【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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>>184
ディシディアであってるかな?これは抽出初めてなら大変だからオススメしない
やる気があるなら、海外フォーラム探してみるといいかも >>191
そうです。
昨日、書き込んだ後海外フォーラムにたどり着いてサラッと読んだ感じ、そうなのかな…と思ってましたが、やっぱり難しいのですね。
時間ある時にじっくり読んでのんびり挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました! >>192
挑戦する気があるみたいだからヒント書くとquickBMSとNoesisを使うみたい >>189
luacってコンパイル済みluaスクリプトの拡張子じゃね?
デコンパイラでも探してみたら? >>193
ヒントありがとうございます!
そちらの2つはよく名前が上がっていたので試してみようと思ってましたが、方向性が間違ってないようで良かった…
あと、方法を探す中でhttps://gamefaqs.gamespot.com/boards/195275-dissidia-final-fantasy-opera-omnia/77399032のページに辿り着いたのですが、これはまた違うんですかね?
何はともあれ試してみたいと思います。 >>184です。
>>191さんの助言もあって、海外フォーラムからnoesisとアプリに対応するスクリプトやプラグインを入手し、目当ての画像を入手する事が出来ました!
ありがとうございました。 >>196
自分であれこれ試しながら吸いだすのは大変だけど目当ての物入手出来た時すごい嬉しいよね
だからヒントだけに留めておいた
おめでとう 10projectってゲームの画像を吸い出したいのだけどpngファイルを見つけるも表示ができず、apk内や追加DLにある他のファイルヘッダをみるとpng以外も同じように暗号化されてるみたいでした
調べると前スレの>>486と似てるような気がして、soファイル逆アセして探してるけど未だ鍵が見つからず詰まってます
どなたかアドバイスお願いします!apkとdata/data内にあるsoファイルもいれてます(apkのsoファイルだと読み込みエラーが出たため一応)
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1547969100/attach/1547969100.zip
pass A2hGw7TiR72y ギャングオブヘブンが出棺間近なので吸出しを試みたんだけど、
hashが蔵側算出タイプじゃなくて鯖側通知タイプなので若干お手上げ気味。
同社のTEG(故)はflashで蔵側算出だったから、似たようなパターンでいけるかなーと思ったけど甘かったか・・・
たぶんいないと思うけど攻略できた人います?
ちなみにTEGのパターンはこんな感じ。
フォルダ:teg2016:50074
画像:teg2016:50074_01_01_960x540 勇者のくせにこなまいきだDASHが終わっちゃうらしく吸い出そうと思ったらTextureはガバガバなのにBGMだけ暗号化されてる・・
AssetStudio使って取り出すとTextAssetでファイルヘッダがSSDDなのだけど何か思い当たる方いないでしょうか ロマサガRSのドットをgifアニメーションにしたいのですが何をどう検索していいかもわかりません。スレチかもしれないですがキーワードやヒントお願いします。 すでにpng等の1コマ1コマになってるんだろ?
アニメーションgifの作り方とでもググれば
ぶっちゃけ連番pngをアップロードすればweb上でgifにしてくれるサイトもありそうだけど この人上でも同じこと聞いてなかった?
別人なんかなどちらにしろググったら色々説明サイト出てくると思うんだけど・・・ 元の画像が全コマ1枚にまとまってるなら、切り分けて位置合わせして1コマずつ保存する作業がいる スマホの大海物語4から音楽を吸い出したいのですが、obbの中身の拡張子がわからず詰んでいます
ヒントだけでもいいのでください
https://i.imgur.com/SwxhFo8.jpg
https://i.imgur.com/RsQpXOS.jpg 一目で構造がわかるな
ファイル数4バイト
以下ファイル数だけ繰り返し
ファイル開始オフセット4バイト
ファイルサイズ4バイト
ファイル名サイズ1バイト
ファイル名 >>207
拡張子ばかり見ていてそちらに全然目が行ってませんでした
ファイル切り出しでなんとかなりそうですね
ありがとうございます まあ、"一般的には"そのファイルが何たるかを示すものだからじゃねーの 春休みで暇だったので>>161の日本語版name.jason作成しました...
情報ありがとうございました
自分ひとりのために作成した時間が...
https://imgur.com/a/hSJQfYn >>205
FAT16のイメージだと思う
android sdkのjobbで-dumpオプションで展開できないかな? binを切り出したのはいいもののどうやって展開すればいいか分からない…
>>214
keyが分からないです
とりあえずkeyなしでやってみたら案の定弾かれました
C:\Windows\System32>jobb -dump "E:\oumi4.obb" -d E:\oumi4
Exception in thread "main" java.lang.RuntimeException: footer didn't match magic
string (expected 0x1059983;got 0x80)
at com.android.jobb.ObbFile.parseObbFile(ObbFile.java:113)
at com.android.jobb.ObbFile.readFrom(ObbFile.java:69)
at com.android.jobb.ObbFile.readFrom(ObbFile.java:64)
at com.android.jobb.Main.main(Main.java:235) アズールレーンでの質問です
中国のアズレンwikiにロード画像の原画一覧がありますが、あれは吸い出しなのでしょうか?
もし吸い出しでないのなら質問するのに適切なスレを教えてください
吸い出しならばさらに模索してみます ロード画像なんて一発じゃん…
root化しなくてもandroid/dataからbgだかのファイルのなかじゃなかったか? >>217
ありがとうございます
おかげさまで何も知らない自分が何を調べて何を動かして画像を抽出するのかが理解できました
マジ感謝の極みです
https://i.imgur.com/YxpC0M9.png まあ低解像度な気がしたけどスマホだしこんなもんだっけかなぁ? パソコンのnoxプレイヤーから取ったんだけどUnityからなんかするくらいしかわからなかった……
調べ始めてから日をまたいでこのスレに辿り着いたってレベルの無知無能野郎の限界ですワン すみません
3/29で終了するゲームの
音声ファイル(oggファイルというやつ)を
1キャラ 100〜200個あるものをひたすら
ダブルクリック→名前を付けて保存
をしているのですが
ここにいる人たちは一括で吸い出す方法とか
持っているのでしょうか? それだけだと何使って作業してんのかわからんが自動化ぐらいなら簡単だよ
他に方法がなけりゃ一つずつちまちまやるしかないが (知識がそれなりにありちょっとした自作ツールくらいなら作れる人には)簡単
ここでそういうことを聞く人にはまず無理と思っていいんじゃないの
既製品でその手の類で複数対応してるソフトがあればラッキーだね程度
UABEに対するAssetStudioみたいな感じの >>222
やはり自動化のやり方調べるのが
良さそうなんですね
ありがとうございます できればサービス終了が決まったゲームは名前出していただけるとありがたいです なんで?
抽出しとくの?
てかogg一つづつ保存するってどういう状態だろう?
oggならwmpでも外部パッチいれたら動くしな? ダブルクリックってことはURLリンクとかじゃないわけでしょ?
自動化はなかなか難しいのでは? oggファイルがそのままあるけど名前が英数字羅列とかだから"キャラ名_連番"みたいな名前に変えたいってことかな? 俺はアズレンだとキャラごとにファイル作ってぶち込んでるな
何やってるかわからんからなんともいえないけど…
てかソフバンなのになぜ末尾Mなんだ… >>221は多分決戦アリーナのことだろうな
4chanのvg板の/tamg/スレ行けば幸せになれるかもな アズレンの階級章の入ってるフォルダ名教えてくださいorz かれこれ3時間探してるけどマジで見つからないのです >>233
>>161の.obbのAssetBundles/emblem/ アズレンの人って背景と同じ人?
obb持ってきて一つづつassetstudioで見ればあるよ >>234-235
はい、同じ人です
ありがとうございます! アズレンはキャラ絵が色マスキングからパズル形式になってしまったのが無念 元絵にかかってるならどう足掻こうが無理だし、そうじゃないなら普通にぶっこすればいいだけ あとnutaku版だとモザイクかかってないやつがあるとかないとか
画像を鮮明にする技術的な話なら一般人にはまだモザイク除去器レベルでしょ アイギスのnutaku版見たけどアソコ適当な絵はほんと適当だったな サ終したアプリのキャッシュデータだけでも残しておきたくてここに行き着いたんだけど開くのに鍵が要るってところから進めなくなった…
手元にファイルがあるのにめちゃくちゃもどかしい… なんでこうゲーム名書かない人多いんだろね〜
データは確保出来てるみたい?だしゆっくり過去ログ見てみるしかないね 愚痴が言いたいだけで助言を求めるつもりはないんでしょ
「そうだね」って流してやりなよ この手の輩は丸投げしてくる
そしてそれを甘やかす人間がいる 放置すると春休みっぽい煽りレスで埋まるからさっさと追い出したいだけだよ 海外の板でもゲーム名あげないでファイルだけあげたりとか多いよね
で、ゲーム名おしえろってレスがくる オトギフロンティアの解析してます
音声やその他もろもろの画像はキャッシュから簡単に取り出せたのですが、
取り出したいメインの寝室シーンに.encの暗号化がされていてうまく取り出せません。
Chrome上で画像が映っているということはどこかで複合化がされているということだと思うのですが、どなたかアドバイス頂けませんか? EDで開こうとしたらパスワードかかってて開けないんですよね そりゃ暗号化っていうのはそういうもんだろ
金庫に入れて鍵かけないバカはいない もしかしたら知らないのかもしれないけど
拡張子って…………好きに変更できるんだぞ!!!!! >>256
ブラウザ版は難しいからAndroid版をエミュで
ブラウザ版とAndroid版のファイルは同一
回想ファイルの場所 /sdcard/Android/data/jp.co.dmm.dmmgames.kms/files/Assets/chara/still/
PCにコピーして以下のexeにドラッグ&ドロップで複合
今回は複合したファイルを元のファイルに上書き保存するようにした
https://mega.nz/#!qVoAlCrD!LYo9r2EnYrThpiFKsDxbJLr68apwmt4wj0KedmD-DSU
その後はPerfare氏のAssetStudioで抽出
チュートリアル終わらせたとこで寝室シーンってのが開放されてないっぽいから試せて無いんだけど多分大丈夫
一応キャラエピソードのバレンタインのお返しって回想で試した >>262
ありがとう、いまは親が真後ろにいるからできないけどいなくなったら試してみるね アズレンの待ち時間中の画像抽出よりもtwitterで拾ってきた方が2倍ほど画質がいい模様…
上が抽出したが本人のtwitterより
https://i.imgur.com/PfkBN8e.jpg >>262ここの運営は動きが早いから対策されると面倒
>>256がダウンロードしたなら削除して欲しいかな >>262
MEGAからダウンロードですか?
いま試したのですができません…… >>268
ダウンロードできました!今から解析してみます!! 266だけどsageミスしてた、ごめんなさい
別のゲームでこういうツールが出たらすぐに対策されたのがあったから神経質になってるけど、
ここの運営の動き早いし、変に粘着してるやつもいるので、>>262の方にはなるべく早く削除をお願いしたい インターネットは地獄なので様々な思惑が飛び交うのだ サ終前のゲームならまだ分かる
まだ続きそうなゲームのぶっこ方法聞かれて、こんな所でツール配るやつはアホだと思う
その後の事まったく考えてないし 自分は落としたから他の人に拾って欲しくない早く消して欲しいって素直に言わなきゃ >>255
そうです。jsonファイル取り出したかったんだけど
jbinとかいうファイルに複合化されてできなかった・・・ そらゲームになんの思入れもない自己顕示欲と承認欲求の塊のような人間なら何の考えなしにばらまきますわ
一石投じられればいいのにw >>ミジンコのせいで難読化待ったなし←難読化されると困る?
>>一石投じられればいいのにw←難読化推奨?w 難読化されたところで、それを乗り越えるという楽しみが増えるだけなのでどうでもいい
ただぶっこ抜きたいだけのミジンコには大迷惑だろうが知ったこっちゃないわ 倍速オート眺めてるだけのガチャゲーより解析してる方が楽しいまである そもそもこのスレ「なんか暗号化されてるらしいから解析しようぜ」のノリで進んでるからね
サービス終了するぞとか対策されるぞみたいなプレイヤー視点のレスで煽ろうとしてるのがそもそもお客様こんにちわーって感じ 俺は自分が気に入るような音楽があるゲームを知る機会と
いざ知ったときに聴ける状況が整ってればあとは何でもいいわ
まあ整うわけがないし、仮に全部あっても時間が足りないんだが >>271
動き早いかな?
ゲーム内で正規に見る方法でも♂が一瞬見えてるのがサービス開始当初から長い間放ったらかしなんだけど
Android版がある時点で解析されるのは仕方ないよね
ところで「別のゲーム」って名前伏せる必要あるかな?
>>274
このスレ最初から読むだけでも分かると思うけどここはそういうスレだ >>276
>>240とは別の人かな?
jbinは過去スレに解析方法がある
>>1にある6の845から読めばいいけどJavascriptの知識が要るよ 再度解析しなおすのが手間と思うのもわからんではないが、自分で言ってるとおり神経質すぎだろ
もしそうなったら質問してくれれば手伝うし、別に解析難しそうなゲームの質問してくれてもいいぞ
解析好きだからどんなゲームでも難しいほうが楽しいわ >>276
ブラウザ版のjbinデコーダと泥版のbinアンパッカー&複合ツール
https://mega.nz/#!3AR0CADJ!Z71KECYtqNGbkwDC6rh63NmTm4mRoWFJjhea9FP9NYQ
知ってるかもしれないけど恋姫やさっきのオトギが使ってるバラバラ死体のテクスチャはSpineっていうアニメーション作成ツールで
公式サイトで配布してるViewerで簡単に再生できる(http://ja.esotericsoftware.com/spine-skeleton-viewer)
再生に必要なファイルはxxx.jsonファイルとxxx.atlasファイルとxxx.pngファイル(又はatlasファイルで指定されるpngファイル)
Unityの場合は前者2個はTextAsset、後者はTexture2DでAssetBundle内にある。.json、.atlasにリネームすれば再生できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています