【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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painting face見つけたけどこれはどうすりゃ合成されるんだろ…
ちまちまやってたらめんどくさいし acbdecrypterってacbが複数のファイルに別れてる時に結合ってしてくれないんだっけ?
たしかしてくれる気がしてたんだけど今やってたらエラー吐いて終了するんだけど ぶっこ抜き初心者なのですがアズレンのbgmをヌキヌキしたいと思って色々してたのですが
.bを.hcaにまで出来たのですがそれ以降が過去スレ、redditその他情報見る限りごちゃごちゃしててよく分からないです。
どうすればいいのでしょうか デコードToolがどれ使うのかわからん。
githubでそれらしいのいくつか見かけたけど
ループやらスコアやらあって脳みそパンクした 適当に丸投げすればシュバってツールアップするやつがいるからチョロい
どんどん丸投げしとけ びっくりするほどユートピア!
びっくりするほどユートピア! >>374
すまんこ。俺の勘違いだった
redditのアズレン解析スレのツール使おうとしてたらこのスレ民の作ったツールだったのな…
許してください!何でもしますから というわけで374兄貴のおかげで出来たわ
アズレンサントラ出るまでこいつらまとめて復号化して聴くわサンクス そのゲーム重いしエロ遠いから挙動チェックできないんだよな tps://www.axfc.net/u/3963529
これがイベントシーンのファイルだと思います
これから画像データは抽出できますかね 丸投げ、ちょろい奴がツール作る、適当におだてて次も作ってもらう
このスレの正しい使い方だからみんなも丸投げしてこ 早いところだともう卒業式終わってるからかな、休みに浮かれた人達がいるね >>391
ツール作ってきゃっきゃしてる場所で何をいまさら
おっさん共がやってたらかなりきもいわ よく外国人がアズールレーンのgifスタンプ抜き出して自分の動画に載っけてるけどどうやってるかわかる方いますか?
通常ジャベリンL2Dにプレイ中は見えないのにすごいパンツ履いてるのとおっぱいに乳首が描写されてることを発見したあたりで力尽きました 数日探したのに書き込んだ瞬間見つけた……
自決しました() このスレって何が対象ですか?
プレステとかはスレチですか? それはエミュスレのほうがとりあつかってんじゃねーの? 以前はコンシューマも普通にやってたけどな
最近はおらんな ゲーム人口の変遷と同じでブラゲ・スマホに偏ってるだけやんな
できるとは言ってないぞ わかるかたいないかもですが一度質問させてください
tim correctionでプレステの画像を吸出したら色が変だったり画像がめちゃくちゃなんですが
何か処理をしないと正常に見れないんでしょうか? むしろコンシューマしかなかったレベルなんだが
時代の流れだな 暗号化されてるものもあるだろうけど
容量や処理の重さ対策にパーツがバラバラとかをまだまだやってる時代だしまぁ 読み込みや容量の削減の為に圧縮されてたりする場合もあったな
PSは画像が標準形式でないソフトが結構多かった気がする
独自形式というか、データ本体部分は大体同じだけどヘッダ部分や格納方法がそれぞれ違うみたいな
PS1だと画像本体は4bitカラー(16色)だけど、パレットが256色分あるデータがたまにあって
要はそれが16色×パレット16本ってことで、画像内の場所によって対応するパレットが異なるんだけど
その対応情報がファイル内に無いっぽくて手動で調整しないといけなかったり パレットはTIMViewer使えば変えられるし、可視化できるかはバイナリエディタで開いてビットマップ表示させればある程度はわかる。
ステートセーブが圧縮されないエミュレータのステートセーブをDDするのも手かな。
アリカのさくらテトリスは軒並みファイルが圧縮されてるけどステートセーブから開けばバッチリ見れる。 steamだとふし幻TODRの立ち絵とか抽出したくて以前頑張ってたけど俺には無理そうで諦めたな
ソシャゲの抽出とはやっぱ全然違うんだな 難しいほど面白い、解析してやるよとかドヤってた連中もガチなもの相手だと途端に及び腰になるから草 steamがそもそもなにかわかってない発言する奴多すぎ問題 >>414
アクアのゲームは昔からわりと抽出対策ガチガチだったからなあ
それでもアクアゲー専用の展開ツール作ってくれてた人が居たんだけど、ふし幻3辺りからその人が買わなくなったのかツール作られなくなって終わった 最近初めてSwitchのゲームで音楽抜いたんだけど
Switchもunity使ってるんだね
いつもAndroidとかのリップばかりやってるからスマホ系はUnityの印象強かったけど
今はもうコンシューマでもUnityなんだなぁってちょっと驚いた
まぁ、そのおかげでAssetStudioで再生とか変換出来て楽だから助かるけど
モチロン全てのゲームがunityだったワケじゃないけど 非常にシコいキャラ出てたから久しぶりにアズレンの立ち絵抽出しようとしたらバラバラ形式に変わってた
>>161がすごい丁寧にやり方書いてくれてるのはわかるんだけど、
そもそもdistフォルダってのが見つからなくて必死にググってるようなレベルだからもう最初の段階で躓いてる
これPaintingExtractの使い方ってコマンドプロンプト開いてrunme.pyをドラッグするみたいなことではないんだよね? うーんちょっと惜しい
吸い出し作業やるならJava勉強して使えるようになっといた方がいいぞ
この手のツールはコードだけ配布するからみんな各自PCで実行してねってのもかなり多いし あ、出来たわ
楽勝やんけこんなん
アホなレスしてすまんな DMMの鋼鉄の守護姫兵団のハッシュファイル名の算出方法わかる方いますでしょうか?
XMLのAsset一覧はあるんですが、そこからファイル名を算出してるソースが見つからず、
ChromeのDevToolsでデバッグしようにもソースが大きすぎてブレークするとDevToolsが落ちてしまいます。。。
もしくはソースが大きくても落ちないデバック方法があれば教えてほしいです。 終了決定で今から新規はお断りしちゃってんだよなぁそれ 前スレにそこの開発用のツール作ってくれた人がいたはず
同じ暗号化方法かどうかしらねーけど 同社の別ゲーと同じ仕組みだったんですね。。。
無事ファイルの取得から複合化まで出来ました。
ありがとうございました。 ぶっこ抜きに必要な言語と効率いい勉強法を教えてほしい
ググってもクソ見てぇなステマサイトしかなくてうんこ漏らしそう 手っ取り早く済ませたいならまずは英語つぎに中国語
日本語はあまり役に立たない 今だとなんだかんだでC#じゃね
UnityがC#だったせいでUnity製のゲームをデコンパイルして作ったツールとソースがGithubにゴロゴロ置いてある
もっと古いコミュニティになるとPythonばっかりだったりするけどね 勉強なんてしなくても、ゲーム名書いて質問すれば結構やってもらえる
ここをうまく使え 自分でやりたい。ツール作りたい
んでちやほやされたい ツールは自分のために作るものだぞ
ちやほやなんてされないし
むしろ動かねーとか叩かれるぞ ちやほやどころか要求が増え続けて拒否すると逆切れされる >>429
ありがとうございます。
今からVisualStudio勉強しても間に合うかな…。
3000個近いファイルがあるみたいですし…。 チヤホヤ目的だけなら止めた方がいいぞ
スレの上の方のIDなしのヤツとかいつも丁寧に対応してたのに文盲に関わったが故に逆ギレされて消えたしww 適当におだてて作らせるのがこのスレの本旨
相手はおだてられて気持ちよくなって、丸投げした奴は楽々ぶっこでwin-win プログラムは他人のソースとりこんで
ちまちま動作確認とか自分の世界に入り込むの好きでないとなかなかつらい気がする 難しいのはともかく本当に簡単なっつーかコピペレベルのプログラムだけでも勉強しとけば捗るときはあるかもね VBAくらいしか触ったことないんですけど、このVisualStudioのツールはどうやって実行すれば良いんです? 大学で情報工に進めたんだけどそこでこっちの知識って手に入るのかな? 大学の授業なんて基礎の基礎しかやらんから精々入門にしかならんよ 3031kbのAssembly-CSharpの中に鍵ありますか? あります。というか前スレに書いてます。
ハッシュの算出手順もGetPackName関数を見ればすぐわかります。
出棺まで時間もないので書いてしまうと、AssetKeyをBase64変換した文字列を更にSHA256変換するだけです。
ツールを作らなくてもWeb上の変換サイトを使えば出せますが、数が数なのでツールで一括処理するのが現実的ですね。
とりあえず変換は後回しにしてファイルの確保だけでもしとくのが良いかと。
それではご武運を。 追記:
ゲーム起動時に読み込むAssetの中にはXMLに載ってないAssetもあります。
そしてシナリオデータはそちらに含まれます。
いるかどうかわかりませんが一応参考までに。 誰かゼノギアスの画像解析してください!!お願いします!(;>_<;) 今現物の説明書見てるんだけど、たぶんこれゼノギアスの画像だと思うわ 全キャラクターのドットグラフィックが欲しいんです(;>_<;) 守護姫兵団はテキストが含まれてるXMLがわからんかった… settingのtalk1~3は好感度イベだとおもう 宝石姫とか姫狩りも似たような感じで2回変換してるんですか? わからないんで誰かぶっこして、お願いします
ちゃんとこう言わないと skeletonviewerで開けないskelファイルをjsonファイルにする方法はある? おれもナスブレがわからんなー
公式spineboyのskelファイルはjarでも読み込めるんだが
ツールのバージョンとファイルのバージョンがあってないとだめなのかな 出来が悪かったり完全特化だったりするツールは特定のバージョンのみとか普通にあるからな
対象が大規模更新しましたとかで互換性なくなることも割とあるし ハイフリの音声が/data/app/com.aniplex.highschoolfleet-1/base.app
の中にあるのは分かったが鍵が分からん
level0の43472〜じゃないし誰か教えて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています