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PSVita チート解析スレ Part4 【vitacheat】

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0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 19:00:16.79ID:0xXW29/Y
ユーザーマニュアル: https://drive.google.com/file/d/0B2W8mjrCrdk3TW9hSUdZZm0tVzQ/view?usp=sharing
PSVファイル仕様: https://drive.google.com/open?id=0B2W8mjrCrdk3OWZlTHh4dzlTN0E
PDF パスワード: psvitacheat

【$Bコードを使用するケースについて】

ゲームを起動する度に、アドレスが変動してしまい、コード化
出来ないケースがあるが、原因はセグメントの読込アドレスが
変動する場合と、ポインタを使用している場合の2通りある

メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
セグメント1,2の範囲が以下の様に表示される

seg0:0x81aaaaaa - 0x8xxxxxxx seg1:0x81bbbbbb - 0x8xxxxxxx

seg0、seg1の開始アドレス(0x81aaaaaa、0x81bbbbbb)が起動毎
に変動する場合には、ポインタの使用、不使用に関わらず必ず
$Bコードを使用してセグメントの読込位置の変動に対応しなく
てはならない
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 19:00:32.23ID:0xXW29/Y
【対応方法について】(所持金を9999にするコードの作成例)

$B200 0000000X 00000000
$0200 YYYYYYYY 0000270F

seg0の開始アドレス(0x81aaaaaa)が、0x81005000
seg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)が、0x82005000とする

まず、サーチを掛けるなどして目的の所持金アドレスを特定する

<所持金アドレスが0x82055000の場合>
所持金アドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x82005000が成立するため、0000000XのXは、
"1"(seg1の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x82055000 - 0x82005000 の 00050000を設定する

$B200 00000001 00000000
$0200 00050000 0000270F
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 19:00:51.36ID:0xXW29/Y
続き
<所持金アドレスが0x81555000の場合>
所持金アドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x81555000が不成立のため、0000000XのXは、
"0"(seg0の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x81555000 - 0x81005000 の 00550000を設定する

$B200 00000000 00000000
$0200 00550000 0000270F
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 19:01:16.46ID:0xXW29/Y
過去コードまとめ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pxfh86ujvMWIfV0Ss7I8S7qXzVN21WvB3sPsoTbmzPo/

ポインタサーチTIPS
https://github.com/r0ah/vitacheat/wiki/Pointer-Search-Tips
https://github.com/r0ah/vitacheat/wiki/Finding-Pointers-With-TempAR
https://github.com/r0ah/vitacheat/wiki/Finding-Multi-Level-Pointers-With-TempAR
ポインターサーチ解説
https://www.youtube.com/watch?v=XLiUgEyhtCE
https://www.youtube.com/watch?v=e-CjHA0JKYM
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 19:01:36.84ID:0xXW29/Y
※トラブル防止のためこのスレに書き込むチートコードは転載了承の上、書き込みお願いします

vitacheat $0〜$D日本語解説
$0 データ欄で指定した値をアドレス欄へ書込む
 用途例)所持金最大など

$5 データ欄で指定したアドレスが指す値をアドレス欄へ書込む
 用途例)HP最大値保持など

$4 データ欄で指定した値をアドレス欄で指定したアドレスから
 アドレス差指定、値差指定をして回数指定分連続書込みを行う
 用途例)アイテムALL系など

$3 アドレス欄へ指定したアドレス値が保持するアドレスにデー
 タ欄へ指定した値をオフセットとして加算したアドレスへ指定
 した値を書き込む
 用途例)所持金最大など(ポインタ系)

$8 $5と$3の合わせ技で、$3の値固定書込みでなく、書込む値も
 同様にポインタ指定する場合
 用途例)HP最大値保持など(ポインタ系)

$7 $4と$3の合わせ技でポインタ指定したアドレスを起点として、
$4のように連続書込みを行う

$A データ欄で指定した値をアドレス欄へ書込む
 $0との違いは、指定するアドレスが金額などを書込むデータ部
 でなく、金額を書込み処理するプログラムのアドレスを指定し、
 値も99999とかではなく、書き換えたいARMアセンブラ命令の16
 進数値を指定する
 書込みタイミングは、オンにした時に1度書込まれ、オフにす
 ると書込み前の値に戻る
 用途例)変動で所持金最大、移動速度、経験値N倍、壁抜け他

$C アドレス欄で指定したコントローラで、データ欄の操作をした
 場合に、指定行数分のコードを実行する($Aは指定不可)
 用途例)L+Rを押したら、所持金最大など

$D アドレス欄で指定したアドレスが保持する値とデータ欄で指定
 した値を比較し、条件を満たせば指定行数分のコードを実行する
 用途例)ヌルポインタチェック、キャラ存在チェックなど

詳細はマニュアルをお読み下さい
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/26(火) 21:53:42.52ID:ZGWkF6V6
次スレがあればのテンプレ更新案

【$B2コードを使用するケースについて】 [Z05以降のみ使用可]

ゲームを起動する度に、アドレスが変動してしまい、コード化
出来ないケースがあるが、原因はセグメントの読込アドレスが
変動する場合と、ポインタを使用している場合の2通りある

メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
セグメント1,2の範囲が以下の様に表示される

seg0:0x81aaaaaa - 0x8xxxxxxx seg1:0x81bbbbbb - 0x8xxxxxxx

seg0、seg1の開始アドレス(0x81aaaaaa、0x81bbbbbb)が起動毎
に変動する場合には、ポインタの使用、不使用に関わらず必ず
$Bコードを使用してセグメントの読込位置の変動に対応しなく
てはならない

【対応方法について】(目的のアドレスの値を9999にする例)

$B200 0000000X 00000000
$0200 YYYYYYYY 0000270F

seg0の開始アドレス(0x81aaaaaa)が、0x81005000
seg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)が、0x82005000とする

まず、サーチを掛けるなどして目的のアドレスを特定する

<目的のアドレスが0x82055000の場合>
目的のアドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x82005000が成立するため、0000000XのXは、
"1"(seg1の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x82055000 - 0x82005000 の 00050000を設定する

$B200 00000001 00000000
$0200 00050000 0000270F

<目的のアドレスが0x81555000の場合>
目的のアドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x81555000が不成立のため、0000000XのXは、
"0"(seg0の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x81555000 - 0x81005000 の 00550000を設定する

$B200 00000000 00000000
$A200 00550000 0000270F

[Z06の新機能]
従来まではメインとなるモジュール(ダンプテキストファイルの
00番目)以外のモジュールの動的ロードによるアドレスの変動に
対応できなかったが、$B2XXのXXにモジュールのシリアル番号を
指定することにより対応可能となった
モジュールのシリアル番号の確認はダンプテキストファイルの
module nameの左に記載されている
例)0A. module name :sub 
$B2XX → $B20A
ただし、このモジュールのシリアル番号指定は例の番号0Aが0B
などに変わるケースもあるため、完全な動作保証はありません
確実に対応するためには、ソースコードでモジュール名の指定
を行いsuprx形式にコンパイルする必要があります
例)taiGetModuleInfo ("sub", tai_module_info_t *info)
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 10:48:35.60ID:25IDuAij
俺屍2のコード教えていただきたいです・・・
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/02(土) 11:54:13.97ID:JAkVOnCi
>>8
一部とはいえ暗号化が施されているし何をどう解釈してくるかわからないのに
コード提供はできない、ヒント書いてあるし自力でなんとかしてくれ
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 12:29:13.16ID:x76G32Zy
vitacheatでアーカイブスps1のゲームコードを使う事はできますか?
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 15:25:26.43ID:cgFwuYDH
前スレの麻雀の話ついでだけど、オンライン終わってるし、もうトロフィー取れないのな
バージョンアップで別条件に変えてほしいわ
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/04(月) 23:26:36.52ID:a7+UZabZ
>>8
uint32_t get_seg1_start_addr(const char *module_name)
{
ㅤㅤtai_module_info_t module_info;
ㅤㅤmodule_info.size = sizeof(tai_module_info_t);
ㅤㅤint ret = taiGetModuleInfo(module_name, &module_info);
ㅤㅤif (ret != 0) return 0;

ㅤㅤSceKernelModuleInfo kernel_module_info = {0};
ㅤㅤret = sceKernelGetModuleInfo(module_info.modid, &kernel_module_info);
ㅤㅤif (ret != 0) return 0;

ㅤㅤSceKernelSegmentInfo* seg1 = &(kernel_module_info.segments[1]);
ㅤㅤreturn (uint32_t)seg1->vaddr;
}

static void kamisama_idenshi_max(int lock)
{
ㅤㅤif (lock)
ㅤㅤ{
ㅤㅤㅤㅤuint32_t base_addr, addr1, addr2;
ㅤㅤㅤㅤbase_addr = get_seg1_start_addr("main");
ㅤㅤㅤㅤif (base_addr == 0) return;
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤaddr1 = READU32(base_addr + 0x1995C);
ㅤㅤㅤㅤif (addr1 == 0) return;
ㅤㅤㅤㅤ
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;for (int i = 0; i < 0xC7; i++) // 0xB4以降は氏神
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;{
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;addr2 = READU32(addr1 + i * 0x1C + 0x8);
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;if (addr2 == 0) continue;
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;for (int j = 0; j < 0x18; j++)
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;//遺伝子データの設定(最大:0x00〜最小0xFF)
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;WRITEU8(addr2 + j + 0x2, 0);
&#12644;&#12644;&#12644;&#12644;}
&#12644;&#12644;}
}
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 23:30:40.50ID:a7+UZabZ
あれ、&#12644;をスペース2個と捉えてコンパイルすれば(氏)神様の遺伝子がMAXになる
コンパイル方法はググれば、そのまま活用できる日本語サイトが見つかる
後、上にこれも足しといて
#ifndef WRITEU8
#  define WRITEU8(addr, data) *(uint8_t*)(addr) = data
#endif
#ifndef READU32
#  define READU32(addr)&#12644;&#12644;&#12644;*(volatile unsigned int*)(addr)
#endif
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/05(火) 02:22:29.60ID:yK2Shygh
>>18 そうだね
コンパイルするための環境構築は以下を参考にすれば何も難しいことはない
blog.apolo1192.net/archives/become-a-vita-developer-using-vita-sdk.html
プラグインは遺伝子最大しか使ってないから以下は使うとシナリオに影響あるかも
全角スペースに変えてみたけど、また見辛かったらごめん
static void kamisama_status_set(int lock) //神様状態設定
{
  if (lock)
  {
    uint32_t base_addr, addr1, addr2;
    base_addr = get_seg1_start_addr("main");
    if (base_addr == 0) return;

    addr1 = READU32(base_addr + 0x1995C);
    if (addr1 == 0) return;

    for (int i = 0; i < 0xB3; i++)
    {
      addr2 = READU32(addr1 + i * 0x1C + 0x8);
      if (addr2 == 0) continue;
      //0:非存在,1:捜索中,2:存在,3:なし,4:存在(新規),5:存在(上昇),
      //6:抹消,7:除籍,8:堕天,9:在野,A:再生中,B:不許可
      WRITEU8(addr2 + 0x1, ((READU8(addr2 + 0x1) & 0xF0) | 2)); // 存在
    }
  }
}
static void kamisama_hounouten_set(int lock) //(氏)神様奉納点設定設定
{
  if (lock)
  {
    uint32_t base_addr, addr;
    base_addr = get_seg1_start_addr("main");
    if (base_addr == 0) return;

    addr = READU32(base_addr + 0x1995C);
    if (addr == 0) return;

    for (int i = 0; i < 0xC7; i++)
      WRITEU32(addr + i * 0x1C + 0x4, 999999); // 奉納点設定
  }
}
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/05(火) 02:23:39.90ID:yK2Shygh
折角、60行に収まるようにしたのにNGワード禁止!で投稿できなかったので分割してます
static void kamisama_koushin_num_max(int lock) //神様交神回数設定
{
  if (lock)
  {
    uint32_t base_addr, addr1, addr2;
    base_addr = get_seg1_start_addr("main");
    if (base_addr == 0) return;

    addr1 = READU32(base_addr + 0x1995C);
    if (addr1 == 0) return;

    for (int i = 0; i < 0xC7; i++)
    {
      addr2 = READU32(addr1 + i * 0x1C + 0x8);
      if (addr2 == 0) continue;
      WRITEU8(addr2, 255); //更新回数の設定(最小:0〜最大:255)
    }
  }
}
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/05(火) 10:23:01.86ID:rskfGpAm
c++かな

jsとpythonをやったことあるから
何となく読める。

いずれはコンパイル言語を経験したい。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/05(火) 11:49:49.80ID:D4H/Ofrh
>>22
javaかC#が初めてにはオススメ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/05(火) 17:33:45.09ID:7+TLXmay
趣味に走るのはいいけど仕事にはならんね
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/05(火) 18:37:05.51ID:iiWfkRR5
プログラム初心者なんでよくわからないけど、言語は多分C++だと思う
plg作成するメリットは上のようなコードでの対応が難しい場合や
こんな感じのエディット機能作る場合くらいしかなさそう
#define ONPRESS(flag) ((ctrl.buttons == (flag)) && !(ctrl_old.buttons == (flag)))
uint32_t get_base_addr(const char *module_name, int segment_index)
{  //モジュール名とセグメント番号を指定して開始アドレスを取得する
  tai_module_info_t module_info;
  module_info.size = sizeof(tai_module_info_t);
  int ret = taiGetModuleInfo(module_name, &module_info);
  if (ret != 0) return 0;

  SceKernelModuleInfo kernel_module_info = {0};
  ret = sceKernelGetModuleInfo(module_info.modid, &kernel_module_info);
  if (ret != 0) return 0;

  SceKernelSegmentInfo* segmentInfo = &(kernel_module_info.segments[segment_index]);
  return (uint32_t)segmentInfo->vaddr;
}
int get_selected_kamisama_id()
{  //神様一覧で選択中の神様のIDを返す
  const uint32_t search_value = get_base_addr("main", 0) + 0x470468;
  const uint32_t base_addr = get_base_addr("main", 1);
  uint32_t addr = base_addr + 0x947BC;
  addr = READU32(addr);
  if (addr != 0)
    if (READU32(addr + 0x7E4C) == search_value)
      if (READU32(addr + 0x7E50)>=0 && READU32(addr + 0x7E50)<0xB4)
        return READU32(addr + 0x7E50);
  return -1;
}
static SceCtrlData ctrl,ctrl_old={};
static void kamisama_status_set(int lock)
{  //R+□押下で一覧選択中の神様の状態を循環で変更される
  if (lock)
  {
    ctrl_old = ctrl;
    sceCtrlReadBufferPositive(0, &ctrl, 1);
    
    if(ONPRESS(SCE_CTRL_RTRIGGER | SCE_CTRL_SQUARE))
    {
      uint32_t base_addr, addr1, addr2;
      base_addr = get_base_addr("main", 1);
      if (base_addr == 0) return;
      
      addr1 = READU32(base_addr + 0x1995C);
      if (addr1 == 0) return;
      
      int selected_kamisama_id = get_selected_kamisama_id();
      if(selected_kamisama_id < 0) return;
      
      addr2 = READU32(addr1 + selected_kamisama_id * 0x1C + 0x8);
      if (addr2 == 0) return;
      
      WRITEU8(addr2 + 0x1,
        ((READU8(addr2 + 0x1) & 0xF0) |
        (((READU8(addr2 + 0x1) & 0xF) + 1) % 0xC))
      );
    }
  }
}
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/08(金) 00:33:07.03ID:WTxISM2D
>>27
需要が少ないんだろう
お前の今後のためにも新シーンに入る前後で変動サーチかけて絞り込め
興味ないから知らんけど、あるいはセーブデータ改造した方が早いかもな
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/09(土) 11:17:51.46ID:xzDUFNFr
アトリエシリーズのどれでもいいからオナシャス
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/13(水) 02:58:26.58ID:q18zjaDU
スレチだったらすまぬ
チートエンジンで:このアドレスへのアクセス元を検出と:このアドレスへの書き込み元を検出をするとPCがフリーズするようになったんだけど、原因分かる人いますか?
PC容量は足りていて、検索範囲も小さいアプリです
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/13(水) 12:20:56.40ID:M2iobRcE
リンガーハットで野菜たっぷりタンポン食べてきた
普段不足がちな野菜を美味しく食べれるのはいいね
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/13(水) 17:57:37.17ID:Dd87TlIS
オレは長崎ちゃんめんが好き
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/13(水) 22:47:07.23ID:qzWrt0Er
俺は近江ちゃんぽん派だな
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 15:33:59.80ID:Klx2CwOF
東方のゲームの経験値にコードあったらお願いします

サーチがうまくできないので・・・
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 18:05:43.84ID:5HaHYtra
蒼き革命のヴァルキュリアのコードって全く無いですか??
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 18:41:26.53ID:uS4mPufu
>>35
あるぞ
H3LF2JNPG2BJ
003836
垢版 |
2019/03/17(日) 18:47:49.64ID:uS4mPufu
ググって出るわけ無いだろ
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 19:27:36.59ID:ZbxexO9W
>>37さんの高度なジョークを潰すなよ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 20:53:52.09ID:5HaHYtra
やっぱり蒼ヴァルのコードは全くないんですね・・・
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 20:57:13.27ID:iG7IWBMj
vitaは自分で探せ勢しか沸かんぞ
需要と供給の過疎さが負けハードならでは

探すコツみたいなのは過去レスなりここなり参考に
004636
垢版 |
2019/03/17(日) 21:42:23.72ID:fGJ+gMFB
せっかく蒼ヴァル事前登録プロダクトコード書いたのに盛大なスルーは悲しいわ
004836
垢版 |
2019/03/17(日) 22:05:06.20ID:cJlEg5lb
巣でやってるじゃん
004937
垢版 |
2019/03/18(月) 00:45:35.57ID:QgmRiXxP
>>46
うわ、DLCの引き換えコードだったのか...ごめん全然気が付かなかった
そして今試したらもう使えなかった。誰かに取られたか、既に引換済のコードを貼ったのか。

NPSに登録したかった(T_T )
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/23(土) 10:52:20.92ID:L2PgMU8s
psnに繋ごうとするとアップデート求めらららんやけどなんでやろ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/26(火) 19:25:24.21ID:qNeeHBmQ
サガ スカーレットグレイスの閃き関連のコードありませんか?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/27(水) 20:17:06.27ID:hUPLILDi
サモンナイト6のコードありませんか、あれば教えてください
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/30(土) 08:38:57.37ID:qd+FMBnf
すみません、FF10のコードはご存じ無いでしょうか?
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/30(土) 21:13:22.60ID:plScm29A
>>67 最新ver用

$B200 00000001 00000000
$7203 000194B8 00000008
$7200 00000000 00000000
$7200 00000000 00000030
$7703 00000000 00000063
$0060 00000058 00000000

自分にとってのストレスポイントを解消するコード
効果は自分で試して
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 11:49:35.35ID:ZDXtKreW
>>76
一つ上に答えがあるじゃないか
ポインターとセグメントの読込位置で対応できるレベルのものは
$Bと$3,$7,$8の組合せで対応可能
それ以外の方法でアドレスの計算を行っているものは$Aやplgで
対応可能
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 18:14:02.80ID:j8WyRAHd
他人の環境で動作するか不安なので誰か検証してくれないか

戦国無双4-II
_V0 攻撃に夜叉属性付加(1P)
$3001 82D82FB8 0000011F
$3300 00000000 00000080

_V0 攻撃に夜叉属性付加(2P)
$3001 82D83188 0000011F
$3300 00000000 00000080

末尾の80を変更で属性変更(十六進数で加算)
00無属性
01不明
02紅蓮
04閃光
08凍牙
10裂空
20金剛
40修羅
80夜叉
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 18:35:40.22ID:KGyzSFPr
39353103353903晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22

まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。

■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 20:22:46.39ID:vzqVjT6g
>>77
うーん
本当に初歩的な知識しかないからちんぷんかんぷんだ
でもできるってことなんで勉強してみる
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 20:44:41.01ID:KGyzSFPr
40443103444003晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22

まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。

■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/02(火) 11:08:45.74ID:WULAkqiC
サカつく
ゲームID
# PCSG00198

資金999億9999万
_V0 money
$0200 81BFEB44 0098967F
(9999億9999万まで出来るけど、これで足りないことは無いと思う)

特別練習 1ターンで終了
_V0 SP training 1turn
$0000 81C046B0 00000001
$0000 81C046BC 00000001
$0000 81C046C8 00000001
(※希に2ターンかかります)

秘蔵っ子練習1人目 1ターンで終了
_V0 hizou training 1turn
$0000 81C046D8 00000001
(※2人目と3人目は俺が解放していないだけ)

全23選手 疲労度0+コンディションMAX
_V0 all 23 players hirou0
$4101 81BFED1C 000003E8
$0017 00000218 00000000
$4101 81BFED1E 00000000
$0017 00000218 00000000
$4101 81BFED20 000003E8
$0017 00000218 00000000
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/02(火) 12:43:36.17ID:Ro96ddp3
>>85
乙、ちらちらとコードが出始めたな
z06なら文字コードをutf8にして保存すれば
_V0 money → _V0 資金999億9999万
みたいにコードタイトルを日本語表示できるぞ
あとゲームのパッチバージョン表記も必要かな
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/02(火) 13:10:06.40ID:urKfls5y
需要無いだろうけどGE3やるまえにGERBをおさらいした時に作ったのこじんコード

Ver.1.40

# PCSG00532

_V0 nokojin All
$4100 88A28B8E 00000001
$0002 00000074 00000001
$4100 88A28C76 00000005
$0066 00000074 00000001
$4100 88A2BAAE 0000006C
$0014 00000074 00000001
$4100 88A2C3BE 00000084
$0149 00000074 00000001
$4100 88A358D2 000001DC
$0022 00000074 00000001
$4100 88A367C6 00000283
$0035 00000074 00000001
$4100 88A28B90 0000000A
$021C 00000074 00000000
$4100 88A28B40 00000001
$021C 00000074 00000000
$4200 88A28B42 0001xxyy
$021C 00000074 00000000
$4200 88A28BA8 0000001E
$021C 00000074 00000000

_V0 nokojin All Delete
$4100 88A28B40 0000FFFF
$03E8 00000074 00000000
$4200 88A28B42 00000000
$03E8 00000074 00000000

xx
刀身
00 ショート
01 ロング
02 バスター
03 ハンマー
04 ランス
05 サイズ
銃身
00 スナイパー
01 アサルト
02 ブラスト
03 ショットガン
装甲
00 バックラー
01 シールド
02 タワー
yy
16 刀身
17 銃身
18 装甲

なお通常ののこじんのスキルどころか強化パーツと刀身銃身装甲のスキル
通常プレイでは見かけないスキルも存在する模様。多分網羅した
一応使う前にセーブデータのバックアップ推奨
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/02(火) 13:50:03.44ID:urKfls5y
>>87
ごめんミスってた
正しくはこっち
_V0 nokojin All
$4100 88A28B8E 00000001
$0002 00000074 00000001
$4100 88A28C76 00000005
$0066 00000074 00000001
$4100 88A2BAAE 0000006C
$0014 00000074 00000001
$4100 88A2C3BE 00000084
$0149 00000074 00000001
$4100 88A358D2 000001DC
$0022 00000074 00000001
$4100 88A3683A 00000283
$0035 00000074 00000001
$4100 88A28B90 0000000A
$021C 00000074 00000000
$4100 88A28B40 00000001
$021C 00000074 00000000
$4200 88A28B42 0001xxyy
$021C 00000074 00000000
$4200 88A28BA8 0000001E
$021C 00000074 00000000
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/03(水) 19:04:38.32ID:arO8eP4w
>>91
VitaCheatのところがどこかわからんけど、タイトルIDとパッチバージョンくらい
記載されてるんじゃないの?
両方一致するならコードに問題なければ動くし、片方でも一致しない場合は運次第
ソルサクデルタって簡単に改造出来なかったか?
009385
垢版 |
2019/04/04(木) 06:36:10.91ID:+4exCm9p
サカつく ver1.03
ゲームID
# PCSG00198

全23選手 ポリシー移動
_V0 all 23 players policy
$4201 81BFED38 XXXXYYYY
$0017 00000218 00000000
{※ 一番左上(個人能力・カウンター)を起点として、Xを増やすと右に、Yを増やすと下に移動する。
 なのでFFFF0000で右上端(組織・カウンター)、0000FFFFで左下端(個人・ポゼッション)になる。中央は7FFF7FFF}

若手発掘が1週間で完了(ゲームの仕様上、週の前半にしか報告は無いと思われる)
_V0 wakate 1week
$0000 81CAAF58 00000001
$0000 81CAAF70 00000001
$0000 81CAAF88 00000001
$0000 81CAAFA0 00000001
$0000 81CAAFB8 00000001
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/04(木) 19:51:18.73ID:LPtnDa4R
ボタン押下中のみ移動速度変更するコードを作成したいんだけど
パッドコードを格納するアドレスがseg1の範囲内にあり、seg1の
ロード位置が変動するタイプのゲームでどうしてもARMコードから
対象のアドレスを指定できずに押下中のパッドコードを取得できない
seg1中のアドレスを返す関数もないので差分での計算も行えない
何かよい方法知ってるか思いつく人いない?
009594
垢版 |
2019/04/05(金) 01:30:17.43ID:T0vMkUOG
すいません、とりあえず応急的な方法でなんとかなりました
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/05(金) 20:46:31.64ID:hfZ15+HG
MIRACLE GIRLS FESTIVALのコードあったら教えて
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/06(土) 02:42:02.27ID:+6JADIh9
定治さんが行く ローテンブルク「西崎衣奈」ちゃん編
もはやソープの域を超えている!? スキモノ感満載の美淑女とお互いのカラダを貪りまくり!プレイ後に放心してしまう程濃厚すぎた
ドロドログチョグチョ120分!!
THE・年末! 師走ですよみなさん! いやはや2016年も各お店・女の子、そしてこのコーナーを読んでお店に遊びに行ってくれた
方々にはたいへんお世話になりました(回転しながら360度深々とお辞儀)。
H「ぐへへへへ、今年もかなりの経済効果をもたらしたんじゃないですか?」
お、そのゲスい笑いはプーソースタイル営業マンのH氏じゃないすか。そう思っているのならナスボー的なやつをですね。あ、贅沢は
言いません、3桁万円くらいでいいっすよ。
H「3桁万円じゃないっすけど賞与あげたじゃないですか!」
あ、口座に謎の入金があったのはそれだったんですね?
H「ったく、風俗ライターにボーナスあげる会社なんてないですよ!」
たしかにアダルト業界は外注スタッフを安使い・ズル使いする悪徳企業もたくさんありますからなあ……
H「それに比べて定治さんの原稿料はアップしてるし、莫大な賞与まで……ウチはなんて優良企業なんだ……」
莫大は盛りすぎ……あ、でもありがたいことでございます無事に年を越せるでございます。
H「でもって今年最後の取材先が決まりましたよ」
おお!2016年を締めくくるお店はどちらでしょうか?
H「ローテンブルクさんです!」
おお!高級淑女店!ローテンのブルクさん!!!こりゃまた最後の最後で濃いお店を……
H「これは年末にアップされる……」
ん?原稿がアップされんのいつでしたっけ?
H「大晦日っす」
大晦日にプーソースタイル見る人なんて……
H「失礼な!大晦日からお正月にかけて『姫初めは誰にしようか』とたくさん見られる時期なんですよ!
今回も気合入れてイって来てくださいね!!!」



そんなこんなで取材当日。バックナンバーをご覧になっていただければお分かりですが、今回おじゃマンいたしまするローテンブルクさんは、
しっとりとした熟女……いや、セレブ淑女が濃厚なサービスをこれでもかとばかりに……な高級店。過去の思い出ですでに股間を膨らませ
ながらお店にチン入いたします。
「んむふふふ、やっと来てくれたねえ」
ローテンブルク名物(?)ダンディ社長がお出迎え。本日もオールバックがビシっと決まっておりまする。社長直々に待合室にご案内。
「今回もどの子にしようか悩んだんだけどねえ……この子で」
とアルバムを。ふむふむ西崎衣奈さん……こりゃまたお綺麗な方っすなあ……。これまで遊んだお客様たちの感想は?
「女の子によって『ベ○ドが良かった』『Mットが良かった』いろんな感想を頂くんだけど、彼女の場合は最初から最後まで、プレイはもちろん
気遣いも含め総合的に褒められるタイプだねえ」
なるほど、それだけこのお仕事に対する意識が高い方なのですな。
「そうだね。でも……定治さんならわかってると思うけど……」
お仕事お仕事してないと(ニヤリ)
「(ニヤリ)ウチが今年最後の取材なんでしょ? 今年もいろんなお店に行ってたいへんだったと思うけど、今日は仕事と思わず楽しんで
癒されてくださいよむふふふ」
ありがたや……と共に自身がないとそんな事言えないでしょうから、今回もきっとステキな方なのでしょうなあ……。
お言葉に甘え、思う存分楽しみたいと思います……っと、楽しむ前にアレだ。お手洗いをお借りしてのお清めタイムだ。
過去の体験でも皆さんしょっぱなからフルスロットル全力プレイだったので、いつにも増して念を入れ股間、全身、顔顔面を各種シートで
フキフキ(当然ながら朝シャン済み)。待合室に戻り少々経ったところでご案内の声が。階段へと続くゴージャスな廊下を進むとその先には
……
「初めまして西崎です」
姿勢良く、深々とお辞儀をしているそのお顔が上がりますと、お写真のイメージよりずっと小顔。通常時はグラビアモデルの杉原杏璃、
笑顔になると若かりし頃の近藤サトのような雰囲気の女性が。緊張しながら階段を昇りお部屋に向かいます……

お部屋に入り、お互いに改めまして初めましてのご挨拶を済ませま
「どうですか?クリスマスカラーなんですよ、うふふ♪」
ニコニコ笑顔でクルリと一回転。黒と赤のワンピース姿を披露してくれる西崎さん。かしこまっていたのは最初だけで、とても明るくカラっと
陽気な性格で、アルバムよりもずっと若々しい感じがします。そんな西崎さんに誘導され、コートとカバンを預けてベッドに座ります。
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/09(火) 22:31:08.95ID:Kel1KPri
新元号祝いで以下のタイトルから一番人気のコードを一つ晒します
4/28 24:00〆切の5/1掲載

アトリエシリーズ
wizardry 囚われし魂の迷宮/囚われし亡霊の街
うたわれるものシリーズ
英雄伝説シリーズ
エクスペリエンス作品シリーズ(ADV除く)
朧村正
俺の屍を越えてゆけ2
Chaos Ringsシリーズ
GOD EATER 2 RAGE BURST
コンパイルハート作品シリーズ
サガ スカーレット グレイス
サモンナイト6 失われた境界たち
The Lost Child
ザンキゼロ
実況パワフルプロ野球シリーズ
忍道2 散華
神獄塔 メアリスケルター
スーパーロボット大戦シリーズ
聖剣伝説2
SOUL SACRIFICE DELTA
ソードアート・オンラインシリーズ
ダンジョントラベラーズシリーズ
地球防衛軍シリーズ
チャイルド オブ ライト
テイルズシリーズ
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
デジモンワールド -next 0rder-
ドラゴンクエストビルダーズ
ドラゴンズクラウン
バイオハザード リベレーションズ2
FINAL FANTASY X/X-2
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus
プリンセスは金の亡者
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
みんなのGOLF 6
無双シリーズ
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ローグ・レガシー
ワールド オブ ファイナルファンタジー

コードは、HP・MP・ゲージ系変動で最大から移動速度
やノーエンカウントなど一通りあります
無くても無謀な要求でない限りは上記タイトルなら直ぐ作れます
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