大変申し訳ございません。>>45のデータにおいて、>>34と同じ不具合の発生を確認しました。
改めて対策を導入しましたので、お手数をおかけしますがプレイ中の方は再ダウンロードをお願い致します。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 公国の落日(Ver.1.1)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/98
「敢えて言おう、カスであると!」

今回の不具合の原因なのですが、脅威Vのいくつかの仕様が関係しています。
まず大前提として、CPU操作の勢力が、部隊/拠点共に0の状態で思考フェイズに入ると、実機の場合フリーズの後エラー落ちします。
(PPSSPPの場合はエラー落ちしないので、なんらかの数値のオーバーフローなどが原因と思われる。)
通常のプレイでは、拠点が0の勢力は存在しないはずなので問題ありませんが、仕様の裏を突いた改造プレイでは問題になります。
この対策として、本来ゲーム中では存在しないラビアンローズを第三軍に追加することで、エラー落ちを防いでいました。

しかし、今回はこの対策をした上でも、エラー落ちが発生してしまいました。
どうやら、連邦がラビアンローズを「制圧」してしまったことが原因の様子です。
ラビアンローズはコードで強制的に出現させてもMAP上に表示されず、プレイヤーは進入できません。
しかしCPUは、サイド6に内部上存在するらしい、ラビアンローズへの移動ルートを利用できるようです。これは誤算でした。
そこで、進入フラグがOFFになっている特別拠点は、敵勢力同士でも不可侵になる仕様を利用し、改めて対策し直しました。
今度こそ大丈夫だと思いますが、もしまた何かございましたら、ご指摘をお願い致します。