【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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マジックとかもっと詳しく書いてもらわないと情報が少なすぎてわからないけど多分違う
珍しいものならまだしもbinなんて拡張子は星の数ほど使われてるんだからそれだけじゃ特定できない ツールが反応したからと言って正解とは限らん
意味のない事だけれど、そういう風に偽装することだってできるし
そのレスだけではハズレの可能性をいくらでも考えられる >>799ですが失礼しました
追記ですがこちらは過去スレでも質問がされている「まいにちコンパイルハート」というアプリについてです
その際に音声データはすべてoggでbinファイルが偽造されているということも判明済みのものですので
おそらく手順は間違っていないと思うのですが使用するツールが違うのかうまくいかないため質問させていただきました。 >>785様はまだこのスレを見ていらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら相談したいことがありますので、下記メールまで連絡お願いいたします。
coohuber @ yahoo.co.jp >>807
私でよろしければ見ております。
yから始まるアドレスで送りましたのでご確認ください。 オトギフロンティア、バラバラ死体画像データとjson、atlasファイルは入手できたけどSpineのランタイム導入したUnityでうまく再生できない。誰か助けて うまくない再生はできるの?
その場合,オトギはモザイク対策で面白い手法やってるからだと思うけど readyyyっていう女性向けアプリゲーム来週終わるんだけど
サ終告知から2ヶ月間空き時間でHCA鍵解析試みたけど無理そうなので助けて欲しいというか教えろください
あとシアンとマゼンタのマーブル模様みたいな画像を元の画像に戻す方法なにかヒントください
過去スレにあったYCbCrみたいにRGB分解したりして輝度とかなんとか使ってやってそうだと予想して色々試したけどにっちもさっちもいかなかった
同じ運営(S○GA)のすでにサ終済の別のアプリゲームでも同じ方法で変換された画像あったけどSE○A独自のものだったりするのだろうか
他では見たことない >>816
CriWareDecrypterConfig decrypterConfig
String key = "1234567890987654321"
String authenticationFile = "sample_auth_file"
Boolean enableAtomDecryption = True
Boolean enableManaDecryption = False オルタナティブガールズの音声データを抜き出したいと思っています
今所持してるキャッシュを音声にすることはUnityStudio使えば簡単にできるのですが
端末に保存したけどキャッシュが消えてしまってもう開けないコラボイベントデータや声優が変更される前のキャラボイスなどを持ってこようとするなら
サーバーがあるURLを探してそこから拾うしかないかと思われますが、そのURLを探す方法に関して使用するツールや何かヒントいただけないでしょうか…? >>817
ああありがとうございます
休み中に確認できないので休み明けに諸々試しますがひとまずお礼だけ
今回サ終迫ってて焦って助け舟求めてしまいましたが
他にも鍵わからないゲーム沢山あるので引き続き自分で鍵抜けるように精進します >>818
こっちがメインの質問じゃないけれど声優変更前の音声データは普通は残ってないよ
元のファイルネーム付けて音声データ差し替えて終わり、わざわざアクセス先まで書き換えるなんてことはしないっしょ >>818
820を考慮して、それでも取り敢えずやってみたいなら"パケットキャプチャ"とかでググればなんかしら出てくる >>821
ありがとうございます
声優交代前は流石に残しませんか…他のデータだけでも引っ張ってきたいので調べてみます >>820
やっぱり普通はどこもその方法を取ってるんだね
俺のやってるゲームもたまにBGMアレンジしなおされて挿し変わったりするけど
入れ替える前と同じファイル名になってるわ
そうなると定期的にキャッシュとか抜いておいて保存するしかないのかねぇ
後から前の音源を手に入れるとかは無理なのかな 勉強しようと調べたら出てくるバンドリのAssetBundleInfoってこのゲーム特有の作り?
普通はこんな風に全URLをまとめたりしてないんだろうか 全Asset一覧とってくるところもあるしないところもある 無くはないけど主流ってわけではないんだね
これあれば楽なのにな そのファイルをユーザーに見えるようにする意味がまったくねえ
見えるようにしてる開発がおかしすぎる どこまでが「ユーザーに見えるように」か知らんけど、通信量計算のための更新履歴ファイル(「○MB通信すっからWi-Fi繋いどけ?」的なダイアログが出る)を鯖に置いてあるゲームとかもある。もちろん暗号化はされてるけど。 基本的にはAssetBundleManifestってファイルをDLしてきて
使用してる全アセットバンドルのパスとハッシュと依存関係の情報を受け取るんだけどURLが載ってるわけじゃない
ソースコードのどっかでデータサーバーのホストとパスとハッシュを組み合わせてURLを得てるから逆アセしてそこらへん探らないとだめよ
データサーバーには遡って数ヶ月単位で過去バージョンのアセットバンドルが残ってることが大半だけど
過去バージョンのAssetBundleManifestを入手する手段が無いんでURLがわからず入手できないと
外国製のゲームだったらobb使ってることが多いのでapkpureから過去バージョンのxapkDLすればぶっこぬける まあ、URLだけならパケットキャプチャ使うのが一番楽だよな(パラメータにシグネチャがあるとめんどい) >>289のビュワーの過去バージョンある?
公式のは自分で書き換えなきゃだめなやつ? パケットキャプチャでそれらしいURL見つけたが404とかでなくアクセス制限と出る場合は諦めるしかない? 詳しいことがわからんけど、正式な方法でなら取得できるんだから、諦めるしかないってことはない。
極論、本物のアプリがやってる処理と全く同じことしてやれば全データ見られるはずだし。
パラメータも変えずにまんま同じリクエスト投げてもダメなん? ガッツリファイル取れないように工夫されてんのは知ってる限りドラガリアロストだけだな
パケットキャプチャすら暗号化されて取れないしURLわかっても認証通らないから落とせない
実機はあるけどroot取れないからファイル見れないし諦めてるわ 古いブラウザゲームのほうがセキュリティ高いようにかんじる パケキャプってスマホ繋げて中身見るのと
Noxとかエミュで見るのじゃデータの内容全然違う? 丸投げしてもいいが誰かの気が向かないと解決されることはないぞ mgcmもskel形式か
3.6.53のせいか読み込めないや 久しぶりにゆゆゆい開いた所、1スレ前のゆゆゆいのツール使えなくなってたんですが原因わかる人いますか? 何かしら変更がありゃそりゃ使えなくなっても不思議じゃあないだろう mgcmはskelで公式のViewerで再生できたよ
ただテクスチャーサイズが合ってないからコンバートする必要があるけど skel形式ってspineで読み込むの?
なんや文字化けしとる ちょっと前にDAME×PRINCEの丸投げされてた時に解析だけして放置してたけどサ終したみたいだから貼っておく
HCA鍵:030302010100080D
XXTEA鍵:Xry2yjJFRbWmVsSQ 文字化けしてる.skelはバイナリー形式でViewerで読み込めないかもしれない
その場合はxxx.skel → xxx.skel.bytesにリネームしてこの通りやれば見れる
https://qiita.com/uma6661/items/e8824e140f25434026e0
※読み込みに失敗した場合、skelの最初の方に書いてある3.X.XXってSpineのバージョンと同じgithubのブランチからruntimeをDLした方がいい アズレンでの質問です
標準のSDは見つけたのですが、寮舎で動いてるようなものはどこに格納されているのでしょうか?
標準はshipmodelsに入ってました >>851
それがわかってなぜ探せないのか謎だが、charに入っとる ん?これどうやって動かせばいいの?
L2Dと一緒じゃないよね? 韓国で配信しているLAST ORIGINというアプリゲーなのですが
キャラクターのアニメーションする立ち絵を抽出しようとしてパーツの画像は見つかったのですが
動作させる為にはどんなファイルが必要になるのでしょうか ファイル名はランダムっぽくなってるのか?
それともキャラ名や連番になってるファイルはあるか? >>856
韓国や中国のはgithubで画像合成するツールがある場合もある >>857
ファイル名はキャラ名です
パーツ画像ですと FullbodyIMG_BR_(キャラ名)_(スキン名)_parts の様になっています
>>858
githubの方はチェックしていませんでした...調べてみます 有名なソシャゲだと結構ツール作ってくれてるGAIJINおるよね
アズレンとか手動だとクッソめんどくさいから助かった Google Play「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」の
HCAの復号鍵教えて下さる方いらっしゃいませんか? >>864
そのものズバリ書いてありましたね・・・ありがとうございます。 >>860
どのツール使ってるか教えていただけませんか?
SDキャラを動かしたい >>8666
ttps://sd.alg-wiki.com/
これでもみてろや >>867-868
皆さんありがとうございます
githubで探したことなくて今見てるんですけどどうさがしたらいいのか……
道標示してくれてるのに頭チンパンジーですまぬ 複数枚のバラバラ死体をうまく組み合わせてくれるソフトないものか・・・ >>874
無料で使えるやつあったら教えてください 多分期待してるような『自動で』やってくれるものはない
誰かに作ってもらったツールを拾っただけのミジンコちゃんはあきらメロン ミジンコだって頑張ればエリートに勝てるかもしれないぜ たいていはlive2dかspineの2択だろ
絵だけ入手できて座標や動作記述されたテキストが見つからないってパターンもあるけど 答えられる知識が無いけどそれっぽく見せたい人多すぎじゃない? 間違ってることいってたら訂正してもいいんだぞ
あるいはそうやって訂正させるのが目的で間違った書き込みをすることもある バトガサービス終了だけど端末にあるキャッシュからデータ引っこ抜くよりパケットキャプチャ使った方が早い? >>884
バトガはリストが存在しないからキャッシュから取るしかない https://tkgstrator.work/?p=16399
なんかバトガ パケットキャプチャで検索したら出てきた
リスト自体はないけどありそうなURLを想定して入力すればいずれ取得できるらしいね
キャッシュと比べてどちらの方が労力がかかるかは知らん バトガのカード画像はランキング画面用の取得するのが手っ取り早かったり >>886
ダウンローダーソフトのbgirl.iniに抜けあるな
カード検索で調べたら補完できるけど >>886
BGDownloader内に700KBくらいのファイルリスト載せてるよ
日本語版はテキストアセットの暗号化?がされてるけど、
台湾版だとされてないのでそっちのほうが良いかもね >>888
一応総当たりでチェックしたんだけど、まだ抜けがありましたか
どの番号か教えて頂けませんか? 仕様しらないから画像ダブってるのとか有るのかしらないけど
160010とか番号ないよ >>891
あれ、確かに160010が抜けてますね
プログラム確認したら10番は全部存在チェック行ってないみたいでした
直します ああ、カードデータは生ファイル名なんか
3Dはハッシュになってるから推測不可能なんよね バトガのlive2dはカードの種類からファイル名がなんとなく分かるな… 最近のゲームをパケットキャプチャするにあたって
root,pcなしだともう無理ですかね? >>886にあるツールを使って>>892が指摘する抜けてる10番台を全て取得するにはどうすればいいですか?
たとえば160011-を置換して160010-にしbgirl.iniに貼り付けるとか
これで済むならリスト内にある11-を全て10-に置換するだけで済むのですが… ぶっこ抜きを1から10まで面倒見るのは流石にどうかと ヒントもらってもできないならあきらめるという選択肢 >>895
キャプチャ自体は必ずしも無理じゃないだろうが
何から何までスマホでやるもんじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています