【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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元絵にかかってるならどう足掻こうが無理だし、そうじゃないなら普通にぶっこすればいいだけ あとnutaku版だとモザイクかかってないやつがあるとかないとか
画像を鮮明にする技術的な話なら一般人にはまだモザイク除去器レベルでしょ アイギスのnutaku版見たけどアソコ適当な絵はほんと適当だったな サ終したアプリのキャッシュデータだけでも残しておきたくてここに行き着いたんだけど開くのに鍵が要るってところから進めなくなった…
手元にファイルがあるのにめちゃくちゃもどかしい… なんでこうゲーム名書かない人多いんだろね〜
データは確保出来てるみたい?だしゆっくり過去ログ見てみるしかないね 愚痴が言いたいだけで助言を求めるつもりはないんでしょ
「そうだね」って流してやりなよ この手の輩は丸投げしてくる
そしてそれを甘やかす人間がいる 放置すると春休みっぽい煽りレスで埋まるからさっさと追い出したいだけだよ 海外の板でもゲーム名あげないでファイルだけあげたりとか多いよね
で、ゲーム名おしえろってレスがくる オトギフロンティアの解析してます
音声やその他もろもろの画像はキャッシュから簡単に取り出せたのですが、
取り出したいメインの寝室シーンに.encの暗号化がされていてうまく取り出せません。
Chrome上で画像が映っているということはどこかで複合化がされているということだと思うのですが、どなたかアドバイス頂けませんか? EDで開こうとしたらパスワードかかってて開けないんですよね そりゃ暗号化っていうのはそういうもんだろ
金庫に入れて鍵かけないバカはいない もしかしたら知らないのかもしれないけど
拡張子って…………好きに変更できるんだぞ!!!!! >>256
ブラウザ版は難しいからAndroid版をエミュで
ブラウザ版とAndroid版のファイルは同一
回想ファイルの場所 /sdcard/Android/data/jp.co.dmm.dmmgames.kms/files/Assets/chara/still/
PCにコピーして以下のexeにドラッグ&ドロップで複合
今回は複合したファイルを元のファイルに上書き保存するようにした
https://mega.nz/#!qVoAlCrD!LYo9r2EnYrThpiFKsDxbJLr68apwmt4wj0KedmD-DSU
その後はPerfare氏のAssetStudioで抽出
チュートリアル終わらせたとこで寝室シーンってのが開放されてないっぽいから試せて無いんだけど多分大丈夫
一応キャラエピソードのバレンタインのお返しって回想で試した >>262
ありがとう、いまは親が真後ろにいるからできないけどいなくなったら試してみるね アズレンの待ち時間中の画像抽出よりもtwitterで拾ってきた方が2倍ほど画質がいい模様…
上が抽出したが本人のtwitterより
https://i.imgur.com/PfkBN8e.jpg >>262ここの運営は動きが早いから対策されると面倒
>>256がダウンロードしたなら削除して欲しいかな >>262
MEGAからダウンロードですか?
いま試したのですができません…… >>268
ダウンロードできました!今から解析してみます!! 266だけどsageミスしてた、ごめんなさい
別のゲームでこういうツールが出たらすぐに対策されたのがあったから神経質になってるけど、
ここの運営の動き早いし、変に粘着してるやつもいるので、>>262の方にはなるべく早く削除をお願いしたい インターネットは地獄なので様々な思惑が飛び交うのだ サ終前のゲームならまだ分かる
まだ続きそうなゲームのぶっこ方法聞かれて、こんな所でツール配るやつはアホだと思う
その後の事まったく考えてないし 自分は落としたから他の人に拾って欲しくない早く消して欲しいって素直に言わなきゃ >>255
そうです。jsonファイル取り出したかったんだけど
jbinとかいうファイルに複合化されてできなかった・・・ そらゲームになんの思入れもない自己顕示欲と承認欲求の塊のような人間なら何の考えなしにばらまきますわ
一石投じられればいいのにw >>ミジンコのせいで難読化待ったなし←難読化されると困る?
>>一石投じられればいいのにw←難読化推奨?w 難読化されたところで、それを乗り越えるという楽しみが増えるだけなのでどうでもいい
ただぶっこ抜きたいだけのミジンコには大迷惑だろうが知ったこっちゃないわ 倍速オート眺めてるだけのガチャゲーより解析してる方が楽しいまである そもそもこのスレ「なんか暗号化されてるらしいから解析しようぜ」のノリで進んでるからね
サービス終了するぞとか対策されるぞみたいなプレイヤー視点のレスで煽ろうとしてるのがそもそもお客様こんにちわーって感じ 俺は自分が気に入るような音楽があるゲームを知る機会と
いざ知ったときに聴ける状況が整ってればあとは何でもいいわ
まあ整うわけがないし、仮に全部あっても時間が足りないんだが >>271
動き早いかな?
ゲーム内で正規に見る方法でも♂が一瞬見えてるのがサービス開始当初から長い間放ったらかしなんだけど
Android版がある時点で解析されるのは仕方ないよね
ところで「別のゲーム」って名前伏せる必要あるかな?
>>274
このスレ最初から読むだけでも分かると思うけどここはそういうスレだ >>276
>>240とは別の人かな?
jbinは過去スレに解析方法がある
>>1にある6の845から読めばいいけどJavascriptの知識が要るよ 再度解析しなおすのが手間と思うのもわからんではないが、自分で言ってるとおり神経質すぎだろ
もしそうなったら質問してくれれば手伝うし、別に解析難しそうなゲームの質問してくれてもいいぞ
解析好きだからどんなゲームでも難しいほうが楽しいわ >>276
ブラウザ版のjbinデコーダと泥版のbinアンパッカー&複合ツール
https://mega.nz/#!3AR0CADJ!Z71KECYtqNGbkwDC6rh63NmTm4mRoWFJjhea9FP9NYQ
知ってるかもしれないけど恋姫やさっきのオトギが使ってるバラバラ死体のテクスチャはSpineっていうアニメーション作成ツールで
公式サイトで配布してるViewerで簡単に再生できる(http://ja.esotericsoftware.com/spine-skeleton-viewer)
再生に必要なファイルはxxx.jsonファイルとxxx.atlasファイルとxxx.pngファイル(又はatlasファイルで指定されるpngファイル)
Unityの場合は前者2個はTextAsset、後者はTexture2DでAssetBundle内にある。.json、.atlasにリネームすれば再生できる ツール恵んでもらっただけのアメーバが解析解析はしゃいでるのはさすがに草 バラバラ死体の画像が7枚目まであってスケルトンビュワーで見れない場合の解決法を教えてください。 >>289
バグ取りついでに泥版のbinアンパッカーを展開と同時に複合するようにしてres.binからDLリストを作成する機能加えた
https://mega.nz/#!WcIhxazZ!LU32HUKAS-bV40jbk8lenb1Ex_3McPaFSj0Y9zj8tbc
>>292
Git Historyから古いバージョンのソースをビルドして試すとか(skeletonのjsonに"spine":"3.5.51"みたいにバージョン載ってる)
あるいは自作したUnityに移植するしか dmmgameplayer版のアイミスから抽出しようとしたのですがうまくいきませんでした
おそらくvdiに入ってると思うのですが7zipでもうまくいかず困っています
ヒントか何かください… DMMGAMEPLAYER版に拘る理由が分からんが
ブラウザ+スマホ版のやり方は今スレ前スレで既出 その方が画質いいかと思ったけどそんなことないのかなぁ? >>294
DmmGamePlayer版はAndroid版にandroidエミュが同梱してるだけのものだから
root取れるNox使えばいい >>297
そんなクソシステムだったのか…
ありがとうやってくる 泥版とアクセスしてるデータ同じならブラウザ版のが画像大きかったような気がする でもブラウザ版はキャラ引かなきゃ引っこ抜けないよね?
キャッシュから見たけど 泥版全部encryptedだしbgmもacb変換したらbinだしもうわからんわ… >108査収きまった 反応途切れてるし気に入った音楽はなかったようだが >>306
もう確保済みだから大丈夫やで!
サ終決まったんだね〜教えてくれて有難う 三極ジャスティスが今月で終了で
その後は期間限定でオフライン版が出るらしいが音楽は全部は入ってないそうなので
今のうちに誰かやっつけて海外にでも置いといてほしい
現状、サントラは一部の曲しか出てないし今後も期待できない アプリ本体にムービーだけは入ってたが音楽はなくて
追加ダウンロードするタイプと思われるが、うちには動作環境がないから
それ以上は検証できんのよ >>289
skletonViewer.jarで342番のmacheolみると青いフィルターかかるのはおま環?
jsonいじって二つ項目消したらどうにかなったけど アズレン今回の更新分のデータ抜けた人おります?
Apk Extractorでakp出力して解凍したけどAssetが入ってそうなフォルダが無かった
更新分のデータの所在知ってる人おりましたら情報ください ああnames.jason更新してないってことね
今回はふたりだけだったし自分で入れておしまいじゃない?
なんだったら自作した日本語版names.jasonあげるけど >>314
立ち絵の複合ではなくて
今回2月14日更新分のTexture2Dが欲しくてですね ええ…それ普通にrootなしでアクセスできるとこに入ってるよ >>313
更新データの保存先が知りたいんだろ?>>161の最後の行
sdcard/Android/data/com.YoStarJP.AzurLane/filesAssetBundles/ texture2dって言っても立ち絵かログイン時の画像だけでしょ?今回の更新 >>318
ありがとうございます見つかりました
拙い質問に答えてくれたみなさんありがとうございました >>319
L2DとSDキャラ自分でぐりぐり動かすの好きなんです あのl2d自分で動かせるのか
わからなくてやめたわ…
すごい… と思ったら以外と簡単にできたな
cubism viwerなのがめんどくさいけど ゲームのリカバリディスクに入っているサウンドを吸い出しましたが
ファイルが.wawという特殊な形式で、聴くことが全くできません。
先頭が0x52 0x49 0x46 0x46z(RIFF)ということでwav形式にとても似ているのですが
チャンク0x64 0x61 0x74 0x78(datx)の波形が暗号化されているようで全く再生できません
どうにかして再生できるようにできないでしょうか...?
datxをdataに変更して再生しても無理でした(再生は出来ますが聴けるような波形ではない) チャンクって腹踊りさせられるデヴでしょ
今弁護士になってるよ アズレンのlive2dはSteamのソフト使って動かしてるわ なんとかかんとかEXかmoc3が動くかわからんかったから買ってないけどうごくなら買おうかな え、アズレンのL2Dめんどくさそうだったから全く手つけずに普通の立ち絵抽出してシコるくらいしかしてなかったけどそんな楽なのか… まあlive2d全く知らない状態からググってすぐできたからなぁ
githubに変換できるの置いてあったし わグルま良いBGMだなとゲーム調べたらサ終してたときの悲しさよ
動画上がってるやつならまだ良いけどマイナーなタイトルだとそれすら無いことあるから悲しいね わグルまなついな
モバイル版はブラウザ版を不便にしてリリースした感じになっちゃったからなぁ
ブラゲやスマホゲの吸い出しについてもっと早く知識があればSDだけでも保存しておきたかった >>332
遊んだこと無いから知らなかったけどSDも良い感じだったのね尚更悔しいな〜 使ったこと無いからよく分からんけど、ググったらポケモンのBGMを抜き出す方法を書いてる記事にsmd2midのリンクあるけどこれは違うのかな
検索の一番上に出るからもう知ってると思うしこれは違う可能性高いか バンドリガルパのアセットをassetStudioで開こうとすると途中で落ちるんだけどなんか変わった?
それともおま環? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています