X



【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 18:36:18.40ID:ockodKwm
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 17:11:43.45ID:PSy9etRn
頬やらおっぱいの境い目
徐々に透過していく処理になってるんやろうけど黒ずんでる感じだわ
設定のどのチェックボックス入れてもダメくさ
0687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 17:39:29.56ID:sPjitQ8Q
SkeletonViewerのこと言ってるなら
atlas alpha:premultipliedのとこチェック入れれば透過ONになるはずだけど
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 00:22:01.01ID:sby9eE6X
連日の質問になり本当に恐縮ですが、シャニライの抽出が上手くいきません…。
前スレ248の方の偉業によって復号鍵は(おそらく)判明しており、目的のファイルは
/sdcard/Android/data/com.klab.utapri.shininglive/files/files にある事も間違いなさそうなのですが、
この拡張子のないファイル群をどう開けばいいのかで詰まっています。

状況的には前スレ83の方に似ているような気がして前スレ93の方のツールを拝借したものの
実行ファイルにD&Dしても特に反応せず…無能過ぎて使い方も理解できなければ相変わらずAssetStudioで開くこともできません。
思いつくところは試そうと復号のキーワードで目にしたXorRevを探してみたのですが
配布元がyahooジオシティーズのサイトで2019/3/31にサービスが終了しておりDLできず、
とにかく非常に苦戦しております。どんなヒントでもコメントでも良いのでお力添え頂きたく…。

少なくとも前スレ248の方が復号鍵の入手に成功していることから暗号化されていることは間違いないと思っていますし、
それを復号する必要があるとも考えております。
中には↓のように暗号化されていない(?)ようなファイルもあるのですが、開けません。
http://get.secret.jp/pt/file/1558537455.jpg

files の中のファイルを一部上げてみます。(まずいようでしたらすぐに削除します)
https://www.axfc.net/u/3981326
0690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 00:26:52.22ID:qPieI+cG
ここで出てくる鍵は音声ファイルのものだよ
画像とかの暗号化はこれといって決まった方法はないから
鍵だけ分かれば復号できるというものじゃない
0691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 01:22:26.31ID:sby9eE6X
そうなんですね…迅速かつ的確な回答ありがとうございます。
画像が見られないというのは非常に…残念でなりませんが…
では音声ファイルであれば復号できるということでしょうか?
スレを見る限りacbDecrypterでファイルをacb→hca→復号鍵を使ってwavに変換
といった流れでデコンパイルするのかなと拙劣ながらに推察しております。
しかし音声と画像とでは勝手が違うのですね…単純ではないのですね…

Noxのキャッシュから拾う方法も考えましたがゲーム内で取得済みのものしか無理でしょうし
そうなると鯖との通信によるパケットをWireSharkで見てURLを取得し直接拾いに行くといった方法で
アプローチをかけていきたいのですが、試した限りでは何の成果も得られていません…。
0692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 14:31:07.84ID:TGzCUilU
前スレ93を見る限りでは書き込まれた16byteだけでツールつくってるよね
XORであれば昔の人の手法でなんとかなる

>945 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/12/31(土) 16:00:53.73 ID:i0jtswJ8
>多分正解っぽい
>ファイルサイズがでかいファイルを見ると
>F9 5B 95 DC 76 44 2B 48 ...
>となっているが、多分これはPNGだと推測して、PNGコードのシグニチャ
>89 50 4E 47 0D 0A 1A 0A
>とXORを取ってみると
>70 0B DB 9B 7B 4E 31 42
>となる
>
>これをファイルサイズの小さいファイル(1KB未満のやつ)
>4C 34 A3 F6 17 6E 47 27 ...
>とXORを取ってみると
>3C 3F 78 6D 6C 20 76 65 ( <?xml ve )
>となりXMLコードが復号化されてるっぽい
0695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 18:42:58.70ID:dItAcK0T
>693
鍵長ブロック長ともに256bitのrijndaelで暗号化されてるゲームがあって、対応ツールが無くてめんどくさかった事がある。
0698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 02:06:51.85ID:k9oA05Aj
時代っちゃ時代だがあんまりコンシューマの話題が無くて寂しいわ
0699>697
垢版 |
2019/05/24(金) 02:11:31.40ID:9olijo9L
対象ゲーム:クラッシュフィーバー
(for-Android、バージョン3.18.0)
目的:盾の勇者の成り上がりコラボユニットの画像、または付随録り下ろしCVのデータ

NOXエミュ経由でrootからデータを取り出し、画像データを格納しているディレクトリは見つけました。音声はこれからになります。
ただし、音声はできればで大丈夫です。

画像のフォーマットはPNG。通常キャラは暗号化されておらず、閲覧はそのまま可能なのですが、コラボキャラは暗号化されている模様。
バイナリエディタで覗いてみると以下のようになりました。

一枚目:左半分が平文PNG、右半分が暗号文PNG
二枚目:平文のみのズーム
三枚目:暗号文の以下同文

ここから線形解読法を使うなりして、なんとか秘密鍵と暗号化方式を突き止めることはできませんでしょうか?
それなりに調べはしたのですが、復号化のためのツールやアプリ等に見当も付かず、投稿に至りました。

https://i.imgur.com/mO9KTyt.jpg
https://i.imgur.com/ihoxk5f.jpg
https://i.imgur.com/3ZHWBK9.jpg
0703>697
垢版 |
2019/05/24(金) 10:18:06.38ID:9olijo9L
皆様ありがとうございます。
ひとまず >>701 様の方法を試してみることにします。
0704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 12:30:46.24ID:TWmOPAd5
せんせー
すくりーんしょっとってどうやるんですか?
0706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 16:08:06.78ID:vi+vuw/G
おるとどうじおしであくてぃぶなうぃんどうのみにもできる
ねっとにあげるさいはこじんじょうほうかくすのをわすれずにな
0709>697
垢版 |
2019/05/24(金) 23:01:30.03ID:7x1jK38/
XORの暗号化ってどのツール使えば良いのでしょうか??
とりあえず適当に見つけたアルゴリズムがphpだったので、導入の為にVisualStudioを入れてみてますが……
0710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 23:19:50.17ID:d3mA985u
PHPはVisual Studioじゃ動かんよ…Cで書け。Cで。リリースするわけじゃないんだから適当にforで回せ。
char c;
char key[]={こ,こ,に,鍵,を,数,値,で};
for(int i=0;(c=getchar())!=EOF;i++){
i=(i==8?0:i);
putchar(c^key[i]);
}

とかでいいやろ
0711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 01:05:32.18ID:KqUcSnzn
live2dで作られたファイルを抽出したんやけど
mocファイルとやらは見るだけで動きの編集できんの?
なんか方法ないんか
0712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 01:21:54.41ID:n0vq0W0T
>>709
アンチランサムウェアの研究してる人が片手間に作った解析用ツールだけどとんでもなく便利よ
ttps://twitter.com/demonslay335/status/1127299047423913984
今まで何でこういうのがなかったのか不思議なぐらい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 03:53:27.04ID:+DW8jMzP
>>709
XORじゃなくAESCBC256っぽいぞso内に平文の鍵があったから試してみたが駄目だった
ちゃんと追うのは手に余るから断念した
0714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 06:39:33.20ID:QqeGBblK
XORは例外もあるけど、多少元のデータが維持されてたり同じデータの繰り返しになるからわかりやすい
明らかにランダムのデータ配列になってる場合はほぼAESと判断していい
0715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 07:10:56.17ID:jVBrxTpE
何でなかったんだっつーてもな
そこらに手を出せる程度の知識があればブルートフォースするものなんてパパッと作れるしな
0716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 09:12:00.40ID:+/bnVAyh
複数ファイル比較してみたけど、先頭の一致してるバイト数からしてAESっぽくないと思う。まあ、何にせよファイル末尾が平文のままとは面白い実装だ。
0718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 10:14:53.77ID:y9bxYn26
上からぶっこ抜き対策を命じられたけど、ぶっこ抜き側の知識がないから適切な暗号化ができず、とりあえず読めなくすりゃいいだろという理由でガバ暗号もどきが実装される
ヘッダだけ読めなくすれば大抵の雑魚はそこで詰むから、費用対効果としてはそこそこ
0722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 13:59:26.00ID:XvalxJL7
失礼致します
ロマサガRSから
ドットを抜こうと思い、前スレの方法を試させて頂いたのですがドットデコーダが入手出来ません
入手もしくはほかの方法でドットに色を塗る方法はございますでしょうか?
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 03:44:42.23ID:jzVAnUP8
ウィルス対策とかアドブロックとかで自分で弾いてるか
MEGAから狙い撃ちでアクセス拒否でもされてんじゃない知らんけど
0728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 15:18:01.42ID:Bzmz8xxV
>>727
アドブロック等を解除して試みて改めて成功致しました
デコーダをあげて下さった方とご助言下さった方、誠にありがとうございます
0729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 15:41:52.49ID:d3PT9PH2
どれだけゴミの未完成品だろうと課金周り整備してリリースにさえ漕ぎ着ければスタダ課金で儲かるんやから
これが成立するならもう誰も新しいゲームなんか作らんわな
0731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 22:07:15.56ID:Ggt+INQg
久しぶりに解析やろうかなと 適当にドラガリアロストのacbawbを抜こうとしたんだけど こっちのHCAもシャドウバースみたいになんか変わったの?

本スレのやり取りを見てlibscgsのgithub行ったけど hca2wavの key1とkey2 keymodをどう設定すればいいかわからない… 復号鍵を分けるの??
0732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 22:11:20.74ID:Ggt+INQg
連投になっちゃって申し訳ないんだけど
シャドウバースの方でできたって言う人がいたからドラガリもまあできるんやろとか思ってらそうでも無いのかな?

シャドウバースの2次キー知りたいよ…
0734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/28(火) 16:32:43.11ID:L2l5VoVy
アマガミDXって一瞬読んだ
0735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/28(火) 19:19:39.33ID:ULpZkXHW
プリコネ解析してるんですが、戦闘中のミニキャラatlasファイルは見つかるんですがjsonファイルの場所が見つかりません
0737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/28(火) 19:21:11.36ID:ULpZkXHW
jsonファイルの在処がわかる方教えていただきたいです。
何度も途中送信していまい申し訳ありませんがご教授お願いします。
0738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 00:35:10.02ID:wakzduPE
>>732
acbawbのAFS2(のA)から14バイトのところにある2バイトの値が2次鍵
hca2wav使うよりacb2wavs使ったほうがその辺自動でやってくれて楽だよ
鍵は同じものを分割して使う
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 07:21:56.87ID:p4P5rNZ8
DMMの真姫狩りインペリアルマイスターの寝室を抽出したいのですがどなたか方法ご存じでないでしょうか?
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 09:23:57.14ID:urRt+GgM
>>738
732です 教えてくれてありがとう
分割して入力したらできた
0743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 21:10:26.76ID:EPSHraCC
iphoneのアプリだと抽出厳しそうだね
ピタゴラスイッチのアプリで、配信やCD出てない歌のファイルが欲しいんだけど、ぐぐったやりかた調べても全然だめだわ
ネット環境必須だしストリーミングなのかもしれないけれど
0744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 22:42:34.17ID:jwSPUtCm
ネット環境必須てのは昔の大容量アプリに指定されてたやつでしょ
解凍したらふつーにファイル取れそうではあるけど
たぶんoggかmp3じゃないかな
0745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 22:54:30.52ID:oRtN1LTz
アプリ本体にあればiosでも普通に行けると思う
そうじゃないなら泥に同じアプリある場合しか無理だけどエミュ使えばいいんじゃないかな
0747743
垢版 |
2019/05/30(木) 09:54:16.79ID:m52CrX/+
ピタゴラはios限定配信
歌はPVしか収録されていない
だから動画から切り出そうかと思ってたんだけどね
0749>697
垢版 |
2019/05/31(金) 01:11:47.15ID:FdwOCu73
あれからぼちぼちC言語でのXOR実装法を調べていたのですが、>>700様の仰る様に一度pngの末尾を見てみました。

結果、暗号文と平文で末尾12バイトが
"00 00 00 00 49 45 4e 44 ae 42 60 82"
で一致してしまっていている事案発生。調べたところこれはpngのEOF定義らしいので、これは暗号化処理を途中でやめたとみてよいのでしょうか?

キズナアイなどの旧いコラボキャラは普通に見れたので、新しく実装された方式と解釈するべきですかね?
0753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 17:40:41.29ID:1mMjp6dc
スパイン無料だとセーブできないから
jsonをテキストエディタて調整してみたけどくっそめんどくさかったな
ひとつパーツ動かしたらそれにつられて連結パーツも動いちゃうから
0754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 19:32:10.48ID:bZw7DXoQ
バトガがサービス終了するっていうんで折角だから抜いておこうと思ったら新規登録できないのかこれ
ファーwww3Dモデルくらいは欲しかった
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 19:35:57.78ID:Zexy89TH
バトガはLive2Dぶっこ抜きが簡単だったな
0756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 22:58:19.57ID:0uuz0bhZ
オトギフロンティアの解析方法お願いします
0760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/01(土) 00:52:27.75ID:Od7rci/p
バトガはファイルリストがなくて実際にデータ表示させないと
データも落ちてこないし人口減ったらデータ集めるのも無理でしょ
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/02(日) 01:23:40.65ID:XHEIRoqd
REエンジンのバイオから音声を抜き出したりってできませんかね
re_chunkからリストに合わせてファイルをぶっこ抜く事はできたんですが、そこから先が意味不明過ぎて。拡張子に拡張子を重ねたような謎ファイルがまー沢山
mod製作者とかどうしてんだろ
0768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/02(日) 06:56:23.29ID:TNwweu6b
>>767
あれ初期データだけや
しかもそのリストは更新自体はされるんだが実際に一度でも表示されてからリストに追記されるタイプ
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/02(日) 18:31:35.61ID:8FVG3GCU
解析とは違うんですけど複数のjsonとatlasで構成されてるアニメーションを再生するのに
良いツールってありますか?
SkeletonViewerだと1つ1つは再生できますが合成はダメですよね?
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/02(日) 18:50:56.50ID:mK5xe+Ez
1.jsonと2.jsonを比較してみれば何か気づくと思うぞ
でかくて見づらいだろうから折りたたみのできるテキストエディタを使うといい
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/05(水) 17:07:06.13ID:NzvCkmBk
Assets studio GUI で アニメーションクリップといっしょにmeshをexportしてBlenderで確認して
るんだけど、一部のソシャゲのデータだと同じようにやってもアニメーションが付加されずにMeshがexport
されてしまいます。何か別のやり方があるのでしょうか?
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/05(水) 20:29:15.78ID:YhVDE82S
ClickteamFusion2.5で作られた同人エロゲーのイラストがほしいんだけど
対応した抽出ツールないんかこれ
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/05(水) 23:08:05.45ID:yWfiaOTl
spineのアニメーション(バイナリファイル)がUnityで再生できなくてめっちゃ悩んでたけど、ただのランタイムの互換性の問題だったよ…
0778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/08(土) 06:57:05.31ID:JEIiGESR
素人からの質問失礼します。
数年前に終了した『戦国闘檄』というクライアント型のゲームに関してになります。
データが残っていて見てみたらARC4という分割binでそれを展開はできたのですが、
pzfという拡張子(ヘッダはpzf2)の画像らしきファイルの見方が分からなくて困っています。

下記URL先のは「btl_unit_face_~.pzf」という名の二つのファイルの先頭バイナリあたりになります。
https://gyazo.com/4849adf684b9f875a54cd247ecbef1bd

必要であれば全データをお渡ししますのでどうか助言をお願い致します(音声データはoggでした)
0780778
垢版 |
2019/06/08(土) 18:49:13.41ID:NNA1OE9f
それぞれ99,588byte 117,696byteとなっています。
他にもMB以上のもあるので画像データだろうと思ってはいるのですが・・・
0781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/08(土) 20:46:52.13ID:81mANYqq
ヘッダが20バイトで、0x1c-1eの数値が多分ファイルサイズになってる
184e4=99556バイト、1cba0=117664バイトだけど、どっちも12バイト増えてるので末尾にも情報が付いてるかも
あと16で割り切れてしまうのでAESの可能性が・・
0783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/09(日) 08:18:58.87ID:sDoGmv8S
>>778
データの展開って簡単にできる?
自分もやってて元データあるから色々やってみたけど駄目だったからやり方だけ教えてほしい
0784778
垢版 |
2019/06/09(日) 10:54:08.90ID:CjNDOl0K
お返事ありがとうございます

>>781
末尾も見てみたのですが法則性があるようには見えないですね。
AES調べてみます

>>782
現在泊まり込みの仕事の為、後日zlib試してみます

>>783
まさかおられるとは・・・。
何かのエロゲーの形式と同じなのかガーブロ先生でできました。
ただし、何故か最新版だとできないのでちょっと古いverにしなければいけません
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/09(日) 22:35:44.79ID:sDoGmv8S
>>784
大戦クローンって中々無くて暇な時にやってたので…本家よりも先に終わりましたけど
別名義で18禁ゲーム出してた会社なんでファイル構造を流用したのかな?
おかげさまでBGM等が久しぶりに聴けました、ありがとう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています