PSVita チート解析スレ Part4 【vitacheat】
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もうコードは自分で作る時代だよな
おまえらに提供しても文句しか言わんし必要な奴だけ弄ってるわ 無視しようかとも思ったけど>>439は>>423,>>431ではないよ
別のコード投稿してる人かもしれないけどね パワプロのオリ変いじってるけどこころシェイクのエフェクトって
エフェクト名も変更値も設定されてないねエフェクトはちゃんとつくけど。 グノーシアで以下の項目について調べらることができた人がいたらやり方教えてください
ヘイト、友好度、信頼度、役職、主人公以外のキャラのステータス関連
宜しくお願いします PCSG00977の東方幻想魔禄というゲームを解析しようとしてますが、全く歯が立ちません。誰か手助けいただけませんか?
ドロップ率かアイテムの数を弄りたいんです。PCの時はかなり複雑なポインターの使い方をしていたらしく、自分ではお手上げでした。PC版だと新しく入ったアイテムの情報が最後のところに格納されるやり方だったと聞いています。 >>445
当該ゲームは持ってないので適当に助言
>かなり複雑なポインターの使い方をしていた&ドロップ率かアイテムの数を弄りたいんです
かなり複雑なポインターの使い方をしている、かつ弄りたいがコード化する訳ではなく検索&メモリ
書換えすることを前提として書く
ドロップ率について
・ドロップ率を直接メモリ上に格納しているケース
→画面表示されているなら、画面値で検索するまたはfloat値のbetween検索を使う
例)画面上:30%
8bit 30(dec) または 32bit 29.0(float) - 31.0(float)
画面表示するくらいなので変動する筈だから変動後同様に絞込み検索する
→画面表示されていない、または上記では検索できない場合は変動検索(fuzzy search)を使う
ドロップ率が変動する効果を持つアイテムや装備の使用&装備変更を行い絞込みをする
・プログラム上で乱数を用い、計算したドロップ率と比較を行いドロップするかを判断しているケース
→実行モジュールの復号&解析を行い乱数生成している箇所を突き止め、その処理の呼出しを行って
いる箇所全てを最低値または最高値が返って来たように修正した後、ゲーム上でコードのオン・オフ
によりアイテムドロップが必ず発生することを確認する
経験上、ランダムイベントの発生条件は、乱数<発生確率の方が多いので最低値に書換えた方が良い
※検索&メモリ書換えじゃないけど、アイテムドロップの多くがこのケースなので一応書いた
何言ってるかわからない場合は諦める
アイテム個数について
基本的には前スレ195を参照すれば問題ない、特に初心者は検索サイズと検索範囲に留意すること
個数の管理が1,2,4バイト単位ではなく、ビット単位だったり、暗号化されている場合は変動検索する ちょっとした質問なんだけど、$B200のコードって
ようは今までの改造ツールでいうアドレス
00000000を指定するコードって認識でいいのかな? 今までの改造ツールが何かよくわからないけど
近い表現なら以降このコード内でのアドレスは$B2XXのアドレス欄で指定したセグメントの
開始位置を00000000とした相対位置で記載するって宣言に近い?
$B200なので、1番目のモジュールが対象だけど 需要あるかわからんけど
ファンタシースターノヴァのGP、まとめのが
見かけだけなんでなんでかと思ったら、
数値が100倍で管理されてた。
10の桁までは自然回復の端数が格納されてるようなので、MAX値×100から始めて上下させて絞っていけば見つけられる。 >>449
さらに調べたけど、そこから-16hで最大HP、さらに-4hで現在HP メタルギアHDの2でドッグタグ全開、もしくは常時ステルス
3の常時ステルス、食料全開を教えてください
自力で解放したデータがメモカが壊れたせいでデータが飛んで心が折れたので… しょぼくても良いんで知ってるコード全てお願いします! >>459
今日はこれから予定があるのでもう良いです
明日の18:00くらいからやる予定なのでそれまでにはお願いします!
猶予をあげるのでがんばってください プロスピ解析したけど、PG的にはパワプロとほぼ一緒じゃん、つまらん >>459
ネェ、マダァー?(・∇・)っ/凵⌒☆チンチン >>466
報連相も出来ない典型的な指示待ち人間では駄目だぞ
確認される前にちゃんと具体的な進捗報告しろ、とりあえず1日1回は報告な プロスピの投球スピードを170km以上にできないだろうか・・金とかポイントとかは解析できたけど >>472
パワプロと一緒のチェックやってるから999km/hまでには出来るよ
>>473
前スレの>>195って何回書かすんだよ >>474
472です。どこに書いてあるか教えてください。 >>476
・・・解析結果!
中身はあらゆる箇所がパワプロの流用
側とデータだけリアルに置換えただけでモードやイベントが少なくなっただけの劣化版
フリーズもするしね
コストもほぼ側作りとデータ集めにに掛かってるんだろうな
以上!!! 誰か球速制限解除の方法教えてくだされ。パワプロの方法探しても見つからん >>481
このゲームはぶっちゃけ面倒くさいだけで物凄く簡単だぞ
球速やVP、甲子園スピリッツとスタープレイヤーの所持金、能力ポイント、能力値、体力、
疲労度、調子、評価、アイテム個数、アクティブ、集中力に関しても全て即値で上限チェック
してるから初心者でも簡単にできる
まずは、難しく考えずに実行モジュールの復号&解析をやってみろ
あと、ど真ん中にしたいなら座標はX:0、Y:7.0 >>482
申し訳ないですが、アドレスだけでも教えてくれませんか・・トライしたのですが >>484
諦めるの早くない?
即値(体力なら100)で上限チェックやってるんだから出来る筈でしょ
やり方はかなり前のスレに書いてあった筈だし・・・
慣れてる自分が常にベストピッチのコード作るのにも2時間も掛かったよ >>486
他の数値のマックスを参考にやってるのですが・・なんでだろ・・ 上限チェック法もうまくいかんな・・パワプロみたいに球速の間隔を変える必要があるのかな。 だから即値で上限チェックしてるっての!
もっと言うと投球に関わること(座標の指定やらベストピッチなど)は割と後方で処理してる 最近コード公開してくれる人が減ったな
以前は新作が出るとガンガン出てたのに・・・ 法改正があったからと言いたいけど、その前からだもんな
自分含めて作ったコードを誰も投稿しようと思わないし
>>489みたいにやり方教えるだけでもマシに見えてしまう プロスピのVRポインツMAXなんて宮迫でもできるぞ だねって言ってやりたかったけど、VRだと
どうやったらそんなポイント入手できるんだ >>494
アドレスの上の二桁だけでも教えてほしいですけどね >>497
本当に解析してるのか、それとも全然違うことやってるのか
わからないので、やってること書いてくれる
上2桁は聞くまでもなく81、$B使ってるので00ですね 「コード沢山作ったからみんな使ってくれ」って人は居なくて
「コード沢山作ったけどいちいち投稿なんかするかよ」ってヤツばっかりだな
どんどん盛り下がって行くな・・・ >>503
コード乗せてくれれば感謝するのに面倒なやりとりばかりですな。頭のいい人は助けてあげてください。 >>503
じゃあお前がコードバンバン投稿して盛り上げろよな
別にタイトルなんて何でも良いんだから >>506
はい。どうぞ。0×800054c5 0FFFFFFF
野球のマックスコードです。 >>506
「コード沢山作ったけどいちいち投稿なんかするかよ」ってヤツ 自分で作って自分で楽しんで
「おまいらなんかに教えてやるもんか」ってヤツばっかりだな 持ってないからわからないけど
プロスピのコードはサーチ難しい? >>511
俺は投稿しないけど、お前は投稿しろよって奴のが偉そうだぞ よし3.69HENkakuにしたぞ!
プロスピサーチするぞ! >>515
勇者降臨!!!この腐敗と自由と暴力のまっただなかな世界を救ってくれ プロスピの球速制限解除のコード見てて、81から始まるアドレスで即値したらフリーズするんだが、やり方違うのかな?レスに後ろの方とあるがどのへんだろ。 スピリッツのポイント調べたら
毎回86〜のとこが変わってしまうんですが
これは毎回調べなおさないとダメですか? >>519
>>518の方法で最大値チェックを潰す$Aコードを作成する
または、単純な1重ポインタなので$3か投球〜守備力までの$7コードを作成すれば良い
自分はツール使ってないけど、これなら多分ツール使ったら直ぐにわかるんじゃないかな ポインターツールは使えるか知らんけど
ttps://github.com/Yohoki/TempAR-Vita/releases >>520
ダメだ、自分にはわからない
諦めたくはないから
わかるまでは毎回数値調べてやります
わざわざ親切にありがとうございました コードと言ってもポインタをお望みだろ
あんなん 別に専門知識がないと無理だしな うーん、面倒くさがらなきゃ誰でも出来ると思うけど
使い方は>>5にあるし、英語が解らなくても動画見たらなんとなく解ると思うけどな
折角、ツールでも解決出来そうなコードだから勿体ないな とりあえず分かった分のせますわ。
85187d0a 0fffffff スタミナポイント
85187d08 0fffffff 球速ポイント
85187d18 0fffffff スピリッツポイント
84bbc50c 0fffffff 持金
アドレス見たら分かると思うけど85187dの列にポイント系はありました。球速制限解除お願いしますm(__)m プロスピの甲子園スピリッツは毎回アドレス変わるのか
めんど >>515
解析も良いが、3.71てトリニティ潰されたしちゃんとダウングレードしといた方が良いぞ あかん。説明見ても逆アセンブルとか理解できん・・お祈りしながら球速制限の中でやりまふ。最後に神よ降臨したまえ! プロスピのためにvita買って初めてHENkakuにしたけど
数値調べるのは素人でも簡単だった
でもポインタってのはまだ手を出すのは早かったみたいだ >>532
それが出来れば十分だけど、少なくとも能力ポイントは目的のアドレスに到達するまでに
経由するアドレスが1個だけ(1重ポインタ)だから、もうチョイ頑張ればいけるかもね >>533
そうなんですね!
時間がある時にもう少し粘ってみます
ありがとうございます! 蒼き翼のシュバリエのコードが知りたいです。親切な方お願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています