【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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>>94 md5だけどAssetBundleManifestの文字列がそのまま使われてるとは限らんぞ >>63 遅くなりましたがアドバイスありがとうございます Androidの方からダウンロードしたもの、というのはどういったことでしょうか? NOXにDMMゲームストアからあいりすミスティリアをインストールして丸ごと取り出して VOICEフォルダ内にあるハッシュ値の名前のデータでも、それをmanifestで対応した拡張子付きの名前に直してみても相変わらず空フォルダなんですがこれではない? ドラガリアロストのbgm抽出方法をご教示していただける方はいないでしょうか… >>97 acbDecrypter0.2.1に内包してるHCAデコーダが古いのが原因かと acbDecrypter/hcaToWave/hca.exeをここの過去スレのHCAデコーダ v1.21で上書きすればOK http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/682 自分でここまでできたけど行き詰ったからヒントください位ならわかるけど最近丸投げ多いね 自分で少し調べたならわかると思うけどドラガリアのHCAはHCA鍵の他に4桁の2次キーまで必要だから初心者なら諦めて録音したほうがいいと思う つーかドラガリはぶっこ抜いたのがもう上がってるから… 最近めぼしいゲーム出ないからか書き込み少ないね 何かサ終しそうなゲームでBGMが良いやつないかな 暇だから吸い出しておきたい >>108 ちょろっと見たらホントにサ終しそうな雰囲気だね 良い曲あるか探してみるよありがとう >>99 再び間が空いてすみません、できましたありがとうございます それで出てきたデータがいわゆるピロピロ音声なんですが、こちらも前スレの鍵の取得方法が必要な感じでしょうか? ロマサガリユニバースのドット絵ですが >>88 コメの場所をAssetStudioで見ると発見できたのですが着色しgifにするというのがわかりません。 AssetStudioでみると白黒のドット絵ですがpngに変換すると真っ白になってしまいます。助言頂きたいです。 アズールレーンの音楽ファイルが.bのわけわからない拡張子だったのですがどうしたら聞けるようになりますか... バイナリエディタで開いたらutfと書いてあったんで音楽ファイルだとは思うのですが... 先頭三文字48 43 41だし鍵なさそうなのに... > 425名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/03(土) 04:24:08.27ID:9SppaiKQ > >>418 > apk改変して複合するツール作った。詳細はreadme.txt > https://mega.nz/#!OE4Q2YTR!FIZ6k25Ou4yvGtGV1jvD9hwBOwDfn3uCAEM9E6qr1OE 前スレのこちらのツールを持ってる方はいらっしゃいませんか? リンク先の期限が切れてしまっていまして・・・ >>117 リンク残ってない? IE以外のブラウザでダウンロード ブラウザーの使い方わからないなら、この手のURLは開いちゃダメ。 konami系列のアプリデータ抜く方法知りませんか? noxでroot化してもsdcard/android/data/jp.konami.pawasaka に入ってなくて... >>110 鍵はお前さんが提示した>>62 の鍵でいけたよ 00DC71D5479E1E1A : あいりすミスティリア acbDecrypter-0.2.1-x86\acbDecrypter.exeを使ったんだけど files/VOICE/{md5}が空白付きのフォルダ名下にあると失敗する。{md5}.acbみたいに適当な拡張子をつけないと失敗する これらを修正してwavが作成できたんだけど聞いてみたらピロピロで デコーダを上書きしたらピロピロじゃなくなったって塩梅で >>111 ロマサガRSドットデコーダ https://mega.nz/#!iAYAwC4T!sAxuPP4dPN7cuGjN8zlpBZRKIoFuzt7SC5ZSy863tl4 アズレン画像バラバラだわ… どうやって修正するんだ… >>123 前スレだったかでなんか話してたはず 結論が出たかどうかは忘れた sageてなかった… jane使いにくい… ごめんなさい https://imgur.com/a/jSuWeEl ネガポジというかそもそもバラバラでどうしようもない... >>127 【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/622 622 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/07/01(日) 11:20:38.10 SpriteAtlasみたいにxy座標とwidth, heightとか入ったデータもどっかにあるはず そのデータをもとにコード書けばもとに戻すのは自動化出来る >>122 >>111 じゃないけどロマサガRSのツールありがとう 後学のために教えてほしいんだけどドット絵pngのカラーパレットにカラーコードぶち込んでるって認識でOK? と言ってもインデックスカラーPNGのいじり方がイマイチわからなかったから凄く助かった >>130 パレットの上書きではなくパレットから取り出した色を1ドットずつ塗ってフルカラーPNGで保存してるんだよ >>131 なるほど!考え方のイメージから間違ってたわけか こういう機会に今後鉢合うか分からんが、また遭遇したら参考にする。ありがとう テキストファイルに書いてる内容を1行ずつbase64⇒SHA256に一括変換できるツールってないでしょうか 今使ってるサイトだとbase64⇒sha256に1回で出来るけど1行ずつしかできないのが残念・・ > 内容を1行ずつbase64⇒SHA256に一括変換できるツール > base64⇒sha256に1回で出来るけど1行ずつしかできないのが残念 解決してるよーな??? >>134 書き方が超悪かったですごめんなさい>>135 さんが書かれてる通り複数行まとめてって意味でした 今使ってる変換サイトだとbase64エンコとsha256変換2つの作業が1回で出来るけど1行ずつコピペしてるんですが 今回吸い出そうとしてるassetinfoの内容が膨大なもので・・ >>137 >>138 仰るとおり、今後のために自分で作れないかなと思ってVisualStudio開いて弄ってるけどなかなか進んでおらず、こちらで何か便利なツール知ってる方いないカナと聞いてみた次第です・・ あと一昨日くらいから1回書き込むだけで規制されるのは私だけ・・? >>140 うわぁ速攻で書いてくれたんですね有難うございます そのままテキストファイル突っ込むとエラー出ちゃう(内容をbase64に変換するといける)のと出力したハッシュが私が変換したモノと違うってのがありますが勉強の為に後は調べながら自力でコード弄ってみます!有難うございます 平文(1行)→base64→SHA256か 複数行のbase64を一括で変換するんだと思いこんでた https://ideone.com/CRB3Oq >>140 >>142 C#は _ が値の破棄を意味するからLINQで使うのは微妙だと思う よく使われるのは x スレチな上に個人で書くなら自由だし、これ以上は追求しないけど一応情報だけ リトルノアが明日でサービス終了するの悲しすぎてBGMとモデルだけでもどうにかならないかと思って辿りついた 文系大の情報の講義に毛が生えた程度の知識しかないがapkさえ残ってればなんとかなるかもと勇気付けられたよ 何ヶ月かかるか分からんが頑張るわ そこら辺ってapk内にないこともあるような 特にBGMの方 apkには必要最小限しか入ってないぞ。後から落とすファイルはサ終したら手に入らないと思った方がいい。 インゲームで随時DLするものも思い付く限り操作して手に入れておけよ マジか・・・ Heliumみたいに(Heliumくらいしか知らん)ユーザ側のデータも含めて復元できるようなやつならいいのかな とりあえず後の事は置いてデータ吸う方法だけでもクレクレさせてくれ・・・ 過去スレ読めばそんなにかからないぞ そもそもそんなに抽出したかったならもっと早く取り組めばよかったのに sage忘れるくらいテンパってたとは >>149 ありがとう。今必死で読んでる 最近までPCがアレで手つけられなかったんだ・・・ あと切羽詰るまで抽出してどうこうなんて思いつかなかった ちょっと見てみたけど、asset暗号化されてない(全部がそうかは分からない)。データさえあればAssetStudioで一発だ。 >>142 修正までしてくれて感謝感謝です おかげさまで吸いだせそうです もう1つ、過去ログにあったブラゲのassetDecrypterをファイルD&Dするだけでデコードできるようにしたかったのですが こちらはコード弄ってみたら自力で出来たから嬉しい理解出来てない上に3日もかかったけど あとはまとめてデコード出来るように改良頑張ります >>150 明日終了みたいだしとりあえず急いでapkと追加DLのデータ確保しよ! noxにゲームインスト&ゲーム内追加DLも済ませてファイルマネージャーでどちらもフォルダ毎コピー /mnt/shared/Otherにぶち込もう(要root) データ確保出来ればあとはゆっくり過去ログみて抽出できる ただ、ゲーム開始時に一括データDLするゲームならいいけど>>147 さんが書いてる通り随時追加DLするタイプだとすべては厳しい サ終を嘆く気持ちはすごく良くわかる。 別ゲーを勝手に動かそうとあれこれいじってるが、終了前には1ヶ月かけてデータ収集してた どなたかスタリラのkeyを教えて頂けないでしょうか スクエニのスクストは音ゲを出すも伸び悩みサービス終了したけどスクストユーザーの為を想ってオフラインで動作するようにしてくれた なお、開発は(ry >>155 FFL2ユーザーの為を想ってオフライン版(\1,800)をリリースしますた^^ >>151-152 本当にありがとう nox安定起動まではこぎつけたけど終了時刻前なのにPlaystoreにタイトルがなくてまたテンパってるところだ 実機で起動はするからなんとかなると信じたい >>158 nox起動できたら画面右にアイコンが縦に並んでると思う そのなかのマルチウィンドウってやつ押して、エミュレーターの追加→Android7.1.2選んで追加してそっちで探してみて 少なくとも私の環境ではandroid7の方でストアからインスト&リトルノア起動確認できた 頑張れ〜間に合わなくなっても知らんぞーAA略 そういえばみんな泥エミュって何使ってんの?私はVMWareでRemix OS動かしてるけど、聞いた感じだとNoxが多い? >>127 github探したらあった https://github.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract https://github.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract-NOGUI- GUI版はよく分からなかったから下のNOGUI版で説明 AzurLane-PaintingExtract-nogui.v1.0.7zのdistフォルダをCドライブ直下など空白を含まないパスに置く AssetStudioでエクスポートしたMesh(.obj)とTexture2D(.png)をそれぞれdist/Meshとdist/Texture2Dに置いてdist/runme.exe実行 (y\n)はすべてy→enter。不原模式:は1→enter。全部完成と表示されたら成功dist/outにpngが出来上がる アセットバンドルの取得先 sdcard/Android/obb/com.YoStarJP.AzurLane/main.1818.com.YoStarJP.AzurLane.obbをPCにコピー&7zなどで展開 assets/AssetBundles/painting/afuleer_tex 又は sdcard/Android/data/com.YoStarJP.AzurLane/filesAssetBundles/painting/ >>156 申し訳ない。自力で解析してたんだけど、Androidは初めててよくわからなかったんだ。 どうもpvrのキーはluacに入っているようで、luacのキーはlibcocos2dlua.soに入っているのかな? と思って、libcocos2dlua.soをデコンパイルしたけど、だたのライブラリのようでもあるし??? Androidでのhookの仕方もわからないので、詰まってたんだ。 >>151 試しに覗いてみたけど画像もBGMもボイスもノーガードだなこれ >>161 まじか!ありがとう まだまだ出てこないかなぁと思って様子見してた 本当にありがとう リトルノアって何年か前でしょ 同時期のゲームだいたいガバガバじゃね? 課金に直結するようなデータじゃなければガチガチしなくてもいいかなみたいな 結局リトルノア吸い出せたんだろうか たしか15時くらいにサービス終了じゃなかったか 丁寧に教えてくださった皆さん、ド素人のクレクレを黙認してくださった皆さんありがとう nox泥7版プリインエクスプローラの操作がままならないし全体に重いので泥4で作り直したり 終了前にゲーム内でやりたいこともあって精神的に余裕がなくてあっぷあっぷになったりしましたが date内の内容とそれ以外の関係ありそうなファイルはおそらくサルベージできたのではないかと思います さっきサービス終了したばかりなので心情的に確認できないけど… ともかく作業の成果が出たら報告します。どうもありがとう。 >>122 やっと中身の確認ができました 長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m ロマサガのドット絵のPNGファイルを歩いているようなgifファイルにすることはできるのですか? >>122 のデコーダでカラーにしてpngをgifに変換できるwebサイトでgif変換してみたのですができなかったです。 アニメーションにするってことならすれ違い 抜くよりはよっぽど簡単だろ アズレンの画像並べ替えできないのか数枚だけあった… なんでだ… >>174 どのファイルなのか教えてくれたら検証するけど NOGUIは古くて保守されてないからGUI版じゃないとダメなのかも 最新の形式に対応したみたいな更新履歴もあったし >>175 https://imgur.com/mmjznbK これだけなぜか... 中国語できてすごいですね 自分もフランス語じゃなくて中国語選べばよかった >>176 出来ないのでGoogle翻訳ですが… dist/files/names.jsonに定義されてない新キャラ名の時はエラーが出るみたい >>161 の上のURLのnames.jsonをコピーしてもいいし https://raw.githubusercontent.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract/master/files/names.json ファイルの末尾に自分で好きな名前を付け加えても良い "xiaotiane_2_bd": "\u5c0f\u5929\u9e45\u76ae\u80a41-\u548c\u8c10"} ↓ "xiaotiane_2_bd": "\u5c0f\u5929\u9e45\u76ae\u80a41-\u548c\u8c10", "biaoqiang_3": "ジャベリン(ビーチピクニック!)"} >>177 おお確かに! ありがとうございます グーグル翻訳でそこまでできるってすごいですね 日本語に下手にするより英語に訳した方がわかりやすいことありますけどどっちでやってます? てかこれnames.jasonを自分で登録して日本語にすれば日本語で抽出されるのでは? 全部9ぐらいまで登録してれば楽そう >>178 翻訳して読み取れたらラッキー程度のレベルなんでグーグル翻訳のプロみたいな扱いされても困る… >>179 ただのリネームリストだからね pyをいじくれるならこのリネーム機能を無効化した方が更新の手間がなくていいかも とりあえず凌波を綾波にしてみたけど全部ユニコードで入れなきゃなのか めんどくさいな リネーム外し方わかんないし ないと中国語のローマ字?表記だからなぁ… >>162 暇だったからゲームDLして調べたよ。結果を書くとkey調べる必要なかった・・ cocos2dxならいつものkey4つ見つけるヤツだな!と思ってDLして3時間ほどlibcocos2dlua.so睨めっこしてたけど鍵が見つけられなかった。ダメ元でTexturePackerに直接pvrいれてみるもダメ ここでふとpvrのファイルの種類をみると「PVR texture (gzip compressed)」と表示されてるのが目に入って、 ○○.pvr.gzに拡張子変更して7zipで解凍後、出てきた○○.pvrをPackerにぶち込んだら開けました ○○.pvr.gzのままでも読み込めるものがあるけど、一部が欠けてたり読み込むことが出来なかったりする ところでSEとvoiceの形式がckbファイルなんだけどもこれってCriket Audioでwavに戻せたりするのかな〜 ckbファイル扱ったことある人いないかな srpgstudio-extractor-0.1.jarを使用してdata.dtsを解凍したいのですが java -jar C:\SRPG-Studio-extractor-master\srpgstudio-extractor-0.1.jar --target C:\SRPG-Studio-extractor-master\data.dts --unpack [--output C:\SRPG-Studio-extractor-master\Unpack] とコマンドプロントで指定しても Exception in thread "main" com.beust.jcommander.ParameterException: Was passed main parameter '[--output' but no main parameter was defined in your arg class と表示され実行できません どこを間違っているのでしょうか?Outputの指定なのは間違いないと思うのですが dffooというアプリの画像が欲しくて画像抽出に初めて挑戦しているのですが、手詰まってしまいました。 noxからアプリの一括DLで得たファイルを/mnt〜Imgフォルダに入れてexplolerで開き、g1tやswfファイルを大量に見つけたのですがそこから先がよくわからず… hugFlash等使えばできるのかと思いましたがダメでした。 使う前にまだやるべき事があるのでしょうか? ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。 >>183 × java -jar srpg.jar -target パス -unpack -output パス ○ java -jar srpg.jar ―target パス ―unpack ―output パス >>182 同じckbを取り扱ってる某人気ソシャゲの海外フォーラムで探せば幸せになれるかと >>183 上のレスは間違えたスマホだから―が-に見えた [--output C:\SRPG-Studio-extractor-master\Unpack] これの大括弧[ ]は書かなくていい省略可能って意味 >>186 ゲーム名で悩んだけど仰る通り幸せになりましたわ アリガトウ! 自分はスタリラ遊んでないけどまた一つ勉強になった スタリラのluacのデコードキーってlibcocos2dlua.soに入ってるのかな? 逆アセしてみたけどサッパリだったわ >>184 ディシディアであってるかな?これは抽出初めてなら大変だからオススメしない やる気があるなら、海外フォーラム探してみるといいかも >>191 そうです。 昨日、書き込んだ後海外フォーラムにたどり着いてサラッと読んだ感じ、そうなのかな…と思ってましたが、やっぱり難しいのですね。 時間ある時にじっくり読んでのんびり挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました! >>192 挑戦する気があるみたいだからヒント書くとquickBMSとNoesisを使うみたい >>189 luacってコンパイル済みluaスクリプトの拡張子じゃね? デコンパイラでも探してみたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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