【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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インターネットは地獄なので様々な思惑が飛び交うのだ サ終前のゲームならまだ分かる
まだ続きそうなゲームのぶっこ方法聞かれて、こんな所でツール配るやつはアホだと思う
その後の事まったく考えてないし 自分は落としたから他の人に拾って欲しくない早く消して欲しいって素直に言わなきゃ >>255
そうです。jsonファイル取り出したかったんだけど
jbinとかいうファイルに複合化されてできなかった・・・ そらゲームになんの思入れもない自己顕示欲と承認欲求の塊のような人間なら何の考えなしにばらまきますわ
一石投じられればいいのにw >>ミジンコのせいで難読化待ったなし←難読化されると困る?
>>一石投じられればいいのにw←難読化推奨?w 難読化されたところで、それを乗り越えるという楽しみが増えるだけなのでどうでもいい
ただぶっこ抜きたいだけのミジンコには大迷惑だろうが知ったこっちゃないわ 倍速オート眺めてるだけのガチャゲーより解析してる方が楽しいまである そもそもこのスレ「なんか暗号化されてるらしいから解析しようぜ」のノリで進んでるからね
サービス終了するぞとか対策されるぞみたいなプレイヤー視点のレスで煽ろうとしてるのがそもそもお客様こんにちわーって感じ 俺は自分が気に入るような音楽があるゲームを知る機会と
いざ知ったときに聴ける状況が整ってればあとは何でもいいわ
まあ整うわけがないし、仮に全部あっても時間が足りないんだが >>271
動き早いかな?
ゲーム内で正規に見る方法でも♂が一瞬見えてるのがサービス開始当初から長い間放ったらかしなんだけど
Android版がある時点で解析されるのは仕方ないよね
ところで「別のゲーム」って名前伏せる必要あるかな?
>>274
このスレ最初から読むだけでも分かると思うけどここはそういうスレだ >>276
>>240とは別の人かな?
jbinは過去スレに解析方法がある
>>1にある6の845から読めばいいけどJavascriptの知識が要るよ 再度解析しなおすのが手間と思うのもわからんではないが、自分で言ってるとおり神経質すぎだろ
もしそうなったら質問してくれれば手伝うし、別に解析難しそうなゲームの質問してくれてもいいぞ
解析好きだからどんなゲームでも難しいほうが楽しいわ >>276
ブラウザ版のjbinデコーダと泥版のbinアンパッカー&複合ツール
https://mega.nz/#!3AR0CADJ!Z71KECYtqNGbkwDC6rh63NmTm4mRoWFJjhea9FP9NYQ
知ってるかもしれないけど恋姫やさっきのオトギが使ってるバラバラ死体のテクスチャはSpineっていうアニメーション作成ツールで
公式サイトで配布してるViewerで簡単に再生できる(http://ja.esotericsoftware.com/spine-skeleton-viewer)
再生に必要なファイルはxxx.jsonファイルとxxx.atlasファイルとxxx.pngファイル(又はatlasファイルで指定されるpngファイル)
Unityの場合は前者2個はTextAsset、後者はTexture2DでAssetBundle内にある。.json、.atlasにリネームすれば再生できる ツール恵んでもらっただけのアメーバが解析解析はしゃいでるのはさすがに草 バラバラ死体の画像が7枚目まであってスケルトンビュワーで見れない場合の解決法を教えてください。 >>289
バグ取りついでに泥版のbinアンパッカーを展開と同時に複合するようにしてres.binからDLリストを作成する機能加えた
https://mega.nz/#!WcIhxazZ!LU32HUKAS-bV40jbk8lenb1Ex_3McPaFSj0Y9zj8tbc
>>292
Git Historyから古いバージョンのソースをビルドして試すとか(skeletonのjsonに"spine":"3.5.51"みたいにバージョン載ってる)
あるいは自作したUnityに移植するしか dmmgameplayer版のアイミスから抽出しようとしたのですがうまくいきませんでした
おそらくvdiに入ってると思うのですが7zipでもうまくいかず困っています
ヒントか何かください… DMMGAMEPLAYER版に拘る理由が分からんが
ブラウザ+スマホ版のやり方は今スレ前スレで既出 その方が画質いいかと思ったけどそんなことないのかなぁ? >>294
DmmGamePlayer版はAndroid版にandroidエミュが同梱してるだけのものだから
root取れるNox使えばいい >>297
そんなクソシステムだったのか…
ありがとうやってくる 泥版とアクセスしてるデータ同じならブラウザ版のが画像大きかったような気がする でもブラウザ版はキャラ引かなきゃ引っこ抜けないよね?
キャッシュから見たけど 泥版全部encryptedだしbgmもacb変換したらbinだしもうわからんわ… >108査収きまった 反応途切れてるし気に入った音楽はなかったようだが >>306
もう確保済みだから大丈夫やで!
サ終決まったんだね〜教えてくれて有難う 三極ジャスティスが今月で終了で
その後は期間限定でオフライン版が出るらしいが音楽は全部は入ってないそうなので
今のうちに誰かやっつけて海外にでも置いといてほしい
現状、サントラは一部の曲しか出てないし今後も期待できない アプリ本体にムービーだけは入ってたが音楽はなくて
追加ダウンロードするタイプと思われるが、うちには動作環境がないから
それ以上は検証できんのよ >>289
skletonViewer.jarで342番のmacheolみると青いフィルターかかるのはおま環?
jsonいじって二つ項目消したらどうにかなったけど アズレン今回の更新分のデータ抜けた人おります?
Apk Extractorでakp出力して解凍したけどAssetが入ってそうなフォルダが無かった
更新分のデータの所在知ってる人おりましたら情報ください ああnames.jason更新してないってことね
今回はふたりだけだったし自分で入れておしまいじゃない?
なんだったら自作した日本語版names.jasonあげるけど >>314
立ち絵の複合ではなくて
今回2月14日更新分のTexture2Dが欲しくてですね ええ…それ普通にrootなしでアクセスできるとこに入ってるよ >>313
更新データの保存先が知りたいんだろ?>>161の最後の行
sdcard/Android/data/com.YoStarJP.AzurLane/filesAssetBundles/ texture2dって言っても立ち絵かログイン時の画像だけでしょ?今回の更新 >>318
ありがとうございます見つかりました
拙い質問に答えてくれたみなさんありがとうございました >>319
L2DとSDキャラ自分でぐりぐり動かすの好きなんです あのl2d自分で動かせるのか
わからなくてやめたわ…
すごい… と思ったら以外と簡単にできたな
cubism viwerなのがめんどくさいけど ゲームのリカバリディスクに入っているサウンドを吸い出しましたが
ファイルが.wawという特殊な形式で、聴くことが全くできません。
先頭が0x52 0x49 0x46 0x46z(RIFF)ということでwav形式にとても似ているのですが
チャンク0x64 0x61 0x74 0x78(datx)の波形が暗号化されているようで全く再生できません
どうにかして再生できるようにできないでしょうか...?
datxをdataに変更して再生しても無理でした(再生は出来ますが聴けるような波形ではない) チャンクって腹踊りさせられるデヴでしょ
今弁護士になってるよ アズレンのlive2dはSteamのソフト使って動かしてるわ なんとかかんとかEXかmoc3が動くかわからんかったから買ってないけどうごくなら買おうかな え、アズレンのL2Dめんどくさそうだったから全く手つけずに普通の立ち絵抽出してシコるくらいしかしてなかったけどそんな楽なのか… まあlive2d全く知らない状態からググってすぐできたからなぁ
githubに変換できるの置いてあったし わグルま良いBGMだなとゲーム調べたらサ終してたときの悲しさよ
動画上がってるやつならまだ良いけどマイナーなタイトルだとそれすら無いことあるから悲しいね わグルまなついな
モバイル版はブラウザ版を不便にしてリリースした感じになっちゃったからなぁ
ブラゲやスマホゲの吸い出しについてもっと早く知識があればSDだけでも保存しておきたかった >>332
遊んだこと無いから知らなかったけどSDも良い感じだったのね尚更悔しいな〜 使ったこと無いからよく分からんけど、ググったらポケモンのBGMを抜き出す方法を書いてる記事にsmd2midのリンクあるけどこれは違うのかな
検索の一番上に出るからもう知ってると思うしこれは違う可能性高いか バンドリガルパのアセットをassetStudioで開こうとすると途中で落ちるんだけどなんか変わった?
それともおま環? バンドリとかご丁寧に解説してくれてるブログ?があるじゃん 今見て見たらAssetStudio動かしてる間メモリが3GB近く食われてた
けど、32積んでるからそんなに問題じゃないと思うんだけど シャドバのボイスacbのデコードがうまくいかない…。
VGMToolbox r1040だと出力hcaがなぜか0KB
acbDecrypter-0.2.1-x86でHCA鍵00003657F27E3B22を指定してacbを投げても、出力wavはおかしい。
鍵はあってるはずなんだけど…原因分かる人いませんか? >>343
wavが出力されるなら前に言われてた内包されてるhcaデコーダのバージョン問題はないと思うから、単純に鍵が間違ってるのでは?
いつ調べたやつかしらないけど変わったとか 私もちょっと前からここを参考に泥版シャドバbgmの吸出しを試みているんですが、>>343 さんと同じ状況。
wav出力できるところまではいくんですが、どうしてもピロピロ音になってしまいます。
鍵が違うのかと思ってapkばらしてStirlingで見てみたんですが、level0に書かれているものとは一致してました。
他に鍵があるのでしょうか?またsteam版も同じでした。 >>344
鍵間違いかと思って確認したけど、>>345 が書いてる通り、level0のものとたしかに一致してて、間違ってないように見える。
ttps://8.gigafile.nu/0315-cf7eacf02c3ab3c8bcc4e4e016acd0d59
ちょっとだけサンプル置いておくから、もしよかったら誰かちょっと試してみて下さい。 間違えて途中送信してしまった・・・349の続き
binをzipに直して、中のファイルにxorがかかってる?までは分かった switchのゲームってもう音楽吸い出したりとか出来るようになってる?
全然ネットで情報見ないから難しいんかな 吸われてるのは知ってるけど近年の任天堂機種の吸い出しって
ダウンロードしたデータをデクリプトするためにはダウンロードした本体の固有IDが必要で
それを得るのがハードル高いっていう認識なんだけど最近はどうなのかな 任天堂も随分セキュリティ硬くなったんだね・・・・・
日本のサイトだとswitchはcfw化とか吸出しまでは解説してるサイトいっぱいあるけど
画像やら音声やら吸出しは全然見ないと思ったら随分めんどくなったんだな
海外のサイト漁ってみるか models resouse?にはSwitchから抜かれたモデルデータがバンバン上がってるよ
ポケモンとかスマブラとなると本気で挑むのが海外の解析班なんだよなぁ ゼノブレイド2から抜かれたモデルデータがMHWのMODとして活用されてて笑える笑えない >>340でガルパ云々喚いてた人です
まとまった時間がなかなか取れなくて報告遅くなったけど、無事取れた
原因はわからなかったけど
AssetStudioでExtract Folderして出てきたCAB~をひとつのフォルダに纏めてLoad Folderしたら解決した シャドバのhcaは10月くらいにadx2のバージョンが上がった?かなんかでうまくデコードできないっぽい
libcgssのデコーダ使ったらうまくデコードできたよ >>358
libcgssのデコーダでたしかにうまくいきました。ありがとうございました!! DMMに女神にキスを!ってゲームがあるのですが
イベントシーンのファイルらしきものを抽出後AssetStudioなどで音声はエクスポートできるのですが、画像のほうがうまくできません
たぶんバラバラのやつだと思うのですが、わかるかた教えていただけませんか https://imgur.com/AyDbdGy
今回のアズレンのデータ更新変だと思ったらポートランド下半身しかない...
上半身見つけた人いますか? >>362
表情差分じゃない?こないだ旗風も顔がなかったけど別のディレクトリにあった ミリシタの画像をAssetStudioで見ていたら一部の画像(一コマとコミュのサムネイル)がモノクロにノイズが入り斜めになっていたのですが、これを正しい状態にするにはどうすれば良いでしょうか?
過去スレを見ると前スレの520さんも同様の症状だったのですが、Formatは関係なさそうです
unity3dファイルは以下のものです
ttps://td-assets.bn765.com/56700/production/2017.3/Android/95890ddfd35979cd210f45ad1af4371af43fdbf2.unity3d painting face見つけたけどこれはどうすりゃ合成されるんだろ…
ちまちまやってたらめんどくさいし acbdecrypterってacbが複数のファイルに別れてる時に結合ってしてくれないんだっけ?
たしかしてくれる気がしてたんだけど今やってたらエラー吐いて終了するんだけど ぶっこ抜き初心者なのですがアズレンのbgmをヌキヌキしたいと思って色々してたのですが
.bを.hcaにまで出来たのですがそれ以降が過去スレ、redditその他情報見る限りごちゃごちゃしててよく分からないです。
どうすればいいのでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています