【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>470
デフォルトと同じところにあるimsgsticke_〜がドット絵みたい。CRIDの暗号化動画 ブロスタのキャラ選択時画像、ロード画面が欲しいのですが、どこにあるのか分かりません。
imageというフォルダはあるのですが、そこには入っていませんでした。
キャラクターモデルを動かすのは難しいですよね?
どなたかご助力お願いします 千年戦争アイギスのリソースの中に先頭が「AL...」で始まるファイルが多々あるんですが、
これ何のデータ形式かご存知の方いますか? >>520
(株)AqualeadのAqualeadフレームワーク専用フォーマット プリコネのカットインや戦闘中のミニキャラ吸い出したいけどファイル名ぐちゃぐちゃましシャドバみたいには行かない感じですかね… アイギスは敵ステと移動経路のデータほしいけどそれやったらもうゲームじゃねえよな これから色々覚えて吸い出しにチャレンジしたいなぁと考えているのですがUnity関係の吸い出しでわかりやすいブログ等あれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします unityなんてデータ抜いてきてasset studioにぶち込めば大体解決じゃない?
これでわからんならもうちょい勉強してきて… ウイニングポストシリーズのPC版で
7以降の立ち絵BG画像やテキスト吸出ししたいんだけどそれに該当しそうなツールの存在を確認できない
もしあれば教えてほしい 独自の暗号化でもされてない限り直でURL打ってDLしてくるか
ブラウザキャッシュからデータ持ってきてぶち込むだけなので吸い出しもくそもないな
そこから先の実際にゲーム上に表示してる形に戻すまでの方が面倒だろう >>528
asset 何とかってのを使えば組み立てができるんですね
ありがとうございます >>525
そういうのは解析して突破することもまたゲームだと俺は思ってるけど いいね!さすが!
みんなどんどん丸投げしてステージを提供してあげよー DLしたけどなんかバラバラのパーツのPNGが出てきた
このテキストファイル使って組み立てるのかな?わかんねー いままで丸投げ云々言ってるの全部同一人物?
勝手にそう思ってたんだけど、そうするといつでもいるし、個人的にはこいつの事の方が気になりだしる 丸投げ叩いてるうちの1人は俺だけど他は知らん
>>525
pinkの本スレにたまにぶっこおじいるから聞きに行ってみれば? >>535
ありがとうございますありがとうございます 横からですまんがspine Viewerって最新のJavaだと動かない?
起動時に内蔵してるモデルすら起動しないんだけど すいませんなんとかできました
すっごい嬉しい
スレ汚し大変失礼致しました >>536
自分の頼みだけ聞いてもらえなくて拗ねたおっさんやぞ 式姫の庭というゲームの、キャラステータスデータが欲しいです。
フラッシュを使用しているみたいなんですが、吸い出し方って過去ログとかにありますか? 今後も丸投げしたいから叩く奴の方がおかしいということにしたい人達がいそう 叩く奴の方がおかしいということにしたいということにしたいということにしたいということにしたい人 今更PS3版のロボティクスノーツの画像吸出しに挑戦してて、
Quickbmsを使ってBG.CPKから恐らく画像ファイルと思われる
datファイルが大量に抽出されたんだけど、bmpなり視認できる画像ファイルへの
変換ができなくてお手上げ状態。
そこから先の変換方法をご存知の方いませんか? ふと思ったのだがプライムビデオとか本体にデータダウンロードするけどもしかしたら映像データひっこぬけるのだろうか?
生半可なことじゃできなさそうだけど スマホ、タブレット版てオフライン再生するときダウンロードしてないの?ネット繋がってなくてもみれるけどあ 昨日から頑張ってるけど、全然うまくいかない。
BG.CPKから473個のdatファイルが抽出されて、ほぼすべてのファイルサイズが3,686,408byteになってて、
かつ同じファイルサイズのヘッダ部分が 00 05 D0 02 20 00 00 00 FF で共通してるので
多分ビットマップなんじゃないかと考えてるんですけど。
一応抽出したファイルの頭一部置いておきます。
どなたか詳しい人お助け下さい。
[0000000a.dat]
[offset]: +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F 0123456789ABCDEF
----------------------------------------------------------------------------
00000000: 00 05 D0 02 20 00 00 00 FF 4F 03 5B FF 4F 03 5A ..ミ. ...O.[O.Z
00000010: FF 4F 04 5A FF 4F 03 5B FF 4F 05 5A FF 50 05 5B O.ZO.[O.ZP.[
00000020: FF 50 05 5B FF 51 04 5A FF 50 05 59 FF 50 05 5A P.[Q.ZP.YP.Z
00000030: FF 51 07 5D FF 51 07 60 FF 53 08 61 FF 53 0A 60 Q.]Q.`S.aS.`
00000040: FF 53 0B 61 FF 54 0D 62 FF 54 0E 62 FF 54 10 64 S.aT.bT.bT.d
00000050: FF 56 11 65 FF 56 11 65 FF 56 11 65 FF 56 12 65 V.eV.eV.eV.e
00000060: FF 57 12 65 FF 57 11 66 FF 57 0F 66 FF 57 0F 66 W.eW.fW.fW.f
00000070: FF 56 0D 66 FF 57 0C 65 FF 55 0B 65 FF 54 09 64 V.fW.eU.eT.d
00000080: FF 53 08 63 FF 53 06 63 FF 53 05 64 FF 54 05 64 S.cS.cS.dT.d
00000090: FF 54 04 63 FF 54 04 65 FF 54 04 64 FF 53 03 63 T.cT.eT.dS.c
000000A0: FF 52 03 62 FF 53 03 63 FF 53 03 63 FF 53 03 64 R.bS.cS.cS.d
000000B0: FF 53 03 64 FF 52 03 64 FF 53 02 64 FF 53 02 64 S.dR.dS.dS.d
000000C0: FF 53 03 64 FF 52 03 62 FF 52 03 63 FF 52 03 63 S.dR.bR.cR.c
000000D0: FF 52 03 61 FF 51 02 61 FF 51 02 61 FF 51 03 60 R.aQ.aQ.aQ.`
000000E0: FF 50 03 60 FF 4F 03 5E FF 4F 03 5D FF 4E 03 5D P.`O.^O.]N.]
000000F0: FF 4E 04 5E FF 4F 04 5F FF 4F 04 60 FF 4F 04 60 N.^O._O.`O.` 1280x720の32ビットカラービットマップのように見える
特に圧縮も暗号化もされてなさそう 0005 1280 横ピクセル数
D002 720 縦ピクセル数
2000 32 1ピクセルあたりのビット数
0000 0 未使用
以降無圧縮ビットマップ >>553
>>554
ありがとうございます。
Photoshopで32bitのbmpを作成してヘッダ部分を移植することで何とか画像の表示には至ったのですが、
今度は全体的に青みがかる現象に悩まされてます。
bmpヘッダの開設も読んでるのですが、さっぱりで困ってます。
今は以下のような状態です。
すみませんが、続けてアドバイスをお願いします。
本来のゲーム画面
https://dotup.org/uploda/dotup.org1821491.jpg.html
抽出画像
https://dotup.org/uploda/dotup.org1821492.jpg.html
現状のヘッダ
[000000b4.bmp]
[offset]: +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F 0123456789ABCDEF
----------------------------------------------------------------------------
00000000: 42 4D 38 40 38 00 00 00 00 00 36 00 00 00 28 00 BM8@8.....6...(.
00000010: 00 00 00 05 00 00 30 FD FF FF 01 00 20 00 00 00 ......0.. ...
00000020: 00 00 02 40 38 00 12 0B 00 00 12 0B 00 00 00 00 ...@8...........
00000030: 00 00 00 00 00 00 FF 5D 6C 91 FF 5C 6B 90 FF 5D ......]l・\k・]
00000040: 6B 91 FF 5D 6B 91 FF 5D 6B 91 FF 5D 6A 90 FF 5C k・]k・]k・]j・\
00000050: 6B 90 FF 5C 6A 8F FF 5C 6B 8F FF 5C 6B 8F FF 5D k・\j・\k・\k・]
00000060: 6A 8F FF 5D 6B 8F FF 5C 6A 8F FF 5C 6A 8F FF 5C j・]k・\j・\j・\
00000070: 6B 8F FF 5D 6B 8F FF 5D 6B 8F FF 5D 6B 90 FF 5D k・]k・]k・]k・]
00000080: 6C 90 FF 5D 6C 91 FF 5D 6C 91 FF 5D 6C 91 FF 5C l・]l・]l・]l・\
00000090: 6C 91 FF 5C 6C 91 FF 5D 6C 91 FF 5D 6C 91 FF 5D l・\l・]l・]l・]
000000A0: 6C 92 FF 5D 6C 92 FF 5D 6C 92 FF 5C 6C 92 FF 5D l・]l・]l・\l・]
000000B0: 6C 92 FF 5D 6C 92 FF 5D 6C 91 FF 5D 6B 91 FF 5C l・]l・]l・]k・\
000000C0: 6A 90 FF 5C 6B 90 FF 5D 6C 91 FF 5D 6B 91 FF 5D j・\k・]l・]k・]
000000D0: 6C 91 FF 5D 6B 91 FF 5D 6B 90 FF 5C 6B 91 FF 5C l・]k・]k・\k・\
000000E0: 6B 91 FF 5D 6C 91 FF 5C 6C 91 FF 5C 6C 90 FF 5C k・]l・\l・\l・\
000000F0: 6C 90 FF 5C 6C 90 FF 5C 6C 90 FF 5C 6C 90 FF 5C l・\l・\l・\l・\ 初歩的な質問で申し訳ございません
現在プリコネの解析を行っているのですが、ファイル名がハッシュでリネームされていて中身の見当がつきません
この愛婦は初めてでして、逆算、リネームする方法を教えていただきたいです そういうのを探すのが"解析"であって
わからないから丸投げ、あるいは既存ツールまたは作ってもらったツールに突っ込むだけなのに解析というのはなんだかなあと思ってしまう >>555
BMPと元データでは色の並びが違う、ただそれだけ 色の並びを変えるいい方法ってなですか?
バイナリエディタでうまくやる方法はないでしょうか。 自己解決できました。
ヘッダ部分を当初使っていたものとは別のbmpファイルから移植し、以下のようなヘッダに書き換えたところ、
画像の色彩がBGRで表示されました。
PhotoshopでRGBに直したところ、無事に正しい色彩で表示することができました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1821802.jpg.html
苦節4日、初めてのことばかりで大変でしたがアドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました
。
一括で書き換えるようなスクリプトが組めればいいのですが、まったくの門外漢なので、必要なファイル地道に探していこうと思います。
お世話になりました。
[a.bmp]
[offset]: +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F 0123456789ABCDEF
----------------------------------------------------------------------------
00000000: 42 4D 48 40 38 00 00 00 00 00 46 00 00 00 38 00 BMH@8.....F...8.
00000010: 00 00 00 05 00 00 30 FD FF FF 01 00 20 00 03 00 ......0.. ...
00000020: 00 00 02 40 38 00 12 0B 00 00 12 0B 00 00 00 00 ...@8...........
00000030: 00 00 00 00 00 00 00 00 00 FF 00 00 FF 00 00 FF .............
00000040: 00 00 00 00 00 00 00 0C 08 25 00 0C 08 25 00 0C .........%...%.. おとぎの一部シーンでatlasとpngがかみ合ってないのはなんでだろう
atlasの数値か画像サイズを変えると見ることができる 他人にやってもらうのも解析やぞ
顕示欲満たせる解決できるで両得やん Switchの体験版のゲームからBGM抜いたら結構音質悪いんだけど
これって体験版だから容量削減とかで音質下げてるんかな?
製品版買ってもこの音の悪さだったら結構げんなりだなぁ ハッシュは平文かハッシュそのもののリストがどっかにあるんちゃうの (1)他人に (2)やってもらうのも (3)解析やぞ
(4)(やらされた方は)顕示欲満たせる (5)(やらせた方は)解決できるで (6)両得やん
(4)(6)が特に営業の口八丁という気がする
>>564
そういうこともあるし、逆に体験版は無圧縮PCMで製品版はlossyってのも見たことある
容量とかバッファとか転送速度とかの事情もあるんだろう utage デコーダ
ttps://www.axfc.net/u/3973115 utageは過去スレでシンフォギアのシナリオで聞かれてたけどあれから抽出成功したのかな >>567
なるほど、読み込み速度にも関係してきそうだもんね
俺は容量がデカくなるってことしか頭に無かったわw
体験版がデカイパターンもあるんか スクエニの新作のラストイデアってローカルには音源くらいしかおいてないっぽい? ラストイデアはファイルが分割されててしかもCRIだけど今までと違う使い方してるから多分割れないだろうねこれ
一般的に音源の格納に使われてたからそれだけでしか使えないように思ってたけど
汎用的なファイルも同じようにcpk系統の別アーカイバ(afsとか)で圧縮できるんやね ちなみに正しく結合すると、ファイルはadx、UTF8@の新しいフォーマットタイプ、
鍵なしだけど新しいフォーマットタイプのhcaファイルになる
このソフトのためだけに更新するような奴はおらんやろうな
ゲーム自体クソおもんないし やっぱそうだよね
ハクスラは好き嫌い別れるのと細かい不具合とバランスの悪さがやばい スマホRPGって言うけど、こんな未完成品のゴミに金を払うバカをロールプレイしとるんやぞ バカがあまりに多すぎて球団買えたとことかありますね・・・ ラストイデアもうちょっと調べてみてファイルを個別に分けてみたけど
Unity3dファイルはAES暗号化されとるからアウトやね >>580
後学の為にやり方聞きたい
無理にとは言わないけど unity自体に暗号化をどうこうする機能はないからその辺は自前で複合処理を追加しないといけない
ローカル上に表示させている以上はどこかで鍵を取得し複合処理する必要がある 読み込むことに一定の時間や手間がかかるようになれば
メーカーとしてはそれで十分。
本来の意味での暗号とはすこし性質がことなるかもしれないね。 式姫の庭ってフラッシュゲームがサ終決まったんだけど、キャラクターの歩行グラフィックがどこにあるか分かりません。
ヒントだけでもいただけませんか? >>582
面倒だからね
DLしてる段階ではファイル単位っぽいから通信ログから拾うのもええよ
ドラガリアロストもunityっぽいけど任天堂だからやっぱ暗号化されてるのん?
徹底したエミュ弾きで実機持ってないから起動することすらできんわ >>590
帰宅したので見てきた
通信ログ漁れば一発 character_chip/キャラID.swfね URLは自分で見つけてくれ
開発者ツールとか使えるブラウザなら簡単だろう swfの中身も一般的なswfの展開ツールで開けたよ
好きなゲームのサービス終了は悲しいね >>592
ありがとうございます!!
もうほんとやりこみ色の強いゲームだったんで悲しみもひとしおです……。
フラッシュ自体終わっちゃうので仕方ないんですが(´・ω・`) ヴィーナスブレイドレイジングのspineデータをSkeletonViewerで開こうとしてるんですが
skelファイル読み込み時にエラーが出ます。
SkeletonViewerは最新バージョンでspineデータはAssetStudioでぶっこ抜いたやつです。
ソースを見た限り暗号化などはされていないようなので、そのままでいけるはずなのですが…
どなたか原因に心当たりがある方が居られましたら、解決策をご教授願います。 俺もできてないからてきとー
skelファイルに書いてるバージョンと同じviewerが必要だと思う
githubにskelをjsonに変換するツールというかそのソースが置かれているがこれもヴァージョン限定っぽい
unity上で再現するのはアーカーブのこてて古いのも再生できそう
新しいユニットの二人セットのやつだけはなぜかjsonがはいってた ぁー…バージョンの互換性が原因ですか…
変換ツールはskel2jsonってやつですかね?
php版とperl版があるみたいですがどっちも触ったことないのでソース見てもさっぱり…
これが使えるなら解決なんですがねぇ 戦車道大作戦なのですが、unity3dでヘッダがEABから始まるファイルが開けません
どなたか復号に成功された方はおりますでしょうか
unitywebに戻すだけで良いらしいですが EABは過去に復号化ツール出てたけど今はもうないな
俺も持ってないし再アップしてもらえなきゃ諦めるしかないな 女性向けになるんですが、レディっていう育成ゲーがリリース終了することになりました。
キャラクターの立ち絵、カード絵だけでもと思いunitystudioで探してみたのですが、画像を見ている途中にunitystudioが必ず落ちます。
これはおま環でしょうか?
キャラクターの画像らしきところも色味がおかしかったり、砂嵐のようになっていたりします。
もう既に解決方法のある事象でしたら、何レス目くらいにあったか教えていただけると助かります。 >>604
いけました!
ありがとうございます!!
しかしカード画像が見当たらず途方に暮れています……。
こういうゲームってカード画像はゲーム外から読み取りしてるんでしょうか……? ブラウザゲームなら一度キャッシュを全削除して,
カードをはじめに見たタイミングでキャッシュフォルダに出現したファイルがそのカード画像の可能性が高い
あるいはデベロッパーツールのネットワークを見てみる >>607
アプリなんです……。
ということはやっぱりデータが入ってないとおかしいですよね?
もう一度一からやってみます! >>608
アプリならandroid/obbか
root化してdata/dataに入ってるかも オトギフロンティアって解析法変わった?
atlasとjsonファイル見当たらないんだけど unityのxxxxxx.assets.resSを展開するにはどのツール使えばよいでしょうか?
非圧縮のRAW形式というのまではわかりました。
UABE、unitystudioは試しましたが出来ませんでした。 RAWデータなのでBMPヘッダを頭につけてやれば何かしら取り出せるよ 魔界ウォーズで使われてる画像を抽出したいのですが、分かる方いらっしゃいますか?
apkファイルの展開後、assetフォルダに対してdisunityコマンドやらunity studioなどで抽出を試みたのですができませんでした。
そもそもほとんどが拡張子もないファイルでどのように抽出すればよいか分かりません。
どなたかご教示いただけないでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています