【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】33
>>278
いまやってるところなのでもう少々お待ちください ものすごーくアホみたいな質問で恐縮ですが、ユニットストックの数を30→100に拡張とかはデータ改変で可能ですか? >>281
BBは>>169で頂いた感想に全面的に賛同で改変テストプレイしましたが力不足でバランスがとれず・・・
リボーン発売でそのまま放置になっています。
単体魔法必中削除、弓微強化、銃をノックバック武器化、毒下方修正あたりはうまくいったのでそのうち実装予定ですがちょっと多忙なもので今秋以降になると思います。
>>282
使ったことないので詳細は分かりませんが>>1テンプレのaaaaの工事中サイト(アーカイブ)に100人パッチがあります。 カノープスか
ウォーレンか
ミルディン&ギルダスか 用が済んだ中断データがずっと残るのが不快なのですが、消す方法はないでしょうか?
原作のように再開で削除されるように戻せたら一番なのですが… 普通に初めて1章アルモリカで上書きセーブしたら?名前はデニムで。 CV2の話なら
$E2250:EA EA → 87 20
で再開したら中断セーブ消えるはず 仲間になるキャラのレベルを1にすることって可能?
そのマップの戦闘に生き残ってから仲間になるキャラは無理だとしても
会話イベント後に仲間になるキャラはそういう設定できないものなのかな? 仲間になるユニットのLVは固定だからデータ弄るとかしないとムリだよ >データ弄るとか
ありがとう、まさにBNE2でいじるとかできるものでは無いのかなって疑問でした
話それるけどBNE2jsのページ消えて不便になってしまったな…… >>295
BBは11月11日にアップ予定で現在テストプレイ中です。 開発中はほんわりして色数多くて草原なんかめっちゃ綺麗だったのにタクティクスオウガ
製品版では丸い突起のアフリカのサボテンみたいになったタインマウスの丘
なんで減っちまったんだ音もスカスカだ クリザローダをお借りしてTO_BB_v018をアップしました。
弓の強化、必中の魔法・SPを命中率依存に変更等です。
詳しくは更新内容テキストをご覧下さい。 話題にならないしスレも上がらないね
BBのクラス別成長率のデータほしいなあ 解像度拡大パッチというのはないんですか?
横にひろがるだけでとても見やすくなるのですが
https://i.imgur.com/hHf1KQ5.png BB更新ありがとうございます
可能ならBNEのデータもお願いしたいです BBをプレイしています。
面白いです。
死者の宮殿で経験値が入るので難しいです。
ヘタレなので、原作のように経験値なしでプレイしたいと思うのですが
どこかにON・OFFのフラグがあるんでしょうか? >>305
自己解決しました。
CV2のBNE2設定ファイルを参考にして、経験値なしにできました。 スナイパーはガンナーでしたっけ
違ったらそうしてください ぴったりお似合いですうつくしい ディアナからもう長身銃に持ち替えてもよさそうだね
この画像は貴重
https://i.imgur.com/WB0qMDN.png 二章だけで他の章を切り飛ばしたものも作ってるのかな
中級クラスオンリーとか TO_BB_v018にてダメージ計算式を変更した影響で一部アイテムの効果が正しく計算されていませんでした。
修正版をアップしましたので、更新お願いします。
セーブデータはリネームしてご使用いただけます。
追加でスフィンクスの能力を上方修正しました。
敵パラメータが最適化されていませんが、今回のバグ含め後日再アップします。 どなたか500氏のアイテムグラをクリザローダーにあげていただけないでしょうか 「店2章C後半時期変更.ips」はガナッシュ戦の後に品数追加ではなく、
その次のダッザ戦の後から品数追加するバージョンも作っていただけないでしょうか?
ダッザ戦の敵パラメータは2章CとLで共通ですが、2章Lでは前半に位置しており、2章Cで後半扱いとなるとバランス調整が難しくなるためです
(2章Lでは第6戦のウイノア戦の後に追加されるので、もし2章Cでも第6戦のダッザ戦の後に追加されても数は揃います)
今のままでも恩恵は非常に大きいのですが、何卒ご検討よろしくお願いします とあるサイトでバイナリで改造できるとあったので調べてgithub等見てみましたが、必要なツールがダウンロードできません。。
武器やスキルの性能を少し変えたいのですが、ここにいる皆様はどうやって改変されているのでしょうか。よろしければ教えていただけたら嬉しく思います。 ここでリボーンのチートエンジンの質問はスレチだよね
スレ落ちてて困った
バフカとキャップ外せるってチラ見してリボーン買っちゃった スレ立てしたら答えるよ
ここでは荒れそだから答えない >>319
CEでほとんど解決するからスレが必要なくなったんだけどな ユニコーンオーバーロード序盤の仲間取り逃して
中盤まで進んでしまってやる気なくしたわ
ギャメルとか完全に罠だろ
村から略奪行為して盗賊団捕まえに来た守備兵も殺してるし
側近からは信用するなって忠告までされてるのに
信じて許すのが正しいとか
製作者の倫理感どうなってるんや!! これやマーセナリーズもちょこっとやったけどなんかオウガほど楽しめないな
歳のせいもあるのだろうが面倒くさいが先に来る オッサンにとっては新しい操作感覚に慣れるところからハードルなんだよな
いっそ同系統のゲームはみんなインターフェイス統一してくれればいいのにと思ってしまう 俺はSFCの半熟ヒーローや
DCのハンドレッドソードとかやってきたから
RTSもなじみ深いけど ジオシティーズ消滅で拾いそびれたいくつかのパッチをwebアーカイブを通して拾えました。
心から感謝します。 伝オウ タワーEND後のシナリオなのか
GWにプレイしよう 普通に主人公を活躍させると大抵タワーに行きつくんだよね
常に最前線に立って強敵と戦い続けたリーダーに対する仕打ちがこれか…って思った
あのエンディング後だと伝説の主人公は一応生死不明っぽいけど登場するのかな おお、SFC版にも面白そうなのが来てるのか
情報ありがとうございます
自分は今は運命の輪の二つ名の方やってるから手を出せんけど終わったらそっちやろうっと タワーエディションってどんなのなの?
塔に行くまでは普通のTOなの? 最初から色々違うけど決定的に違うとわかるのは1章の古都ライムかな そうなんだ
いきなり塔からスタートしてずっと
オリジナルストーリーって感じじゃないのか・・・ ほんとリボーンの功績はハックオウガ界隈を再び活気づかせた事だよなあ 何か音楽がおかしくない?
ぶつ切りメドレー+攻撃や魔法のSEみたいになる。 ちょっとやってみたけど序盤の50ダメ魔法が驚異だな
弓の射程が減ってて難しい 射程が短いから近付かないと当たらない
防御が下がるから下手に近付くと危険
威力は据え置きだからハイリスクハイリターンだな タワーエディションで死者Qまで来たけどアルビレオ救出どうすんねんコレ… クイックムーブ+ヒーリングオールかテレポートで囮を送るとかでは無理? とりあえず死者QはスルーしてTEクリアしました、カチュアとハボリム大活躍させてました
ラストはかなり難しくなってた、ブリュンヒルドは絶対に装備しとけ 弓とかゴーストとかは原作での圧倒的な強さはなくても十分戦力になるな
あと前衛職はステータスが変わってないのに心なしか強く感じる 伝説グラのゴースト愛嬌あってかわいいな
顔怖いけど 近接武器が弓の数倍威力誇っても
弓のが強い ギルダスもミルディンもテラーもドラグーンも弓
エニグマハンターなど色々いたが地ならしされて弱くて格ゲーのバランスだった
暗黒騎士団クラスでもだめだ <弓10人 原作に敬意を評し原作より爽快感のないものを目指しているならよく出来ている
大パンチだったものが全員中パンチや小パンチになっていた こまごまして伝説オウガ向きのバランスだ
数で押す
こっちには合わない 原作はウィングブーツで空飛んだり
ワープしたりするんだが それやめさせろよ ダブルアタックがデンジャラスと書いてあったが
なぜだか分かるか
ファイアーエムブレムなら普通に強力な勇者の攻撃だ ファイアーエムブレムで強力だった普通の技が弱いこれ
逆に弓兵や補助魔法は強くなかった 数で圧倒できるからだ
できないものはSLGではない
個人プレイが主体
オウガでなく元々ファイナルファンタジーSLGだった恐れがある
スクウェアに移籍だなんだと話が出てくるわけだ
第一、オウガの要素がほぼ無いじゃないかこれ
ドラグーンなんか屁だ 見かけだけ ナイトがニンジャより弱かったり
バーサーカーが硬かったりFFならアタリマエ
FFのドワーフはカタそうだ 伝説はこうではなかっただろ
伝説のバランスを目指せ タワーエディションでダブルアタックがデンジャラスなんてどこにも書いてないし
エニグマハンターもいないし何の話をしてるんだ…? 頭が悪い
文章を読めない
連投
家庭用ゲーム板のスレを荒らしてたカスだろうな 外人が翻訳して書いたんだと思うので、まとめてあげた
・近接武器より弓が強い
・原作の大味調整が改善されていて良い
・数で圧倒できないものはSLGではない
・飛行とワープは潰せ
・クラスの強さも「伝説」のバランスを目指せ TEって仲間になるユニークキャラは原作のロウルートと一緒? 見た目やクラスが変わってるキャラもいるけど基本は同じだと思う
だから魔法系ユニットを自前で用意しないときつい 教えて頂いて有り難い、ヴァイスやギルミルが主力なのはSFCと一緒か。 TEだが、バルバスの扱いには笑ったわ
いないものになったかと思いきや バルバス(´・ω・`)
システィーナもナレ死あつかいというか。 ディスティン仲間になるのかと思ったらまさかのだったわ、64と違って闇落ちしてるから仕方ないんだが。 トリスタンやランスロットに復讐するならゼノビアの敵側に付くのが一番手っ取り早いからなあ TEは原作よりは難しいけど難しすぎないのが個人的にありがたい
他のパッチがベリーハードとかルナティックとかヘルとかだとするとハードくらいに感じる 主人公がデニムから女の子になってるのに、主人公そっちのけでゲイ描写いれるのか…。 >>374
実はおっさんの趣味(戦争)を女の子にさせてる物語かもしれんぞ
つまりオウガはきららゲームw 百合嫌いだから無いほうが良いんだけどね、Cヴァイスがコンプレックス拗らせた小物じゃないって作者さんが書いてたのが気になって。