れを仕切るメスゴリラよ
中毒性あって大好きだわw 一番歌唱力のあるあ〜ちゃんが音楽面では一番影薄いのよね。
ぶっちゃけかしゆかとのっちの声だけでPerfumeの音楽は成り立つわ。
もちろんグループとしてはあ〜ちゃんが柱なんだけど。 >>242
声の個性って大事よね
May J.とか上手いんだろうけど惹き付けるものがなにもない声質だから聞きたいなんてまったく思わないもの
多少下手でもいい声質だと聞きたくなるのよ
一番はいい声質と上手さだけどね 音楽面で『声』はかしゆかが一番パフュームに貢献してるイメージだわ。普段からあんなだし。
ダンス面だと他二人と合わせる時、微妙にズレる時が多いかしゆかが最下位だわ。 ダンス最下位はあ〜ちゃんじゃないの?
あの子こそ二人と合わせる時ズレまくりだと思ってたわ あ〜はカウントずれないしヒット打つのもうまいのよ。リズム感もあるわ。
MIKIKOの振りよりはヒップホップとか躍らせたらめちゃくちゃうまいと思うわw
かしゆかは振り詰め込まれると追いつくのに必死でよくずれてるわね。
でもダンスが弱くてもあの天性の声でパフュにはなくてはならない存在よ。 >>247
「スパイス」のPVはかしゆかのズレが結構あるわ。
初ドームの『10人のかしゆか』も、やっぱりかしゆか自身に問題があったのかしら? >>248
ドームでかしゆか本人が後日のラジオで泣きながら悔いていた"失敗"ってシークレットシークレット出だしで焦っちゃって一人出だしが早かったことで、
10人のかしゆかはイヤモニから出る音(ジャストタイミング)と、客席一番奥に音が届くまでの音速と光速のズレを考慮した映像のタイミングが違うってことでしょ
あれをかしゆかのリズム感が〜とかいうのはちょっと酷よ 10人のかしゆかは
カメラでスクリーン撮ると実際より映像が遅れるからDVDとかで見ると余計ずれて見えるんだと思うわ。
直角のedgeとかすごい早とちりして踊ってるわよね。
ぎりぎりまでためて踊るのっちが隣にいると余計ずれて見えるわ。最近はそういうのなくなってきたけど努力してるんでしょうね。 ジェニーの旧コールで揉めてたのも、もう遠い昔なのね…。 ジェニー旧コールはあ〜ちゃんも歌いにくいからやめてほしい的なことは言ってたわよね。
直角二等辺ツアーくらいまではいたわ。
Dream Fighterの♪先まで♪部分を一緒に歌うヤツらもいたわね…。 >>256
両者ともに今でもいるよ
Dream Fighterの方が多いけど
>>257
あの人マジモンだったのか なぜかここへきてTokyo Girlがすんごい良曲に聞こえてきたわ
リリース時はピンとこなかったのに 最新シングルがかなり存在感ないからじゃないかしら。 Perfumeなんだからちゃんと歌モノでやってほしいわね
声が楽器の一部みたいになっちゃってイントロメインにするのはcapsuleだけにして欲しいわ 今回のシングルは実験的なんでしょうけど空気過ぎるわ 今までだと確実にアルバム行きの曲だったはず ヤスタカが今の世界の流行をやりたかったんだろうけど、この路線って、夏前に出さないと意味ないし、世界的にもビッグヒットは出てないよね とりあえずパフュームヲタはなんだかんだで受け入れんだろ…って所はあるわねヤスタカ。
MIKIKOが難色示してヤスタカにメインとカップリングの差し替えを意見したのって、今回が初めてなのかしら? 今回はMIKIKO提案で入れ替わりだったのね 初耳だわ >>266
いやいや。
Ifはアルバム曲っぽいからとエブをA面にしてとMIKIKOが提案したらしいけど、ヤスタカが頑なに拒絶したそうよ。 >>267
MIKIKO意見のが正論だったわね!
今回はIf全然聴いてないし、ライブでも困る曲だわね 日本でフューチャーベースをやってる人はいないから、とIf you wannaで取り入れたみたいだけどホントそれだけの曲って感じね
攻めてるつもりなんだろうけど目新しい感じもないし、ポップスとしても微妙だし、完全に失敗だわ
Everydayも宝石の雨でやったまんまのトロピカルハウスだし ifyはなんか盛り上がらないまま終わるのよね。サビがないっていうのは斬新だけど曲として聞いたら退屈ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています